グラブル スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:25:14
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:28:02

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:28:36

    初めて半年くらいだけどもしかして無理に十天強化するより普通の超強いガチャキャラ入れた方が強いの‥?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:28:56

    立て乙
    改めて見ると本当に際どい格好してるなエッセル……
    エルーンみんなそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:31:37

    >>3

    うん

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:31:43

    太いね♡

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:32:19

    >>3

    せやで(無慈悲)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:32:33

    服装もそうだけどこのポーズもえっちだと思うんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:32:43

    >>3

    一部は普通に強いけどそれ以外はまぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:34:43

    >>3

    十天にも色々あって、インフレに置いてかれた十天とか高難易度には必須な十天とか色々いるだけだよ

    ただまぁ大体のキャラよりは強いし、超強いガチャキャラもピンキリだからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:35:12

    十天最終なんて実装から何年も経ってるし型落ちしてきたからこその限界超越だし……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:35:16

    ただ、時々編成のキーパーツに返り咲くから油断できないんだよなこのゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:37:01

    かつてフェディエルがエンドコンテンツの一部だった時はフュンフも未最終でさえ活躍の場があったりしたからね
    ウーノも肉集めとかでもまぁ使えるし、
    結局高難易度でどっかしら需要が生まれたりするんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:37:40

    すべては運営の気まぐれで決まる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:38:10
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:43:20

    十天衆最終時点だと
    フュンフシスシエテが強い
    カトルオクトーエッセルがまあまあ
    ウーノソーンサラーサニオ辺りがコスパ悪いんだけど
    超越含めるとどうなるかはもうわからんわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:43:47

    水着コルワなんて調整でいきなり復権してリミメアで追い風貰ったしソシャゲやらオンゲなんて運営の匙加減一つよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:44:16

    シスとかいうポメラニアンから神狼になった男

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:44:39

    >>16

    キャラ貧の属性を補う分にはソーンもバフデバフこなせて割と便利

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:45:03

    >>16

    超越はシス、サラーサ、ニオが強いんじゃなかったけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:45:03

    >>16

    超越はとりあえず3の倍数のキャラが強いって覚えればよき

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:46:32

    ソーンはマグナだと確定クリで後ろ2人に実質1.5倍のバフだから奥義パならまぁ強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:49:49

    シュバマリ以外全ての闇編成でシス入ってるわ
    まだ超越もしてないのに

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:50:40

    前スレでシオン1ポチ2チェインでEX+ワンポチできねえ言ってた者だけど船今火強化じゃなかったわ
    船が火になったら届くか…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:51:10

    シスたそは調整でホント強くなったよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:52:22

    >>24

    船と炉の想定はレイジⅡで大体再現できることをお前に教える

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:52:37

    カトルきゅんはバフ延長があるし、奥義スロウが強いからフルオで便利
    4アビが時間結構潰すけど、4アビ無いと攻撃回数の特殊解除できないから一概にいらないとは言えない……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:53:43

    >>27

    ポセ入れたらあらゆる攻撃回数が自動で解除されることをお前に教える

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:55:43

    >>26

    レイジ2じゃ届かなかったよ……

    天秤持ってねえしミゼラルブラスト併用での2ポチで我慢するかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:56:14

    水着JK石凸りて〜〜〜
    別枠20に追撃30はおかしいやろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:57:00

    >>28

    ポセおりゃん(血涙)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:01:06

    >>29

    クイック召喚サン殴りとか試して見たら?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:02:02

    >>29

    どっちの人かわからないけど、1ポチ2チェ目指すなら

    前スレ188の人は絶拳抜いてイフ刀なり入れた方がいい

    前スレ189の人はオメガ刀とコスモス刀作ってからやね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:04:28

    ミミックが止まらない、助けてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:04:48

    >>33

    前スレ188の方だがイフ刀はメインの一本しかねえんだ(毎度斧しか落ちない)

    絶拳古戦場の為にダマ3つ突っ込んで作ったんだが駄目なのか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:06:24

    >>34

    前のアプデからAP溢れるようになってるよね砂箱

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:08:08

    絶拳入れてても確定クリ編成にすれば行けるんじゃね、他の武器で確定クリ作れるかは知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:09:57

    >>35

    肉集めの時の技巧は確定させるか全く入れないかのどちらかだ

    上ブレば倒せるけど下ブレると倒せない、だと単純にストレスにつながる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:13:57

    >>34

    ミミック出たら別のエリアの敵倒すのも手段の一つ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:23:11

    >>35

    勘違いだったら悪いんだけど編成してる朱雀光剣は本当に邪?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:52:50

    前スレ189です

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:54:12

    >>41

    行けました〜

    炉なし+なしなんでもっとハードルは低いと思う

    シオンは久遠なしアビダメ上限11%の与ダメ5

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:09:43

    >>42

    一応+振って何戦かしてみたら

    ジータユエルがSAのジークDAで全部クリなしの場合はジータが被弾してイフ刀のダメアビがないと足りませんでした

    誘惑のチェインなので船炉代わりのレイジがノーエフェクトになっちゃって船炉ありの状態が試せませんが、まあ行けるっしょこれなら!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 03:12:57

    超越エッセルの腋とおっぱいの見せつけはやばいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:54:58

    >>27

    ルシHは最終カトル必須みたいに言われてるから今年ようやく頑張って最終したけど、実際やってみたらなんかエウロペ2アビ維持とかダルいしカトル2アビは取り回し悪いしで面倒くさくてヴァジラばっか使うようになっちゃってかなしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:21:13

    個人的に最近好きなふともも

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:22:12

    >>46

    オスの膝いいよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:27:42

    >>47

    少しゴツっとしてるというか筋っぽい膝と、肉感の少ないふともも良いよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:39:24

    この前Twitterで見たイフ刀染め編成で2100万取ったあの気ぃ狂った編成が忘れられない...

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:56:15

    最近埋まるスピードが早いな

    それはそれとて好きなキャラはスレ画の人です

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:03:21

    ミアハちゃん実は背中ばっくりあいてたりするんだろうか

    マクネッサいいキャラだったのでああいうキャラプレイアブルになったら嬉しいなーと思った
    白髪のナイスミドルフルアーマー騎士

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:11:55

    グラブルくん少ないとはいえナイスミドルキャラ実装するし期待してもいいと思うの
    マクネッサは残念だけど、本当にいいキャラだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:14:33

    ゼピュ編成を試してみましたが問題としてはフレンドにゼピュ持ちが少なすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:28:19

    他のゼピュマンもだいたい似たような悩みを持ってるし、声をガンガンかけるしかないね。
    twitterとかで募集してる人なら確実に大丈夫だろうし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:34:48

    ポセイドン強いのはいいんだけど何でこいつがこんな強いキャラで実装されたのかが分からない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:38:45

    >>55

    フェスはメイン関連が多いはずだったけどメインの更新が遅いからね...それでもポセは意外だけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:53:44

    >>40

    四象武器ってスキルとかあったのね…

    仕事終わったら試してみる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:06:34

    >>43

    おめでとうー

    十中八九行けると思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:30:55

    >>57

    やっぱりスキル変更してなかったか

    貼ってもらった編成とにらめっこしてたら気がついたからよかったわ

    交換するアイテム間違えないようにね

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:33:20

    ポラリスちゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:35:51

    >>34

    何故かミミック続くときは続くよね

    まぁ宝箱開けなきゃいいだけなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:22:00

    >>27

    最近水着シャレム、最終カトル、ポセのフェイトレスレリバでアスタロトやケイビ行ってるわ

    だいたいHPトリガー周り以外だとCT技喰らわないから楽

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:31:35

    ポセ兄は美しい肢体を見せつけるよりもアロハ着たとっぽい兄ちゃん状態で来てくれると嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:32:00

    残りのマグナのプレイアブル実装まだー?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:35:07

    はーちゃんまーちゃんは季節ボイスが冬に集中してるせいで見てるだけで寒い
    はよ通常を実装してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:43:03

    リヴァマグプレイアブルとかどんな感じなんだ……?めっちゃ楽しみだけども

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:44:20

    エジェリーせっかく最終で口枷取れたんだし、素顔バージョンも来てほしいわね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:24:59

    シュバリエは一応実装されてる…から…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:25:07

    うなぎはもう運営もわかってて実装してないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:29:53

    でもフェディエルちゃんが褐色長身ドラフとしてストーリーに出てきたし擬人化してわんちゃんあるのでは

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:32:23

    コミュ障故ディスコード苦手すぎて団活の時に募集かけてみたんだけどほとんどディスコード必須で白目状態になってる 団茶はいいんだけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:54:08

    通話必須は少ないと思うが

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:57:51

    えっ高身長爆乳金髪エルーンのウナギが実装されるんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:04:10

    擬人化するならオイゲンの嫁さんだろう
    アポロまたこじれちまう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:13:58

    オイゲンの嫁さんマジ美人だよなぁ。
    あっ画像右ね。ウナギ君は人型形態をとる時参考にしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:16:00

    ママママママママママ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:19:40

    ママメアさんも可愛いよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:25:12

    古戦場95フルオってどういう構成がいいんだろ
    ミムメモアナランしたいけどミムメモおりゃん民です

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:31:33

    古戦場の編成は実際に敵が出てから考えるものだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:36:02

    ヘルエスセルエルママも儚げでよき

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:49:44

    他のママより好色そうな気がするのは何故か

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:09

    メインストーリー的に言うとリヴァイアサン≒アルテミシアだから実装されても困るというか…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:16:56

    ちょっといいです?

    水着アーミラがせっかく当たったのにいまいち使いこなせないので、どの敵にどういう編成でもってくと良いとかあったら知恵を貸してもらえないでしょうか

    ちなみに闇マグナです。

    なんか防御バフ300%が微妙に信頼できないし、ダメージもオーキスとかもっていって追撃をばらまいたりした方がいい感じで…。


    グランブルーファンタジー.gamewith.jp
  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:19:36

    適当に2番目に置いて奥義撃たずに殴り続けるマンになってもらっている

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:21:30

    一応手持ち

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:24:59

    自分は水着アーミラはリロ殴りで使ってたかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:26:02

    >>84

    >>86

    ありがとう

    確かに奥義撃たないから時短&硬直対策にいいですね‥‥

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:41:56

    あとは水着メグが当たってたらなぁ~。まぁこればっかりは仕方ないが

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:28:07

    改めてみるとママキャラ充実してるな!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:29:44

    シヴァフルオート用編成に水カリ抜いてポセイドン入れたら30秒遅くなった
    やっぱ強いな…会心!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:34:54

    うーんあんまり速くてもしんどいし、サン召喚は試さなくていいか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:58:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:09:53

    >>90

    ポセと水カリは両採用で強いと思うけどな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:13:00

    疑問なんだがなんでシエテだけv2の悲しみ超越なんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:20:28

    >>59

    スキルつけて休憩時間に試した感じ10回やって2回成功7回100~300万残しになった(船は火じゃない)

    残業終わって帰ったら虚空武器作って絶拳と入れ換えて試してみる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:30:33

    >>95

    属性石×黄龍でやってるよね?

    M攻刃入れるのと、あと加護ない技錬はアビダメ上限5.5%の与ダメ25000で多分要らん気がする

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:42:42

    初めてあにまんの掲示板見たけど結構流れ速いのね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:44:27

    騎空士は何処にでもいるからな 古戦場のアクティブ数もそう語ってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:45:45

    >>93

    モンクリリィ水カリヴァジラでやってるけどリリィ抜いたらHPキツかったしデバフも足りなくて…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:23:23

    >>94

    所詮水風呂から逃げ出した男だってことよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:30:42

    つよバハの速度えげつなくない????

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:33:02

    >>101

    つよバハとシュヴァマリスめっちゃ早いね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:36:08

    超越でのベリアル素材要求と水シャレム実装で元々ベリアル適性高かった水奥義軸が強化されたのとでコロンバ需要が急騰した感じある

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:40:00

    水着メグはもっとスケベな二次創作増えろ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:40:10

    >>102

    今回のキャンペーンでネハンとかもろもろとってゼウス移行してつよバハ用の編成作ったのに全然殴れなくて泣いちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:43:34

    今強バハ速いのは火ソルジャーとかかね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:46:17

    アナサン入り土パがまさか速度で後れを取るとは天井でとった時は夢にも…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:49:12

    >>106

    火ソルもそうだけど光属性のせいで50パー以降の速度が異常

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:49:26

    >>90

    ポセイドンは若干モーションがもっさりしてるからフルオートだと通しで結構時間食わされるってのもあるかも

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:52:33

    コロンバやっと1本完成した2本目集めとうない

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:06:53

    扇抜2本出来て今更だけどフロネ卒業や~~~めっちゃ嬉しい!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:17:19

    光属性の50%以降の速度が異常というか
    そもそも50%以降は常に有利属性なのに今まで活躍できてなかった方が異常のような…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:10:54

    強バハは闇でいい火でいい土でいいと散々だったもんね光属性

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:12:31

    今でもつよばは自発はベリアル闇なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:18:08

    >>94

    純粋な奥義だとオクトーと被ってね?とか考えた結果って勝手に思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:21:15

    つよばはの自発はベリアルメインの闇かソーン入れた光エリュが安定じゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:23:10

    つよ自発は自分で後半処理出来るならなんでもいいと思う 自発も短期で稼げる編成にしろって人もいるけど個人的には自発1回分くらい参戦者に気持ちよく殴らせとけばええねん

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:26:14

    光有利じゃなかったのおかしかったからなぁ強バハ
    ヒヒ掘り周回今はどの属性でもできて楽やな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:26:39

    つよばは今は需要が増えたから失敗することは減ったけど昔は失敗多かったからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:27:54

    火光土はつよやってるし風はグランデやってるし闇はアカシャやってるし適度にバラけていいことだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:30:30

    アーカーシャ最近人少なくない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:32:40

    アカシャは残ってるの闇しか出来ない勢か闇ガチ勢って印象

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:37:49

    やっぱフルオで楽にやりたいんよ
    アカシャもムーブ自体は簡単だし水ゾプレデターいればOK!って敷居の低さは魅力だけどねー

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:18:45

    アーカーシャ500回くらいやってもヒヒ出ずに、つよバハ数十回フルオしたらヒヒ落ちちゃってね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:24:47

    教えを乞いたいです
    十賢者アラナン加入済みカイムあとアストラ50集めたら加入、その次はニーア加入目指すつもりだけど(可愛いから)
    十賢者って全員加入目指した方がいいのかな?至賢の領域解放を優先すべきでしょうか?
    全員加入はセフィラ玉随が課題になるのかなという気がしますが

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:29:51

    アラナン、カイム、ニーアならフロントで普段使いする可能性のあるのはアラナンくらいだし至賢の領域解放で攻撃力解放して火力上げてから他の賢者取ればいいと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:31:58

    >>126

    好きなキャラを強くしたいなら領域開放、ひいては礎町武器の強化はした方が良い気がする

    まだ先のことで何も分からないけど最終の条件にありそうだし

    特に使う気もないキャラなら加入目指さなくても良いと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:32:05

    今回のノイシュってアビとか見る限り余り強そうに見えないんだが

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:32:32

    >>127

    枝ミスってて申し訳無い

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:00

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:11

    >>125

    賢者加入が一人二人くらいの進度だったら至賢は当面は全く触らないくらいでもいいよ

    加入を進めていった方がよい

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:42

    >>128

    通常軸の肉集めするときに反撃あるからそれ込みで2200万届く場合があるとか

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:40:51

    >>132

    そういう使い道ですか 私には使いこなせなさそうですね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:41:03

    風がグランデってなんで?
    あそこも土のシマじゃなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:43:14

    >>134

    リミナルメアと水着コルワが悪いよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:46:25

    今は闇レスラーで開幕ニーアデス落としからのリミオストロで動き止めつつコルワバフ乗せたリミメアでぶん殴るみたいな
    グランデのフィールド効果も含めてリミメア一人に全てを託す編成があってな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:48:06

    メイン武器だけ闇でそれ以外は風武器染めな編成見たことあるけどそういう事か

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:48:22

    グランデHLだからこそできる編成って感じがしてとても好きなんだ ムーブも単純で簡単だし

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:51:29

    単独アタッカーで殴るのが強いのがグランデだが 今の風がそもそもそんな感じだから噛み合いまくってるって感じだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:16:57

    >>126-127

    >>130-131

    125です アドバイスありがとうございます

    うーん迷いますがニーア加入させたらアラナンおじいちゃんの至賢解放目指してみることにします

    サンとのじじ孫感が好きなので…

    参考になりました ありがとうございます

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:29:50

    >>140

    至賢はだいぶマゾイよ

    好きでやるなら頑張れ!って感じだけど

    効率で考えたら他の賢者取得の方がいいとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:35:07

    十天衆半分しか開放終わってないけどシエテの上限解放したった。後はちまちまヒヒ揃い次第残りの十天衆開放していかないとな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:37:12

    アラナンの領域って現状戦力強化には繋がらないぞ…最終に必須です!って言われたらあれだが

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:40:34

    >>142

    両面黄龍使いたい以外は使える十天最終優先でいいと思うよ

    最近は最終でも恒常より強いキャラ限られてるけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:50:02

    両面黄龍で十天2番手に置く場合は統べでもらえる大事なもの込みの計算になるから統べ→使うやつ解放の順番になるな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:59:56

    四大天司に元素不和叩き込むの尊厳破壊感あっていいよね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:11:36

    最終半分しか終わってないけどヒヒが一個もねえ
    始めてからの最初の二年程特に調べたりもせずにゴミみてえなガチャ武器の凸に使ってたのが悔やまれる…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:13:26

    グラブルは情報ゲーってはっきりわかんだね
    もっと公式で動線よくしてくれると嬉しいんだけどねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:17:18

    ヒヒダマ金剛あたりの重要なリソースは自分で判断できるようになってから作りたいものに突っ込めと強いひとが口を酸っぱくして言うのもわかる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:17:38

    現状つよばは自発が低戦力者のヒヒイロ入手ルートで一番期待値高いかな?
    アーカーシャ半確定流しは辛そう

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:20:10

    アーカーシャもつよばはもグランデも青箱からヒヒ掘るコンテンツだし、下手に削るよりは青箱ライン取れる人が来るのを祈った方がいいんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:22:56

    アーカーシャ―もバハも青確定してからいつも流してMVPもちょくちょくとってるけどヒヒ落ちた事ねえや

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:19

    救援的にも今は強バハが一番楽だなって グランデアーカーシャはなんか知らんけど救援来る時と来ない時の波が凄いしソロでゴリ押すのもきつい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:27:00

    つよばはアーカーシャグランデってMVP赤箱にヒヒ入ってなかった記憶なんじゃが

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:28:06

    入ってないよ 昔は強バハM箱にヒヒあったけどなんか知らんけど青箱に移ったんよな なんでだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:31:07

    なんでかは知らんけど別に落ちる奴らが増えただけだしいいかな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:35:59

    理由は知らんがつよばはM箱にヒヒが入ってた時代は今よりHPが多くターンが進む度に攻撃力が上がってく仕様で環境部屋とかじゃないとまともに倒せなかったくらい過疎ってた

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:56:10

    ぶっちゃけヘルエスどう?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:07:33

    >>155

    つよバハの救援MVP赤箱ヒヒ確率=アーカーシャの青箱ヒヒ確率なのが判明したからつよバハが過疎りまくって、自発者だらけで救援者がほぼ居ない状態だったから強バハの角が欲しい初心者にとって相当な逆風だった

    だから自発ヒヒ消して青箱に入れた流れだったはず

    「運営はバカ!こんなのつよバハ過疎りまくる!」とか主張してたきくうし様も居たけど見ての通りつよバハ盛況で憤死してたな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:18:26

    >>158

    フルオではそれなりに強くて、高難易度では弱体役として優秀な選択肢かなあ

    ルシやバブのソロでの使用感はいい感じであった。成功率150%のグラビはとてもえらい

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:24:46

    >>159

    M箱時代のヒヒってそんな虚無確率だったのか……

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:20:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:53:36

    グラブルくん特別ログボ含めて一年でログボだけで220連分くらいは貯まるのね

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:39:10

    なそ
    にん

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:49:28

    ゲームやって石回収してれば年3回は天井回せるしな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:46:36

    サプチケしか課金してないのに
    去年末のンデ、レジェ、200確定、バレンタイン、寒中水泳、水着で天井してて今手持ちが83000だから配り方おかしいよこのゲーム
    あと逃げるなの話題しか出ないけど古戦場は石的にもクソ美味いイベントなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:53:43

    3月の水着除くと自分も無課金で同じ天井履歴だな
    9ヵ月で5回タダで天井叩けるソシャゲって何だよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:10:21

    無料ガチャと石配りまくってくれてるおかげで微課金でもずっとやってられるからありがたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:12:18

    >>168

    ウマとかFGOと違って上限解放アイテムがあるのがマジでありがたさしか感じない…

    ダマヒヒ金剛無しで今使ってる神石編成作れって言われたら発狂するで…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:14:26

    古戦場から逃げるなって言ってる奴の何割が8万位…いや14万位入ってるんだろうか…って思うことはある
    金剛も青紙も古戦場でしか取れないんだから月1開催でも自分はいいよ
    編成鍛えた結果が分かりやすく見えるし楽しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:16:39

    >>170

    月一は半汁持たなくないか?

    自分は累計2憶ぐらいしか走らないが

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:21:58

    1ヶ月ごとは暇人でもない限りリアルのスケジュールとの兼ね合わせもあってきついっしょ
    自分は毎月約6日確定で2,3時間拘束されるのは無理

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:22:11

    >>171

    毎回10億くらい走ってるけどキツいって思ったことないな…ムーン交換もあんまりしてない

    でももっと上の層で半汁なくなったって言ってる人もいるしそうなる人もいるかー

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:32:53

    だらだらソロ団なので、1ヶ月ごとだとただ単に勲章や天星器やらが入手できる機会増えてお得だな~とは思う。月末イベと同じだし
    まあ、そうなれば上位陣が忙しすぎてその層の大量引退は避けられんだろうから、無理だと分かってるけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:42:23

    団でこんなこと言ったら団長にぶん殴られるからここで言うけど、古戦場15万位以内とか入るための時間とリターンが釣り合ってないから一回も入ったことないわ

    みんなよくモチベ保てるな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:47:57

    最近は十四万維持してるけどみんなよくやるよなぁって思ってる。片手間ポチポチだからいいけどフルオなかったらやめてる。
    全ては報酬のためだし逃げた方がいいぞ。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:48:38

    高難易度やヒヒ堀のための金剛と青紙回収がモチベだわ
    個人8万は本戦全部フルオートでも入れるから楽
    一番苦痛なのは肉集めだから編成に力入れて時間決めて回る

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:53:01

    アクティブ数については色々言われてるけど、少なくとも30万は堅いよな
    それより明らかに下回ってるデレステよりセルラン低いところみると本当に課金プラットフォームはモバコインに寄ってるんだなって

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:56:11

    古戦場が一番おいしいイベントだから走らない理由がないんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:10:42

    古戦場を走るための武器を強化するためのスキル餌を古戦場で稼ぐことになりがち
    毎日マグナまで消化しててもSR武器餌が全然足りないわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:42:19

    >>169

    全部天井で引いた計算だと中古車くらいなら普通に車買えちゃうからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:54:08

    時間とリターンもクソも大体の奴は何か他の事しながらフルオートしてるだけでは

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:06:41

    時間効率を考える人なら手動でガンガン回すと思うんですがそれは

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:19:40

    シャレムポセで遊びに行ったらウィルナスに懐かれたわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:24:51

    初めて終末5凸したんだけど火の第三スキル何がいいだろう?
    基本イクサバ2、ベネ1でやってる太古の微課金神石なんだが

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:25:45

    背水装備主体でもなければ渾身かな
    進境はケラクあるし

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:28:14

    >>185

    水着ゾーイ使うとか明確な目的がなければ渾身が安牌

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:29:30

    基本的には渾身でいいと思う
    チェインは肉集めとかで有用なのもあるけど、基本的には目的明確にしないと使いにくいタイプのスキルだと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:31:19

    誘惑で上限伸ばすのもいいけどイクサバ2じゃ渾身の方が伸びると思うわ

  • 19018521/09/04(土) 14:36:59

    ありがとう
    背水の予定もないしリミそんなにすぐには増やせないから渾身とるわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:51:19

    風有利イベだとエスタリオラが八面六臂の活躍してるわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:54:22
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:56:13

    >>192

    立て乙

    来週か~古戦場

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:59:01

    玉髄に青紙に金剛にと取るもの多すぎるんだよなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:59:30

    >>192

    グッド。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:01:58

    >>192

    立て乙

    ところでこのスレって結構上のランクの人多いね、前スレしかり終末のスキルしかりアドバイスがちゃんとしてる気がする

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:11:05

    中級者にもやさしい人が多いから助かる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:34:37

    コラボキャラだからしょうがないとはいえ、ガチャピンとボーボボに誕生日祝ってもらえんの悲しい

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:37:33

    立て乙
    次のコラボは何になるんだろ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:39:06

    >>199

    11月だから映画近い呪術じゃないかなーって思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています