もしかしてこの太陽ぬんぬんゴリラは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:05:35

    別に三倍モードじゃなくても強いんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:06:15

       ₍₍(ง👺)ว⁾⁾
    ₍₍ᕦ(👺)ᕤ⁾⁾  ₍₍ʅ(👺)ว⁾⁾
         ₍₍🙏⁾⁾
         ₍₍👺⁾⁾
       ₍₍₍(ง👺)ว⁾⁾⁾
    ₍₍ᕦ(👺)ᕤ⁾⁾  ₍₍ʅ(👺)ว⁾⁾
          🙏
          👺
        ₍₍ ʅ(👺) ʃ ⁾⁾

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:06:16

    当たり前のことを抜かすな定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:06:30

    強いヤツが3倍になるからこそ活きる力であるからして…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:09:20

    先入観抜きで
    B+/B+/B/A/Aの対魔力B、騎乗B、カリスマE、対軍A+宝具
    は普通に上澄みも上澄みや
    スキルがしょっぱいのはまぁ、うん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:11:17

    >>5

    冷静に見ると個人競技のEXで低ランクのカリスマしかないってどうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:11:28

    まあ仮にアンデルセンとかそのへんが聖者の数字持っててステータス3倍!とか言われてもあんまり脅威には感じないしな
    元が強いから3倍でやべーことになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:11:29

    >>5

    スキルは聖者の数字EXで十分お釣りくるからセフセフ

    それに対魔力はちゃんとBで持ってるから強いしな!

    なお通常の聖杯戦争は夜がメインなので真価を発揮するのは困難な模様

    まぁ素の能力で普通にアルトリア以上だからホントに十分なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:11:35

    ただでさえデフォルトでゴリラなのに日中3倍のバスタークリティカルゴリティーンになるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:12:56

    >>6

    ムーンセルルールで常時昼判定で3倍という贔屓されてるから多少はね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:13:20

    うむ……「三倍になるからめちゃくちゃ強い」じゃなくて「めちゃくちゃ強い奴が三倍になるからどうしようもない」なんだぁ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:14:33

    あの三倍ガウェインが負けた!?の為に生前だと速攻で負けてアーサー(アルトリア)が決める悲しき男

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:14:54

    聖者の数字さんはスキル説明欄にも時刻が大事って明言されてるのに何故か作中描写だと太陽の存在が大事みたいな感じだからちょっと混乱する

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:15:41

    あんまり3倍って感じしないんだよな、本当に3倍なら通常呼べる鯖程度なら話にならんぐらいの差になりそうだし何が3倍になってるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:15:52

    3倍でも歯が立たない山の翁が異常なだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:16:09

    >>13

    地域によって時刻が違うから結局は太陽の浮き沈みが基準になりがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:17:11

    >>14

    めっちゃ素早いみたいな描写はないし

    パワーに関しても撃ち合いが成立するくらいには飛び抜けたものではない

    いつも目立つのは硬さだよね

    単純にめっちゃ硬くなるだけでも強さ3倍と言うには充分

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:17:20

    素で円卓トップクラスの実力あるからな
    それが日中3倍は敵からすればふざけんなって話だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:17:45

    >>14

    実際3倍になってるときは歯がたたないって描写ばかりじゃない?

    cccでもギルガメッシュは夜の帳が云々で3倍無効化するつもりっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:18:01

    エクストラやってた身からするとキャメロットで太陽背負って出てきた時の絶望感半端なかったし実際戦って負けイベじゃないことに追い絶望した

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:18:57

    公式で「13kmや」でネタにされたクソ長射程ガラティーンすき
    マテリアルのレンジと最大補足は飾りかオメー

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:19:14

    力が三倍だの戦闘能力が三倍だのややこしいが描写上は耐久力が三倍くらいの話でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:19:34

    サーヴァントなら傷付ける逸話再現で3倍無効化できるのはかなり良心的ではある
    3倍中のガウェインを傷付ける難易度は知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:19:42

    ステータスだけで考えるなら、弱いサーヴァントを強くするバーサーカーにヘラクレスを入れるの強すぎぃって頭アインツベルンの考えでよろしくですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:20:59

    >>21

    要するに言うたほど長く伸びませんってことだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:21:00

    >>24

    大体そんな感じ

    もっともバーサーカーとは違って制限はあるけどデメリットはないから破格だけどね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:21:53

    >>7

    アンデルセンが3倍になっても吉田沙保里ならギリ勝てそうだもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:22:12

    >>22

    「奢ったな!日が登れば我が剣に敵は無い!」って言ってるから火力も3倍だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:24:10

    フォックステイルだと太陽関係なく瞬間的になら3倍化できてたけどあれはムーンセル限定なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:26:15

    >>28

    防御に割かず攻撃に専念できる以上こちらが圧倒的有利的なニュアンスとも取れる

    ガラティーンを真名解放してないアロンダイトの一閃で斬り裂かれたり

    ベディの宝具未満の刀を何度打ち込んでも叩き折れなかったりと

    あれで3倍になってたら素がしょっぱすぎになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:29:26

    おもっくそ太陽下で振り下ろした一撃をベディが完璧に抑え込んでるのがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:30:35

    >>30

    3倍の一撃を外套であっさり弾かれて驚いてるし通常より火力が高いのは間違いないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:31:05

    >>31

    だってあのベディサーヴァントじゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:08

    生前だけど別に鯖より存在強度上って訳じゃないしむしろ逆なのをマーリンが隠してる状態
    エクスカリバー義手で強化されてるとはいえそれでも銀腕ベディは別に強鯖って言える程のスペックじゃない
    モードレッド相手にも劣勢だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:47

    >>33

    お前は何を言っているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:34:36

    むしろ今にも死にかけなのを聖剣バフで誤魔化してるだけなのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:35:10

    >>35

    ???

    円卓って神秘が濃いからサーヴァントより生前の方が強いぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:36:12

    すんません6章ベディって1000歳越える枯れたヨボヨボ爺さんなんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:37:23

    >>34

    まあそのあと3倍ガウェイン正面から倒すんだけどね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:37:44

    >>38

    カリバーのおかげで不老だから肉体は健全でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:39:01

    >>40

    健全じゃないよ

    摩耗して岩か土塊みたいになってるのをマーリンが誤魔化してくれてるだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:39:14

    元が最弱のあのベディが6章でギフト円卓と打ち合えるのはただの聖剣バフ

    生前だから~とか一切関係ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:39:27

    >>40

    肉体も魂も擦り切れてるって冒頭であったやんけ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:40:10

    ベディのスペック自体は円卓最弱そのままだけど聖剣ブーストあったからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:23:46

    ぬんぬんぬんぬん!→成敗!!
    ほんとすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています