横山和生応援スレpart60

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:03:27

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!

    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:05:33

    前スレ

    横山和生応援スレpart59|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・ >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph

    今週の乗鞍

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:10:01

    >>2

    立ておつです!

    カフェ勝負服いいね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:13:30

    たておつです〜!
    黄色と黒の組み合わせはシャーガーカップ思い出すね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:19:40

    たておつ!ピンク帽咥え鞭和生で保守!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:20:36

    立て乙保守

    本日のクソデカ声情報です

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:34:00

    シンボリックレルム3着かな?
    直線頑張って粘ってた!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:36:17

    シンボリックレルム惜しかったけど2番手から先行して勝負できたのは収穫だね
    ローテーションも詰まってたのに頑張った

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:44:14

    スレ建て感謝!
    このペースだと年内に100スレ行きそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:52:32

    寒いからかいつもよりストレッチ多めな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:19:06

    ブレイクフォース前が開かなかったけど伸び良かったなあ。何よ理解泥被っても平気なのが良い。次もコンビ組んで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:49:44

    いい感じでゲート出て先行できたけどもたなかったかー!
    馬場が悪い中がんばった!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:51:39

    道中良かったけどいっぱいいっぱいだったのかやる気がなかったのか最後ズルズルだったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:53:52

    位置的には勝馬の一つ前やしバテちゃった感じに見えるね
    この馬場のなか頑張った

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:55:18

    バシット頑張ったね
    最後のコーナーで横山兄弟が並んだ所とか、ノリさんとモリアーナが一気に来た所とか横山家応援してる人には結構良いレースだったんじゃないかな。悔しいけど私は興奮しました

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:55:26

    負けたけど先行策試せたのは良かった
    多分距離が長いのかな、2000以下くらいが良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:04:19

    中山記念とか条件合いそうだけど、ローテ間隔キツくなるかなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:04:22

    今週の和生
    人気(0-2-1-11) 結果(2-0-2-10)
    人気馬はしっかり勝たせたり馬券内に入れたりしてるし今週も調子よかったね!
    今年入ってから毎週勝ってるしいい騎乗も見せてくれるし競馬楽しい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:09:14

    今日の和生、馬場バイアスも手の内に入れててとても凄かった(小並感)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:15:56

    金杯の時は自分自身へのなぐさめのつもりで厄落としできた!後は上がるだけ!って言ってたけど本当に調子良いな…
    このまま順調に行ってほしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:32:31

    今日は武史も和生も譲らなかった結果共倒れになっちゃったな。まあ着順に現れてるけど現時点ではウィルトスの方が上手だった。けど良いレースというか勝負だった。外枠2頭も冷静に前のやり合いを観察して抜け出したしバシットは距離の壁?で一杯になったけど前2頭もペースはギリギリ前が残るレース展開にできてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:42:20

    あのまま行かせたら行かせたで前残られちゃうし…うーん、、後ろから行って捕まえられるほどの脚もないだろうし…
    競り合ってスタミナ消費しちゃったのはあるね、距離とか馬場とか展開とかもいろいろあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:45:50

    残り200切った時点であからさまに失速してたからなあバシット
    2200はやっぱ長そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:46:55

    外目捲りたいウィルトスからして後ろすぎると届かない今日の馬場での最内は最悪だったろうな
    まあだから逃げたんだろうけど慣れない逃げで馬が気負った分ちょっと流れたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:48:36

    バシットは行きっぷりからして不良馬場得意だろうし2200こなせないわけじゃないと思うけど、今日みたいな酷い荒れ馬場の2200はもっと緩んでほしいんだろうなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:59:08

    和生と元気なショウナンバシット

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:09:10

    来週はシルクロードSをジューンオレンジちゃんとなのかな?
    他の条件戦とかレースで乗せてもらえるって子は誰がいたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:21:22

    日曜京都9Rにパーティーベルくんがいたりするね
    京都でも乗鞍確保できるといいなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:32:09

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=254139

    かずおのコメント来てた

    >>25の言う通り馬場が緩かったみたいやね

    次はデムさんに戻るだろうけどやりたい事はできたみたいなので上手いことバトン渡せそうかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:07:51

    おーん…昨日に続き2・3Rで内側斜行で戒告&過怠金

    https://jockey-sanction.com/?p=22777#more-22777


    久しぶりに土日続けて勝ってくれたのは嬉しいし勝負に行くのも大事だけどこうなるリスクもあるのが難しいよね…

    せめて制裁点ランキングの上に残り続けませんように…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:13:12

    >>30

    大外からハナ狙った動きで内との絡みで制裁取られるのはある程度しょうがないんだけど(実際戒告止まり)、クリーンな競馬で勝てたらそれが一番だからね

    出来ると思うし頑張って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:23:37

    8枠から先行するにはある程度仕方ないところはあるもんね…
    事故にならないように和生も気をつけてるだろうし何が何でも強引にってタイプでもないしね、今後もご安全に!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:50:48

    やっぱり根岸Sにタイセイサムソンの登録ないねぇ
    おそらく何かあったんだろうけど大したことなければいいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:25:23

    >>30

    Oh…あらら、気をつけてくだされ…

    ちなみに去年は12点でフィニッシュ、ほぼ斜行で取られてる。

    まあ気にしすぎてもあれだけど安全運転でお願いしたいところやね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:46:33

    和生膝から上も下もどっちも長いよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:27

    >>34

    今週の制裁でこれは良くないって思うのは土曜のノーブルクライぐらいかな。金杯でもあったけどコーナー斜行は事故に繋がるからね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:20:44

    そういえば競走中止のハーヴェちゃんは前進気勢を欠いたって理由だったみたいだね
    怪我じゃなくてよかったけど…不良馬場に嫌気がさしちゃったかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:11:12

    (推しノートが何だかんだ続いたので)推し貯金も始めてみました

    参考はこちらのツイート(ポスト)です⬇

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:35:32

    関東リーディング4位!

    来週は日曜京都で乗鞍多くはないかもしれないけど勝利数を伸ばせるといいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:35:49

    >>37

    休み明け初ダートであのドロドロ馬場じゃあね…タイミング悪かったな

    ケガじゃなかったのは何より

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:11

    シンボリックレルムもみもみかずお

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:28:44

    べーたなさんと和生

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:09:00

    スプレモフレイバーが日曜の節分Sに登録してるけど、和生は京都だから乗り替わりか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:18:27

    今日発売のGallop読みました?ちょびっとだけ、ちょびーーーっとだけ和生について知れることがあって凄く良かったです😊

    あと兄弟推しなら是非買ってください、是非

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:21:21

    >>44

    おおまじか 楽しみにしておこう 今週はたけし号だったな何か言及があったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:40:09

    >>42

    ちょうどその辺り動画で撮ってて投稿してるポスト見つけた 和生脚長すぎて脳がバグる

    通過する典アーナとストレッチかずおも見れるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:15:47

    >>44

    早速読みましたが随分かわいい&レアなエピソードが出てきたなあと思いましたね

    和生もいつかどこかのタイミングで色々喋ってほしいけどよほどのことがなければやんないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:56:28

    >>47

    めちゃくちゃ気になるけど紙で欲しいから明日コンビニはしごしてくるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:28:37

    なんか和生らしいコメントだ…

    タイキジパングくんまた頑張ってほしいねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:01:27

    >>49

    また良馬場で一緒に走って欲しいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:05:51

    日付け変わってgallop読みました。
    ふふふ☺️☺️ってニコニコしちゃった、かずおも小学生らしい学生時代を送ってたんだなってちょっと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:45:15
  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:03:08

    https://dir.netkeiba.com/keibamatome/special/contents/nextrace_royalroad.html?rf=push

    タイセイサムソン放牧になってますね…

    ていうか一週間前追いがピーヒュレクさんだったの初めて知ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:06:09

    >>53

    心配だね…

    また元気に和生と走ってくれるといいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:34:27

    >>52

    去年札幌競馬場に行った時にこれを見れた時は感慨深かったですね(現地写真です)

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:58:46

    ギャロップ買って良かった
    和生についての情報は武史を通してほんのちょっとだったけど横山兄弟推しとしては本代の元は十分とった
    読んでからずっとニヤニヤしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:09:20

    日曜日の大津特別にパーティーベルが登録してるね

    前走は坂井くんだったけど、ミスティックロアも登録してるから、ひょっとしたら和生乗せてもらえるかな

    大津特別(2勝クラス) 出馬表 | 2024年1月28日 京都9R レース情報(JRA)

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202408020209

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:12:28

    >>57

    gallopでは和生想定になってたよ!

    再コンビ嬉しいねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:17:40

    ギャロップ読んだ…
    確かに和生に関する内容はほんのわずかだったけど
    プライベートの和生の情報としては過去最高レベルの情報量だったんじゃなかろうか…
    読後の充実感すごくすごいです めちゃくちゃ良かった

    あと大津特別のパーティーベルの想定和生でしたね
    それとレースに乗るか不明だけど菊沢厩舎のマンウォルの追い切りに乗ってた
    韓国語で満月って意味なので個人的には乗って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:26:02

    >>58

    良かったです!

    和生の京都成績見てて、馬券内に入ったことがある子で誰か入厩してるか見てたら、パーティーベルの他にメードス、スペキオサレジーナ、テンエースワンの3頭が入厩してますね

    乗せてもらえるかは分かりませんが、1頭でも多く乗れる機会があると良いですね


    あと話は逸れますが、去年ブロードグリンで勝つまでは京都の最先着はスーリヤとの春日特別2着だったんですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:58:36

    中山名物もしばらくお預けだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:59:09

    中山恒例の会話全て筒抜けのクソデカボイス情報もしばらくないのか、ちょっとさみしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:50:32

    現時点で来週以降も東京新聞杯・ルージュリナージュ、京都記念・ベラジオオペラで続けて重賞で乗鞍あって嬉しいね
    フェブラリーS開催週はまだどの重賞も出走予定が出そろってないからどうなるかが不明だけど
    現時点ではダート初挑戦のダノンスコーピオンにもう1度乗るチャンスがあるかって感じかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:35:07

    >>62

    府中でもウィナサに響くクソでか声が聞けるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:18:49

    フジテレビ系のウマウマ!という競馬番組で武史のプロフィール紹介の時に和生の写真も出てきたんですが、これがめちゃくちゃ写りが良かったので皆さんよければ見てみてください 恐らくNICKSの勝負服なので今年の夏辺りのものなのかなと思います
    TVerで見れますが先週土曜日の回なので気になる人はお早めに

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:46:50

    >>65

    ありがとう 見てきました

    ニックスじゃなくてウエスト・フォレストステイブルかな

    どっかで見たことあるんだけどいつのやつだったかな…この馬で1回勝ってるんだけどわからんわ


    トリプルシックス (Triple Six) | 競走馬データ - netkeiba.comトリプルシックス (Triple Six)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    本当は6つ差だけど誕生日まだだから5つなんよね、それはそれとしてゆきとから見てもたけしは子どもっぽいんだね良い意味でだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:41:28

    ようやくギャロップ読んだけどめちゃ良かったなー
    これだけ兄弟仲が良いのは羨ましい・・・これからも切磋琢磨して最強兄弟になってほしい!

    あとジューンオレンジがギャロップの記者の方々に割と注目されてるイメージを受けた

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:17:17

    >>67

    連勝中だし注目の上がり馬ではあるよね

    前走もいい競馬だったし昇級戦でどんな競馬してくれるか楽しみ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:50:42

    ネトケの土日特別想定がはっきりしてきたね

    ギャロップの想定にもあったけど、土曜の9R銀蹄Sに連勝中のガラパゴスと初コンビかも
    差し馬で東京のコースにも合いそうだし、相手はかなり強力だけど楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:24:08

    >>63

    後はレッドルゼルに乗れるかも?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:00:51

    ルゼルは誰に乗り替わりになるんだろうな。それはそうとして安田厩舎×東サラ×東京ダート×差し馬…なんか相性の良さそうな騎手いたよな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:09:20

    現時点の想定だと土曜6鞍日曜2鞍かな
    先週ほど多くないけどお久しぶりのエメリヨンやパーティーベル
    レッドモンレーヴの弟レッドアトレーヴとか楽しみな子もいるね
    抽選お祈り枠も含めて無事出走できるといいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:01:09

    今週来週のシルクロードSとか東京新聞杯は挑戦者の立場だから多少気楽に見られるけど、再来週のクイーンCと京都記念は今後に向けて結果が求められるレースだから緊張するなぁと今からソワソワしてる…(掛かり)
    スエルテちゃんと桜花賞行きたいしオペラくんと大阪杯勝ってほしいよ〜〜!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:34:41

    スエルテとオペラにはほんと期待してるので同じく頑張ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:27:15

    >>74

    さっき某バックスの新作が「ルージュオペラ」って流れてきてコラボドリンクか…?と思ったとこ

    月末発売らしいけど普通のオペラとホワイトのオペラは今でも飲めるみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:57:58

    >>75

    検索してみたらめっちゃ美味しそうだし験担ぎで今度飲もうかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:48:48

    今週はやっぱり少なめの9鞍だけどまさか京都の方が多いとは…!
    和生としては珍しい手塚厩舎のモンレーヴくんの弟くんと初コンビ!
    ポンちゃんも和生と遠征だし関西に行くと大体依頼くれる安田パパもありがたい〜!
    新馬戦抽選漏れは残念だけど今週も楽しみ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:08:43

    >>77

    ポンちゃんと遠征だ!京都合うといいなあ

    和生も京都の経験値ガンガン上げてこ!


    >>75

    自分もトレンド見て東サラの新馬かな?って思ったよね…すっかり競馬脳になってしまった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:20:34

    東京で4鞍は少ないなあと思ったけど京都で5鞍はありがたい!
    しかしシルクロードS前の4鞍全部ダート!
    シルクロードSの前に芝乗っておいて欲しかったけど仕方ないか
    ジューンオレンジと頑張れ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:29:28

    東サラ2週連続新馬除外…時期的に仕方ないんだけどなんだかなぁ
    レッドアトレーヴにひさびさのエメリヨンにポンサンin京都にニシノの馬も超ひさびさ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:31:09

    推しの贔屓目だけど東京で和生乗せないのもったいないって思っちゃう…
    いただいた乗鞍で頑張って結果出してさらに信頼高めていこ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:35:53

    東サラの新馬たくさん依頼いただいてるのに抽選漏れでなかなか乗れないの歯がゆいよね…
    この時期の新馬戦は狭き門だ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:56:47

    かずおが乗ってた馬がたくさん抹消されてる

    ハーヴェちゃんにファジェス、モリノカンナチャン タガノディアーナも抹消…お疲れ様

    jra.jp
  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:10:46

    よく見たら西山オーナーのお馬さんがいるね今週末
    武史は割と見るけど和生は珍しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:22:37

    >>83

    ハーヴェちゃんのオーナーさん見たら地方で多く走らせてるみたいだし移籍かな

    前走は極悪馬場で可哀想だったけど新しい場所でも頑張ってほしいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:09:53
  • 87二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:35:26

    >>86

    なかなか確定来ないなと思ってたけど来たね!

    距離延長がどうなるかとか今回は真面目に調教に臨んでくれるかとかいろいろ気になることはあるけど楽しみだ~!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:54:05

    レッドモンレーヴ来たか!って東サラの出走予定見てたらルージュエヴァイユ京都記念以外の重賞出る馬みんな和生で笑っちゃった
    これまでに和生と勝ってきた馬たちだけど期待の実力馬任せてもらえるのありがたいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:07:05

    もちろん和生の努力あっての事なんだけど、最近目に見えて東サラからの依頼が増えてて嬉しくなってしまう
    和生凄いなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:17:40

    マイルCSは不利受けたり、そもそもエビショーと試行錯誤してたから割り引く必要もなかったしね
    久々の1800だが適性的に長い気もするけどちょうどいいレースがないのも事実だから仕方ないか
    そもそも一度叩いた方がいいタイプぽいしねレーヴくんは

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:29:43

    朝から情報量が多い!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:30:01

    KAWAII

    兄弟サインも貴重だけどこんなちゃんとポーズとって構えてちゃんとカメラ目線で可愛く微笑む和生も十分貴重なので震えてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:36:16

    >>91

    >>92

    かずおがちゃんとカメラ目線で写真撮らせてくれるなんて…レアすぎる…ほしい〜応募せな…

    そして今日もアパパネ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:37:08

    ネックウォーマーで口元隠しちゃうあたりこの恥ずかしがり屋さんめ!なんだけど
    お前カメラに向かってこんな上手に笑えたんか…トゥンクってなってる
    素直に可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:41:44

    朝採れ新鮮なかずおよ〜!とか今日はアパパネジャージだねとかカメラ目線珍しいなとか兄弟サイン入り写真?!とか確かに情報量が多い
    おめめぱっちりで可愛いね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:49:14

    寒いから下に着込んでない?
    ふくらすずめみたいなふくらかずお可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:09:35

    ちなみにサイン無しは販売中ですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:23:59

    土曜の枠順見てみたら初っ端から8枠16番で笑っちゃった
    4鞍中3つが外枠、うち1つは大外、流石の外枠力だよ和生

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:55:12

    >>96

    レープロハムスターの次はふくら雀になったのか和生…


    >>98

    かずおには外枠を思い出したのか競馬神?(それはそれとして重賞はリューセーに外枠を与える)

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:04:13

    ジューンオレンジは4枠7番か、18頭立てだし近走は前目でレースしてたからいいね
    そして今週の横山家サンドは和生・ノリさんにフルキチがサンドされてて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:30:47

    オペラくんの写真にも和生のサイン!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:34:22

    レッドアトレーヴ、1時間前ぐらいに見た時はオッズ6倍ぐらいあったのが2倍切ってるの見て笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:38:20

    和生の乗る馬でこんなに人気するのルージュスエルテ以来?
    自分が乗るわけじゃないのに緊張する

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:44:12

    モンレーヴと比べたらまだまだらしいけど調教は良いらしい。
    気性面はどうなんだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:40:31

    モンレーヴよりは大人とかコメントが出たら笑うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:50:01

    アトレーヴくん…とても元気そう!(オブラート)

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:25:11

    今日は朝からご出勤だね〜
    東京に向いてそうな子も結構いるし頑張れ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:03:51

    おは和生

    今日も全人馬無事に

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:11:39

    ダート変わりでちょっと期待したけど…うーん…短いのかダートはまだ慣れないのか…
    全然ついていけてなかったな〜残念

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:37:36

    スタートよかったけどそっから初ダートで走りにくそうやったね
    直線は頑張ってたから次に期待したい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:35

    レッドアトレーヴ結構メンツ揃ってる中1番人気でひぇ〜ってなってる
    がんばれがんばれー!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:43:08

    >>111

    自レス

    2人気でしたわ!とにかく頑張っておくれ…

    気が強そうなお顔だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:53:17

    ネコチャン…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:01:01

    直線ガッツリ締められてたな〜!
    3着頑張った!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:02:39

    あー3着かー 思ったより伸びなかったなぁ、内で詰まって抜け出し遅くなったのもあるけど……
    府中とかの大箱コースの方が走りやすそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:04:29

    外枠からのびのびと走った方が良さそうな感じ
    枠的に外に出すのが厳しかったし次こそって感じだね
    お疲れ様だよ〜

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:24:34

    かわヨ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:34:13

    ガラパゴスの編み込みが気になる和生

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:42:03

    きぃぃぃぃ追い込んだけど5着かーーー一良い脚だったんだけどなー

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:45:58

    惜しかったけど昇級戦でいいレースできたと思う!
    このクラスでも十分やっていけそうだね、お疲れ様!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:02:28

    本日の和生、きっちり人気通りに走る
    エメリヨンちゃんはもっと上の結果でもいいんだよ!がんばれー!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:24:02

    ☺️☺️☺️☺️☺️

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:31:36

    うーんだめか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:32:08

    >>122

    かわいい ダブルでかわいい


    7着かなエメリヨンちゃん

    今日もお疲れ様和生 京都までの移動がんばれ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:35:03

    開幕週で芝はまだ内目が良いからねえ
    6Rは内枠だったから良かったけど外枠だと外回されちゃうよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:41:35

    >>122

    和生のお馬さんちゃん付け情報たすかる


    スタートイマイチだったから位置取りきれなかったねぇ、休み明けだしここを叩いてって感じかな

    和生は京都に移動中かな

    無事到着してちゃんと休めますように

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:42:03

    今日はだめだったなーまた明日京都3勝目あげられたら良いけど……少しだけ期待しておく

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:44:50

    開幕初週の東京だったな前が残るというか内通った馬が伸びるね。東京では外差しを武器としている和生には相性の悪い馬場だった。エメリヨンとか勝ちパターンと思ったけどなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:48:03
  • 130二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:50:59

    んー今日は残念だったね
    明日は京都で勝てるといいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:51:20

    康太Jとも交流あるんだね、そりゃあるか
    昇級戦だったけどほんといい競馬だったね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:53:38

    まあそういう日も当然あるわな〜
    いい競馬もできてたし明日は京都で頑張れー!勝ち星伸ばせますように!

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:55:39

    エメリヨンちゃん最後の直線でずっと「前向いてー!」してたからなあ
    ただ和生自身の調子は落としてない感じなので明日がんばれ!
    今日はお疲れ様!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:01:36

    ブレブレでも脚がクソ長いのがわかる1枚

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:30:09

    >>134

    ブレてないご退勤和生ポストしてる方居た

    このトートの柄は…鳥…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:50:12

    >>135

    胸筋あるなあ(しみじみ)

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:16:09

    和生はたまに写真に写るバックだったりの小物が可愛いんだよね
    前の退勤の写真でもピンクの可愛い紙袋持ってた気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:34:11

    >>137

    わかる

    この時のミニトートとか内容も相まって可愛かった


    スリクソン(SRIXON) カートバッグ 保冷ミニトート GGF-B2511 【国内正規品】【2023年モデル】 | スポーツ用品のヒマラヤ公式通販サイトスリクソン(SRIXON)GGF-B2511の通販なら、東証一部上場のスポーツ用品専門店、ヒマラヤ公式サイト。スキー・スノーボードから、サッカー、野球、テニスまでスポーツを愛する全ての方に人気の最新アイテムをお届けします。www.himaraya.co.jp
  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:50:18

    夕方にエフフォーリア産駒第一号誕生のニュースが流れてきましたが…

    お母さんのジャポニカーラは和生と2015年のフラワーCに出走した子です!

    Ìwww.jra.go.jp

    2017年に和生と走った時の写真も見つけることができました

    ジャポニカーラ、新馬戦はノリさんとデビューだったようで

    奇しくも両親共に横山家と縁が深かったんですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:06:15

    >>139

    ジャポニカーラちゃん ハテナちゃんってニックネームだったのか

    和生がニッコニコの多分返し馬の写真もあったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:06:56

    >>139

    若い…かわいい…いまとそんなに変わらないように見える

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:41:41

    老けたり若返ったりを短いスパンで繰り返すお父ちゃんに似たからなあ
    若ずおの写真見てると「ひいい若い!可愛い!」ってなることとも
    「えっn年前?去年では?」ってなることもどっちもある

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:37:27

    ニシノヤングマンどうした?
    好スタートでハナとったと思ったら道中スーッと下がっていってしまった
    最後まで走ってたから故障では無さそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:39:21

    シンプルに追走力の差かなぁ
    それか砂被るの嫌がったか

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:42:28

    中継カメラじゃわからない不利があったのか
    少しでも並ばれると露骨にやる気無くす子なのか
    もし「あっハナじゃねえな間違えた」って和生がわざわざ下げたなら明らかなミスだし

    最近の和生その日最初の騎乗でだいたいその日の調子わかっちゃうからなあ
    せっかく重賞乗せてもらえる日にこれは幸先悪いよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:20:34

    ベラジオラオウをつぶしに行ってみんなで共倒れって感じかね?
    で典さんがごっつぁんゴール

    和生に見せ場がなかったレースで父ちゃんに勝たれるの悔しいわあ(見せ場あったレースなら良し)
    次は勝て和生!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:36:50

    パトロール見たけどベラジオラオウに突っつかれてゴーディアンノットに競りかけられて掛かり散らかす→ゴーディアンの後ろにつけて落ち着かせるも残り1000mから押しっぱなしだったので馬がやる気なくしたパターンかな…
    上手くスタート出たら人気馬マーク勢が殺到して煽りくらった感じ?
    まだ2戦目だしお勉強していこうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:49:13

    現地写真に飢えて探し回ってしまった

    和生を見つけてみよう

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:53:52

    >>148

    わかりやすいニシノ服に長い手足と黄色帽子だ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:50:20

    武史は乗ってるイメージあるけど和生のニシノ服はレアだよねこれからまた乗る機会があるかどうかは分からないけどよく目に焼きつけておこう

    京都はまだ乗れてるとは言えないし相手は栗東所属、しかも京都の瑠星は鬼に金棒の強敵であまり持つべき感情ではないのだろうけどアグリ&今日はスパーダに乗る暁君にも負けたくないって超身勝手に思っちゃう
    そんな入れ込むもんじゃない様子見で肩の力を抜かなきゃいけないのは分かってるんだけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:19:48

    ポンちゃんどこーってなってたのか和生

    ファイト!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:25:22

    ポンちゃん頑張って追い上げて5着掲示板!
    スローで向かない展開だったと思うけど頑張った!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:25:27

    ぬあーポンさん馬群短めスローの後ろにいて全く伸びずか
    厳しいなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:27:19

    ドスローで前残られたな 中山よりはマシかなんとか掲示板は確保したけど…脚質的に前潰れるのを待つしかないのがなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:31:15

    前残りの中後方勢ではよく頑張ったよ〜
    府中開催中にどこかで使うかな?お疲れ様!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:57:31

    だめだーーー今日全然だぁぁーー😭😭
    ゴッドセンドって一昨年あたり中京で乗ってた馬だよね………

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:04:09

    >>156

    うぉまじだ 本当に一回だけ乗ってる

    https://db.netkeiba.com/horse/2020104469

    あんまり気負いすぎず怪我しないよう祈りながら見るのが健康的かな

    スレ民も体調気をつけてね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:30:11

    勝てないこともあるのが普通だし入れ込みすぎず応援するのが健康的だよね〜

    パーティーベルすごい脚だったけど4着かな?
    今週の和生概ね人気と全く同じ着順でちょっと面白い

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:31:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:37:03

    パーティベルくん4着だったけど大外強襲かっこよかったよー
    ゴール後にお疲れ様ぽんぽんしてたの見れてほっこり

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:54:56

    パーティーベルくん4枠4番4人気4着でなんかすごかった
    今日はあとシルクロードSを残すのみ!がんばれー!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:29:01

    女の子に体重の話をするのはいかがなものかと思いつつ
    ジューンオレンジちゃん+16を二度見してしまった
    成長分なのかな…お正月のんびりしちゃったのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:38:26

    いい感じで先行できたけど最後下がっちゃったなー!
    体も重たかったかな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:40:05

    ジューンオレンジ頑張った、馬場が悪かったかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:40:45

    重賞だとまだ家賃高そうだな、自己条件からがんばろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:42:11

    休み明けだったけどスタートもしっかり出れたしやれることはやったって感じだったね!
    OPやリステッドでこんな感じで先行できたら十分やっていけそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:42:24

    最後の直線入るとこまでは良い感じだったなぁ 勝ち馬の後ろに居たよね?
    ジューンオレンジちゃんも和生もお疲れ様!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:45:31

    よく頑張ったと思うこれからもコツコツ地道に走って欲しいね

    本当に言っても仕方のないことだけどアグリいい馬だなぁ…それも世の常運と実力だしもう乗れるとは思ってないけど今年はドバイと高松宮被らないもんなぁ…うぅ〜ん悔しい!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:48:06

    怪我をしたタイミングで乗れなくて乗り替わりになっちゃったもんねぇ
    まあまあそれも運命だし今後また和生がどんな馬と巡り会えるか楽しみに今後も応援するよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:58:15

    そういやアグリ高松宮記念の頃にはもう転厩してるのか
    どこ行くのかなあの子 やっぱしょごせんとこかな
    また和生が関われそうな厩舎だと嬉しいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:05:33

    そっかもう転厩か
    ショゴセンのところか福永さんのところか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:05:59

    来週の東京新聞杯ルージュリナージュ賞金足りなくない?除外かなー、
    他のレース登録してないっぽいし洛陽Sも賞金的に厳しそうだし……うーん

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:20:57

    >>172

    ルージュリナージュ、大丈夫みたいですよ…!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:51:18

    >>173

    ギリギリ出られるのかよかった。

    相手が強いから勝ち負けは難しいけどVMあたり出走を目指せたらなぁ…賞金足りなすぎるけど…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:18:45

    今週は0勝だったけど関東5位はキープ!

    シルクロードSも意図が見える競馬してくれてたし来週の東京新聞杯も厳しい戦いにはなると思うけど頑張っておくれ〜!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:18:16

    今週も頑張ってな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:05:26

    佐賀記念ロードアヴニール

    まあやっぱり賞金足りないしグランブリッジとノットルゥノのおかげでボーダーが大変なことになってるけど思ったより順位高かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:24:02

    >>177

    ここ出られないってなると3月のマーチSかアンタレスS目指す感じかな?賞金足りるのかはわからんけど…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:27:13

    今月は終わったし、来月はどうかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:32:39

    去年の1月よりは勝ててる!やったね!
    基本前向きに応援してるけど再来週の2つの重賞に関してはクッソ緊張してる…
    どちらも上位人気になりそうだしある程度結果も求められてくるし…ひぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:39:39

    去年の1月は2〜3勝だから本人比でプラスではあるな

    スエルテはここで賞金つまないと桜花賞厳しいし(足りなかったらNHKマイル行くらしいが)
    オペラは京都向くのかと距離延長がどうかってとこだろうか、なんかドゥレッツァ出るらしいけど。
    いまの京都は外差し傾向だから脚質的には善戦できそう?

    モンレーヴも控えてるからなんとか勢いつけてほしいところ

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:21:16

    去年の成績見返してたんだけど1月が3勝だったのに2月は11勝もしててすごっ!ってなった
    アグリと阪急杯勝った日は阪神で1日3勝してたね
    今年は得意の阪神開催少ないけど京都でもどんどん勝っていけるといいなぁ
    2月も楽しみなレースが待ってるし頑張れ和生〜!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:05:34

    >>178

    2月24日の仁川S(L阪神ダート1800)かも?

    この日は他に重賞もないし、ご縁があったらまた和生が乗るとこ見たいねー

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:56:45

    昨日一昨日はなかなか厳しい週末だったねえ
    アトレーヴ君が勝ち上がりは行けそうな感じだったのはいいニュースだが

    春クラシックの相棒もまだ確定してないしこの2月3月頑張ってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:20:35

    去年はここからトライアルで結果出してG1の乗鞍自分で掴み取っててよかったよねぇ
    今年もあっという間に1ヶ月終わったけど2月の和生も楽しみ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:27:45

    川崎記念しか持ってないので和生の名前入り馬券もっと欲しい!
    という不純な動機は置いといてダート新路線始まるしダート好きだからそっちも見たいんだよなあ
    次走まだわからないけど継続騎乗できそうなクレイヴィンオナーとテンクウジョーで勝てたのは良かったし期待したい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:10:16

    >>186

    厩舎的にもよっぽど次走も和生継続っぽいよね

    どちらもいい勝ち方だったし次走が楽しみだ〜!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:31:01

    >>178

    >>183

    ダートは賞金加算の大切さが身に沁みる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:27:54

    2月の重賞どうなるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:25:15

    京都記念の週までと中山記念は決まってるけどそれ以外は予定ないな
    フェブラリーも今年はお留守番かもしれん…
    去年は川崎記念勝って阪急杯勝ってブイブイ()いわしてたけど今年はどうだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:13:01

    あ、190踏んじゃった…どなたかスレ立て出来る方いませんか…?🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:01:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:04:05

    もしかしてあんまり人がいない…?
    スレ立てした事ないんだけどちょっとやってみる

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:11:32
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:15:21

    >>194

    ありがとうございます!ありがとうございます!!🙇‍♂️めちゃ助かります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:21:32

    >>195

    新スレの保守お願いします!

    そして至らないところや不足があったら教えてください!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:26:01

    たておつです!スレ立て全然問題ないです!
    スレ立て怖くないよ!簡単だよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:19:07

    次スレ10まで行ってたのでこっちはうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:20:42

    うめうめ
    いつの間にか1月が終わろうとしている…はやい…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:21:09

    200なら今週も和生の乗鞍たくさん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています