ウィッシュ2が制作された場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:38:58

    どんな立場の人間が主人公になるんだろ
    少なくともアーシャが主人公になるとは思えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:40:52

    ディズニー200周年まで生きてる気がしないわオレ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:04:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:12:07

    今度こそスター・ボーイのような男の子と願いのためにロサスを探して旅をする女の子のボーイ・ミーツ・ガールをだな……
    二人で各地を旅する中で出会う人々は人種やLGBT含めて多様な個性を持った人たち
    実はロサスでもう無くなりかけてる魔法の力をなんとか取り戻そうと無尽蔵の魔法の力を持つスターを狙ってるのが悪役とかどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:20:11

    >>3

    なんかSFみたいなスゲー医療技術が開発されて平均寿命が200歳になってるかもしれないじゃないか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:37:59

    いつか1を笑い飛ばせるような内容の作品を…作れるといいね…
    今は笑い飛ばそうとしたら活 動家に凸られそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:32:58

       ウィッシュ2
    ~マグニフィコの逆襲~
    あらすじ
    史上最恐のヴィランであるマグニフィコを倒し、アーシャが旅に出てから5年後、アマヤ王妃の手腕によって世界で一番幸せな国となったロサス。
    今日は何と言ってもロサスがマグニフィコから解放された記念日で、国総出で楽しい祭りを開催していた!魔法の力で人々を救う旅に出たアーシャもこの日の為にロサスに帰って祭りに参加した!
    だがそんなとき、鏡に封印されていたマグニフィコが復活し…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:33:46

    少なくともジャファーの逆襲みたいなやつでまたマグニフィコ王ボコったら大炎上するのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:35:14

    >>7

    マジでどんな気持ちで観れば良いか分からない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:43:29

    >>7

    ちなみにマグニフィコの末路はまた鏡に封印され、その後鏡が破壊される。結果鏡の中から一生出れなくなり精神が崩壊する。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:44:27

    マジレスすると制作陣が各国の視聴者の反応にすげー文句言いたげだから
    王妃は王より政治上手いですとか他所の国も超治安良いです平等が普通ですとか説得力0のお返事展開しまくると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:47:00

    >>11

    族に国が滅ぼされるような世界観なのに他の国も治安が良いのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:51:04

    >>11

    それやったら凄いわ

    そうなったらマジでディズニートップは映画事業一旦やめるか製作陣一斉解雇するか選んだ方が良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:51:09

    >>12

    言うて族に国が滅ぼされたの何十年も前だし……マグ王建国前の野蛮さはもう昔話ってすりゃええし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:54:42

    >>14

    そうするとその平和を達成したのマグ王って事にならない…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:03:26

    >>14

    13世紀は平和な時代だったけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:07:16

    >>16

    モンゴルが繁栄、イスラムが勢力拡大、第4回十字軍やシチリアの晩鐘やらハーメルン事件やら他にも大小様々にヤベェ事件起きてるな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:37

    >>11

    プラスそこで「王妃は王よりすごい魔法使える」みたいな描写も付け足されそうだし(小説版では王妃は魔法使えると言っていたので)、マグ王が統治してた時の悪行()も追加されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:40

    >>17

    王妃が頑張った結果もしくは脚本の都合で起こらなかったことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:31

    >>7

    続編作られるとしたらこうなりそうなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:24

    短編ならロサスは今日も平和です国民みんな楽しそうです
    そんな日常の中不意に巻き起こったちょっとした騒動、最後はみんなハッピーないつも通りのやつやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:18

    >>18

    小説版では魔法が使えるならある程度政治に関与してたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:59:07

    >>11

    日本人のこといい金ヅルと思いつつ、続編に口うるさいクソとか露骨に差別するクソだと思ってそうだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:01:50

    >>22

    スレ違いだったらごめん

    政治に関与してた描写はなかったよ

    ただ今後政治に関わってた描写されそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:04:32

    ぶっちゃけ王の悪行バカみたいな代物ぶち込まんと今の評価を地に落とす事は無理よ
    だって功績がデカすぎて多少の身勝手はこんだけ頑張ってるしってなりかねない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:06:07

    純粋な疑問なんだけど>>11が製作陣が文句言いたげっていうのは、何を見てそう思ったん?製作陣がどっかで愚痴ってたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:06:20

    過去にアマヤとは別の女性に惚れた事があって、その後なんやかんやあって街を燃やしたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:10:02

    そもそも2が作られるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:10:56

    >>25

    それはそうなんだけど解釈違いな悪行追加されそうなのが‥「そんなことマグ王がするはずないだろ!!!」ってなりそう()

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:11:35

    国に不審者が出て民に知られる前に即始末したとか?

    これだと手を汚す王がただ可哀想なだけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:12:28

    >>29

    明らかな設定の食い違いでもないとそこは貴方の理想を押し付けてただけですよねって反論で終わるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:15:28

    >>25

    白人男性の成功者であるっていう悪行があるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:15:32

    >>25

    悪行が大きくなると、王妃が見て見ぬふりしていた罪も大きくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:16:56

    >>32

    ポリ.コレだかなんだか知らんがそんな理由で追い落とされたらただの白人差別でしかないんだが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:17:57

    >>14

    そうなるとロサスの移民たちは、困難や不公平に阻まれて願いを叶えられなかったのではなく、

    ただ怠惰で、楽に願いが叶えたくてロサスに来ただけの奴らってことにならない?


    ……それはそれで辻褄合うな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:19:29

    >>34

    強いものが弱いものを差別するのはいけないと叫びながら相手を勝手に強いもの扱いにして差別するのがポリのカツ動家

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:20:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:21:36

    仮にマジで2作られて統治してた時のマグ王の悪行追加するなら「1の時点で描写しろや!!!」ってなるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:22:12

    どうせ人気も見込めそうにないから王妃もヴィラン化してロサスが建国の時点で間違っていたことにするのがスマートじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:28:37

    いっそそんな国が有りましたって触れられる程度で、あの国自体は出てこなくて良いんじゃないかな・・・

    それを2として出す必要あるの?って言われるとうーんってなるけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:40:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:32:39

    過去のマグニフィコ王の悪行増やしたくてもアマヤ王妃がボトルネックになるわけか
    悪行を黙って見てるだけ→よくそんなんで悪堕ちした王だけが悪いと地下牢行きにしたよな
    悪行に気がつかない→愛する夫であり王の理解者とはかけ離れている
    あれ?これ詰んでない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:34:34

    >>42

    アマヤは実はマグニフィコに魔法によって洗脳されてたとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:21:10

    >>42

    言語だと「彼はもっと色々悪いことしてた」と言ってるから前者なんだろう

    なおベニートヘンリーマッチポンプ説同様中身の描写はない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:23:27

    全く別の国の貧しいけど心は清らかな身寄りのいない少年の前にスターが降りてくる

    少年は「スターに家族になってほしい、いっぱいおしゃべりしたい」という願いを叶えてもらう

    スター、少年の父親としての姿になる

    理想郷として伝えられていたロサスに行く

    かつての理想郷がプレジャーアイランドみたいに荒廃してる有様を見た

    たまたま地下に置かれていた魔法の鏡を見つける少年

    地下から鏡を持ち出したタイミングで、国に帰ってきたアーシャと対峙

    アーシャとスターのバトル勃発、最中にマグニフィコ王が復活する

    禁断の書が意志を持ち、少年を襲うが、
    スター、マグニフィコ王、アーシャに守られる

    禁断の書、敗北するも、最後にスターを近くにあったガラクタのランプに中年の姿のまま封印し、自身は鏡の中に封印される

    アーシャ、魔法の杖を自主的に手放す
    マグニフィコ王、少年の家族になり国を立て直す

    スター、少年と旅したりで反省し、少年と同じ聡明で清らかな心のご主人様が見つかるまで封印を受け入れる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:27:43

    ウィィッシュ(仮)についてはマグニフィコ王に救済が欲しい気持ちと
    下手するともっとひどい目に合うかもしれないから出ないほうがいいんじゃねえかという気持ちの両方がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:35:32

    >>26

    『地理や歴史的背景からすると、今の治安とこの後のことを考えるにロサスは滅ぶのでは?』『当時の価値観から考えたらマグニフィコ王は賢君で、アーシャたちの行動は自分たちの首を絞めただけでは?』みたいな考察が出てるのに制作陣が『それは邪推です』って旨のコメントをしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:35:35

    多分アマヤ王妃が製作上層部にとって神聖不可侵になってるのが痛い

    「妃の立場から玉座を目指すことが悪?それは”正しくない”」
    アマヤ王妃を黒幕に出来なかった理由って実際こういうことでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:37:13

    >>34

    今のポリちゃんに言わせると『白人男性を悪として扱き下ろす』ことは『絶対的に正しくて守られなければならないマイノリティの方々』のために必要な行為だから許されるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:39:59

    続編制作にあたってマグニフィコに悪行盛りまくったとしても、ここまで叩かれたうえでの続編で盛られた悪行とか
    『みんながマグニフィコが正しいとか言うから悪人に仕立てました!!』ってメッセージにしか受け取られないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:43:41

    >>47

    是非読みたいのでリンクお願いしたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:01:52

    本編に納得できる描写がないどころか矛盾する描写だらけで
    特定キャラに都合のいい設定だけいくら追加しても
    公式が勝手に言ってるだけ(ガチ)にしかならんのよな…
    しかも今回は過去の他作品の設定まで浸食しかねないから
    過去作に思い入れのある人の不満も大きいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:04:39

    ただのミサンドリストがフェ.ミ呼ばわりされてるのに辟易としてたけど、海外も似たようなもんなんだな
    こんなんポリやればやるほど差別意識広がるじゃん
    なんで政治的な正しさを分かってないのにゴリ押すの…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:15:12

    >>33

    そこまでして王妃を守る必要性がどこに…

    せめて王子女なら次代の王としての役割があるからってことかとも思うけど

    王妃じゃ女王ENDにされてもいや即位の正当性ないだろってツッコミにしかならないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:24:25

    >>54

    即位の正統性って観点なら

    「その正当性自体が”正しくない”のでそんな露悪的な観点で見ないように」

    という答えが返ってくる気がするなぁ


    そろそろ頭の中で”正しい”がこんがらがってきたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:26:39

    >>53

    ちょっとでも寄り添ったが最後、方針転換したら裏切り者ととられる界隈だからじゃないかな?

    ポリとか無駄に声がでかいから、離れようとして大々的にバッシングされるのを恐れていて

    どんどんポリの望む作品を作ることになる負のスパイラルとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:27:02

    マグニフィコ王の親友、並びにその息子とか救われた人を主人公にしたら正統性が生まれるんじゃないかな
    もしくはマグニフィコ王の弟子みたいな存在生やすとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:33:18

    >>53

    アーシャの「私間違ってない」とか「立ち上がれ真実掲げ」ってセリフ聞けば何となく分かるだろう

    ああいう人種は何が正しいか自分で決めるのが大前提だからだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:42:18

    >>56

    あいつらさっ処分した方がよくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:50:27

    もう何でもいいからマグニフィコが救われれば何でもいいです…
    例えば宝石の国の石ころ君みたいに無欲で無垢な存在が王様に王様自身の願いを教えてくれるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:56:43

    >>60

    これでもいいから・・・何か救いを・・・って気分になる。これも結構な地獄の話なのに・・・(今のマグニフィコ王は武器を持たずに地上に降り立ち、対話しようとしたらバラバラに砕かれて地下に撒かれたフォスみたいなイメージがある ちなみにここから二百年程、フォスの事が忘れられるまで幽閉されてる⇨鏡に幽閉されたマグニフィコとリンク)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:57:05

    >>11

    建前かもしれんけど今のCEOが「ポリやりすぎて今年赤字出しすぎたから反省してます人事考えます」って宣言はしてるからワンチャンないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:06:29

    >>55

    でも血統を別にして能力で考えてもなんでこいつ?としかならんのよな

    王の妻だからって理由で女王になるならそれだって能力度外視で選ばれてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:07:30

    >>50

    悪事を見逃してたのを悪と思わない女王

    悪意のある願いはないと言いつつ駄目なら説得するという一文で矛盾するアーシャ

    悪事をしてましたと言われても1作目のほうが事実味のある王様

    ツーアウトって所か

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:08:45

    >>58

    でも真実(観光立国なら秘密ですらなさそうだが)を踏まえて

    モデルになってる中世がどれだけ群雄割拠&民衆阿鼻叫喚だったかとか

    王が過去にその犠牲者だったこととか考えたら

    やっぱ奇跡レベルの善政だったってことになるんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:13:05

    >>7

    ディズニーの続編で何回も見た気がする展開っ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:13:13

    >>65

    『抽選されているとしても国に悪影響のあるような願いは取り除かれている』くらいバカでもわかりそうなものだけどな

    サバの願いがそう判断されていたことに不満を持つのは分からないでもないけど、理由を伝えられても納得できずに暴れてるのは、アレ『契約書をろくに読まないで契約して後からキレるモンスターカスタマー』レベルのバカなのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:16:02

    >>67

    なんというか…別に主人公がその事を理解しないのはいいと思う(例えば世間を知らない主人公に説明してもわからないと思う)、けどアーシャってそのレベルのバカじゃない知能のはずなんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:19:25

    >>55

    でも中世なんて説得力のある正当性がなかったら昔の王の子孫とか

    継承権を持つ奴らが雨後の筍のように湧いてきて戦争になりかねない時代なんだよな

    まさに中世イベリア半島で庶子なのに嫡出子の異母弟を倒して王位を奪った王がいるけど

    孫世代まで正当性が問題になって結局孫王が倒された王の孫娘を妃にすることで決着したし

    エンリケ2世 (カスティーリャ王) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:32:24
  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:52:10

    というかもうどう頑張ってもウィッシュは詰んでるよ
    裏話を話しても出せてないわけだし、星が来た理由を言おうものならスターの意思が確認できるし、アーシャを賢く見せれば王の考えを理解しない愚かさが際立つし、王が洗脳とか言おうものならアーシャが動けた理由も出さないといけないし魔法も王妃<王らしいので洗脳を溶きましたとかもなしの詰み具合ね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:14:17

    心の底からマグニフィコ王を尊敬している人間が主人公
    Wishの時は1人だけマグニフィコ王を支持していたけど、特別な力を持ち合わせていないからどうすることも出来なかった
    鏡のマグニフィコ王を解放して一緒に復讐だってなるんだけど主人公から向けられた純粋な感謝に満足してしまい2人で旅に出て、困っている人を魔法で助けながら適当なヴィランを倒してエンド

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:01:33

    そもそも続編を望みうるほど魅力的な世界観か?
    有り体の中世文化に身も蓋も無い魔法が存在するって無個性な代物だし
    「オモチャが主人のいない所で勝手に動いてる」
    「モンスターが文化的生活をして会社まで作ってる」
    「自動車がそのまま人間の暮らしをしてる」
    ってフックがないから続編作ろうにも話広げようがないよな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:06:40

    アーシャが史上最強のヴィランになってて
    それを新主人公が倒す

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:08:15

    ・ヴィラン扱い自体がおかしいマグニフィコ王に何か救いをくれ
    ・名目上はヒロインサイドだがロサス国民が滅ぶのが見たい
    この二つだけで続編を望まれてる稀有な作品

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:18:30

    スターがなんかやらかして
    いろいろあった結果
    マグニフィコ王が復活してアーシャと仲直りすればいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:24:19

    >>73

    アラジンも一応アラビア世界に活発なお姫様やジーニーや魔法の絨毯や喋るオウムやその他多種多様な魔法生物がいるだけで週一の続編アニメ展開してたし…

    書いてて途中から要素てんこ盛りやんってなった

  • 78二次元好きの名無しさん24/01/22(月) 20:53:07

    >>27

    それなんて判事

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:26:10

    重要なアイテムのようで別にそんなことはなかったタペストリーの謎が明かされる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:36:35

    >>7

    マグニフィコは逆襲してほしくない

    せめてクワトロ大尉くらいの塩梅で一生をある程度穏やかに過ごしてほしい……

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:40:46

    美女と野獣は村と城の往復しかしてないのに冒険感がある
    それはモーリスやベルの城での反応を通じて観客にも異世界感があるから
    ロサスで生まれ育ったアーシャにはこれができないのが辛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:51:37

    ぶっちゃけ今のディズニーにマグニフィコ王扱って欲しくないな‥タペストリーとか故郷焼かれた過去とか書かれた設定資料集だけだして後は出さないで欲しい‥

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:00:47

    D社的には爆死した作品の続編なんか作る気無さそうなのに、作品を批判する観客からは続編を望まれるという大変奇妙な作品である。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:21:25

    彼岸島みたいに崩壊したロサスで王妃が汚ねェ水飲むシーン入れたら十回観に行くわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:25:40

    >>84

    そもそもギロチンにかけられて泥水すら飲めない可能性

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:27:24

    >>85

    泥水啜ってたら牢獄から引きずり出されてギロチンにかけられるんだよ、それなら百回は見に行くね、私は

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:40:03

    >>85

    まあマジレスするとギロチンってフランス革命の頃からなんでそんなとこも未来先取りしてるのロサスになるけどな

    あの国首切り役人とかもいそうにないし極刑国外追放とかだったのかな

    王妃は首落とされるか投石による国民の私刑か

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:02:06

    >>83

    今回の場合ウィッシュの動画が出るたびに本国でもコメ欄荒れてるし、新作出してもその度に引き合いに出されて放置もデメリットになりかねないのがね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:23:02

    >>48

    根底にあるのが「王妃は王の従属物に過ぎない」って価値観なんだよね

    それは半分正しいのかもしれないけど、商品として王妃が現在もいる世界各国に売れる代物なのか?っていう……

    それでいて女王としての責任をうまく描けてないのはエルサの頃から一緒

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:10:06

    >>48

    善悪というより中世ヨーロッパ世界観だとそのまま考えたら

    血統による保証がなければ正当性が保てないのが問題なんだよね

    別に女を王位に就けるだけなら王女を出せばよかったし

    王妃が昔の王の子孫ってことにして継承権ある設定でも出せばよかった

    どちらも中世のイベリア半島では実際あったことだし

    逆に立場関係なく誰でも王位に就く資格があるってことにしたら

    こんな王妃なんかよりもっと有能なのいるんじゃねってなるから

    王妃を実力で王位につけるだけのキャラ付けしないといけなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:13:20

    >>83

    >>88

    ウィッシュってもしかしてどの方向からでも詰んでる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:26:28

    >>18

    これ何千冊も読む王妃すごい描写なんだろうけど

    適度に余暇をみて勉強してたとか重要そうな本を選んで読むだけじゃなく

    全ての本を何千冊も本読むのに膨大な時間使ってたとか

    この王妃の立場と境遇だと時間の使い方間違ってるし

    いつかあるかもしれない事態のために役に立つかわからない本読む方が

    今苦労してる王に寄り添うことや王妃として今やるべきことするより優先だったように見える

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:06:35

    >>92

    言われてみたら確かに‥

    小説版だとマグ王が謎の光の正体を調べようと書斎に篭ってた時、徹夜で禁書以外全部読んでたっぽい描写あるから、それ見ちゃうと見劣りしちゃうよね‥(マグ王が全部何回か読んでてどこに何が書いてあるかしっかり覚えてた可能性あるけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:42:28

    >>89

    というか王妃が王妃としての役目を果たさなかったら存在感が王の従属物でしかなくなるんじゃないかな

    個人としての王の妻としての愛を感じられるでも、王妃としての役目を立派に果たしていたわけでもない

    なら残るのは王という地位に従属する王妃という地位しかないけど、それは王ありきのものでしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています