ハービンジャー?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:34:13

    名前は聞くけど正直よく知らないもん
    名前はよく覚えてないけど格式高い欧州のG1ですごい勝ち方したお馬さんって事は知ってるもん なんで日本に来たもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:35:34

    引退時の評価では、2歳時に出走できなかったこと、2400メートル以上の距離でしか実績がないことが生産界にとってネックとなっており[8]、それがこの規模の売却額に落ち着いた一因と見られるもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:36:01

    2400mしか勝てないのはステイヤー扱いされるから日本に来たもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:36:23

    キングジョージっていうイギリス版ジャパンカップみたいなレースで11馬身差の圧勝をしたもん なんだけど正直それ以外はG1も取れてないしこれと言って特筆する成績も残せなかったから日本が薄め液用に購入したもん 薄め液として使われた子供達は生まれながらにしてセン馬の宿命を背負ってるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:36:52

    キングジョージ以外のGI勝ち鞍がないからもんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:37:14

    欧州基準で遅咲きステイヤーだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:37:36

    レーティング135の2010年世界最強馬もん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:37:46

    骨折したことと2400しか実績ないことと血統が重いと思われたことってNumberで言われてたはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:31

    欧州が3000どころか2400メインですら価値無しと評価してるからだもん
    ぶっちゃけいって1900年代前半の早熟短距離偏重の時代へと回帰を起こしてるのがハービンジャー放出の原因だもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:50

    骨折しなかったらインターナショナルS行く予定だったそうもん。

    2000で実績作らないとやべえって陣営も考えてたのかもんね?

    >>8そんなに血統重いもん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:41:37

    因みに2400が軽視されてる理由に関してはガリレオというお馬さんの存在が大きいもん このガリレオってお馬さんも2400特化みたいな成績してるもんけどあまりに種牡馬として異次元過ぎて2400ならガリレオ産駒買えば別にいいやってなっちゃったもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:42:05

    >>8

    この記事有料記事だったもんすまないもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:59

    >>10

    2014か15年のNumberの記事に書いてあっただけだからよくわからないもん

    でもターボには母系がめちゃくちゃ重そうに見えるもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:44:31

    >>4

    キングジョージだけというよりG1初挑戦初勝利してこれからが楽しみになるときに故障引退だから本当にしょうがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:39:37

    キングジョージ勝って無かったら日本にも来なかったもん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:48:17

    >>4

    その結果

    有馬記念を勝った+普通に引退できたブラストワンピースは種牡馬になれなかったもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:52:04

    >>15

    正直キングジョージ勝ててなかったら種牡馬にすらなれてたか怪しいもん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:58:31

    >>4

    もしいい感じのG1を複数回とか府中2400の実績がもう少しよかったらなあ…

    種牡馬になるには戦績も足りてないから余計に難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:00:00

    それこそナミュールが牡馬だったらワンチャンくらいは貰えたかもだけどなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:01:15

    ターボそのキングジョージのレース見たもん。
    …この時のハービンジャーに勝てる馬居るもん…?と言うか…なんかコイツハーツとかフェスタとかサキー辺りの、突如覚醒してクソ強くなるタイプの匂いがするもん。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:19:28

    マジでようやっとるもん
    ステイヤー血統と言われるものの産駒はマイルから障害まで幅広くこなし母父としても活躍馬出し始めてるもん
    実はかなり万能型もん
    これで後継不要と見做されるのは悲しいもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:20:58

    クラシックダメだったエピファネイアみたいなもんね
    初手期待値はそこまでにはなりそうもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:22:52

    後継になれそうだったのが3歳がピークだったりそれで薄めなければならない程広まった母父がネックになってきたからプラピもぺるんゴももう1つくらいG1を取れていれば変わったかもしれないもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:24:00

    ハービンジャー産駒がクラシック三冠とかしたら流石に需要は上がると思うもん
    問題は微妙な実績だから食いつきづらいし下手に広まってもアレって判断に傾くもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:24:26

    結構高齢だし種牡馬としてもとうとう今年からプライベートもんね
    直系はもうファントムシーフくんに託すしかないもんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:26:11

    ペルシアンナイトといいブラストワンピースといいハービンジャー産駒はG1制覇してても種牡馬入りしないのが続くもん…
    あとどっちかというと牝馬の方が活躍馬多い気はするもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:28:14

    3歳で有馬までは良かったけどそれ以降はG2止まりだし割と虚弱だったりそうなると母父のデメリットがでかくなるしクラブ馬だし厩舎も…だしなかなか不運な要素が重なってるのがブラピもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:29:42

    >>27

    種牡馬の夢を弟に期待してたけどその弟が早逝したもん…かなしいもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:30:13

    ペルシアンナイトでもGI2着3回のどれか1着ならしてれば種牡馬入りできたと思うもん
    特に皐月賞勝ってれば流石に種牡馬入りできそうもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:30:34

    ハービンジャーは雑にまとめれば
    結構頑張れそうもんね→G2以上は苦しいかもしれないからG3戦線を進むもん……→なんかここ数戦の成績とパフォならキングジョージ6世&クイーンエリザベス2世Sでいい勝負できそうもん!
    →ファっ!?(大差勝ち+レート135)
    でここから破軍の進撃を始めそうな所で骨折が分かって引退したもん

    種牡馬需要としては既に上にある様にガリレオが絶対的すぎてさほど求められなかったもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:36:59

    >>30ガリレオって愛チャン見る限り、2000でも普通に強く無いかもん…?

    ファンタスティックなアイツが2000強過ぎるだけもんアレ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:38:58

    >>31

    まあはいもん

    それにガリレオさん普通にバケモノ種牡馬だったし欧州にいたところで障害用だった可能性高いから日本に来たのは正解もん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:51:08

    薄め液が欲しいのに日本の主流が入ってしまったら薄め液じゃなくなるもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています