ここだけサソリが里抜けしない。人傀儡も作らない世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:01:20

    ただし性格はチヨばあの影響で愉快な性格をしているが根底は木の葉への復讐心がありありの盛り盛り。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:06:21

    代わりにサクモが自殺しなくて九尾事件やダンゾウのやらかしがない世界でもいースか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:08:55

    >>2

    いやサクモさん自殺は決定事項です。因みにサソリはサクモが自殺したのを知りません。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:09:52

    >>3

    波風家とうちはは救われたな、ヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:14:28

    >>3

    どうあがいても父親がいじめで自殺するカカシ先生に悲しい過去……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:17:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:25

    つまりうちははあるからよし!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:56

    これどうやってもカカシ対サソリになっちまう!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:23:58

    実質第三次忍界大戦が先送りになった世界線

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:26:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:32:55

    >>8

    チヨばあが...チヨばあがなんとかしてくれる筈

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:35:05

    >>8

    初登場時にチヨばあと一緒に殴りかかるやつだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:35:27

    Road to NINJAの世界線が近いな
    自分は人傀儡にしてるけど風影じゃなくて
    普通に傀儡使ってた
    あの世界の暁はまともに傭兵やってるし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:35:43

    木ノ葉崩しにノリノリで参戦してくるぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:36:24

    >>14

    チヨバアと一緒に参戦なんてされようもんなら

    犠牲が…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:33

    大蛇丸+カブト+チヨばあ+サソリ。なんだこのクソパーティー?!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:37:39

    第三次忍界大戦での木ノ葉への暴れっぷり次第だけども
    下手したら戦後に同盟結べない可能性もあるんでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:42:15

    マスクしてもわかるぜ
    お前だなはたけサクモ
    今から◯してやる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:44:30

    >>18

    チヨばあと同じくしばらくボコって「あれ?こいつ違くね?」なる可能性が...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:45:52

    >>19

    ボコる(掠ったら死ぬ毒)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:51:50

    待て。人傀儡も里抜けもしていないつまりコムシが生存してる。よしストッパーがいるな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:00:16

    サソリって両親の仇がはたけサクモなの知ってるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:01:15

    >>22

    チヨばあから聞いてればこの世界線にはなると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:07:35

    白秘技も赤秘技も歴代最強の風影もうちはの前では砂利に過ぎん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:12:10

    >>23

    チヨ婆はやっぱそれ教えちゃうのかな…

    お墓かなんかの前でチヨ婆が「はたけサクモめ…」って独り言言ってるのを聞いちゃうとかどうかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:01

    サソリ里抜け無しルートならいっそサクモが暁に入っちゃえば復讐先も見つかって万事解決では


    自殺してた…

    >>3

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:05

    >>14>>15

    ネームド死亡ありえるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:16

    >>27

    兇眼のフガクと瞬身のシスイが蹴散らしてくれるから問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:42:27

    スレ画のサソリさん本当に美少年だな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:49

    人傀儡化してないんだろうけど見た目が変わらない枠だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:59:45

    >>21

    木の葉のネームド死亡率が冗談抜きにコムシくんにかかっている

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:01:19

    カンクロウのお師匠様枠だな
    下忍時点で傀儡三体くらいにはレベルアップしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:10:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:21

    >>16

    まず綱手呼ばなきゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:33

    >>19

    フルパワー忍伝のアニメでやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:43

    サソリの使う毒を解毒できるのが綱手に教わったサクラだけだったから、まだ綱手が帰ってきてない時点で出てきたら木ノ葉では解毒できなくて詰みそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:59

    なんとか早めに木の葉崩し終わらせて本人から解毒剤貰わなきゃ…
    その為にはやっぱりストッパーのコムシを早期確保しないと

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:51:43

    チヨバア「な~~んてな死んだフリ~~」
    サソリ「な~~んてな俺生身~~」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:57

    >>36

    解毒も死んでない状態に限る

    トドメさせられてたらそもそも解毒薬すら作れないゾ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:09:05

    >>38

    ババァ!ガキィ!...こんなんでも砂隠れの最高クラスなのが恐ろしや。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:17:48

    カンクロウやコムシに死んだふり〜〜〜ってやって
    爆笑するサソリか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:36:13

    >>41

    この世界のコムシくん新八みたいなツッコミキャラになってるよ、CV同じだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:43:46

    あれ?四代目ってサソリの手引きで大蛇丸に殺されたから生存ルートか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:05

    >>43

    三代目はともかく四代目への関与はあくまでチヨバアの推測止まりじゃなかったか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:49:29

    何やかんや和解出来たら木の葉と共闘もしてくれるんだろうか
    サクラとの共闘が見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:25

    サクラちゃんの性癖壊れない?
    (cv櫻井、お茶目、裏切らない、見た目は若いのに実年齢が二回り年上、面倒見が良い、戦闘面も頼りになる。)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:51

    >>42

    サソリ「まずは臓物を引きずり出して…皮膚を剥いだらキレーに洗って血抜きして…腐らねーように処理したら仕込みを仕組んで人傀儡の一丁あがりだ」

    カンクロウ「で、でもそれって机上の空論…でしたよね…?」

    サソリ「そうか…? 俺がその人傀儡なんだがなァァァァ!!!」

    カンクロウ「」

    サソリ「な~~んてな俺生身~~…カンクロウ? おい、気絶してやがるぞ、何があった!?」

    コムシ「お前の仕業だァァァァ!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:28

    >>47

    自分ソックリのヒルコみたいな鎧傀儡を作って、その中に入ってドッキリとかやってそう

    外見年齢が15で止まってるのを利用して大人モードの自分とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:20:04

    サソリは悟った。
    人傀儡なんかよりも時代は巨大ロボを求めている、と。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:22:39

    >>49

    絶対無限月詠の時、師弟そろってその夢見るじゃん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:34:30

    悪戯好きのサソリ概念めちゃくちゃ可愛いが中身はおじさんと言っていい歳なんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:43:26

    >>51

    本編だと35歳。ゴリゴリのおっさんである。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:43:52

    チヨバアがボケたフリや死んだフリで悪戯するなら、
    サソリはガキのフリして悪戯しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:31

    >>40

    人傀儡はないけど毒はあるだろうから影クラスはあるよね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:46:57

    >>47

    和んだ

    平和でなによりだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:46:58

    >>49

    メカナルトに対抗するためメカ我愛羅開発するんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:50:10

    >>56

    悪夢みたいなアニオリを増やすでない!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:53:32

    >>56

    メカナルトがスーパー系ロボット寄りだからメカ我愛羅はリアル系ロボット寄りだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:05:19

    いつも傀儡の中に引きこもってるから年齢不詳で、木ノ葉崩しの時は下忍のふりして潜り込んで来るんだよね……
    そこで両親の顔も知らずに死別してるナルトを気にかけるようになって、同盟後も何かとちょっかいかけに来るんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:19:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:19:50

    >>59

    サソリの中の木の葉クソだわメーターが上がっちまう...

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:21:00

    >>56

    次回、ナルト疾風伝

    メカナルト!vs我愛羅ロボ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:27:30

    悪戯好きでいつまでも若くて面倒見よくてイケメンイケボで強い師匠キャラとか女性の部下志願者めっちゃ多そうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:36

    >>59

    我愛羅とかにも人形劇とかを見せて楽しませてるわ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:57:00

    恐らく三代目風影の天下は続いてるだろうし、一尾の人柱力もそっち側の縁者がやってて我愛羅は普通の砂隠れの忍の可能性
    羅砂一家も本編ほど殺伐した関係では無いかも知れん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:01:03

    >>65

    家族構成もなんもわかんねぇ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:47

    特に何かしてる訳でもないのにやたら若作りなサソリ面白いな
    本当に自分を傀儡化してない?隠し立てしたらただじゃおかねーぞと女性陣に詰め寄られてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:28

    別のサソリスレでも書いた気がするけども、里抜け前は医療忍者でもあったから
    医療部門でも優秀なんだけれどもそのお世話になったら密かに改造されちゃうみたいな噂が流れてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:46:20

    サソリ「お前も傀儡にしてやろうかー!!」

    って部下とか驚かして遊んでそうだなこの旦那

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:30:30

    >>59

    ナルト「サソリの正体が砂の上忍…嘘だろ!? また悪戯じゃ…」

    サソリ「悪ぃな、こう見えて実年齢は三十路越えてる」

    ナルト「三十…冗談だってばよ!?」

    サソリ「ちなみにコムシの野郎は百歳は越えてる」

    ナルト「マジで!?」


    コムシ「いやそこは嘘だから!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:41:21

    >>67

    多分boruto時代まで姿が変わんなくて、人傀儡どころか大蛇丸みたいに身体乗っ取ってるみたいな噂まで出ると見た。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:36:19

    傀儡化とまではいかなくとも毒を扱うために自分の身体を色々と改造してそう
    その結果成長が止まっちゃったんだ
    多分

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:40:29

    >>71

    大体47くらいか...

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:42:15

    そういやサソリが里抜けしないならデイダラの相方って誰になるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:40:14

    >>74

    本命:トビ

    対抗馬:サクモさん

    大穴:実は死んでなくて抜け忍になってたサソリパパ

    ちなみに嫁さんは人傀儡になっている

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:48:54

    サソリがカカシと共闘して暁のサクモを倒す展開は見たい
    少年編では復讐相手と勘違いしてカカシと戦ってた過去があったけど、実際のサクモ戦ではカカシに親子としてのケリをつけさせてサソリは援護に回るんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:56:57

    端から見たら傀儡でもないのにずっと少年のままの人って凄いホラーだよね
    チヨバアとかコムシみたいな古い知り合いはどんどん年老いていくのに

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:23:21

    デイダラからは天才傀儡造形師=芸術家として認識されてて、敵なのにやたらとリスペクトされてたらおもろい
    だからこそ初見では「なんだこのガキ」って言うし、正体知ってからは「自分自身を芸術に!?サソリの旦那は一流の芸術家だぜ!」(単に若く見えるだけで勘違い)ってやりとりがあるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:23

    >>78

    これ我愛羅奪還編で会ったとしたら笑うしかねぇ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:27:00

    >>77

    1.素で外見が老いずらい

    2.実はアンチエイジグしてる

    3.人傀儡化してないと言ったな。あれは嘘だ。

    4.木の葉襲撃の際柱間細胞を身体に入れちゃった。

    さぁどれが良い?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:08:59

    >>80

    もともと1且つ2で、3に興味もあったけどさすがにできないなと思ってたが、4であることを知り実験的に3を実行という欲張りセットをください

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:49:09

    >>80

    柱間細胞をなんだと思っとんじゃい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:27

    >>81

    時系列だと1+2→4→3かな。

    元々老いずらいかったが木の葉襲撃時、大蛇丸から柱間細胞提供、とりあえず腕に入れてみたが木になりかけたから腕を切断し、原作の火炎放射器とウォーターカッター入りの傀儡の腕にする。とか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:26:19

    童顔を最大限利用しつつも内心で「なんでこんなに老けないんだ…?怖…」ってなってても面白いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:38:25

    >>84

    サソリ「よぉ!ナルト。あいも変わらず元気そうで結構結構。嫁さんとはうまくいってか〜?」

    ナルト「おう!夫婦円満だってばよ!てかあいもかわんねぇのはサソリも同じだろ。大戦から何十年経ってんのに姿形変わらなさ過ぎだってばよ。」

    コムシ「ナルト、サソリの外見へのツッコミはするだけ無駄だ。なんなら中身も若い頃大差ないぞ。この前焼肉行った時カルビ山ほど食ってたからな。」

    サソリ「そりゃそうだ。外見も中身も人形にしたからな。」

    コムシ&ナルト「「」」

    サソリ「な〜んて。ておいなんだその目。あぁやっちゃったんだみたいな目線を向けるな!俺もちょっと気にしてんだよ!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:41:00

    傀儡に使う毒物の研究を長年続けてたらその副作用の影響か何故か殆ど歳を取らなくなったとか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:48:34

    >>76

    流石にカカシ+サソリだけじゃきつそうだ。じゃけんチヨバアとサクラも...いやこの面子でも勝てるか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:22:10

    >>78

    気が付けば相棒ポジションに落ち着いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:33:03

    >>53

    周りをからかってたらチヨバアとかエビゾウにからかわれるやつじゃん


    チヨバア「小さい頃のサソリはそれはもう珠のように愛らしくてのう」

    ナルト「ありえねーってばよ!こんな根性のねじ曲がったやつが可愛いわけねーだろ!」

    チヨバア「寂しい思いをさせることも多かったじゃろうに、周りの大人を安心させるためにわざとちょっとしたわがままを言ったりしてのう」

    サソリ「俺は今も可愛いだろうが、目腐ってんのかババア」


    と言いつつそっぽ向いてるし、耳が赤いんだよな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:42:09

    >>76

    カカシ先生の援護に徹してるのもいいけど、最終的に一瞬の隙を付いて(息子を手にかけようとした時サクモさんの手が鈍ったとか)サソリがトドメを刺しちゃうパターンも見たい

    「今度は俺がアンタの親の仇ってワケだ…どうする?俺がアンタを殺そうとした時みたいに殺そうとしてみるか?」みたいに自嘲するサソリ見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:05:14

    >>89

    cv櫻井とこのビジュアルでこの反応はいけまんね。死人が出るぞ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:45:50

    >>89

    実際サソリの旦那ナルレボの友好イベントで

    チヨバアが人前で孫自慢始めたら

    「何言ってやがる…」「もういいだろ…帰してくれ」とか

    若干照れてるような反応するんだよな…

    以外と褒められるの弱い説

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:50:05
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:51:30

    >>93

    やっぱり旦那つえーんだな。やぐらに目に見えるくらい警戒されてら。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:57

    >>93

    それそれ!ショタじじい弄りといい孫自慢したいチヨバアといい引き摺られる旦那といいかわいい祭りなのに

    オチがめっちゃ切ないところもいい

    NARUTO世界におけるライバルの重要性はナルト&サスケやカカシ&ガイ見てればわかるけど

    砂の人材難で旦那の同等のライバルはきついな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:15

    もしかしてサソリってわりとあざといな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:05:02

    👺

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:36:19

    エドテンされた時の「お前殺されてーのか」「だからもう死んでんだよ」のやり取りは完全にコント

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:00:23

    この世界線のサソリのメイン傀儡ってなんだろう。ゲームとかだと大体三代目風影使ってるけど、人傀儡がないなら全く違う傀儡使ってんのかな?
    個人的に傀儡師の近接弱点を克服する目的でヒルコみたいな纏う傀儡をメインに、切り札で十機近松の集使ってて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:30

    >>99

    父母+Road to NINJAの防御型っぽいやつ+切り札で十機近松じゃないかな?

    サソリならオリジナル傀儡いろいろ作れそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:05

    >>100

    防御型っぽい奴は山椒魚(カンクロウが3体目に使ってるやつ)じゃないっけ?父母はこの世界でも作られてそうだな…

    サソリが成長しないのは、無意識に父母に甘えていた子供の頃を忘れられてないってのがありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:08:54

    >>100

    そういや傀儡師って五遁使えないのかな?もし使えるなら傀儡から出せるとかならサソリはやりそうだけど。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:24:49

    >>102

    普通に使えそうだけど印を結ばないといけないのが戦闘スタイルに合わないから巻物に術を施してそこから発動してるよね

    傀儡に巻物開かせたらできるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:23:14

    バキって年齢判明してたっけ?
    サソリと同世代か少し下の後輩だったりするんかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:35:20

    本編の気弱そうな幼少期とコムシをガン無視してた少年期から何があったらこんな陽気になるんだ…
    幼少期にチヨバアが転生忍術の研究せずにちゃんと構ってあげてたらこうなるのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:55:48

    >>105

    コムシガン無視は忍=道具理論というか「砂隠れの悪しき風習と教え」のせいっぽいので、チヨバアがどうにか育てていればああはならんのではないかな


    幼少期のサソリは構ってちゃんとは真逆の気配り少年だったから、悪戯好きにはなりそうもないんだよな

    根倉なサソリをチヨバアが心配してると気付いてチヨバアエミュで自分は大丈夫だと伝えたかったとか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:15:05

    >>106

    アニオリのギャグ回で頭打つとか新薬の研究中の失敗が原因で精神的に子供の頃に戻る話があるといいな

    コムシも幼少期の性格はたぶん知らないだろうし、チヨバアとエビゾウ以外は最初悪戯だと思い込みそう


    ちょっとした騒動を起こしつつ無事元に戻ったあと、やっぱり小さいときにいろいろつらい思いをさせたって思い返してちょっと元気のないチヨバアに「たまには寄り道して帰るか。ババア、可愛い孫に甘いものでも奢れよ」って言って、チヨバアが「サソリは何も変わっておらん。昔からずっと、今も優しい子じゃ」って心のなかで呟いて終わり

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:24:44

    >>107

    元に戻った時に

    「戻った!底意地が悪いひねくれ坊主のサソリに戻ったぞ!」

    「師匠がしょーもない悪戯好きなクソガキに戻ったじゃん!」

    と本人の目の前で喜んでボコされるコムシとカンクロウはいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:27:13

    思い返すとほんとに幼少期サソリって気遣いの塊みたいな少年だったよね
    察しがよすぎるしあの年で大人に心配かけないように振る舞えるのはすごいよ
    逆に素直すぎて砂隠れの悪習に染まりやすかったのかな…
    8歳で中忍になってるし、そんな小さな頃から戦場を血で染めあげてたらそりゃ歪んでくよなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:02

    >>106

    幼少期はチヨバアエミュ10割で

    年を重ねるごとに心からふざけられる頻度が増えていってくれると嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:43

    >>110

    ええなぁ。でも何がどうしてババア呼びに...

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:40

    >>111

    本編も遅れてきた反抗期(35)だったし…

    反抗期引きずってんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:34

    サソリの旦那ってあざといだけじゃなくめんどくさい性格してらっしゃる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:30:16

    >>113

    あざといしめんどくさいし顔が良いしイケボだし強い

    これは死人が出るよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:34:51

    >>114

    でも結婚してなさそう。それでチヨバアに「ひ孫の顔を見せとくれ〜。見せてくれんとばけて出るぞ〜!」サソリ「ばけて出て産婆でもやってろババア!」みたいなコントしてんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:06

    >>115

    チヨバアのことだからお見合い相手の写真とか持って来そう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:07

    >>104

    者の書によるとサソリ35歳でバキ34歳の1歳差だね

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:11

    うっかりカンクロウが「傀儡の師匠としては尊敬してるのに」ってポロッと言ったらスン…て黙りそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:05

    >>118

    チヨバアはサソリに素直に甘えられるとスンッ…ってなるイメージあるし、とことんおばあちゃん似だな〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:23

    デイダラが方向性は違うものの芸術の理解者に出会えた!ってなってガチンコバトルで負けた結果、仲間になる流れもありだと思うんだ
    離反できないようサソリの調合した毒を投与されてて、定期的に解毒剤を処方しないと死ぬとかで

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:09:48

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:15:27

    チヨバアとサソリが仲良い世界線すき

    >>70みたいに本編でほとんどなかった主人公との絡みが作れそうなのも良い

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:26:31

    >>122

    絵上手すぎぃ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:36:10

    >>117

    ありがとう

    原作での関わりは不明だけどもこの世界線のサソリなら友人関係になってるかもしれんね

    あとバキとほぼ同世代って事は真っ当に上忍やれてたらサソリも担当上忍やっててもおかしくない年齢なのか

    あの性格でやれるかどうかは別として

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:12:48

    >>122

    なにこれかわいい!

    うまいしこのサソリなら面倒見よさそうだな…


    実力的には担当上忍はもったいないけど

    やれないことはないんじゃないかな?部下とかデイダラとか見るに時間に厳しいだけで面倒見はかなりいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:56:48

    >>122

    可愛いのにこの見た目で三十路超えか…

    担当上忍は待つのが嫌い&待たせるのが嫌いの短気癖があるから無理そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:10

    考えてみたらカカシとは本当に相性が悪いんだな
    待つの嫌いだわ親の仇の息子だわで

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:13

    >>96

    アニメで飛段の額当て拾ってた角都と同じくらいあざとい

    なんていうか年長組はツンデレだよね

    ソシャゲの生誕祭で誕生日プレゼント(自分の作品)を渡そうとしたデイダラに対してこんな感じだし…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:47:09

    >>128

    プレイヤーにはお礼述べてたけど

    芸術家として尊敬してるっていうデイダラには

    変なもん食ったか?とか疑ってたし素直に褒め言葉受け取れないタイプなのかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:53:23

    褒められたり何かプラスのコミュニケーションをとられるのが弱点なのいいな
    スン…てなったりふざけて誤魔化したりしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:16:00

    好意を抱いてる相手ほど好意的な言動を向けられるとスンッ…てなるサソリ概念

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:19:20

    猫ちゃんやんけ...

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:20

    >>130

    幼少期に両親っていう特大の好意を与えてくれる相手亡くしたから好意に慣れてない、と考えると切ないな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:36

    >>122

    サソリ可愛いし、戸惑ってるナルトも可愛い。 しかし、これで35歳って本当に冗談みたいだ。

    ここのサソリなら実はこう見えて……っていうのを鉄板ネタにしてそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:19:36

    >>134

    当人は生身を自称してるけど本当かどうか誰も確証は持てないし描写もされないから

    敵も味方も読者も「不老すぎるしこいつやっぱり傀儡化してない?」って思ってるんだよね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:08

    >>135

    そこに尾ひれはひれがついて、某冠位人形師みたいに本人と外見も考えも寸分違わぬ人形を作って、壊されたら、それが動くとかその人形師みたいな精神してるとか言われるんだよね...

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:43

    >>136

    本人は「何それ知らん…コワ~…」ってなっててほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:49

    >>136

    彼女とはわりと相性よさそうだよね…

    2人ともいい感じに人形師としてイカれてるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:01

    >>138

    やってる事傷んだ赤色さんとほとんど変わらんよな。身体を丸ごとリセットか核だけリセットかの違いはあるけど。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:56

    本編のサソリは型月の魔術師と親和性あるよね
    探究者感があるからかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:47:42

    >>139

    自分の作った人形が強ければいい←実際最高戦力は風影

    自分が本体か人形なのかわからなくなろうが別にいい←も

    ともと心消して人形になりたかったからそれでもよさげ

    性能に違いあれど考え方は似てそう

    他にも見た目が一定の時期から変わらない、人形だから永久性もある、壊れれば作り直せばいい、代わりがいるとかいろいろ共通点あるね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:45

    >>139

    それはそれとして、たわけ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:55:28

    >>136

    傷んだ赤砂...

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:51

    >>143

    髪の毛赤いし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:51

    サソリにもNGワードとかあったりするんだろうか…?
    自分でガキのフリするのはアリでも、他人に子供扱いされるとキレるとかだと良い感じに面倒くさい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:02:24

    >>137

    それはそれとして噂にはのるんだろうな。

    サソリ「昔からの決まりでな、俺の事を傷んだ赤色と言った輩は例外なくぶちのめしている。」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:21

    >>145

    本編サソリはNGワードは無さそうだけどコムシ見るに親の話が地雷なんだと思う

    小説では父親殺して街を豊かにした陶芸家にイラついてたから無意識的に親大事にしないやつ嫌いそう

    こっちのサソリは弟子に「これだからガキは嫌いじゃん」とか言われて「てめぇより遥かに生きてんだコラ!」って理不尽にボコってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:17

    父と母の傀儡を使った「傀儡遊び」をチヨバアが黙って見守るしかなかったら本編に、部屋に入ってしまったら悪戯小僧ルートになるんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:29:48

    >>148

    これはありえる

    てか絵がうめぇこのスレ神絵師めっちゃいるじゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:09:56

    >>148

    絵うまっ、そして泣ける…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:08:56

    >>148

    真面目にあそこがサソリにとってのターニングポイピクだと思う。アニメ見たけどさ、両親の傀儡が崩れ落ちた時のサソリの表情を見た時、心の中で「あ、こりゃまずい。」て思ったよ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:37:48

    >>148

    どうしてこうならなかった…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:33:21

    本編のチヨバアは>>148のときに何もできなかったことを多分ずっと後悔してただろうな

    だからこそサソリへの止めが父母を使ったこの場面の再現なのが「あのとき出来なかったこと」への精算として美しいし

    そのあと傀儡親子が倒れるところは誰もサソリを支えられなかった事実を示しているようで悲しいけど好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:35:05

    チヨバアの無限月読があったら>>148なんだろうなぁ…息子夫婦と孫と仲良く暮らす幸せ…

    このスレのサソリなら同じ仲良し家族かメカ我愛羅のどっちか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:47:16

    >>154

    両親やチヨバアにメカ我愛羅を見せてる夢を見るんじゃないかな。夢の中くらい強欲になってもええんやで。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:15:08

    両親を殺したサクモが子供を一人残して自殺したって聞いたらサソリどう思うんだろ
    復讐することもできないしやるせない気持ちになる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:52:14

    サソリは父母がいないから傀儡を作るって発想に至る時点で、未熟すぎて憎しみを抱くまでに至らなかった感がある

    本編では痛みのない傀儡の体になって痛み・苦しみへの共感も生まれないし

    このスレのサソリが復讐心を抱くのはチヨバアのためかも


    >>156

    「子どもを残して」の部分がすごく地雷っぽいし、もしかしたら親を殺したこと以上に嫌悪感を抱くかもしれない

    自殺の原因を知ったら何かもう色々なものに嫌気がさしそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:27:07

    >>157

    スレタイの木の葉憎しに繋がっちゃたな...。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:29:47

    >>76

    >>75

    自殺してるんだなぁこれが。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:27:50

    木の葉を潰すにはどうすれば…と悩んでいたところで暁のことを知っちゃうんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:50:51

    >>116

    それってこんな人だったりします?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:51

    >>161

    サソリの旦那見た目は15歳なんだからとんだ少年趣味になってしまう!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:13:19

    >>162

    水影様、第四次忍界の時点で31歳。 

    サソリ、我愛羅奪還編で35歳。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:26:23

    >>161

    絶対一悶着あるじゃん。絶対サソリの旦那、水影様のことおばさんとか行き遅れ言うじゃん!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:27:07

    >>163

    言え!なんで年齢を書いた?!この年に見合いをしたと決まった訳ではなかろうが!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:58

    同年代と聞いてお見合いを決めたのに、相手がどう見ても少年にしか見えないせいで周りから何かを察される水影様…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:57:48

    >>166

    水影様「あの...坊や、弟さんかしら?お兄さんはまだ来てないのかしら。」

    サソリ「あー...申し訳ないが水影殿。俺が見合い相手のサソリだ。一応言っておくが産まれてこの方兄弟なんぞいやしねぇのでそこはよろしく。」

    水影様「??!!あ、あなた本当に?本当に今日の見合い相手?!どう見ても私より若く見えるけど?!」

    サソリ「そこ触れるのはやめろや!俺も外見に関しては気にしてんだよ!15の時から老もしねぇわ、背も伸びねぇわで気にしてんだよ!あと年齢は俺の方が4つ上だっーの!」

    水影様「外見が...変わってない...だと...。サソリさん。」

    サソリ「あっ?なんだ」ガシィ

    水影様「詳しく...お聞かせ...いただいても?」にっこり

    この後めちゃくちゃ若さについて聞かれた

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:16:33

    >>167

    先代水影も合法ショタだよね…

    やぐらは何で老けないんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:18:26

    >>168

    アニオリを見る限り若いうち亡くなったんじゃないかな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:25:49

    チヨバアも医療忍者なんだし、サソリも無意識に医療忍術で老化を遅らせてるのかなーと思ったがそれだとバリバリに老けてるチヨバア様が謎
    やはり人傀儡じゃん…?(疑心暗鬼)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:29

    >>170

    おは、カンクロウ。サソリが良い笑顔で探してたぞ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:43

    普段から傀儡にこもってるから
    日差しに全然当たらなくて老けないんだ(無理矢理)
    紫外線大敵なんだきっと

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:44:55

    >>167

    これはメイ×サソリが来た...のか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:56:34

    >>172

    でもスレ画のサソリさん、首に...こう...線みたいなのが...。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:10:52

    >>174

    やだなあチョーカーか何かですよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:22

    カンクロウは雑に扱われてそうな感じがあるけど、我愛羅やテマリにはそれなりに優しく接してそうな感じがする
    特に我愛羅は下手に普通の人間が近付けない分傀儡で構ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:34

    今のとこスレ総括すると
    ・祖母譲りの悪戯好きでお茶目な性格
    ・木の葉への恨みがモリモリ
    ・カカシをチヨバアと共にサクモだと間違えて殴りかかる
    ・なぜか傀儡化していないのに外見年齢15のまま
    ・童顔を利用しガキや下忍のフリして潜入
    ・本人も老けない理由は知らないが、傀儡化してるとか医療で改造してるとか様々な噂が流れている
    ・チヨバア、コムシとの関係は良好
    ・カンクロウの師匠で砂隠れの上忍
    ・親のいないナルトや我愛羅を気にかける
    ・褒められるのに弱く、褒められるとスンとするツンデレ
    ・こうなったのは「傀儡遊び」中にチヨバアに抱きしめられ、まともに育ったから
    ・チヨバアに見合いをさせられメイと見合い、老けない方法を聞かれた←NEW!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:41:23

    >>177

    なんだこの性癖の欲張りセット。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:53

    >>176

    弟子として期待してるからこそ扱いが若干雑なんだとしたら、チヨバアの孫だな~って感じがする

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:39

    >>178

    でも普通にチヨバアの選択次第ではありえた未来なんじゃないかなぁと思う

    あとは同等のライバルがいればもっといいんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:48:41

    >>169

    孫のかぐらが大体ボルトと変わらないので、もしかしたらミナトと同世代か近いくらいなのかも…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:16:43

    この場合サソリによる三代目風影の暗殺騒動は起きて無いけども
    現在に至るまで長期政権が続いているのだろうか
    それともどこか適当なタイミングで四代目(恐らく本編通り羅砂)に権力移譲してるだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:20:35

    カンクロウに対しては本編でも傀儡の術の腕前を認めてるし、弟子として期待してるとこは大いにありそう。最初はカンクロウのこと渋々引き受けたけど、徐々にその才能を評価して認めてく流れだといい。そしてお互いの信頼ができあがるにつれて扱いが雑になっていきそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:35:06

    サソリが本当に生身の人間なのかどうか調べる砂の三兄弟の回
    なお結局わからずじまいに終わる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:38:42

    >>184

    見たい、知りたい、確かめたい サソリの身体

    (先生とは呼ばれない)

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:48:30

    >>173

    (来て)ないです。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:18:07

    旦那ってそういえばフルパワー忍伝でデイダラに勝手に「お人形大好きでお風呂もお人形と入っている」「お人形と一緒に寝てる」ってナレーション入れられてて
    「オイ俺何歳だと思ってんだ!」って突っ込んでたし
    ちゃんと自分がオッサンだって自覚あるんだよね…
    あくまでも自分の芸術を追及するために少年時代から傀儡化した結果であって若作りしたいわけではなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:26:40

    冗談で言ってた我愛羅ロボ本気でやりかねないじゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:34:45

    >>188

    SD時空の旦那もカンクロウも実際ロボ作ってるよね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:40:49

    >>185

    確かにめっちゃ呼び捨てで呼ばれてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:54:08

    逆に他人には悪戯仕掛けるけどチヨバアのことはチヨバア様って呼ぶし、家族の前でだけ猫被ってるサソリ概念はどうなんだ?
    度々両親の思い出を語るチヨバアのために、自分の想像する最高の息子をエミュしてめっちゃいい子なんだ
    チヨバアの前ではあっさり傀儡から出てくるし表情もコロコロ変わるし育ちの良さを全力で発揮する
    ただし家族以外の前ではいたずらっ子だし皮肉も言うしフリーダム

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:28

    >>167

    流れを読まず

    結局何事もなく破談してショタコン疑惑だけが残る水影様

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:33:03

    >>192

    うまい!そして本編より状況がひどくなる水影様ェ...

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:09:13

    >>192

    絵柄も原作に似ててすげぇ

    しかしこのスレも完走しそうだな

    ここは創設期やミナト班うちはの話題が人気で旦那スレ少ないけどなんやかんや続くし神絵師もいるしみんな旦那のこと好きなんだなーって嬉しくなった

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:36:40

    >>192

    また絵うま職人が!!!

    旦那は顔もいいし声もいいしバックボーンも切ないし本当に好きなキャラ

    このスレのチヨバアエミュ悪戯坊主概念も好き…

    >>191

    チヨバア様に心配かけないよう出来のいい息子エミュをする旦那健気だね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:51

    >>192

    五影会談とかで再会した場合、お互い渋い顔するやつだ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:04

    >>188

    メカ我愛羅vsチヨタンクvsメカナルト...てこと?!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:51

    BORUTO時代だと自動傀儡なるものが出来てるから、マジでチヨタンクも夢じゃなくなるぞサソリの旦那ぁ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:24

    >>198

    ますますサソリの旦那の噂におひれがつくやつだこれ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:48:23

    200ならサソリの旦那の噂に五代目水影様と良い感じという噂が出る。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています