氷結界の新規の強さなんて

  • 1サイバー流は最高22/01/13(木) 14:16:01

    これぐらいでいいw

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:16:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:17:36

    サーチとかリクルート効果は…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:18:37

    10年前でも使われるか微妙なスペックなのほんま…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:20:16

    こいつを世に出してくれた事は無茶苦茶感謝するが、それはそれとして氷結界としてはクソ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:20:17

    許さんよ
    サーチ付きのつよつよフィールド魔法ください

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:20:45

    アド取る効果が無い!11期やぞ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:21:06

    これ何かいかんの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:21:12

    もっと効果盛れるだろぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:21:37

    >>1

    作ったのは同一人物感がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:21:40

    KONAMIに感情ごと焼き払われた結果、煽られても乾いた笑いとため息しか出てこない氷結界民に哀しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:21:49

    氷結界らしい効果ですねw

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:23:51

    >>8

    ・11期のカードなのにサーチや回収系の効果がない(アドにならない)

    ・メタ効果も特定の相手(インヴェルズ)限定で使い物にならない

    ・そもそも効果1つ1つが弱い上に地味

    ・あと単純にこんなもん貰っても使う価値も必要性もない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:23:57

    >>8

    全て

    ①相手がライフ払う効果を使わないといけないので事実上効果無し

    ②自分と相手の墓地をデッキに戻すだけ。場に出してまで使う効果じゃない

    ③墓地から除外して相手の表示形式変更。これ自体は悪くないが、効果の質が10年前のカードより低い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:24:22

    >>12

    氷結界使いでもわからない氷結界らしさがKONAMIにわかるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:24:40

    実際氷結界ファンはいるのに可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:25:38

    >>13

    >>14

    なるほど…見た目いいのに可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:26:02

    >>15

    メインモンスターでロックするデッキが人気どころのトリシューラたちと反発するのはわかる

    何故ロック特化にも展開特化にもしなかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:26:20

    氷結界の新規はこっちだから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:27:21

    >>16

    氷結界ファンというのがよくわからんのよな

    ドラゴンが好きなのか、それとも女の子が好きなのか。それともお坊さんとかひっくるめて好きなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:29:02

    >>20

    答えになってないかもだけど氷結界というテーマそのものじゃない?

    一応DT世界のストーリーの一端を担ってるテーマだし

    まあ基本戦犯だけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:29:03

    >>17

    もともと後釜のリチュアで登場してて

    他のリチュア組が氷結界に属していた頃のカードがその前のデッキで出て、出ないなーって思われてたらパックで追加されたから

    すっごい期待されてたのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:31:48

    >>20

    ストーリー的に最も重要な一族だから全体が好きな人が多いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:34:00

    ストラク投票1位のテーマの姿か?これが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:36:03

    氷結界はメインとエクストラ(3龍)が敵対してる設定で、世界観がカード効果に反映されやすいDTテーマだったせいで生まれた時から詰んでる感はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:44:34

    >>15

    氷結界と言えば微妙なメタ効果でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:46:47

    氷結界はまだ幼エミリアと幼アバンスが残ってるからさっさと出すんだよ、晴嵐で氷結界時代の服はデザインしてあるんだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:47:31

    思い切って氷結界縛り付けてトリシューラ連打するデッキでも良かったと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:48:03

    伝道師のおっさんとかいう理想的な氷結界の強化
    これと同じレベルの増やしてくれれば十分なのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:53:38

    氷結界は解放派と封印派にわれてて
    それぞれが展開+チューナーとロック+メインに入る大型に別れていて
    どっちにも傾いてないから今一中途半端だった
    それでどちらも両立できることが望まれてて、ストーリー的にも派閥を超えた友情が成り立ってる二人がいるから、その二人が橋渡しができる効果を望まれていた
    その二人がナタリアとノエリアでそのナタリアの氷結界版がスレ画である
    ど う し て こ う な っ た

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:55:44

    >>29

    というかおっさんが一人で3龍封印して、子孫のツケも結局オッサン一人で尻拭いしてるから

    年代別のおっさん出すだけでもいいんじゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:06:33

    同じ投票ストラクだというのに随分と差が…
    悔しいでしょうねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:10:32

    氷結界一族が落ちぶれる前の始祖連中とか出してくれないかなー

    こいつら居たらそら安心して日和ったり堕落するわみたいな感じのデメリット無しの壊れ希望

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:11:25

    >>32

    悔しいとか、もう一口にそう言うレベルじゃないんだ

    ただただ、悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:38:29

    ちなみにみんなはどんな感じの氷結界にしてる?
    おれはディーバとか入れて初動増やしてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:58:27

    ロック型もシンクロ型も両方雑にモンスターを並べられるだけで解決しそうなんだけどな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:40:43

    元々微妙なロックと微妙な統一感だったからな……

    氷結界のブリザードウォリアーとか出していいのよ


    >>33

    結局一人でなんとかした神精霊(伝道師)は何なんだろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:14:23

    >>35

    人のマルパクリだが俺はこんな感じ

    氷結界の動きが通れば破術師+守護陣でロック出来るし

    通らなければアングラーやアビスでクラゲ先輩やバハシャ餅作れるから悪くない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:22:11

    インヴェルズをメタりたい気持ちをフレーバーテキストにして、残ったインクをチューナーって文字にすれば使われたと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:29:09

    >>32

    そいつはそいつでシャドールの再録自体に需要があったから許されただけで5枚しか新規貰えてない問題のストラクではある(2位の幻魔は8枚)

    その後パックとセレ10で新規揃ったけど明らかに不完全な状態でストラクにするのも氷結界とは別ベクトルでやばい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:33:09

    正直
    ・照魔師と晴嵐の墓地効果を落ちた時から使えるようにする。
    ・晴嵐で最上級も出せるようにする
    ・ウェインは相手モンスターがいなくても出せるようにする
    ・晶壁は場の氷結界全てに耐性を与える
    ・鼓動は氷結界シンクロではなく、氷結界モンスターにする
    ・還零龍は水縛りをつけて、魔法罠も除外出来るようにする、トリシュもシンクロ扱いで出す

    これだけでも大分違ったと思う
    というかこれだけやっても環境にかすりもしないのに何を警戒してたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:17

    >>41

    サイバーを負かしたのが許せなかった

    動機なんてもうコレが全てでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:35:35

    >>42

    たまにそれ言われてるけど

    正直サイバーストラクだって、氷結界とどっこいレベルだった裏サイバーをちゃんとしたデッキに仕上げただけで、環境で活躍する表サイバーの強化とは言えないからなぁ

    いや、あの裏サイバーをまともに仕上げたのは凄いとは思うが、それでんほってたかは微妙な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:42:18

    でも実際氷結界だけでデッキ構築してDT世界の当時の敵対勢力と争えってなれば使うとは思う

    まあ使うというか使わざるを得ないというか氷結界が正直パワー低すぎるというかシンクロ頑張って出して効果使って再利用してというかうん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:09:29

    氷結界テーマ内で召喚権を増やす様な新規が来れば
    シンクロ型もロック型も救われそうなもんだけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:25:25

    >>43

    裏サイバーはサイバーじゃないからんほってない、ってのは大分無理が……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:27:15

    サイバーがKONAMIのお気に入りであるのは事実だがそれ以外はユーザーの妄想でしかないからねしょうがないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:27:18

    >>43

    そうは言っても表サイバーにキメラとワールド入るんだから普通に強化ですやんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:14:59

    まぁ氷結界ストラクは残念な出来ではあったけど
    それを引き合いに出して、他のストラクとかテーマを贔屓枠とかいうのやめて欲しいよね
    強化の質はともかく、氷結界とサイバー流はちゃんとユーザーが選んだテーマなんだし
    ただ単にテーマに対する理解度がアニメテーマのサイバー流と、DTテーマの中でもシンクロ体しか目立ってなかった氷結界とでは、違ったんでしょ
    俺はずっと使ってたからシンクロなんてほとんど出ないと知ってたが、知らない人から見れば、ブリューナクとかトリシューラとか強力なシンクロモンスターを出すデッキとしか思われないだろうからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:22:59

    いや氷結界はメインとシンクロの相性の悪さは周知されてただろ普通に
    それがわかってたからみんな10年越しの新規、それもストラクという新規大量投入される形での強化で噛み合わせが良くなることを期待されてたし、よしんば噛み合わせが悪いままでもロックかシンクロのどちらかに振り切ってくれるだろうって思ってたんじゃん。
    結果としては悪くないけど中途半端ってことで色々言われてるし、エラッタのタイミングとか追加の新規がアレだから叩かれてるわけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:31:51

    >>50

    俺の周りだと使ってる人や氷結界自体を知ってる人だと周知されてたけど

    全く興味ない人は、不遇テーマということやシンクロが強いって事しか知らないって感じだったわ

    >>それもストラクという新規大量投入される形での強化で噛み合わせが良くなることを期待されてたし、よしんば噛み合わせが悪いままでもロックかシンクロのどちらかに振り切ってくれるだろうって思ってたんじゃん。

    実際その通り、ストラク発表後にはようやくこの認識が広がって、幻魔で神調整を見せたストラクでなおさら期待が高まっていったんだよね

    結局興味ない人のイメージと同レベルの新規しか作ってくれなかったのは残念だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:44:13

    >>43

    自分もサイバー単体で評価すれば、ロマンよりの強化で露骨な優遇とは言えないって意見には賛成やけど、

    それはそれとして氷結界新規にクソみたいな制限が一杯ついてるのは、悪意とでも形容したくなるような、理屈理由の付けきれない何かを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:56:46

    普通に強化はされてるんだけど
    わざわざストラク枠使ってその程度?ってのが問題
    こんなんならパックで有能新規を定期的に出してくれた方が嬉しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:59:51

    >>53

    DTテーマは主要パーツ再録の手間があるからパック強化は及び腰

    元々ストラクだったドラグと、第一回ストラク投票で予選落ちだがその中で高い順位だった魔轟神、第二回ストラク投票で3位だったガスタぐらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:01:52

    >>54

    たまにはラヴァルのことも思い出してやってください(まあセレ10で3枚くらい再録あったといえばあったけど)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:05:44

    氷結界新規スレ画以外は普通に使えると思うけどね
    氷結界+シャークで組んでるけど破術士とか封魔団の横に妨害持ちの水エク並べられて面白いよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:06:38

    >>55

    ごめん完全に存在忘れてた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:11:45

    KONAMIが氷結界に厳しいというよりはロック効果に厳しいんじゃね
    パーシアスストラクもぶっ壊れってカード無かったし、後から弾けたのもロック効果に関係ないイーバだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:27:50

    >>56

    いいよね>>38で上げたけど割と水属性関連を無理せず入れられるおかげで結構強い

    少なくとも産廃といわれるほど弱くない


    …だがどうも動画サイトとかのコメント見ると氷結界というだけで、ごみ扱いされてるというか…

    そこまでひどくはないんだが、否定も出来ないので言い返せない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:28:06

    相手ターングリオンガンドや新トリシュ等出来るだけマシではあるんだがね
    それはそれとしてロック型の強化も欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:45:29

    氷結界の新規は強化にはなってるんだけど、元々の効果がごちゃごちゃなカテゴリーを纏め一つのデッキにするほどではなかった。
    そして、儀式に失敗して死んでも友人と共にあり続けたナタリアが後発で登場するなら期待するに決まってんじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています