ブリッジコンプの戦績パート3

  • 1124/01/21(日) 01:32:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:32:28

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:32:50

    おつ保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:36:06

    乙でし
    残り10戦7勝3敗……こいつを倒す怪物があと3人生えてくる可能性があるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:36:10

    立て乙
    あと10戦3敗何が起こるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:36:22

    戦績で見るとキンチェムよりは下だからまだウマ娘の範囲だ(震え声)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:36:27

    既に下り坂を下りきってる様な状態のブリッジコンプに後7勝3敗されるのが確定しているURAェ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:37:43

    >>7

    高低差200ミリメートルくらいの下り坂感あるから勝ったやつはやっぱすげえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:38:05

    ユイイツムニちゃんはまだ現役なのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:41:43

    一瞬だけトレラブの気配があったが引退後はくっ付くんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:42:41

    果たして、後輩のウララちゃんはブリコン引退までに登場するのか

  • 12124/01/21(日) 01:44:50

    地球人だろうと宇宙人だろうと、生物である以上は衰えが来る。


    全長dice1d50=9 (9) メートルの自分の像を見ながら、金と違って錆びる自分を遂に自覚したブリッジコンプは、学生としても卒業が近いので、引退をやっと視野に入れ始めた。


    ちなみに彼女をアメリカで4敗させたアメリカンウマ娘は

    dice1d2=2 (2)

    1それぞれ別

    2実は同一人物

    で、ペガサスで勝ったウマ娘は、

    dice1d3=1 (1)

    1ジャリアー

    2イッツコーリング

    3リードフォトブック

    である。


    そして最後の年のブリッジコンプに立ち塞がったのは、

    dice1d5=3 (3)

    1ハルウララ

    2ブリッジコンプの妹で、無敗でクラシック三冠したビウエラリズム

    3同じく今年で引退のユイイツムニ

    4トレセンの、全世界の全てのウマ娘

    5そのペガサスで勝ったウマ娘

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:46:19

    ユイイツムニ(たすけて)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:46:30

    > 地球人だろうと宇宙人だろうと、生物である以上は衰えが来る。

    (見なかったことにしよう)


    しかし結局ユイイツムニは日本人では本当に唯一だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:48:23

    この化け物の最初と最後に立ち塞がるユイイツムニとかいう化け物

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:50:26

    アメリカでブリコンに勝ったこの名前がそこはかとなくイタリアンマフィアみある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:51:02

    こいつに4回勝ったジャリアーヤバくねえ?

  • 18124/01/21(日) 01:53:10

    ブリッジコンプの初戦は、

    dice1d3=2 (2)

    1高松宮記念

    2フェブラリーステークス

    3大阪杯


    だったが、ユイイツムニも当然のごとく出走。

    dice1d3=1 (1)

    1ユイイツムニがハナ差で勝つ。

    2ユイイツムニが3バ身差で勝つ。

    3ここはブリッジコンプが差しきった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:53:52

    なん……だと……??

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:54:00

    強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:54:02

    おお!?
    なんか熱くなってきたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:54:13

    お前適正どうなってンだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:55:00

    落日の怪物に引導を渡すのはやはり君なのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:55:43

    ユイイツムニとかいうシニア5年目のブリコンと同じかそれ以上の期間走ってるウマ娘

  • 25124/01/21(日) 02:00:19

    んなっ!?狙ったように出てきて!!


    【この年のブリッジコンプとユイイツムニは、

    このあとdice1d9=5 (5) 戦した。】


    ちなみにユイイツムニはブリッジコンプが中央1年目の時に一勝しているが、その年にdice1d4=1 (1)

    1 ブリッジにdice1d4=2 (2) 敗している。

    2 ブリッジにdice1d10=1 (1) 敗している。

    3 ブリッジにdice1d6=1 (1) 敗している。

    4 ブリッジとは一戦もしなかった。


    ユイイツはブリッジについて、

    dice1d4=2 (2)

    1愛憎半ばな感情を抱いていた

    2大嫌いで大好き

    3友達だと思っていた

    4宿命のライバル

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:01:46

    意外にも結構な接点があった
    ところで読み返したらユイイツムニもフィジカルごり押し型らしいんだけど同族だったりするのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:02:04

    ってことはこれで2勝2敗?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:03:28

    キタちゃんに対するシュヴァちみたいな激重感情持ちになってしまったユイイツムニ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:05:45

    誰よりも強い君以外は認めないとか言い始めそうなユイイツムニ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:06:08

    「私以外になんて敗けるな」「うお…ちょっと敗けなさ過ぎ…」ってなってるだろムニちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:09:04

    9メートルの金像
    ニュースで仙台が出るとほぼ確実に映る伊達政宗像と同じ大きさとかそりゃ嫌だわな…
    トレセン学園塔以外3階建てだから下手すりゃ屋根より高い

  • 32124/01/21(日) 02:09:32

    2勝2敗……。

    万が一にも勝ち越しなんかされてたまるか!


    『それはこっちの台詞だよブリッジコンプちゃん!』


    結果、ブリッジコンプはユイイツムニに5戦して2+dice1d3=1 (1) 勝した。


    その後ユイイツムニは一足早く引退。ブリッジコンプは3勝後、ラストランを

    dice1d3=3 (3)

    1ジャパンカップ

    2有マ記念

    3ハルウララも出る有マ記念


    に定めた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:10:46

    ギリ勝ち越したな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:11:30

    なんやかんやラストラン勝利になったのと満を辞してのウララ登場にダイス神の意思を見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:12:43

    あ、これラストラン確定勝利?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:19:35

    ブリコンにそれぞれ4敗叩きつけたユイイツムニとジャリアーとか言う勇者
    スクーン?宇宙人はノーカンじゃ!

  • 37124/01/21(日) 02:20:20

    【ウマ娘】GⅠ特別レースBGM【30分耐久】

    ハルウララ。

    連敗を重ねながらも不屈の脚で有マ記念に出場した高知のアイドルである。


    ブリッジコンプとは同じ高知出身ながら対極の存在。しかしブリッジコンプとしては、その天真爛漫な姿に過去の自分を重ねた……。


    ブリッジコンプ。100戦91勝9敗のウマ娘。

    その最後の勝利は有マ記念。2着の

    dice1d4=3 (3)

    1ハルウララ

    2ディープインパクト

    3バイトアルヒクマ

    4ハルウララ

    とは

    dice1d4=4 (4) バ身差での勝利だった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:22:01

    また4バ身差とは因果な話
    しかしアルヒクマも迫ってきたとはなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:22:38

    ・地方出身
    ・初めての敗北のくやしさをバネに強くなって大活躍
    ・地球を守るためにレースを走り、見事勝利
    ・ピークアウトによってだんだんと負けるようになる
    ・初めて負けたライバルと2勝2敗で並ぶ
    ・ライバルとの激闘の末勝利
    ・そのままラストランの有馬記念で快勝し引退

    いい主人公だったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:23:19

    これチームトレーナーのイケメントレーナーも目立たなかったけど大概ヤベー奴だな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:24:39

    >>33

    ギリ負け越しになったとはいえ普通にブリッジコンプ相手に善戦してるのユイイツムニすぎる…

  • 42124/01/21(日) 02:25:11

    あらら、一回くらい勝ちたかったんだけどねぇ。


    dice1d4=3 (3)

    1でも恋のレースでは勝ったからね。

    2ウララちゃんを見てみなよ。これからの時代の花さ。

    3老兵はただ消え去るのみ。最後のライブに行こうか、ブリッジコンプ。

    4お疲れ様。ブリッジコンプちゃん。


    【こうして、ブリッジコンプの伝説は幕を下ろした。】

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:25:37

    >>39

    こうしてみると王道なの笑う

    (トチ狂った行間から目を逸らしながら)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:27:16

    ブリコンのベストレースどれだと思う論争がかなり揉めてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:28:50

    老兵……老兵かなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:30:24

    この見た目で老兵言われるとすごくすごい食った年齢で本格化した人に思えてきてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:34:56

    >>44

    月並みだけど俺は凱旋門賞

    圧勝かと思いきや良いレースしてたから

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:51:35

    >>6

    やっぱキンチェムって馬じゃなかったんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:58:08

    ブリッジコンプの戦績まとめ(漏れあり)

    ブリッジコンプの蹄跡※負けたレースは着順が分からないものは2着(?)と表記してあります

    高知編

    メイクデビュー 1着

    何らかのレース 1着×4

    黒潮ジュニアチャンピオンシップ 1着

    何らかのレース 1着×7

    高地三冠+ジャパンダートダービー 1着×4

    高知県知事賞 1着


    中央編

    すばるステークス 2着(ユイイツムニ)

    大阪杯 1着

    柏記念 1着

    マイラーズC 1着

    平安ステークス 1着

    新潟大賞典 1着

    鳴尾記念 1着

    目黒記念 1着

    安田記念 1着

    京都大賞典 1着

    毎日王冠 1着

    シリウスS 1着

    札幌記念 1着

    中京記念 1着

    アルゼンチン共和国杯 1着

    帝王賞 1着

    南部杯 1着

    JBCクラシック 1着

    チャンピオンズカップ 1着

    有馬記念 1着

    東京大賞典 1着

    東海ステークス 1着

    フェブラリーステークス 1着


    ドバイ・欧州編

    ドバイワールドカップ 1着

    ロッキンジステークス 1着

    ハリウッドゴールドカップ 1着

    コロネーションカップ 1着

    プリンスオブウェールズステークス 1着

    エクリプスステークス 1着

    パリ大賞 1着

    キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス 1着

    ダルマイヤー大賞 1着

    モーリス・ド・ゲスト賞 1着…
    telegra.ph

    書きながら振り返ってみたけど、やっぱりユイイツムニとの最後のレース(幻覚)が好きだな。互いに4勝4敗の状況でユイイツムニのラストラン、最終直線のデッドヒートからのブリッジコンプ勝利の流れだったんだろうなぁ、きっと

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:44:00

    4コーナー立ち上がった!ユイイツムニ!ユイイツムニだ!『特異点』を目覚めさせたその走りは未だ健在だッ!
    しかし食いつかれたユイイツムニ!体幹が揺れてきたか、苦しいか最後の400!
    ブリッジコンプが、最高に最悪の友が並んだ!並びかけて!今抜き……耐えている!必死の粘り!
    花道は、乙女の花道は譲れない!
    内からバイトアルヒクマとリズミカルリープ必死の追い縋りもランデブーにはついていけない!
    ブリッジコンプ頭を振りながら前に出るが差し切れない!

    並んだまま、並んだまま、全く並んだままで"唯一無二"のクライマックス!!

    両手で数えるほどの、彼女の前に出たライバルの中で……それ自体驚くべきことですが
    間違いなく、最も因縁深く、最も思いを寄せ、そして、そして私は彼女こそが最も"ふさわしい"ライバルだったと思います!

    いえ……ブリッジコンプのことは今日は構わないでおきましょう。
    ユイイツムニ!"暗黒時代"とすら揶揄されるここ5年ほどのトゥインクル・シリーズにおいて、彼女の存在は、彼女の物語は、どんな名バで代えることもできないものだと思います。

    写真判定です、レース結果の確定まではしばらくお待ちください。

    しかし、これほどの接戦とは数奇な―

    ブリッジコンプ!!ブリッジコンプです!!
    全てを賭けたライバルの―、唯一無二の存在の―唯一無二の2200mに、完全無欠の2200mと言う最大の花束を贈る形になりました!

    ゴール板近く二人が抱き合っています。
    3着ソードラマティック、バイトアルヒクマ4着、リズミカルリープ5着まで以上掲示板です……
    ……
    ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:23:49

    その後どうなったんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:25:11

    順調に勝って中央へ行く意志を固める高知編
    敗北から覚醒する中央編
    圧倒的な力を見せつけるドバイ編
    洋芝妖怪だったことが発覚する欧州編
    謎の宇宙人とヒーローに勝ったら謎の帝国がとばっちりを受ける地球総大将編
    遂に衰え始めるアメリカ編
    最初にして最大のライバルと決着をつける完結編

    いい物語だった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:12:17

    >>51

    伝説になったんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:14:25

    そういえば雄雌どっちだけ?
    雄なら子供エグそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:17:01

    こうしてブリッジコンプの黄金時代は終わり、全ウマ娘の暗黒時代も終わりを告げた

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:42:47

    >>52

    シングレみたいなマンガになったら地球総大将編をどうするかめちゃくちゃネットで議論されそう

  • 57124/01/21(日) 10:21:01

    >>54

    (スレ画の通り牡)


    『是非君の体を研究したいねぇ。いや、変な意味ではなく。』


    【ブリッジコンプの引退後、大学と研究所とタキオンによってブリッジコンプの強さについて調査研究が行われた

    その結果分かったことは、】


    dice1d6=1 (1)

    1現役中ずっと異常な量のトレーニングをしていた

    2dice1d10=2 (2) 代前に地球人以外の可能性のある祖先がいる

    3強いから強い

    4心臓が普通のウマ娘よりかなり大きい

    5睡眠が非常に深く安定しており、回復力が凄まじい。そして夢を一切見ないし朝起きるといつもスッキリしているので昼間に眠くならない体質

    6魂(ウマソウル)が二つ入っている


    ことだった。


    ちなみにバイトアルヒクマの最終戦績は

    dice1d4=3 (3)

    1有マ記念2年連続2着

    2G3dice1d4=3 (3) 勝

    3G2dice1d4=4 (4) 勝

    4G1dice1d4=4 (4) 勝

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:23:02

    >>57G10勝、?

  • 59124/01/21(日) 10:34:52

    >>58

    そうだよ~。何回もGIには出たけど届かなかったな~。


    あとブリッジコンプちゃんの異常なフィジカルだけど、あれは生まれつきもあるけどトレーニングにスッゴい熱心だったのが大きいと思うよ。

    宇宙人?まさか~。間違いなく高知人だよ。


    どのくらいトレーニングしてたかって?うーん、一例をあげるなら、

    dice1d4=3 (3)

    1ベンチブレスdice1d15=5 (5) 00キロをよくあげてたね。

    2テスト前にも参考書読みながら走ってたね。

    3しょっちゅう山籠りしてたね。

    4割りとしょっちゅう府中から高知に里帰りしてたね。徒歩で。


    ちなみにトレーナーさんは

    dice1d3=3 (3)

    1率先してトレーニングさせていた

    2無茶だと思いつつも黙認

    3ロイヤルビタージュースとカップケーキを大量に用意していた

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:35:48

    g1の最低順位は?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:38:10

    芝1800m星人だったのか…?

  • 62124/01/21(日) 10:43:06

    >>60

    1+dice1d10=9 (9) 着


    【そんな山籠りジャンキーブリッジコンプだが、引退・卒業後は

    dice1d8=6 (6)

    1高知トレセンの理事長になった

    2コメンテーターとして活躍

    3普通に大学に行って普通に就職した

    4走り足りなくて自転車選手に転進

    5自衛隊に入った

    6トレーナー♂️と結婚した

    7普通に某旧帝国大に入ってある一流企業の社員→幹部になった

    8高知で実家の家業を継いだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:50:43

    バイトアルヒクマさん最後二着でしょ

  • 64124/01/21(日) 10:53:06

    勝ったっ!!ブリッジコンプ伝説完ッ!!!


    ブリッジコンプがトレーナーをゲットできた理由

    dice1d4=2 (2)

    1普通に相思相愛

    2ブリッジコンプが猛アタック・ウマッターを使って外堀を埋めた

    3ゴリ押し

    4まずトレーナーがかなり早い段階で脳をこんがり焼かれている


    結婚後の仕事

    dice1d4=2 (2)

    1専業主婦

    2OL

    3タレント

    4自分(とバイトアルヒクマ)のせいで大所帯になったチームプレイオネの補助


    子供は

    dice1d10=9 (9) 人産まれた


    子供は、

    dice1d4=2 (2)

    1みんなヒトミミ

    2長女が中央トレセンで活躍

    3長女が高知で活躍

    4全員中央トレセン入り

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:51

    ブリコンの娘ってことでプレッシャーありまくりだったろうに、よく中央に進んだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:57

    >>63

    最低順位ぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:09

    この化物を事務所に押し込める会社って何だよ
    旦那が個人事務所でも開いたのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:30

    >>62よし

    バイトアルヒクマさんのレース結構も決めちゃおう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:43

    ウマッター使って外堀埋めるの芝
    コワー…

  • 70124/01/21(日) 11:07:22

    バイトアルヒクマの勝ち鞍G24つの内容

    dice4d7=4 7 1 6 (18)

    1府中ウマ娘S

    2オールカマー

    3日経新春杯

    4目黒記念

    5京王杯スプリングC

    6阪神大賞典

    7阪神ウマ娘S


    【ブリッジコンプは旦那とラブラブで子供を9人も作り、そのうち長女のビウエラリズムが中央トレセンで活躍した。】


    ビウエラリズムの戦績

    dice1d6=2 (2)

    1 50戦dice1d50=25 (25) 勝

    2 10戦dice1d10=8 (8) 勝

    3 20戦dice1d20=13 (13) 勝

    4 30戦dice1d30=24 (24) 勝

    5 14戦dice1d14=12 (12) 勝

    6 21戦dice1d21=7 (7) 勝

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:08:50

    あまり走ってないな勝率は流石だが

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:10:44

    バイトアルヒクマが牝馬なの今思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:13:46

    娘ちゃんは速攻で家庭に入ったのか母と比較されて嫌気が差したのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:14:27

    そりゃこんな母の子ならもう種牡バ確定みたいなもんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:16:04

    キタサンの子供であるイクイノも10戦で家庭に行ったしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:04

    トレセン学園は婚活会場じゃない!!!

  • 77124/01/21(日) 11:20:28

    10戦しかしてないの!?なんで!?


    『だってお母さん、

    dice1d4=3 (3)

    1クラシック三冠達成+ジャパンカップと有マ勝利したらもう十分でしょ。

    2凱旋門賞制覇したんだからもう十分でしょ。

    3かなり早くピークアウトしちゃったんだもの。

    4私はウマ娘なの。誰かさんと違ってUMA娘じゃないの。分かる?


    親子関係

    dice1d6=4 (4)

    1極めて良好

    2まあまあ

    3普通

    4ビウエラリズムは過保護な母に辟易してる

    5親子でライバル

    6娘は母を尊敬通り越して崇拝してる


    ブリッジコンプがオフィスレディしてる理由

    dice1d4=2 (2)

    1普通に就職したから

    2体力と根性は化け物だが頭脳面はごく普通だから

    3旦那の法人の補助

    4子供が多いのでそんなにバリバリ働く余裕がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:24:22

    仕事してる理由の方が気になりますわ…賞金だけで三代先まで遊んで暮らせるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:25:11

    なんか動いてないと落ち着かないタイプなんやろ

  • 80124/01/21(日) 11:32:05

    あぁ……。ピークアウト…。

    なら仕方ないね…。


    【ちなみにブリッジコンプのウマソウル、ブリッジコンプ号は、】

    dice1d5=4 (4)

    1高知三冠馬でジャパンダートダービーも制したが、高知県知事賞で怪我をして引退した

    2ブリッジコンプと全く同じ戦績

    3無敗八冠馬電撃ブリッジコンプ

    4アイルランドで生産され、凱旋門賞をニ連覇した

    5 GI6勝のビウエラリズムの父、戦績は鳴尾記念、目黒記念。



    ブリッジコンプ(ウマ娘)のレーティング

    dice1d4=3 (3) 

    1 140+dice1d10=9 (9)

    2 135+dice1d15=7 (7)

    3 145+dice1d20=10 (10)

    4 150


    顕彰ウマ娘には、

    dice1d4=3 (3)

    12即選出

    3二年目に選出

    4三年目に選出

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:34:08

    たぶんいつもの風潮以外にこいつを馬・ウマ娘と認めていいのかわかりなかったのもあったんだろうな
    検証が進んだことで票を入れやすくなったんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:34:16

    この世界の記者連中SNSで何か言う度に炎上してそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:35:08

    レーティング155!!!?それを一発選出せず!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:35:32

    155って存在し得るのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:37:24

    本来のレ-ティングは140が実質上限だから上限が上がっとるな
    多分ブリコンだけの特別領域

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:39:23

    ブリコンを140にしたら史実140勢は軒並み10くらい下げないといけないしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:44:46

    >>83

    記者連中「だっていつでも選出できる枠だから他の門番消化したほうが良いかなって……」

  • 88124/01/21(日) 11:53:07

    Q なんでアイルランドのウマソウルが高知に?


    A dice1d3=3 (3)

    1たまたま高知所属の馬にブリッジコンプという名前の馬がおり、その縁でアイルランドのウマソウルが紛れ込んだ

    2三女神様のいたずら

    3ウマソウルが道に迷った


    Q レーティングは140が事実上の限界では?


    A ブリッジコンプは限界を突破しているため算出方法そのものを変えざるを得なかった


    Q 仕事しなくても一生遊んでやりたい放題暮らせるのでは?


    A dice1d4=2 (2)

    1高知総大将に堕落や怠惰という文字はない

    2こう見えて……こう見えて世間体をけっこう気にするタイプだから

    3かなりの額を高知に寄付したから

    4お金は両親祖父母と溺愛する夫と子供たちのために全部使うつもりだから


    Q なんで即顕彰されなかったの?

    A dice1d4=2 (2)

    1本当にウマ娘なのかだいぶ本気で疑わしかったため(タキオンの研究でやっと疑念が晴れた)

    2こいつを顕彰してしまうと無茶苦茶な山籠りや連闘を真似る輩が出ると懸念されたため

    3人気がやや低かったため

    4ユイイツム二に脳を焼かれた人が多かったため

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:56:41

    前代未聞の選出漏れ理由で芝
    あとウマソウルドジっ子かよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:56:47

    思いのほか冷静で的確な判断

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:57:12

    ぶっちゃけこんだけのやつだと世間体自体がこの質問をしそうだけど
    人間何もしていないと色々腐ってしまうしね
    あえて(相対的な)苦手分野を仕事にしてるあたり
    モノカルチャーな人ではないのは伝わってくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:02:51

    世間体を気にするタイプなのに知らない間に勝手にトレセンにマンデラ大統領並の純金像を建てられたブリッジコンプちゃん…
    今日もブリッジコンプさんの像ピカピカですね!とか言われて死にたくなってそう

  • 93124/01/21(日) 12:07:26

    ベテラン記者『有マ記念と東京大賞典の両方に出るというのはデルタブルースやブリッジコンプがやったわけだが、ルール上スレスレな上に危険なのでそれが蔓延すると困る。』


    Q じゃあなんで二年目は選出されたの?


    A dice1d4=3 (3)

    1ブリッジコンプ自身がメディアの取材に『私が選出されないのはおかしい』とついボロっと言ってしまったため

    2ファンとアンチからの猛抗議

    3ブリッジコンプ自身がデルタブルースとイクノディクタスとの連名で『良いウマ娘は真似しないでください』と声明を出したため

    4世界中からの圧力

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:11:23

    これは人格者

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:17:47

    イクノも巻き添え食ってて草

  • 96124/01/21(日) 12:21:01

    ウマ娘は身体が命ですから、私のようにマイルCSからジャパンカップに連闘したり、デルタブルースさんのように有マ記念の6日後に東京大賞典に出たり、ブリッジコンプさんのようにアメリカとヨーロッパを往復してはいけません。


    あ、ちなみにブリッジコンプさんのあの黄金の像ですが、

    dice1d6=4 (4)

    1 あそこまで強いとライバルではなく応援する対象になるんですよね。だからトレセンの生徒肝煎りで建てたのです。

    2URAと理事長の暴走で建ちました。

    3クラウドファンディングでユイイツム二さんがお金を100億円集めて建てました。

    4特に誰が主導するでもなく、こう、自然と建てられました。

    5あそこまで強いと憎きライバルというより崇拝の対象になるのです。ユイイツムニさんはそうならなかったのは流石です。

    6誰が建てたんでしょうか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:24:54

    >>96

    やることないし、まあ…じゃあとりあえずブリッジコンプの像でも建てる…?みたいなノリで金像を建てられたブリッジコンプちゃんに輝かしい実績…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:49:15

    >私のようにマイルCSからジャパンカップに連闘したり、デルタブルースさんのように有マ記念の6日後に東京大賞典に出たり


    ここが実話なの怖いよ

  • 99124/01/21(日) 12:56:23

    そんなノリで純金の像を建てないで!?!


    【ブリッジコンプの現役時のクラスメイトからの扱い】


    dice1d5=1 (1) 

    1良い子

    2ウマ娘の鑑

    3なんとなく黄金像を建てるべきと感じるウマ娘

    4化け物

    5やべーやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:59:00

    愛されてるじゃないのこの幸せ者め

  • 101124/01/21(日) 13:06:11

    ブリッジコンプちゃんはね~。本当に良い娘なんだよー。
    レース中と山籠り中はは滅茶苦茶怖いけどね、あれだけ強いのに調子に乗ったり偉そうに振る舞ったりしないし。

    それが皆に好かれた理由かもねー。

    【ブリッジコンプ時代は『暗黒時代』とも言われるが、そのめちゃくちゃな戦績の割りには案外に怨み節は多くない。
    ダンスが最後まで微妙だったりと、愛嬌と優しさがあったからだろう。
    そしてブリッジコンプの娘だけでなく、多くのウマ娘がブリッジコンプの黄金像の足を触りながら勝利を夢見た。
    故にこの時代は本来の意味とは少しずれるが、『黄金時代』とも言われている。

    ヨーロッパではもちろん『暗黒時代』と言われている。】

    【終わり】

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:07:09

    帰って来たとき自分のバカデカイ金ピカ像建ってたら喜ぶやろなぁの精神だったのかそれともこのリアクションを期待していたのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:07:39

    イイハナシダナー
    おつでした!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:11:31

    最後まで非の打ち所が存在しない女

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:15:49

    乙でした
    何時しかのブリコンと違って人に慕われる良い子で終われて良かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:58:08

    【91-9-0-0】のウマ娘

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:23:05

    >>80

    洋芝適正が異常な数値だった理由がわかってしまったな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:18:27

    >>106

    連対率100%以前の何か

  • 109124/01/21(日) 22:39:40

    【おまけ】


    ブリッジコンプさん!凱旋門賞制覇おめでとうございます!

    間違いなく世界最強最速ですね!


    そんな天下無敵のブリッジコンプさんにお訊きしたいのですが、休みの日はトレーニング以外では何をされてらっしゃるんですか?


    『休みの日ですか?

    dice1d7=6 (6)

    1 デー……トレーナーさんとおでかけすることが多いですね。

    2寝てます!

    3トレーニングですね。トレーニングがないときはトレーニングですね。

    4ショッピングです!

    5仲の良い娘と遊んだりすることが多いですね。

    6ウマッターですかねぇ~。

    7休みの日……?アスリートの私に休みの日などありませんが…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:48:00

    珍獣的な需要が高そう

  • 111124/01/21(日) 23:17:26

    珍獣じゃありません!


    ブリッジコンプのウマッターのフォロワー(ヨーロッパを征服して凱旋門賞を制した頃)

    dice1d6=3 (3)

    1 dice1d100=74 (74) 百万人

    2 dice1d100=56 (56) 万人

    3 dice1d200=112 (112) 万人

    4 dice1d300=245 (245) 万人

    5 dice1d1000=3 (3) 万人

    6 dice1d10=2 (2) 億人

  • 112124/01/21(日) 23:27:17

    Q 戦績のわりに少なくない?


    A dice1d4=1 (1)

    1基本的に次走の連絡しかしないので……。あ、たまにトレーナーさんのことやトレーナーさんのことも呟きますね。

    2何故かフォロワーが伸びなくって…。

    3忙しくてあんまり呟かないので…。

    4山籠りしてると電波が届かないのであんまり呟かないので…。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:31:42

    レース出まくってるから他のメディア露出に出る機会が時間的に少ないだろうし
    レース出てないときも山ごもりで鍛えてたりでさらに外部接触機会減ってるとすると
    ブリコン×トレ推しの貴重な情報源なんだな

  • 114124/01/21(日) 23:39:07

    なるほど!お二人は深い信頼関係で結ばれているのですね!

    素晴らしいですっ!!


    『はい!!!!!(食い気味)』


    では、ウマッターの他にご趣味等はありますか?


    『趣味ですか?

    dice1d6=6 (6)

    1甘いものを食べること

    2ネイル

    3野球観戦

    4他の娘にアドバイスすること

    5みんなの……顔を見ることです!

    6走ることです!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:41:00

    鍛えすぎで覚醒し趣味で英雄をやっている
    ……違う作品を間違えて読んでないよねウマ娘だよねこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:42:57

    >>112

    SNSの運用方針が某アナハイムの野球マシーンじゃん


    ユイイツムテキ戦の前だけ盛り上がってて欲しい

  • 117124/01/21(日) 23:49:50

    好きなものはトレーナーさんと走ること、嫌いなことはレースで負けることです!


    ……私おかしいですかね?


    『いえ!おかしくないと思いますよ!』


    【このインタビュー記事が出たあと、ブリッジコンプのウマッターの運用がかなりビジネス的でトレーナーにかかり気味だと改めて話題になった。】


    ちなみにユイイツムニとのレースでは

    dice1d4=1 (1)

    1滅茶苦茶ハイテンション

    2勝ったときはハイテンションだが負けると負けましたとしか呟かない

    3ツーショットが拝める

    4負けたときには悔しさが全面に出る投稿をする

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:52:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:53:05

    「トレーナーさん」と「走ること」なのは分かってるんだが
    油断すると「トレーナーさんと走ること」って見えて何者だよ彼ってなっちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:55:51

    ライバルと戦えるのは純粋に嬉しいか

  • 121124/01/21(日) 23:58:28

    トレーナー♂️の脚力

    dice1d100=46 (46)

    【85以上なら桐生院と張り合える】


    外堀を埋められ結婚し子供をたくさん作ったトレーナー♂️のブリッジコンプへの感想

    dice1d4=2 (2) 

    1優しいけど怒ると怖い

    2世間でのイメージよりずっとふつうの娘

    3女帝

    4可愛い娘

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:12:56

    上京直後を見てれば割と普通の子なのはわかるよね
    妹から地方時代に中央に行きたくねー言ってたのも伝わってるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています