中古のウマ箱一期が当時

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:25:54

    100円で叩き売りされてた事実

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:29:21

    ウマ娘が爆発する前に買い占められてた人はホクホクだろうな
    定価の半分で売れたとしても3000円以上の利益なわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:32:21

    4巻だけ5000円で買ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:32:57

    1期が売れたのってグラブルのコードついてたからでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:33:32

    買っときゃ良かった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:36:12

    >>4

    コードのおまけにBDがついてたからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:43:11

    あの時にウマ箱買い占められるようなのは本物

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:48:43

    >>7

    ここにいる人どころか運営もここまでバズるとは思ってなかっただろうからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:49:42

    >>4

    サイゲ産アニメの円盤が売れまくるのは大体そういう事情

    マナリアとか確か買い取り拒否まで行ってた記憶ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:23:58

    そんだけウマ娘に注目が浴びられてなかったってことだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:27:08

    でもそういうサイゲの積み重ねた戦略がしっかり当たってんだから凄いわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:28:09

    ウマ娘のゲームは永遠に完成しないまま終わるものだと思っていた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:46

    あの時のグラブルはめちゃくちゃ油乗ってたのもある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:06

    今で言えばサイゲのよくわかんない新規IPのおまけに虹結晶付けるようなもんでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:37:13

    「ウマ娘?あの権利問題が複雑でずっと凍結してたやつでしょ?ややこしいもの掘り起こすなよ」って春のうちは思ってたけど、知ってるYouTuberさんが次々と紹介してるのを見てもいつ消えるか分からないリスキーさからずっと関わるまいとしてたけど、テレビとかでも紹介されるようになるにつれて断片的に入ってくる情報だけでは満足できなくなってリスク承知でやるようになったな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:06

    >>8

    鬼滅とかにも言えるけど、最近は新作で見るべきものが少ないせいか少しでも抜きん出たら一気に全国レベルに人気が爆発する傾向があると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:20

    グラブルユーザからしたらいきなり会社以外無関係の作品に特典つけられては?ってなってる上に
    ウマ娘ファンからはこんなもんつけたらコードのおかげで売れたって言われるだろふざけんな
    みたいな物言いされて何だコイツラってなってたよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:26

    グラブルのコードいらんけどウマ娘(特にOVA見たい人)とウマ娘興味がないけどコードが欲しい人で当時はそれなりにwin-winだったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:42:49

    >>17

    そうだったの?わりとお互いに良かった声きいていたし自分も当時は助かったけど自分みたいなのは珍しい方だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:18:36

    >>17

    元々神バハみたいなキャラのガワくらいしか関連性がない作品にも付いてたくらいだぞ

    特典目当てで円盤を買う人が気にするのは値段くらいなもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:21:20

    >>20

    言うて神バハはまだグラブルと関連あるけどウマはマジで無関係だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:41:52

    >>21

    無関係云々で気にしてたやつはほぼいないよ 

    買わないやつが外野でギャアギャア喚いてたのかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:15:32

    >>19

    当時のまとめサイトとかでもマイナスの声はほとんど聞かなかったな

    じゃあその分プラスの声があったかと言われるとそうではないんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:37:32

    >>16

    去年はそこまで突出した新規アプリがなかったのも原因なのかなって思ってる

    奪い合うはずの客層をウマ娘が全部持っていったって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:40:06

    >>24

    大型ソシャゲは始まればずっと続くから主要な顔ぶれが長年独占してて軒並み陳腐化してたのは大きいかも。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:40:16

    >>22

    正直どこかで聞いた情報で「どうなんだそれ…」と思ってた

    まさか自分がここまでのめり込むとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています