海外に行く種牡馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:36:09

    ニワカでごめんだもん
    あまり種牡馬がどうとか分からないもんだけど
    日本のG1とか勝ってるお馬さんって海外に輸出されることってあまり無いと考えていいもん?

    好きなお馬さんがもし引退して海外行っちゃったら会えないかも…と思ったもん
    あと社台SSは凄いお馬さんしか行かないってことでいいもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:37:42

    >>1逆なら結構あるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:38:15

    多くはないがないことはない
    ヴィクトワールピサとか海外に飛ばされたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:38:31

    割とあるっちゃあるもん、良いオファーがあれば
    ディープなんかは色んなところに産駒行ったし、サンデーも豪州南米行ったもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:38:52

    >>1

    社台SSは需要次第もん

    AとBの馬がいてBの方が競争成績は凄いのに血統等の要素からAが社台入りすることはザラもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:40:04

    シャトル種牡馬はまあまあいる気がする
    サトノアラジンとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:40:16

    G1勝っててもその血が飽和し掛けてたりすると普通に輸出されるもん
    流石にG1を3勝とかしてたらまた別の扱いを受けると思うもんけどそれでも輸出される可能性はあるもん

    とにかく需要もん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:42:03

    日本は可能な限り手元に置いときたい価値観が強いのか中々売らんもんねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:43:22

    リーチザクラウンみたいなアローから社台に移動することもあるから後者は必ずそうという訳でもない
    ローエングリンなんかTRYの寵愛受けて最初は社台だったしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:46:09

    オーストラリアと日本を行ったり来たりしてるのはモーリスだったっけ?

  • 11124/01/21(日) 18:48:42

    なるほど需要と供給もん…
    さっきクールモアのスレが立ってぼんやり眺めて不安になってたもんが大丈夫な気がしてきたもん
    行ったり来たりするお馬さんもいるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:50:16

    >>8

    それで金子さんはマカヒキの海外オファーを蹴ったもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:50:54

    超豪華メンツのMCSと香港マイル連勝しても海外にぶん投げられたハットトリックとかいう存在がいる時点で可能性もクソもない
    まぁなんか成功してるから良かったのかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:51:46

    >>11

    ターボの後継者ことパンサラッサがその予定もん

    すでにやってるのだとモーリスも豪と国内でシャトル種牡馬やってるもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:52:38

    ディヴァインライト「おれの話だとおもったけどG1勝ってないからちがった」

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:52:59

    >>11

    いわゆるシャトル種牡馬もんね

    グラスの孫のモーリスやスイープのパパことエンドスウィープが有名もん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:53:21

    G1勝ってる馬で海外輸出された馬で言うとトルコに行ったヴィクトワールピサ(皐月賞)もん
    後、韓国行ったイーグルカフェ(NHKマイル)やテスタマッタ(フェブラリーS)とかもんかね

  • 18124/01/21(日) 18:54:21

    ちなみに好きなお馬さんはドウデュースもん…
    多分今年で引退した後日本に居ると信じてるもんけど
    そういやクールモアとキーファーズってなんか手を組んでたなって思い出したもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:55:51

    >>17

    テスタマッタに関してはなんで日本でもよい感じなTapit直仔で中央G1勝ったのに放出してしまったのか。。。

    割と韓国とかで名をはせてた気がするもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:00:01

    >>11

    フジキセキもオーストラリアにきたことがあるもん

    そしてオーストラリアでうまれて日本に来たのがキンシャサノキセキもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:00:26

    >>19

    ダート馬だったからに尽きると思うもん

    あの時代のダート馬の扱いはまだ良くないもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:03:45

    >>18

    ハーツ産駒でかつ朝日杯、東京優駿、有馬記念を勝ってる時点でまず外に出されることはないと思われるもん

    リファールクロスがあっても4×4でまだまだ緩くヌレイエフの血。を母系から取り入れることが出来る血統なので需要はかなりあるもん


    自由度は滅茶苦茶高いもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:05:20

    海外→日本でも日本→海外でも飛ばされた扱いなのでお察しもん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:07:59

    日本は凄い囲い込む印象あるもんね~
    まあ島国で主要国と遠いから気軽に出すのが難しいってのも大きいんだろうけどもん

  • 25124/01/21(日) 19:08:27

    >>22

    良かったもん…

    日本に居るなら頑張れば会いに行ける可能性もありそうもん

    助かるもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:08:40

    ダノンプラチナ(南アフリカ)
    サトノアレス(トルコ)
    ケイアイノーテック(フランス)
    ここら辺もプイの仔が多かったからか海外で種牡馬してるもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:10:48

    おドウが海外出されるなら今後おドウの勝った2、3、4歳時のG1にプラスして
    他のG1も複数勝つくらいのハーツ産駒が最低10頭くらい出てくる必要あるんじゃないかもん?
    まあ不可能もん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:14:50
  • 29124/01/21(日) 19:14:58

    >>27

    そう聞くと流石に無理そうもん…

    ありがとうもん!不安が無くなったもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:16:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:16:41

    >>25

    サンデーサイレンスの3×4も作れるもんしさっき行ってた様にヌレイエフの血が入った牝馬なんか入れてみたいしさっきは言わなかったけど母父方にシアトルスルーがいるのも良いもん

    手放すだけ損というレベルもん

    なんなら種牡馬としても期待してるもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:17:07

    これはターボの半分も走ってないやつ限定だけど海外行きになった日本馬をまとめてる人もいるもん

    意外とこういう海外行きになった良血馬から血が残る可能性もあるもんね

    海外にいるディープインパクト系種牡馬 めざせ、世界征服!?|ディープインパクト メモリアル今日は地理が苦手な私が、無謀なことをやってしまおうと思います。 そう、今ディープ系の種牡馬が、世界のどこにいるかまとめよdeepforever.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:17:39

    シャトルはともかく海外送りにされるのはぶっちゃけ微妙な馬がほとんどもん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:18:05

    ドウデュースで不安がるのは杞憂にすらなってねーもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:18:12

    冷静に考えると本人がG1三勝で産駒にもG1馬がいるのにトルコ送りになったピサって結構やばいもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:20:01

    日本のシーズンが終わると南半球はシーズンインだから向こうに行って付ける話聞いた記憶が

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:22:42

    実績的には出ていく可能性はほぼ無いもん
    唯一の不安点とすれば松島オーナーがクールモアとパイプがあることもん
    仮にクールモア(米や豪でも可)で種牡馬入りさせたいとかの考えがあったら外に行く可能性が無いとは言えないもん
    でも普通はこれだけの馬は手元に置きたいと思うので多分杞憂もん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:24:47

    ターボの半分も走ってない奴なんかは向こうからおひんばを送り込んできて種付けして帰るのをやってたもんから、需要はあるけど金次第って感じもんね
    海外で日本血統が活躍できるのが確認できたら買い付けも増えそうもん

  • 39124/01/21(日) 19:26:06

    >>31

    なるほどもん

    血統についてはあんまり分からんターボだけど良さそうならそれでいいもん

    産駒も楽しみもん


    >>37

    この部分が一番不安だったもん

    キーファーズってクールモアとお馬さん一緒に所有したって話とか聞いてたもん

    さっきあったクールモアスレ見て向こうに行っちゃったらどうしようってなったもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:27:23

    自分所の牝馬にドウデュース付けてインゼルに卸すだろうし、しばらくは放出されないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:30:26

    自分の馬の仔をまた自分所有で走らせたいって考えが普通もん
    海外に持っていくは優秀な馬を大量に持って初めて出てくるようなものもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:32:42

    >>39

    雑に言えば実績的に強い傾向にあるサンデークロスが出来る

    シアトルスルーが母父系にいるとダービーで活躍しやすい

    最近重賞やG1で活躍する馬がヌレイエフの血を持っていることが多くて、そういう牝馬と交配できるって感じもん


    妄想でもなんでもなく割と根拠のある期待が掛けられるタイプもんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:33:30

    >>1

    「海外に行く種牡馬」でググればすぐわかるもん、たくさんいる事がわかるもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:33:48

    >>15

    お前はなんでナタゴラ出せたんだろうね…

  • 45124/01/21(日) 19:39:03

    凡そ理解して杞憂っぽいことが分かったもん!
    情報くれたターボ達ありがとうもん!

    以下は雑談として使って欲しいもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:44:57

    むしろドウデュースってこれまでの成績的に
    ・朝日杯勝利→ハーツ産駒種牡馬らに出やすい早熟性
    ・ダービー勝ち→言うまでもなく種牡馬として最も求められる府中適性
    ・4歳での有馬記念勝利→早枯れでない

    と種牡馬として求められるもの全て持ってるそうだしノーザンがほっとかないんじゃないかもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:01:27

    というかクールモアでスタッドインできるなら別にそれ悪いことではないもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:02:26

    というかそもそもとして種牡馬入りしたら基本会えないもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:05:23

    >>46

    本当に理想的な勝ち鞍もん


    ドウデュースの懸念点は同じハーツクライ後継のスワーヴリチャードが順調でここにサリオスが加わるからライバルが多いことくらいもん

  • 50124/01/21(日) 20:09:30

    >>48

    本当にたまーに見学ツアーとかあったりするとは聞いたことあるもんが違うもん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:11:16

    >>36

    今年はモーリス・アドマイヤマーズ・サトノアラジンが南半球に行ってるな

    シャトル種牡馬が南半球へ出国する | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    北半球と南半球では種付け時期が半年ぐらい違うから

    その年の前半に北(日本・欧州・北米)で種付けして、後半は南(南米・オセアニア)へ送って種付けとか出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています