うまよん作者とかいう隠れた功労者

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:50:45

    元Pみたいにリリース目途も立ってない状況で一抜けせずにリリース直前まで居てくれたんだよな
    作業環境合わなかったっぽいのによくやってくれてたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:52:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:53:37

    今の聖人路線にはない畜生成分を担う貴重な文化遺産

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:57:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:58:34

    言うほど隠れてるか?
    今もいたら定期的に4コマ供給してくれてうまよんシーズン4ぐらいまでアニメで来てたかもしれんな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:58:39

    引き抜きとかあったのか知らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:58:55

    今のキャラ増えた状態でまた描いて欲しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:59:01

    あれとシングレで辛うじて生きてた時代があったんだよな……今となっては懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:59:36

    >>8

    ゴルシちゃん忘れんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:00:31

    >>7

    描いてた熊ジェット先生がヨーピク行ったからもう無理や

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:01:30

    オペがロブロイにそれには君がなりたまえって回好き

    あの画像新規が見たら二次創作に感じるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:02:22

    >>9

    こういう話題の時にルシのことを出す人ってうまよんやシングレのことは話題に一切ださないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:02:57

    牛丼アイネスフウジンとかいう畜生路線

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:03:45

    >>8

    シングレはアプリリリース後だよ

    うまよんはその前からずっとやってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:05:03

    ハヤヒデの頭を勝手にデコって笑う畜ゾーほんとすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:05:38

    補習記念好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:05:39

    >>14

    あれ?

    確かアプリリリースのちょっと前から連載してたような気がするんだが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:05:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:06:51

    背走サンタとかファル子とライアンの可愛い筋肉とか結構拾ってるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:06:51

    まあまあいい性格してるウララすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:08:03

    >>19

    背走サンタ拾ってくれたの嬉しかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:08:39
  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:10:05

    あにまんでやってたら繊細な子がお気持ち表明するくらいには攻めてるがそれでも確実にイメ損には当たらないと断言できるくらいには気を遣ってた
    バランス感覚がいいとはこのこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:12:11

    うまよんって作画は熊ジェット先生だけど原作はサイゲの人じゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:12:23

    タマとイナリがわちゃわちゃしながら走って、それ見てオグリとクリークがほんわかして
    「うちらお前らのライバルやぞ!」ってタマ達がキレる話

    あれ感動したんだよな俺
    ギャグタッチとはいえタマモクロスとイナリワンが一緒に走って“ライバル”言うてる事に

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:13:23

    個人的にうまよんよりデレマス劇場の印象が強いなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:13:46

    ロブオペはもっと押していけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:14:46

    今こそ復活して欲しいコンテンツ
    うまゆる、のけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:15:15

    >>18

    現場でずっとやってたい人間が会社から「ここまで残すなら管理職に上げないと他の社員に示しが付かない」って言って「現場に残れないならやめます」ってなって円満退社(本当に円満退社)ってままある話だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:15:36

    途中から熊ジェット先生抜きで連載してたし今もできないことはないと思う
    今一コマ絵描いてる人とかやらないのかなと思ってたがウマ娘はやらない方向なんだよな多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:16:24

    うまゆるはなんであんな味のしないガムになっちまったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:16:38

    サイゲ抜けるタイミングが悪すぎて笑ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:16:53

    >>18

    引き抜きってデマじゃねえかおいこら>>2

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:21:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:26:11

    >>14

    おいおい頼むよ、アプリ前からやってたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:27:41

    流石に牛丼ネタはアレだと思うけどそれ以外はよかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:30:54

    >>31

    絶滅寸前の古株にお気持ちする奴もいるからしゃあない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:51

    牛丼牛丼言ってるけどアニメの方って熊ジェット先生関わってんの?
    アニメって放送版は全部オリジナルだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:42:23

    >>24

    アニメ1期&シングレのいとうPだよ

    だから要所にマニアックな競馬史実ネタに溢れてる


    ぶっちゃけ本当にうまよん描く上で必要なんは熊ジェット先生じゃなくていとうP。絵柄は最悪ローディング画面の人でもいいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:43:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:01:14

    >>32

    >>18のnote見れば分かるけどどちらかと言うと絵以外の仕事をメインにするのが希望だったそうだから

    あのままだと間違いなく漫画の仕事増えそうな状況での転職は本人的にはベストなタイミングだったと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:08:53

    >>33

    引き抜きだと印象悪いだろ?

    というか情熱とか自分のやりたいこととか具体性がないから口止めって訳じゃないが自分からは聞こえの良い言葉で取り繕ってはいるだろうね

    ていうかあんな絶妙なタイミングで引き抜きじゃない訳ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:46:21

    >>42

    アルミホイル要る?

    まあ本人が言ってるからと鵜呑みにするのもよくないかもしれんがそう言って決めつけるのもな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:48:47

    >>42

    引き抜きの根拠はタイミングがそれっぽいってだけで草

    そもそも転職は退社する前から次の職場探しはじめるから実際のタイミングはよくわからんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:58:45

    ほんま立役者よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:02:58

    うまゆるもスペちゃんの卑しいシーンは好評だったしやはり畜生路線か

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:09:17

    前職がアイドルプロデューサーだった身としては、
    「シンデレラガールズ劇場」と「うまよん」のどちらも担当してくれた
    熊ジェット先生(および引き継いでくれた方)には、足向けて寝られない。

    デレの方は、畜生成分は薄めだったが、それでも様々なネタを提供してくれた。
    川島さんの「わかるわ」もここからだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:14:19

    熊先生フリーの絵描きにでもなるのかと思ってたからあんま絵描く仕事に執着してるわけじゃなさそうなの意外だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:25:25

    うまゆるゴルシは知性と理性を感じて一番好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています