うちのマーちゃんをこれ以上に強くする方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:06:01

    前のチャンミであにまん民のおかげでチャンミ楽しめたんだ

    今短距離育成しててまたスキルなに取ったらいいか教えて欲しいなと思ってます

    なお今回のチャンミは
    マーちゃん、通常キング、カレン(ボーノ)でいきます

    画像は今育てたやつ。多分これが一番強いと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:08:00

    一応前俺がたてたスレ

    https://bbs.animanch.com/board/2751067/?res=22


    教えて欲しいのは逃げのスキル構成かなぁ

    先行、差しも知れたら嬉しいんだけど把握しきれないかも…


    前回の反省をいかしてレースの内容を確認したうえでスキルとったつもり

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:08:27

    サポカ貼って
    あと最高峰の夢いらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:10:03

    とりあえずマーチャンは単逃げするより先行で固有捨てた方がいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:14:35

    逃げなら逃亡者は欲しい
    有効発動するかは別として取れるなら二の矢、スプリントギア、仕掛け準備あたりも欲しい

  • 6124/01/21(日) 20:21:02

    >>3

    見えてるかな

    もう一レス貼る

    スピ 根性 賢さだけでいいかな

  • 7124/01/21(日) 20:22:43

    >>4

    まじすか

    先行のほうがいいのか…

    >>5

    あざっす!

    メモ

    逃亡者→二の矢、スプリントギア、仕掛け準備

  • 8124/01/21(日) 20:23:09

    マーちゃんの編成

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:25:53

    逃げにするならやっぱり自チームで2人は入れたい
    それをしないなら先行で雑につぼみヴィクショ鍔迫り合いした方が勝てると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:36:13

    先行で行くと決めるなら虹結晶一個ケイエスミラクルにぶち込むのも有りだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:03:33

    >>9

    単逃げがつらいのかな

    サポカ的にキタちゃんとマルゼンが自前でいるから逃げのほうがスキル増やせそうな感じがするんだけも…


    >>10

    ラスト結晶があるでよ…

    ミラクルは技マシン的な扱いになる?

    先行育成の編成するとしたらシリウスを抜いたらいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:10

    これからセイちゃんとマーチャンの2逃げで出そうとしてる身からすると、

    ①とりあえず2逃げにしないと位置取り争いとか諸々の馬群伸ばす手段を取れないから厳しい気がする

    ②マーチャンの固有は最速で発動するわけじゃないからアンスキだけだと火力不足だと思うので逃亡者(少なくとも押し切り)がほしい

    ③逃げの序盤必須級スキル(危険回避+アオハル賢orポジセン)を積みたい

    大抵のレースで言えることとして、逃げは2人採用して馬群を広げることと終盤に先頭に立っていることが何より大切だから、

    そのために必要なスキルとかをネットとかで調べると逃げの基本的な作り方がイメージできるようになるかな。

    【#ウマ娘】これから強くなりたい人向け 危険回避コンボ解説【ウマ娘基本解説】

    これとかは今後逃げを作るときに知っておくべき内容だから暇があったら見てみて、余裕があったら③のスキルを持った因子を作る因子周回もしてみてほしい。

    逃げマーチャンの他との差別点はピッチアップ(進化先手)だからその分盤石→路固めで妥協して逃亡者を積む編成

    マルゼンラモーヌキタサンドゥラ佐岳タップとかになるかな? この辺はまだ自分でも作ってないから他の人の意見も参考にしてみて

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:43

    ミラクルはわざマシンだけど1凸で練習性能ほぼ完成するから扱いやすい方だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:07:43

    スピがちょっと違うし下振れたけどこんくらいのステは出来たよ、根性ミラクル無凸

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:12

    >>12

    左右に動くスキルは罠スキルじゃなかったのか

    そんなのぼくのデータにはないぞ…!

    ちょっと見てみるわ!

    他短距離逃げって誰かいたかなぁ

    >>13

    >>14

    うおっすげぇ

    ミラクルは1凸でいいのか。これみたら無凸でもいけそうな気がしてくるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:33

    これからも先行を多く使う!って感じじゃないなら結晶はおすすめしない
    多分次のシナリオ特攻のサポカに使う方が効果的

  • 17124/01/21(日) 21:28:50

    メモ

    逃亡者→二の矢、スプリントギア、仕掛け準備

    >>12

    ミラクル

    最高峰はいらない


    晩御飯のおうどんぶちまけちゃったから食べにいってくる!

  • 18124/01/21(日) 22:22:11

    別スレで見かけた
    SRカレンも覚えておこう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:25:35

    もしかしてサポ貧に差しって無理ゲーか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:27:51

    >>19

    ルビーか夏バンブーみたいに必須スキル自前で持って来れないとキツイね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:32:37

    >>20

    じゃあやっぱ継承固有でなんとかなる先行かあ

    先行3ってアリなのか……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:34:15

    >>21

    同脚質3人は良くないだろうけど他に選択肢が無いなら仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:52:26

    >>22

    悩ましい……

    まあまだしばらくあるし先行二人育てながらじっくり考えるか

  • 24124/01/22(月) 08:32:23

    >>12

    この編成で一度やってみる

    危険回避とポジションセンス(ラークのライバルでダイヤちゃん選んだら上位版の注目の踊り子がもらえる)を意識してるとってみます


    アオハル賢はもってそうな因子なかった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:47:31

    スレ主じゃないけど単逃げってやっぱダメなのか
    マーちゃん嫁カレンゼファーで行こうと思ってたんだがなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:48:30

    >>25

    なんだかんだ相手が逃げ0って事は少ないからいけなくはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:50:13

    >>25

    競り合ってリード稼ぐのが逃げの強みだからそれ出来ないとね…

    今回は逃げ強くないから対面で引くの少ないだろうし出てくるのはそれでも逃げを作る化け物か何も考えてないアホかの両極端にはなりそう

    てか下手な逃げは蕾ヴィクショの椅子取りゲーム負けやすくなる利敵行為にすらなりかねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:09:46

    >>25

    先行の幸運先行が貧乏くじだから(語彙力)逃げが死ぬ分先行が生きるので悪くは無い

    逃げ0が少ないって意見あるけど今のウマ娘はとにかく脚質分布を偏らせるゲームだから逃げ0体面は容赦なく引きまくると思った方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:46:57

    >>26

    >>27

    >>28

    Thx

    やっぱり推し使いたいから1逃げ頑張ることにするわ、絶対無理ってほどではなさそうだし

    …差しって今回キツイんだっけ?もしある程度でも行けるなら嫁カレン逃げにしてゼファー→ヴィブロスにするんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています