地右衛門「お前はどう思う?おねえ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:10:24

    ランサー「ですから……私はマスターの姉ではなく……」
    地右衛門「……?」
    ランサー「……はい。お姉ちゃん的には、ですね……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:12:51

    ここまでジャンヌを困惑させた奴がかつていただろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:13:07

    おいたわしや地右上…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:13:38

    地右衛門…ついにそこまで…
    いや、むしろこのまま行った方が幸せなんじゃないか?
    偽りとはいえ家族がそばにいるわけだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:15:26

    もう生きることも死ぬことも出来ず限界まで追い詰められて
    イマジナリお姉ちゃんをつくって彼女に助けてもらったから生きるということでなんとか性にすがりついてたところで
    儀に参加してイマジナリお姉ちゃんとジャンヌを重ねてしまった地右衛門概念?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:16:14

    地右衛門「おねえ。俺は盈月で家族に会いたいんだ。あれ…おねえ?じゃあ俺ねえは…俺の家族、じゃ……」
    ランサー「……お姉ちゃんですよ。地右衛門」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:16:53

    もうだめだよ
    限界だよこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:17:40

    本編からさらに悪化できる余地あったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:17:56

    なんだこの悲しき姉弟(偽)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:18:17

    近所の仲良くしてたちょっと年上のお姉さんがいて、勿論senkaされたのはバッチリ見たけど認められず、ジャンヌとは似ても似つかないのに同一視するチエモン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:18:20

    >>4

    振り切れた方が幸福度高いなってなるのなんなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:18:20

    お姉ちゃんごっこできてよかったじゃんジャンヌ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:18:36

    姉ジャンヌによるトンチキすら誘い受けでお労しいにする地右衛門の技工にはまいるね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:18:41

    これは妹を蔑ろにして剣を求める伊織を敵視する地右衛門

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:19:08

    これには自称姉のジャンヌも号泣

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:19:23

    >>11

    京極先生が幸福になるのは簡単だ、人をやめて仕舞えばいい、って言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:19:25
  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:22:59

    うぅむ……
    つまりチエモンとランサーは姉弟……なのか?(一休さんモーション)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:26:24

    疲れ切ったお母さんの介護に見えてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:28:14

    >>5

    生の誤字なんだよな…? >性にすがりつく

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:28:22

    姉なるものってもしかして

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:48:32

    >>6

    震えるマスターの体を抱き寄せる

    体躯は大人だというのに、その様は怯えきった幼児も同然であった

    「おねえ…おねえは、俺から離れたりしないよな?一緒にいてくれるよな?」

    普段の語気など欠片もない、哀れな少年の懇願を叩きつけられる

    「───ええ、お姉ちゃんはずっと一緒にいますよ、地右衛門」

    戯言だ

    サーヴァントの身で吐いてはならぬ妄言

    でも

    貴方が救いを求めるのなら

    亡き存在に縋るのなら

    貴方を守りましょう

    私が愛しましょう

    貴方のお姉ちゃんとして


    辻SS、短いうえに拙文失礼

    勢いで書いてしまいました

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:30:22

    >>22

    倒錯的だぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:37:55

    「お前」の後に「おねえ」か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:04:50

    >>23

    お好きでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:49:59

    >>25

    す……いやでも……うう…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:18:25

    >>18

    セイバーは伊織と嫁さんとお茶飲んでなさいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:24:40

    時々正気に戻ってSAN値チェック入るやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:28:06

    むしろ因果が逆で、この経験がジャンヌを姉名乗るものに変えたのでは?(お目目ぐるぐる)
    だってほら、英霊の座って時間の流れに縛られないらしいし……

  • 30拙文ですが24/01/21(日) 16:43:20

    地右衛門。
    盈月の儀における、私の喚び人。
    青白い肌で、やつれていて、声が掠れきっていて。
    死人のようだ、と最初は思った。
    誰もいない、世界で一人、自分だけがいる。
    あの静かな業火を思い出す。神に祈りを捧げる、皮膚が焦げ、筋肉が晒されていたであろう身体を思い出す。
    どこか、清々しい気持ちでもあったのだ。
    意識が業火に焼かれていく時に、
    満面の笑みさえ浮かべられたような気がした。
    地獄へ、歩きだしていった。

    彼は違った。
    地獄にすら、行けていなかった。

    初めて言の葉を交わした時に、解った。
    解ってしまった。
    彼は、私を大切な姉として認識している。縋っている。
    遥か遠い異国の、袖を振り合うことすら有り得ない、私を。
    彼は、この子は、地獄に行けないままの、小さな子ども。
    生者でもなく、死者でもなく。
    「おねえ」「おねえ」と涙を溜めた目で私の肩を揺する地右衛門を、貴方を、ぎゅうっと抱き締める。
    ...護らねば。送らねば。救わねば。
    私が、聖女の残滓、影法師すらでなくとも。
    私は、地右衛門の、「おねえ」なのだから。
    ジャンヌは、そう決めた。
    江戸の冷たい月が、抱き合う二人を、静かに照らしていた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:44:37

    辻ssすみませんでした!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:10:27

    >>30

    アッ…ウッ…アウゥ、、、、

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:27:09

    >>29

    相手に対して姉を名乗ることが救いになるっていう確かな経験と知識があるジャンヌ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:45

    おねえ…おねえ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:57:05

    つらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:07:44

    >>29

    これで姉なるものになったとして、鮫はどこから来たのお姉ちゃん・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:25:59

    明らかにランサーよりでかい男が自分より小さい女性に子供みたいに縋りつくのが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:38:43

    >>36

    海からかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:34:06

    >>36

    多分南蛮の船員が持ってきたのかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:03:26

    なんでこんなお辛いの???

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:07:14

    >>22

    ギャグそのものな水着ジャンヌの姉狂いの笑えないバックボーンが後発作品で明かされるやつ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:09:06

    >>39

    ドロテア「知らないわよこんなの!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:30:34

    >>42

    なに?またサブちゃんが試練かなにかしたの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:37:31

    >>43

    サブ(専門は蛇だし鮫は身に覚えがない…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:39:12

    >>44

    日頃の行いッスよ、試練大好き蛇おじさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:50:14

    >>29

    トンチキだと思ってたらバックボーンがクッソ重かったりお労しかったりするぐだぐだイベントみてぇな真似しやがって

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:46:35

    >>41

    だからって姉ビームはどうなんだろう・・・


  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:41:27

    誰かSSをもっとくれぇぇー!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:45:22

    >>48

    お前が描くのだ

    さあ筆を待て

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:30:09

    昔保育園で働いてたんだけど3歳くらいの子って兄姉を呼んで泣く事あるんだよ
    1,2歳だとパパママだけどもう少し大きくなると親以外に自分を守る年上って認識がちゃんとわかるんだ
    まだ兄弟げんかが成立しないような幼さだと無条件に甘えて良い相手だって兄ちゃん姉ちゃんにとことこついていくんだよね小さい子

  • 51書けと俺の心が言うので24/01/23(火) 22:41:52

    ランサー。
    おれの、ぼくの、おねえ。
    大事な、すてきな、おねえ。
    いつも、優しい。いつも、笑っている。
    おねえ、おねえ、と近付くと
    「ちえもん。あなたの、おねえですよ?」
    と、かわいく首をこてん、とさせる。
    そんなおねえが、たまらなく大好きだ。

    あの地獄を思い出す。
    希望が悉く焼き払われ、悲鳴と断末魔が絶えず響き、嫌と言うほど、言ってもひりついた喉が痛むだけなのに、幼い俺は叫び続けた。
    おっとうは、先陣を切っていった。背中を優しくさすってくれた大きな手は、痩せこけていた。
    おっかあは、拐われていった。優しい笑顔は、涙と血で濡れて、原形を留めてはいなかった。

    おねえ。俺を庇った。

  • 525124/01/23(火) 22:42:37

    >>51

    辻ssごめんなさいー

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:13:03

    これ実際に地元にいたおねえがランサーとは似てない人だったらさらにしんどいな
    あんなにみんなのことが大好きだったはずなのにもうちゃんと思い出せないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:42:21

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:34:35

    今回の更新さあ!かーちゃんがさあ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:48:29

    >>51

    親がどうなったかは詳細に覚えてておねえだけ庇ったってとこで途切れてるの

    もうそれ以上思い出したら限界なんだろうな感あって辛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:17:45

    おねえのイメージ殺式みたいな黒髪ショートでしっかり者の感じで想像してる。
    どちらも泣いてる子供に優しくできるけど全然違うタイプみたいな感じで。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:50:56

    >>51

    夢に見るのかな、おっとうが戦いに赴く背中を、おっかあが血塗れで遠のいていくのを、おねえが自分を庇って前に立つのを


    そしてそこで目が覚めるんだ、目の前には穏やかに月を眺める“おねえ”がいる

    彼女はいつだってすぐさまこちらに気がついて

    「起きましたか、……地右衛門」

    とか言って微笑むんだ


    ああよかった、おねえは、おねえだけは、ここにいるんだ……と甘えるように手を伸ばせば、父の記憶をなぞるように頭を撫でて…………ウッッッ書いてて辛くなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:35:05

    そうだよねおねえがどうなったかを認識したらランサーをおねえと呼べなくなるから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:04:40

    お母さんが原型留めてないならおねえちゃんもそういう目にあったんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:04:13

    >>57

    小っちゃい地右衛門にほらたちなよって転んだ時手を差し伸べてくれるような人だったんじゃないかな

    と思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:24:00

    ランサーって呼んでるあたりサーヴァントなのは理解してるけど同時に「おねえ」って認識してるのマジで薄氷の上って感じがする

    >>51

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:25:45

    >>47

    地右衛門がときどき正気に戻るだろ?そうするとランサーを「おねえ」と呼べなくなって自我が崩壊するだろ?

    それを解決するために編み出したのが問答無用で相手を弟妹にする姉ビームってわけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:23:48

    姉になるのが先か、姉にされたのが先か…………

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:57:26

    これがハリネズミのジレンマか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:22:51

    タイトルからしてお前はどう思う?までは普通なのにおねえになってるのもうだめ
    おねえのことお前なんて言わないでしょ正気と狂気の間反復横跳びしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:54:08

    俺は盈月で家族に会いたいんだということは儀式に参加してる自覚はあるのに姉と呼んでいる
    全部わかってるのに目をそらすしかできないんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:25:04

    前向いてるときはマスターの顔してるのに、ジャンヌと向き合い目を合わせる時だけは幼気な顔をする地右衛門…………………………

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:37:55

    どうしたら地右衛門は救われるんだ……勿論地獄に行く以外の方法で……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:39:41

    いっそ完全に狂ってしまえば楽なのに、まだ正気に戻る余地がありそうなのがしんどさを加速させている
    なぜこんなに可哀想な概念を生み出してしまったんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:47:07

    >>68

    他のマスターからみたら一見普通なのに二人きりになった時だけ幼子の顔をする地右衛門

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:25:45

    おはようございます
    朝一番になんとなく開いたスレがここです

    誰かティッシュ10箱くらい貸して?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:26:40

    >>72

    お前……シコったのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:07:24

    ランサーもランサーで、「おねえ」として接するべき時と、「ランサー」として接するべき時を見極めながら一緒にいるんだろうな
    「お前」という呼びかけからも、常に、完全な「おねえ」であるべきではないのだとわかる
    ちょっと配分を間違えたら壊れそうなギリギリを2人で歩いているんだ……つらい……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:16:19

    >>73

    涙拭きたいんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:01:16

    >>73

    >>75

    どっちも...ですね...

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:01:59

    >>76

    情緒!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:25:40

    >>76

    つ【焦げてボロボロの布】

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:26:34

    この地右衛門、伊織の目には果たしてどう映るんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:34:55

    何食べても拷問なのに弟モードの時だけ「おねえ、俺好き嫌いせずに食えた」って
    虚ろな目で自慢げに茶碗見せてくる弟…
    おねえも食べなよって言うから欠けたゴミ捨て場の茶碗に適当な雑草入れて食べる振りしてままごとみたいな
    食事になるランサー
    正気に戻った時にちゃんとしたおにぎりを与えられるランサーともう虚ろでも笑ってくれないマスター

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:18:59

    なるほどなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:32:10

    >>81

    こ、こいつ...!?

    わざわざプレイヤー名を変えマテリアルまで見に行ったのか...!?


    こんなことに手間をかけるなよくやった!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:33:25

    >>82

    おい最後

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:35:12

    やったねジャンヌ弟妹が増えるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:22:07

    おねえと1度も目を合わせない地右衛門...
    何か伝えたいことがあるときランヌの外套をぐいと引っぱる地右衛門....
    ランサーと読んでしまい決壊しそうになる地右衛門...

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:24:09

    >>85

    ラ、おねえって言った瞬間その場にうずくまるけど目線はずっと周囲を警戒してるマスター

    多分島原の経験から常に周りを見てないと落ち着かないのだろうと判断し人気のない場所に

    移動させてからはい、なんでしょうと姉としてふるまうランサー

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:05:29

    おめめぐるぐる地右衛門は可愛いなあ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:05:24

    サムレムコラボの地右衛門はまともなのは自分だけかよとか言いながらランサーに「おねえ」呼びモードあり継続中なのか
    宝具レベルの「不死の地右衛門」を死後に自分だけの地獄として会得した故にランサーを「おねえ」呼びしてた自分の記憶を客観視出来るようになって内心は悶絶してるのどっちだ?
    後者なら
    「ありがとうとは言わねえ」
    「頭のおかしな俺に合わせてやる義理なんざなかったろうに」
    「ごめんな……俺の、俺だけのもう1人のおねえ……。頼むから俺の地獄になんざ付き合ってくれるなよ。」

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:34:04

    >>88

    あーっ、後者良い!めちゃくちゃいい!

    認識がおかしくなって精神狂ってて地獄とも認識できない地獄にいたけれど

    それでもランヌがおねえだった時間はたしかに地右衛門の救いになっていたんだよ感がめちゃくちゃ好き!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:25:22

    まあこいつは本当の姉もランサーも地獄に連れて行く気なんてないだろうしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:32:47

    ランサーは髪みじかいけど本当のおねえは長い三つ編みだったらなんか来るものがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:49:47

    まぁ、本当の家族はとっくの昔にみんな燃えちゃったんですけどねブヘヘw

    って感じで弟モードのチエモンにぶっちゃけたい衝動はあるよね(濁った目)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:45:56

    >>91

    島原の前にお姉ちゃんが「髪、切ってみようかな」と溢したのを聞いていたらさらにお労わしい

    島原直前で時が止まってる感じになると思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:52:25

    座のジャンヌが姉としてふるまうことで水着がああなったなら
    ハワイやラスベガスで姉としてふるまったのも当時のイベが既に2部に入っているからで
    藤丸の精神が限界になる前の無意識の対策だったのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:29:34

    不安定なマスターはお姉ちゃんになってあげると安心する
    ちぃ、覚えた

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:41:06

    >>37

    とても良い……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:01:04

    >>94

    初めて水着ジャンヌ持ってなくてよかったと思うよ

    所詮妄想だと理解しててもこれからどんな目で見たらいいか分かんないもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:01:31

    普段は触られるの嫌そうだけど弟モードの時は手をつなぎたがったりしてたら
    お労しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 11:39:33

    >>95

    ジャンヌ………悲しすぎる……

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:23:55

    このスレも折り返しですね
    ...人の心!!!!!

    あと水着ジャンヌを最近手に入れた俺は情緒がぐちゃぐちゃ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:11:31

    また、姉なるもののトンチキスレだと思ったんだ…
    お労しさが加速する姉ランサーと地右衛門スレだった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:03:07

    もう辛いからカルデアに来たら(幻覚)普通に接するつもりが癖でランヌのことおねえって呼んじゃって恥ずかしがる地右衛門のこと考えとくわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:15:40

    どうするんだよ、今後復刻で地右衛門実装してからフリクエで姉なる者と一緒に登場したら

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:30:06

    >>88

    これ好きなんだよな

    「おねえ」が「おねえ」じゃなかったから、地右衛門のいる地獄には「おねえ」がいないことの証明でもあるのがつらい

    悶絶しながらも満足気にするんだろう、幼い子供を守ったあの綺麗なおねえが、地獄にいるはずもないのだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:25:37

    なんやかんや言うてたらカルデアにいる小さくてサンタの方のランサーが巡礼入りしたが

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:33:26

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:55:14

    ほっしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:33:22

    >>105

    妹と誤認しないといいけど…

    まぁ、大丈夫でしょ()

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:47:44

    >>105

    え?ジャンヌではなくてジャンタが召喚された世界線で、「███」って誰も認識できない誰かの名前を呼ぶ地右衛門の話した?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:25:33

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:12:45

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:46:51

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:08:39

    地右衛門って小首傾げてるようなモーションが多いなと思ったんだけど、ここの概念と合わせると完全にショタ仕草だね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:03:38

    ショタというか心が成長できなかったというか……言葉だけ擦れていったけど心はずっと子供のまま身動きが取れてないんだもんな
    悲しいね おねえだけはいてよかったね()

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:46:07

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:41:16

    >>114

    それでいて立ち回りが上手くて盈月の儀でもかなり生き残ってコラボイベでも贋作空想樹の種を刈ってたくらいには頭が良かった

    敬虔なキリシタンの生き残りだから宗教的な倫理感・道徳は叩き込まれており自暴自棄な行動(自殺)にも移れず

    伊織は剣鬼になるリスクはあるけどあの剣に至りたい未来への願いを持てたが、地右衛門はあの日あの瞬間から過去も現在も未来も区別がないようなとこでマジで身動き取れなくなってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:59:29

    >>88

    誰もいない江戸で地右衛門は目を冷ます

    その息は荒く肩が上下する

    「島原のおねえの記憶じゃねえ……なんだ、あれは」

    今の自分と同じ声で盈月の儀で行動を共にしたランサーを「おねえ」「おねえ」と無邪気な声で呼んでいた

    彼女の袖を間違いなく自分の手が引っ張っていて、ランサーは一瞬だけ困った顔をして泣きそうな顔に見える笑顔を見せた

    「地右衛門は神の教えをちゃんと覚えてるのですね」

    「天草の兄ちゃんに聖書の読み方習うんだ。聖書はどこ?でうすさまの言葉が書かれた大切な本」

    これは死ぬ前の自分の記憶だ

    背筋がゾワッと何かが這ったようだ

    生きてた頃の自分は狂気と正気を行き来してた

    ランサーはそれに付き合ってくれた

    笑いたくなるくらい気色悪い自分を死人になって初めて認識した

    記憶が途切れて連続性がないときはあった

    あの女、ランサーはおかしくなった地右衛門に律儀に付き合ってくれた。ランサーにそんな義理はないのに


    恥ずかしい


    地獄だとか関係ない感想だった

    ただ今になって思う

    あのおかしな俺は少なくとも「もう1人のおねえ」に救われていたのだと

    不本意にも今の地右衛門が感傷に浸るなにかだったのだと

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:03:18

    俺やっぱこの2人好きだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:55:27

    >>117

    うお………………好きだ………………

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:54:30

    通常だと救えないからとランサーになったジャンヌよ、ここに僅かながら救いはあったぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:38:35

    「地右衛門もついに姉ビームを喰らったか」と思って開いたんです
    なに...この...スレ...(嗚咽)(好き)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:10:44

    概念礼装「おねえとままごと」
    それは地獄とわからないことがわからないことこその地獄
    これは救いに繋がるかわからない。それでも「おねえ」と呼んでくれる声には「はい」と応える。
    つかの間の偽りの寄り添いあう幸せ。つまりままごと。
    可愛い弟らしく彼は灼かれた聖女と呼ばれた女の頭には野花を摘んで作った花冠。
    正気に戻った彼は花冠をした女を奇妙に怪訝に見るだろう
    だから彼女は時を見定めて大切に自分の懐にそれを隠す
    逢えぬ家族を渇望する彼が壊れないように 

    地右衛門とランヌの捏造礼装の文を考えました
    絵は描けないのでごめんなさい

    概念礼装「姉はここにあり」
    姉と呼んだこともあった女と良く似た女を海で見た
    あの女の別側面とカルデアの連中は言っていた
    「姐ビーム!!」
    それを食らった連中はみんな女をお姉ちゃんと熱狂的に慕い始めた
    地右衛門は両手両足をつき打ち拉がれる
    「生前の俺が悪いのか」
    「違います」
    槍の聖女は即答した

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:23:57

    >>122

    救いを……ひとつまみでいいので救いを…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:12:55

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:23:14

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:18:07

    地右衛門、お姉ちゃんたちと同人誌をかこう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:01:17

    >>126

    サバフェスで邪ンヌのサークルのアシをさせられる地右衛門

    「なんで俺がこんなことを……」

    おねえ(偽)に囲まれた地右衛門inトンチキ特異点


    マイルーム台詞捏造

    「宮本伊織。生前で満たされたからって記憶を失うなんて都合良すぎじゃないか」

    「ランサーをおねえと呼ばないのかって?……ああいうときの俺はおかしかったんだよ。今更そう呼べるか。……あいつにとっても迷惑だろ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:20:09

    コラボの時、死んで地獄に行けた! 皆いないから皆は天国に行けたんだ! と思っていたら、ランサー(おねえ)と再会か…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:44:19

    あげ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:25:56

    >>128

    地獄じゃなくて辿り着いたのがカルデアだったでござる

    天草四郎兄ちゃんもサンタアイランド仮面とかトンチキやってるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:40:11

    鯖になって生前の記憶抱えながらも第二の人生を謳歌することが地右衛門への罰で地獄なのかも(トンチキ特異点でギャグ堕ち含む)
    伊織が生前で満足して願いが余分になったからほぼ全て忘れてるのも対比
    正雪先生ののろ……いや伊織に光を見た思い出の聞き役になったり、ヤマタケが伊織と共有出来ない思い出話の聞き役になったり
    別の汎人類史の盈月参加者が別人状態で召喚されたり
    救いとも地獄とも言えないけどランヌと日常と人類を救う戦いを繰り返す毎日送って欲しい
    自称母とか姉とか不審者勢沢山いるけどね
    ランヌが生前の地右衛門の恥を裏手に使って「地右衛門は私だけの弟ですので」とさり気なくガードしてくれそうな気がする
    姉なるもの「地右衛門に姉ビーム!!」
    ランヌ「おねえバリア!!」
    地右衛門「ジャンヌ・ダルクってこんなんばっかりか?」
    ジーク「そんなわけ、ないはず」

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:50:12

    >>131

    おねえバリアで笑っちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:54:14

    >>132

    一瞬だけ「おねえシールド!!」と迷ったけど盾持ってないし、ぐだに対するマシュが姉ビームを「シールダーマシュいきます!」とやった方が自然だし、おねえにはバリアにして貰った

  • 134なにとぞあたたかい目で...!24/02/07(水) 17:17:53

    「マスター、今日の偵察は終わりです」
    「ああ。じゃあ、俺は小屋に戻る」
    「はい、マスター。では、また明日に」
    そういって、マスターは、小屋に背を向けて歩き出す。

    私も、マスターから離れ定位置に就こうとする...ように見せかけた。

    私は、くるりと歩く向きを変え、マスターに歩みより、とんとん、と骨ばった肩を叩いた。
    優しく温かい声を意識して、地右衛門に声をかける。
    「...。おねえだよ?ほら、おいで」
    「...!おねえ、おねえっ!あのね、きょうはねっ」
    「お帰りなさい。うん、ゆっくり聞くからね」
    マスター...地右衛門は、先程のぎらぎらとした、それでいて暗澹とした目ではなく、幼子のような、きらきらとした、溌剌としている目であった。

    普段はおくびにも見せていないが、小屋でここにはいない「おねえ」に話しかけているのを、マスターに確認したいことがあったので、戸を叩こうとした私が偶然聞いてしまった。その日は話しかけず、無言で戻った。

    その日から少ししてから、こうして二人きりのとき、優しい声で「地右衛門」と呼ぶと、幼子のような人格が表出することが分かった。マスターの中の「おねえ」がどんなことを言うのか、と私が推測してみた結果だった。

    それからは、毎日のように私が「おねえ」をしている。昔の記憶の繰り返しであろう、微笑ましい記憶や、家族、友との思い出。以前までは見たことがない笑顔で教えてくれる。

    これは、ままごとだ。現実逃避だ。なんの解決にもならぬ。解っている、解っているとも。
    だからといって、こんな痛々しい幼子を一人棄ておいて、何が聖女か、人間か。

    地右衛門は、ただ無邪気に笑っている。
    「どうしたの、おねえ?」
    「...なんでもないですよ!さあ、お話の続きをしましょうねっ」

    今日も、姉弟は笑う。飯事は続く。
    冷たく江戸を照らしている月明かりは、私を、この子を、きっと照らさないのだ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:11:07

    なんだこの暖かい地獄は…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:10:27

    幸せになって欲しいけど、幸せになることができないのが地右衛門だから胸がギュッ…ってなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:52:50

    >>134

    暖かい分、食べたり、寝たりした時の地獄(現実)が辛くなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:05:37

    地獄を加速させてはならぬ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:17:01

    メイドインアビスみたく闇に目を凝らしたらさらなる(温かな)闇だったの槍陣営の温かく柔らかい地獄のサムレム本編とサムレムコラボ後のトンチキ有りの槍陣営とで温度さあって風邪引きそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:25:58

    おねえはおれを見る時悲しそうな顔をする
    それはきっと地獄を求める≪俺≫のせい
    でも≪おれ≫はおねえが≪俺≫の前に現れなかったら生まれなかった≪おれ≫
    ≪おれ≫には≪俺≫のようにどうしても逢いたいおっかあもおっとうもいない
    そして≪俺≫のおねえも≪おれ≫のおねえとは別人で
    あたまがこんがらがると≪おれ≫は難しいことも考えられる大人の≪俺≫になっておねえに冷たくなる
    それが≪おれ≫は悲しい
    槍のおねえが≪俺とおれ≫のために側にいてくれるなら
    ≪おれ≫だけは槍のおねえのために側にいていいんじゃないかなと思う
    ≪俺≫は絶対にそれを自分にも≪おれ≫にも許さないけど
    ≪俺≫は≪おれ≫を知らないんだった
    ねえ≪俺≫、≪おれ≫に気づいて
    槍のおねえのための≪俺とおれ≫になって生きること
    本当に絶対に駄目なことなの
    もう寂しいのも寒いねも≪おれ≫は嫌だよ
    でも≪俺≫はあえてそれを選ぶんだね
    槍のおねえもそれがいやじゃないんだね

    いいよ
    さむいけど
    さみしいけど
    くちおしいけど
    いいよ

    それが≪俺=おれ≫とおねえの選んだ地獄への道
    だれにも邪魔させない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:40:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:05:09

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:56:06

    優しさに満ちていながらもそれでも救われぬ者なんよな…哀しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:09:31

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:07:30

    キルケーお姉ちゃんも増えましたね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:13:11

    もう地右衛門主人公のノベルゲー作れるやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:44:09

    主人公が主人公出来るほど元気じゃないのですが……(震え声)

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:49:01

    ミニゲームで地右衛門育成ゲーム(カウンセリング&メンタルセラピー)するのがまだ地右衛門主人公で恋愛させるより難易度低そう≪難易度低いとは言ってない≫
    プレイヤーキャラは最初はランヌしか選べないし一緒に期間は盈月参加者中で本編軸ルートばかりだけど周回で地右衛門メンタル回復情報とかイベントとかプレイヤーキャラ解放がされていく感じ
    ただし天草とか森宗意軒先生プレイヤーだと世界がトンデモ改変されるルートもあるので注意
    ランヌにカルデアでプレイさせたらこんな救いもあり得たのですねってホロリとしそう
    地右衛門としてはこんな話あるかって文句タラタラだろうが

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:07:30

    おっきーとかがサバフェスで作ったりするのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:52:23

    デア時空でもおねえモードと正気モードを反復横跳びしてたら医療チームからガチめの治療計画組まれてそう
    まずはその小汚い包帯全取っ替えですと言われて婦長に問答無用で剥かれる地右衛門が、おねえモード時に不思議な空間に迷い込んでしまい「おねえ…?おっとう…おっかあ…」って半泣きで彷徨ってたらどこからともなく現れた元迷い子なお捨に手を繋がれてカルデアに戻してくれるんだよね
    帰りの瞬間を予言してた卑弥呼と共に心配顔のランサーに出迎えられて「おねえっ!」って抱きつくけどその瞬間に正気に戻るから恥に悶絶する地右衛門

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:48:28

    >>150

    おねえモードだとカルデアの環境に慣れたら子ども鯖に混ざって遊んだりしそう

    ナーサリーセラピー受けたりジャックちゃんと一緒におっかあを恋しがる感情共有したり

    正気に戻った途端にそそくさと抜けようとしたらヨハンナ様や天草に引き留められたり

    地右衛門自身はキリスト系の聖人鯖と日本のキリシタンと本場のキリスト教の同じとこと違うとこ学んだり

    おねえモードがあるお陰でジキルや百貌さんのような多重人格鯖や医療鯖におねえモードになることを相談せざるを得ないような

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:05:29

    地右衛門バレンタイン捏造

    「マスター。ジャンヌ……ランサーを見なかったか?」

     キッチンで見たよ
    →呼んでこようか

    「自分でいける。ありがとうよ。」
    「はあ……最後まで終わらせてから俺に戻ればいいのによ」
    「マスター。俺なんだけど俺じゃない俺が用意した贈り物ならその俺本人が渡すべきだと思ってる」
    「でも渡すべき日は今日で、これを用意した俺が今日中に出てくる保障はない。俺は……」

    →地右衛門はそれを渡したいと思ったんだよね
     お節介でもいいじゃない

    「ったく。余計なことばかりしやがって」

    →いってらっしゃーい

    「マスター。あんたにも用があるんだよ」
    お返しの演出
    「2つあったからな。おねえへとマスターへだとさ」

    バレンタイン礼装は考えてませんでした

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:01:36

    不憫すぎて被虐体質で道満とかキアラさんとかに狙われたり、フォーリナーの皆様に誘われもしそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:54:06

    地右衛門とランヌが二人で一人の実装したバレンタインイベントあったら、感謝云々で地右衛門くん頑張って作ってくれそうじゃん。味覚死んでるから、ランヌが味見して指摘して試行錯誤して、最終的にランヌに渡してくるように頼みそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:31:18

    ぐぎゃあ゛あ゛ッ゛て声が現実で出たの初めて
    人間ってこんな声出せるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:33:01

    >>14

    妥当過ぎて草(ぐちゃぐちゃの情緒)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:22:21

    地右衛門だとアヴェンジャーの可能性高いなと思う
    おねえモードありだと狂化Dくらいのバーサーカーもありかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:03:09

    >>157

    コラボでは復讐鬼を名乗ってるのに、ランサーだったから、どうなんやろ。

     島原の乱の無辜でアヴェンジャーになりそうか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています