なんか思うんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:11:40

    やっぱりこの曲浮いてない?全体的に言葉が強いと言うか革命って言葉使ったり闘争心煽る曲調だったり映像も物踏みつけたりでヴィラン側の曲に近く感じる


    「ウィッシュ」特別映像「真実を掲げ」Performed by 生田絵梨花 『ウィッシュ』日本版声優陣|12月15日(金)劇場公開!


  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:14:13

    夜襲の歌定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:25:54

    クッキーに気を取られがちになるがスターが影絵で使ったお花を踏みつけしてるというね
    ……君たちのその攻撃性一体何なのよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:27:53

    >>2

    それかサベジス

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:28:54

    ガストンが野獣の城を襲撃する時みたいな感じ
    あれも扇動されて暴走した正義って曲だしウィッシュは本当に皮肉で作られた作品なんじゃないかと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:34:33

    追い詰められた王様切り取ってこれが本当の姿ってヘイト向けさせて止めなきゃと言いつつ革命と明言して真実を掲げろと扇動してる…王様を止めて和解しようじゃなくてはなから攻撃する気満々な曲よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:36:13

    暴動の歌って感じだわ
    真実真実言ってるのがミ舌動家っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:37:37

    真実を掲げろと言うがその真実の具体的な明言は避けてるのがね…何が目的となった革命かよくわからんと言うか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:38:33

    真実を掲げ~(真実!掲げ~)
    ストーリー上こっちが正しい側なのは確定だから疑うなよという圧を感じる

  • 10植樹 メア(名誉美食研)24/01/20(土) 23:38:38

    全体的になんか知らんけど政治っぽい歌多いよね...

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:48:35

    あの邪悪な姿が王の本性なのよ!
    ってお前それスター手に入れて森や王の部屋で法律違反な魔法使いまくることで王がご乱心した結果じゃねーかよマッチポンプやめろでしかないのが本当に酷い

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:49:14

    食べ物粗末にするのもアレだけどそもそも人の顔模したものを全力で何度も踏み付けてるの怖ぁ…
    例えフロローとかの歴代ヴィランで同じ事されたとしてもちょっと引くな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:54:34

    >>11

    これがit's mediaちゃんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:04:03

    なんか煽動者の熱に影響されて過激な事も勢いでやっちゃうというか、勇ましさより理解不能な圧を感じて泣いちゃった…聞いて思ったけど「騙されてたの 王様に」って願い選別の件??せめて、こう…対話じゃなくて打倒一直線はさあ
    でもこれがヴィランが主導で優雅に悪びれず謳い愚かに騙される民衆らを皮肉るなら間違っていると安心して盛り上がれると思う、やはり王様お労しくないすか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:08:57

    ディズニーが全力で作ったポ◯コレ皮肉映画って言われたほうが納得するレベルで主人公側のアカン要素描写されてるもんなコレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:16:20

    >>2

    >>4

    あとスカーのBe Prepared(準備をしておけ)

    扇動する歌って基本ヴィランズソングだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:28:39

    まず主人公って立場のやつは扇動しないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:31:33

    >>17

    で、ですがこの100周年映画の「優しすぎる」主人公が…やはりスターの力に取り憑かれて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:34:26

    >>16

    ヴィランにヴィランの曲あてがうのは当たり前だよなぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:34:42

    >>18

    取り憑かれる前から初っ端マグニフィコに願い叶えてって言えるような図々しさとか持ち合わせてるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:58:41

    「旗を高く掲げよ」的なタイトルのプロパガンダ音楽で暴力革命…
    ディズニーは我々に何かを伝えようとしている…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:06:13

    現実への皮肉と見た

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:44:27

    そもそも、正義側の歌としてはないように掛け過ぎてるんだよね。真実だという事実と王様に騙されてたことしか話してないというか、自分の気のせいかもなんだけど
    ヴィランズソングは目的しか見てないあいまいな歌が多くて、正義側の歌はどんな時も今こんな状態だよって歌ってるイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:53:20

    序盤でさ、歌で人を魅了するのは争いや反乱に繋がるって理由で王がジジイの願いを叶えないってのを見て、流石にそれは考え過ぎじゃない?って思ってたのよ
    まさか本当にそうなるとは予想できなかったんだよね しかも主人公側がやるのもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:44:40

    >>24

    本当に脚本が何も考えてないからこそ起こったミスなのよね

    変更可能なうちに他のスタッフが見返して「あれ?」ってならなかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:39:29

    >>25

    そもそもそれ自体を悪い事と考えてないんじゃ無い?正しい未来を勝ち取るための扇動は正義って考えてる可能性もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:53:43

    嫌いな奴の顔を模した食い物を壊すのなんか連想したよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:10:26

    今から戦おう立ち上がれって曲だから強い言葉使いまくることになるのはわかる
    突然人が変わったみたい真実に目覚めて立ち上がるのはわからない

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:13:14

    >>21

    イケメン白人男が作り出した今の欺瞞と嘘の夢の国(ディズニー)をぶっ壊して我々マイノリティが全てを手にするのだって啓蒙やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:34:16

    ある意味野蛮で残酷な中世人をキッチリ描いてると言えるのかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:13:27

    マグニフィコサイドで禁書落ちというイベントが発生するからそれに見合うように主人公サイドも戦意を高めようと脚本側が考えたのかな……
    もうちょい自然な感じでなんとかならなかったんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:21:50

    >>25

    監督やプロデューサーが元の脚本から脚本家に何も言わずに変えたケースや

    横やりで嫌々脚本変えることになった話も聞くから脚本家が何も考えていないかどうかは分からないんじゃないかな?

    公開後にインタビューで脚本家が自分の脚本に忠実な映像化って言ったら話は別だろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:19:35

    >>31

    殺意ってディズニーの主人公サイドが抱いていい感情なんですかねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:22:43

    まあ革命ソングなんて大体こんなもんだ
    フランスの国家とか物凄いぞ
    【武器をもて 市民よ
    軍隊を組め
    向かおう 向かおう!
    けがれた血が
    私たちの田畑をうるおすまで!】
    これが繰り返しのフレーズだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています