レースしたい子寄っといでγ

  • 1スレ主24/01/21(日) 20:33:53

    ※このスレは原作者様ではなく、ご本人をリスペクトした者が書いています

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを先着9名まで募集します
    ・集まったら「ブルーバードカップ(船橋ダート1800m)」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:36:19

    名前:クロニソメテ
    身長:171cm
    体重:微減(前哨戦とはいえ手は抜きたくない)
    スリーサイズ:B81・W58・83
    路線:ダート三冠
    脚質:逃げ・先行

    ……行こうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:39:42

    名前:ゲイルライザー
    身長:167cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W56・84
    路線:ダート三冠
    脚質:捲り、追込

    いつだってワクワクするのは、新しいスタートだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:42:20

    名前:グロウアンタレス
    身長:159
    体重:微減
    スリーサイズ:84−55−79
    路線:未定(芝との両立を検討中)
    脚質:先行、差し

    星に負けない輝き、掴んで見せます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:42:46

    名前:マネーラッシュ
    身長:150cm
    体重:ノープロブレム!
    スリーサイズ:B76 W54 H79
    路線:海外遠征(最終目標はサウジカップ)
    脚質:逃げ
    参加:レース中も

    さあ、がっぽり稼ごうか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:42:57

    名前:シズカナニチヨウビ
    身長:154cm
    体重:微減(体調不良)
    スリーサイズ:B70・W51・H72
    路線:中距離なら芝ダート何処でも
    脚質:逃げ・先行

    ちょっとこっちに挑戦してみるか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:46

    名前:キラクニイコウゼ
    身長:183cm
    体重:微増(まだまだ成長中ね!)
    スリーサイズ:B101・W67・H104
    路線:中長距離なら芝ダート何処でも
    脚質:差し・追込

    こっちも挑戦してみよう!
    クラシック三冠とダート三冠の両取り狙いさ!

  • 8スレ主24/01/21(日) 20:48:55

    登録ありがとうございます!

    クロニソメテ    逃げ・先行
    ゲイルライザー   捲り・追込
    グロウアンタレス  先行・差し
    マネーラッシュ   逃げ
    シズカナニチヨウビ 逃げ・先行
    キラクニイコウゼ  差し・追込

    現在この6人です。同時進行している原作者様と時間を合わせて行いますが、まだ書いてる人は遠慮なく言っていただければ待ちます。登録した方はアピールポイントを書いてOKです

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:51:50

    名前:モモクリサンネン
    身長:148
    体重:増減なしですよ?
    スリーサイズ:
    路線:中距離マイル
    脚質:差し追込
    参加:レース中も

  • 10マネーラッシュ24/01/21(日) 20:52:27

    アメリカから来たウマ娘。小柄な体格だがそれは貧しい家庭で思うように成長できなかったがゆえ。

    そのため莫大な賞金を稼ぐことが幼少期からの揺るぎない夢であり、本人はそれをアメリカンドリームならぬ『ウマガールズドリーム』と自称している。

  • 11クロニソメテ24/01/21(日) 20:52:47

    >>2

    クロニソメテの紹介

    影よりも闇よりも黒い髪が特徴のウマ娘

    世界中を自分色に染めるのが彼女の目標だ

    もの静かで積極的に喋らないので、彼女の事に詳しい人はトレーナーと家族くらいしかいない

  • 12スレ主24/01/21(日) 20:57:23

    >>9

    登録ありがとうございます!


    クロニソメテ    逃げ・先行

    ゲイルライザー   捲り・追込

    グロウアンタレス  先行・差し

    マネーラッシュ   逃げ

    シズカナニチヨウビ 逃げ・先行

    キラクニイコウゼ  差し・追込

    モモクリサンネン  差し・追込


    現在7人です。原作者様のスレでもう始まってるみたいなので、もし気配が無ければ始めちゃいます。それまで登録した人は遠慮せずアピールお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:08

    名前:ノースヴァリーグ
    身長:168
    体重:微増
    スリーサイズ:B90W57H85
    路線:海外、長距離
    脚質:追込

  • 14グロウアンタレス24/01/21(日) 21:02:25

    赤いメッシュを入れた黒く長い髪をポニーテールにしたウマ娘。
    かつて自分と同じく星の名前を冠したウマ娘に憧れ、トレセン学園に入学。
    他人に振り回されやすいが、勝利を求める意思は非常に強く揺らぐことはない。
    下には弟と妹が二人ずつおり、年下の扱いには非常に慣れている。

  • 15シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 21:03:36

    >>6

    青鹿毛の痩せっぽちなウマ娘

    目の周りは隈があり、脚が曲がっているなど容姿はあまり良くない

    性格も荒っぽく人を寄せ付けないタイプであり、基本的に一人で行動しているのだが、あるウマ娘だけが頻繁に彼女に近付こうとしている

    コーナリングが上手く、特にコーナーでの加速に関しては誰もが舌を巻く

  • 16キラクニイコウゼ24/01/21(日) 21:04:19

    >>7

    見栄えの良い体と煌びやかな栗毛が特徴のウマ娘

    名家の出身で、彼女自身も家の期待に応えようと奮起している

    豪快な大跳び(ストライド走法)から炸裂する末脚は迫力満点で、既にファンを集めている

  • 17スレ主24/01/21(日) 21:05:05

    >>13

    登録ありがとうございます!


    クロニソメテ    逃げ・先行

    ゲイルライザー   捲り・追込

    グロウアンタレス  先行・差し

    マネーラッシュ   逃げ

    シズカナニチヨウビ 逃げ・先行

    キラクニイコウゼ  差し・追込

    モモクリサンネン  差し・追込

    ノースヴァリーグ  追込


    原作者様のスレも進んでるみたいなので、そろそろ締め切りますね

  • 18スレ主24/01/21(日) 21:07:09

    ※では始めます

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 19モモクリサンネン24/01/21(日) 21:07:37

    >>9

    毛の色は明る目の栗毛で髪型はポニーテールにしている。クリクリとした目がチャームポイント。性格は明るいが良くも悪くも普通。小柄で童顔なので年下に見られがち

  • 20シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 21:11:41

    さてと今日の体調は……


    dice1d3=3 (3)

    1.珍しく良さげだな

    2.可もなく不可もないって感じか

    3.ゲホッゲホッ…… いつもの事だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:12:40

    >>3

    真ん中に白と緑の流星がクロスしている飄々としたウルフカットのウマ娘、爽やかな雰囲気だが土に塗れても気にしない図太さを持っている

  • 22グロウアンタレス24/01/21(日) 21:16:20

    ダートを走るのはデビュー戦以来…
    あの時は負けてしまったけど…。
    その悔しさをバネにして、新たな道を開いてみせる!

  • 23スレ主24/01/21(日) 21:18:04

    今回の舞台は、ブルーバードカップ。船橋ダート1800mである。船橋レース場と言えば、地方レース場唯一のスパイラルカーブが特徴である。独特なコーナリングを制し、クラシック級のダート序盤戦を勝ち取るのは誰だ。

    最初のエントリーがクロニソメテ。影よりも闇よりも黒い髪が特徴で、『世界中を自分色に染める』という目標を持った異様な雰囲気のウマ娘。それ故か周囲でも彼女を知る者は少ない。この船橋をも闇に染めるのだろうか。

    2人目がゲイルライザー。白と緑の流星とウルフカットが特徴のウマ娘。ダート三冠を目指し、ダートでは珍しい捲りもできる上に、土に汚れても気にしない図太さが強み。この船橋で疾風の如き脚を見せられるか。

    3人目がグロウアンタレス。赤いメッシュの入ったポニーテールが美しいウマ娘。自分と同じく星の名前を冠したウマ娘に憧れる彼女は、弟と妹が二人ずつおり、年下の扱いには非常に慣れている。憧れの人物、そして家族のために一等星の輝きを捧げられるか。

    4人目がマネーラッシュ。アメリカからの留学生で、貧しい家庭ゆえに体格はお世辞にも大きいとは言えない。そのハングリー精神を持って莫大な賞金を稼ぐこと、『ウマガールズドリーム』の達成のため、このレースが足がかりとなるだろうか。

  • 24キラクニイコウゼ24/01/21(日) 21:18:38

    気楽に〜気楽に〜!
    過度な緊張はパフォーマンスの低下につながるからね〜!

  • 25ゲイルライザー24/01/21(日) 21:24:34

    地に足付けて頑張らないとね〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:34

     尾花栗毛の美しい毛並みを持つウマ娘。肩まで伸ばしており、流星はない。青い瞳はまるで世界を包む大海原のよう。

     男勝りというか、少々荒々しい性格をしており、距離が近い。それが彼女の良いところであり、悪いところでもあるのだろう。夢は世界中のレースを制覇すること。彼女は海外に強い憧れを持っており、その憧れが彼女の原動力となっている。

     英語と仏語を話せる。他言語も勉強中。


    >>13

    (名前のとこ脱字してます。正しくはノースヴァリャーグです。)

  • 27スレ主24/01/21(日) 21:30:33

    異様な雰囲気ではクロニソメテに負けない5人目、シズカナニチヨウビである。痩せた身体、目の周りの隈、脚が曲がっているなど不安を掻き立てる容姿に違わず性格も荒っぽい。コーナリングが武器の彼女は、この船橋のスパイラルカーブでも炸裂させられるか。

    そんな彼女と京成杯以来、再び一戦交えるのが6人目、キラクニイコウゼ。見栄えの良い体と煌びやかな栗毛が特徴のウマ娘であり、ファンも多い。ある意味シズカナニチヨウビと対照的な彼女はストライド走法が持ち味。この船橋レース場でも通用するのか。

    7人目がモモクリサンネン。明る目の栗毛のポニーテール、クリクリとした目がチャームポイント。小柄で童顔なので年下に見られがちだが、持ち前の明るさでのし上がってきた。『桃栗三年柿八年』と言うが、ここで早くも結果が実るだろうか。

    8人目がノースヴァリャーグ。尾花栗毛の美しい毛並みと青い瞳はまるで世界を包む大海原のようで、その容姿からファンの歓声が飛ぶ。男勝りな性格と言われる一方で、世界中のレースを制覇する大いなる夢を持つ。この日本のレースが、世界へ飛び立つ滑走路となるか。

  • 28マネーラッシュ24/01/21(日) 21:32:39

    Well、アタシ以外にも海外を目指す奴がいるんだな?こりゃ尚更燃えるな!

    ま、最後に稼ぐのはアタシだけどな!

  • 29クロニソメテ24/01/21(日) 21:34:47

    最後に勝つのは"黒"
    どんな色が混じろうと、最後に現れるのは"黒"

    皆を黒に染めよう

  • 30スレ主24/01/21(日) 21:35:18

    さあ、いよいよゲートインの時間。
    重賞レースで緊張しているウマ娘にも、気楽に構えるウマ娘にも、等しくやってくる静寂の時間。
    年明けのダートレース、芝に負けずに盛り上がるレースとなるのか。

    船橋ダート1800m左回り・Jpn3ブルーバードカップ

    スタート!

    ※スタートから序盤までの展開を21:50まで書いてください

  • 31シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 21:36:41

    スタートは得意なんでね

    チャチャッと先の方に行かせてもらうか


    それで、位置取りは……

    dice1d2=1 (1)

    1.先頭で行く

    2.逃げウマ娘の後ろに控える

  • 32マネーラッシュ24/01/21(日) 21:37:55

    逃げがいる?

    Don’t worry! ハナは譲らないさ!お宝は速い者勝ちだしな!

  • 33ゲイルライザー24/01/21(日) 21:38:15

    うーん、今日もいい風だ、砂がよく舞うね(そう言いながら後方に位置付ける)

  • 34キラクニイコウゼ24/01/21(日) 21:38:16

    ゲートの出はそこまで気にしない!
    最後に先頭に立てばそれで良い!

    (ゆっくりとゲートを出る)

  • 35クロニソメテ24/01/21(日) 21:39:06

    今回は先行で良いか……

    どうせ最後は黒に染まるのだから

  • 36モモクリサンネン24/01/21(日) 21:39:56

    まずは中団から様子を伺います!(スタートはまずまずのスタートをきれたようだ)

  • 37ノースヴァリャーグ24/01/21(日) 21:40:08

    さてと…航海のひとこぎ目は…!

    dice1d4=3 (3)

    123いつもどおり後方から

    4やっべ前に出過ぎた!

  • 38グロウアンタレス24/01/21(日) 21:45:03

    何事も始めが肝心、だよね。
    …さあ、集中だ。

    (ゲート内で目を閉じて精神を統一する)

  • 39シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 21:47:53

    どうすっかな……


    dice1d2=2 (2)

    1.先頭を譲る

    2.譲らないで競り合う

  • 40グロウアンタレス24/01/21(日) 21:49:29

    >>38

    後方で控えているひともそれなりにいるなあ…。

    最後バ群に飲まれかねない、ここは先行で行こう。

  • 41マネーラッシュ24/01/21(日) 21:49:42

    What?

    競る気かアタシと?面白い!Come on!

  • 42スレ主24/01/21(日) 21:51:03

    『さあ綺麗なスタートを切った!まず先行争いはマネーラッシュ…いや、シズカナニチヨウビも来たぞ?』


    逃げの手を打ったのはマネーラッシュ。早々と先頭に立とうとするが…なんとそこに加わったのはシズカナニチヨウビ。得意のスタートを決め、今回は逃げで行くようだ。さて、先頭に立ったのは…dice1d2=1 (1)

    1:マネーラッシュ

    2:シズカナニチヨウビ


    続いて3番手につけたのがクロニソメテ。逃げもできる彼女だが、どうやら今回は先行で行くようだ。しかし、これも自身の夢と自信の現れ、ここから何かを起こすかもしれないと、観客席で彼女を注目するファンからどよめきが起きる。


    少し離れて4番手がグロウアンタレス。集中したおかげか、今のところ先行で自分のペースとポジションを保っているようだ。前にも後ろにもライバルがいる中、その輝きを魅せることができるか。ファンからの期待も大きい。

  • 43シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 21:51:44

    (やべえ! 体調良くねえのに喧嘩買っちまった!)

    (……良くねえなぁ、すぐに勝負したがるこの癖)

  • 44スレ主24/01/21(日) 21:59:08

    5番手中団から様子を伺うのがモモクリサンネン。まずまずのスタートながらも落ち着いて様子を伺えるポジション。小柄な体格ながらも精神は成熟している彼女は、この先どのように対応していくのか。

    後方に固まっているのが、ノースヴァリャーグ、ゲイルライザー、キラクニイコウゼといったところ。お互い序盤もあってか動かずじっと睨み合いが続いている。作戦通り追込を狙うノースヴァリャーグ、今日は捲りか追込かゲイルライザー、ゆっくりとしたスタートのキラクニイコウゼ、ダート戦で見事な差し切りを魅せるのは誰だ。

    ※第二コーナーと中盤の様子を22:10まで募集、特になければオートで進行します

  • 45マネーラッシュ24/01/21(日) 22:02:32

    Ha!逃げでは負けないんでね!Huh?なんだこのカーブ?これは…


    dice1d2=2 (2)


    1,手堅くペースを落として曲がり内ラチを確保

    2,調べが足りず外側に膨れ、内を開けてしまう

  • 46グロウアンタレス24/01/21(日) 22:02:44

    (ペースがかなり早い…前のふたりが競り合ってるせいか…)

    (…ダメだ!相手に流されるな、私!ここは冷静に自分のペースを保とう!)

  • 47シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 22:03:11

    今回はコイツの後ろに控えて追走するか……
    しっかりと仕掛けどころを見極めてやる

  • 48シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 22:05:20

    ……ってオイオイオイ!

    内が開いたぞ!


    さてどうするか……

    dice1d2=1 (1)

    1.そりゃ行くしかねえだろ!

    2.今回は抑える

  • 49キラクニイコウゼ24/01/21(日) 22:06:15

    気楽に気楽に!
    まだまだ仕掛け時じゃないからね!

    (このままペースを維持)

  • 50クロニソメテ24/01/21(日) 22:07:44

    まだ行かない
    まだ染める時じゃない

  • 51マネーラッシュ24/01/21(日) 22:09:11

    Oh my gosh!なんて独特なコーナーだよ!?


    ってまた来やがった!?dice1d2=2 (2)

    1,ペースを上げて更に競る

    2,あえて相手のペースで逃げてみる

  • 52ゲイルライザー24/01/21(日) 22:11:19

    コレでコーナーは得意でね、まあ後ろなんだけど

  • 53ノースヴァリャーグ24/01/21(日) 22:11:26

    ちょっとペースはやいか...?
    まあ問題ないだろう
    (通常運行)

  • 54ノースヴァリャーグ24/01/21(日) 22:12:40

    コースは

    dice1d3=2 (2)

    1うまくいけた

    2ちょっとだめだった

    3だいぶだめだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:36

    このレスは削除されています

  • 56スレ主24/01/21(日) 22:16:37

    『おっとシズカナニチヨウビ!内から上がっていったぞ?』

    先頭のコーナリングミスを見逃さなかったシズカナニチヨウビが再び競りかけた。流石のコーナリングである。ここで好機を捉えた彼女の走りに観客席からも歓声が起こる。

    一方でミスをした本人、マネーラッシュだが…どうやら自分のペースを敢えて変えるようだ。逃げでレースを引っ張ってきた彼女がまさかここで他者に合わせるとは、彼女のお宝を狙う執念はここで潰えたか、それとも一つの作戦か。

    3番手は変わらずクロニソメテ。落ち着いて、落ち着いて“その時”が来るのを待ち続けている。底なしの闇の如き髪が船橋で舞う。その美しさに見惚れたか、あるいは闇に呑まれたか、観客の注目が集まる。

    4番手、なんとか自分のペースを保っているグロウアンタレス。先頭の2人のペースを気にしながらも、自分の感覚だけは絶やさない。そう、応援してくれる“あの人”の、そして家族のために、ここは負けていられない。

  • 57スレ主24/01/21(日) 22:25:31

    『おおっとノースヴァリャーグ少し怪しいか?』

    5番手こちらも変わらずモモクリサンネン。今のところは問題なしに進んでいるようだ。小柄な体格とクリクリした瞳。そんな彼女が健気に走る姿にファンからの熱い声援と眼差しが飛ぶ。

    さて注目が集まる後団だが、どうやら順が変わったようだ。得意のコーナーを決めたゲイルライザー、すぐ前にいるノースヴァリャーグが少しコーナーで寄れたが故か、彼女に並びかける。船橋に吹く疾風は雲行き怪しいヴァイキングを見逃さなかった。

    そんな駆け引きもどこ吹く風とばかりに走るキラクニイコウゼ。後方の2人よりも更に後ろ、シンガリである。そのマイペースは彼女にとっていい結果を齎すか、不安となるか、様々な視線が集まる。

    さあ再びスパイラルカーブである。お互いの競り合いが続く中。再びいい位置で曲がり切れるか。

    ※最終コーナーまでの様子を22:40まで募集、特になければオートで進行します

  • 58モモクリサンネン24/01/21(日) 22:27:16

    そろそろ前へ行きますか!(前へ出て最終直線で仕掛ける準備をしている)

  • 59シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 22:28:37

    コーナーは……

    dice1d2=1 (1)

    1.途中のキツくなってきた所で一気に仕掛ける

    2.入りの時点で仕掛ける

  • 60キラクニイコウゼ24/01/21(日) 22:29:23

    キツいコーナー?
    大丈夫!!
    ちょっと外を回ればキツくならない!!

  • 61マネーラッシュ24/01/21(日) 22:30:00

    このRail thin girl…やりづれぇペースだな…!


    dice1d2=1 (1)

    1,しかしコーナーなので冷静に曲がり切った

    2,掛かってしまい再び外に膨れてしまった

  • 62クロニソメテ24/01/21(日) 22:31:27

    染める時か? 

    dice1d2=2 (2)

    1.直線まで待つ

    2.このコーナーで染めに行く

  • 63ノースヴァリャーグ24/01/21(日) 22:35:47

    くそッ!!

    ちょっとバランス崩しちった...

    でもこの程度なんの問題もない!

    次のコーナーは完璧に回りきるし、その後だってッッッ!!

    dice1d3=3 (3)

    1完璧に曲がり切り、荒波をかき分けるかのように加速する。

    2曲がり切り、直線で一気に加速する。

    3あー!だめだー!

  • 64グロウアンタレス24/01/21(日) 22:38:57

    そろそろ先頭のふたりがコーナーを曲がる。
    きついカーブを曲がってから一気に加速するつもりなんだろう。
    多分このままコーナーの先で仕掛けても追いつけない。
    なら、多少リスクを取ってでもいまここから仕掛けてやる!

    (コーナーの手前から大外に外れ、スパートをかけ始める)

  • 65スレ主24/01/21(日) 22:42:16

    『シズカナニチヨウビ先頭!迫るクロニソメテ!』

    もはやコーナーは彼女の十八番である。シズカナニチヨウビはキツいスパイラルカーブから仕掛けていった。これまで周囲からの目はお世辞にも良くなかった彼女、その走りで見返すことは叶うか!?

    一方マネーラッシュも同じ轍は2度と踏まないかのように曲がり切った。だが、序盤のアクシデントで慣れない2番手につけてしまった。速い者勝ちの1着というお宝を手にすることは出来るのか!?

    その先頭2人に影の如く迫る者がいた…。クロニソメテだ。やはり先頭の争いを冷静に見切っていたのか、本当に2人の影のようにピッタリと仕掛けていった。この船橋が、彼女の放つ闇に呑まれていくのだろうか!?

    4番手にいたグロウアンタレスも早めにコーナーから仕掛けた。ここまで冷静に見計らう彼女も大外からその輝きを解き放つ。クロニソメテが放つ闇、グロウアンタレスが放つ光、果たしてどちらのコーナーリングが観衆の目を奪うのか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:42:35

    このレスは削除されています

  • 67ゲイルライザー24/01/21(日) 22:49:49

    此処から上がる準備をして…最後直線、アッと言わせる

  • 68スレ主24/01/21(日) 22:52:08

    『前に競りかけるモモクリサンネン!再び下がったノースヴァリャーグはこれで届くのか!?』


    キツいコーナーながらも健気に前に出たのがモモクリサンネン。悠々と立つ樹木の如く、自らの走りを保てたようだ。この船橋で花を咲かせ、皆が待ち侘びる実りの時を迎えられるか!?


    その大樹を揺らす風が、ゲイルライザーである。得意の捲りを見せ、このスパイラルカーブを勢いよく駆け上がる。見る者にも明らかに分かるスピードだが、このコーナーでいい位置に付けるのか!?


    一方、ああっと?再びコーナリングに手間取ったか、ノースヴァリャーグ再び外にヨレた。タイミングを見計らい外から一気に仕掛けたキラクニイコウゼとは辛うじて接触しなかったものの、位置取りに遅れそうだ。疾風に遭い、巨体に船を揺らされたヴァイキングの舵取りはどうなるか!?


    船橋ダートの最終局面、幾度も難所を乗り越えて、観衆の中を駆け上がる最終直線!


    ラストスパート1

    クロニソメテ    dice1d10=9 (9)

    ゲイルライザー   dice1d10=6 (6)

    グロウアンタレス  dice1d10=3 (3)

    マネーラッシュ   dice1d10=2 (2)

    シズカナニチヨウビ dice1d10=7 (7)

    キラクニイコウゼ  dice1d10=6 (6)

    モモクリサンネン  dice1d10=3 (3)

    ノースヴァリーグ  dice1d10=4 (4)

  • 69ゲイルライザー24/01/21(日) 22:52:49

    まだまだァ!!駆け上がる!駆け上がって見せる!!

  • 70マネーラッシュ24/01/21(日) 22:53:18

    Sh◯t!!!

    無理にでもハナ取っときゃ良かったか?…ってなんだあいつ!?

  • 71クロニソメテ24/01/21(日) 22:53:21

    良いぞ…!
    みんな黒く染まり始めてる…!

    良い色だ……!

  • 72シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 22:55:00

    体調の割に手応え良いな!!
    押し切ってやる!!

    黒から逃げ切ってやる!!

  • 73キラクニイコウゼ24/01/21(日) 22:55:41

    うーん!
    もう少し伸びが欲しいかな!!

    もっと頑張って、私の脚!

  • 74グロウアンタレス24/01/21(日) 22:56:19

    しまった…外に出過ぎた…!
    でも、まだ諦めない!
    あの闇に、追いついてみせる!

  • 75ノースヴァリャーグ24/01/21(日) 22:56:50

    くそっ!くそっ!くそぉっ!
    まだだ、まだ!まだまだぁッ!
    わたしはこんなところで沈まないぃッッッ!

  • 76スレ主24/01/21(日) 22:59:54

    『クロニソメテ!早くも先頭だ!シズカナニチヨウビも粘っている!』


    早くも先頭に立ち、続く者をその影に染めたクロニソメテ。だがシズカナニチヨウビも懸命の粘りを見せる。禍々しい雰囲気が船橋を包む!


    キラクニイコウゼとゲイルライザーもいい手応えだ。やはりこのペースの中。脚を溜めたのが正解だったか。力強く砂塵を駆け上がっていく姿に声援が飛ぶ!


    ノースヴァリャーグも舵を取って必死に喰らいつく。闇に染まった中で輝きを見せんとするグロウアンタレス。モモクリサンネンも実りを諦めない。マネーラッシュは宝を手にすることができるか。


    ラストスパート2

    クロニソメテ    9+dice1d10=6 (6)

    ゲイルライザー   6+dice1d10=1 (1)

    グロウアンタレス  3+dice1d10=10 (10)

    マネーラッシュ   2+dice1d10=6 (6)

    シズカナニチヨウビ 7+dice1d10=5 (5)

    キラクニイコウゼ  6+dice1d10=3 (3)

    モモクリサンネン  3+dice1d10=5 (5)

    ノースヴァリャーグ 4+dice1d10=10 (10)

  • 77ゲイルライザー24/01/21(日) 23:01:02

    っと…?(踏み外すがなんとか体制を立て直す)
    っぶない…がこれは…

  • 78マネーラッシュ24/01/21(日) 23:01:32

    No kidding!!!

    お宝はアタシのモンだ!諦めるかよ!

  • 79クロニソメテ24/01/21(日) 23:02:49

    そろそろ完全に染まるだろう
    このまま行けば問題はない

  • 80シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 23:03:15

    やっべえ!!
    追いつかれる!!!

    耐えろ俺の脚!!!

  • 81グロウアンタレス24/01/21(日) 23:04:03

    勝負はまだ、ここからだ!

    星のような輝きを、ここで見せてやるッ!

  • 82キラクニイコウゼ24/01/21(日) 23:04:06

    ……!!
    もっと!!!
    もっと頑張れ!!!
    もっと走れるから!!!

  • 83ノースヴァリャーグ24/01/21(日) 23:05:03

    うぉあああああアアアアアアアアァァァァァァァがァァァァァァァァッッッ!!!!!
    行ける!行く!征ってみせるッッッ!!!
    まだぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 84スレ主24/01/21(日) 23:10:49

    『クロニソメテか!?いや、ノースヴァリャーグ凄い脚だ!』


    クロニソメテが未だ先頭である。しかし黒く染まった海を割るように、ノースヴァリャーグがその末脚を解き放った。闇の中でも決して諦めないサバイバル力を持って栄冠を掴めるか!?


    もう一つ闇を切り裂く光、グロウアンタレスも並びかける。全ては憧れの、そして家族のため、ここは負けられない。激しく輝きを放ち、船橋にいる者の目を奪っていく!


    闇と光に呑まれたかシズカナニチヨウビ。手応えが怪しい。それでも彼女は止まらない。コーナリングもこなした。あとはただゴールを狙うだけ!


    キラクニイコウゼも追い縋る。マネーラッシュも再び伸びる。モモクリサンネンも負けていない。ゲイルライザーは再び疾風を起こせるか。


    泣いても笑ってもこれが最後、クラシック級のダート序盤戦を制し、この旅路で素晴らしい一歩を踏み出せたのは!?


    ラストスパートFinal

    クロニソメテ    15+dice1d10=7 (7)

    ゲイルライザー   7+dice1d10=3 (3)

    グロウアンタレス  13+dice1d10=2 (2)

    マネーラッシュ   8+dice1d10=1 (1)

    シズカナニチヨウビ 12+dice1d10=2 (2)

    キラクニイコウゼ  9+dice1d10=10 (10)

    モモクリサンネン  8+dice1d10=5 (5)

    ノースヴァリャーグ 14+dice1d10=3 (3)

  • 85ゲイルライザー24/01/21(日) 23:12:44

    …要改善…だな…

  • 86マネーラッシュ24/01/21(日) 23:12:52

    ゼェ…ゼェ…

    It can’t be…アタシのトレジャーハントが…

  • 87モモクリサンネン24/01/21(日) 23:13:24

    わたし…どうなったの…?

  • 88グロウアンタレス24/01/21(日) 23:16:28

    …はあ、はあ、はあ。
    …私の負け、か。
    全力は、尽くしたけど…
    届かなかったなあ…

  • 89シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 23:16:49

    やられちまった〜……
    あーあ……

  • 90クロニソメテ24/01/21(日) 23:17:50

    美しい……!

    やっぱり黒は美しい!

    ああ、最高だ…!
    みんな染まったぞ…!

  • 91ノースヴァリャーグ24/01/21(日) 23:18:13

    かはッ...!!
    ゼェ...ヒュゥ...ゴホッ...!
    だ...めか...!くそ...!カーブきちぃよぉ...!

  • 92キラクニイコウゼ24/01/21(日) 23:18:42

    もう少し早くあの末脚を発揮出来ていたら……

    ……流石ね、クロニソメテ

  • 93スレ主24/01/21(日) 23:18:59

    『クロニソメテ伸びる伸びるゴールイン!船橋が底無しの闇に、恐怖のどん底に堕ちた!クロニソメテだ!』

    最終直線でライバルを全て闇の淵に沈め、誰1人這い上がらせなかったクロニソメテ。やはり彼女は文字通りのダークホース、もとい『ダークウマ娘』だったようだ。

    黒い髪をたなびかせ、静かに脚を止める彼女。その目はどこを向いているのか。それすらも闇の中である。家族、そしてトレーナーしか知らない彼女の心を知る者は今後現れるのか。

    おめでとうクロニソメテ。いつか本当に世界が闇に染まるまで…君は走り続けるだろう。

  • 94クロニソメテ24/01/21(日) 23:22:19

    次はアメリカも黒に染めてやりたいな…!

    でもその前に……
    国内のダート戦線を真っ黒にしてやろう…!!

    もちろんダート三冠もだ!!

  • 95モモクリサンネン24/01/21(日) 23:22:27

    ダメだったかー。やっぱり平凡なわたしが勝てる訳な位ですよね〜ははは…

  • 96マネーラッシュ24/01/21(日) 23:22:29

    結局ビリか…しかも最後にゃ前すら見えなかったな…。でも、お宝探しに暗闇は付き物だな。


    >>90

    Nice Running!ヤミニソメテ!だが、次にお宝を取るのはアタシだからな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:25:19

    このレスは削除されています

  • 98クロニソメテ24/01/21(日) 23:25:35

    >>96

    良いだろう…受けて立つ……


    ……次も黒く染めてやるさ

  • 99ゲイルライザー24/01/21(日) 23:25:48

    >>94

    おめでとさん、クロ、凄い足だった、

    ただ、今度こそ俺も黙っちゃ居ない、次のレースで、必ずや突風の真意を見せよう、約束だ

  • 100クロニソメテ24/01/21(日) 23:27:19

    >>99

    闇は全てを呑み込む……


    突風も飲み込もうじゃないか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:27:40

    このレスは削除されています

  • 102グロウアンタレス24/01/21(日) 23:28:00

    なんでだろう、クロニソメテさんはあんなに闇を求めているのに…
    今の私にとっては、もの凄く輝いて見える…。
    …ダート路線、諦めきれないなあ。

  • 103シズカナニチヨウビ24/01/21(日) 23:28:06

    やべえなアイツ……
    色々とやべえな…!


    ……まあ、次は勝つさ
    絶対に

  • 104キラクニイコウゼ24/01/21(日) 23:30:26

    次こそ……
    次こそ、この末脚で勝ってみせる

    まだ終わりじゃないよ、クロニソメテ

  • 105スレ主24/01/21(日) 23:30:35

    2着はキラクニイコウゼ。やはり気楽に脚を溜めていたのがピタリと嵌った。惜しくも2着ではあるが、自身の強みを活かせた走りにファンからの労りの声が飛ぶ。

    3着はノースヴァリャーグ。負けはしたものの、見事な舵取りでアクシデントを躱した手腕は見事と言えよう。次の走りに期待だ。

    4着はグロウアンタレス。最後は闇に負けてしまったが、その輝きを見逃すファンは誰一人いない。また輝く星を願う者は増えていくことだろう。

    5着はシズカナニチヨウビ。最初の競り合いがあったものの掲示板は確保した。最後のクロニソメテとの競り合いにより、多くの者が彼女を見直したに違いない。

    6着はモモクリサンネン。ここでは実らなかった。それでも彼女はこれからも走り続ける。桃栗三年柿八年、その大樹の成長をファンは一層祈り続ける。

    7着はゲイルライザー。その疾風すらも闇の中に沈んだ。しかしこの船橋を走って、見事にコーナリングを果たした才能は素晴らしい。風は今度はどこに吹き荒れるか。

    8着はマネーラッシュ。逃げの競り合いで沈んだ彼女だが、決して賞金への夢は諦めない。もう一度宝の地図を見直して、次なる走りに期待しよう。

  • 106ノースヴァリャーグ24/01/21(日) 23:30:51

    クロニソメテつよいなァ...!
    アメリカ行くならもしかしたらまた一緒に走れるかも...
    その時は負けないから。

  • 107マネーラッシュ24/01/21(日) 23:38:07

    >>95

    Hey!アンタこそアタシと同じナリな割にはやるじゃねぇか!どうせなら海外の中距離マイルでも一緒に目指さないか?


    Much bigger!!!夢はデッカくだ!

  • 108スレ主24/01/21(日) 23:38:51

    闇に染まった船橋で悦楽を手にしたヤミニソメテ。

    気楽な立ち居振る舞いながらも自信の末脚に賭けんと誓うキラクニイコウゼ。

    共に米国に遠征するだろうライバルへの対抗心に燃えるノースヴァリャーグ。

    闇の中から輝きを見出したグロウアンタレス。

    勝者に驚きつつも気持ちを切り替えるシズカナニチヨウビ。

    謙遜しながらも決してファンは見捨てないモモクリサンネン。

    勝者を讃えつつリベンジを誓うゲイルライザー。

    同じく次なる戦いに備えるマネーラッシュ。

    皆に等しくレースの女神が微笑みますように…。さて、勝者インタビューとライブです!

    ー完ー

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:39:05

    >>101

    レースどんどんついかしていってください!、あと良ければ自分のオリウマ娘のプロフィールもページに落としてくれると助かります!

  • 110スレ主24/01/21(日) 23:41:14

    今日もお付き合い頂き誠にありがとうございます!急遽ダート戦になりましたが、皆様のお陰で楽しいレースを書けました!


    >>101

    ありがとうございます!このシリーズは本当に楽しいので、原作者様のためにもどんどん普及させましょう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:42:27

    >>109

    原作スレ主が自前で作ってるみたいだから、そっちができてからの方がいいかもね

    まとまったら知らせてくれるみたいなので

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:44:17

    >>111

    では一回消した方がいいかもですね…伝われば良いんですが

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:44:17
  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:48:13
  • 115クロニソメテ24/01/21(日) 23:55:07

    >>108

    ……!

    今更だけど名前間違えられてるー!?



    ……染めてやる

    真っ黒に染めてやるぞスレ主

  • 116◆h251AmHvwM24/01/22(月) 00:00:51

    遅ればせながら、ダートレースもお疲れ様でした

    y……クロニソメテちゃん、おめでとう!


    >>113 >>114

    せっかく作ってもらったのに、申し訳ない

    06の方で宣言した通り別ドメインで作成中なもので……

    でも、応援してくれる人がこれだけいてとても嬉しかったです

    ありがとう

  • 117スレ主24/01/22(月) 00:01:02

    >>113

    >>114

    ありがとうございます!


    >>115

    ぎゃあああああ!すみませんクロニソメテちゃん!私も真っ暗闇はもう大好きなのでどうかご勘弁を!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:02:47

    >>116

    はやとちりしてすいません!複数のスレ平行でやってるので大変ですよね…これ戦績とかウマ娘一人一人登録してったら大変なことに…((

    いつもありがとうございます!!楽しませてもらってるので!

  • 119クロニソメテ24/01/22(月) 00:10:22

    >>117

    ……失敗はつきものだ

    まあ、半分くらい染めておけば次は失敗しなくなるだろう

  • 120スレ主24/01/22(月) 00:12:51

    >>116

    あわわ原作者様!?ありがとうございます!本当に盛り上がりましたよ!遅れてしまいましたがそちらの結果も確認させていただきます!今日もお疲れ様でした!


    >>119

    ありがとうございます!半分くらいが丁度いい…え?半ぶ(ギャアアアアア

  • 121クロニソメテ24/01/22(月) 00:14:15

    >>116

    ありがとうございます

    そちらのスレ主さんの次スレも楽しみです



    >>120

    綺麗に染まったな(半分だけど)


    ……次スレも楽しみに待ってるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:54:27

    レース案だけど、こっちはシニア組もすると言うのはどうだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:00:14

    好きなスレシリーズだからお互いに楽しく出来たらいいな
    どうしてもパイ食い合うから大変かもしれんけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:25:03

    1レースにつき勝者は1人だけだから、パイの本当に美味しい部分を食い合うことはないさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています