カネゼニーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:30:48

    ところで今日はあんたにお客さんが

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:31:40

    誰がファンになれんだよ
    しいて言うならコイツは金のファンだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:32:46

    そこらへんの犯罪者を突き出して6000万ならともかく少しの間とはいえ一緒に過ごした女の子を政府に売る気にはなれねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:37

    でも海軍(治安機関)から6000万の懸賞金だからなあ
    何者だとビビるし「ただの少女の顔が真実」とは見れないわ···
    海軍が来たあとかねこ寄こせ出来る心の強さがヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:38

    >>3

    会った瞬間ならまだしも手伝いしてもらっといて差し出すのは無理だな俺は

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:38:44

    通報したやつも消す(ポーネグリフの読み方聞いてる可能性があるから)だろうということを考えると哀れなババアだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:17

    孫と同じくらいの娘を売るのすげぇよな
    いや、こんなババアに孫なんて居る訳ないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:43:46

    あの世界の倫理観ならまあ差し出す奴は多いだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:43:49

    >>3

    >>5

    >>7

    俺だったら絶対通報するかこいつにばれないようにこっそり夜逃げする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:49:17

    >>8

    大海賊時代だぞ?そこら辺に海賊がうじゃうじゃ居て荒らし回る世界で歳にしてみれば超高額の懸賞首が居たら現実の人間だって通報する。ただし、自分の手伝いさせた上で通報する堅気の人間はあの世界でも珍しいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:53:13

    >>10

    いや賞金掛かってるとわかった時点で何か裏があって騙してきてると思って気付かれたことに悟られないようこれまで通り手伝わせつつこっそり通報するでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:54:30

    どうでもいいが今の今までカネゼニーじゃなくてゼニカネーだと思ってた
    まぁいいかこんな端役、刹那で忘れちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:55:55

    さァ カネゼニー定型を使いなよ‼︎ 用意してやっただろ!!!
    ・悪いねいつも お手伝いしてもらって…
    ・ところで今日は…… ごはんの前に あんたにお客さんが
    ・さァ 金をよこしなよ‼︎ 通報してやっただろ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:57:49

    >>13

    使う場面がないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:13

    指名手配犯とか突き出さない理由ないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:00:27

    >>13

    さァ ハートをよこしなよ‼︎ 使ってやっただろ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:41:30

    そりゃカネゼニーなんていかにも金と銭に執着しなさいと言わんばかりの名前つけられたらこんな人間にもなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:17

    >>13

    悪いねいつも 定型を用意してもらって…

    感謝の言葉もない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:03

    漫画の方が瞳のハイライト消えて怖さ段違いなんだよね

    つーかお手伝いさせてご飯の前なのがケチ臭くて酷い
    夕飯多めに食わせて熟睡させてから引き渡せばいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:55

    >>2人気投票で0票じゃなかったからいるんすよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:44

    マジでワタミ社長に似てて草生える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:10:55

    まぁコイツのおかげでロビンの境遇の辛さが読者に伝わったという意味では良いキャラだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:49

    「ところで今日はあんたにお客さんが…」って構文
    何かに使えないかな?
    怒りを表すのに使えそうだけど怒り構文はもう足りてるしなぁ…(取り消せよ…!とか何やってんだお前!とか)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:53:43

    そんな人相悪い訳でもないから
    初見だと一瞬普通に優しいおばあさんに見えるのがムカつく

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:55:41

    こいつもそうだし、ゴールデンカムイの双子が来た時もそうだけど
    なんで相手を逃がす隙がある時点からズカズカと姿をあらわしちゃうんだろうな
    寝てたり武装を完全に解いてる時に呼べば良いものを

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:59

    そんなドストレートな名前だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:15

    結局金は貰えたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:23

    >>27

    しばらく一緒にいたならポーネグリフの読み方を聞いてる可能性があるから6000万ベリーは銃弾で受け取ってると思うぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:24

    >>27

    ロビンからポーネグリフの読み方を教わった可能性が僅かでもある老婆を生かしておくリスクを考えると

    おそらく殺されたと思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:08:10

    >>11

    この婆さんの次に出てきた男がまさにこれ

    ロビンが良い子だと分かってても匿うのは危険だし高額懸賞金に目がくらんで通報する寸前だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:11:42

    >>30

    神視点の読者ならともかく目の前に賞金首がいたら良い子に見えても演技と思って賞金関係なく身の安全の為に通報する

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:12:29

    >>26

    さァ BLUE DEEPを読みなよ!!

    アッホ・デスネン三世とかアッホ・ヅラコとかあたしより酷い名前してる奴がいただろ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:21:50

    >>23

    発言に対して

    怒ったり、ツッコミ入れたり、隙を突きたい時に

    キャラクターの画像と一緒に使うとか?


    くいなが女の子は…って泣くシーン→お客さんが(リンリン)

    ロビンちゃんをやましい目で見る発言→お客さんが(クザン)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:04:30

    >>33

    あ〜そのアイデア良いな👍

    キャラ画像と組み合わせるとは

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:06:20

    ニゲラッタさんはちょっと憎めない風なのにカネゼニーは徹底して性格悪いね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:27:44

    >>16でいきなり使われたり

    >>33で良い活用案が出たりと

    もしかしてカナゼニー構文って意外と使いやすい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:44:27

    >>31

    まあでもロビンが逃げた時にあの小娘今までの恩を忘れやがってみたいなこと言ってたから少々クズキャラとして描かれてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:46:53

    >>20

    絶対に純粋なファンじゃなくて投票入れないであろうキャラを探して白羽の矢を立てただけだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:58:04

    >>2

    奇遇だな、俺も(金のファン)だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:59:46

    こいつって普段は普通に働いてんのかな?
    それともいつも悪どいことしてたんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:24:16

    >>40

    一応背景が牧場?だし

    ロビン以外に使える手口じゃなさそうだし

    口ぶりから政府の役人にコネクションも無さそうだし

    最初は善意で働かせてたけど金に目が眩んで良心を捨ててしまったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:14

    >>41

    なるほど…

    普段は善良な人だったんだとすると悲しいなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:51

    再登場を祈って保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:49:17
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:37

    生きてるといいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:01:04

    >>13

    悪いねいつも 構文を用意してもらって…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:09:50

    >>46

    さァ 金をよこしなよ‼︎ 用意してやっただろ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:38:51

    >>1

    ネタではなくガチでなんかこの顔めっちゃ不気味で怖い

    ホラーみたいな顔してない?瞳に光がないからかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:54:25

    >>48

    目が笑ってないし感情が読めない

    バルトクラブのばーちゃんやガブル隊長のおばあちゃんとは一線を画す

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:55:33

    ヒトヒトの実モデルバーニシャル

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:56:18
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:56:45

    >>48

    あごも怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:16

    こいつの通報でロビン捕まってたらこのババアは
    政府からちょっとした英雄みたいに扱われたんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:25:49

    >>3

    情がうつらないのは

    ある意味流石だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:00:09

    なんか思ったより語録使われてて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています