スマブラ25周年

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:48

    今日でスマブラ25周年らしい

    なのでスマブラでの思い出を語っていこう

    自分はやっぱSP発売前の全員参戦ムービーの衝撃が今でも忘れられなさすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:41:04

    SP発売が5年前ってのが信じられない
    2018年ってもうそんなに前なんですか…???

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:46

    今でも全然遊ばれてるからそんなに前に発売されたイメージ全然ないわ
    ブランド力強すぎィ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:47:50

    自分はforからはじめてスマブラに触れたけどあのときのワクワクした気持ちは忘れられん
    あのときまだ小学生だったなぁ…懐かしすぎる
    てかforは発売から9年くらい経ってんの怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:48:18

    久々にいじったら横Bはないのを忘れてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:52:05

    自分も全員参戦ムービー見たときの感動今でも鮮明覚えてる
    日本じゃ夜中だったってのにうわあああああああ嘘やん嘘やん!!!ってずっと泣きながら言ってたわ
    だってあんな参戦ムービーずるいやん泣くやん
    BGMも良くてもっと泣くやんあんなん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:53:24

    あと五年後には新作出るか発表されてそうで楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:54:47

    亜空の使者のムービーは自分の中では最先端技術だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:55:32

    スマブラ触れたの最近だったから過去作の亜空の死者やりたくて仕方ないわ
    なんかめっちゃムービーあるしおもろそうやんあれ
    もうやる機会がなさそうがなぁ…やりたかった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:57:43

    >>7

    新作出たらもちろん嬉しいし買うんだろうけど全員参戦はもうなさそうなのがなぁ

    こればっかりは仕方ないしむしろSPが凄すぎたんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:05:24

    スマブラDXのOPは今までやってきたゲームの中で一番ワクワクした

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:06:26

    またターゲットを壊せ見たいなミニゲームやりたいな
    全員分のステージ考えるの大変だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:07:28

    >>12

    なにそれしらない

    どんなやつ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:12:53

    シークのネタバレてそんな批判されるようなもんか?
    →時オカ3dプレイ後 そりゃ批判される

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:16:05

    >>13

    初代スマブラのミニゲームで制限時間内にステージ上のターゲットを壊していく

    ステージはキャラごとに違ってホバリングは復帰技を上手く活用しないとクリアできないようになってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:21:23

    >>15

    ちょっと難しそうだけど面白そうやな

    でもステージがキャラごとに違うっていうのは今のスマブラじゃキャラ数的に絶対できないよなぁ

    初代だからこその要素やね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:22:55

    >>16

    DXまでは各キャラ毎にステージがあったのよね。

    Xでは共通ステージになった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:25:48

    >>17

    共通ステージokならワンチャンできるやん

    でもforとかSPにはなかった気がするわ

    なんでやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:28:24

    めっちゃハマってプレイしてた頃はスマブラならではのFAとか手描き動画漁ってたなぁ全て懐かしいわ
    まだ描いてる人いるだろうか…いや普通におるか
    久しぶりにまた覗いてみようかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:50:27

    >>19

    そういやスマブラから生まれた組み合わせとかあったなぁ

    「亜空で絡みあったよね〜」から「え!?そういうのもアリなん!?」みたいなマジでキャラ数が多いから人によっていろんな組み合わせの二次創作あったなぁ

    マイナーなやつばっか好きだったから探すの大変だった記憶がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:05:13

    >>18

    リトマがクリアできる基準にすると結構縛られる

    アイテムとギミックで補助するのはほぼ確定的になるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:32:39

    キャラ数ほんと半端ないしマジで夢みてぇな作品ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:36:25

    よくソラ連れて来れたなって今でも思うわ
    あれももう3年前かぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:11:14

    新作出るとしたら難しいんだろうけどまたフィギュア復活させてほしいな…やっぱりフィギュア見たいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:18:56

    ターゲットをこわせはXまで引き継がれてたから知ってる人は多いだろう。初代だけしかない台にのれってやつがニッチ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:05:26

    >>23

    3年前…!?あれ2021年だったっけ…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:28:52

    初代で初めて存在を知ったキャラは多い
    リンクとサムスは完全にこれ様のキャラだと思ってたよね当時は

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:40:09

    思い出補正もあるんだろうがXがいちばん楽しかったな
    メインテーマとか亜空の使者とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:03:23

    スマブラやってるとそのキャラの原作やってみたくなるのすごいよなぁ
    かくいう自分もスマブラから知って原作買ってハマったゲームいくつかあるわ
    キャラの魅力もしっかり伝わるのも流石任天堂って感じだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:58:07

    >>22

    仮に新作が出るとしたら全員参戦はともかくまた新しいファイター増えるかもなの恐怖すぎる

    あんだけ豪華なのに新作あったらまだ増えるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:01:00

    3角飛び知らなかったからDXこどもリンクのターゲットを壊せ全然クリア出来んかったわ
    回転斬りでちょっと上の壊して終わってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:06:48

    ミュウツーがForで帰ってきてくれたのめちゃくちゃ嬉しかったなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:10:08

    SPでDXのアドベンチャーみたいなのやりたかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:54:08

    >>30

    いつかはFateやデジモンが来たりするのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:17:57

    >>6

    いつ見てもスネーク登場→全員参戦!→ピチュー登場の流れが好きすぎる

    あぁ本当に全員参戦するんだ…!!ってなったもん

    動画の構成が上手すぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:39:15

    スマブラでネスを知った人は多いだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:02:06

    >>36

    というかぶっちゃけスマブラで知ったキャラかなりおるんよな

    最後に発売した登場作品がずっと昔だったりしたキャラは特に知らなかったしスマブラをはじめて触ったときはほとんどのキャラが貴方たち誰ですか状態だったなぁ

    あのときと比べるとスマブラのおかげかまぁまぁわかるようになったもんやわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:02:35

    ドンキーはスマブラで知ったけど最初にプレイしたのはジャングルビートだったな
    64の時はマリオばっかり遊んでた

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:40:25

    台を乗り継いでいけのバンパーのうざさは異常

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:47:16

    Xのコインシューターずっとやってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:53:18

    マリオ→わかる
    ドンキー→わかる
    リンク→わかる
    サムス→誰…?
    ヨッシー→わかる
    カービィ→わかる
    フォックス→わかる
    ピカチュウ→わかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:55:33

    なんといわれよようが亜空の使者大好きだよ
    ムービーが全部かっこいんだ
    またああいうの作ってくれないかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:58:26

    亜空の使者はデデの旦那がカッコよかったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:10:08

    アドベンチャーはDXのが一番好きかな
    DXは64~GCでグラフィックが大きく変化する時期だったから結構独特なんよね
    マリオとかサンシャインと全然違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:20:35

    流石にアプデ終わったし徐々に起動回数減って来てSPも良い感じに思い出になりかけてたところに
    なんかサイコロアイアンマンとかいう人間の所業じゃないデスゲームが流行してて恐怖してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:10:56

    今では信じられないが当時知らないヤツばっかりだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:40:00

    >>45

    えっなにそれは

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:21:52

    >>47

    マリオから射撃miiまで順番に全ファイターでVIPマッチを一勝するまでのタイムを競う『アイアンマンチャレンジ』

    ただでさえ既にヤバいこれに「一回負けたらサイコロの目だけ戻る」ルールが追加されたマジでヤバいやつ

    一敗ごとに期待値3.5戻る関係でそもそも勝率9割くらいないといくらやっても前に進まない賽の河原みたいなデスゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています