このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:27:45

    その時、素の身体能力で止めてたってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:38

    マジ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:30:14

    キャスターが一番驚いてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:30:17

    ギリギリキャスターの魔力バフが間に合ってないシーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:30:32

    どのシーンか詳しくは分からないけどキャスターのバフ掛かってなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:33:24

    >>2

    >>3

    >>4

    マジか…型月世界の教師って強いんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:33:27

    型月名物YAMA育ちなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:33:50

    >>6

    YAMA育ちの暗殺者だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:14

    型月世界の日本の闇部分には、このレベルの人材をたった一度の仕事で使い切るよう命じる連中がいる
    こわ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:36:19

    >>9

    まあ、政府の上層部にもお抱え魔術師くらいいるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:38:36

    アサシンのマスターのキャスターのマスターのティーチャー好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:25

    まあセイバーが舐めプしてたのも要因だけどそれ差っ引いてもおかしいわな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:41:09

    多分チャリオットが光速で移動するハングドマンを斬れたのと同じ理屈なんだろうけど・・・いや、それにしたってやべーわこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:41:21

    >>12

    だって傀儡のマスターに戦闘力があるわけ無いし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:43:06

    型月世界の山って、もしかして魔境なの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:53:05

    初見ならば言峰にもバゼットにも勝てると言われる倫理教師

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:57:20

    >>10

    遠野家が名家だし何なら政治家本人が混血や退魔や魔術師の家系だったりするかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:18:00

    侮ったな
    セイバー‼︎

    一般高校教師のセリフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:19:10

    >>15

    TSUBAMEが飛び交い

    暗殺者たちが技を磨く場所だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:07

    いやいやYAMAなんて大したことないですよ
    熊倒す修行なんてしませんし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:23:41

    >>3 >>4

    宗一郎様の暗技といい、凛のマジカル☆八極拳といい奥様はたびたび格闘技に驚かされてるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:24:09

    >>1

    正直UBWのアニメで一番感動した戦闘シーンかもしれない

    あのわけわからん動きを完璧と言っていいぐらい映像化してくれたのは嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:24:24

    ワイバーンより斬るのが難しいTUBAMEが生息していて
    人外を狩り、英雄を半殺しにし、知能のある幻獣種を一撃で殺しかける暗殺者が生息している魔境YAMAだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:25:30

    TUBAMEもなんでそんな魔境に生息してるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:26:24

    元暗殺者です うん
    YAMA育ちです うん
    初見なら鯖もぶちのめします うん?
    素で鯖の見えない剣撃を受け止めます 化物か?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:29:08

    まぁFGOから歴史を考えれば鬼も神もYAMAに跋扈してたみたいだし?
    そんなとこ生息地にしてた奴らの子孫(かもしれない)奴らならこれくらいねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:31:40

    >>15

    どの世界でも山は古来より神域だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:48

    日本の場合は修験道なんかもある(ロードエルメロイでも修験者が登場してる)し、全国で山中の怪奇は定番だからねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:40:28

    >>10

    それがここまでの変態技術無くてもサクッと殺れる程度の敵だったので「今までやらされてたの何だったん?」ってなって逃げ出したのが先生

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:59:18

    弱点は初見殺し特化なところと言われるけど初回で殺せれば終わりなのが怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:02:58

    寧ろこの人を初見でボコれるサーヴァントっておるんか?金時やアステリオスでも無理じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:04:19

    >>31

    アキレウスとかジークフリート、カルナみたいな防御力自体が死ぬほど高いタイプは無理やろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:04:39

    >>31

    遠距離攻撃にはなす術もないから言うほど

    それに相手が全身鎧着てたら詰むと思う。 でもこの人鎧通しぐらい出来そうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:04:50

    第四次聖杯戦争に出てたら単独で暗殺しに来たハサンを一体返り討ちにするくらいはしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:05:27

    >>29

    兎にも角にもクソ真面目すぎる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:06:03

    まぁセイバーさんが初手風王鉄槌撃ってたら死んでたし一点特化ってあうのは強いけど脆い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:06:16

    型月のYAMAは魔境過ぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:07:35

    魔術師でもない人間にいきなり出し惜しみ無しで攻撃しようってサーヴァントも中々いないだろうし、割と誰相手でもワンチャンある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:07:42

    キャスターの強化切れたあととはいえエミヤには普通に殺されとったしマジで一撃外したらそれまでなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:07:43

    何故かディルムッドが勝てるイメージが湧かない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:11:12

    >>31

    この人達とか?そもそも蛇ってこう言う見た目人外に通用するのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:12:59

    >>41

    エジソンは死にそう、翁は確実に無理

    他はわからん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:15:37

    葛木先生除いた全ての目撃者が大混乱したシーン来たな……
    そして今まではまほよの草の字や先生がビックリ過ぎてYAMA育ちwとファンタジー寄りに見てたが、事件簿での修験道やペペさんの実家、牛若と鬼一師匠なんかも出てきてマジで人里離れなら山は魔境だと確信しました()

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:15:47

    サーヴァントって霊体だから神秘的な攻撃しか効かないんでないの?キャスターのバフ有で通用するのは分かるけど…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:16:25

    >>41


    (赤兎馬ってそんな強いのか…ただのネタキャラかと)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:16:58

    >>45

    人型じゃないから入れたのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:19:17

    >>44

    まあ流石にそれ(魔力バフ)前提に語ってるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:21:13

    >>39

    あれはそもそも神秘の壁が邪魔をするのでアーチャーに攻撃通らないんよね

    原作だと殴ったけど効かない→そこを斬った感じだったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:25:36

    >>44

    攻撃時にはキャスターの魔力強化は間に合ってる。その前に素の身体能力で不可視の剣止めてるからみんな驚愕してるのだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:49:37

    >>31

    胤舜の宝具は初見殺し対応だったハズ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:51:10

    >>6 クラスティーチャーのサーヴァントだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:54:36

    「侮ったな、セイバー!」とか言ってるけど「アイツ魔術師でも無いマスターだけど、剣撃止められちゃうかも…」とか考えながら戦うサーヴァントがいたらそっちの方がおかしいんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:55:57

    >>52

    さすがに風王鉄槌とかしてたら効くよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:10

    まあキャスターの援護必須だしその上で初見限定ではある

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:04:51

    >>53

    普通に効くよ

    でもサーヴァントじゃない人間に念の為ぶち込むか!とはならんからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:23

    人間はみんな頑張ってるからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:48

    >>56

    人間ってなあに?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:48:16

    >>55

    刀身見せたら真名ばれかねないしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:49:15

    >>57

    無限の可能性を持った化け物の名前さ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:52:47

    アニメだと身体能力にバフ入ってるイメージだけど
    ゲームだと拳の威力にしかバフ入ってないような描写だった気がしたんだけど
    気のせいかしら

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:28

    >>41

    そいつら以上に神秘として強い幻獣種しばいてる奴もいるしな山育ちには。アイツは獣だからこその本能ついた形だけども

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:56:37

    >>60

    どっちにしろ襲ってきた相手から避けるでも逃げるでもなく受けと迎撃選択する時点でセイバーからしたら困惑でしかないから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています