もしもウィッシュのヴィランが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:14:22

    マグニフィコ王(立派に善良な王)を卑劣な手段で追放して実権と魔法の力を手に入れた弟だった場合
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:17:03

    やっぱり建国の王がヴィランは無理があるし力と立場を横取りする存在をヴィランとして設定するべきだったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:18:18

    つまりスカーみたいなやつか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:20:10

    大ピンチのサイモン「マグニフィコ王、万歳!」
    うーんこれは立派な騎士

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:27:31

    >>2

    それに加えて観光国家で移民国家だから他国との情報の行き来があるのもね

    ヤバい国なら人が来ないし一見理想的だけど実は腐敗してるというのもそんなんすぐ露見するから無理だし

    楽園国家に見えてディストピアにしたいなら孤立して周囲に情報が制限されてないとおかしいよねって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:28:46

    マグニフィコ王とアーシャ初顔合わせはオリジナルのまま
    →マグニフィコ王が追放なり封印なりされる
    →アーシャがヴィランを倒す
    →マグニフィコ王帰還。アーシャを後継者に指名
    →後継者としての初仕事としておじいちゃんの願いを叶えるアーシャ

    こういうので良かったんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:31:43

    まぁスレ画は兄も大概だからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:25:44

    この弟ヴィランはマグニフィコ王とそっくりなのに服の色が黒と緑になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:35:49

    >>7

    兄貴は頭悪かったけど戦は強かったからな

    最低でもイングランドの守護者としては十分だった


    継承の際に土地も貰えず(欠地王の由来)、戦も弱く、政も弱く、その癖陰謀好きで自分に土地を挙げるために立ち上がった親族を裏切り、フランスでの領土を失うよりはマシ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:43

    これマグニフィコ王の過去が原作と同じなら弟も当然家族と故郷を失ってるワケで

    兄が人々を幸せにするために魔法を使うのに対し
    弟は心の内にあった盗賊と残酷な世界への復讐心から他国への侵略に魔法を使おうした

    みたいな仲違いに至るドラマがあったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:39:18

    実の弟じゃなくて王妃の弟でもいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:44:31

    >>6

    貰った力でもきっちり命張ってヴィランに勝てばそれはそれで覚悟を証明できるってことで良さげね

    王が子供だと思っていたアーシャを認める流れとしても十分

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:44:38

    >>11

    実の弟だったら、国を荒らされて親を殺され、唯一残った家族に裏切られたことになってお労しいしな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:09:22

    >>12

    ほうほうつまりロビン・フッド+ムーランか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:18:29

    >>12

    あと「人の心を動かす歌」も国を転覆させるのではなく国を守る方向にも使えるというのを示せる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:37:59

    >>14

    見たいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:53:08

    兄のすねをかじって生きていければ安心安全と思っていたら後継者を探していることを知って、今の生活が危ぶまれると思い凶行に及んだ。みたいな展開を想像した

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:22:13

    過去の悲劇が元で兄と道を違えた大物ヴィランズでも
    すねかじりのボンクラが愚劣な欲望や劣等感から暴走した、ある意味で現代的なヴィランズでも

    どちらにしても他者に『与える』『施す』ことをアイデンティティにしてるマグニフィコ王とは反対に他者から『奪う』ことに異常な執着を持ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています