白雪姫の前日談←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:00:43

    なるほどね 白雪姫に黒人や黄色人種やらユダヤ人がいないわけだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:02:52

    やっぱどう考えても「全てのディズニー作品に繋がる」っていらないよな
    完全に足引っ張ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:03:19

    13世紀のイベリア半島はイスラムに征服された領土の復権に向けた軍事行動レコンキスタ(再征服)が炎上中です
    黒人やイスラム・ユダヤもその対象です

    白雪姫の時代までに根絶やしにされましたねこれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:04:03

    明らかに文明退化してない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:04:48

    >>4

    そりゃ王様消えたし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:06:58

    余計な後付けするあたりタフの龍継ぐと同類なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:07:50

    >>2

    なんで理想的な世界でヴィランが野放しにされてるかの説明になってるからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:09:37

    >>4

    そりゃ文明を築いた人消してその人と同等の力を持つ人は失踪して残ったのは愚民やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:13:20

    公式が勝手に言ってるだけだから!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:13:35

    視聴者がこれが大元の物語なのね…(しみじみ)じゃなくて
    これから繋がるの嫌なんだが!?てなってるの悪いけど面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:22:07

    御伽噺の世界に前日譚なんていらないんだが?
    こうして姫様と王子様は平和に暮らしましためでたしめでたし以上に求めるものないんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:23:03

    ズートピアの世界になったのって…ま…まさか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:25:40

    ダイナソーも含めると一度世界リセットしてる疑惑まであるの笑える

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:27:06

    流石にミッキーよりは後だよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:28:36

    >>11

    虚淵は魔法少女モノのテンプレの前日談を上手く調理できたのにね

    制約が多いとやっぱり作品作りは難しいんだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:28:48

    >>13

    3600万年位間空くからセーフとか聞いて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:32:53

    数千万年あの鏡が残るならその魔力は確かに最恐だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:35:11

    >>14

    13世紀ごろっていうんなら、

    『魔法使いの弟子』が2000年前にいたという魔法使いの物語とファンタジアで紹介してたから、ミッキーの方が古いだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:36:30

    >>14

    >>18

    ついでにドナルドは『ファンタジア2000』でノアの箱舟の手伝いをしているからもっと古い

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:38:11

    ってことは別会社だけど、コナン・ザ・グレートくらいの時代ってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:12:29

    今までのディズニー主人公達が魔法の力を借りても最後は自分の知恵や努力で願いを叶えてたのは、ウィッシュの時代にスターが無節操に願いを叶えて文明を滅ぼした事が背景にあったのか…
    ゴッドマザーもブルーフェアリーもジーニーも歴代ディズニーの魔法使い達はスターによる混沌の時代を知っていたから、人々に制約と試練を与えて世界の秩序を守り続けていると
    なんて壮大なサーガだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:14:32

    >>21

    魔法の力の制限がどちらかと言うと自制に近い形だったからな…

    つまりは過去に誰かがやらかしたのを教訓にしてた訳だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:51:56

    ホシシシシ…
    私こそ全てのディズニー作品に繋がる全知全能の神…
    空から太陽の滴降らせ金色の花でゴーテルを狂わせ…ラプンツェルと悲劇の親子としたのも
    アレンデールの女王となるエルサに祖父の因縁から来る氷の力を与え…雪の女王としたのも
    それも私だホシ…

    シドという少年にオモチャを乱暴に改造する悪の知恵を預けたのも…
    子供の悲鳴を電力にするシステムをモンスターズインクの社長に教えたのも…
    それも私だホシ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:57:08

    ピノキオの星はこいつ
    ピーターパンの二番目に明るい星はレイ
    レイが恋したエヴァンジェリーンはピノキオの星

    とんでもない悪の星に恋して死んだレイが可哀想です😢

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:02:30

    人種という概念があるから人種差別が起こるんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:43:22

    そういやなんで白雪姫なんだ?
    ディズニーってそんなに白雪姫に思い入れがあるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:47:21

    >>26

    ディズニーの長編映画第1作目だからね

    あと世界で初めてのカラー長編アニメ映画

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:52:39

    >>27

    なるほどそういうことか

    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:54:55

    >>28

    100年前に手書きで白雪姫を造ったのは本当に凄いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:56:40

    魔法のあった世界が一回滅びてリセットして魔法がない(or普遍的ではない)世界や別の生物たちが住まう星にチェンジしてからの地球がダイナソー説
    カノタウルスがこの世界には実在しない=ダイナソーは新世界ってことで

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:12:57

    うさぎちゃん、力は悪用しちゃダメよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:15:25

    ウィッシュ→ダイナソー→白雪姫の時系列は草

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:22:31

    ディズニー作品にそういう設定は求めてないんだが、アベンジャーズのディズニー版でも作るつもりなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:24:55

    ヘラクレスとかも過去の話なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:25:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:38:35

    ディズニーオリジナルなら好きにしてくれって感じだが、原作のある作品を巻き込むのはちょっと飲み込めんなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:40:31

    くまのプーさん「えっ!?俺もウィッシュの後の話なんすか!?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:41:53

    真面目にこれ考えたヤツはディズニーの過去作品全部見て感想文1000枚書いてこいと思ったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:57

    天下のディズニーが中学生の妄想みたいなオリジン設定やって滑ってるの普通に面白いけど地獄にいるウォルトが気の毒でもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:48:06

    南部の唄よりウィッシュを封印しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:25

    >>40

    マグガルゴ王のグッズを出してもらう為にも封印作品化には反対します

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:28

    >>18

    >>19

    コイツら俳優って設定じゃなかったけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:43:27

    >>39

    またウォルトが地獄に送られてる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:18:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:18:45

    というか黒人女性が遠い未来で白人の老婆に変貌してるってポリ的にもだいぶヤバイホワイトウォッシュでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:21:38

    まあほら…こっちのバージョンなら黒人だから…
    ディズニーじゃないけど
    ついでに男だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:25:14

    >>46

    性転換しとるやんけ!

    トランス的にはありな表現なのか?黒人なのは変わらないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:32:30

    見た目じゃなくキャラクター性をもってきちんとフェアリーゴッドマザーという存在を出せてるならグッドキャスティングってものじゃないか
    よく言われる実写版約ネバみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:36:25

    >>45

    オリジン設定で好き勝手しようと過去(作品)は変えられないとかなんという皮肉だろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:40:49

    >>29

    しかも日本と戦争中

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:04:01

    >>42

    ミッキーとかドナルドの出演作は彼らが主演の映画作品っていう設定があるからここでは除外になるね

    なおダイナソー

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:19:56

    >>48

    出来てねえんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:32:28

    結局監督の「偉大な過去作品達に繋がるから私の作品はもっとスゴイ!!」みたいな思想が透けてるんだよね、ひどくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:42:51

    >>53

    御大の作った作品の起源を名乗ることなどできないって畏まるわな普通は

    今のスタッフはそういう倫理的なブレーキがかかってないって証明してしまったことが何よりもヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:33:57

    ダイナソー見たくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:01:39

    ほら、おじいちゃんの夢がかなって人の心を動かすような歌を披露しましたハッピーでしょ感動するでしょって感じで星に願いをも汚された気分になった
    エンドロールはまあ良かったけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:25:48

    人の心をふるわせるような歌を歌いたいでは駄目だったのかな
    じーちゃんなんかいい感じの夢に聞こえるけど歌で人の心を操りたいってそりゃまあ
    それを魔法で叶えたらまあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:04:58

    まあ歌がうまくなりたいとか、沢山の人に歌を聞いてほしいとか(時代的に多くの人を集めるのが良しとされなかった可能性踏まえて)だと自分で練習しろよとかロサスに来た時点で歌は禁止されてなさそうだし歌えばいいじゃんってなるから王に危険視されそうな人の心に干渉するようなギリギリのライン狙ったら意味わかんなくなった感じ
    歌は素晴らしいは同意だけど叶えて叶えてって言う割に弱いんだよなあそれ以上の不幸や理不尽が外ではゴロゴロしてるわけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:18:45

    >>57

    セーフだと王との対立構造が生まれないんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:05:35

    対立構造を生めば生むで後にアーシャが歌で友達洗脳して国家転覆するから王が正しかったことになって見てると笑えてくる。アナ雪作った脚本家の仕事か?まあ、あれをヒットさせたのは曲作った人とラセターの助言のお陰なんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:08:47

    >>38

    レイシストが作った見るに耐えない毒だってきっちり批判してくれるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:57:42

    >>45

    フェアリーゴッドマザーって単語をアーシャが知ってたから伝説的存在として知れ渡っていて過去および未来にも複数いて同一人物ではないということに自分の中ではなってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:05:20

    シナリオは終わってるのに絵や楽曲は称賛に値する物なのがなんというか…現場で頑張ってる人可哀相だわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:11:09

    まぁそもそもディズニーのキャラクターは全員俳優だから最悪、そういう体の映画として撮影しましたという力技でどうにでもなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:15:48

    商業作品な以上ここまで不評なら設定取り下げんじゃない。
    この作品のスタッフがディズニーの重鎮ってわけでもないし。

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:19:47

    >>65

    商業的な成功よりも政治的な正しさ()を重視してる流れが今のディズニーにあるから怖いんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:23:45

    >>22

    なるほど、つまり君は儀式5分前になって聞いた君の祖父の願いを叶えて欲しいと|あにまん掲示板私が魔法の杖をフリフリするだけで即座に祖父の考える願いを叶えるだろうから何かを準備する時間も必要ないと、そう言いたいんだね?bbs.animanch.com

    こっちのスレ見てても思ったけど、

    王様が無制限に願いを叶えるんじゃなく

    一定の基準を設けた上でそれ以外の願いの叶う条件を全公開して

    (一月に一個願いを叶える・願いを渡すかは任意・王に渡した願いについての記憶は失う)願いが叶う個数や条件を制限してたのって結果的に見たら正しかったんやなって…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:08:38

    繋げた部分がマグ王の鏡だから
    「自慢は美貌?一生美醜鑑定機でもやってろ」というメッセージが乗っちゃうんですよね否応なく
    嘘だろオイ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:57:17

    >>64

    えっそうなんですか

    ならハンス王子役への仕打ちは一体……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:06:28

    >>69

    ハンス「イースターエッグが必要?じゃあいつでも呼んでください!いっそいじられ役としてずっと使ってくれてもいいですよw」

    の可能性

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:18:54

    >>45

    年を取って肌が白みがかる症状は一応あるから……

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:01:28
  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:54:30

    >>45

    だが待って欲しい

    ダイナソーを挟んでいる以上、ウィッシュの人類と白雪姫の人類が肉体的に全く同じ保証は無い。

    ウィッシュの人類は現行人類と目の仕組みが違って、我々がフェアリーゴットマザーのカラーリングと認識している色を見るとアーシャのカラーリングに見えているのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:05:42

    そんなにディズニーファンって訳じゃないけどあのディズニーの100周年記念でこんなに酷評される映画を世に送り出したって事実がなんか辛い
    同じ周年記念作品のゲ謎とゴジラは良かったのに何でよりによってディズニーがコケるんだよ…
    まあマグ王みたいな魅力的なキャラを作れるんだからまだ希望はあるのかもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:44:11

    白雪姫に繋がるっちゃ繋がるけど、アニメの方の白雪姫じゃなくて実写の方に繋げるつもりなんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:01:20

    >>73

    白雪姫に直行せずダイナソー挟んだらいくつもの人類どころか世界そのものの繁栄と滅亡を見るだけで何も出来ず死ぬこともできない鏡の王かわいそすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:03:36

    時系列過去にしたせいでホワイトウォッシュ完了しちゃってるの草

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:16:55

    >>54

    仮に新しくジブリに入ってきた監督が「これはすべてのジブリ作品の始祖です!」とか言ってクソつまらん作品出したら、少なくとも日本じゃ数年は顔出して外歩けなくなるわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:17:51

    >>75

    ただでさえ色々やっべえ事になってんのに更に爆弾抱えてる可能性は乾いた笑い出てくるわ

    鏡の掘り下げそんなないだろうけどかつて一国の王だったが国民を騙して願いを奪い善良な魔法使いに鏡に封印された哀れな男とかイーヴィルクイーンに紹介された日にはどうなるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:19:28

    >>77

    設定お出しする前にコレに気づけなかったのひどすぎる…

    ちょっと待てよ!?って突っ込んでくれる人が周りにいなかったのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:19:55

    >>50

    勝てんわけだ

    地力が違う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:22:15

    >>58

    歌いたきゃ歌えばいいんだよな、それこそ孫が映画の冒頭でやってたように

    よく考えたら頭パーなあの国民相手なら、自力で叶えられる可能性が高いわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:24:12

    >>71

    マイケル・ジャクソンとかそれなりに有名だと思ってたけど、若い(未成年の)子達は知らないのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:22:26

    >>83

    まあ、テレビでやったりネットでも調べない限りは出てこないだろうしね

    知らない人がいるのは仕方がない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:46:35

    白雪姫の鏡が未来のマグニフィコってことはあの王様マレフィセントに臆さず「白雪姫こそが世界で一番美しい」と誠実に答えたってことじゃん
    流石賢王

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:48:55

    白雪姫自体は今見ても名作なのになんでこんな微妙な気持ちにならないといけないねん…
    そんなに嫌いじゃないアナ雪とターザン繋げられるのも嫌だったけどそれの比じゃなくキツイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:50:20

    白雪姫もこのウィッシュあってこその作品だったんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:51:19

    偉大な賢王が革命されていなくなったので差別主義者共に皆殺しにされましたは皮肉が利いてて笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:05:50

    白雪姫を見る度にウィッシュを思い出すのか・・・いやだな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:32:35

    >>85

    おう、一つだけツッコミ入れさせろ

    白雪姫のヴィランはこっちだ


    マレフィセントは眠れる森の美女の方だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:44:48

    自分も映画見て白雪姫の鏡が一コマぐらい映るのは確認したけど、スレタイトルって公式が明言してるってマジ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:46:18

    まだしてないよ
    時間の問題だと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:25:25

    >>78

    やらかし具合がクソわかりやすくて笑った

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:56:21

    >>74

    その二個と並べられると、

    マグ王はゴジラのように打ち倒されるべき敵だったか?

    ゲ謎のあいつのような末路を迎える所業だったか?

    と思ってしまう


    あちらの主人公達もマグ王同様戦争で家族や仲間を失う経験者だけど、信頼できる友と家族を得る訳だがマグ王にはそれはない


    …上映順がゴジラ→ゲ謎→ウィッシュなせいもあって全部観た人からすれば余計にマグ王に同情が集まるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:29:07

    >>71 >>83

    尋常性白斑は黒い肌が白くなるのではなく白いマダラ模様がどんどん増えちゃう感じらしくて全身キレイに色が変わるものじゃないらしい

    マイケルは若い頃は素肌に合わせた黒いファンデーションを塗っていて、マダラが増えた中年以降は逆に白いファンデーションで顔から首・手まで肌が見える所全部塗ってたりとかなり苦労してる

    「彼は白人になりたがっている」と虐められたりもしてたみたいだ


    ……ひと所に留まらず魔法があるフェアリーゴッドマザーはいいなぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:54:14

    アーシャは綺麗な白人になれて良かったなwww

    ぐらいの嫌味は吐きたくなるな。
    そもそもあんな恩知らずがゴッドマザーなわけないのだが……。

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:16:09

    >>78

    新しく入っただけならそいつが頭おかしかったで済むけど、この場合アナ雪スタッフという一つの流れを作った存在でもあるからなおタチが悪い

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:37:52

    鏡の件はオマージュのひとつであって欲しい
    ロサスが白雪姫の国ならマグニフィコ王が魔法を学んで創った観光立国が
    正当後継者をこき使う女王に支配されて最終的に鏡も割れてって
    マグ虐勢しか喜ばないだろこんなん

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:48:54

    >>58

    歌を願いにするならロサスに来る前に戦乱や病気で大きい声が出せなくなった設定にしとけばええやん

    で、一度で良いから健康だった時のように歌いたいとか願えば願いの正当性もある程度担保できるじゃねーか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:52:09

    要らん設定でゴッテゴテなのに肝心なところを詰めてないってのはこの映画がダメな理由として言われまくってるな
    主人公の友達を障害持ちにして悦に浸ってる場合ちゃうぞお前…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:06:28

    コネで面接受けた人が監督というのが、パンフレットに書かれているらしい
    首脳陣のトップがまともな手段じゃなく、コネ入社という横紙破りな手段で就職したということ
    そりゃ主人公がコネで願いを叶えようとしたり、自分の思い通りにならなかったら暴れたり、自分にだけ都合のいい救い手が現れるわけだな
    そういう成功体験を誇ってるんだもの

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:02:52

    >>101

    願いは積極的に口にしよう

    誰かが聞いてくれる

    そうして手伝ってくれる

    誰も聞いてくれなくて自分で何とかするしかなかったマグ王とそのマグ王の作った富み栄えた国で言えばそれだけで叶った主人公

    いい対比だね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:00:29

    ディズニー入社じゃなくてカルアーツ入学ね
    言いたいことはわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:28:34

    白雪姫の冒頭、大層な見た目の魔法使って鏡にマジレスされてた継母と
    井戸の反射できた天然の鏡に誰かいい人こいや~♪してた白雪姫
    この対比好きなんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:41:38

    >>99

    それだとかなえてくれそうだから話始まらなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:37:32

    >>102

    「願いは誰かが叶えてくれる」じゃなくて「願いを叶えられるのにさせてくれなかった人は悪者!」の間違いでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:20:53

    >>106

    なんで主人公にそんな言動取らせたんだろうね本当に…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:27:24

    >>106

    それが公約だからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:27:59

    >>105

    「本当に助けが必要な人は助けたくなる人ではない」って言葉があるからね

    それを踏まえればアーシャは本当に助けが必要な人なのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:06:50

    >>105

    こんなクソしょーもない映画が世に出ないんだから結構なことですよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています