ウマカテに出現する「俺」をオリウマにしたい Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:12:09

    まずウマカテに出現する「俺」とは、「◯◯しそうなウマ娘と言えば?」というようなスレやレスに対して「俺」と安価を返す存在である、主にスレ冒頭に姿を表す事が多い


    しかしその正体は謎に包まれている


    このスレではその「俺」をみんなで安価やダイス、それ以外にも自由な発想でオリウマにする事によって正体を明かしたいと思う


    前スレ

    ウマカテに出現する「俺」をオリウマにしたい|あにまん掲示板まずウマカテに出現する「俺」とは、「◯◯しそうなウマ娘と言えば?」というようなスレやレスに対して「俺」と安価を返す存在である、主にスレ冒頭に姿を表す事が多いしかしその正体は謎に包まれているこのスレでは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:16:20

    次スレ助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:16:26

    立て乙
    クッソ見た目は可愛くて腹立つな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:17:15

    立て乙
    このまま解像度を高めていこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:18:19

    「俺」
    一人称・あにまんに書き込む時は俺 リアルは諸説あり

    性格・プライドが高く自己顕示欲が爆発してる。元々おどおどしてたけど背が伸びるにつれて舐められないように人気者ムーブするようになった

    トレーナー・いない。お試し期間で9人にお別れされてる

    交遊関係・なくはないけど薄い。特定のコミュニティにいるわけじゃない。相手がぼっちとか関係なく話したがり

    良いところ・とても素直。根は善良だから反省も後悔もする。流行に詳しい

    自分の美点に気づいていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:21

    >>1

    可愛いけどなんかデコピンしたくなる顔してるな"オレ"・・・

  • 7スレ主24/01/20(土) 22:20:34

    実はそろそろ名前も決めたいと思っているんだが「俺」も個性だから捨てがたいと思ってる
    どうしたら良いか

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:21:47

    名前はカッコオレで、ファンから愛称で「俺」って呼ばれてるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:17

    カシオレちゃんとかオレが含まれてるものでやっていったら面白そうだなとは思った

    >>8これもいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:52

    カッコオレ良いな
    名前にもなるしスレ内で「俺」って呼び続けられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:23:51

    オーレリアとか考えてたが>>8良さげだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:24:05

    立て乙

    トレーナーとの関係性だけど、パマトレやクリトレみたくスカウトがさっぱりでしょげているトレーナーところに「俺」ちゃんが(空気を読まずに)声掛け
    それで話してみると朗らかでトレンドとかに詳しいことからどんどん気になって。空気を読めないし年上のトレーナーとの距離感が傍から見れば明らかにおかしい「俺」ちゃんだけどそんなの勉強ばかりだったトレーナーからすれば「積極的な娘だなあ」くらいの認識で
    それで模擬レースに出る「俺」ちゃんを見物してたら序盤こそ冷静なレースをしてた彼女は突如ペースを崩して惨敗
    レース後のスカウトタイムにどんどんとボロを出す彼女をせせら笑う先輩トレーナーから「俺」ちゃんの本当の姿を教えられる…とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:25:46

    ちょっと待って
    少し目を離したらウマ娘俺ちゃんが誕生してるし2スレ目入ってて芝
    すごいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:27:00

    少し自分語りになるんだけど、実は自分も昔「俺」みたいな感じで空気読めずに人の中に突っ込むタイプだったんだ(今は直した)
    その時に大体鬱陶しがられてたんだけど一人だけ「いつも話してくれて嬉しい、自分から話せないから」ってめちゃくちゃ仲が良かった奴が居たんだ
    多分トレーナーと「俺」はそういう関係なんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:28:16

    >>14

    実際何も喋れないタイプからすると強引にでも話してくれるタイプはありがたいのよね……

  • 16スレ主24/01/20(土) 22:29:11

    名前はカッコオレで良いかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:30:51

    >>16

    個人的には賛成

    実際に居ても違和感ないし、愛称が「俺」でも通じるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:32:32

    俺ちゃん鯖落ちさせてる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:35:12

    そういや「俺」ちゃんはどれくらいあにまん中毒なイメージ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:37:50

    >>19

    それなりには見てるけど毎日見ないと気が済まないまでは行かないイメージ

  • 21スレ主24/01/20(土) 22:41:00

    そして済まない
    しばらく、最悪明日まで帰ってこれないかもしれない
    みんなで設定まで決めてもらって大丈夫なので任せた、頼むよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:42:19

    >>21

    了解

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:46:06

    カッコオレちゃんさあ
    絶対他のウマ娘がトレーナーにスカウトされてるタイミングで「俺!俺はどうですか!?」って割って入りそうだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:51:15

    >>23

    あぁきみか笑

    もっと基礎から固めてからレースでたほうがいいんじゃない?笑


    お、おれ!俺はいいと思う!きみに足りないのは経験だよ!一緒にがんばらせてもらえないだろうか!きみさえ良ければ!


    おい、やめとけよ新人。さっきの走りみたろ?

    経験不足だけじゃない、そもそも勝ちたいって欲も見れなかったんだぞ


    みたいなスカウトシーンありでしょうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:59:25

    >>24

    年長トレーナーに嘲笑されても愛想笑いしかできなさそうなカッコオレちゃん可愛そうで可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:11:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:14:02

    存在しないはずの彼女がなんで簡単に書けるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:36:56

    クソみたいなレス書き込む好感度の低さから繰り出される愛嬌たっぷりのこの顔は卑怯だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:39:32

    ウオッカのことじゃないのか?
    スカーレットがすかさずツッコミを入れに来るのがいいんじゃねえかって思ってたけど、これもこれでまぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:43:23

    >>27

    「俺」かわいいね………

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:44:50

    >>29

    ウオッカが空気読まずにそんなことやるわけないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:50:08

    >>29

    前スレを参照されたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:53:01

    >>31

    >>32

    見てきた、コレなかなか自分にも刺さるね!(致命傷)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:37:58

    自分に刺さってる人出てきてるのほんま草

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:57:08

    もしかして刺さる人は自己反省も出来る素晴らしいスレなのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:44:22

    >>27

    かわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:06:51

    >>35

    そうかな…そうかも…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:43:48

    カッコオレちゃん以外誰も傷つかない優しいスレだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:01:54

    自己顕示欲と卑屈さが相まって勝負服はそこそこ露出ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:18:25

    「○○なウマ娘って誰?」って聞かれたらカッコオレじゃんていうファンがいるってことはファンも対してこの娘のことわかってないんじゃ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:23:11

    カッコオレを人気にしたいために関係ないスレでもカッコオレを出すファン最悪すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:26:49

    >>41

    本人は自己顕示欲高いけどいざファンにそれされると「違う。オレそんなつもりじゃ…」って凹みそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:06:39

    >>42

    何をどうやってもカッコオレちゃんが幸せになるルートなくて草なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:54:45

    >>43

    だってどうやっても「俺」はクソって前提のスレだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:01:30

    ファンが居るって事はそれなりに実力あるのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:01:47

    思い上がりはなはだしいぞ♡

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:03:39

    >>46

    かわいい


    けどリアルで絡まれたら絶対ウザい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:09:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:09:23

    >>46

    …見た目は良いけどそれだけだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:12:40

    確かに可愛いんだけどさ、ウマ娘はみんな可愛いんだから別に「俺」じゃなくても良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:14:35

    カッコオレにあまりに厳しいスレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:20:56

    だってスレ主の「俺」への認識がこれだし厳しくもなるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:26:07

    無駄にファンサ熱心だから勘違いファンを増やしそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:27:22

    >>53

    そんで実態知ったファンは逃げていくのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:30:09

    >>45

    痛いファンがネットで暴れてそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:32:10

    >>46

    あらまかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:33:02

    >>46

    顔が良いだけのやつ、悪いやつじゃないんだろうけども…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:36:43

    かわいい顔だけど、スレとか人の会話をしらけさせる才能があるんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:38:17

    >>58

    え?俺のこと呼んだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:39:28

    >>59

    おは「俺」

    呼んでないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:40:36

    >>59


    許せちゃう!

    不思議!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:41:14

    気を付けたいのはこの「俺」ウマ娘概念を他のスレに持ち出さない事なんだよな
    見たら脳内でウマ娘に変換するライフハック普及スレって感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:42:25

    >>61

    ごめん

    ギリギリ許せない

    >>62

    せやね、ライフハックになるかは知らんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:51:04

    口が絶妙に腹立つ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:56:35

    見た目と言動でバランス取ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:02:24

    >>65

    だから両方ともわからないネット上では嫌われてるわけですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:13:40

    せめて書き込むだけ書き込んで放置するのをやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:22:48

    うっざ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:24:29

    >>68

    それはいくら「俺」に対してでもライン越えだぞ

    ちゃんとどこがうざいのか言った方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:31:43

    >>69

    面白くなりそうな所に割り込んできてクソつまらなくする所

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:40:22

    ちゃんと言ったら更に傷ついてそうなんですけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:48:27

    こうやね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:55:36

    アンチスレに顔真っ赤にして書き込もうとしてトレーナーにたしなめられてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:58:51

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:10:52

    投下「とある夜の日」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:12:31

    >>75

    oh…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:20:26

    >>75

    つらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:23:54

    >>75

    >>72

    あー言いすぎた…あれ絶対いいすぎた…

    謝ろうかな…でも気にしてないのに謝るのもな…

    グスングスン

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:57:42

    な、生々しい……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:02:58

    >>75

    バカねカッコ…反省出来るなら良いじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:04:45

    >>80

    同室さん!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:09:55

    >>80

    優しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:19:01

    急に優しい同室が生えてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:21:03

    優しい同室に頼りっぱなしなのが本人的には改善したいと思っていて他人の輪の中に入り込んじゃうんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:32:52

    同室の輪の中に入れてもらえば良いのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:44:00

    >>85

    上の存在すぎて無理な可能性

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:54:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:55:44

    >>85

    「最近の中距離路線やばくねー?」

    「まじそれなー。先輩らと走るんまじヤなんだけどけど」

    「短距離の私勝ち組っすーwww」

    「はぁーずるすぎわらた。マイル路線も開拓してみっかなー。」

    「ありよりのありけりじゃね?トレーナーに相談してみなよ。いいとこまでいけんじゃね?」キャッキャ


    カッコオレ「ちょちょちょ!!!聞いてよ聞いてよ!前流行った俳優いるじゃん!不倫してたんだってー!やばくない?

    相手知ってる!?いやーまじ信じられないけどさウマ娘なんだって!ワンチャン俺もあるんじゃないかな!」


    みたいなノリだったり

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:04:58

    『仮面に隠れた俺は俺を見たくないし、理解したくない、けど、本当の俺をトレーナーだけに知ってもらいたくて』

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:12:00

    >>89

    えっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:12:02

    >>88

    うっっっざ


    >>89

    思春期あるあるの本当の自分は嫌いだけど知って欲しい感

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:17:52

    >>89

    なんか昔の俺を思い出す

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:49:27

    >>89

    トレーナーに依存していくのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:16:45

    >>92

    お前みたいなのが「俺」ちゃんになれると……いやそうでもないかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:23:33

    >>94

    まあ荒らし寸前のあにまん民より普通のあにまん民の方がマシだしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:29:32

    基本的にボロクソ言われてるの笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:34:02

    普通のあにまん民以下のオリウマという稀有な存在

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:35:47

    >>97

    可愛ければ許されるのライン超えてるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:39:09

    カッコオレちゃんは荒らしまでは行かないんじゃない?
    死ぬほど空気読めないけど善良寄りというか悪気ない無自覚とか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:09:43

    いくら善意でも半分荒らしみたいなのには変わらないからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:34:25

    >>99

    「〇〇しそうなウマ娘といえば?」ってスレに書き込むのは別にいいよ ただ「俺」とだけ書き込んでその後何の補足も話を広げることもないのがつまらない&(大抵は)無益だし場合によってはムカつくよねってことだし

    それを現実世界でやってたら好かれはしないじゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています