令和ライダー兄弟概念スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:29:12

    1号家
    長男→神山飛羽真 (24歳)
    次男→飛電或人  (22歳)
    三男→五十嵐一輝 (22歳)
    四男→浮世英寿  (21歳)
    五男→一ノ瀬宝太郎(17歳)

    2号家
    長男→不破諌  (26歳)
    次男→新堂倫太郎(23歳)
    三男→桜井景和 (22歳)
    四男→五十嵐大二(20歳)
    長女→九堂りんね(17歳)

    3号家
    長女→刃唯阿   (24歳)
    長男→富加宮賢人 (24歳)
    次女→鞍馬祢音  (18歳)
    三女→五十嵐さくら(18歳)

    ※同い年の場合は放送年を優先
    ※年齢不詳の場合は役者年齢準拠
    ※鞍馬祢音は早生まれ(4/1)のため一学年上

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:25

    保守がてら2号家の父親が誰になるのか考えたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:38:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:39:03

    たて乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:50:20

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:55:00

    スレ立てありがとう!

    沙羅さんは2号家よね?
    さくらは『リバイス』の3号ライダーだから一輝のいる1号家でも大二のいる2号家でもなく3号家だけれど、沙羅さんは変身したとは謂えゲストライダーみたいな立ち位置だし元の2ちゃんねる準拠で景和の姉ってことで2号家かなぁと

    あ、それと不破さんは諌でなくて“諫”だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:58:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:59:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:16:37

    もう少ししたら3号家にスパナくるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:17:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:44:32

    >>10

    3号家の三つ子(予定)が色々と愉快すぎてめちゃくちゃ楽しみになってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:53:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:57:15

    >>10

    妹の連れてるぬいぐるみだと思ったらいきなり「スパナ」と呼び捨てにされて固まるスパナか

    (本編だとラブちゃんは大二や一輝も呼び捨て)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:35:01

    今日のりんねちゃん見た不破さんちょっと喜びそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:50:59

    二号家とかいう警察一家の一員がルール無視していいんですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:37:38

    よかったスパナが来ることで賢人くんが妹たちに振り回されるお兄ちゃんから解放され…
    いや振り回されお兄ちゃんが増えるだけかもしれない…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:21:47

    >>17

    振り回してくる片割れが増えるのめっちゃ面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:19

    >>3

    変身するという意味では最初の平成2号ライダーは氷川さんなんだろうけど個人的に2号家の父親は一条さんを推したい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:44:03

    >>17

    子供の頃から鏡花さんといるんだから、振り回され慣れてるまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:02:25

    今日のりんねちゃんに2号の血筋というよりも諫兄さんとの血の繋がりを感じた
    あれは兄妹だわ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:38:38

    1号家も3号家も昨日の放送をニコニコ見守ってたけど予告見て3号家にはちょっと緊張が走った

    「「「「次男、ちょっとヤバめのメンタルでくる可能性がある…」」」」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:10:19

    めっっちゃ今更で悪いんだけど、
    放送時に◯歳で現在は◯+n歳
    ってカウントをしないのがなんか気になって……
    或人社長とかもうそこそこ良い歳してるよなぁ…え、想像しづらいな
    この話はナシで大丈夫デス

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:25:22

    >>23

    それ兄弟スレが建って最初期(電王入るか入らないかくらいまで)にやってたけどいちいち並び替えるのが面倒だからでやめてたな

    総司とたっくんが双子扱いでこれが続いてたら翔太郎と合わせて三つ子になってたと思うとかなり面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:02:01

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:30:28

    >>21

    りんねちゃんの決意と変身を見て、やるじゃねーかと満足気な不破さん

    「「「諫兄さんそっくりだ(です)…」」」となる

    倫太郎・景和・大二

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:44

    >>23

    というより、放送当時の雰囲気での掛け合いを想像するのが楽しいからでは?

    年を重ねてからのコラボはリアルで実現しうるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:39:19

    中の人の話ですんません
    ついさっき大二役の人がとあるドラマで演じる役の名前が不破ということが判明しまして…

    兄弟スレだし不破大二って名乗ったりするのか…!?と、ちょっとだけ思いました
    こう…便宜上、代表者(=長男長女)と同じ名字を使って一緒に暮らすとかがあったりしても不自然ではないような…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:33:14

    >>28

    多分ここだと親父が一応いるからあったとしたら一条大二か氷川大二になってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:40:26

    前スレ読んで思ったんだけどたぶん一番面白そうなのは4号家なんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:15:02

    >>30

    もし空君が他3人と顔合わせたら、どんな会話するんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:44:40

    >>19

    一条さんでも氷川さんでも警察官で、2号家の警察一家っぷりはすごいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:16:34

    >>31

    空くん視点だとあの3人は叔父さんになるのか……!

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:24:13

    話題違って悪い
    英寿って精神年齢2000歳だけど割と年下メンタルというか姉や父に甘える?ムーブしてるし一輝とかお兄ちゃんしたい勢や小説家みたいな大人にはガチで弟ムーブしそう
    もちろん宝太郎にはイタズラしてニヤニヤする弟をいじめる(可愛がる)タイプのお兄ちゃんになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:55:53

    絵に書いたような中間子

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:33:04

    絵に描いたような末弟のすぐ上の兄って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:08:06

    >>33

    揃いも揃って子供の扱いが下手そうな叔父だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:51:42

    諸事情あって空くんを預けられた4号家、最終的に預けた亮兄さんが気が気じゃなくなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:49:12

    令和4号家ってメンバー誰だっけと思って確認してきたけど年齢順に

    尾上さん
    ヒロミさん
    道長


    になるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:34:48

    みんな子供の扱いが上手いかどうかは置いておいて、子供から好かれたり懐かれたりはしそう
    ミッチーは舐められてる場合もあり

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:06:55

    >>37

    ヒロミさんは空回った挙句気を使われてほしい

    道長は一緒にホットスナックを食べてほしい

    迅は…一番仲良くなりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:15:29

    なんか迅と空くんはいっしょにゲームしてそう
    そして気が付かないうちに何回か接待プレイをされる…迅が

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:45:23

    >>42

    空くん大人だね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:56:24

    そらくん何歳だっけ?ワンチャン迅のが年下説ある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:52:34

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:56:58

    >>44 自分が調べた限り空くんの年齢わかんなかったけど、もしかしたら空くんの方が年上かも

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:58:03

    こ、この後…スパナはちゃんと仮面ライダーになって3号家に迎え入れられるんだよね…?
    そうだよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:10:52

    固唾を飲んで見守る3号家が見える見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:07:26

    >>42

    空くんにお兄ちゃんと呼ばれてご満悦の迅が目に浮かぶ

    年下かもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:21:25

    3号家がこれからスパナを迎えた時の対応について相談してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:23:39

    多分ライダーになる頃には立ち直ってるんだろうけど、3号家は暖かい飲み物でも用意していてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:03:47

    >>51

    スパナの好物ってなんだろ

    公式で言及してたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:41:49

    >>52

    言及は無かった気がする

    でも冬映画のEDで肉料理(恐らく珠美さん作)にがっついてたから、お肉系好きなんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:25:03

    積むのか……肉料理を……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:38:29

    >>54

    4号家と合同で焼肉しよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:48:09

    オムライスにかわいい鳥つけてたし見た目かわいいの好きかもしれない
    キャラ弁的なのとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:20:54

    >>56

    つまりお肉料理のキャラ弁作れば完璧だな!ヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:57:30

    >>57

    マッドウィールが第一候補?

    難しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:55:05

    >>26

    冬映画の時もお祝いしてそうだけど、本編初変身って事で改めてりんねちゃんのお祝いをしてそうだよね2号家

    兄弟みんなでケーキや料理を用意してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:07:23

    景和の手作りごちそうと倫太郎チョイスのエクレアはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:46:41

    3号家は誰が料理の要になるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:33:57

    さくらちゃん(カレーが得意だし家の料理も手伝ってるようだし、おそらく家庭料理ならある程度は行けそう)とスパナ(味はとてもいい …見た目には目をつぶって)かなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:58:03

    >>62

    キッチンで小言が飛び交ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:00:14

    >>61

    長女→社会人だしある程度は出来そう、そこまで不器用じゃなさそう

    長男→そこそこ出来そう

    次女→包丁触ったことなさそう、変なもの入れそう

    三女→多分一番まとも、うまい料理が出来そう


    スパナ→味は良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:03:01

    >>62

    待てよ

    紫オムライスの印象が強すぎて忘れているかもしれないが、スパナは普通にクソうまそうなローストビーフ丼を作れる男だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:07:08

    誰が料理担当の日でもヤバいことにはならない感じかな

    祢音ちゃん…は困ったら実家のシェフ連れてきそう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:00:50

    >>59

    嬉しそうに頬張るりんねちゃんをみんなニコニコして見守ってそう、平和

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:49:13

    唯一料理得意じゃなさげな祢音ちゃんも、みんなに任せてばかりじゃなくて自分も作れるようになりたい!とか一緒にお菓子作りしたい!ってモチベーションでちょっとずつできるようにはなっていきそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:56:05

    こうなると4号家が一番想像つかんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:02:45

    Blu-ray収録のスピンオフだとヒロミさんが料理するシーンはあった(家庭料理一般ができるタイプっぽい)から少なくともヒロミさんは頭数に入れてもいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 06:14:21

    ミッチーは最低限の自炊ってイメージ
    そうなると、4号家で一番料理スキルないのって迅かな(そもそもがヒューマギアだし)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:32:14

    >>71

    迅もラーニングすればある程度は出来そうだよね(する気があるかはともかく)


    そう言えば尾上さんの奥さんって4号家にいるのかな?

    働いてるから料理はみんなで当番制だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:48:29

    雑に4号家の隣家に住んでても良いな……となった実質同居な別居

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:42:25

    1〜4号家まで見ても令和だと既婚者1人か
    恋人持ちも以外と居そうで居ないね⋯

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:48:24

    ふと思ったがもしかして1号家って兄弟全員に相手と言える相手がいないのでは
    そうなるとその辺の期待の全てが現行である宝太郎にかかってたりする…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:51:54

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:17:17

    もうすぐバレンタインだけれど3号家の女子とりんねはチョコレートどうするんだろ

    ・唯阿→三つ子の弟ふたり(賢人·スパナ)にはあげる 賢人に「不破さんにあげないのか?」とか訊かれて「何故あいつにあげなきゃいけないんだ?!」とツンデレを発揮して或人にZAIA社員の頃のお詫びとして渡す
    ・祢音→兄ふたり(賢人·スパナ)にあげる 英寿·景和·道長に友チョコを渡す
    ・さくら→兄ふたり(賢人·スパナ)と実兄ふたり(一輝·大二)にあげる
    ・りんね→兄達(諫·倫太郎·景和·大二)にあげる 宝太郎·スパナ·錆丸·加治木に友チョコとして渡す 映画で共闘した英寿にお礼として渡す
    個人的にこんなイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:19:00

    流れに乗り遅れたけど
    3号家の家事担当は個人的に唯阿さんな気がしている 独り暮らし長そうだから自炊してきたのじゃないかなって
    普段の食事は唯阿さんが用意していて時々さくらが手伝ったりたまに賢人が作ったりしているイメージ スパナが3号家入りしたら気が向いたら作ってくれるかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:19:55

    >>75

    恋人(まではいかなくとも好い人)と言える相手を考えてみた


    1号家

    飛羽真→?

    或人→イズ?

    一輝→彩夏さん?

    英寿→?(強いて謂えばツムリ?)

    宝太郎→りんね?


    2号家

    諫→唯阿さん?

    倫太郎→芽依?

    景和→?(強いて謂うなら祢音?)

    大二→?

    りんね→宝太郎?


    3号家

    唯阿→不破さん?

    賢人→結菜さん?

    スパナ→鏡花さん?

    祢音→?(強いて謂うなら景和かキューン?)

    さくら→?(強いて謂えば光くん?)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:32:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:42:54

    >>79

    言うて英寿とツムリって姉弟(?)になってたしなあ……というか英寿・ツムリ・ギロリの周辺ってあれ家族設定残ってんのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:45:57

    >>81 一応自分の中では、ツムリとギロリも1号家の身内扱いだった


    そしてスパナ、あらためてようこそ3号家へ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:39:57

    男所帯のソードオブロゴス育ちの賢人と鏡花さんのお世話でいろいろ慣れてるであろうスパナ
    普通に絡み見たいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:14:32

    りんねちゃんはお兄さんたちのためにチョコを手作りするのかな
    それとも、みんなでワイワイつつけるように詰め合わせを選んで買ってくるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:47:20

    お兄さん達には手作りで、他所へ贈る分は市販のかわいいの…と思ったけど、りんねちゃんてカフェの注文も慣れなくて戸惑うタイプなんだっけ

    買い物するなら蓮華姉さんとか3号家の女性陣とかに連れられて大規模バレンタインフェア初挑戦などして欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:00:04

    >>73

    敷地内に家が隣同士くっついてて、ドア開けたら行き来出来るタイプでもいいね

    空くんも遊びに来やすそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:34:55

    >>85

    何なら兄の姉ってことで沙羅姉ちゃんに振り回されててもいイイ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:46:03

    >>83

    意外と賢人の方が細かいところでデリカシーがないのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:32

    三つ子の全員が自分が振り回されてると思ってそうな3号家

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:00:17

    >>89

    兄妹あるあるだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:55:42

    >>87

    りんねちゃんからすると沙羅さんみたいなタイプ、好きだけどどう対応していいかわからないみたいな感じで振り回されてそうで可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:25:55

    そう言えば、キッチンいちのせのバレンタインフェアメニューとか言って宝太郎がチョコを使った創作料理を作り出す可能性もあるのか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:08:28

    >>92

    宝太郎のことだから安易にチョコとかチョコケーキとかじゃないんだろうなあ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:29:10

    >>92

    飛羽真と一輝が餌食になりそう

    英寿は話題に挙がる直前でとんずらする

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:44:55

    或人は既に餌食になってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:23:31

    >>94

    >>95

    英寿も戻って来た所で餌食になった3人に取り押さえられて、結局食べる事になりそうな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:11:58

    もう大丈夫だろうなーと思って「ただいまー」って帰ってきたところを捕まり…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:34:29

    あの兄貴達がそう安安と逃がすわけもなく……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:04:11

    >>97

    宝太郎の性格なら英寿の分は超張り切って用意しそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:41:45

    >>98

    一輝「英〜寿!英寿も食べるよな?」(ガシッ)

    飛羽真「宝太郎が心を込めて作ってくれたのを無碍にするのはなぁ…?」(ガシッ)

    或人「是非とも感想を聞かせてくれよ…!」(ガシッ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:07:52

    圧がこわいw

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:14:38

    宝太郎「はーい、宝太郎バレンタインスペシャル!食べて感想聞かせてね!」

    英寿「あ、ああ…」『いつもは青いご飯がチョコレート色だ…』

    或人「楽しみだなー、英寿!」

    一輝「宝太郎の料理楽しみすぎて、外で腹へらしてきたんだもんな!」

    英寿「あ、ああ…そうなんだよ…」『これは、神様の俺でも逃げ場はないか』

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:34:04

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:06:41

    >>102

    全員とんでもなく良い笑顔を浮かべてるのが見える見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:31:47

    周囲と宝太郎には強気なのに兄達にはタジタジな英寿、めちゃくちゃ良い

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:29:42

    >>102

    人はいいけどこういう時絶妙に逃がしてくれない面子…w

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:26

    果たして宝太郎の料理センスは最終回までに上がるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:27:10

    BluRayBOX発売記念とかで1号家に送られてくる風の佐平次とマーマーマンション
    休みの日はみんなで鑑賞会

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:48:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:54:15

    昨日の放送の「ズッキュン」を英寿は楽しそうに弄りそうだな〜と思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:57:38

    >>100

    英寿(なあ兄さん達…兄とは弟に優しくするべきだと俺は思うんだ。だから弟の俺に免じてその手を離してくれないか?)ヒソヒソ

    飛羽真(英寿ー、こんな時だけ兄さん呼びしてもごまかされないぞー?ここは覚悟を決めなきゃでしょ!)ヒソヒソ

    一輝(俺達も食べたんだ、宝太郎のすぐ上の兄である英寿が食べないわけにはいかないよな!)ヒソヒソ

    或人(そうだぞ!兄弟平等!兄弟平等!!)ヒソヒソ

    宝太郎「みんなさっきから何やってんの?」

    飛・或・一「「「いやなんにも?」」」


    宝太郎「✨✨😁✨✨」

    英寿「………………いただきます」

    宝太郎「めしあがれ!!」(クソデカボイス

    英寿「(パク モグモグ)」

    宝太郎「どう?どう?」

    英寿「…………うん、そうだな。伸びしろを感じるな。むしろ、伸びしろしかないって感じだな」

    宝太郎「え、もしかして褒められてる?やった!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:20:54

    >>111

    このタイミングで道長とか不破さんが訪ねてきてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:05:38

    宝太郎の料理は微妙、であってまずいまではいかないから、食べられないわけではないのがまた…w

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:03:11

    >>113

    ガッチャンコしなければ単体の料理スキルはしっかりしてるしね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:12:07

    >>112 ミッチー、英寿のまさかの姿を目撃

    そして宝太郎から「クロッちの時お世話になったお礼です!」ってごちそうされるかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:06:38

    りんね「…(モグモグ)」
    宝太郎「九堂どうかな!?宝太郎バレンタインスペシャル!」
    りんね「……や、やっぱ微妙…」
    宝太郎「えー!?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:00:03

    >>111

    英寿達に褒められたと思って、喜んで2号家にも差し入れに行くかもしれない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:31:13

    >>114

    試しにこれからガッチャンコする予定の残りの食材を食べてみて「こんなにうまいのにどうして……?」となる兄一同

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:20:25

    宝太郎は、美味しいもの×美味しいもの=もっと美味しいの理屈でガッチャンコしてるように見えてきた
    兄弟達の中で「その方程式は適用されるものとそうじゃないものがある」と指摘できる人はいるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:33:05

    >>119

    平成家に放り込むのが手っ取り早いがあっちスパルタだからな…

    ここはバイスの無遠慮さが必要だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:33:03

    令和兄弟は平成みたいに喧嘩とかしなさそう

    するとしたら鬱憤溜まって爆発とか冷戦とかそっち方面のイメージ

    ギャーギャー普段から文句言ってくれるの宝太郎ぐらいじゃない?


    >>120

    天道と翔一に鍛えてもらってくれ……

    令和1号家のために

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:07:12

    >>117

    笑いのツボがずれている不破さんは、味覚もずれてて、ひとり「うまいうまい」って食べてくれたりしないだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:21:10

    令和兄弟達は自分達の作品と叔父さん達の作品を予定開けてみんなで映画館に見に行くのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:17:55

    >>122

    不破さんが「旨い旨い」と言ってくれるから嬉しくなって2号家へちょくちょくご飯をお裾分けに行く宝太郎

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:19:00

    日付が変わっちゃったけれど

    3号家のバレンタインSS投稿します


    3号家のバレンタイン「賢人兄さん!スパナ兄さん!」

     さくらに呼ばれて3号家の長男と次男は振り向く。

    「賢人お兄ちゃん、スパナお兄ちゃん、」

    「「これ、どうぞ!」」

     祢音とさくらがふたりの兄に差し出したのは――小さな箱。

    「!祢音、さくら、ありがとう」

     今日が何の日であるかに思い当たり妹達がくれた小箱の中身を察したらしい賢人はお礼を言った。

    「?何だ?」

     一方、新入りのスパナは急に姉兄妹ができた現状を未だ飲み込めていないことも手伝ってか妹ふたりの言動をよくわかっていない様子。

    「チョコレートでーす!」

     祢音が答えると

    「何故?」

     スパナは首を傾げた。

    「だって…今日、バレンタインだよ!」

     さくらに言われて

    「…!そ、そうか…」

     ようやく腑に落ちたようだ。

    「もしかして…気づいてなかったの?」

     祢音は目を丸くし、さくらはくすくす笑う。

    「唯阿姉さんに教えてもらいながら祢音ちゃんと3人で作ったんだー」

    「お姉ちゃんとさくらちゃんと一緒に作って楽しかった!」

    「「ね~」」

     肯き合う祢音とさくらに、スパナは素っ気ない感じで

    「……折角だから…もらっておく」

    とだけ返した。

     そんな、同い年の弟をあたたかな眼差しで見て…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:49:26

    >>125

    めっちゃ最高……ありがとう……バレンタインの最高の締めだ……!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:48:23

    >>125

    えぇっ!?文章うっま!?

    ありがとうございます!!

    バレンタイン2日目はまだバレンタイン!(?)

  • 12812524/02/15(木) 19:19:17

    >>126 >>127

    前スレで2号家と3号家のクリスマス・イブSS書いた者です

    感想ありがとう!

    最高ですか!文章うまいですか!嬉しい~

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:59:40

    宝太郎の3人は「斗羽真兄さん」「或人兄さん」「一輝兄さん」ってちゃんと兄さん(兄ちゃん?)付けで呼んでそうなのに英寿のことだけ「英寿」って呼び捨ててそうな感じは何なんだろうか
    多分冬映画由来の偏見なんだけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:01:44

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:13:44

    個人的イメージなんだけど、3号家には平成3号家から送られてきたたこ焼き器がありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:58:02

    >>124

    倫太郎・景和・大二・りんね「タスケテ…」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:10:24

    >>132

    ちゃんと律儀に食いそうなメンバーだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:39:16

    叔父さん達が何度も怯えた筑波洋にこっちの世代も怯える事になるのだろうか…空飛べる奴がある程度増えたら家に来そうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:28:04

    >>131

    アラン様、、、

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:55:04

    >>132

    よりによって意を唱えられる性格の人物が向こう側という悲劇

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:07:16

    >>132

    りんねちゃんに冬映画でタッグを組んだ景和もいるし、結構頻繁に2号家に差し入れに行きそうだよね宝太郎

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:45

    こうして見ると令和の2号ほんとみんな性格大人しいな…

    いや二重人格的悪魔抱えてたり闇堕ちスイッチな地雷あったりはするけど、表面的な人付き合いの部分でやたら穏やかで波風立たない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:07:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:31:14

    >>132

    誰かこっそり朔也叔父さんか功介おじさんに電話して呼ぶか浅倉か地獄兄弟連れて帰ってくるかすればマシになるよ、多分

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:58:08

    >>140

    大丈夫??別の問題も起きない???

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:22:09

    >>118

    ガッチャンコする前に止められれば平和になるけど、、、兄達にそれができるかどうか、、、

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:57:26

    宝太郎って料理してる時はかんなり静かだから「子どもが静かなときは危険(どういう意味合いにおいてもろくなことになってない)」みたいな扱い受けてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:46:55

    >>140

    真面目な2号たちに朝倉はちょっと…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:46:30

    >>144

    面識があってどやさで浅倉に認められた(?)道長を景和経由で連れて来ておくか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:53:36

    どやさのミッチーも浅倉も様子がおかしいから兄弟スレに持ち込んだらドッペルゲンガー疑われそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:18:29

    >>145

    用心棒……

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:07:28

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:41:22

    とりあえず居るメンバーで一番はっきり言えそうなのはカゲロウかな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:49:23

    >>149

    いっそのこと悪魔トリオ召集して詰めてもらおう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:05:03

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 06:07:04

    話変わるけど、空くんは父上以外の4号家の人達は「おじ上」って呼んでそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:06:15

    >>152

    めっちゃ言いそう

    ヒロミさんは内心ショックだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:52:38

    ヒロミさんってなんであんなにおじさんと言われることにショック受けてたんだろうな
    お兄さんを主張する大人の男性可愛いから良いんだけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:46:16

    >>154

    最終回からどのぐらい経ってるかはちょっと謎だけど、ギリ20代だったかもしれないし、初めてそんな呼び方されたらビックリすると思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:44:41

    道長も初めておじ上って呼ばれた時はちょっとビックリするけど、「コイツにとって俺は叔父さんだから、何も変なことはないか」って納得するんだろな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:48:07

    >>155

    個人的に25過ぎたらちびっこからはおじさんおばさん言われてもおかしくないと思ってるので20後半はいってるだろうヒロミさんが気にしてるのがなんかウケた

    そーいうの気にする人ってイケイケだったりチャラい感じの若いイメージだったし、ヒロミさんはなんならおじさん自称するタイプかと思ってた

    29歳とかでまだ三十路じゃないからお兄さんだと抗っているのもいいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:29:41

    >>157

    なんか何処ぞの芸人さんが「年齢差としての“おじさん”は事実やから受け入れるけど、三十路としての“おじさん”は無実やから抗う」みたいな話してたしありそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:28:10

    >>156

    空くんにおじ上呼びされてる道長に、ギーツ組がニヤニヤしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:30:29

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:34:50

    2号家はバレンタインとかのイベント事の時に何故かいいとこのお菓子が送られてきそう
    そして、景和はそれを見て死にそうな目をしてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:28:52

    そもそもからして2号家は親世代も大概に良いところの人(意訳)だったりするので何かってえと物も金も積まれてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:44:43

    >>161

    大二だけは只事じゃないことを察してくれそう

    倫太郎は見慣れない景和の雰囲気に身構える

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:12:01

    一方的に送り付けられる高いプレゼント怖いね景和…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:52:07

    平成の台所組は価値は値段じゃないと思ってても見た目も味も良い(ついでに材料も良いかもしれない)、市販品レベルを送ってきそうではある
    そして令和の1号家は純粋に喜んでくれそう

    景和と大二がお高そうなチョコ類相手に怯えてるのかわいいね
    平成2号には甘党でお金持ってそうな鏡先生がいるからお高いのがきたんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:22:08

    >>164

    🐸……

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:49:15

    >>166

    おまえのせいだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:52:09

    過ぎちゃったけど、3号家は猫の日で盛り上がって猫型のケーキとかスイーツ買って来たりしてそう
    祢音ちゃんのナーゴは勿論、唯阿さんのバルキリーもネコ科だし!って言って
    祢音ちゃんとさくらちゃんによって3号家強制猫耳つけられたりしてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:53:16

    今月は4年に1度の2月29日(4年に1度の肉の日)があるから、4号家は盛大にお肉パーティしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:54:10

    >>168

    悪ノリの気配を感じたので鏡花さんのラボに逃げるも「お家で面白いことやってるらしいじゃん!」とそっちでネコ耳をつけさせられるスパナ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:23:39

    >>170

    鏡花さんには既に祢音ちゃん達から根回し済みだったりね

    写真もバッチリ撮られて3号家に送られてしまうので、帰ってから賢人に肩ポンされるスパナ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:55:48

    >>169

    道長が一番張り切るんだろうな…w

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:49:13

    4号家のメンツ、あまりにも焼肉パーティーが似合う
    そらくんとかも混じってファミリー感も出る

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:31:41

    >>173

    4号家って誰がいたっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:44:23

    >>174 尾上さん、ヒロミさん、ミッチー、迅の4人

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:52:02

    >>173

    楽しそうと思う反面、迅はその間どうしてるんだろ?

    奉行になるイメージもないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:38:19

    >>176

    家族の焼き肉ってこういう感じなのかとラーニングしてるとか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:38:59

    4号家のメンツを見てると迅くんたまにとんでもないラーニングしてそうな感じある

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:47:13

    >>178

    ヒロミさんはちょっと天然なところあるし、道長は脳筋というか猪突猛進的な感じだし、尾上さんはかなり豪快な性格だからな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:27:11

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:53:43

    >>178

    >>179

    間違ってたり勘違いしてそうなラーニングはあれど、ぶっ飛んで狂ってそうではないのが幸かな

    平成4号をラーニングするのに比べて令和は安心して見れる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:35:21

    唐突に滅が菓子折持って4号家に挨拶する姿を受信してしまった
    滅そんなタイプじゃないのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:59:58

    >>179

    これだけを拾うと最終的に迅くんが一人でつっこみやってそうな感じが最高にジワる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:53:09

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:45:25

    1号家〜4号家を陰ながら見守る保護者という名のセコム枠が居たら面白いかもしれないとか考えたけど、それ以上浮かばなかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:21:24

    >>185

    多分だけど昭和・平成世代のおじ(伯父/叔父)さん達がそれになりそう


    当人たちにも問題はある? 一部に関してはそれはそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:01:11

    >>185

    総司がカブトゼクター使って色々やってるのは想像できる

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:35:01

    >>187

    英寿だけはその気配に気づいてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:50:15

    >>182

    迅は4号家で家族イベントをラーニングする度に、滅に報告しに行ってそうなイメージがある

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:34:16

    >>188

    英寿以外はカブトゼクターのことをそうとは知らずにカブトムシとして仲良くなってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:41:34

    >>190

    宝太郎の目にはケミーっぽく見えて愛着が湧くかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:52:31

    >>191

    カブトゼクターに自分の創作料理を振る舞おうとする宝太郎とかいるんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:00:55

    そろそろ次スレか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:16:24

    保守

  • 195スレ主24/03/02(土) 01:41:59

    とんでもねえ深夜にすみません……次スレを建てました!!

    https://bbs.animanch.com/board/3044649/?res=3

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:03:15

    次スレありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:17:19

    >>195

    せっかく立ててくれたけれど落ちちゃっているよ…

    もう一回お願いできるかな?

  • 198スレ主24/03/02(土) 10:31:58
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:33:55

    次スレありがとう!

  • 20019724/03/02(土) 12:19:00

    >>198

    新スレ立て直してくれてありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています