ここではあまり話題にならなさそうな好きなDS作品を語ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:26:10

    ここではあまり話題にならなさそうな好きなDS作品を語ってくれ
    俺が好きなのは牧場物語シリーズ
    とくに3つの里の大切な友だちは名作だった
    恋愛イベントが豊富だし、動物や作物のやり込み要素が多めで楽しかった
    2周目でお金や服、体力が引き継ぎるのも良かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:29:50

    ニンテンドックス+キャッツ
    飛行機かヘリコプターのラジコンのカメラで愛犬と愛猫の写真撮りまくったり、大会荒らしたりして楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:35:58

    ガンヴォルト
    ちょくちょく名前は出るけどスレたってるのは見たことない
    アキュラくんの操作がめちゃ楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:41:48

    スパロボW
    登場作品を勘違いしてしまうような重厚なクロスオーバー、惑星カテゴリーが外された事が有名の冥王星の利用法、かなり珍しいアストレイ主軸の種作品の進行、名ありアストレイキャラの機体を購入して使用できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:42:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:43:28

    めがみめぐり
    1回だけ課金して手に入れた服がめっちゃ可愛かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:45:19

    ゴーストトリックSwitchに移植しないかな?すごく面白かった
    操作性がタッチパネル前提だから難しいかなあ
    ストーリーとキャラが好きだ まさかヘンな小説書いてる隣人が正しい倫理観の人とは
    ミサイル可愛いし有能だし可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:45:31

    >>6

    音楽可愛くて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:47:26

    これ
    演出が神がかってるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:48:30

    リメイクの情報が出てから音沙汰がないがナイツインザナイトメアはマジで神ゲーだと思うんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:49

    好きなマイナー作品スレに高頻度で挙がるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:39:52

    同じマーベラスのゲームだぜ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:47:49

    クソマイナーだけどめっち好きなピクミンみたいなゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:51:34

    のび太の恐竜2006DS
    人間キャラや恐竜カード、ひみつ道具カードを駆使してカードバトルしようって作品、けっこう楽しい
    ただカードが集まるとメインなはずの恐竜カード全部抜いてひみつ道具で埋め尽くしても割と勝てるそこそこガバいゲームバランス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:54:35

    おもちゃの方はそこそこ話題になってたんだけどなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:09:51

    昭和生まれじゃないけど小学生ってこんな感じだったって雰囲気がとても好き
    生まれた時代とか関係なく学校終わったら友達と遊ぶために部屋にランドセル放り出して出かけるのは共通なのかもしれない
    メンコは聞いたことあるけどカー消し相撲、レースなんて知らなかったのにめっちゃやってた
    牛乳瓶集めて交換してガチャガチャ回してっていうのが少ないおこづかいでやりくりする小学生らしくて好き 本当に換金とかあったのかは知らないけど
    水切りとか手すり滑りとか逆上がりとか、最初はうまくいかないけどやっていくと上達したときは嬉しかった
    ラジカセでテレビから流れる曲を録音とか目から鱗だった 録音した曲は全然知らなかったけど、木綿のハンカチーフが好きでよく聴いてた
    ずいぶんと前になくしたゲームだけど、多分いまやったら泣く

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:14:30

    本家はあんまり触ったことないけど好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:15:24

    >>9

    これマジで好き

    武器も割と種類あるから今でも遊べるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:21:53

    >>1

    ところで3DSの牧場物語ははじまりの大地が一番すきなんだが?

    3DS初出のやつは大体面白いけどイロハちゃんが一番かわいいんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:24:47

    スピンオフを含めればコレが自分の初ゼルダなんだよなあ…
    例の謎解き音もあるし、デクノしんでん内部や三色獰猛植物バナバナで打ち上げられているときにサリアの歌が流れるのが好きだった。
    一番好きなイベントはシバレルせつげんのゴーストの親玉関連のイベントだったな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:25:00

    >>19

    ユーリちゃんの大好物がハーブスープだって知って好感度上げ楽〜って貢いでたら、いつのまにか好きになっちゃった

    クーデレ可愛すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:02

    >>4

    何んと言ってもWと言えば史上最強の家、好きだから早くOG新作出して参加させるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:36:42

    マイナーゲームスレではしばしば話題に上がるけどこれ本当に好き
    カードゲーとして文句無しに面白いしキャラのとぼけた掛け合いも味があってかわいい
    頼むからSwitchあたりで続編出してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:58:31

    自分はソラトロボが好き
    ゲーム自体は確かに呆気ないと言われればそうなんだけど、獣人もいいなって思えるきっかけになったゲームなんだ
    背景とかよく見ると世界観の作り込みが細かいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:26:46

    ノーラと刻の工房
    キャラがかわいくて声優も豪華
    ただ仕事のスケジュール、フラグ回収、バトルのレベル上げには相当気をつけないといけない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:31:29

    マーベラス発、牧場物語の派生シリーズの一つだ
    今でも1万円超えるプレミアだぜ。マーベラスはシリーズ作品全てをリメイクしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:34:05

    ファイアーエムブレムIFの2年前にリョウマ(CV:中村悠一)が登場しているキスゲー

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:53:44

    3DSだけど面白かったっス
    映画と話がちょっと違うのもグッド
    おっさんピカチュウ本当に可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:04

    きみのためなら死 ねる
    ゲームと主題歌のバカバカしいぶっとんだノリが面白くて大好き
    最後の方の主人公と彼女のやりとりも印象に残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:59:30

    ぼくらはカセキホリダー
    全リバイバー集めて全員レベルマックスまで上げた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:56

    >>19

    はじ大はフレームレートのクソささえ無ければ正直あつ森より面白いわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:53:37

    >>26

    ルーンファクトリー4SPから始めたんだけど、面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:38

    ファンタジーライフかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています