シャニマス総合スレ NO.67

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:32:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:02

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:09

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:17

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:24

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:31

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:40

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:48

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:34:56

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:34

    完了
    今回のあさひはコミュすげぇぞみんな引け!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:41:55

    コラボフェス終わり

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:47:29

    あと500,000だなぁ
    そろそろセンターで適当に遊ぶかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:02:40

    今更だけどグレフェスコインで交換できる冬優子、凛世、甜花ちゃんめちゃくちゃ便利だね
    TRUE狙いの時SP不足に悩むことなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:06:29

    グレフェスのサポカはwingで滅茶苦茶強いね
    グレ6これ残留できそう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:06:42

    ほら狼だよあさひ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:16:29

    グレフェス凛世は夕町とどっち選ぶか、グレフェス甜花ちゃんはトゥインクルトゥインクルとどっち選ぶか、っていう悩みどころはあるけどグレフェス冬優子ちゃんは文句無しに優秀だよなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:13
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:39:56

    viのグレフェス産はなんでオデマスviあるやつと被せなかったんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:48:51

    誕生日イエイー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:25

    >>19

    おめでとう🎊🎉

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:41:27

    >>10

    そろそろ天井行きそうなんですけど??(憤り)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:55:32

    だだかコラボフェスでメランコリーだけはやめろつってんだろぉ!?メンタル回復よりたち悪いわぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:47

    おぉ、自己ベ更新

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:59

    今週のラジオの合言葉が合わなくて首ひねってたらテンカちゃんの名前の漢字ずっと間違えてたことが判明した…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:29:19

    シャニマス4コマいつの間にゲームに即日反映スタイルになったの!?
    前までは更新ごとに一気に増えてたよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:15

    去年末(小糸のやつ)からなってた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:57

    >>10

    うるせえ!お前ら限定出るたんびにそれ言ってるじゃねえか!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:59:50

    >>26

    そうだったのか……

    にぶいから今まで気が付いてなかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:44:46

    >>28

    特に告知とか無く実装されたからしゃーない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:46:15

    >>14

    微妙なライン

    まだ頑張った方がいいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:05:40

    頑張ってプライベートドレス雛菜とれた~
    交換コイン多すぎる……グレ6まで来ちゃったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:41

    ようやくコラボフェスの遊び方が分かった
    ところで、これって楽しいの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:02

    >>30

    だよねー

    打点が低くて厳しいんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:55:09

    >>32

    HAHAHA、ここで一度でもコラボフェスが楽しいという声を聞いたかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:59:18

    恒常めぐるで爆死してから早数週間、無事に天井分まで石を貯めた
    バレンタイン真乃復刻されないかな、新規真乃が来るかな。まさか同時に被せては来ないだろうが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:00

    >>32

    個人的にはフェスツアーズの百倍楽だからそれでいいと思ってる

    楽しくはないです

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:02:38

    フェスツアーズ、とりあえずアイドル全部確保できたら終わりで良いかな……どんくらい走るんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:05:24

    フェスツアーズの後に復活したからコラボフェスもなにかテコ入れあるかもとほんの少しだけは期待したんだけどなー

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:08:49

    俺は育成好きだからいつもは使わないサポカや編成使ったり
    打たれ強い取るためにわざと予選負ける育成の仕方だったりとか
    普段と違う感じで楽しいよ

    コラボフェス自体はつまらないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:14

    楽しい、楽しくないじゃない。
    クリアできるかできないかなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:40:34

    260連であさひが来たけどここまで来ると天井するかどうか迷うところだな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:05:00

    260連なら天井してもいいかな、Daトレイ組むならの話だけど・・・
    ただたかが40連でも12000石なので温存するかどうかはあなた次第

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:09:37

    迷うとこだけど凸を進めたいかどうかかなあ
    1凸進める=1はづきさんだからこれに石12000個の価値があると考えるかどうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:19:31

    お前も20連までは無料教にならないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:01:57

    >>44

    俺は購入したガチャチケで出たら無料教だ

    そして今回出た

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:32:55

    近所のイオンでウエハース買って取り敢えず3つ開けたらこれで流石に笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:15:57

    >>46

    私(のウエハース)は甘くないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:17:10

    >>42

    >>43

    1はづき換算で考えたら残り40連でも撤退が良さそうっすねサンクス

    流行りの大吉組み込んでDaトレイ組みたいけどサポがなぁ……トリック復刻はよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:37:24

    グレフェス冬優子の交換期限今月末なんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:43:08

    >>49

    これでこの期限が見かけ倒しなのか、それともグレフェス4人目とか来たりするのかとかもろもろがわかるな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:12:24

    そういやグレフェスサポ、イルミネとシーズだけ全く出てないんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:27:14
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:47:58

    よく分からないまま遊んでたけどこれは笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:47

    >>53

    あるある

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:06

    Hard Lv17〜辺りから周りが即メン死するし自分も回避スカしたら1,2発で死ぬしで全然スコア稼げなくなったしこのイベントの最適解がよく分からん
    注目度とメンタルダメージupだけ積んで即死する奴らと開幕メランコリー付与して即死していく奴らは何しにきたんですかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:00:07

    Lv20で適当に終わらせた
    周りが死ぬ事故は諦め

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:22:05

    今回初グレ6なんだけどこれもしかして残留いける?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:27:55

    興味アップかや影響力ダウン(チェイン繋がるやつ)打ってくれるだけでいいんで……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:29:59

    今Lv16なんだけど、17に挑戦してメンバー運とかで負けてロスするかもしれない分を考えたらここに留まってた方がいいのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:30:59

    安定性重視でlv15で周回してるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:57

    Viはいいぞ
    メランコリー付きのViがトリッキーの無凸くらいしかないからまず見ないしな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:44:24

    >>57

    余裕のスコア

    掌握&がっちり2で当確

    がっちり1でもルールや相手運によっては、て感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:49:14

    実際トリッキーナイトは(Me上限が高くて)強いと書いてあるから初心者はよく考えず使ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:18

    >>62

    なるほど、今回はたまたま完全掌握取れたけど次回はキツそうだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:33

    コラボフェス1000周してくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:33

    コラボフェスありがとう大好き(手のひら返し)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:22

    1ターン目で三人落ちた時は笑ったねコラボフェス

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:38:55

    コラボフェス愛してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:37

    正月霧子も一ノ墨も持ってるから今回は引かなくて済むな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:22:07

    限定霧子を重ねていくスタイル…
    っていか限定ガシャ出してるときに復刻出すんじゃないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:22:40

    高山石ねンだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:38:47

    高山、マンスリー任務も出してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:56:48

    あさひの為に鉱脈掘ってる途中で唯一持ってないストレイの限定復刻するの勘弁して高山…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:08:52

    多々買わなければ生き残れない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:09:31

    ノー墨は持ってないなら取った方がいいの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:07:02

    >>75

    グレフェスでVoガチで組むなら現状必須のカード

    Voひらめきボーカルのまともな限定がこれだけだから・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:26:14

    復刻霧子って有名な二人で山をドライブするやつか…めちゃめちゃ欲しい…
    でもよシャンクス…石が!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:28:40

    まぁつい数日前にボーカルサポの霧子が出たから圧倒的な一番では無くなったけど強いよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:28:50

    >>77

    20連で引けばプラマイゼロで全く問題ない

    10連で引くとなんと+3000石なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:35:42

    >>78

    とはいえパッシブが背水だからなぁ・・・対称に夏空千雪がちょうど倍率同じでそれの反対だからこれとどっちがいいかって感じになるのかな・・・?

    一応スキルがSPたくさん撒けるのは優秀だけど回避メインのVoクチルとあんま相性良くないしVoルストは論外だしVoトレイは一ノ墨一択だし・・・

    Voティーカ以外で使えるのっつったらVoクラくらいじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:39:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:45:42

    ノー墨欲しいけど正月霧子クリスマスの時来ちゃったんだよなあ
    うーん引くか悩む・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:46:10

    >>81

    いいね押しちゃったけど名前が見えてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:50:21

    >>83

    おっと消しミス

    自分のくらいはまぁいいんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:52:44

    月末に向けて石をためなくては…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:53:40

    石をためないとなって常に思ってる

    なお

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:12:36

    「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:33:31

    よしよしないからノー墨引いても使えなさそうだしスルーかなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:59:58

    よしよしも引けば良いんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:20:49

    >>76

    なるほど……ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:17:26

    起きたらGRADインフラ冬優子とミニカー霧子と貴重な限定SRのちょこ先輩が復刻してた(申し訳ないが樹里ちゃんはよくわからない)
    未入手恒常pSSRという潜在的鉱脈もそろそろ底が見えてきたから恐いが引かざるを得なかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:07:19

    240連かかったけどノー墨3凸して霧子もお迎えできたから圧勝しましたありがとうございました(瀕死)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:10:52

    おプロメッサのお復刻はおいつ頃におなりそうでしょうか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:44:02

    ふふっ、石ないわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:31:58

    voストレイのために3凸で止まってるノー墨と霧子を引いておきたいけど、月末がなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:51:37

    昔はグレフェスって八ターンも持つゲームだったんですか?(花屋さくやんの金スキル開放した)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:52:34

    限定SRすら引けなかったからガチャ自慢は全員光になってください
    石ないわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:01:53

    ノー墨欲しいけど闇鍋で正月霧子すでに持ってるからガシャ回しずらいんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:57:46

    ところで、今週はコラボフェスで、通常イベントがないのでウィークリーミッションのプロデュースを忘れないように気を付けような。最悪、wingお休み連打でもいいから。石1300は小さいようで意外と大きい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:40:31

    いろいろ自分を納得させる理由探したけど「担当」という1点に勝てるものが無かったから冬優子引いてこよう
    3天井ぶんの石あるから勝ちは決まっとるしな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:45:49

    100連で来てくれてありがとう冬優子
    コミュ楽しみだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:53:43

    いろいろ復刻来てるから過去の限定の再復刻も期待でき……ないかなあ。限定の数に比べて復刻の機会が貧弱すぎん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:05

    いつかくる透の限定復刻or新SSRのために石貯めてるはずなのに誰かの限定ガシャがくる度に「これは様子見だから…」とかほざいて50〜100連くらい回してる。ひぃん…意志薄弱…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:59:32

    俺この復刻の時始めてないはずなのに全部持ってるんすけど
    やっぱ闇鍋は怖いすね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:55

    シャニマスの漫画来てた

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:14:13

    コラボフェスの個人の獲得累計で10連チケ行ける気がしないんだけど
    勝てるギリギリの得意そうな属性でひたすらやるしかないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:31

    >>103

    透はpもsもいつ来てもおかしくないからやばいですよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:18:19
  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:46:10

    シナリオブック発売再延期されとるやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:44

    >>105

    服の中に曲の要素まで入れてるんか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:07

    コラボフェスグレフェスのVoクラ流用してやってるから注目度アップとメンダメアップですぐやられてしまうわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:05:33

    手持ちのサポートアイドル全員レベルマックスにしたらデイリークリア出来なくなんのかな(チケットの方が先に枯渇しそうだけど)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:14:31

    たったひとりの最終決戦からの2連回避で勝てた時は少し脳汁でました

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:53

    >>112

    たしか実際にやってデイリー達成できなくなった人がいた気がする

    まあ、頻繁に追加されてるから一時的だろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:24:31

    要らないとは言わないけどもみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:54

    まず使わないなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:21

    メンタルアップよりはまぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:38:54

    感謝祭時代はのぉ……イベントで開く上限パネルも欲しいぐらいSPが貯まってたから付けることもあったんじゃよぉ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:55:43

    >>109

    マジやん!

    3月24日ってめちゃくちゃ延期だな

    楽しみにしてたのに残念

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:35

    ストレイ使ってるんだけどストレイって優遇されてねえかなと思う
    VoViどっちもめちゃつよなのにDaまで強いカード出されまくってるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:56

    >>120

    最初期はカード少ない上に噛み合わなくて編成組めなかったし、空あさひが一時期環境取ったけどすぐにGRADやらViアルストが来て押されてしまい、アンシーンでDaも来たけど札が窮屈で難しかったしその揺り戻しかと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:08

    誰でもセンターで戦えるのがうらやましい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:29

    3人ユニットで思い出6倍だもんなぁ
    限定サポも今のところ全員マスタリ体力持ちで育成しやすいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:50

    >>120

    まぁ正直されてるとは思うよ

    人気ユニットだしね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:17

    おそらく一番弱いとされているViトレイでも最新版の限定連打されて強化貰ったからな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:59

    そういえばシャイニーパス実装日に買った人は1月21日の23時59分にはづきさんの使用期限切れるから注意

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:42

    >>125

    ただ愛依ちゃんがパッシブスキル強いのと引き換えにライブスキルがバフ付与弱いのと思い出アピールが使いづらいのが難点。

    VoDaに比べるとそこでちょっと

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:37:12

    >>127

    Viトレイはおそらくもうすぐ来るであろうVi限定冬優子がVoDaViそれぞれ2個ずつ付与みたいなアピール持ってきたら一気に撥ねると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:43:19

    みちゅみねのお誕生日だ
    何故かサポカと縁遠いからもっとうちにおいで

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:37:00

    三峰のミニコミュさぁ…
    新声優お披露目ならこのタイミングかなって思ってた

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:20:06

    まとめサイト見てて思ったんだけど昔の誕生日ガチャって最後の1枚は誕生日の子のSR以上確定じゃなかったの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:18:01

    >>130

    まあ、もともと2月頃に発表するって話だったしな

    いくらサプライズ好きなシャニマスくんでも、これに関しては事前告知なり生放送で発表&出演とかするんじゃないかな

    改めてお知らせ見るとゲーム内の楽曲も差し替え予定なのね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:21:14

    あさひ引けた!
    ノー墨の余力はちょっとない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:56

    コラボフェスはじめてなんだけど、なんでVoだけこんなに早いん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:27:49

    >>134

    今グレフェスで強いユニットにVoが多いからじゃない?

    グレフェス編成そのまま使ってる人がほとんどだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:25

    プリティスイートとグロウリーがあまりにも優秀過ぎるのよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:40:36

    興味アップはコラボフェスにて最強・・・が事実だからなあ
    全員に興味アップアピール持たせるのが強いし、Voは興味2倍のグローリーとプリティスイートちょこ先輩がいるからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:27:48

    うわーメン死した
    なんでVoステージでDa撃つやつがいるの……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:37:59

    設定し忘れメンタルキュアマンもいるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:11:04

    メンタル500台でメランコリー付与してきた時は笑った

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:00:36

    メンダメUPのバフ積むのやめてもらっていいですか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:34

    ノー墨1枚引けたのでVo育成したけど結局今期のグレ5残留は無理そうや
    はづき細胞欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:43:49

    今年も2月辺りに冬優子が来るんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:57:51

    イルミネのP限定数ストレイに抜かれるのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:40

    >>144

    めぐるがびっくりするほど限定少ないからね。イルミネはそれでバランス取ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:06:41

    Daルミネ使いだけどいい加減限定Daめぐる出してほしい
    ストレイはVoDaVi全制覇しようとしてるっつーのに………

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:09

    Pでいえば灯織も少ないか
    流石に次はめぐる限定で来ると思う。真乃恒常灯織限定めぐる限定と思ったり

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:19

    一番最初に限定出たのはめぐるだったのに、多いキャラは限定プロデュース四枚のところ未だめぐるはまだ二枚

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:05

    めぐるはその数少ない限定の性能が時代に追い付いてないのもだいぶ辛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:02

    複属性アピールと言う呪い

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:25

    アンティーカ・ストレイ・ノクチル
    コイツ等の限定頻度異常

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:32:25

    豆知識
    アンティーカと放クラは限定の数が1枚しか変わらない

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:13

    イルミネで強いのは昨年の花風真乃と涼灯織くらいで過去のカードが弱いからなあ
    実質新規ユニットと同程度の戦力しかないんだよね
    同じ属性の限定が揃うのに2年くらいかかるのはどのユニットも同じだし、Daの限定めぐるはまだ先そうなんだよなあ
    全員限定ですぐ揃ったのはViノクチルくらいだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:32

    イルミネは限定1週目も2週目もセンター向けの多色なのがね……
    今までの蓄積が無い

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:24:38

    Viルストなんかもわりとすぐ揃った印象がある

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:45:10

    3枚抜きウワーッ!(爆死)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:47

    爆死してないじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:24

    無事、天井しましたやったぜ()

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:35:39

    >>158

    勇を見た

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:29

    課金したけど駄目でWINGやりまくって石掘りまくって初めて天井までガチャ回した…あさひ可愛いよあさひ…メイドは諦めて手持ちはづきさんぶち込んだよ…
    もう性能とか知らん…分からん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:25

    >>141

    ごめん

    慌てて作り直してきたわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:24

    コラボフェス終わりぃ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:39:02

    >>162

    お疲れ様ー

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:52:11

    コラボフェスだらだらやっても終わるから楽だわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:25:24

    Star n dew by meの復刻来るって事は月末はイルミネの新規イベ+イルミネ限定か

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:39:48

    Star n dew by me復刻きたかあ
    もう一度じっくり読んでぼろぼろ泣くとするか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:40:28

    2021/11/30~ 限定
    2021/12/10~ 限定
    2021/12/22~ 恒常
    2022/01/01~ 限定
    2022/01/11~ 限定

    倍プッシュだ……限定……!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:46:47

    激強めぐるが来るんだよー!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:19:06

    この三つ編み果穂可愛すぎるでしょ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:37:56

    今回も全期間ユニボ強化が放クラじゃないですかやだー

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:25:11

    次の次イルミネ限定確定じゃん…
    真乃かめぐるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:40:58

    限定3連続は聞いてないっすよ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:55:54

    流石にめぐるじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:57:00

    今週は恒常でその次が限定だと思うそ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:05:22

    薄志弱行なのでガシャ引きたい欲求を抑えるためにログボは期限付きのもの以外は全部ボックスに貯め込んでtrue報酬も受け取らないようにした
    こうすりゃどうしても欲しいアイドルがきたときに石が無いなんてことにはならんはず…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:52

    GRADあさひの編成について相談です。
    画像のVo枠を無凸冬優子にするか3凸霧子にするか悩んでいます。育成中のライブスキルで冬優子にしようと思ったのですが、上限解放できずに育成中詰まることも多いので上限+100を持つ3凸霧子の方が強いのかなと悩んでいます。

    ちなみにMe枠で採用できるのはこの愛依ちゃん以外だと、大吉恋鐘か花火夏葉しかいない上にどちらも無凸です…。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:13

    DaじゃなくてVoで育てようとしてるの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:34

    >>177

    Daで育てるつもりです。

    画像の冬優子か霧子を抜いたあとにメロウビート入れようかなと思ってます

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:46:39

    すまん変なこと書いた
    絆よりか数値優先だろうから上限優先じゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:19

    上限優先でいい気がする
    アピール値+5%やったはずやし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:20:48

    >>178

    メロウビートよりは無凸でもSSRの方が良くない?確率低いとはいえSSRひらめき出る可能性あるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:56:29

    今月末の限定ってメイド系の衣装で確定でいいのかな
    メイドあさひとか去年のこの時期だったよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:24:03

    そういえばエクブレ果穂も1月末だっけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:18:19

    そしたら流れ的にはメイドめぐる来る可能性あるのか!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:19:50

    みんな次の週の衣装に入ってるよね
    もしかして次のガチャはノクチルかシーズの恒常…??

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:57:07

    ユニットイベントに合わせてそのユニットの限定が追加されているけど、それ以外のタイミングだとバランスよく追加されているわけじゃないから誰かわからないな
    昨年だと放クラは5月あたりで4人追加済みだったし

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:42:37

    期間空いてる順で行くと真乃樹里透夏葉千雪で月末がイルミネ、樹里は次限定濃厚なのを考えると透、夏葉、千雪のどれかかなと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:42

    三峰の新しい声優さん決まったね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:16:29

    三峰サンプルボイス聴いてきたけど、前からはそんなに変わってない声質の人つれてきたね
    もう無事に変更してくれただけで本当ありがとうの気持ちしかねぇ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:18:17

    本家の記事で珍しくコメントついてるじゃんと思ったらもう封鎖されてた

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:30:13

    声の差し替えとか実務も風評も大変な事あるだろうけど頑張ってほしいわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:31:09

    さようなら成海瑠奈

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:12

    >>190

    タイミングも悪かった

    交代がちゃんと済んで2ヶ月くらいは待っておくべきだった

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:37:08

    >>193

    本家のは交代発表6時間前の記事だから関係無い

    管理人ちゃんのミスか試しに解放したら案の定荒れたかだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:20

    コメ欄封鎖するの早いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:50

    後任の人、前の芸名で検索したら水着で公録みたいな事してて掘られたらまたそっち方面でなんかあるんじゃないかと不安になってきた

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:42:55

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:42:59

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています