20世代シェアハウス概念 part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:43:49

    需要あるか分かりませんが立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:44:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:45:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:45:43

    さっきも同じタイトルのスレなかった?建て直し?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:45:55

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:45:59

    >>4

    いや、両立状態

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:46:39

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:03:54

    もう一つの方建てた者ですが、今から消してきます。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:08:44

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:16:02

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:22:00

    >>3

    200を削ったほうがよいかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:06:10

    保守?がてら

    🍞くんはシニミニパパにゾッコンらしいですね!!!!!!

    お友達のところの優しいパパに懐く🍞、すごくわかる


    x.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:09:31
  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:50:25

    前スレで出てた概念ってどんな感じだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:18:07

    >>14

    最後の方に出てた同じ繋養先が同室概念すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:09

    📞とか暇なときに🍞の部屋に行って
    🍞「何?どうしたの?」
    📞「暇だからなんか遊ぼうよ」
    🍞「なんで俺?」
    📞「良いじゃん暇そうだし」
    🍞「コントお前失礼だな…まぁ良いや遊ぼう」
    とか言って何処からともなくボードゲームとか出してきて二人で遊んでて欲しい、見るからに仲良し!って感じより「なんか二人で居ると楽しい」くらいの距離感が良いな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:40:30

    >>15

    ⛵と⚡の優駿SS部屋好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:02

    >>16

    夜に急に来ても別に怒らないくらい仲良いの良いな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:43:36

    >>17

    転向からの電撃G1タイトル奪取コンビ良いよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:53:27

    >>19

    初G1プレゼント(⛵は厩舎⚡は鞍上)したり父系Kingmambo系(⛵キングズベスト⚡大王)だったり結構共通点あるんだよね

    前スレの⛵が家事得意な理由で泣いちゃう⚡かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:06:21

    オープンスケベなバとむっつりスケベな🛷…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:32:17

    牧場の猫ちゃんとお馬さんが大好きだから近所の野良猫ちゃんや猫ちゃんをみんなでかわいがっててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:33:44

    唐突に思いついた「学びたいのならロンドンへ行け…」のコピペ改変

    20世代ハウスでお腹が空いた?
    野菜が欲しければポタジェを探せ
    洋菓子が欲しければアズールを探せ
    和菓子が欲しければプボを探せ
    袋菓子のつまみ食いならイトを探せ
    中東の謎スパイス料理ならパンサを探せ
    ジビエが欲しければタクトを探せ
    タクトが見つからない?ならパパレを探せ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:27:57

    >>17

    めっちゃわかる

    住み心地良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:50:36

    ⛵が⚡に新作のお菓子を試食して貰ってそう
    ⚡がめっちゃ褒めてくれるからお菓子作るの楽しくなってくる⛵はいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:04

    🧶も売り物みたいなお菓子作るし、試食係もしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:31:32

    ⛵️「◇が手作りのこしあんを分けてくれるみたいだけど、あんこで洋菓子っていけるのかなぁ、それとも和菓子に挑戦するか……父さんに相談してみようかな」

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:35:30

    定期的に麻雀大会とかやってる概念
    大抵は鞍上要素で鬼強い🍞や🗺️あたりが賭け金…ゲフンゲフン点数を巻き上げるけど
    時折参加する🌺が不健全だと言わんばかりにその2人箱下沈めてたりしてたり初心者👘がビギナーズラック見せたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:40:20

    たまにリビングでヨガ(猫のポーズ)をしてる📞

    皆はこぞって写真を撮りまくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:20:59

    🐜「本を借りるのは大歓迎だけど、落書きとかは絶対しないでね。値の張る本(🦐からのプレゼント&自前)も結構あるから……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:43:48

    >>29

    皆「体柔らかっ」って思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:01:45

    >>29

    🌺もっと曲がるんじゃない?ほら、ほら

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:53:42

    コンちゃんのお風呂上がりルーティンにストレッチとヨガは絶対ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:00:04

    >>25

    ⚡「で、作っちゃったんだこれ……」

    ⛵「気がついたらできてて……」

    🍞「うわっ何この超豪華ウエディングケーキみたいなの!!」

    マリリン「クロカンブッシュ、シュー生地ウエディングケーキって感じのやつね」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:45:07
  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:13:51

    >>35

    かわいい!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:55:38

    >>35

    神絵師だ!

    ありがとう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:02:33

    時々訪れるみんなの挨拶がモーイ!になる時期

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:40:31

    >>38

    キーちゃんの煽動によりみんながちょっとフィンランドかぶれになる季節

    なまじお金はあるので誰かが家にサウナ作ろうとか言い出すまである


    それはそれとしてフィンランドのモイの語源調べるとみんなでモーイって交わすのなかなかの尊みですよこれは

    【現地ニュース】フィンランドの定番挨拶 “moi” の由来がついに明らかに! | キートスショップkiitos.shop
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:14:13

    国際派プボくん概念は良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:33:31

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:40:33

    今日はサリオスの誕生日だからお祝いでワイワイだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:43:43

    >>39

    サウナ作りそうなのは誰だろう....🍞かバがノリでやりそうだけど、意外とヴェルトが本場のに拘っていっちょ噛みしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:53:53

    >>42

    嬉しくて調子にのってリバースしちゃうサリオスはどちらかというと見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:05:04

    >>43

    キーちゃんがフィンランドからサウナストーブのカタログを取り寄せ……とか考えたけど意外にも国内業者もあったので割と現実味が増してきている

    あれば♨️とかも入りそうだし


    お値段もコンちゃんが1発ヤれば4~5ブース作ってもお釣りがくるときたもんだ


    家庭用サウナ | フィンランドサウナジャパンご自宅でサウナ を楽しむことができます。もちろんストーブに水をかけてロウリュを楽しむことも。広さも幅広くご用意しております。家庭用サウナでも業務用にひけをとりません。www.fsj-ms.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:41:02

    シェアハウスって現実だと厳しそうだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:05:15

    >>46

    まあそりゃあねえ

    20世代ってなるともう何人(頭)いるかもわからんし


    ただそれをまるまる1スレ以上消化した今言うのは野暮ってもんだぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:05:34

    ほしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:34:57

    大変だな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:46:55

    >>44

    ◇「サリオスを経て.....大地へ還るプボ.....」

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:51:03

    プボ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:31:07

    >>44

    ‪✕‬サリオスさん onちゃん


    の20世代どうでしょうか……


    ディレクター🌺◇

    企画・ミスター🍞

    またしても何も知らないコントレイルさん(7)


    これで行きたい、異論は認める

    気兼ねなく📞弄れそうな枠で選んだ🌺は紅一点になっちゃうけど藤村枠で権力はあるから許して

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:59:49

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:01:47

    大雪に見舞われて家が埋まりそうな時のシェアハウス概念を考えている
    でもみんな北海道時代で雪の怖さ知ってるかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:47:24

    サウナを作ろうと思い立ったら、使用する木材など、素材のところから吟味しそうな気がします。

    >>43

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:26:10

    個人的には、デアリングタクトが何の猟銃を持っているのか気になりました。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:48:44

    スペンサー銃とかウィンチェスターライフル、スナイドル銃あたりの幕末〜西部劇の時代の銃を猟銃として使ってるタクトは私整合(実際の法律はよく知らん)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:56:51

    >>54

    ロータス「日本に来て最初の冬は忘れられマセン。雪はお湯をかければいいと思ってマシタ…とてもアブナイよ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:01:19

    >>58

    🍞「よっしゃ!火炎放射で溶かせるかやってみよーぜ!」

    📞(まあ、バーナー程度じゃ無謀だし、すぐに諦めるでしょ)

    ~~~~~~

    📞「ちょっと待てモノホンはやめろ!!!」

    🍞「へ?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:02:39

    >>52

    途中で落としてしまって奥さん(🧶)にトランシーバーを持ってきてもらう🍞君…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:17:47

    >>57

    つまりタクトは本質的に北条政子であり新島(山本)八重

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:46:51

    >>57

    日本だと法律上ライフル用の弾丸は10ミリまで可能です。ただ、クマやトドに限り12ミリまでとなっています。

     スナイドル銃とスペンサー銃は弾丸の口径が10ミリ以上なので無理(スナイドルが14.66ミリ、スペンサーが14ミリ)です。

     ウィンチェスターライフルは弾薬の種類が豊富で、かつ銃身長と全長が規定内なので所持可能だと思います。例えば、ウィンチェスター M1895は可能な例だと思います。

     ウィンチェスターライフルで狩猟をするデアリングタクト概念、いいと思います。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:50:59

    >>59

    本物のバーナーを持ってこられた結果めっちゃ焦るコントレイル……

    コントレイル「いやだって本物持ってくるって思わないじゃん普通」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:31:10

    年末や年度末にある部屋の大掃除で一部の子は御部屋ではなく汚部屋になっていそうな予感がします。

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:52:39

    >>60

    🍞「イトちゃーん( ; ; )( ; ; )持ってきてー、、、( ; ; )」

    🧶「はいはい。もう無くさないようにね」

    🍞「ありがとーーー!!!😊😊😊」

    ってこと、、、⁉︎

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:36:46

    >>61

    北条政子ネタの大元ではレシスが新島八重って呼ばれてたね

    つまり一緒に狩猟に行くレシスとタクト…!?みんなの姐さんじゃんそんなの…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:46:38

    >>57

    スナイドルいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:01:57

    いきなり警察の人が来て、誰かやらかした!?と思ったらタクトの銃の点検だったのはこの家のあるある

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:36:38

    警察でーす
    コントレイル「え?!ちょ?!何か悪いことしちゃったっけ?!?!?!」
    デアリングタクト「あ、猟銃の確認ですね。分かりました~」
    パンサラッサ「タクトちゃんだったの?!」

    20世代寮の一日である。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:26:23

    >>65

    トレーナーに「イトちゃんありがとう」とマジックで書いて走るんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:55:11

    まとめるの大変そうなメンツだからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:40:06

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:28:21

    >>66

    体重計に乗ってるところを見たり体重をいじったりするとスペンサー銃ぶっ放してくるのか.....


    >>67

    スナイドルはわしもすき、戊辰戦争とか西部開拓の頃の銃ってなんかいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:44:30

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:18:29

    この子たちの囲む食卓ってどんなのだろうか
    座布団敷くようなローテーブルと椅子使うようなテーブルどっちも置いてあるといいな
    好き嫌い多い子がこれ食べれないんだよね…って言うとなんだかんだ一個だけね!とか代わりに食べたげるー!とか言う子もいて欲しい
    いつからシェアハウス始めたのかはわからないけど、最近でなければコロナド直球だったと思うし…みんなでご飯食べれるのにすごい喜んでそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:20:00

    >>75

    シェアハウスだからってみんなで一斉に食べるわけじゃないぞ

    みんなで食べるルールでもない限り共用キッチンがあって各々作るのが一般的

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:42:57

    🍞あたりが唐突に「今日鍋パしようぜー!!」って言い出して、最初は数人程度の予定だったけどあれよあれよのうちに話が広まって結局ほぼ全員集まった みたいなのありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:52:21

    >>77

    闇鍋になる予感が、、

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:14:50

    >>78

    タコパでもBBQでもそうめん流しでも闇になるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:20:33

    >>78

    🏔「連絡きてる……今日鍋?……俺外で食べて帰る、と、送信」

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:22:42

    >>80

    回収役のウマ「hello」(ズタ袋

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:25:02

    アズール「こっちはこっちでまともなの作っておきましょうか……」

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:54:06

    >>52

    (ラジオ番組の収録中に突然拉致される📞)

    (北極ツアーで壊れる📞)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:01:00

    >>81

    🏔「うわなにするやめ……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:32:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:15:55

    >>83

    ◇「コンちゃんごめんね、ダマしちゃったプボ」

    🌺「おう黒電話、旅に出ようや」

    🍞「それじゃ運転手さん、羽田空港の第3ターミナルお願いしまーす」

    📞「第3ターミナル……って国際線じゃん!え、海外!?ちょっと!海外はまずいよーー!」

    📞「運転手さん!運転手s…っていうかヴェルトじゃん!バック!Uターンだよ!君も人の良さそうな顔して何運転してんだ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:37:08

    🌺「黒電話何してんの?エンジンかけたんでしょ?」
    📞「かけてるよ?」
    (ガチャガチャ)
    📞「…えー、皆さんこの状況がおわかりでしょうか」
    📞「エンジンがかかっていて、運転席も助手席も後部座席もトランクも開かない」
    📞「どういうことですか?」
    📞「つまり、インキーされてます!この車はw」

    📞「それではご紹介しましょう」
    📞「インキーマンのパンサラッサさんです!」
    🍞「すみませんでしたぁ……」

    【私が】
    【犯人です】

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:49:09

    📞あ、もしもし?姉さん?あの僕拉致されたから!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:17:04

    >>88

    姉さん「え?!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:33:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:36:26

    姉さん(👹、ヴィルシーナ、グランのうちの誰か)

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:56:24

    >>88

    サリオス「俺、自転車置きっぱなしだよ…?」

    🌺「あーごめんごめんw」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:04:39

    🐮「えーまたポタジェ卓はおでん?」
    🌺「たまには白菜ミルフィーユとかやろーよ。」
    👩‍🌾「大根がね!!大"豊"作"なのっ💢沢庵や千枚漬け、切り干し作ってもま"だ"余"っ"て"る"の"っ"!!💢」
    ◇「しみしみ大根美味しいプボー🍶クイクイ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:56:14

    深夜に男子で集まってゲームしてると良いよね…たまに女子に「こんな時間までなにやってるの!」って突撃されて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:08:48

    ・大根おろし
    ・もみじおろし
    ・ぶり大根
    ・大根サラダ
    ・豚汁
    あと何があるかな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:12:25

    >>95

    大根スライスして大根ミルフィーユ鍋も美味しいぞ

    レモン絞って食べる

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:13:10

    スライサーで大根をしりしりにして人参と一緒に野菜しゃぶしゃぶにするとおいしくたくさん食べられるぞ……
    ついでに豚肉と鶏肉を入れとくと味が一緒になってめちゃくちゃうまいぞ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:57:34

    ルドーとかやらせてみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:43:41

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:40:09

    >>93

    まだ大根だけですんでるけど夏場は取れる野菜多い+一つの株に沢山実がなる植物(トマトとかきゅうり等)植えてそうだし近所にしょっちゅうお裾分けしてるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:43:20

    >>100

    近くに22世代シェアハウスがあればいくらでも貰ってくれるだろうけど、それなら大根だって鍋じゃなくておどうの腹に突っ込めばいいだけの話だろうし普通にご近所複数に配ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:35:17

    >>101

    🥱「イクイのやつが、ジャンク全然食わねぇんでホント助かってます!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:12:56

    >>101

    お ど う の 腹 に 突 っ 込 め ば い い だ け の 話

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:17:46

    イクイノックス「おどう、大根が沢山届いた。」
    おどう「(´-ω-`)ふーん.....」
    イクイノックス「というわけで食え」
    おどう「は?!なんでオレだけ?!?!?!」
    リバティアイランド「だってこの大根の山を全部食えるのはおどうだけじゃない」
    おどう「アンタらも食えよ」
    セリフォス「オレらは食えないしおすし」
    おどう「いや食え」
    ゼッフィーロ「え」
    おどう「逃がさないからね?????」
    オニャンコポン「ヒィッ」



    「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(22世代寮に響くおどうたちの絶叫)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:23:16

    >>104

    お嬢さんは遊びに来たのかな?(彼女は23世代)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:28:48

    >>95

    大根そば(そばにしりしりくらいの細さの大根が乗ってたり混ざってたりする)とかどうだろう

    体重が気になっても罪悪感が薄れるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:36:11

    >>104

    ジオ「大根なら食べてやってもいいぞ」

    ボルトグ「さすがに怪我明けのポン君を巻き込むのは可哀想だよ…」

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:04:38

    23世代にも食欲でおどうとタメ張れるシャザーンという逸材がいるからな……

    >>105

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:17:20

    >>105

    ジャパンカップ繋がりで遊びに来たのだと思います。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:26:54

    >>108

    シャザーン「ポタジェ先輩!リバティちゃんから大根がいっぱいあると聞きました!!大根食べたいです!!!」

    ポタジェ「んじゃここにある大根好きなだけ持って行って。」

    シャザーン「……(いくらなんでもこれは多すぎでは……???)」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:43:06

    出てこいシャザーン!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:09:43

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:28:39

    シャザーン「大根美味しい。モグモグ。」

    ポタジェ「もう大根は嫌だぁぁぁぁぁ……」

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:39:31

    ポタジェもポタジェでそんな余るほどの量作るなよ……八百屋でもやる気なの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:51:08

    ポタジェ「こうなったら全世代の寮に差し入れするしかない……!!!(ハイライトのない目)」
    コントレイル「や、やめようよポタジェ。みんなに失礼だし……」
    果たして大量の大根の行方は如何に……!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:32:28

    >>114

    きっと「大根植える 育ちます」をしてしまったのだ…


    https://nicovideo.jp/watch/sm42088323

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:43:09

    ネットショッピング開拓するしかねえか……

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:45:55

    ポタジェのだいこんショップ

     なお、ラインナップは大根「だけ」です。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:55:49

    >>118

    農協「卸して」

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:22:49

    >>119

    URAニュース

    農協の直販所にポタジェが栽培した大根が卸されるということになりました。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:40:36

    >>118

    せめて加工品も売ろうぜ大根餅とかさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:00:28

    >>121

    大根製品専門店と化したポタジェのネット通販。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:36:10

    大根がいっぱいあるならカクテキにしよう。
    そしてカフェファラオが盛岡から取り寄せた本場の冷麺に乗っければもうファンタスティックでジーニアスさ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:25:55

    大変そうだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:56:52

    >>16

    良いね👍

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:09:39

    >>113

    大根か、この季節は美味しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:15:45

    >>114

    しってるか

    きゅうりとかは家庭菜園でもめちゃくちゃ取れる

    野菜お裾分けしようとして野菜が帰ってくるレベル

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:21:12

    ばあちゃんがトマトとキュウリおすそ分けしにいったらナスとかぼちゃ抱えて帰ってきたことあったな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:44:18

    >>127

    (夏場、クーラーボックスにギチギチに詰め込まれて今に置かれ、スナック感覚で消費されるきゅうり)

    (小分け袋のマヨネーズやら塩やらがカゴに入って置かれているのでそれも一緒に持っていく面々)

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:07:40

    >>123

    やっぱり冷麺にはカクテキよ(地元民)

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:05:30

    >>127

    なるほど

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:39:12

    ポタジェが大根をおすそ分けしたら他の野菜を大量にもらってきそうな予感がします。
    もしおすそ分けされた場合、誰からどの様な野菜をおすそ分けされるのでしょうか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:13:38

    盛岡だとトッピングにきゅうりの浅漬けを乗せる店が多いからカクテキと一緒に冷麺にしよう、なんならタクトのジビエ焼肉の〆にもちょうどいいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:00:27

    >>133

    もはや冷麺専門店でもできそうな充実具合

    店頭で漬物の販売もしよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:06:48

    もう店開こう(脳死)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:05:46

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:11:09

    主にタクトとポタジェのせいだけど自給自足できそうだな20世代

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:24:06

    大人数で住んでる割には食費そんなにかかんなさそうと一瞬思ったけどよくよく考えたら数名ご飯大好きな人達がいたね...

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:45:03

    シェアハウスって基本的に家賃(場合によっては+光熱費)だけで食費各々が出すものだけど……

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:03:46

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:16:35

    プイからの遺産と自分の稼いだ賞金+種付け料が合わさった結果やたらめったらデカいお屋敷が建ってしまったコンちゃんが、一人住むには広すぎるし管理もできないからって「光熱費と消耗品代ぐらい出してくれたらいいから誰か住まない〜?」って言ったら皆して押し寄せてきた感じの経緯を妄想してる

    消耗品代の一部で基本的な食材とかは買うけど、それはそれとして各々自分が食べたいものを自腹で調達してきてる感じで

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:05:44

    >>134

    🍞「本場の冷麺はお好き?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:21:51

    >>142

    麺が黒いってことは平壌冷麺かこれ…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:17:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:21:23

    カフェファラオ「盛岡の冷麺は朝鮮半島式の蕎麦粉を使った黒っぽい麺が『不味そうに見える』って不評だったから、見た目を良くするために小麦粉を使った黄色っぽい透明な麺になったんだって〜僕はどっちも好きだよ〜(ズズー)」

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:24:53

    気が付いたら蕎麦粉や小麦粉の栽培も始めそうです。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:32:36

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:18:05

    シェアハウスなのは間違いないけど、一見ポタジェ農園の間借り状態にしか見えないという認識バグはありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:47:03

    ポタジェ「ポタジェの農園、オープンです」(農園の敷地がデカすぎてどう見てもシェアハウスに見えない)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:53:18

    シェアハウスというには農園の内訳がデカ過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:57:09

    ポタジェくん、自分の職業言ってみよっか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:57:52

    >>151

    👨‍🌾競走馬です

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:04:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:02:51

    >>148

    おそらくヴェルサイユ宮殿並の敷地面積と建物:庭園(農園)比率をしているものと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:54:59

    20世代どうでしょう・シェフコント夏野菜スペシャル編
    (忙しい中パイ生地を用意してもらったものの、今回は野菜の収穫ではなく皿作りになった📞)
    なお藤村枠は♨️

    ♨️「でも言わしてもらうとあれだけどね?なにもね?w料理をやるからって言ってね?自分で勝手にね?wイタリア料理屋に前日出向いてね?wパイ生地練ってもらうなんてこっちは一言も頼んでないんだから…w」
    📞「おーん…wふーん…あははは…w」
    ♨️「店の人になんだの悪いだの言ってるけどそれは確かに悪いよwでも悪いのはコントでしょ?w」
    📞「うーん…wなるほどなるほどぉ…wなるほどぉ……ww」
    ♨️「そうでしょう?w」
    📞「うーん…良いこというねぇ…w」

    カチッ💢

    📞「おぉーい!!!」
    🍞♨️◇「あはははははwwwww」
    📞「デアリングタクトくぅん!君は気持ちいい事言ってくれるねぇ!おーい!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:01:41

    脅迫

    📞「タクトくぅん…キミの身内を…僕はどんどんお見舞いしていくよぉ…」
    ♨️「ふふ…w……家族に手を出さないでね?」
    📞「はははは…ww……何いってるのかな…選んでくれよ…えりもかい?それとも君の家かぁ?行くよ僕は…パ…wパイが腐らない内に…w」

    📞「どーもえりもの皆さん!知ってるでしょう?コントレイルでございます…おい、パイ食わねぇか!!」
    ♨️🍞◇「wwwwwww」
    📞「タイホくんもおいでぇ……パイ焼くよぉ…」
    ♨️「怖いww」
    📞「辛いかい?僕はもっと辛いものをタクトにぃ食べさせられているんだよぉ…残さず食えよぉ…へっへっへっへ…www」
    ♨️「片手に包丁を持って座ってる訳よね…wシェフの格好のやつがえりもで…ww」
    📞「そうだよぉ…」
    ♨️「それでもうレーン先輩が泣きながら…『私が食べます!』って…w」
    📞「そうですよ貴女も食べてくださいよぉ…そしてそれが終わったら僕は別の所に飛ぶんだ…」
    ♨️「あっはっはっはっはっはwwww」
    📞「お母さん…知ってるでしょう?コントレイルでございます……」

     パ イ 食 わ ね ぇ か ?

    📞「北海道だったら忙しいよぉ…皿焼いたらすぐいくよぉ…お母さんすぐ行きますよ……パイを届けにね…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:43:14

    >>156

    🐮(onちゃん(黄色メンコ)装備)「別に僕は不満を言ったつもりは……」

    📞「じゃあなんでそんな黄色いんだよ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:10:02

    ♨️「ここであんたのパイ生地練ってやろうか?菊練りしてあげようか?」
    📞「そんなことしたら君の家のオーブンで(皿を)焼くよ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:13:40

    onちゃん(inサリオス)を酔っ払った状態でボコボコにする📞と🍞

    後日始末書を書く♨️

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:55:01

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:23:10

    あまりやり過ぎるとスレの趣旨が変わっちゃうけど(自戒)、どうでしょうライクな旅企画を有志でやって後日上映会したりライブ配信したりしてるのは見てみたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:03:03

    それは🍞とチョコボとあと1人(誰がいいかな?海外遠征組かな)の組を作らせて1チームだけくそ遠距離や秘境に行かせたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:21:27

    >>162

    転向組連れて行こう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:41:01

    >>163

    優駿SSコンビが犠牲に!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:52:58

    >>150

    昔の豪農のお屋敷か何かで....?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:35:12

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 04:08:16

    🍞はサイコロでそれだけはないやろって目を出す
    出した瞬間横腹をどつくウシュバ
    崩れ落ちるヴェラアズールとジュンライトボルト

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:31:47

    >>167

    ダメ人間!!って言うのは多分アズール

    いや馬かウマ娘なんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:38:49

    どこぞのスレで見たがコンちゃんぎっくり腰しそうなんだよな、ポタジェの農園の手伝いとかで

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:57:59

    >>167

    トルクメニスタンの地獄の門とか地味に移動がめんどくさいイースター島に送られて「「あいつ絶対許さねぇ」」となる優駿SSコンビはいる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:47:07

    >>170

    辺境も辺境に送り込んでて草

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:04:06

    >>171

    砂漠の真ん中と海の真ん中/

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:32:31

    >>169

    ヨガの最中に再発してリビングから全館に響き渡るコンちゃんの悲鳴…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:34:48

    >>161

    そろそろ終盤だし、派生建てますか

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:42:48

    >>173

    Q:どんな悲鳴が聞こえてくるんですか?



    サンプル1:痛い…!痛い…痛いぃ…!!


    サンプル2:ごふぅ!?


    サンプル3:ぎゃあああああああああ



    A:♨️<悲鳴にもいろいろなパターンがありますよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:06:51

    >>162

    サイコロで行く秘境辺境の旅。

    1:キング・オブ・夜行バス「はかた号」は進化しました。福岡弾丸往復の旅

    2:ギアナ高地のてっぺんから、エンジェルフォールの頂上へ行く旅

    3:山のふもとから走って行きましょう。マチュピチュ往復の旅

    4:人が定住する地としては世界最北に位置する町はどんなところ?スバースバル諸島への旅

    5:あの電話の正体を確かめろ!アセンション諸島への旅

    6:その孤立度、イースター島以上。トリスタンダクーニャ島への旅


    こんな旅を思い付きました。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:30:39

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:12:12
  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:11:52

    変なお土産の置き場が無いから🍞(と被害者の優駿ss組)はトランクルーム借りてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています