【クロスオーバー注意】fate×セカイ 195

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:10:50

    ワールドリンクイベント「BREAK DOWN THE WALL」お疲れさまでした!
    サムレムコラボもいよいよ佳境で息をつく暇も無し...

    ...このスレが息をついてる期間がそもそも無かったか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:11:00

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 194|あにまん掲示板伊織君はよく分からない事を「そういうものか」で流してしまうのでトンチキ適正が高いという説がありますですのでこのワンダショをおすすめ...え?高杉社長?長州?bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:36

    ビビバスお疲れ様でしたー!!スレ主様もたておつです!!ありがとうございますー!!
    では前回の思い出どーぞっ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:16:57

    ふぇとせか幼稚園のくろみくちゃんとマスターの話よかった...
    スレ立て感謝です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:48

    イベント乙っしたー!


    >>3

    杏ちゃんコーデ現代衣装伊織殿いいよね...

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:12

    >>3

    杏ちゃんとお化け(エネミー)とサーヴァント

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:08

    >>3

    もう一度でも

    愛を歌いたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:36

    イベントネタバレ解禁だから感想!

    やっぱこはねちゃんだけ別格感が凄い…他メンバー達が過去の経験や想いで壁にひび入れてるのにこの子だけ覚悟だけで他より大きなひび入れてる…
    一瞬弱気になっても「でも…」で一瞬で立ち直っちゃうし戦慄したよ、これは間違いなく戦士の器ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:09

    >>9

    わかる…他三人は高い壁を壊すほどの想いを持っていた、昔から音楽に触れることでそれを培っていたってことなんだろうけど、この短くも濃い日々で彼女はそれほど強い覚悟を持てるくらい成長したってことなんだよね。すごいよ

    そしてそれを与えられた杏ちゃんと彰人と冬弥もすごい

    これは将来立派な戦士に


    おっとあそこで仲間達が「戦士にはさせねぇが????」って顔をしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:30:02

    やっぱこはねちゃんは成長力というか、他三人の影響力がえげつないのもあるんだろうけど、それを受けてパンクせず活かせるほどの力があるんだってわかるよね
    当然こはねちゃん以外の三人が下格なんてことはずぇぇぇぇったい無いけど、開花したこはねちゃんは本当に強いし、そのこはねちゃんを開花させられたビビバスメンバーも強いしすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:30:38

    >>9

    こはねちゃんはむしろ過去に何も無かったから未来しか見てないというかなんと言いますか...

    やると決めたらそこに1点賭け出来るタイプよね...やはり戦士では?(戦神並感)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:34:07

    >>12

    杏ちゃんが「ブッブー!正解は、『私の相棒』でーす!!」だって

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:35:32

    >>13

    これには花丸(オーケストラ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:41:15

    こはねちゃんがビビバスでの重要度とか相棒や仲間としての絆を理解した上で勧誘する気満々なのがとても戦神
    そういやテスカトリポカもオシャレだし、こはねちゃんに買い物に連れられたらワイワイ言いながら服買ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:42:36

    最近シブヤ来るルート来ました組(蛍ちゃん、伊織くん、ヤマタケさん)がどんな風に主従結成するのか想像大会

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:43:59

    >>15

    しかし一切譲る気はない白石杏ちゃん

    容赦する気は無い源頼光ちゃん


    テスカニキに似合いそうな服やかわいい動物カチューシャをすすめるこはねちゃんがいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:45:17

    個人的に蛍ちゃんはぐだぐだのセカイが解決した後
    みのりちゃんとのお別れが名残惜しくて不安そうな顔してたら、終身名誉雇用主に「雑賀として、みのりちゃん達を守ってくれない?」と依頼されて、シブヤに残ったイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:46:19

    一応蛍ちゃんって座から召喚可能なのかー
    と思ったけど一から呼んだ場合初代孫一さんが来るのか。蛍ちゃんがいるとしたら孫一さん死んでもうとるやんけ。あかんわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:47:19

    伊織くんが「喚び人か」と聞く側に回るところを見たく無いと言えば嘘になる

    いや見たくない人いる?????いねぇよなぁ??????

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:48:36

    >>19

    お労しや蛍ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:51:18

    >>21

    じゃけん蛍ちゃんはカルデアから来ましょうねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:53:03

    前スレで自分で「総司」と沖オルちゃんを呼ぶ彰人概念書いて自分で燃えてしまった(誤字にあらず)
    沖オルちゃんが下の名前で呼ばれることあんまり無いもんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:55:51

    前スレでも書いたけど杏ちゃんが自分を助けてくれたサーヴァント(初対面)案じて「逃げよう!!」と言った時の来た鯖の反応考えるの楽しい

    再放送するとクーさんはまさか自分が言われると思ってなくて吹き出すし
    ジェームズくんは「何言ってるんだこの子」ってジト目するし
    伊織くんは困惑or「心配無用」と言って露払いする

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:01:41

    某リンちゃんへの愛が暴走してる曲のパロディ

    杏:「朝起きたらいきなり小さい男の子(セタンタ)になっていたクーさんに」
    って書こうと思ったけどセタンタそんなに身長低くなかったわ(165cm)多分杏ちゃんと同い年くらいだよセタンタ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:03:42

    >>25

    オソロコーデがさらにオソロに...!(満面の笑み)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:05:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:06:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:08:32

    >>26

    ほんまや!!同じデザインのジャケットも着れるね!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:09:23

    セタンタが来たら杏ちゃんは同い年の友達増えて天国
    彰人はセタンタが連れてるポメラニアンからの逃走劇が始まり地獄

    …座標事件の時の彰人、大丈夫か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:11:42

    >>24

    伊織くんは必要なら「三十六計逃げるに如かず」が出来るタイプなので、あまりにも敵が多かったときには杏ちゃんと一緒に逃げてくれそう


    走って逃げるでもいいし、抱えてくれてもいいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:17:10

    朝起きたらいきなりアルトリアが成長していて驚く一歌ちゃん(AA)
    どう接すればいいのかわからず言葉少なくなり、大量の焼きそばパンを一緒に食べていて「私の好きな食べ物でいいのかな…?」と少し申し訳なくなる一歌ちゃん

    ※アルキャスの時も同じことやってるし同じこと考えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:18:38

    他ユニ鯖と彰人のファーストコンタクトが1人でいる時にワンちゃんに絡まれてる彰人を他ユニ鯖が助けるところになる可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:21:38

    レオニ鯖から一歌ちゃんへの反応集が見たいので観測してるんだけど、太公望さんは一歌ちゃんのことどう思ってるんだろうな〜?
    エリちは多分一歌ちゃんのこと「咲希の大切な人だね。ちょっと抜けてて、素直過ぎて危なっかしい?でも純真で真っ直ぐで、優しい子だなって思ってるよ。」と考えてるし、王妃も一歌ちゃん大好きだと思うんだけど、太公望さんがわからない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:26:28

    さて、明日は恐らくダショバナー箱イベ告知
    新曲告知動画の紫っぷりと司くんえむちゃん寧々ちゃんが4つバナー曲持ちになった所を見るに、次は類くん4曲目バナーと予想できますが…

    ダショファンの豆腐マスターさん!!類推し豆腐マスターさん!!生きてますかー!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:30:33

    >>31

    とりあえずビビスト内でオバケから隠れられるところまで一緒に逃げようと地の利を活かす気で頑張って考えていたら、お兄さんが自分ごと抱えて飛んで(跳躍)逃げてくれたのでそこで漸く「お━━お兄さーーーーん!?」と叫び『お兄さん何者なの!?』となる杏ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:32:35

    エネミーって明け方まで逃げれば勝ちなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:34:01

    旧Twitterでヤマタケさんについてまとめてらっしゃるアカウントいたんだけど、ヤマタケさん古事記・日本書紀で父に疎まれそれでも役に立とうと頑張るけど後から疎まれてることに気づいてしまう、出会った妻(大切な人)が生贄になって死んでしまう(地名の元になるレベルで悲しむ)、とかみたいな感じらしい

    現在ヤマタケさんと絡みの多いニゴカイさん、ヤマタケさんに思うところでもあったんだろうか


    これはまとめてくださってるアカウントのツイートです

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:35:30

    >>38

    ヤマタケさんもヤマタケさんでまふゆの家庭事情知ったら苦い顔しそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:37:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:38:58

    鯖と契約して色々知って来た時に自分が慌てて逃げよう発言した時のことを思い返した杏ちゃん

    「今思えば…あの時の私すっごいかっこ悪かったなぁ…!!目の前で助けてくれた人が、自分よりもオバケよりもずーっと強いってこと知らなくて、『このままだとヤバい!!』『私もせっかく助けてくれたこの人も食べられるかも!!』『一緒にどこか逃げないと!!』って、どこが安全なのかもわからないのにそればっか考えてて…うああああ!!恥ずかしいー!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:41:10

    ちなみに皆んなは推し主従『達』にどんな出会い方して欲しい?またはしてると思う?
    運命構図でも、Fate作品オマージュでも、ボカロ作品オマージュでも、プロセカの過去イベ踏襲でも、ボカロノベライズorコミカライズ作品オマージュでも、イベントミニ特異点で遭遇でもなんでもオールオッケーですぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:41:45

    のんびり更新主従所感モモジャン編です
    割と思い出しながら書いてるのでやはり間違った所があれば訂正お願いします
    ...文字数制限で前後編に分けます、筆が乗ってしまった

    (1/2)
    白翼主従:みのり-クレーン
    スレ初期にて結成、理由はアイドルファン同士。
    スレ内では遥ちゃんの輝きに灼かれてみのりが死んでいるか、みのりがそれに負けずに輝いてミスクレーンが死んでいることが多い...事件か?
    主従関係としてはみのりが前に出てミスクレーンが後ろに控えるという形が崩れることはあんまりない、というかアイドルが消えた世界で干からびていたクレーンに直向きに頑張るアイドル姿を見せて脳を焼いたみのりがなにもかも悪い。
    主従でアイドルとファンで衣装を着る人と衣装を織る人、どの面を取っても割と安定している二人。

    ミルタとジゼル主従(仮):遥-ラムダリリス
    スレ初期にて結成、理由はある豆腐マスターの思いつきだが十中八九ペンギン繋がり。
    サーヴァントからマスターの呼名を決める際に「ミルタ(一幕の共演者)」が提唱され、ストイックに練習に励む遥を不完全な人間らしいと皮肉りながらも認めているラムダと舞台の上で魅せるスタァとして尊敬している遥という顔だけでなく関係性まで美麗な主従になった。
    冷静に見える主従だがペンギンやら人形やら暴走スイッチがあるので稀に片方が暴走しては片方がブレーキ役になることも。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:42:02

    (2/2)
    微笑主従:愛莉-清少納言(なぎこさん)
    スレ初期にて結成、理由は愛梨を引っ張りつつツッコミスキルも活かせるサーヴァントとして提案された。
    結成理由通りなぎこさんが暴走して愛莉がツッコみ、愛莉が落ち込めば魔境平安を生きた文化人としてなぎこさんが諭す関係、すなわちエモ。
    ...後に平安故に家族が悲惨な事が多いなぎこさんに「ももいろの鍵」はぶっ刺さるのでは?というやや闇のエモも生まれた。
    一見ハチャメチャ主従に見えてユニットの中では年長者のまとめ役をやる事も、やっぱりおもしれー主従である。

    緑主従:雫-バーヴァンシー
    スレ初期にて結成、理由は完璧を求められた雫と悪逆な女王の娘を求められたバーヴァンシー繋がり。
    スレ内でもトップクラスに運命している主従、具体的には(バーヴァン)シーちゃんだったり緑のドレスなんてお上品すぎるというシーちゃんの発言に対し雫のイメージカラーが緑だったり、雫のバナーソングの「私は、私達は」がシーちゃんにぶっ刺さったりスレ内の雫を助けるため過去の悪逆を乗り越え本当の妖精騎士になる概念ほぼジャストヒットの水着バーヴァンシーが後に実装されたりなどなど。
    女王の娘として生きて割としっかり者のシーちゃんがちょっとぽやっとしている雫を支えたり、悪逆をしてしまうシーちゃんを雫が諫めたりと良い意味での凸凹主従。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:46:36

    >>43

    >>44

    ヴァー!!お疲れ様です!!オデ、この所感シリーズ、スキ(原始人)

    43さんが良ければこちらのシリーズwrtで纏めてみたいなと思うのですが大丈夫でしょうか?初心者さん向けとのことですし、一個にまとめられていると見やすいのではと思うのですが!ですが!

    (無論アレでしたら遠慮なく言って頂ければ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:47:36

    あれ?ソリッドハートクラスおもしれー主従しかいなくない?(ウルファンと微笑)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:52:10

    鍵イベバナー曲でなぎこさんに闇のエモを感じる刺さり方するんじゃ無いかって概念で、『Re-tieFriendsip』イベントを踏襲した回の後で、なぎこさんの心の闇を肥大化誇張して具現化した何かと愛莉ちゃんが対峙する幻覚(多分相手は闇バチャさんか黒ミクさん配下エネミー関連)を見たのを思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:52:13

    >>45

    全然大丈夫ですよー

    始まりは初心者さんに分かりやすい様にだったので、纏めていただけるのはむしろ大歓迎です

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:55:42

    >>48

    お返事ありがとうございます!ではおいおい纏めさせて頂きますね。ページが出来次第報告させて頂きます

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:02:39

    >>46

    太公望も諾子さんも天真爛漫であっけらかんな人物という訳じゃなくて、心の底に抱える影を知っているからこそ時に笑い時に相手を理解し思い遣るってのができるのがマジでいいんですよ(ろくろを回す豆腐)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:04:47

    >>50

    後方で頷く豆腐が俺です

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:11:02

    >>35

    そりゃもうしかばねよ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:32:44

    真バチャ達と黒ミクさんの特異点超序盤の妄想

    聖杯の力もあって自我を得た素ミクさんは自我を得ると同時にどんどんと闇に沈んでいく。同時期に不審なセカイの発生を確認した真バチャ達は、彼女の特殊な経歴と破滅的精神状況を重く見て緊急対策を始めたが。
    しかしながら、聖杯の暴力的な強化もあり慚愧の念は膨れ上がってシブヤを瞬く間に覆い尽し…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:12:34

    >>3

    土に塗れても目に光を宿し手の甲の令呪を構える東雲姉弟

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:13:27

    >>52

    生きよう。明後日まで…生きよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:17:12

    他三人が今の所2DMVと3DMV共に二つずつ均等に割り振られてて、類は3DMV二つで2DMVは一つだけなんだよね
    ここで例外が入らない場合、明後日からの類バナー(仮)は2DMVの可能性が高い。そして2DMVはゲームで開催直後配布され即プレイが可能になるので、開催日に聴けるんだよね。新・類バナー曲が

    ……生きるしかねぇ!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:54:09

    類くんと言えば、消失特異点序盤の類くんってダショの記憶失って涙ながらに再会しなおすところから始まるから、序盤の彼は感動や弱さに振られていて比較的落ち着いた印象受けるんだよね(今出てる概念を見ての所感)
    となるとこのコラボで初めて類くん見た人は後半の彼の暴れ演出家っぷりに風邪ひきそうだなァ!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:30:44

    そういえばシャルルが司くんを導く騎士として来てる場合宝具使えないんだっけ。ざっくり言うとシャルルの王としての意識がキーになるもんね。あの宝具
    となると司くんを王としたルートのシャルルは常時宝具封印か

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:02:05

    前回スレの司くん騎士概念を巡る一連のあれこれで見えた概念(豆腐マスター的には、司くんが騎士になれる可能性はあるよ!という可能性を肯定した上で)
    『司くん自身が、シャルルマーニュとドン・キホーテという【本物】の騎士と成った英雄を見た事により、「自分では駄目だ」「自分は騎士には相応しくない」「自分は騎士にはなれない」と自虐的になる』のは『有り』なのではと考えました


    司くんがショー(原作があるおとぎ話や伝記などの演目)の主演で騎士役務めることになって稽古するんだけど、身体の動かし方や台詞の言い方で詰まるたび「(こういう時、シャルル達ならどうするだろうか)」と考えてしまい前述のように
    『自分では、恐怖を乗り越える勇敢な騎士の強さを引き出せない』
    『人を守れるような強靭な肉体も無い、今まで自分は敵を相手に、シャルル達に守られてばかりで何もできてない』
    『そんな自分に騎士の苦労が、苦悩が、恐怖がわかるか?騎士の高潔さを演じられるか?』と脳が支配されて行って、演技がどんどん駄目になって行く司くん

    トルペやマイルスのような『騎士以外の役』はできるのに、黒騎士や英雄の少年の役(騎士じゃないけど高潔な心と覚悟を持って剣を取り戦う役なので今の司くんのメンタルにぶっ刺さってる)をやると、
    かろうじて形にはなるけど演じた当時よりボロボロになる司くん。このあと光ステよろしく役に向き合って演じられるようになろうとする司くんの努力が始まる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:03:44

    騎士を演じられなくなった司くん、類くん曰く
    「司くんの中で、騎士という存在が『手の届かないもの』になったんじゃないかな」
    「騎士役の台詞を読む際の司くんは、自分を強く責めるような表情をしていた。まるで──」
    「『自分なんか、お前なんかは騎士になれるわけない』とでも言うかのようだ」
    「それ程までに、司くんは騎士を演じる自分を許せなくなってしまった。…少なくとも僕には、そう見えたよ」
    とのこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:00:55

    今気づいたけど白翼主従の説明、内情を知らなかったら物騒過ぎて面白いな。死人(尊死)2人出てるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:03:06

    藤丸立香、コミュニケーションの名人だけどすごい角度から刺すような内容を言う事もあるから
    通信越しでも好青年っぽいけど、なんか怖いと感じるニーゴのメンバーはいそうな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:07:23

    来たー!!!!!!一年ぶりの類くん箱イベバナーです!!!!!!


    いやどうした類くん。何があったの、どんな顔なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:18:03

    レンズフレア、カメラのボディやレンズ内で強い光が反射して白っぽくなることらしい
    強い光かぁ、逆光かぁ、どうなることやら

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:21:19

    ワンダショは映画っていう新しい試みに挑むからね。そこで類くんに何か起きるんだと思うけど、何が起こることやら
    そしてガチャ人選が皆さんご存知寧々ちゃんとリバマイバナーを一緒に歌っていたリンちゃんという何かを感じるメンツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:23:27

    告知PV的にも今回の曲担当Pさん的にも次イベは激しいロックな曲調になりそう。類のイメージとロックって中々ギャップがあるような、そんな事なくピッタリなような不思議な気持ち 
    何にせよ楽しみ楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:45:13

    ……笑わないバナー四連続記録が無事更新されちゃったんだが……
    「笑顔」が鍵なユニットでしょうよ!!笑ってよ類君!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:50:58

    >>67

    そういえば類くん混合以外の自バナーで笑えた試しねぇな……


    1.キョトン顔

    2.運命に出会ったそうな驚き顔

    3.なんて顔してるんだよ

    (口元は笑ってるけどこれは笑顔に含めない)

    今回.絶対何かあったような真顔

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:52:23

    バナータイトルがカメラ=機械関連なのがまた類らしい
    バナーの顔の真相は、台本を読んでいて気になる点があったのか、それとも後ろの人達が何か辛くなるようなことを言っていたのか、それとも天啓を得た顔なのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:11:40

    この間杏ちゃんアナボを買ったのでこの曲で周回してたんだけど

    やっぱ『下剋上/Misumiさん』って杏ちゃんバナーで書き下ろされたんだから当たり前なんだけど、杏ちゃんの為に生まれた曲なんだなってアナボで聴いて思った

    下剋上 / Vivid BAD SQUAD × 鏡音リン


    『簡単に分類しないで 白線から外れた溢れ者人生』

    『壊していい?壊れていい?変わってしまってもいい?』

    『嫌い嫌い割り切れはしない』

     この辺りの歌詞は大好きな人達に取り返し付かない嘘つかれていた杏ちゃんの怒り、どうしようもない心の部分だし


    『正しくありたい正しくあれない』

    『素直でありたい素直であれない』

     こっちは過去のイベストから描かれ続けている杏ちゃんにとって「自分の許せない部分」で


    『頭垂れず膝も付かず降伏など夢思わず』

    『何度だって這い上がって 傷を舐めて笑え喧嘩なら上等』

     ここは何度手折れてももう一度立ち上がる杏ちゃんの強さだなって…


    杏ちゃんが感じて当然の怒りがサビにぶつけられてるし、杏ちゃんの持ってる弱さとそこに裏付けられた確かな強さがあって、悔しさも裏切られた悲しみにも全部ひっくるめてぶつかろうとしてる杏ちゃんを『白石杏の集大成』という形で表現してるように見えるというか

    あの時の杏ちゃんの絶望に一番寄り添えるのはこの曲だし、この曲の弱さが示してるのは杏ちゃんのも強さ、そしてこの曲の持つ強さが一番似合うのは白石杏ちゃんだけと言っても過言ではないのではと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:15:04

    『下剋上』は杏ちゃんのバナー曲としても強いしビビバスにとって外せない歌の一つだろうから、ふぇとせかビビバスストのどこか(勿論杏ちゃん回)で出てきて欲しい気持ちはある
    来るとしたら恐らくLUF関連になるからちょっとお辛いけど…!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:17:32

    >>70

    なんか文章おかしいな!?熱に浮かされるままに書くんじゃなかった

    『この曲の弱さが示してるのは杏ちゃんのも強さ』じゃなくて

    『この曲の持つ弱さが示してるのは杏ちゃんが持ち続けている乗り越えたい「自分の弱さ」』って言いたかった!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:35:22

    コンシューマー版だとサーヴァントが2騎より1騎のルートの方が特定のボス戦で苦戦を強いられ難易度が高い
    しかし、一定の条件をクリアする事で他ユニットからの援護を得られるので一部ボス戦では1騎ルートの方が低難易度という妄想

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:29

    なんか唐突に自分の強さに自信がある呼延灼ちゃんが「ここはお任せを!何を隠そう、私はかっこよくて強い呼延灼ですので!」みたいに名乗り出て
    「──知ってる!」と絵名が答えた後に
    「それじゃあエン、全力でぶちかまして!遠慮は無用だから!」
    「委細承知!いざ参る!!」と応える呼延灼ちゃん見えたので置く

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:51:05
  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:30

    >>75

    ほなちゃん「こ…こんなきらきらした林檎、初めて見たけどできるかな…?」


    ○分後


    ほなちゃん「できました(キラキラのアップルパイ)」


    このあとレオニはAPがめちゃくちゃ上がったという

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:13:46

    久方ぶりの類箱バナー記念に類と鯖(ユニット問わず)の関係性を考えてみる。
    前にアルトリアは類の爆破のマッドサイエンティストっぷりを見たら普通に驚いて突っ込みそうだけど、アルトリアも爆破は使うから割と人のこと言えない(何なら火薬使うので一応火薬は用いない(※本人談)類より危険)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:16:40

    前スレ終盤で『プロセカ公式ストーリー本編と関係なさそうなカバーもふぇとせかで新たな文脈が見える』って話好き
    ニーゴのカバーがダショ鯖に刺さったり、ビビバスのカバーがモモジャン鯖に刺さったり
    レオニの某カバーが全体宝具になったり…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:30:28

    紅玉のお爺さん、類くんの発明に目を輝かせてそうだなと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:40:46

    >>79

    「まずはこちらのロボットをご覧ください」「続いてこちらが━━」「まだまだ終わりませんよ?そしてこう!」とパフォーマンスしていく類と文字通り目を輝かせるお爺さんか

    類も嬉しかろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:43:11

    今回のイベスト、類のカード名と表情・カードの後ろに写ってる人達の顔
    この二つから不穏な予感しかできない
    ネタバレ期間までは耐え切るけど何かあったら解禁期間にゴロゴロ暴れ回りつつこのスレにレスする準備するね…!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:46:36

    いつも通りアフターライブ初回公演まではネタバレ厳禁って感じでOKかな?
    (今まで出た類バナー曲の映像的に)今回、おそらく書き下ろし類曲が2DMVだから、曲の感想どー」ーーしても書きたい!って人はイベスト見る前に曲聴くことをオススメするぜ!
    今回久方ぶりの新曲イベントだからね。みんな楽しもう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:15:22

    >>75

    関係ないけどタケルくんちゃんカワイイネカワイイネ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:20:12

    ほんとだタケルきゅんがいる!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:53:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:55:38

    >>83

    >>84

    ヤマタケさんの人気に嫉妬


    >>85

    あー…これは…そしてそれは…すごく良い…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:56:33

    もうじき今回の新規カード発表だが

    その前にワンツーアナボが来たぞー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:57:50

    下剋上の語りを見たサムレムに脳を焼かれ続けているオタクの妄言なんだけど、ふぇとせか杏ちゃん回でサムレムOPの『残夜幻想』を杏ちゃんやビビバスに歌ってほしい



    (↓残夜幻想歌詞 一番のみ)

    『Fate/Samurai Remnant』オープニングアニメーション

    凪さんが居なくなって何かがかけてしまったしまった町の人たちにこの歌投げかけてくれたらかっこいいなって


    新たな伝説を生み、夜を超えていってやるって決意をぶつけてくれ……



    そして夜を超えろっていう歌を背に駆けてくれ宮本伊織……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:59:22

    >>86

    すみません、リンク先の歌詞に間違いがあったのでリンクを公式動画に貼り直しました(>>88

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:08:28

    来ましたー!!!


    黒マスクの類くん!!


    黒ベレー帽の寧々ちゃん!!


    そしてメガネのリンちゃん!!


    全体的に近未来って感じだね!

    そして類くん顔どうした。目に光が無いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:09:35

    >>88

    >>89

    いえいえお気になさらず

    そして杏ちゃん達のその光景とてつもなく眩しいと思います。最高の概念かと

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:10:37

    ダショリンちゃんのカードは少しハッカーっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:17:46

    PunkNight TOKYOガチャ……
    直訳すると「壊れた東京の夜?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:26:25

    類のカード、ピントが合ってないだけかもしれないけど、類ははっきり鮮明に写ってるのに周りの人達はサイケデリックに歪んでるから、類だけが現実の人間で他の人達はホログラムの存在みたいに見える

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:35:02

    東京…、江戸…
    マスク…、サムレムキャスター…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:38:30

    >>95

    最近古記事勝手に追加されすぎて疲れてそうなサムレムキャスターさんを爆発黒マスク男が襲う!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:39:29

    闇ダショリンちゃんハッカー系でも「アリや…」と思ったので自分以外の誰か「にも」刺さる可能性を考えて書いておく

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:39:55

    寧々ちゃん、暗いところでゲームしてるから阿国さん怒ってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:41:04

    類くん二連続で自箱バナーカード特訓後がダメそうな顔してるけど大丈夫??????

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:58:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:27:20

    今回のカード不安だけどかっこいいし衣装もクールだしイベント開催まで二時間切ったしどうにかなりそう
    同志この指とーまれ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:41:54

    前スレの「歌い手さんに自分の曲を歌ってもらいたいなー」と思っていたマスターさんを見て、カラレスで素ミクさん経由でその願いを知った一歌ちゃんが『かつて聴いたマスターさんと黒ミクさん達の曲』をアルトリアと共に歌う消失特異点での概念を幻視した
    きっと、一歌ちゃんが音楽を消したくない理由はたくさんあって、その中にはマスターさんと黒ミクさんが一生懸命作った曲も入ってるんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:47:40

    「初めて『ミク』と曲を作った──あの時を思い返して、わかったんだ。誰かと一緒に曲を作るのは、すごく嬉しい事なんだって」
    「曲に込めた想いを受け取って、受け止めてくれて。音を鳴らすとミクがそれに答えてくれて……難しくて、時々上手く行かなくて、でも幸せな時間だった」
    「この曲は、この曲もきっと──そんな風に、マスターさんと『あの子』が、"ミク"が共鳴してできた…大切な想いを詰め込んだ結晶なんだって。私は思えたよ」

    そんな風に語る一歌ちゃん概念

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:55:29

    破天荒なようで悩みがちという意味では社長も類も結構似てるのよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:58:29

    >>104

    また似てるところ発見されてる機神主従さん

    知り合いに天駆ける人(馬と竜)がいるのも共通してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:04:23

    新イベきたー!!!!そして新曲「サイバーパンクデッドボーイ」も来たー!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:06:57

    とりあえずストーリー見る前に曲を聴きまくることにしたんだけど、今回の曲めっちゃイイな!?いや毎回最高なんだけど、この曲が類バナーで来るってのがまた良い
    出だしから荒々しくて等身大の少年感がある。今までの3曲とは違う意味で心でぶつかりに来てる雰囲気がする。頭が良くて科学に詳しい類らしからぬ「理屈なんか知るか!!」感が逆に類らしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:07:32

    MVの司くんの表情ヤベェ
    なりきってる…演じる役になりきってる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:08:44

    とりあえず地面に土下座してめり込んでるよ
    ありがとうセカイ!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:34:50

    人間が歌う、VOCALOID(あえてこう表現する)が歌う
    そう言った違う存在が音楽を奏でるハーモニーも消失特異点のテーマだったりするのだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:14:56

    >>109

    わかる!!!これは五体投地して聴くしかない…!!っていうかしてる…!!

    ありがとうセカイ!!ありがとうPさん達!!ありがとうワンダショ!!ありがとう類くん!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:15:43

    >>110

    そこにサーヴァントも入ってくるし、そういうのはありそうだよね

    今を生きる人々、過去を生きた人々、違う世界を生きた人々、セカイで生きる人々…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:18:31

    新曲のexpert、譜面むずい…初っ端の連打からむずい…むずくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:11:36

    これでワンダショは全員『4つ目のバナー曲』が出揃ったね。(他ユニはそれぞれ穂波、遥、冬弥、絵名待ち)改めて各々の4つ目バナーを聴いてみると、過去スレで言われていたように傾向がわかってくる
    個人的な所感だけどワンダショの4つ目バナー曲は過去3つの曲とイベントストーリーでみんなが見せた経験や成長、過去を踏まえた「総力戦&集大成」っぽさがあるなと感じる
    今回の類イベスト読んでフルが出たら詳しく語りたい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:13:00

    寧々ちゃんの特技が機械のコントロールなの大好きなので、どっかでサーヴァントのロボット操作する寧々ちゃん見ーたーいーなーとか思ったり

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:29:06

    >>71

    特異点序盤じゃなくて音楽がちょっとづつ戻り始めた頃と予想

    どんな回になるか怖いけど気になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:29:00

    >>116

    自分も怖いけど見たい

    来るとしたら過去スレにあった"プリテンダー『街』回かなと思ったり

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:33:40

    今回の曲、今までの類曲は穏やかな口調で語りかけるようだった歌詞が多かったのに打って変わって治安悪い口調(褒めてる)になってるのが耳に新しい
    衣装もコート・ベスト・タキシードとフォーマルな出で立ちが類箱ガチャには多かったのに一気にラフで近未来的なデザインになってる(黒マスクも付いた)
    これはやっぱり進級して類が成長・視野が広がったのが歌や衣装って形で影響してるんだろうか
    それはそれとして特攻カードの目大丈夫?闇落ちしたかと思ったよ?何があったのカードの類くん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:37:45

    ねぇ豆腐マスター。豆腐マスターはなぎこさんが類くんをなんて呼んでたら嬉しい?
    私はね、『るいるい』

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:38:07

    屋上組、キティにサイバーパンクデッドボーイとストリート系にいそうな治安悪めな感じすごい
    まあキティは家出少女感(個人的感想)なんだけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:40:03

    キティ瑞希は『不自由から逃げる(事を肯定する)』ってストーリーのガチャだから家出感あるのかもね
    キティ瑞希とサイバー類並べたら深夜のコンビニ感出そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:42:50

    伊織くんが自分がサーヴァント=死人なことまで爆速理解&受け入れしてて「お、おう」ってなった。

    類「つまりこのマシンは空気の力を利用して〜〜」
    伊織「なるほど、理解した(ほんとに理解した)」
    司「なんだと!?」
    みたいなトンチキ風頭高速回転会話を類としてもいいのよ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:44:59

    >>122

    司「何度か飛ばされている全く理解できていないオレがおかしいのか‥‥‥!?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:47:22

    >>122

    杏ちゃんと一緒に類くんに色々教えられて

    「…伊織さんわかる?」

    って聞かれてる伊織くんがいるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:48:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:50:45

    >>120衣装の二人並べて深夜のコンビニか某激激に安いジャングル量販店の背景作って立ってもらうか


    はいでは社長とカルナさん感想どうぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:53:15

    今回のカードの類すごくダウナーな目をしている
    話しかけても黙ったまま視線だけで返事してきそう。それか「何かな」とか最低限の返事だけしてきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:55:33

    >>119

    るっちゃんもいいのではないでしょうか先生!

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:57:32

    >>128

    良い!!かわいい!!最高!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:59:36

    越境概念や反応集でプセ組にあだ名付けてるなぎこさんスッキ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:00:12

    >>127

    5徹目なんだよ、きっと...()

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:00:56

    >>131

    寝ろ!!!!!!!!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:01:27

    初期スレ以来久々に出たな「寝ろ代類」

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:05:46

    社長と座長と歌姫さん、この5徹演出家回収お願いします

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:12:38

    >>134

    類「あっあっあっ」

    司「類!!ちゃんと食事、睡眠をとるのは役者として、人間としての基本だぞ!!寝ろー!!!」

    寧々「...まあ仕方ない、今小言を言っても9割入らないだろうし...。絶対、絶対絶対寝て?」

    社長「おいおい、具合が酷い僕の写し鏡かと思うくらい隈ひどいな。寝ろ、オーケー?よしオーケーだな!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:13:49

    (最近「修学旅行イベント起きるタイミングで京都が特異点化してたらおもろいなー」って考えてたことを思い出しながら)
    なぎこさんと類くんが出会うとしたらやっぱ修学旅行とか愛莉ちゃん経由かな
    類くんはなぎこさんのハイテンションに着いていけそうだし、なぎこさんは類くんが色々内側で抱えこみがちなことに気づきそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:17:45

    >>135

    社長が「連れてけー」って言った後「「了解だー!/アイアイサー!」」と司くんと飛んできたえむちゃんが連行しそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:20:13

    類くん寝かしつけ、子守歌は他ワンダショメンバー、読み聞かせはナーサリーライムでお送りします

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:24:23

    なんかの作戦でコックピット乗ってロボット操作デビューする寧々ちゃん(特技は歌・機械の操作全般)見たい


    >>138

    手厚ぅい!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:17

    瑞希の話が出ててちょっと思い出したんだが
    瑞希のドレスルームは辛かった頃の様子の再現という案もあったけど、瑞希が"瑞希"であっても何も問題のない場所というのはどうだろうか
    ここでは自分が自分らしくあっても誰も何も言ってこないし、仲間も言わずとも要らない配慮もなくキチンと受け止めてくれる
    それでも貴方は外に出ますか?という問い掛け

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:40:29

    >>141

    瑞希フェス限サイストが「瑞希以外誰もいない(ので誰にも邪魔されない)場所」だとしたら

    そのドレスルームは「瑞希の怯えや恐怖が杞憂に終わり、誰にも責められる事なく人生を謳歌できる場所」って感じかな

    クローゼットを開けるとそんな理想郷に飛ぶ瑞希

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:41:25

    >>140

    >>141

    安価間違えた。失礼

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:56:02

    最近の観測の流行は「全員が記憶取り戻してから闇バチャ爆誕」だけど、初期みたいに闇バチャが記憶取り戻したプセ組の前に現れたり、『ビビカイさんとビビリンちゃんは逃されたけどビビレンくんは敵の手に行って闇落ちしてた』みたいなこともあり得るんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:57:38

    伊織くん契約ルートの杏ちゃん、どこかで英霊剣豪ラストの武蔵ちゃんVS小次郎さんの「御前試合、はじめっ!!」と立ち会う立香のオマージュシーンありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:35:00

    >>143

    記憶を取り戻してさぁどうしようと不安定なタイミングに、頼れる仲間が敵になって襲いに来るのかなり絶望度が高い

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:44:36

    >>145

    精神的にきついよな...

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:01:21

    前スレで書いた杏ちゃんだと、オバケじゃないだけまだ怖さは半減されるかもしれないけど絶望カンストし散らしそう
    (相手が初期バナーを一緒に歌っててWLで一緒だったビビミクさんと仮定して)気丈に「ミク!!なんで街の事壊しちゃうの!!理由があるなら言って!!じゃないとわかんないんだよ!!」と叫びそうだけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:16:30

    >>147

    一瞬意識が引き戻った闇ビビミクが「...あ、ん。いま...のわ、たしは、てきだよ」

    と息絶え絶えに教えてくれて、話しかけたいのを堪えて全力で逃げる杏ちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:33:29

    唐突ですがワイバーンだ!!

    45で言っていた主従纏めが完成したのでご報告します!元スレと共にレス番号も合わせて載せさせてもらいました。不備などありましたら教えてください

    纏め作成許可をくださった43さん、ありがとうございます!

    初見さん向けfate✕セカイ主従所感 | Writeningとある豆腐マスターさんが書いてくれたふぇとせか主従達の所感を纏めさせてもらいました! 引用元のスレッドも同時に記載しております。 ※ここに纏めている人は所感を書いてくれた豆腐マスターさんではありま…writening.net
  • 150二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:02:51

    過去スレの阿国さんのお供ロボットである斬ザブローが旦那さんとして残ってるのを見て、類くんが「もしかしたら後世でネネロボも寧々の妹になるかもしれないね」って言って嬉しそうにするネネロボちゃんと満更でもなさそうな寧々ちゃん好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:39:00

    気を抜いている訳ではないけれど、作戦や状況の詳細をゲームチックに噛み砕いてわかりやすくしているため、ふとした時にゲーム用語が出てしまって少し恥ずかしくなる寧々ちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:59:07

    >>149

    初心者豆腐マスターです、大感謝...!

    たまに

    (あれ、この主従名知らないな...どうしよ...)

    とか思っていたので、凄く助かりますー!!

    名前の由来も関係性も皆素敵...

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 04:02:23

    初心者さんが楽しんでくれるのウレシイネウレシイネ…

    ちなみに主従名に関してはこちらでまとめてくれている人がいらっしゃるので前スレから引用させてもらうね 

    問題あったらレス消しするよ

    各主従呼び方まとめ | Writening星主従(一歌&アルトリア) 夜主従(咲希&エリセ) ウルファン主従(志歩&太公望) 指揮王妃主従(穂波&マリー)   主従(穂波&ベディヴィエール) 白翼主従(みのり&ミスクレーン) ミルタとジ…writening.net
  • 154二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 04:19:17

    >>141

    このコメント見て、あの曲の瑞希アナボver聴きてぇなと思ったけど

    でも冷静になって思ったら、既に公式実装済みでセカイverもアナボverも無かったのを思い出した

    まぁ、そんなこともあるか…

  • 15515224/01/24(水) 04:24:25

    >>153

    ありがとうございます!!

    曙主従がどれか分からず悶々としていました...!

    瑞希ちゃんとカルナさんの主従だったんですね、

    ほのぼのもシリアスもいける


    えななんとこえんちゃんの承認主従はあまりにどストレートで笑いました

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 04:28:45

    >>155

    承認欲求はこの二人の代表的な要素だからね

    ちなみに深追いすると

    「才能の無さや周囲からの評価への反骨で承認を望む絵名」と

    「拒絶への恐怖心で承認を望む呼延灼」で同じ欲求でも対になってたりする

    あと過去の概念からこの二人はお互いに「私は認めている」という想いを贈り合う(互いの強さを承認し合う)って意味もあるような無いような

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 04:31:52

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 04:39:09

    >>157

    っょぃ...

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:07:13

    >>93

    直訳なら

    東京のパンク(音楽用語)な夜

    かもしくは

    (若く)劣悪な夜の東京

    が自然かと思われますわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:23:02

    >>159

    英語強強豆腐マスターちゃん、ありがとうございました

    ではではではでは(イベント周回に)ルェッッッツ(巻舌)ゴォーーーーー!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:28:56

    >>122

    「何でも言う事を理解してくれるイオリクン」

    (わかる人にはわかるネタ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:31:51

    >>148

    ビビミクさんの目の色が一瞬正気に戻るけど、言い終わってすぐ(人が変わったような口調になって)街への攻撃再開するところが見えた……杏ちゃんは命の危機を察して逃げるけど、訳が分からない混乱とミクを助けたい気持ちでいっぱいいっぱいになるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:15:17

    >>162

    「躊躇っている数秒の無益さを知れ」


    これはビビリンちゃんが歌ってる曲の歌詞だったか

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:36:04

    類くんのカード本人も含めてダウナーな雰囲気だけど横にかわいいドローンがいるのが好き
    ドローンのかわいさが機械頭の街のなかでひとり人間という異質な雰囲気をより強めている感じがする

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:18:35

    >>163

    キタニタツヤさんの『悪魔の踊り方』だね

    彰人バナーの『月光』もこの方が関わってる

    悪魔の踊り方 / キタニタツヤ - Devil's Manner / Tatsuya Kitani


  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:19:14

    サーヴァント組に初めて絵名について話す時「姉貴」という彰人
    段々「絵名は…姉貴は」と言い直すようになってくる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:24:26

    >>164

    あのかわいいドローンがいっぱいいるから、もしかしたらあの特訓後カードの街は類くんが管理してるのかもしれない

    とか考えたり

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:29:06
  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:34:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:40:19

    >>168

    やっちゃったぜ

    リンク感謝だぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:14:02

    覚えてる限りでレオニ主従名の由来を書いてみた
    間違いがあったらごめんね

    星主従(一歌とアルキャス)
    ・星と縁が深い二人と、
    星色の髪を持つアルトリアが由来
    星を繋げる者と輝ける星を追いかけた者

    夜主従(咲希とエリセ)
    ・夜色の髪を持つエリセが由来
    星主従と対を成す形で命名
    夜鷹のように高く夜空を飛ぶ咲希、夜警として夜を守るエリセ

    指揮者王妃主従(穂波とマリー)
    ・穂波の★4カードに「指揮者」を模した衣装があり、マリーが王妃であることから命名
    指揮者のように皆を支えて演奏を補助する穂波
    きらきら輝く王妃として仲間と世界を支えるマリー

    ウルファン主従(志歩と太公望)
    ・一匹狼で狼衣装もある志歩と「姜子牙」という姓と字を持つ太公望から命名
    一匹"狼"(wolf)と姜子"牙"(fang)を合わせて略した名前
    また、他には日本語で表記した「狼牙主従」という呼び方も

    奉仕主従(穂波とベディヴィエール)
    ・文字通り優しく奉仕精神の持ち主である事から命名
    最後は友人達の元に戻った赤色の少女穂波と、最後は王の元へ戻った緑色の騎士ベディヴィエール

    弦楽器主従(志歩とトリスタン)
    ・ベース担当の志歩と琴での演奏が得意なトリスタン、そんな二人の特技から命名。余談だが志歩も和製楽器の琴は経験がある
    友人/仲間に向けた言葉を今も悔やんでいる点でも共通している。緑色の少女志歩と赤色の騎士トリスタン

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:19:25

    そういえば「マンドリカルドという英霊」が初登場したのはアトランティス(ギリシャ)だけど、この場所って月の女神アルテミスともうビックリするくらい縁が深いんだよね

    …月光主従……

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:22:56

    BMS(進級後初彰人バナー)の三田くんが彰人をすごく遠くに感じるシーンで「かつて月を追いかける側だった彰人自身が今では誰かにとっての月なんだな。真っ暗で何も見えない夜に遠い空で輝く存在なんだなー」って感想を持ったんだけど、
    もしかしたら月光主従は「月を追いかける者同士」でありながら「"月"(彰人)を守り導く"光"(マンドリカルド)」の主従でもあるんじゃないかなーとなった
    ほら…英霊って、少年少女の助けを求める声に答える英霊って正に「光」だからさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:32:21

    杏ちゃん陣営の「クラン主従(CL"AN"で杏ちゃんのイニシャルが入る)」と「タンジェント主従(音楽用語と数学用語、道から逸れることの危険性などを意味する等エモが多い)」ってコンビ名どっちもセンス良すぎて好き
    この名前つけてくれた人たち本当にすごい
    伊織くんとのコンビ名も付けたいねー!どうしようね杏ちゃんねー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:40:32

    >>173

    お互いがお互いにとっての『譲れぬ光』

    いやホント、カッコイイよ2人…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:53:36

    えー。サムレムコラボが全ストーリー更新完了したり(ネタバレ解禁は明日)レオニとモモジャンの新バナー曲やワンダショのWLイベントとユニット曲が告知されたり、探偵プレパス衣装も決まったり情報が多い今夜ですが、まずは一つだけ言わせてください

    ビババスくん???????神曲だけど色んな意味でとんでもねぇ曲をカバーしに行ってない?????????なんで?進級したから?????????

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:56:28

    >>174

    読みが「いおり」とも「あん」とも読める「庵主従」…とか?

    読み以外全然だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:01:40

    ユニット曲が来たのが先だったので、てっきり次のWLイベはモモジャンだと思ってモモジャン推しの豆腐人格は覚悟してたけど別にそんなことはなかったのでぜ!!ワンダショ推しの豆腐人格が刺されたぜ!!
    あとオスプロさんのワンダショ書き下ろし曲もう一回聴きたいなって思ってたからオスプロさんがワンダショユニット曲担当と聞いてどうにかなりそうだぜ!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:02:41

    >>177

    かわいい。どちらとも読めるの最高だね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:03:08

    🪦苦節3年と数ヶ月、ダショカイさんおめでとう!!!(墓穴よりKAITO兄さん推し豆腐マスターから愛を込めて)

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:04:03

    >>180

    ぃやったー!!!!ダショカイさんカバーだヤッター!!!!おめでとうー!!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:05:17

    奏ちゃんとKAITOさんのバースデーも来るしヤバいな 落ち着く暇がないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:05:33

    🎉🎉宴!!!!!!!!🎉🎉

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:07:10

    宴ェ!!!!!ジュース!!!!ケーキ!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:08:03

    サムレムコラボの最終章読んでうおおおお!!!ってなった後にプロセカの新情報読んだからテンションちょっとおかしいことになってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:08:04

    >>176

    蠱惑的で...いい曲だなっておもいました。

    高校生には刺激が強いのではなくって!?!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:09:17

    >>186

    ねー。強いよねー 

    ビビバスはかっこいいユニットだから蠱惑的なのも似合うけど、いいのか?大丈夫なのか!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:12:51

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:12:56

    >>180

    3DMV無いけど事あるごとに幻覚を見るタイプの豆腐マスターなので、百鬼夜行修学旅行ガチャの時の衣装でこの曲を踊るワンダショを私は見た

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:13:22

    >>188

    ニゴカイさん推し豆腐マスターさーーーん!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:13:42

    はい、低速ー!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:14:21
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:14:58

    >>192

    やったー!!たておつですー!!ありがとうございますー!!一月からノンストップ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:15:07

    感謝ですわ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:17:12

    さーて今回の梅は何をお話ししようか
    とりあえずロングヘアサロメちゃんの髪をブラシしながら「お客さーん、かゆいところ無いですかー?」って聞いてる杏ちゃん概念を置く

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:19:54

    「サイバーパンクデッドボーイ」
    バトル中に聴こえたらブチ上がりそうだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:23:38

    >>196

    インストもいいなーと思ってます!

    テンションブチアゲ(なぎこさん感)

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:24:35

    >>195

    ほのぼのとした空気を1mlだけ吸わせてほしい、5ヶ月はいける

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:25:21

    そろそろ200スレかあ...感慨深すぎてブラジルまで行ってまう...!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:37:38

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています