(私はウララちゃんに理科の楽しさを教えてだけなんだねぇ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:43:56

    (それなのに変な勘違いをしたキング君が血相を変えてラボに突撃してくるし…カフェも本気でウララちゃんを庇ってたりしてるねぇ………酷いと思わないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:45:22

    どうせ薬理凶室みたいなことしてたんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:45:37

    日頃の行いだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:48:05

    モルモット「今回は彼女は何も悪くない!信じてくれ!!」発光中

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:51:05

    >>2

    そんなことないねぇ……元気ラボだねぇ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:51:40

    >>2

    あそこ結構な確率でヤベー事やるからなぁ。

    法律関係のプロが入ったから色々アクセル踏むのが増えた気がする。


    最近で笑ったのは「草焼きバーナーに法律上上限はない」といって火炎放射器ぶっ放したのは笑った。

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:52:43

    半分くらい普段の行いのせい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:52:48

    >>5

    あっちはあっちで気軽に液窒じゃぶじゃぶ使う実験するからヤベーんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:55:02

    多分科学系で安パイはでんじろう先生くらいでは?
    と思ったけど最近の動画で嬉しそうにチャクラム投げとったな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:56:14

    >ラボに突撃

    ラブホに突撃に見えた 変態タキオン

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:57:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:04:24

    ご、誤解だねぇ!?私はウララくんに片栗粉を使って面白いことを教えてあげたりしただけなんだねぇ!!(ダイラタンシー現象のこと)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:10:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:11:38

    >>12

    片栗粉と水だけで出来るし口に入れても平気だしで小さい子向けにはマジで良い実験なんよな。

    後片付けがちょっと苦労したけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:17:54

    >>12

    なにい?小麦粉を使って空中にばら撒く実験だってぇ!?(思い込みによる難聴)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:18:29

    >>14

    あとは用意が大変だけど氷と塩でのアイスクリーム作りも安牌かなぁ。

    これも使ってる物は一切劇薬が入ってないけど、目の前でアイスクリームができていく様子は楽しい。


    あと家庭でやるなら過冷却コーラも楽で楽しいと思う。

    ペットボトルコーラをプチプチで巻いてよくシェイクして冷凍庫に入れておくだけ。

    運が良いとコップに注いだ瞬間凍るコーラになる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:21:39

    スライム作りも良くない?
    洗濯のりやほうさ水の配合、何を混ぜるかでいろんな触り心地のスライムができるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:21:56

    ウララちゃんはなんでも「なんで〜?」って聞いてくれるから「科学者としてはきちんと答えなければ!」ってなるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:22:20

    >>15

    粉塵爆発の実験は本気でやめろお!!

    というか消費者庁とか消防の啓発動画ぐらいでしかするなそんなもん。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:31:02

    >>17

    あれねぇ。

    まれにちびっこがこっそり持ち帰って服にこびりつかせたり、一緒に洗濯したりでえらいことになる事もあるんだよね……

    あと誤飲もありうるから結構気を張る必要あるんだよね。


    流石にウララちゃんくらいの年齢だとそんなことはないけど小学生とかだと唐突に「味を見ておこう」する可能性が0じゃないのでちびっこ向けの理科実験教室はなかなか大変なのだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:40:07

    タキオーーーーン!!!お前ついにウララに手ェ出したかーーーーッ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:46:09

    話をしても誰も半信半疑そうだな
    仮にいるならオペラオーは信じてくれそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:54:41

    銀鏡反応をするねぇ…
    綺麗だねぇ
    なんか溶液の表面に膜が張ったねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:58:13

    >>23

    もしかして『雷銀』


    雷銀 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:58:33

    >>23

    ファン感謝祭でよくやる実験!ファン感謝祭でよくやる実験じゃないか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:08:51

    レモンに金属刺して豆電球光らせるぐらいにしとけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:17:54

    一言に理科と言っても色々あるし、色々ありすぎるから擁護していいのかどうか分からないよー

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:20:34

    いつも思うんだけどウララって実馬の気性で言うと
    胸ぐら掴んで腹パンするような女になるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:26:17

    そんな…スクロースを濃硫酸で脱水して炭化する面白い実験をしてただけなのに……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:38:30

    青い結晶作る実験なんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:46:04

    >>30

    自決した

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:02:19

    >>31

    自己解決してよかったな

    成仏してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:09:37

    電気や電池の実験と称してソーラーカーの教材キットを組み立てたり導線を巻いて簡単な自作モーター作って遊ぶだけなんだがねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:12:03

    >>33

    レモンに金属板を刺して電球をつけたりスピーカーでうまぴょい伝説を流したりもしたねえ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:47:25

    信用されてるようでされてない子

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:00:24

    >>35

    信用されてるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:23:55

    静電気帯びた棒でシャボン玉浮かせ続けるの

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:25:09

    カルメ焼き作ってやれよぉ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:44:32

    >>38

    ウララちゃんにアルコールランプや理科室のガスバーナー使わせる気!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:32:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:34:29

    タキトレ「テメェの日頃の行いが悪いからだろうが!!💢」ドカバキボカスカ
    タキオン「トレーナー君、君、私に何か恨みでもあるのかい…💧」ボロッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:36:24

    >>39

    中学生なら実験で使わないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:37:42

    >>42

    ウララちゃん歳の割に言動が幼いからつい過保護になっちゃうんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:48:17

    >>41

    タキオン「ウララく〜ん、せっかくだから実験の手伝いを…」←懲りてない

    タキトレ「テメェはまだ懲りないのか、この糞牡馬がぁ!!」(爆発音)

    カフェ「ウララさんには見せられないですね…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:48:53

    >>41

    本来は業務外であろう介護させられたり変なお薬飲まされたりで色々溜まってるんでしょ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています