欧州GIの格?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:45:05

    凱旋門の格が高いのは知ってるもん。それ以外に価値の高そうなGIは何があるもん?種牡馬価値、伝統的価値、レーティング価値なんでも良いもん

  • 2(嘘△嘘)24/01/21(日) 10:47:06

    英国3冠もん
    もう何十年も達成してる馬がいないから達成したらすごく価値があるもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:48:20

    インターナショナルステークス
    愛チャンピオンステークス
    英チャンピオンステークス
    辺りは中々種牡馬価値、レーティング価値的にも高めもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:48:58

    >>2 調べたら1600→2400→2900だったもん日本三冠より距離キツイもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:49:28

    各国2000ギニーダービーチャンピオンレース
    キングジョージ凱旋門賞もん
    でもいずれも単発勝利じゃ意味がないから数稼ぐもん
    世知辛いもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:51:24

    >>3

    チャンピオンディスタンスばっかりもんねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:51:39

    >>3

    2000…2000…2000欧州は2000大好きもん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:51:44

    >>2

    セントレジャーくんはもうちょっとなんとかならんのかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:51:57

    インターナショナルステークスはいわゆる名馬が結構勝ってるイメージあるもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:52:09

    >>6

    真面目に多いから価値が出るもん

    そこで強いなら活躍できるもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:52:19

    >>8

    アスコット金杯もそうだが馬券売上は高いという魅力がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:52:58

    伝統的価値ならまあダービーとオークスもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:35

    >>7

    どんどん種牡馬に求められるものが短距離・早熟になってきてるもん

    2400のレースは名誉はあるけど種牡馬価値的には2000のほうが大きいもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:40

    欧州はもう2400すら長くない?されて1600〜2000の天下だもん
    アメリカは昔からダートだから基本2000だもん
    そらフランケルが持て囃されるもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:43

    実際あっちの国だと3冠はだいぶに価値が減退してるから目指す馬はそうそういないもん。日本の菊花賞はかなり恵まれてるもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:55:17

    伝統的な格でいくとクラシック三冠もん
    まあセントレジャーくんはその地位が完全に没落してるもんが…
    種牡馬やレースレベル的な格でいくと芝2000m(10F)のG1と芝2400m(12F)の古馬G1もん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:55:20

    >>14

    というより向こうの目指す路線がフランケルもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:57:25

    凱旋門周りもいわゆる欧州3冠とダービーは中距離の中ではまだ価値あるという扱い受けてる気がするもん
    ただまああっちの主戦がマイル寄りなのはそうもん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:24

    各国ダービー馬がサドラーガリレオばっかりでレアリティに欠ける上になんか微妙
    一方中距離あってるのは勝利稼げるから必然性は高いと思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:01:32

    逆に短距離の欧米GIはどうなんだもん?スレ立てた人間はアグネスワールドしか知らないもん。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:02:32

    >>20

    低いとは言わないもん

    2歳G1とかはスプリントやマイル多いから種牡馬価値も高めもん

    でもスプリントらしく紛れめちゃくちゃ多いもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:02:38

    >>20間違えた欧州もん米も気になるけど今はいいもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:02:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:03:50

    勝ち鞍が2400のみだと障害用種牡馬なのは中々こっちの感覚と違うもん まああっちの障害はクッソ人気あるのは確かだけど…もん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:04:21

    >>23

    伝統的な価値で言えばそうだもん


    平地用種牡馬の価値となるとゴミと化す長距離がまあ無理もん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:05:08

    >>24

    2400のみってほとんどG1勝ててないってこともん

    どっかで2000路線挟むだろってなりやすいもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:05:22

    >>24

    向こうも「障害用種牡馬?ちょっと考えさせて」で現役続行する例があるからあんまり良くないもん

    障害レースは人気あるとしても種付け料がたかが知れてるしもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:05:41

    >>23ほんともん?あっちはGIの数が多すぎて同じGIでも価値が違うのがいっぱいあるって聞いたもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:06:44

    各国に気軽に飛び回る上にG1の数も多いから最初は何が何だか分かんなかったもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:07:16

    >>28

    伝統的な価値という点では大体のG1は日本のG1よりあるもん

    まあ競馬始めたのは向こうの方が圧倒的に早いから仕方ないもん


    レーティング価値や種牡馬価値だと日本より低いのザラにあるもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:07:51

    >>29

    ヨーロッパ内の遠征は日本国内の遠征とあんま変わらないからもんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:09:02

    権威の高さと実際の種牡馬価値が一致してないのはなんかいかにも欧州仕草っぽいもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:09:25

    2400ばっかり勝ってる代表ってガリレオもん
    それじゃあほとんどの馬がガリレオの劣化で並べないもん
    最近ガリレオ級と呼ばれたのは英愛ダービー達成時のロダンもん、1600mは既に勝ってたもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:09:44

    >>27

    障害用だと血も基本繋がらないから仕方ないもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:09:49

    あとウイポで知ったけどなんであんな賞金低いレース多いもん?貧乏もん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:10:46

    >>35

    日本が金回り良すぎもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:11:36

    >>35

    日本が高すぎるだけもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:13:03

    >>35

    その通りもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:14:14

    >>35

    馬券収入が主催のもとに入らないからむべなるかな

    ブックメーカーが悪いもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:16:27

    日本はレースの運用もギャンブルの胴元もJRA(またはそれぞれの地方競馬場)が一括管理してるもん
    海外はレースの運用すら個々の競馬場なことが多いから国内の競馬場同士で対立してるまであるもん
    ついでにギャンブルもブックメーカーが勝手にやってるだけで競馬場には全然金が入らないもん
    だからJRAの勝馬投票券の対象になってるレースはむっちゃ日本馬呼んでこようとするもん、お金入るから

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:18:41

    >>39

    >>40

    会場に還元されないのは悲しいもんね、今までクソミドリとか言ってごめんもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:19:27

    こと金に関してはJRAは相当上手くやってるもん
    ブックメーカーが普及してない日本なのもありがたかったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています