【クロス】…この私を侮辱するのはいいでしょう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:01:29

    まだシャーレの先生に着任して間もない身です
    過大評価を押し付けられても困る

    悪意を持って私に攻撃し、重傷を負わせたのも…
    まあいいでしょう

    だが 貴様は私の生徒たちを…
    彼女たちを騙し、その心を傷つけた!

    害獣め…
    謝罪と償い以外の選択肢はない…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:06:53

    こちらV.Ⅳラスティ
    スネイルが赴任したと聞いてシャーレに寿司100人前を出前させた
    勿論支払いはスネイルだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:36:52

    綺麗なスネイル…?
    一行で矛盾してんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:38:59

    平伏しろ!!私こそがシャーレだ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:44:53

    >>4

    オープンフェイスに搭乗してビナー戦に挑むスネイル先生(ワーム砲装備)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:45:52

    ん、続けよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:47:37

    最後の...プランを...(スネイルプレナパテス)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:47:37

    二次創作で偶に見るタイプのホワイトオールバックメガネ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:53:32

    この人アコちゃんとのプレイ中に『身の程を弁えない駄犬には教育が必要です』とか言わない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:16:19

    オープンフェイスの建造に関してリオ辺りと熱い討論を繰り広げてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:17:57

    >>9

    破れ鍋に綴じ蓋じゃんね


    アコちゃんゾクゾク止まらなくなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:30:49

    連邦生徒会所属、S.C.H.A.L.Eのスネイルです。
    私の指揮下に入れること、光栄に思いなさい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:31:31

    何が凄いって、元々スネイルは職務に忠実な質だから先生らしい善性を付与すればこれがだいぶ成り立つことなんだよね
    え、V.Ⅱはそんなセクハラはしない?…そうだなスネイル

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:32:05

    う…う…っ…スネイル先生
    ほぼハリポタの響きだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:32:51

    >>8

    白髪増えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:32:52

    スネイル「寄せ集め各位、統率を欠かないように」
    ネル「なんだこいつは」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:26

    なぜ子供が学園の運営を…?大人は何をしている…っ!?ってブチギレながら仕事をこなすスネイル

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:35:01

    >>17

    かつての部下(ホーキンスさんとかスウィンバーンあたり)を呼びたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:36:02

    なんかゲーム開発部みたいな子供子供してる子達とは合わなさそうなんよなスネイル先生
    逆にリンちゃんとかリオみたいな良くも悪くも半分大人としてやってる系の子達はやっていけそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:36:44

    死んで平服しろ!私こそがシャーレだ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:36:48

    再教育センターとかアレなところはあるけど、大人の責任とかは比較的ちゃんとわかってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:36:55

    デリカシー不足なとこあるからなー
    アリス(チャティ)やRABIT(駄犬)、不良生徒(再教育)への扱いミスりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:38:03

    >>5

    消えろ……害獣!!

    裏切り者の防衛室長。

    頭の悪いカイザーコーポレーション……!

    そして何より……キヴォトスに脅威を撒き散らす、アビドス砂漠の害獣……ッ!!

    そのどれもが、この私を苛立たせるッ!!

    首を垂れて這い蹲えッ!!! 私こそが教導者だッ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:39:36

    >>22

    チャティに対して「死を恐れないっていいね!」とか言っちゃうスネイル第二隊長閣下はさあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:40:54

    と言うかコイツ自分の改造の為に多くの人間捨て駒にしてるじゃねぇか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:42:06

    我の強い人間に振り回されやすいイメージあるから(主にフロイトのせい)だからなんやかんや生徒に振り回されるんじゃないかって思ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:44:22

    ルビコンでやってたことが実質アビドスに対するカイザーとほぼ同じなんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:45:42

    『ミカ、何を遊んでいるのです。目標はあくまでカタコンベの制圧、その聖女の複製は無視して構いません』
    「あはは、そうだったね先生!了解☆」

    「さて」

    「続けよっか」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:48:44

    害獣に殺されたと思ったらいきなりキヴォトスで理由も分からず先生にされて連邦生徒会とか言う組織も信用も何もないからちまちま底辺傭兵のように実績を積んでいくしかない…そんな折にやってくるアビドスの依頼
    こんな感じになるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:50:07

    >>29

    たぶん転生の際に善性が大幅にプラスされて

    「昔の私ならこうしなかっただろう…」とか思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:53:08

    >>30

    アーキバスに入社して直ぐの熱意ある若者だった頃の気持ち・感情思い出したか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:01:24

    アーキバスとして君臨することが目的であろうスネイルがアーキバスがなくなったらどういう挙動になるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:08:30

    エンジニア部を見てどこぞの空力狂い達を思い出して胃痛を起こしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:23:32

    >>3

    絶対裏があるしやらかす

    こいつの信用の無さは檀黎斗並だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:26:28

    ホシノ「カワイイ生徒たちに先生が奢ってくれるはず。だよね、先生?」

    スネイル先生
    「当然です。担当している生徒、ましては金銭的困窮状態にある者たちから奢って貰うなどあり得ません」
    「そんなことをすればシャーレの、いや、連邦生徒会全体の品位を貶めることなります」
    「貴女たちはただ柴大将のラーメンに舌鼓を打っていれば良いのです」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:24:00

    ヒナとかいうフロイトと同じ最強の立場でありながら責任感も持ち合わせてる理想人
    スネイルが泣いて賞賛しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:30:44

    クソ真面目で責任感あることは間違いないから先生って役職に就けばそれにふさわしいふるまいをしそうではあるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:26:22

    ACの企業のお偉いさんとしては別に悪どいわけではないし
    バカ1、スパイ2(最高戦力共)が好き勝手やってる部隊を曲がりなりにも統率してた人やぞ
    能力はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:18:03

    スネイルは胃を痛めてるときが一番好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:20:25

    こういうめんどくさいけどからかうと面白い大人が好きそうな生徒多いな…けっこう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:34:55

    まぁ「先生」としての責務は最期まで果たし続けそうだよな
    本編でも「最後の…プランを…!」って仕事を果たそうとしてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:40:12

    この尋常ではない出力…アーキバスペロロジラが完成していたのか…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:42:59

    ヒフミとスネイルでそれぞれ推しマスコットのプレゼンをだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:43:10

    ペロロ様に対抗してアーキ坊やのグッズを売り出すけどクソほども売れなくてメガネが割れてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:50:32

    生徒と接して振り回されながら丸くなっていくけど悪い大人との対決だと一転して冷酷な有能さを見せつけるスネイルが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:00:00

    このスネイルはオープンフェイスを持っているのだろうか
    持ってたらワーム砲も持ってることになるような…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:16:50

    シャーレオのオフィスでしょーもない悪戯を繰り返すラスティ(生徒)と621(生徒)概念
    "貴方達、記憶があるでしょう?"

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:17:31

    ウタハ「できたよ先生、オープンフェイスだ」
    スネイル「流石はミレニアムサイエンススクール、技術力は非常に高いようですね」
    ウタハ「ただ重すぎるから、軽量化したよ」
    (ラマガイアー一式)
    スネイル(例の悲鳴)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:30:01

    >>48

    組んでみた

    結構かっこいいし使い勝手もいいぞ

    フレーム差し替えただけだけど重量過多にもならん

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:32:40

    >>49

    48です

    マジで組めるんだ…

    4脚は伊達じゃないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:33:01

    >>48

    頭シュナイダーかよ、ウタハパイセン

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:37:39

    ストレス源の第四隊長、上層部、害獣がいない分多少元気にはなるだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:51:58

    スネイルって結構人の気持がわかる系の人の心がないタイプだから、(レッドガン襲撃にラスティ行かせるで発言、死を恐れない発言、最後のプラン発言)悪い大人たちの心ない行動にはマジで戸惑いそう。
    あと、不信感?からなんでも背負いたがりだから、強化人間パンチくらいの反撃はしそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:15:37

    >>49

    見た目はクッソかっけえんだよなぁ...

    耐久面もペラいけどスピードとか変形機構は大好きです

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:15:15

    コハルが書いた落書きのかたつむり先生、スネイル先生だと名前そのままじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:14:27

    まさかのスネイルかぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:02:46

    アルちゃんの何ですってー!顔と一緒にギャグ落ちしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:32:16

    フロイトがいない分、強化人間コンプレックスは鳴りを潜めてそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:11:46

    この場面のスネイルが指しているのが雑魚モンスターから先生になるのか…


  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:23:46

    スネイルが先生、すなわちワカモは陰険ドSメガネがタイプ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:33:53

    保守だな
    そういう気分だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:01:13

    強化人間なのもあって先生以上のハードワークしそう。
    自分は研鑽を重ねた強化人間だからこれくらい平気です(メガネクイ)って言ってハードワークしそう。
    なおたまにキチゲ解放はする

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:46:17

    ゅゅ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:53:50

    死を恐れない発言に関してはAIと生物の区別とか面倒な問題が出てくるからねぇ…
    621(プレイヤー)の友人だから良い方向で言動を見るけど徹頭徹尾敵だったらどう見たか分からん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:42:51

    忘れがちだがメーテルリンクを使い捨てるような人なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:44:17

    >>65

    ウム…だから転生の際に善性を付与する必要があったんですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:48:25

    頭の悪い上層部とかその他もろもろから解放されて多少善性が戻ってきたりはしそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:07:42

    スネイルの野心というか忠誠心?が企業に依存するなら、シャーレに行けばライバルはいないし、実質『私がシャーレだ!!』できるから鬼畜度は鳴りを潜めるかもしれない。

    (ただ、生徒のために自分も戦えるように裏で企業と秘密裏に手を組んで強化人間の実験や自身の強化をしてるかもしれない)
    (そういう方向性なら自分が受け持ちでないモブ生徒を実験体にする可能性も…頼むから全生徒受け持ちであってくれ。)

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:09:01

    >>68

    (ヘイローの研究とかしそうなイメージはちょっとある。)

    (生徒会がどれくらいスネイルに干渉できるかかなぁ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:10:18

    本物スネイルなら逆でキレそうだよな
    (ド偏見)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:10:42

    ただまあスネイルの極端さはAC世界で上り詰めるためなので
    キヴォトスの環境と目的によってその辺は左右されるだろうて

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:54:47

    アコ「度重なる万魔殿からの嫌がらせ、どんどん減っていくヒナ委員長の睡眠時間……この事態を打開するために、私はある生徒を風紀委員会に引き入れようと決めました。どうか先生には、その生徒の説得に協力してほしいのです」
    スネイル「アポイントメントも無しにいきなり呼びつけたことは気になりますが、具体的なアイデアを良く出してきました。まぁ、いいでしょう」
    アコ「件の生徒はかつては万魔殿に所属し、作戦成功率94.7%を叩き出したと言われています。もっとも、今は万魔殿を抜けてしまったようですが……」
    スネイル「実力に問題はなさそうですね、過去の所属については気になりますが」
    アコ「なんでも実力者たちと一戦交えることを何よりも楽しみ、あのマコトの帰還命令すら無視して戦い続けるような戦闘狂だと……万魔殿を抜けた原因だと思います。あるいはあのタヌキも手に負えなくて、追い出したか……」
    スネイル「……待ちなさい、その生徒の名前は?」
    アコ「詳しくは、その…………ただフロイトと呼ばれて」

    スネイル「ヴアアアアアァァァァァ!!!!」

    アコ「先生!?スネイル先生!?誰か緊急医学部を!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:56:20

    キヴォトスに来たらもう最初から最高権力みたいなもんだから結構言動が変わりそうな気はするね
    それ含めても組織まとめ上げる力とかはありそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:57:24

    焼肉奢ってくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:24:32

    (よ、よりにもよってフロイトがこのキヴォトス……
    まさか、何処かにあの駄犬も……)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:48:41

    フロイトがキヴォトスで生徒やってるとしたら、すっごい見覚えのある初期武器ないしアサルトライフルを担いでそう。
    けどレーザードローンもあいつの代名詞だよなぁ……

    そして風紀委員に引き入れたら引き入れたで、ヒナの負担は減る代わりに別の問題が起こりそうだし、スネイル先生のオープンフェイスの機体名を勝手に早瀬ユウカに変更しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:34:45

    >>73

    再教育を見るに、自分の理想のために他人に変化を強いるタイプ?だから改革とか統一とか目論みそう。

    なお、クセが強すぎる生徒のせいで前途多難な模様。

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:52:22

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:52:44

    再教育センターという名の反省部屋送りになるミレニアムの三馬鹿か…

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:00:27

    顔は…オープンフェイスアイコンなのか、オールバックメガネなのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:00:03

    フロイトが生徒だとしたらブルアカ風ネームは
    緑澄(ろくすみ)ロイトとか…?
    苗字はロックスミスとフロイトのエンブレムの色合いが緑青(神社とかの置物の水色みたいな色合い)っぽいのから

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:42:53

    >>80

    そもそもオールバック眼鏡は俺たちがコーラルをキメて見てる幻覚だよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:47:09

    駄犬(621)とイケメン(ラスティ)が小細工してドム足スラスターを弄って逆噴射にしたのは、まあいいでしょう

    だがスウィンバーンはダメだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:03:36

    >>83

    あの動画リスペクトだな

    そういうレスだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:17:49

    デカグラマトンに乗っ取られてそうりきせんボスになるアーキバスバルテウス…
    定期的にバリア貼り直す上に回避率高くてビーム撃ちまくってくるとか死ぬほどウザそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:27:09

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:57:37

    「先生はヴェスパー特殊学園の校長も兼任されているのだとか」
    「なんでも身寄りのない学生の保護を名目に再教育する学園らしい」
    「SRT生が学園復活を餌に非人道的な兵器を使わされてるって噂が…恐ろしい」
    ─────────
    ”私が設立した学園のシャワーを使えること、光栄に思い──待て、RABBIT3は何処だ?”
    ”なぜ格納庫のアイビスが起動している…?ミヤコ小隊長!早くRABBIT3をアイビスから下ろしなさい!再教育です!”

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:13:46

    なにかの鬱憤を晴らすようにカイザー(とくに上級職員)をボコってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:16:34

    頭の悪い上層部……あっ、そっかー

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:07:42

    新米教師だけど、今のヒナイベントを見るにとても苦労しそうな職場になりそうだなぁと思っている

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:27:33

    生身でレーザーランスをカイザー理事にぶちこむ先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:09:42

    >>72

    >>81

    ロイト「シャーレの先生がどんなヤツかと思えばお前だったのかスネイル」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:47:49

    >>1

    跪いて項垂れるスネイル先生……哀れ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:46:09

    ゲマトリアにも向いてなくもなさそうだけど、キチゲ発狂してほしいから先生であってくれスネイル

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:03:08

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:59:20

    >>83

    スウィンバーン「おあーっ!?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:37:21

    ワーム砲でビナーの頭をブチ抜く
    オープンフェイスが見れるのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:58:07

    なんだったら予言者戦はオープンフェイス活躍の場ですらあるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:14:59

    スネイルの腹心の部下?になりそうな子いるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:11:36

    >>87

    この概念、おもろいわ。ドタバタコメディーやね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:08:28

    >>99

    それなら>>87みたいにRABBIT小隊がいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています