六期の猫姐さんは寝子なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:03:38

    墓場見たらあまりのも気の毒だったから、せめて墓場のifと言われてるゲ謎と六期の世界線では寝子が地獄から妖怪となって復活とかだと思いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:06:41

    墓場のifが六期の可能性も出てるけど、そうすると寝子が救われるルートもあってほしい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:16:26

    たまに寝子要素あるよね、鬼太郎との身長差は寝子のオマージュらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:17:25

    そうだとすれば地獄行きした寝子が鬼太郎に説得されたとか?
    寝子がねこ娘になる経緯もそのうち語られてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:52

    猫仙人の回だと目玉おやじに対しては少し子供らしい反応見せたりしてるから仲間以上、家族未満って関係にも見えてくる
    この場合、水木との仲も気になってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:57

    元は寝子手北郎によ持って憧れの人ならねこ娘が告白したら付き合えて大切にするのはなんか理解できる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:24:47

    寝子と同一するとしたら歌手になるのが夢っていう目標あることになるけれど猫姐さんはむしろ人からの評価とかあまり気にする性格ではなかったのはどうなるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:26:19

    >>5

    墓場だと鬼太郎に嫉妬されるくらい親しげだったし目玉おやじと同じくらい仲が良かったのかも

    鬼太郎とどことなく境遇が似てることもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:30:51

    >>7

    猫姉さんは世間からの評価なんて知るかって感じだけど、これって歌手デビュー直後に猫の怨霊に取り憑かれて世間から疎まれた経緯があったからこそと思うと吹っ切れた感じだったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:47:02

    水木から「寝子ちゃん、鬼太郎をよろしくな」と言われていたとしたら墓参りにも哭倉村も同行するのに説得力増すからそうだったらいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:48:01

    >>9

    一度転生したから薄れたかと思った

    そうなるととだの別人になってしまうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:48:37

    少なくともアンコールワットの回を見るに50年以上は前から鬼太郎やねずみ男と今と変わらない関係だったしどうだろうか
    度々猫娘自身何百年も生きてそうな発言もしてた気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:52:43

    >>11

    あの世界線はハードだから、単純に寝子が復活したんじゃなくて魂が妖怪に変貌する際に大きく変化してギリギリ同一存在という救われたようにも救われてないようにも見えるオチにもなるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:56:33

    余談だが、猫姐さんもバブル期はドレスを着ていた模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:58:05

    >>4

    死んだねこ娘を鬼太郎が閻魔と交渉して復活させたのは寝子のオマージュだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:59:05

    >>7

    そもそも寝子と猫姐さんはだいぶ性格が違うだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:00:52

    >>14

    寝子だったとしたら、この時代で歌うたってそうな雰囲気ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:14:51

    >>14

    何度見ても似合わなさ過ぎて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:43:36

    オマージュはあるけど本人かは微妙なライン

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:03:05

    猫姐さんは本当にこういう時代があったのか、復活直後で幼児化してただけなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:20:41

    >>20

    寝子だったらあったと思うけど単体で妖怪になったとすると今の猫姉さんまんまだと思うからなかったんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:45:52

    70年近くは生きてるからだいぶ性格変わっててもおかしくはない
    妖怪として生きると決めた寝子が人からちやほやされなくてもいいと言えるストイックに変わったとしても感慨深い話になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:58:07

    寝子モチーフなのはラストEDの看板とLINE的なアプリのハンドルネームからも明らか
    本当に寝子本人なのかどうかは現時点だとわからんとしか言いようがない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:30:25

    >>23

    そこら辺どこかで明らかになってほしい

    寝子の結末は悲しすぎる

    せっかく生かしたニセ鬼太郎も水神にやられるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:32:05

    鬼太郎とは幼馴染と紹介されることもあるけど
    いつ出会ったかは不明なんだよな猫姐さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:15:05

    >>10

    なにそれすてき

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:11:53

    妖怪でありながら人間社会に馴染まないといけなかった鬼太郎が義息子だから水木としても人間から妖怪になってく寝子は境遇似てるから結構気にかけられたとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:14:00

    墓参りしてるし哭倉村とかいう闇の煮凝りみたいなものまで知ってそうだし、だいぶ関係が深かったとは思う
    それはそうと鬼太郎がねずみ男と何故仲がいいのかわからないから、ねずみ男のほうが長い付き合いな気がするけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:17:27

    髪降ろした猫姉さんは寝子と雰囲気似てるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:18:37

    ニセ鬼太郎に心中させられかけた時に、水木が兵隊上がりの体力で鬼太郎だけでなく寝子とニセ鬼太郎救ったルートかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:03:03

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:23:33

    >>7

    水木も鬼太郎も墓場と性格が違うんだから誤差の範囲だと思う

    もしくは>>22が言うように何十年も妖怪として生きて性格が変わったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:35:04

    転生したことでかなり性格も魂も変わるってたまに見るから、その類かも

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:54:19

    >>10

    あの村の真実知ってるなら鬼太郎は大切な猫娘を連れてくるの意外だったけど「水木さんにアンタのこと頼まれてるの」と言われたら付いてくるのも許容できるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:26:38

    >>29

    どうでもいいけど髪おろしたロングヘアー猫姐さん好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:16:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:42:53

    もしも語られるとしたら寝子が猫娘になるだろうなと思っていた矢先に、実は寝子に取り憑いた猫の怨霊が妖怪化したというどんでん返しの話になっても面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:20:53

    >>37

    寝子は自分を殺してしまったニセ鬼太郎にまで温情見せるから自分を呪うほどの猫の霊に同情して未来を託すとか言う話も作れそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:13:57

    猫娘自身は人間に結構協力的なんだよね
    しかも近代的なものも抵抗感なく受け入れてるから人間の文化自体には否定的になってない珍しい妖怪

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:15:06

    >>38

    それなら寝子本人は成仏して寝子の影響を受けた猫の霊が妖怪化って感じになるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:09:47

    >>40

    なんかそれっぽい気がしてきた

    あの世界観だとそういうビターな希望で締めくくるのやってもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:43:26

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:03:47

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:15:01

    >>39

    近代的な文化に肯定的な妖怪は他にもいたりするけど、鬼太郎も「じゃあ見捨てるか」みたいな態度取ったら「え、でも…」みたいな顔するくらいは人間に協力的

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:49:08

    ねずみ男が六期見る限り寝子に襲われたことで恐れはしてもそれで殺そうとするほどの性格だからな
    むしろ墓場のねずみは何があったんだと言いたくなるレベルで擦れてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:05:44

    猫姐さんってどことなく水木要素ある気がする「女友達のセコム」「堂々としてる」「クールを装ってるけど隠しきれない情」から養子とまでは行かなくても人物像に影響もたらしてたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:34:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています