結局ツバサくんは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:20:53

    どっちを選ぶつもりなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:21:54

    画像だけだと修羅場にしか見えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:25:00

    よくよく考えなくても修羅場

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:26:46

    ちょっと修羅場っぽいなと思ったのは秘密

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:29:57

    あげはさんと2人で残るって話なのにツバサ君にしか「無事でいて」みたいなこと言わず最後に取ってつけたように「あげはもだよ!」って背を向けながら言うもんだからさ。。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:33:03

    そもそも結婚式もごっこだから現在はどっちも選んではいないんだ
    それはそうとスレ画のシーンは修羅場みたいだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:13:02

    あげはさんは大人として少年に変な気起こすわけにはいかないって線引きは頑なに守りそう
    でも正直耐えられなくなるのも時間の問題じゃないかとも思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:14:06

    ツバサ君が両方娶ればいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:14:18

    中身女児なのに大分ませてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:15:24

    エルちゃんは成長させる
    ソラは闇落ちさせる
    販促の縛りから解放された製作はやりたいようにやるぞ頑張れツバサ
    精々次回Bパートだけでも逃げ切ればなあなあに出来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:15:36

    >>9

    中身女児だから御伽噺全部リアルに結び付けちゃうんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:19:45

    ツバあげか、ツバエルか…

    続きは大人ひろプリで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:21:51

    それもこれも全部ツバサくんがイケメンすぎるせいである

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:25:08

    荒れ果ててるであろうアンダーグの領土復興の名目でツバサくん逃げるんじゃないかという考察もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:31:59

    ここだけガチトーンに聞こえてびっくりしたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:49:29

    わりと本当にツバエルあるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:56:00

    ツバサ君が最期に思い出すのはプリンセスの顔だからね
    これ聞いた時から俺の中ではツバサ君が一番重い子なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:58:03

    >>17

    これは赤ちゃんも惚れるイケメンですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:51

    全くそういう意味はないのに浮気しないよう釘を刺してるように見えちゃいました

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:14:02

    セクシーなの?キュートなの?
    どっちが好きなの?

    ……という曲があったのをツバあげとツバエルを見てると思い出す
    まあこの曲が出た当時はなんならあげはも生まれてないけどね(2003年リリース)

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:32:06

    >>12

    どっちも素晴らしいカップリングだから迷う!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:33:38

    プリンセスによる浮気するなの釘刺しだけど
    そのすぐ後にはツバあげ合体必殺やってるんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:34:35

    F公開前後、ツバエル関連の話題で冗談でツバサくんがはるはるに目を輝かせてたことにプリンセスなら誰でもいいわけ?みたいなネタを言ってたりしたけど
    もしかしたら本当にこの湿度だとプリンセスなら誰でもいいの??くらい言いそうな迫力がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:37:29

    歳上キラー 兼 歳下キラーとか珍しい属性だよね、ツバサくん……

    ……………と思ったけど同年代女子が出てないだけで、この子実は無自覚たらしなんじゃねぇか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:40:04

    >>24

    結局ツバサ君学校行かなかったなっていうのと同時に専門学校でのあげはさんの友達全然出てこなかったなって思いだした

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:43:36

    おねショタのツバあげかおにショタのツバエル
    君はどっちを選ぶ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:44:52

    >>24

    ソラシド市中の鳥がツバサ君の配下に入っていることを思い出せ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:48:44

    学校描写は意図的にオミットしたらしいし
    メインの2人が絡むのも部活の助っ人エピソードくらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:53:41

    ワンチャン、カイゼリンのことをアンダーグのプリンセス!!!!って言い出す可能性あるよなツバサくん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:18:42

    いろいろ解決した後にまたスレ画と同じシチュになったときが本格的にヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:24:15

    湿度高いプリンセスいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:25:21

    >>2

    大量の敵が押し寄せてきているので間違いなく修羅場

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:29:13

    プリンセスのナイトだしエルちゃんは命を賭して守ることに一切の躊躇いはないが、恋愛的な矢印はアゲハさんに向いてるかなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:34:48

    >>26

    エルちゃんはショタじゃねえ!


    それはそれとして、今はお腹すかせない限り高校生くらいで固定なのでどっちを選んでも身体的にはおねショタになります

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:12:30

    ぷにバード族だからどっちも選ばないのでは(マジレス)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:16:22

    >>33

    年齢差を考えるとツバサがエルに恋愛的な好意を向けてたらちょっとアレだしな

    プリキュアじゃなくてもキツイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:37:50

    >>24

    ましろん&ヨヨさんと一年同居、さらにそこにソラちゃんとあげはさんが入ってきたんだぞ

    女性の機微を言葉ではなく心で理解している可能性は大いにある

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:47:00

    あげツバも年齢差あるから付き合うと犯罪に近い

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:49:28

    ツバあげは6歳差でツバエルは11歳差か
    女性が6個上のカップルと男性が11個上のカップルって思うと、どっちも一瞬「ぉ゛っ、とぉ……どうだコレ……金絡みか……?」ってなる組み合わせではあるな正直

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:00:00

    個人的に3人はこんな感じだったらいいなあ思ってる
    エル(♡)→←(☆騎士)ツバ(♡に近いもの)→←(☆?特別なのは確か)あげ
    ♡=恋愛、☆=友愛、親愛、敬愛

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:16:45

    LIVEで、地味にツバエル要素があったみたいな話が流れてきて気になってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:20:25

    昨日夜は着ぐるみがあげソラましツバエル並びで長い間二人で手繋いでたのは見えたけど他になんかあったかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:29:05

    フローラガチオタと化した村瀬君に釘刺したりしてたしエルちゃんは声優さんもちょくちょくツバサはエルちゃんのナイトだよね?(威圧)してくるのよね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:44:08

    >>36

    エルちゃんって最終回の姿どうなるんだろう?

    いくら精神が成長してるとはいえまだ幼少の子供だからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:59:09

    でもソラツバもいいと思うんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:51:10

    年の差考えるとソラツバかましツバの二択なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:59:11

    あげはさんも大概にツバサくんに脳焼かれているというか特別な存在になってると思うのよね。
    少年呼びを頑なに崩さないのは今の関係性が崩れる≒進展してしまうっていうのを恐れていると見れるからずっとツバサくん呼びになったら少年とわたしを超えた関係になっちゃう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:18:49

    >>47

    一緒に暮らし始めた時に最年長の自分が頑張らないとと張り切っていた時に心配してフォローしてくれたのも大きいよね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:24:12

    ガチでヤバい時にプリンセス守るために単身特攻しだす男だぞ
    ナイトなんだからずっと一緒にいてよ!ってなるのも無理ない

    なおあげはさんもあげはさんで年長者だからカッコいい所見せたがる悪癖ある模様

    これは両人ともにエルちゃんが縛ってあげないとダメなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:27:59

    じゃあ間を取って俺が…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:42:42

    >>50

    くたばれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:46:22

    >>45

    ツバサは私のナイトだよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:21:12

    >>45

    ソラとツバサはどっちかというと姉弟に近い感じかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:36:08

    >>47

    前回で少年呼びを続ける宣言してキッチリ一線引いた直後の今回で思いっきり脳を焼かれた気配があるあげはちゃん可愛い♪

    それを見てたエルちゃんが真顔だったから何か来るな、って身構えてたところに「わたしのナイトだよね!」をかましてきて俺は昇天した。


    この修羅場をスマートに潜り抜けたツバサは雄の中の雄

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:41:37

    「ウイング」ではなく「ツバサ」呼びなのが重い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:54:57

    ひろプリは変身後でも名前呼びするシーンがちょくちょくある気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:00:13

    >>53

    普段そう思ってるからこそ、ふとした時に男女を感じてしまい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:09:16

    >>56

    ひろプリ名前呼びと戦士名呼びの違いにかなりこだわってるよな序盤のソラましとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:32:14

    今回もダークスカイにソラちゃんって呼びかけてたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:50:59

    ツバサがことあるごとに、あげはに対して「僕を頼ってください」って迫ってるの、少年の背伸びとかじゃなくてホントに頼りになるから困るよね。
    あげはさん内心ギリギリのところで理性保ってたら捗る。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:16:10

    あげツバとエルツバ、年齢差的に先にセーフゾーンに入るのはあげツバだと思うのよね。
    現代日本的に六年経てばツバサくん18〜19であげはさん24〜25。お互いオトナなのであげはさん吹っ切れる、というかオトナツバサくんは絶対美青年だから堕ちる。
    一方でエルちゃんはまだ6〜7歳。でも自我はエル(大)の時点でかなりしっかりしてるから、内面的にはかなりマセてしまっているところに、オトナに付き合いを始めたあげツバを目の当たりにして……

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:59:02

    ツバサはプニバード属だから実はもう結婚できるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:03:16

    エルちゃん最終回でどうなるんだろう。あの体で自我だけ大人とか壮絶すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:03:20

    >>62

    ましろんを見たときの両親の反応的にやっぱそういうことなんだよな

    12歳で、実際人間態の見た目も普通の人間の12歳相応なのに、文化の方でライフサイクルの違いが見えちゃった気がして少ししゅんとなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:06:47

    エルちゃんと結婚して王位を引き継いで側室として迎えれば問題ないな‼︎(問題しかない)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:17:04

    >>24

    一話限りのゲストだけどこの子ともだいぶキテた……

    翔子ちゃんとこのまま飛行機仲間として交流続いて彼女が中学生ぐらいになったあたりでツバサを異性として認識して欲しい。

    なんかバイタリティありそうだからエルちゃんやあげはさん相手でもグイグイいきそう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:19:10

    そりゃあエルを妻にしてあげはは愛人よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:21:46

    今年はココとのぞみが結婚したのだから、プリキュアの結婚における歳の差問題は無くなったと思っていい
    だからあげはさんとツバサくんが結婚しても何も問題がない。はよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:22:45

    >>49

    ツバサもあげはもエルちゃん守るためなら迷わず特攻かます悪癖あるよね。

    二人とも「エルちゃんのため」ってなってるけど、当のエルちゃんにしたら置き去りにされた挙句、命を懸けたあげツバを見せつけられるという地獄絵図

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:24:55

    あげはさんはちょっとガード堅すぎた
    もう少しツバサくんにときめいて良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:27:17

    人間でいうなら大学生と小6か中1やぞ…
    ツバサくんはかっこいいけどさすがに年下が年下すぎるし保育士目指してる人がそれぐらいの子にときめくのはなんかちょっとね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:31:27

    ツバサはなんか良くも悪くもナイトとしての自覚ありすぎてエルちゃんが結婚するような年になったころに「プリンセスにふさわしいお婿さんを探さないといけませんね!」って善意100%で言ってやらかしそうな感ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:49

    エルちゃん中身が16歳で体が5歳だと恋愛めっちゃ大変そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:37:39

    12歳で本人はなにも悪くないのに
    18歳と16歳の女性に挟まれて責任を迫られる構図は辛い
    ツバサの最大の成長は女性のあしらい方だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:38

    >>73

    エルちゃん、知能と精神年齢はもう思春期直前まで急成長しちゃってるくさいのが危険よね。

    人生経験少ないのにツバサなんていう最上のナイトがそばに居るんだから異性へのハードル上がりまくってるし、でもツバサはエルが実年齢一桁って知ってるから絶対に異性としてみてくれないっていう……


    でもこれ、あげツバにも同じこと言えるのか。ツバサはあげはさんっていう最高にカッコいいお姉さんのバディやって支え合ってるから、生半可な相手じゃ背中を預けなさそうだし対等扱いしなさそう。

    でも保育士目指すあげはさんにとってショタに欲情は倫理的に危うすぎるから自制心働かせまくってガード固めるしか無いのよね。


    エル→ツバサ→(←)あげは


    な障壁ありまくりな三角関係

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:19

    あげはさんが今の関係崩したくないのは最強の保育士として頼れる存在になろうとしてるのにツバサくんっていう頼れる人に頼っちゃうっていうのをしたくないからっていうのはあるだろう
    逆に言えばツバサくんはもう頼れる存在と認めているのよね。だから真面目な話をするときにはちゃんと対等な存在としてツバサくん呼びを徹してたんだけどもそれを常にやるわけにはいかない。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:00:15

    あげは→ツバサの好感度は「今すぐどうこうっていうのはいくらなんでもナシすぎるけど将来的にはどうだろ」ぐらいのラインをずっと保ってると思う
    いや現時点で既に恋愛の相手として考えたことがありそうとかって話では勿論ないんだけどね

    普段は年相応に12歳の少年として扱うけど、それも実際のところはきちんと対等な一人として尊重した上でのモノだし、秒読みという意味じゃなく年齢的なという意味で「時間の問題」な気がする
    当然本人達の気持ちによるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:01:24

    あげはさんガード固めまくってるのツバサに完堕ち寸前説いいよね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:03:01

    エルちゃんはお腹空いてなければ体も精神も16歳ぐらいがデフォだと解釈してツバエルの年齢差あんま気にしてないの、自分だけ?
    そもそも2人共純人間じゃないし問題無い…多分…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:05:15

    >>64

    ましろを見て勘違いするって、あれはましろを同じプニバード族と勘違いしたってことなんだろうか?(スカイランドでも人間態を持ってるのはプニバード族しか描写がない)


    それとも人間とプニバード族の異種婚が普通にあり得る世界?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:07:45

    >>79

    エルちゃん肉体と精神は十代にしても人生経験は保育園児以下なので。

    はーちゃんとかアスミとか似た境遇の先輩はいるけど、あの子ら異性との絡みほとんど無かったから参考にならんし(はーちゃんは漫画でそういうのあったっぽいけど)

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:10:17

    制作陣も別に三角関係にしようと思って三角関係にしたんじゃないよね
    なっちゃった感が凄い

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:11:29

    >>79

    エルさん時の精神年齢はともかく変化が長続きしてるだけで基本ボディも実年齢も赤ちゃんのエルちゃんなのは変わらないんだ

    ツバサ君にとってついこの間まで赤ちゃんとしてお世話してた子が肉体年齢上がったからじゃあすぐに女性として見るようにしますねと頭切り替えとはなかなかいけないものだと思う

    一生その認識とまではいかなくても女として見るようになるのはまだまだ時間かかるかと

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:12:41

    >>70

    小学生にときめく成人女性は描写しちゃダメな気がするが

    最終回でこの二人の描写がもっと描かれて欲しい


    心が二つある

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:17:22

    >>82

    >>84

    公式がこの年齢差にしたのは本編中(というか後数年は)絶対に恋愛関係にはなりません、って言ってるようなものだと思う。

    だけど未来の萌芽は徹底的に仕込みまくってるという、大きいお友達にとって最高に妄想し甲斐がある状態なんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:46:13

    もし、ツバサくんが学校に通う展開になっていたら絶対クラスの女の子達から人気出てただろうなって思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:49:35

    マジで三角関係とか思ってる奴いるのか…
    現状あげつばは戦闘でのコンビでツバエルはプリンセスとナイトにすぎんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:52:31

    >>87

    現状はね。そう、現状だけなら「まだ」その関係。


    ここから先はわからない。どこまでも妄想が広がっていく美味しい関係。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:54:57

    現状ツバサくんがあげはエル両名に向けてる感情は恋愛感情ではないからな
    あげはさんにはちょっと異性の意識はあるとは思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:57:20

    ツバサくん、感情の強さって意味では結びつきが強いって意味ではあげはさんとエルちゃんに向ける感情はそこそこ大きいと思うけど、ソラちゃんが一人で悩むことそのものにめちゃくちゃ敏感だったりするし、結構ちゃんと皆のことをお互いによく見てるんだなあって印象がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:58:16

    わんぷりと共演映画あったらツバサ君はどっちのパートナーなの?って詰められる展開ありそう
    わんぷりは動物&人間パートナーの組み合わせで行動するっぽいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:58:17

    >>85

    >>88

    だから公式にはこのまま突っ走ってほしいね

    もちろんぼかしたままって意味で

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:00:27

    >>84

    これからどんどん成長する少年と大人を求められる年若い女性の恋だぜ

    問題なくフラットに描ける題材や

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:01:20

    >>89

    異性の意識なんてないだろ

    あくまで子供として大人に対してる姿だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:02:34

    >>87

    >>94

    スレの空気に乗れないなら無理して入ってこなけりゃいいのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:02:55

    正直ツバあげはもう無理な気がする
    何年か後ならツバエルならワンチャンありそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:04:44

    登山回とか露骨に描写してたけどね。
    共同生活初めて気心分かってきたからそういう感じは出なくなっては来てるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:05:08

    >>95

    現状で三角関係やら異性の意識やら言ってるのは事実誤認だろ

    >>82とか三角関係になったと決めつけてるが

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:05:20

    ひろプリはまじでツバサの描写の塩梅が死ぬほどうまい
    発表当時賛否あった男の子プリキュアも変身回とキャラ造形で大分傾けたし、プリキュアに居て違和感ない男子の存在と視聴者が恋愛的な部分の妄想を楽しむ余白の残し方を両立してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:06:25

    >>97

    あれを異性への意識ととらえるのは無理がある

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:07:22

    暴れてるの多分一人だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:09:50

    いやでも公式はあくまでぼかしてるって前提がちょっと抜けてる人はいるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:10:33

    ここまでのスレの流れ見て今更文句言い出すのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:10:53

    今年は異性による恋愛路線はほぼ切ってるんじゃねえかな
    あえてハゲリンぐらいだがそれも嘘だったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:11:21

    今年というかひろプリがね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:12:19

    ぼかすだけぼかしてちょっと楽しめる隙は残してくれる感じだよな今年

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:14:51

    >>103

    今後の妄想とか楽しむぶんにはいいけど

    三角関係だねとか異性意識してるよね発言にはツッコミ入れたいのはわかる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:15:06

    あげはの頑ななまでの少年呼びが線引きって考えると捗る

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:25:41

    >>107

    そのツッコミってスレに水差してまでやるべきことなの?

    しかもあんな手袋投げるような言い方で

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:37:24

    下手なデマが拡散するよりはいいんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:41:09

    デマと考察は別物だぞ
    三角関係云々もネタ半分でそうなってしまっただし異性感情もこの描写がそうなんじゃないっていう話しかしてない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:44:13

    前作のデパプリは

    明確な片想いandは匂わせすら無さそうな脈なし状態から実は無自覚激重感情ずっとありましたー!!

    だったけど、今作は

    仲間として距離感めっちゃ近いです信頼し合ってます感情の種類は曖昧だけどお互いに重いです!

    っていう感じ。
    これは例年のプリキュアならだいたい常に入ってる要素なんだけど、今年はツバサくんがその輪にしっかり入ってるから妄想が迸ってしまうのだよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:47:04

    >>111

    根拠なき妄想は考察とは言わんよ

    何かエコーチェンバーかかってないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:49:50

    >>112

    あくまで仲間意識だろうね

    恋愛感情に発展させる気はないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:53:00

    >>113

    少なくともツバあげエルの関係性からの考察の部類になると思うけど?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:56:58

    >>115

    関係性に現在の三角関係やら異性意識やらの根拠となるものがあるか?

    言っておくが可能性は考察の材料にはならんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:58:04

    87ぐらいからスレの流れおかしくなってるけど不毛な議論は別スレでやってくれないかい?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:02:08

    男女間の友情は成立するのか!
    歳の差は覆せるのか!
    体も精神年齢も思春期だけど実年齢一桁はペドなのか!
    そもそもツバサくんって人間に欲情するのか!

    あらゆる命題を含む業の深い関係性。
    それが「あげツバエル」

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:03:32

    行間読んでるだけだし、行間は明文化された領域にないから当然人によって受け取り方が変わる
    そこを考察と言うべきじゃないというのは充分に理解できる

    だけど、こういう場でそれを言い出したらキリがないんだよね
    行間読まずに公式の発信だけで話そうとしたら肯定するのも否定するのも明確な材料出せなくて水掛け論が始まるだけ、だって公式からは「ある」とも「ない」とも言われてないんだから

    だから細かい描写から各々で何かを拾ってきて、同じようなものを読み取った人間同士で話すしかない
    自分と違う受け取り方してる人間が多数派なんだろうなと思ったら黙って離れりゃよくて、流れぶった切ってのマジレスなんてただの偉ぶった独善なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:07:51

    非公式カプだから、の一言で済むのをだらだらと突っかかってきて
    そんなんわかった上で盛り上がってるとわからないものかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:10:02

    正直なこと言うと考察も妄想も似たようなもんだしな
    ここ数話であげは→ツバサとエル→ツバサへの結構デカい感情が分かってきてるからツバサ→エルとツバサ→あげはの感情を過去描写からどう読み取るか?っていうのは十分に考察妄想の種になるんだよ
    現状親愛とか家族愛でしかないけど前作が細かい部分で無自覚デカ感情を散りばめたもんだからそこらへんの読み取りをしてから話したいっていう人は多いと思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:15:26

    考察でも妄想でもどっちでもいいのであげツバエル語ってええですかね?
    とりあえずこの三人の修羅場()を見てワクワクしたいの

    ツバサくんはあげはに初恋してて欲しいし
    あげははどんどん成長して頼り甲斐が出てくるツバサくんに心ぐらつきながら必死に一線を守って欲しいし
    エルちゃんはツバサを独り占めしたいのに振り向いてもらえない片想いの苦しみを味わいながら内面も成長して欲しい

    これが拗らせオタクの願望や!
    批判したきゃ好きにせい!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:41:00

    女児視点はツバエルなのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:44:06

    大友人気はツバあげで女児人気はツバエルのイメージあるな(根拠は無い)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:44:41

    イベントとか行くとツバサくんに脳焼かれたお姉さま方が多いのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています