孤月にも槍とか短刀とかの色んな種類があるなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:49:10

    その気になれば、レイピア型の孤月とかを作ることもできるんやろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:51:07

    出来るんじゃない?
    実用性はともかく

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:52:12

    弧月の長所の一つである防御面の頑丈さが心許無くなっちまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:53:31

    細く長くするならスコーピオンの方が良いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:56:50

    知ってるか
    レイピアって日本刀とおんなじくらい重いんだぜ
    しかも柄に重心偏ってるし片手だからしんどいんだぜ…
    (だから多分使いこなせる奴は相当強い)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:21:50

    >>5

    それはガチの戦闘用のレイピアで競技に使われるやつは軽いって聞いたことあるな

    まあトリオンで作ったら同じだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:36:16

    フェンシング経験者🤺なら、使いこなせるんじゃね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:02:40

    こなせんが短い孤月使ってたから作る事はできるだろうね。王子にレイピア孤月持たせて構えさせてぇなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:04:29

    作ることはできると思う
    トリオン体性能は突きより斬り優位、かつ攻撃権概念無しだから、フルーレの選手が1番初めるにあたって不利かね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:36:34

    クローニン(?)が瑠花ちゃんと崩壊する自国から逃げ出す一コマでそれっぽい剣を腰に差してなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:12:35

    突きの動作で旋空使ったらこんな感じになるんかな
    生駒旋空以上に器用にやらなきゃ当たらなそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:13:49

    トリオン体に点の攻撃は効果薄いからぶっちゃけ有用性が……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:57

    度々小剣論者や槍制式採用論者出るけど
    トリオン体戦闘での点攻撃は効果が小さいことを失念しがち

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:34

    >>9

    エペのルールでサーブルの攻撃方法が最強かな

    幻踊あれば突きでも強いと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:49:26

    >>13

    一応米屋の例から、刀身少ないとトリオン消費節約の利点もある

    現環境見ると面攻撃性能上げの方が人気だし、トリ貧乳たい米屋木虎にスコピ歴あるから点攻撃なら軽量のスコピ起動戦法で良くねって感じかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:38

    よねやんにしてもどちらかというとぶん回して切断のほうが主体だし
    突きが有効打になったのってうおおおおおおおおおおおおのときぐらいじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:52:47

    よねやんの例があるから突き武器いけるというより
    トリオン体と相性の悪い突き武器を幻踊と組み合わせて実用できてるよねやんがやばいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:49:44

    そもそもよねやんも相手に大ダメージ与える時は斬撃だしな。突きもしてるけどやってるのは牽制とか小手調してる時ばっかり

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:58:23

    >>7

    フェンシングはピスト上の1直線以外ほぼやらんし有効面結構狭くてそれ以外は当てないようにするからあんまり実用性はない気する

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:04:50

    >>17

    変形することで突きの攻撃面積が狭いから避けやすいところを解決とか上手いこと補ってるよね

    初見なら最初のユーマみたいになるしわかってても大雑把に避けなきゃならなくなるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:25:55

    >>16

    >>18

    言うほど米屋に斬撃のイメージないわ、旋空と幻踊足切りくらいしか思いつかない

    ランバネインとかアイドラも突きで倒してるし遊真、木虎戦も突きしか使ってなくね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:31:57

    刺しただけなら大したダメージにはならんだろうけどトリオンブレードなんだから雑に引き抜いても体裂けるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:34:49

    普通の孤月と比較した時のメリットは
    ・軽い
    ・リーチ長い
    ・威力高い
    とかかな
    使いこなせるやつ何者だよって感じだけどできるなら強そー

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:44

    薙刀孤月とかも作れるのだろうか
    柄の部分に硬度が無いから使いにくいか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:40:43

    現実の武器基準だと細くしたら当然脆くなるけど
    トリオン武器の話だと弧月より体積が小さくなるからむしろ硬くなったりしないんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:44:08

    >>21

    突きの有用性を否定したいわけじゃ無いけど

    ランバネインは奇襲時の位置関係的に切るのが難しい

    アイドラはそもそもトリオン兵だからトリオン体相手みたいな供給機関狙いする必要が無い

    木虎戦は室内で狭いからいくらある程度短く出来るとは言え振り回すより突き主体になる

    ユーマ戦の突き主体は有用だからかも知れんし三輪達との連携を重視したのかも知れんしで戦ってる本人にしか分からん


    ってそれぞれ考えれるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:58:33

    >>26

    普段は斬撃主体で戦ってるけどたまたま突きが有利になる場面で戦うことが多かったってこと?

    それでも四つ目は無理があるというか結論ありきで考えてるだろ

  • 282122/01/14(金) 01:58:47

    >>26

    いや、米屋が斬撃メインで戦ってるってことを否定したかっただけなので…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:18:30

    できるか分からないけど槍型のレイガストでスラスターしたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:21:41

    鎌も強そうなイメージ
    実際、あの斬りにくそうな形でどう戦うかは知らないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:24:40

    レイピアって対人用だし防衛に向いてないから作るとしてもA級のカスタムするくらいじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:34:55

    トリオン供給器官を的確に貫く技量があればいけんじゃろ。

    佐鳥のツインスナイプを筆頭に使い手の技量で他には真似できないor難しい戦い方をする人達は何人か居るし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:58:40

    刀(弧月)に対して有利が取れるような近接武器ってなにが考えられると思う?
    リーチ考えると槍が真っ先に浮かぶけど、なんとなくスレで言ってるレイピアも強そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:06:28

    置き風刃とかする変態もいるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:25:22

    >>32

    技量があっても急所を貫かなければ有効打になりにくいのが目に見えてわかるから

    相手も守るのが楽になる

    手数で補うなら遠くからマシンガンを撃つほうが楽

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:23:08

    米屋の槍は突きでも穂先にそれなりの幅があるし、幻踊併用で更に紙一重回避をメタってる。それでも細かい傷を作ってトリオン漏れ程度に留まることが多い。レイピアの突きも幻踊併用が前提になるけど、槍と比べると間合いが近いし、かなりピンポイントに供給機関に当てなければそのまま反撃を貰ってダメージ量で負けそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:26:02

    トリオン体に痛覚がないのとスナイパーの弾に反応できるだけの速度があるからなー。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:11:42

    米屋の槍は弧月を使わなくても柄が伸び縮みする特別製だから幻踊と相性が良くていい。レイピア型も柄が伸びれば多少はトリオン消費が押さえられるかも?見た目微妙になりそうだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:17:03

    そこまで詳しく無いんだが、
    スコーピオンをレイピアみたいに細くして伸ばせば、強度が比較的ある中距離攻撃をできるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:21:04

    >>39

    あと伸ばせる長さも増えそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:57:54

    >>39

    >>40

    それマンティスじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:49:55

    >>41

    あぁ、確かに。


    でも、スコーピオン一本だけの場合はどうだろうか?

    出来たら、シールドやバックワーム使えるから暗殺とか出来そうだなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:10:57

    >>42

    刀身を中抜きしてリーチ伸ばすのはもうやってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:18:27

    俺はずっと薙刀出ないかなと思ってる
    槍みたいな長さの武器で旋空弧月して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:24:28

    米屋の旋空(斬撃)はスライム妨害のために天井斬り落とした時くらいじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:36:16

    >>43

    風間隊がやってたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:34:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています