メルブラDLCネタバレ注意 ロア先生のありがたいお言葉

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:57:47

    ここ口調崩れるの笑う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:04:46

    そのキツい先生が生まれた原因はお前なんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:16:59

    いやまあ、若作りなのはそうだが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:18:53

    >>1

    教会の人間なんだからいつまでもクリスマス過ごさなきゃいけない人になんてことを

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:20:05

    エレイシアと比べて的確に煽ってるの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:20:56

    どの口で言ってんだ案件だけど青子の方で可哀想なことになってるからトントンか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:28:53

    >>5

    この教会すごい見覚えあるなー、わざわざ再現したの?すごいじゃん!


    でもお前は何がしたいの?

    なんか中途半端でエレイシアと比べて器が小さいよな〜!そんな奴に俺の作品再現されるとか不快だな〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:08

    「醜悪な発明、邪悪な成果、喝采に値する」ってロアに言われて先生が命乞いで褒めてもらってると思ってるけど多分ロアが評価してるのはアラク博士のお注射であって先生じゃないというおいたわしいシーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:32:59

    >>6

    ただの迷子で自分のとこ来られるのは同情するわ

    よりにもよってそいつとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:02

    >>6

    やった!魔法使いが俺の計画を止めに来た!

    つまり俺の計画は成功するんだ!

    と思ってからのこれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:36:13

    >>6

    青子も滅茶苦茶気まずそうだったの笑ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:37:30

    パワーアップした結果がアレとか先生に救いは無いんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:50

    >>12

    し、瞬間的にならⅦ階梯に届いてるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:16

    >>12

    一応ロアのお墨付きなドーピングではあるんだ

    本編で見せた限界突破Ⅶ階梯お注射じゃなくても瞬間的ならⅦ階梯レベルの出力が出せるⅥ階梯スペック


    ただ敵がそんなノエル先生の本気の一撃もあっさりかわして心臓ぶち抜けるシスターだったり地形破壊ビーム撃ちまくる最新の魔法使いだったりするだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:41:23

    ロアの計画って第6魔法関連なんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:42:15

    >>15

    魂の物質化でも永遠になれそうだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:48:54

    とりあえず「先生」がどっち指してるのか紛らわしい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:51:30

    まさかこんな方法でマーリオゥの悲願が達成されるなんて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:52:42

    >>14

    まあ正直思ったよりスペック高いなとは思ったけど

    本編で立ち直られたらほぼ一方的にボコボコにされてるから結局シエルとんでもないなに帰結するという

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:56:05

    >>19

    語られたスペックだけで判断するならシエル先輩は聖典装備だとⅦ階梯までなら難なく駆除できてしまうレベルとかいう……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:57:59

    でも大人の私ならいつもぼろぼろになりながら生きてきたから良いけど、この私は輝いたままでいたい!という最期の叫びは辛かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:14:15

    >>11

    ソ、ソンナコト、ナイヨ?

    ソウ。ワタシ、ミライカラ、ヤッテキタ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:33:18

    エレイシアと比べるべくもない凡人だなお前!
    大体さぁ。なんだよその若作り!

    もう少しこう…手心というものを…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:34:49

    >>19

    でも志貴相手にもあれ?これ簡単に殺せそうじゃね?みたいなこと言われたのを思うと死徒としての能力はともかく多分戦闘のセンス自体はかなり低いような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:36:47

    >>24

    成り立てだから……全能感で私最強!になっちゃってるからね

    それに上手く当たれば即死技を持ってる志貴に慢心マシマシでいたぶってるからそう判断したのであってちゃんと仕留める気で戦えば志貴に勝ち目がないのは志貴も認めてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:50

    >>24

    青子にもポテンシャル高いのに戦術からっきしみたいなこと言われていたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:38:44

    >>24

    青子のストーリーでも上級死徒としてのポテンシャルはあるけど戦術は素人で親近感が湧いたとか言われてるから能力は上がってもそれを使う思考が追いついてないっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:44:08

    >>23

    言ってることは的確だから困る

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:13

    そもそも修行とか実践で培った力じゃなくてドーピングで無理やり能力だけ引き上げた付け焼刃の力なんだからそりゃ上手く扱えるわけがない
    まあ経験積もうにもそのドーピングのせいで一日で死ぬんですけどねブへへへへ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:36:06

    >>29

    シエルに勝ちたい!許せない!何があっても絶対に復讐してやる!って気持ちを見せつけたから博士がお注射くれたんであってⅥ階梯まで上がったら雲隠れするぜ!アイツに復讐するのはまた後よ!みたいな方針なら多分最初からお注射くれないしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:41:34

    青子相手に「実力差も分からない雑魚ね!」とか言ってるのは一周回って悲しくなる
    これ書いた某奈須きのこさんは絶対確信犯ですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:17

    そもそも本編で付き焼き刃じゃない槍術だけが僅かに打ち合いが出来るって表現されてたしな……
    シエル先輩と何度も組手してた経験こそが唯一効果的(それでも絶対的な実力差あり)なあたり
    慢心無しで槍術使って中距離で殺そうとしたら遠隔抜きでも志貴ノーチャンだった程度の技量はあったのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:10:13

    >>32

    ノエル先生の固有能力の槍からの音波とか志貴に効果的だったからああいうのちゃんと使えば遠距離から串刺しにしたりグールで嬲ったりしなくても普通に勝ててたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:07:41

    今回の追加されたシナリオを纏めるとノエルいじめとイキイキロアになるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:09:49

    >>34

    こう見るとロアってめちゃくちゃ強いんだなぁ………ってなる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:47:29

    メルブラでシエルに勝った時物凄い顔してるノエルちゃん好き。思わず持ちキャラにしちゃう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:39:06

    >>35

    肉体スペックに左右される(ハルオは相性悪め)けど安定的にⅥ階梯の死徒に冠位級の魔術知識が追加されて肉体が初代とか先輩レベルなら転生を原理としてⅨ階梯相当っぽいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています