【お気持ち】俵藤太は最強の英霊

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:15:00

    被災地から親戚の所に転がりこんで腹いっぱい飯食って味の濃い味噌汁を飲んでたら心底そう思った
    空腹には誰も勝てねえよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:15:59

    ゆっくり休め……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:16:19

    これは誰も反論出来ない
    無事でよかったなスレ主

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:16:45

    ご無事で何より

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:35

    だからこそアンパンマンが絶対善なんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:41

    >味の濃い味噌汁を飲んで


    重い……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:19:17

    ゆっくり休め
    冬はココからが寒いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:19:57

    本当に無事で良かった。死者が何人とかニュースで毎日やってるから無事な人の報告聞くと安心するよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:20:10

    心が辛い時に飯は効くからな…
    腹が満たされたなら次は甘味と睡眠だ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:20:53

    貧困と飢餓は全てを越える重さだからな…ゆっくり味わってくれ
    藤太さんも「名刀も名槍も欲しくないがこれだけは欲しい。誰も不幸にしない、悪用する奴が居れば自分が抱えて逃げればいい。そも幸福とは重いもの」っていう心が頼もしいのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:20:56

    キリスト、アンパンマン、俵藤太。飢えたものに食べ物を恵むことが出来るものは正義なのだ
    俺はパンを分ける金が無いので申し訳ないが献血させてもらう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:21:34

    最強議論に意気揚々と反論しにスレ開いたワイ正座
    腹いっぱい食えよ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:22:57

    今って個人の義援金は受け付けてないんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:23:09

    >>11

    それもまた善いことだよ 何型とか抜きに血はあんまり保たないものだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:24:22

    黙示録の四騎士の一角に完全メタ貼れる最強の英霊来たな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:25:25

    俺達じゃ献血と寄付くらいしかできないからなあ。ガチャの課金分を寄付に回す時の罪悪感エグい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:25:40

    嘘か誠か全人類の食糧が安定すれば地球から争いがごっそり減るとか言われるぐらい食ってのは身近で当たり前で最重要よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:26:14

    スレ主の勝ち
    なのでごはん一杯食べてゆっくり英気養ってね…

  • 19124/01/21(日) 11:27:29

    >>5

    ぶっちゃけなんでアンパンマンがあんなに周りから信頼されてるかよく分かったよ。腹減ってる時に食料をくれるってだけで聖人だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:28:34

    困ったちょっと勝てない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:30:13

    聖杯も元を糺せば食べ物が無限に湧いてくる大釜が元ネタだからな
    結局人間最後に求めるのは飯だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:30:40

    スレ主がご無事で何よりだよ
    寄付や被災地の生産物を購入するくらいしかできないのが申し訳ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:30:53

    さらっと味の濃い味噌汁とか言うの泣けてくるからやめてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:32:28

    マスターの空腹を満たせるサーヴァントなんてホントに希少だろうからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:32:52

    >>19

    アレは献身と自己犠牲というものを最大までわかりやすくした形だからな

    自分の命を削っても他人に恵むそれによってその後悪との戦いで不利になることを承知でという……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:32:55

    >>17

    ワンピースの世界中の人間が牛乳を毎日1杯飲んだら犯罪が消える発言も牛乳という嗜好品を嗜めるくらい裕福ならいいって話だしな

    >>19

    空腹という最大の敵を滅するヒーローだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:33:34

    これは文句なしのランクEX宝具

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:33:50

    『最強』の言葉の重みが違いすぎるんだよなぁ!?こんなん負けを認めておとなしく寄付するしかないじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:35:04

    無事で何よりだ
    食えるだけ食ってよく休んで本番に向かう冬に打ち勝つため体力をつけるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:35:36

    >>27

    武人なのに「名刀など要らぬ〜」の下りがマジで聖人なのよ

    精神性も備えてるとかそりゃ有名どころの英霊ですら敬意を払うわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:36:02

    無限の食べ物というネタだけで普通に聖人認定だろうがこの人さらに竜を捕食する大百足退治してるからなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:37:31

    >>27

    >幸福にするためだけの代物


    改めてこれとんでもない宝具なんだなって。飯が出るだけとかショボwwwとか思っててごめんなさい😓

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:40:08

    >>32

    それを私欲の為じゃなく誰にでも惜しみなく振る舞う藤太さんが使ってこそ至高の宝具なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:42:30

    サムレムで、土御門がアレじゃなくこの人を召喚してたたそれだけでお家再興余裕だったと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:42:49

    >>32

    自分や周りが満たされてると気が付けないってことはよくあることだよ

    この状況で言うのはちょっとどうかなと思いつつ、今気が付けて良かったと思っておこう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:47:42

    >>27

    あの藤太さんにこれだけは欲しいと言われるほどやはり食は切実なものなんだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:50:53

    >>27

    狙われても応戦せずに逃げれば良いってのまで含めて格好良いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:52:43

    藤太さんは関わった者を笑顔にするガチで最強の英雄だよ
    どんな宝具でも空腹で泣いてる人を満たす事はできないもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:53:27

    古今東西の王様系サーヴァントに一人生前でスカウトするならを聞けば
    十中八九首位をとるのが俵藤太だ……宝具だけでまずつええのに本人も普通に強いからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:53:47

    もっと活躍してほしいけど活躍が必要な状況が重すぎるお人

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:55:05

    ホントに俵藤太は『強い』英雄なんだなって……

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:56:39

    長くても2、3週間で終わる聖杯戦争なら実感しにくいけど長期戦になると兵站が保障されるってだけでも相当なアドだろうな

    しかも米以外にも海の幸山の幸に酒も出てくるからマンネリによるモチベ低下も心配なし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:56:40

    >>36

    あの時代だし武力だけでは救えなかった人達とかいたんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:57:04

    >>27

    俵ひとつ約60kgだから……筋力すごいな藤太さん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:58:06

    ちなみにこの宝具、大量の穀物で相手を押し流すという方法で戦闘でも使えないことはないのだ。

    ガウェインはキレた(一部六章)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:58:45

    お腹空いてる人にご飯を分けてあげる以上の正義なんてないよ、はマジで真理だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:00:06

    これは何も言えねえ
    早く復興するのを祈るよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:00:58

    >>13

    してるよー。確定申告での寄附金控除もある

    石川県で調べると県公式が案内してるし、富山とかも含めた被災地全体なら赤十字が案内してる(石川県も赤十字が協力してる)

    自分は石川県の方に諭吉を入れたけど、今度赤十字にも義援金送ろうかとは考えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:01:07

    >>19

    作者も従軍してて上官にいくら殴られても耐えれば良いだけだし寝れば怪我治るけど空腹だけはどうしようもないって経験があって産み出したキャラだからなアンパンマン

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:02:03

    その通りだわな
    ゆっくり休めよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:06:56

    >>48

    13だけどありがとう

    今月はガチャ運よかったから少しは送れるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:14:33

    >>45

    食料問題で苦しんでたブリテンの騎士が米で軍勢押し流されるとかされたらまあね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:28:25

    >>51

    えらい(ガチ)

    ───こちらも送らねば無作法というもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:25:15

    1が無事で良かったよ
    俺もちょっとだけど課金する分を寄付に回してくるね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:28:18

    >>1

    つ🍙🍙🍙🍵

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:31:54

    >>11

    ありがとう!医療従事者だけどめちゃくちゃ助かるよ!

    血液って長期間保存できないから定期的な献血してくださると尚ありがたい…!

    もちろんご自身の体調優先で


    とにかく助かるということを伝えたかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:55:00

    こんなに暖かい最強考察スレ初めて見たよ……閲覧料の支払いは赤十字宛てでよろしいかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:03:44

    赤十字でもいいし個人で県に寄付でもいい
    今正月やサムレム課金で懐が寂しい人は無理してすぐに送らなくても
    財布に余裕ができてからでもいい
    こういう支援は継続的なものも大事だからな
    東日本のときにマジで実感した

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:04:30

    直近ではウがロに小麦の輸出を止められて世界中の情勢が変化したように(ウは世界で2番目の小麦の輸出量を誇る)、食糧ってのはどんな時代でも凄まじいパワーをもつのだ
    だからこそスレ画のような境地に到れる藤太の精神性が尊いのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:14:26

    武功とか抜きにしても名刀や名弓なんかいらんからその尽きぬ米俵をくれと即決出来る精神がマジで大英雄の器なんだよな藤太さん。英雄とは敵を倒す者ではなく人を助ける者って何かで見たけど心理だよなー。イッチにとってはその親戚が〝俵藤太〟だったんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:31:46

    >>33

    比較してすまないが例えばレジライがこの宝具を持っていたとしても商売にするのが目に見えてるもんな

    それじゃあ本当に飢えて苦しんでる人達は救えないからな(勿論商売として使うのが悪いって意味じゃない)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:34:37

    いまWi-Fi切って書き込んでる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:03:22

    >>61

    わかる

    レジライの方法は文明を発達させ藤太の方法は苦しむ個人を救う。どっちが正しいとかじゃなくてどっちも必要な在り方なんだよ

    スレ主に必要だったのは藤太の方だったって話ね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:24:59

    なんだこの荒れる要素がない良スレは

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:39:05

    名刀よりも名弓よりも名槍よりも何よりも誰もが腹を満たせる俵を選ぶ精神と
    それを守り抜く能力を持ってる大英雄だ
    暖かいご飯を食べれるって幸せなことだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:43:02

    まあそもそも英雄が生まれる戦争だってまず飯がなきゃ勝てんしな 人間はどんな状況でも食べる事から離れられないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:08

    この力で真っ先に軍事利用を考えるドリフノッブ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:37

    実際問題、対飢餓や空腹というもので考えるのならばまぁこの人でしょ
    将来フリッツ・ハーバーとカール・ボッシュでもこない限りは
    そら英雄王とか似たようなことは出来るだろうけど本人の精神性まで考えればね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:49:52

    なにも出来ない学生の身で言うのもなんだけどスレ主はゆっくり休んでクレメンス…>>1

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:13:26

    だから1部6章に藤太さんは必須なんだよな…
    作劇上真っ先に削られるけど日常と生きていくことの象徴みたいな英雄だから

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:30:38

    >>70

    あの追い込まれた状況下で常に笑顔で居続けた藤太さんと三蔵ちゃんにどれだけの民が救われたか

    食料面は藤太さんとベディヴィエールが居たし、本当にギリギリの状況で生き延びたよね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:23:49

    >>71

    ベディヴィエール卿の手料理(ゲイザー丸焼き)食べてたら藤太さんの宝具の有り難みがすごそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:10:33

    >>71

    ベディはサバイバル生活するのにめちゃくちゃ頼りになるけど藤太さんの横に並べるなwww

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:13:55

    俺も週末献血行ってくる…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:28:44

    >>13 >>48の流れを見て信用できる寄付先リスト載せようと思ったけどスマホからだとまとめるの時間かかるな

    帰ってからPCでやるか


    とりあえず全国の献血センター一覧ページ貼っとく

    献血ルーム|施設案内|赤十字について|日本赤十字社www.jrc.or.jp
  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:30:54

    すきっ腹に味の濃いみそ汁とおにぎりはマジで マジで美味しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:41:44

    丁度って言ったら不謹慎だけど元旦に地震があったから福袋以外の課金分と正月のご馳走分を使わずに取っておいた呼延灼推しのワイ大勝利!全額寄付しといたわガッハッハッ!

     褒 め て ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:45:23

    >>77

    お前はえらーい!

    わし様も競馬に注ぎ込む予定の金を全て送っておいたぞ!

    それで少しはまともな物でも食べるが良いわ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:47:26

    えらいッ!!

    我欲を我慢して誰かの幸福に力添えできる >>77 は本当にえらい

    呼延灼も勿論えらい 正月に石くれてありがとうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:47:47

    >>78

    エアプわし様すぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:52:26

    >>78

    スゲー偉いけどわし様はそんなこと言わない😡<グッジョブ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:55:33

    ヨダナは見返り目当てで金出してそう

    それはそうとして >>78 もえらい

    次に買った馬券が大当たりするよう祈っとくね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:56:59

    若干スレチになっちゃうけどもし募金するなら変な政党に募金しちゃう可能性あるからちゃんと赤十字に募金するように気を付けると良いぜ!
    街頭でなんか募金してる時は変な所がやってる時もあるぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:07:53

    俺も久しぶりに献血行こうかな
    引っ越してから献血ルーム遠くなって足が遠のいてたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:46:23

    こっちからも義援金振り込めるかな

    令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付についてwww.pref.ishikawa.lg.jp

    献血は風邪っ引き&家族がインフルだから全員完治してから行くよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:55:59

    >>85

    サンクス 送り方わからなかったから助かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:13:34

    ついこの間献血行って皿もらってきたよ
    募金は、まぁ無理のない範囲で
    コンビニでお釣りが出た時に放り込むくらいだけどネ

    心身ともにゆっくりしてくれイッチ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:23:18

    場末の掲示板とは思えない善性に溢れたスレ
    いや俺も週末に献血400ml行ってきます…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:11:41

    >>14

    >>56

    なんかめっちゃ褒められて気分がいいので3月も行こう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:26:01

    一介の学生でしかないけど、被災した方たちが安心して暮らせるように祈ってます
    すごくあたたかいスレを見た

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:34:56

    ここで言うことじゃないだろうけど当事者達は言えないだろうから部外者の俺が無責任に言うぞ

    お前ら!無理のない範囲で寄付しろ!献血に協力しろ!シンでスパルタクスが示したように俺らだって誰かの『俵藤太』になれるんだよ!一度PUガチャを見送って課金分を寄付するだけで現実で人の命を救えるんだぞ!寒い中を我慢して外出して献血に行くだけで助からない筈の人が生きられるんだぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:44:59

    >>91

    英雄王「よく言った。貴様を勇者と認める」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:16:51

    >>91

    言っちゃ悪いけどリアルで命を救える機会なんて滅多にないしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:42:51

    ありがとうこのスレ立ててくれて
    ここ見て今日献血行ってきたわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:48:23

    >>85

    少しは送りたいけど手続きとか調べるの面倒そうって思ってたんでリンク貼ってくれて助かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:59:40

    >>85

    こことか赤十字への振込は寄付控除もらえるから

    窓口で振り込んで証明書もらってそれで確定申告すると

    ちょっとお金が戻ってくるぞ

    体質的に献血できないしボランティアとかできる体力もないから気持ち多めに振込んどいた

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:23:55

    確定申告で寄付控除付けようと思ってる人は
    今からの寄付(1月1日を越えてからの寄付)は令和6年分の申告にかかるから
    2月から始まる令和5年分の申告では使えないから要注意
    来年の申告時期まで大事に取っておいてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:32:57

    >>96

    >>97

    控除情報ありがたい

    為になるし心が温かくなる神スレ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:20:59

    新年早々震度7は殺しに来てるとしか言えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています