steamゲープレイヤー数歴代1位だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:44:39

    サイバーパンクの107万人を大きく超える同接130万人でサーバーパンクしたのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:45:07

    前作の売り上げ全部開発に使っちゃったとか言ってて腹筋がバーストしたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:45:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:45:48

    真のARK2ってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:45:48

    さすがになんかおかしくないスか?
    ワシの周りは誰もやってない所か名前すら知らない人しかいないから何か絶対おかしいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:06

    >>2

    まっその分は回収したからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:21

    >>5

    世界…日本…PC…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:22

    >>5

    ワシはやってる...

    これでもう「お前の知り合いもやってる」ってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:40

    >>5

    あぁ 不正しまくりのゴミゲーだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:53
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:46:55

    ストーリーも無い 戦闘中ぐらいしかBGMなくて基本環境音ばかり
    なのに何でこんなに売れてんのや

    ◇本当に何故・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:47:09

    なにするゲームなんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:47:14

    ネットだときっぱり賛否両論なのに、結局売れてるじゃんというのはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:47:32

    >>9

    steamで不正する方法を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:48:02

    >>14

    電通…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:48:09

    誰か真剣に中身について語るスレ立ててほしいと思ってんだ
    詳細が動画投稿者じゃなくて生のプレイヤーの感想を聞きたいですねマジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:48:22

    ツイだと叩き一色なのになんで売れてるのかわからないんだよね

    日本だと叩き一色なだけで海外では売れてるんスか?


  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:48:46

    >>16

    無理です

    パル・ワールドに肉親を殺されたマネモブが発狂して荒らしまわるので無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:48:48

    サイパンの同接って最初の大炎上の時のやつか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:49:01

    ポケモンみたいなキャラと一緒にARKみたいなゲームを遊べるんだ
    これはもういいとこどりを超えたいいとこどりだぁっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:49:25

    ちなみにスレ画は何が何でも相手を喰い殺そうとする獣を超えた獣が本性のパルモンなんだよね 怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:50:58

    >>18

    タフカテじゃなくてもいいと思われるが…

    と思ったけど向こうもヤバいらしいからバランスは取れてないのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:52:03

    エルデンとかで見たような建物があって最早無差別にパクってて一周回ってオリジナリティー溢れる作品なんじゃないかと思ったのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:53:19

    パルが岩の内側にめり込むバグ・・・あなたはクソだ
    一方的に攻撃されるし捕まえられないんだよね酷くない?

    超至近距離で投げるとボールが消失するバグ・・・あなたはクソだ
    ボールの生産にはそれなりのコストがかかるんやでっちったぁ加減してくれや

    フックガンにSEが無いバグ・・・ん?あれこれバグか?仕様か?
    よく分からないんだよね怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:53:20

    むしろウィッシュリストの分布的にアメリカの方が注目されてたしそっちで売れてるんだよね
    バルダーズ・ゲート3と同じ流れだと考えられるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:53:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:54:22

    >>11

    良くも悪くもポケモンと似せることで話題性を高めてるんだ

    知名度が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:54:30

    >>17

    そもそも任天堂儲の批判があまりにもズレまくってて当てはまらないのん

    よく騒いでる基準でパクり云々言うならポケモンユナイトとかもパクりになるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:54:34

    タスケテクレーッ パルに押し出された岩の内側に取り込まれたんだあっ
    まっ パルにライドオンして事なきを得たんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:55:01

    取りあえず買ったんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:55:16

    >>5

    ぶっちゃけサイパンもワシの周りにやってる人はいなかったしそういうもんだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:55:31

    参ったなァ食人族と感染症がないARKがここまで優しい世界だとは思わなかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:55:37

    >>17

    お言葉ですが私のTLでは皆楽しんでるので貴方のTL構築がそうなだけですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:33

    ちなみにsteamレビューの内日本語割合は2.6%だったらしいよ
    米中で8割程度占めてるらしいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:39

    >>28

    モンスター集めのゲーム性はともかくキャラデザが似すぎてるのが良くなかったのかもしれないね

    ワシ普段はパクリどうこうとか言うの好きじゃないんだけどさすがに既存のポケモンソックリなやつ多すぎると思ってんだ

    エースバーンもどきとか初見で爆笑しちゃったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:50

    よりポップな感じで何でも出来るのが売りだからやらないとわかんないんだ
    エアプの任天堂儲の愚弄が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:00

    ポケモンのパクりとしてはもっと直球なのがあるんだよね
    酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:29

    エロMOD…待ってるよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:34

    パルワールド……聞いたことがあります
    ゲームの根幹はARKから、ファンシーなキャラクターはポケモンから、システムは原神から頂戴して目に付くめんどい所を取り払ったゲームだと
    そりゃサービス開始初期ならおもろいし流行するのも納得なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:40

    >>37

    TEM・・・TEM・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:59:31

    これやってて土日が溶けたんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:59:50

    >>17

    ポケモンARK出してくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:00:04

    レジェアルより面白いのは悲哀を感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:00:23

    >>17

    叩き一色なのはTL構築のせいだと思われるが…

    ワシのTLでは「パクリっちゃパクリだけど株ポケとかが何も言ってないならワシらには何も言えないヤンケシバクヤンケ」って意見が多いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:00:44

    >>37

    ヤリステメスブター…?

    ベガ・アルタイル…?

    ドラクエジョーカーシリーズ…?

    妖怪ウォッチ…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:01:04

    >>42

    ふん任天堂が銃でポケモン打ち殺すゲームなんて作るわけないだろう

    大手にある自社ブランド不要!ひたすら面白い要素だけ詰め込めばいいしたのがこのゲームですわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:01:33

    ヤリステメスブターに夢中になってたマネモブとふたば民が叩くわけないんだよね 印象操作ひどくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:01:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:13

    >>17

    ツイなんて狂人が発狂文章投稿する場やん何本気にしとんねん

    殆どの人間は熱中していて投稿しないんだよね怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:16

    うーっやらせろ ポプリーナとやらせろ
    ボボパンMODを出してくれアニキおかしくなりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:21

    >>45

    女神転生を忘れるとは…お前には失望したよ

    モンスターズはポケモンより女神転生だと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:22

    まっ俺はやる気ないし少し覗いた配信もポケモンをボコボコにしてるみたいで嫌悪感が強くて見る気もないからバランスがとれてるんだけどね
    子どもには見せたくないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:42

    大体ソニーみたいな大手も露骨にスマブラパクったりしてんだ
    売上?ククク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:42

    >>17

    >>33

    >>44

    お見事っ 肯定的・否定的・中立の全パターン網羅炸裂だあっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:52

    そもそもポケモンの狂儲が言うパクり云々突き詰めるとポケモン自体元ネタからデザイン頂戴してるものもあるしそのシステムもポケモンが全く独自のものでもないしどこ突っついてもブーメランが飛ぶんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:03:07

    ポケモンのパクり要素で発狂してる蛆虫には致命的な欠点がある・・・
    もう大量にポケモンライクなゲームはあることや

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:03:19

    コインチェックの創業者と聞いて滅茶苦茶納得した

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:03:35

    >>52

    子供いないのになんの心配してるんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:03:56

    >>56

    それには一切触れないって・・・ま・・・まさか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:09

    >>58

    そんな言い方やめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:16

    >>48

    ポケモンユーザーは逆に楽しめると思われる

    儲?ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:18

    >>59

    嫉妬…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:29

    >>52

    ガキッどころか作る相手も居ないのに何の心配をしてるのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:32

    そ…そんなに面白いのん…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:35

    ポケモンなんか25年以上前に複数バージョンのモンスターを集めるゲームを各企業が出しまくってパクられまくったゲームやんけ
    何をムキになっとんのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:05:24

    ハード煽りとかの意図は全くないんスけどps5とかで今後出る予定はないのん…?
    ワシのPCだとラグくてまず動かなさそうなんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:05:24

    ボケーッ サーバエンジニアワンオペでサーバの保守出来るわけないやろが あーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:05:34

    >>43

    ストーリーとかもないしまったくの別ジャンルをなんで比べるんだアニキは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:05:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:05:53

    どうしてまもなく任天堂の色んなゲームパクりまくったことを公言してるゲームが出るのに叩かないのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:06:03

    >>64

    ポケモン好きなやつが全員ハマるかと言われれば別だけど個人的には無茶苦茶面白いんだよね

    やってる感覚としてはやっぱマイクラとかARKの方が近いと思うんだけどね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:06:31

    >>64

    はっきり言ってめちゃくちゃ面白い

    低レベルで高レベルモンスターを捕まえるのは麻薬ですね・・・

    もうはまっちゃって・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:06:32

    この作品で何でか巻き込み事故を貰ったデジモンがおるらしいんだよねかわいそ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:06:34

    >>66

    PSはアーリーは発売できないから完成したら発売するかもしれないね

    完成したらね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:07:08

    >>66

    流石にきびいんじゃないスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:07:09

    >>62

    どこに嫉妬する要素があるか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:07:49

    >>70

    妖怪ウォッチ……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:07:56

    朝からやってるけどマジで時間溶けるんだよね怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:08:23

    下品でストリーマー受けしそうなゲームっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:08:29

    パルワールドが130万人に遊ばれてるってことは
    やっぱりPC市場にポケモンが求められてるってことやん
    ポケモンをいつまでも低スペックハードに縛り付ける任天堂…あなたはクソだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:08:40

    >>70

    こっちの方が人が多くて批評すれば誰かに構われるからやん・・・

    ぶっちゃけ目立ちたいだけなんだよね醜くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:08:42

    ゲームとしてのクオリティも高いしポケモンに似せることでアホが喚いて無料で宣伝してくれるからね、ふぅん このゲームの開発者ってやつは相当頭がいいんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:09:32

    >>80

    ねぇ そんなにポケモンやりたいならSwitch買えばいいじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:09:39

    >>80

    ウム…英語圏では今回ちょいちょいそんな主張目にするんだなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:10:45

    ポケモンの初週売上を教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:11:17

    >>79

    こんなカテゴリに居る時点で下品も何もないんだァ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:11:33

    開始4分半でこのゲームのヤバさが察せられたんだよね 怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:11:52

    >>87

    何を見たのん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:12:44

    >>85

    三日で1000万本みたいっスね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:12:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:13:09

    >>88

    おそらくまんまゼルダの表示方法で原神の初期スポーン地点とほぼ同じ地名が表示されるところだと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:13:44

    >>90

    ポケモンは複雑な利権が絡んでいるんだ・・・

    だから・・・すまない・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:14
  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:22

    GOTYのバルダーズゲート3も何それだったんだよね

    日本の据え置きゲームプレイヤーなんて世界から見たらガラパゴスを超えたガラパゴスなのかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:23

    >>85

    svだと3日で1000万らしいっスね

    ただ流石に比較対象が悪すぎを超えた悪すぎ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:35

    >>90

    真面目に制作期間…

    ターゲット層の違いもあるとは思うのん

    子供の数年はほんとに長いっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:39

    パクリゲーなんて別に今に始まったことでもないやんけ何ムキになっとんねん

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:04
  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:12

    ゲーム開始5分でキャンプファイヤーの上に乗ってこれになった
    それがボクです

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:19

    あわわ確かに俺はパクリだのの意見に負けずに売れてほしいとは言ったけど ここまで売れるとは言ってない!
    実際何が作用してこんなに売れたんスか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:31

    約2年毎と6年ちょい?(確か開発者インタビューかなんかにあった気がするんだァ)だとそりゃそうなるとしか言えないと考えられるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:32

    >>93

    なんか…ポケモン以外からもパクってない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:53

    そもそもポケモンとはモンスターデザインと捕獲方法以外は全然似てないから比べるべきではないと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:04

    >>102

    皆お馴染みからあげくんやんけシバクヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:20

    >>89

    バケモノを超えたバケモノ

    えっ…マジなのん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:20

    >>90

    ゲーフリは技術云々よりデバッグ全然してないっぽいのがおかしいんだよね

    デバッグ作業してたらSVのあのストレス溜まる全体的な動作おかしいと思わないはずないでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:26

    >>93

    人間奴隷にしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:27

    >>100

    海外層だから正直日本人にはわかってないよ

    海外からどう言われてるかはどのまとめサイトや掲示板見ても見ないなん

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:32

    ちなみに恐竜を捕まえるボールってのはARKにもあるらしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:50

    >>103

    そもそも捕獲方法はクラフトピアからなんだ

    …だから…すまない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:57

    あらゆる方面からのパクリの是非以上に
    ポケモンめいたキャラで過激で露悪的なことができるというポケモンのタダ乗りコンセプトと
    7日以内に返金できる実質無料ソシャゲのくせに歴代有料ゲー史上同接1位とかほざいて人を寄せ集める商売のやり方が蛆虫すぎて嫌悪感を抱いてるのは俺なんだよね
    本当にこれを国産ゲームだと胸を張って言えるんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:01

    >>90

    なんでやり方とか色々違うものを比べたがるのか教えてくれよ

    もしかしてゲハカスなタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:24

    >>102

    むしろポケモンからは意外とあまりパクってなくて他からかなりパクってるのにそっちはあまり言われないのは知名度の悲哀を感じますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:39

    ポケモンのパクリ言ってる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    ゲーム性的にはアークのパクリだから日本より海外で人気出るのは当たり前なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:41
  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:42

    >>105

    ピカブイは300万、剣盾、ダイパリメイクが600万

    レジェアルが650万、SVが1000万なのん

    全て発売日から3日のやつっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:56

    >>112

    前半はともかく後半返金できるからキレるってなんでなんスか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:58

    >>112

    どうして昨日何度も論破されてた返金にこだわるのか教えてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:59

    >>105

    調べてみると一発で出てくると思われるが…

    ちなみに国内で400万本らしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:06

    これをポケモンと言ってる奴は総じてエアプかポケモン叩きしたいクズしか居ないのん
    そもそもシステムはARKが近いのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:18

    >>112

    もちろんメチャクチャ言える

    文句あるならこれより売れたゲーム作って見せてくれって思ったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:18

    いい歳した大人が「サザエさんやドラえもんの流血グロFlash動画」で金を稼いでしまったゲームとしてお墨付きを頂いている

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:20

    >>112

    面白ければなんでもいいですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:24

    >>112

    ひょっとして2時間遊んだら返品できないのも知らずに騒いでるタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:39

    1年近くパワプロをパクったソシャゲがセルラン1位とってた国で今更じゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:40

    少なくともこれを本気で面白いと思って金落としちゃったバカなフォロワーはミュートぶち込んでるのが俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:42

    >>100

    独自性…

    実はポケモンみたいなかわいいデザインの生物をテイムしながらARKのようにサバイバルするオープンワールドってなかったんだよね

    潜在需要を見事に引き当てたんだ

    目の付け所の勝利っスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:55

    これ同接記録数なんスよね?
    ならもしみんなが返金してるなら売れてるのに同接は少ないとかになると思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:07

    どつらかと言えばモンスターファーム枠だと思ったのが俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:19

    >>98

    >>105

    そりゃポケモンだったらそうなるとしか言えないと考えられるが…

    ネタ抜きで世界有数のIPヤンケ

    んでそれにデザインだけ似せて炎上気味とはいえ注目集めたのが効いたんじゃねえかって思ってんだ

    ゲーム部分が良くてもまず話題にならなきゃ意味ないしなっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:20

    >>114

    ARKの方からかなりパクってるのに全く言われてないの笑うんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:25

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:26

    >>114

    他はシステムとか互いにパクりあいしながらやってるようなジャンルだからことさら任天堂儲だけが騒ぐのだと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:43

    >>129

    ハイ!そうですよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:49

    >>112

    お言葉ですが完全無料ゲームでも>>1を達成するのは無理ですよ


    悪いこと言わないからこのゲームに関するスレを開くのは辞めておくべきだと思われるが...

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:19:54

    といってもグロがあるわけでもないしポケモンがいい子すぎたと思ってんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:09

    任天堂儲が頭おかしいだけなのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:17

    >>100

    多分分かりやすさと可愛いガワ……


    あにまんのマニアにはわからないだろうが、わかりやすいゲームってのは売れるのに必要不可欠なんだ

    めんどくさそうなゲームに見えるなんてものは基本的には売れないのん


    モンハンとかモンスターハントというコンセプトはクソわかりやすいから操作がクソめんどうでもクソたくさん人が集まるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:37
  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:39

    >>138

    ゲハカスはゲハに帰れよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:42

    >>112

    負けたんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:45

    えっSteamのシステムもろくに知らずに批判してる蛆虫いるんスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:46

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:50

    >>123

    ま…またVカスの対立煽りか

    こんなのも材料にするんスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:51

    ゲハスレのID見てると任豚より任豚が暴れてることにしたがってるのをマルチしてる人多くて笑うっちゃうのん
    ゲームの中身よりそっちの方が見てて面白い

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:05

    もしかしてこれこそ日本の代表的なゲームとして誇れるんじゃないスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:10

    まあクラフトピアからわりとこんな感じのゲームだったんやけどなブヘヘヘヘ
    今更を超えた今更

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:33

    もしかして図太さってめちゃくちゃ重要なんじゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:44

    ポケカテでは全くの無風なにのなんでアニキたちはタフカテでバトルしてるんだ…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:45

    ウマ娘アイコンの奴がこのゲームをパクリだなんだ言ってるの見ると笑ってしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:58

    ポケモンは置いといて
    ARKはめちゃくちゃシステム似てて売れてるゲーム結構あるんスけどそれは叩かないんスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:07

    >>114

    まあでもこれは分かるんだよね

    デザインのパクリはPVだけで分かるしパクリ元のゲームのうち国内で最も有名なのはポケモンでしょう


    わざわざゲーム内容を確認して「このシステムは○○のパクリだ!」なんて言う奴はいないと考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:16

    ポケモンで出して欲しかったものをパルワールドが出してしまったのが騒がれてる理由なのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:17

    >>146

    ゲハ蔑称使う奴はゲハに退場ッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:22

    >>149

    ご明答 よくわかったね

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:34

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:40

    建物とか何処かで見たことあるの結構あるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:42

    >>150

    ポケモンの儲どもは別にポケモン超えれないやんけか

    別ジャンルやんけってなってるからと思われるが

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:02

    >>151

    や…やめろウマ儲に聞こえる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:13

    >>154

    ARKのほうが近いってのがわからないんスか?

    ほんとポケモン叩きしたい気狂いはエアプしかいないんスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:15

    元からそんなに批判的な意見はもってなかったんスけどそれはそれで売れ過ぎじゃないスか?
    やっぱりとにかく話題になるってのがゲームでは大事なのかもしれないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:15

    >>159

    今から超えてみせますよククク

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:30

    >>154

    えっ流石にポケモンにパルの要素持ち込むのはむしろ逆効果だと考えられるが…

    あくまでもガキッがメイン層なんじゃないっスかね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:48

    >>150

    タフカテにゲハカスが居るんだよね、猿くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:50

    >>150

    あいつらはこのゲーム見下してるし身内に向かって煽りスレは立てないからね

    荒れないのは当たり前なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:53

    >>150

    お言葉ですが昨日地獄のように荒れてましたよ

    粗方落ち着いてる状態なだけなんだ悔しか

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:56

    >>150

    他でも立ってたけどここだけ構ってくれるかららしいよ

    後の所はエイハブの如く無視されてしまったとか聞いたのが俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:19

    別にぶっ解体とかはしたくないけどポケモンたちと一緒に拠点づくりとかはしたいのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:22

    ウマははよ賠償金払えよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:45

    >>164

    いいや、これからポケモン側がパクることになっている

    頭いい奴はもう内部でも動き出してると思うんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:25:00

    ワシこういう勝利とかクリアがないゲームを楽しく思えないから
    こういうゲームを楽しめる人を素直にうらやましく思ってる…マジでね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:25:09

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:25:20

    >>170

    語録も使えないおまえみたいな蛆虫は生きてる価値があるのか教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:25:43

    正直パルワールドの話題もいいがポケモンデーでなにがくるかワクワクしてるそれが僕です

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:25:56

    まあ気にしないで いざという時は株ポケか任天堂が何とか言いますから

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:26:00

    >>172

    ウム…そこら辺は本当に好みによるんだなァ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:26:00

    >>172

    これに関してはちょっと分かるのが俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:26:03

    >>174

    語録使ってるほうがやばいですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:26:11

    これ開発4人とか聞いたんスけどこんなに売れて大丈夫なんスかね
    流石にバイトとか雇うんスかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:26:21

    >>173

    はい 本当に法務部とか言い出してる奴をXで見るのは楽しいです

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:26:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:10

    >>175

    うむリメイクかレジェンズがシリーズ化するかとか

    今年も期待で楽しみなんや

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:19

    >>175

    順当に新作かBWリメイクだと考えられるが…

    ユナイトに伝説は絶対入れるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:26

    >>180

    40人っスよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:49

    >>164

    ガキッなんてもん露悪グロ大好きやんけ

    なに決めつけとんねん

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:50

    >>123

    メチャクチャ関係ないんだけどなんでプロフ見て♥を/で区切ってあれこれ書いてる奴って皆アレなんスかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:10

    >>182

    原型ほとんど無いんスけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:15

    >>172

    DQBなんかは「マイクラ終わりないヤンケなんか嫌ヤンケ」って層にシナリオ付きマイクラ出してバカ受けしたタイプだから面白いシナリオのついたパルワールドをどこかが出すのかもしれないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:16

    >>180

    社員数はいつの段階か知らないけど40人みたいっスね

    まあ開発費10憶って言うほどだから外注もしてるんやろうけどなブヘヘヘ

    株式会社ポケットペアの求人情報 | 転職サイトGreen(グリーン)90万本を売り上げたヒット作も!ユニークなゲーム開発をするインディーゲーム会社www.green-japan.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:20

    >>184

    その新作を妄想するのでお腹いっぱいなのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:36

    パルワールド…継続的なアプデも待ってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:45

    PvPが実装されたら教えてくれよ
    ARKもPvEだけだった頃はイマイチハマれなかったんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:48

    >>187

    インプレスパムの挨拶みたいなもんやんけシバクヤンケ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:56

    社員数に関してはなんかAUTOMATONのインタビューど言及してたはずなんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:22

    >>193

    パルワールドの売り上げで新作を作ってやねぇ

    なんやそのアプデって そんなんに人回す余裕ないで!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:34

    どうしてこんな売れてるのにポケモンの叩き棒みたいな扱いしかされてないのか教えてくれよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:46

    >>190

    もしかして拠点作り要素がついたアルセウスなんじゃないスか?

    流石に主人公がリアルファイトだけは無理だろうしなっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:49

    任天堂儲より架空の任天堂儲を幻視して叩いてるヤツのほうが圧倒的に多く見えるんスけど… いいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています