ここだけイブキが先生の娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:29:58

    だということをエデン条約でミサイルぶち込んだ後にマコトが知った世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:35:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:35:33

    先生が実は妻子持ちだという情報を得られたが代償としてイブキの親密度が地の底になったマコト?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:36:33

    つまり先生と結婚すれば合法的にイブキの母親になれるということか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:37:12

    こんなかわいい娘をほったらかしにしてる父親とかもう一発ぶち込みかねない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:37:25

    しばらくイブキに口効いて貰えないマコト

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:39:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:39:56

    先生的にどこかの派閥に肩入れするのは良くないだろうし親子関係は意図的に隠してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:42:10

    …待てよ?先生がイブキを大人にした外見の女先生の可能性もあるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:45:59

    >>9

    金髪ロング童顔先生か良いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:49:06

    ママ(パパ)を助けに行かなきゃって言われて凍りつくマコトとイブキ

    無慈悲に落ちる飛行船

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:50:18

    イロハでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:50:34

    イロハだけは勘づいてそうという信頼がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:52:54

    >>11

    予測変換ミスった、イロハ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:54:19

    >>9

    つまり先生は経産婦

    興奮してきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:59:21

    イブキに対してはもちろん生徒全員にママの高い包容力で接してるから意外とバレてない先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:01:42

    青い顔したマコトが後日謝りに来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:04:06

    まあ知られたらゲヘナ云々じゃ済まなくなるからな(主にマコトのメンタルが)

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:07:56

    これマコトからするとミサイルで先生危険に晒した上にこの後先生撃たれるから最悪なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:15:31

    立て続けに先生が撃たれて泣き続けるイブキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:20:14

    >>20

    ブチ切れて子供っぽく無くなるのも美味しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:29:04

    イブキはずっと怒っててマコトと一切喋らなくなるんだけど、先生にマコトを許してあげてって言われて渋々仲直りするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:44:22

    「イ…イブキ、ごめんな?」

    「…………」

    「この通りだ!許してくれ!」

    「……………………」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:58:08

    先生が撃たれて依頼イブキが妹欲しいとか妹に憧れる的なフレーズ一切言わなくなったことに万魔殿の2人は気付くんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:58:56

    サオリのメンタルも死ぬからやめて差し上げろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:07:04

    >>22

    “イブキ、私は怒ってないから。マコトのこと許してあげて?”


    「………やだ」


    “そんな事言わないで、私はイブキにそんな顔して学園生活を送って欲しくないな。ほら、仲直りしよ?”


    “じゃあ万魔殿辞める!ママとずっと一緒にいる!”


    みたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:07:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:08:41

    イブキは尻尾と羽があるから女先生だった場合、先生がゲヘナの卒業生で遺伝でそうなった可能性が・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:17:18

    >>28

    むしろ先生はノーマルだけど角付きの子供が産まれたからキヴォトスの学校に入れたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:24:16

    >>29

    隔世遺伝のパターンか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:24:18

    イブキの親が先生って知ってから何とかシャーレの味方しようとするんだけど風紀委員筆頭に誰にも信用されずにずっと後手に回るんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:42:49

    >>21


    めっちゃ低い声で敬語使ってそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:53:14

    アリウス絶対殺すウーマンと化したイブキを先生がアリウスを指揮して止めて、感情がぐちゃぐちゃになって泣いちゃうイブキ良い…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:57:17

    >>11

    アフロにならず血塗れになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:02:55

    >>23

    「………謝る相手が違うよね。ママに許してもらったの?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:16:08

    >>21

    >>32


    「マコト。貴女がした事の重大さを本当に理解していますか?」


    「貴女の、目障りな人間を排除するというくだらない目的のために、私のママはあわや死ぬところでした。」


    「オマケに貴方の頭が足りないばかりに、私はママを助けに行くことすら出来ず飛行船は墜落。それを貴女の土下座ひとつで許せとでも?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:16:32

    あれ、これ最終的に撃たれはしたけど必死に先生守ろうとしたヒナに懐いたりする?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:17:26

    >>37

    マコト脳破壊概念の波が来たな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:24

    「ママが居るのにミサイル撃ったからマコト嫌い」

    「ヒナ委員長大好き!これからもママを守ってね!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:29:12

    「そんなつもりじゃなかったんだ!イブキのお母さんと知っていたらミサイルなんか撃たなかった!アリウスとも手を組まなかった!知らなかったんだ!許してくれイブキ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:00

    マコ虐スレ……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:35:58

    ママが宇宙戦艦に乗って死地に向かうなんて知った日には…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:34

    >>42

    ヤンデレ化不可避。


    ……イブキのヤンデレとかめっちゃ可愛くね???

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:44:30

    間接的にプレ先がよりお労しくなったんだが
    自分が起きた時にはもう愛娘もいなくなってることを突きつけられるってことでしょ?
    重い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:47:54

    予想してなかったとこに飛び火しちゃったなこれ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:48:39

    >>42

    “イブキ、大丈夫。ママはきっと帰ってくるから”


    “いい子にして待っていてね。マコトとも仲直りして、みんなで仲良くするのよ。それから好き嫌いしないでなんでも食べること……あと寝る時はきちんとお布団お腹にかけるのよ?でも楽しいからって夜更かしは駄目よ?大きくなれないから。それから……それ………から………”

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:50:34

    >>46

    言葉が途切れてからは強く抱き合って、2人とも何も言わない時間が流れるんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:51:56

    プレ先"生徒たちを、娘を、よろしくお願いします"ってことになるの!?
    なんなら娘殺した犯人っぽいクロコを!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:52:54

    イブキはわんわん泣いて、先生は目尻に涙を溜めながらイブキを抱きしめて、それを見たマコトが帽子を深く被って「先生、イブキはお任せ下さい」って言うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:38

    プレ先生“ねぇ…あの子は…イブキは…元気?”

    プレ先生“貴女は絶対に失っちゃダメよ?私の、私たちの大事な宝物なんだから”

    みたいなセリフ追加されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:59:16

    >>13

    イロハ「ハァ!?あのミサイルマコト先輩がかかわってるんですか!?先生はイブキのお母さんなんですよ!?!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:35

    >>39

    イブキ…嘘だよな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:02:08

    >>48

    でも先生ならきっと自分の苦しみはしまい込んで目の前のシロコの苦しみに寄り添ってくれるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:03:46

    >>48

    それでも大切な生徒なんだから出来る事は全てするそれが先生だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:12:59

    >>48

    “決して貴女のせいなんかじゃないわ、シロコ。”


    “生徒はみんな、私の子供みたいなものですもの。例え罪を犯したとしても、赦されないことをしたとしても─── 自分の子供に責任を取らせる親なんて、居てはならないのよ”


    “…責任は、私が負うからね。”

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:24:18

    「シャーレの丹花先生が重体になってから75日が経過しました」

    っていう放送をイブキはどんな顔で聞いてるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:35:03

    >>56

    多分その時にはマコトに依存してて聞いてないと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:46:09

    お母さんを返せええええ!ってクロコに立ち向かって殺されてたらクロコのトラウマが増えるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:52:46

    >>58

    いいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:53:17

    イブキを見るだけて吐きそうになるから決してゲヘナに近づかないクロコ美しい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:56:39

    余波でクロコも曇らされてるの笑う
    ごめん、笑えねえ...やっぱつれェわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:07:26

    >>24

    “イブキ、ごめんなさい。妹はもう産めないの”


    って伝えるか悩むけど、当のイブキが一切妹の話しなくなって先生も察するんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:09:53

    >>24気かないのがマコトクオリティ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:21:24

    >>56

    息を引き取る寸前まで「返して…お母さんを返して…」って血まみれでクロコに言い続けて目を開けたまま死んでて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:22:45

    イブキが先生の娘ってだけでゲヘナだけでなく様々な方面に負のバタフライエフェクト起きるのワロエナイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:25:14

    >>64

    最初は何のことか分からないけど、倒れたあと戦っている時にイブキが落とした学生証が目に入って「丹花」という苗字で気づくって事ですか!分かりません!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:53:38

    何が悲惨かって恐らく先生が重体になったの別にシロコは悪くないってことが…
    でもイブキはアビドスの事情なんて知らないし、アビドスが関わった事件でママが目覚めなくなった上クロコが殺し回ってるせいでクロコが犯人だと思っちゃうんだよね…
    で、クロコはクロコで先生の家族関係なんて知らないから立ち向かうイブキに対して容赦なく迎え撃っちゃうんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:31:31

    先生がイブキに他の生徒とはほんの少しだけ違う母親の顔を見せる度に別世界線の記憶を思い出して死にたくなるクロコ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:14:00

    >>57

    「大丈夫、イブキ。お母さんはきっと目を覚ます。それまでは私が、万魔殿がイブキを守る。だから安心してくれ」

    って必死に慰めて、結局イブキを残してマコトが真っ先に死ぬんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:10:05

    たぶんこの世界線だとパンデモニウムがアリウスと組んでたことが公に晒されちゃって
    エデン条約後も結局ゲヘナとトリニティは不俱戴天の仇として在り続けちゃうんだろうな
    なお、情報が漏れた原因は言わずもがな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:01:34

    マコトもイロハもサツキもいなくなって1人残されたイブキが殺意全開で泣きながら「先輩とママを、お母さんを返せ」ってクロコに殴りかかった時はやばかったね……
    どっちも1人残された結果でもテラってる分クロコが上でイブキも殺されちゃうんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:10:04

    女先生の場合イブキのパパは本来の男先生?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:11:57

    プレ先世界線だとマコトは結局イブキに許されないまま死んで、イブキはマコトを許してあげられなかったこと後悔してて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:39:50

    クロコがプレ先撃てなかった理由に先生の娘を殺してしまったからって理由が加わってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:05:08

    苗字が同じだと流石にマコトも勘付くだろうから、何かの理由で旧姓を名乗ってるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:16:40

    >>66

    >>75

    ならばこれは幼き日のツーショ入りロケットペンダントにしよう

    親子関係を隠してた時は外に持ち出さなかったけど、先生が重体になってからは母をいつでも側に感じていたくて携帯してるとかそんな感じで

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:20:37

    >>76

    なるほど先生も゙持っていたのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:29:19

    つまり先生は私の夫ということなのか!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:45:38

    >>76

    マコトがロケットの中の写真見た時に真人みたいな反応しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:50:11

    マコトの事だから一人だけ既に知ってる可能性が…
    その場合先生を退避させようとするかも?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:51:39

    マコトならどうにかバレないように出来るか、既に先生が嫌なのを知ってるという信頼

    知らないルートでもイロハとかに報告貰って知ってそう
    知らないで撃っちゃうのも美味しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:52:14

    >>80

    知っててやったら絶交どころの話じゃないよ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:54:10

    >>82

    知ってて先生に何もしないほど馬鹿じゃないし…

    アリウスとの密約とかも変わるんじゃないかな


    なお勝手なアリウスの襲撃

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:58:40

    >>51

    もう撃っちまった後なんだろうな...

    イロハは血相変えて少しでも被害を抑えるべく単騎か少人数で現場に向かいそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:48:07

    救護騎士団に搬送された先生のそばに、ゲヘナ生徒の上に万魔殿メンバーのイブキがずっと居座るから、親子だって知らないトリニティ生徒の間で空気が最悪になるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:25:02

    >>76

    ミサイルがマコトの仕業だと知ったイロハが先生とイブキは親子だって食ってかかったところで飛行船が墜落して、脳内の処理が追いついていないマコトが墜落時にイブキが落としたロケットペンダントを拾って、幼いイブキと先生が幸せそうに写った写真を見て自分のしでかしたことの重大さを理解して思わず叫ぶんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:28:05

    >>85追い出したら後の祭り

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:43:33

    >>86

    「あんまり言っちゃダメよ」って言われてるから、視線に耐えながら黙ってそばにくっついてる姿を妄想した

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:08:01

    >>85

    嫌がらせで追い出されてイブキのトリニティに対する感情に決定的な溝が生まれて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:26:58

    先生が撃たれて眠ってる間、飛び起きて叱ってくれるかもって思って普段なら先生に怒られるようなことを沢山して、このままじゃ悪い子になっちゃうよ、早く起きて。ってベッドの横で泣くイブキ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:30:32

    >>87

    >>89

    流石にトリニティに誇り(笑)がある人達でも小さい子にそれは無いわ…ってなるでしょ

    というか無いと本当に人としてどうだって話になるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:47:49

    飛行船墜落で怪我を負ったイブキが一生懸命先生を探すんだけど先生はもうヒナと一緒に逃げた後で、その後を追いかけた結果先生がサオリに撃たれるところ見ちゃって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:16:07

    >>92

    エデン条約編終わったあとも万魔殿の権限勝手に使って1人でサオリ達を探すイブキ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:27:06

    >>86

    マコト「イブキ…これ…ペンダント…拾っておいた」


    イブキ「っ!返して!!!」


    ってひったくられた時のマコト想像してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:12:20

    恨みのこもった目で睨まれるマコト

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:23:09

    >>93

    イブキが復讐の鬼になってしまった……

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:00:05

    マコトもサオリと一緒に先生に土下座しような

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:06:07

    現状イブキが先生の娘だと曇ること確定な生徒がマコト、サオリ(あとクロコ)だけど
    状況によってはナギサは疑心暗鬼を加速させそうだし
    ミカはガチで闇堕ちしそうなうえに下手したらヒナまでマコトを絶許しそうで
    原作よりもエデン条約編のストーリーが地獄になりそう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:20:47

    先生と言えど自分の娘がいるゲヘナの味方をするのでは無いか?って疑念がずっと拭えないナギサ様…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:25:27

    隠し通してはいる、ハズ
    ナギちゃんそこまで諜報力あったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:29:07

    先生負傷後>>85みたいな状況になったりイブキが他の生徒たちの前で錯乱とかしたりしたらトリニティ生徒伝でバレるんじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:30:57

    パパもしくはママは何処へ...?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:31:41

    信用出来る大人だと思っていた先生の娘が万魔殿の生徒だと知って本格的に誰も信じられなくなるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:36:12

    先生に精神的に依存すればするほど、ほんの僅かな雰囲気の違いで先生の1番は私じゃなくてやっぱり娘なんだって感じてしまうミカは可愛いね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:41:48

    エデン条約編後に、マコトは先生の味方をしようとするし風紀委員への嫌がらせも収まるんだけど、ミサイル撃ったのがマコトだって知ったヒナには一切信用されずにゲヘナ内で先生とマコトが接触しないようにされてるし、イブキは万魔殿に顔を出さなくなってイロハと2人で少しでも信用を取り戻そうと死んだ顔で仕事するんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:45:43

    >>105

    おまけにどこからかパンデモニウムとアリウスがグルだったことが露見してトリニティからは今まで以上にゲヘナ絶許ムードが漂っていて何時地獄の釜の蓋が開くかわからない状態

    こんな状況のまま最終章までいかなきゃいけないマコトはたして精神的な意味で生きていられるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:49:06

    >>105 これが>>22 に繋がるってわけなんですね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:51:20

    >>107

    先生はみんなの様子で何かを察して、イブキを連れて万魔殿を訪ねてくれるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:55:23

    親バレのタイミングが最悪なせいで誰も幸せになってない...

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:00:56

    >>106

    反ゲヘナの機運が高まった結果先生を無力化するためにイブキを拉致しようみたいな計画の話がどこからか流れて、先生はやむを得ずイブキをシャーレに常駐させて余計に「先生はゲヘナに肩入れしてる!」って空気になっていくんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:10:15

    シャーレ赴任時にイブキとの親子関係が分かってればマコトももっと先生の事気にして動くだろうけど、何もかも手遅れのタイミングで知るからマコトの脳内は後悔でいっぱい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:20:21

    逆に先生が近くに居ないとパニックになるようになっちゃったイブキあり?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:41:18

    クロコがイブキを殺したとして、そのことをプレ先生にクロコから言うのか、プレ先生がイブキの事を聞いて発覚するのか気になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:04:18

    >>113

    クロコやプレ先の惨状、世界を滅ぼした発言から言われずとも察せらせそうではある

    >>50のようなセリフをプレ先が言うなら尚更


    その上でクロコが自分で先生に告げることはあり得る

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:24:30

    プレ先生も先生も絶対にクロコを責めないの優しいけど地獄だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:41:11

    もっと明るい話題にしようぜ......憧れの忍者のお姉ちゃん達が先生を慕ってると聞いて嬉しくなるイブキとかさ......

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:04:19

    >>116

    エデン条約編後、政治的な面でイブキを可愛がる事が出来ないから忍術研究部にイブキを預ける先生

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:20:17

    それはそれでシュロガキの騒動に巻き込まれそうだからキヴォトスに逃げ場無しよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:04:51

    ミチル達と触れ合って精神的に安定してきたと思ったところにシュロの百物語に先生が巻き込まれてると知ってまた不安定になっちゃうイブキちゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:07:20

    >>119

    不安で泣いちゃうとかなら可愛いけど、今度こそお母さんを傷つけさせないためにシュロ達を殺すつもりになるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:20:31

    イブキがシャーレの担当に呼ばれる日の前日は意味わからんくらい爆速で仕事を処理していく先生

    当日はリンちゃんに話を通してシャーレで親子水入らずの時間を過ごす親子

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:32:03

    ママンに付き添ってゲーム開発部に行ってみたところ、新作ゲームのテストプレイを頼まれるイブキ
    やってみたところ高難易度ク●ゲー(それも死んで覚えるタイプのソレじゃない)だったのでゲームが嫌いになるイブキ

    先生「……難易度調整しようか?」ゴゴゴゴゴ
    モモイ「はい……」

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:23:33

    アリスとどっちがお姉ちゃんかで喧嘩するイブキ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:35:25

    >>110

    さすがに先生も線が濃い顔になって私の娘に手を出すな(迫真)(低音)(殺意)大人のカードスッ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:11:33

    いっそ恨んでほしいって言えないクロコは可愛いですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:51:35

    こうやってイブキがゲーム部とか忍術部に遊びに行ってる間、イブキが来なくなった万魔殿ではイブキに向けられた憎悪の目を忘れられずにマコトは夜何度も悪夢を見て飛び起きるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:55:26

    マコトは調査とかも念入りにしそうだし、イロハも送り込んでるのに知らない方が違和感有るんだよな…

    知らなくて撃つルートも美味しいが、知ってて何もするつもりが無かったのにアリウスに裏切られて襲撃が発生するルートも見たい

    その場合はガチギレだろな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:17:59

    女先生は、自分が産んだイブキを育てられずに孤児院に預けており、そのままイブキの正体に気付かず、ある日シャーレに汚れたままやってきたイブキを風呂に入れた際背中に見覚えのあるアザを見つけて、初めて彼女の正体に気付くけど、捨てておいていまさら母親だと言い出せずに、無邪気にイロハと戯れる娘を物陰から見ている。大人の責任に拘るのも自分自身かつて親としての責任を果たさなかったから。

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:22:20

    >>127

    このルートで「お母さん、お母さん」って泣くイブキを抱きしめながら青筋バキバキに浮かせてブチ切れてるマコトは万魔殿の権限フルに使って風紀委員に「命令」してアリウス潰しに動くんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:17:47

    マコトが既に親子関係を知ってたルートだと、エデン条約後はゲヘナに先生が来る際は万魔殿から風紀委員に警護任務が要請されるようになってヒナは何を企んでるのかって思うんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:36:04

    先生護衛が最優先になって風紀委員の仕事減りそう。書類はマコト様権限で大体を消し飛ばし腹芸で本領を発揮し護衛のための時間を増やす有能マコトのいる世界。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:44:49

    >>127

    先生が与えた極秘任務で動いてた忍術研究部の動き掴んだりとか普通にしてるしな。


    もし知った上で本編の動きやって先生傷つけた場合

    ・条約潰しの事で頭が一杯で先生まで気が回らなかった。

    ・事前に先生が近寄らないように裏工作をやらせてたが失敗した。


    こんな感じかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:15:06

    これ先生がパパだった場合、先生が既婚者で子持ちだったことを今まで知らなかった加湿器勢たちの反応とその後が気になるw

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:47:33

    >>133

    いや既婚者とは限らないぞ。昔遊び呆けてたら何人かー……みたいな展開もあるんだぞ。


    その場合先生は大人(パパ)の責任を取るのかそれとも平等に生徒として接するのかは期待できますなぁ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:06:52

    >>133

    イブキのママになって先生とくっつこうとする派閥とイブキのお姉ちゃんになって先生の娘になる派閥が現れる。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:09:05

    >>133

    蒸発した身内の子供引き取ってたとかなら未婚どころか交際経験皆無でも子持ちって状況は作れるから


    まあ仮にそうでも誤解が解けるまでの一騒動は普通にありそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:17:32

    >>133

    ぶっちゃけ反応はママでも変わらんだろ

    それに離婚や何らかの理由が無いなら指輪してるだろうから初対面の際にでも既婚者と気付く可能性高いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:53:06

    >>132

    セイア襲撃の件もあるし先生はマコトの妨害を掻い潜ってでもエデン条約の日現場に居そう。先生が居ると知ったマコトが計画中止に動くんだけど一切無視してアリウスが襲撃をかける感じかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:29:16

    マコトが事前に知ってても知らなくても結果的にイブキからの好感度が急落するのが確定事項になってるの可哀想w

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:41:26

    先生とイブキの関係を知ってたマコトは先生に手を出さない上で邪魔者を排除しようと画策してて、それがアリウスの裏切りで先生が撃たれる事態に発展してガチギレ、裏をかかれた事を後悔して拳から血が出るまで壁殴ってるみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:48:34

    予め関係性知ってたら出せる兵力全部出して先生護衛・助けに行きそう。それはそれで問題起きるから結局ダメなんだけど……。

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:51:07

    マコトの事だからたぶん極力イブキに嫌われたりしないように立場ヤバくならないように立ち回りそうだし1番酷い目にあうのアリウスになる可能性ありそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:18:34

    先生を巻き込まないように立ち回っていたつもりが結局最悪の状況になって「私のせいだ」ってイブキに謝るしか出来ないマコト見たい

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:39:15

    >>141

    先生を退避させようと万魔殿の兵力動かすんだけど、先生を確保してゲヘナ優位に立ち回ろうとしてるってトリニティに思われて結局失敗しそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:47:00

    プレ先の大切なものとして、折り鶴と一緒にイブキが書いたママ(パパ)の似顔絵を持ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:13:51

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:15:18

    エデン編の主人公がマコトになってて笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:17:21

    「キキキキキッ!!成功だ!これこそ計画通りっ!キヒャヒャヒャヒャッ!!」

    「マコト先輩、一体何を…?」

    「わからんかイロハ。以前から結託していたアリウスと共に、今こそトリニティを地図から消す時だ!」

    「マコト先輩っ!!!お願い、先生を助けて!」

    「イ、イブキ!?どうしたんだそんなに泣いて…!?」
    「しかも先生って、シャーレの先生か…?お前とは関りが無いだろう…?」

    「内緒にしてたけど、先生は、イブキのお母さんなのっ!!だから、だからぁ…!」

    「は…………?」

    ────────────────────

    「待てイブキ!敵もまだいるから私達の後ろに…!」

    「はあっ、はあっ…!お母さんっ!お母さん、どこ!?」
    「…!?今の、風紀委員長さんの声…?」
    「ぁ…」

    「…っ!まだ動けるのか、空崎ヒナ!」

    「あぁ……!!」

    「セナっ!こっちっ!」

    「お母さあああああああああん!!!!!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:27:25

    イブキに恨まれるマコト…
    絶望に沈んでかわいいね!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:27:39

    >>148

    このあとギリギリでセナの車に滑り込んで、ハンカチとかで先生の腹にできた銃創を抑えるんだけど全然止まらなくて「クソ!血が全然止まんない!」って思わずゲヘナらしい口調になったら美味しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:40:41

    >>150

    そして復讐のため独り虎丸に乗りアリスクを追い回すイブキ。何処の自治区に逃げ込もうとも関係なく乗り込んで暴れ、彼女こそ真のゲヘナだとキヴォトス中に知れ渡る。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:41:43

    というかここまでされて、テラー化しないの精神強すぎん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:33

    >>151


    >>33 これに繋がるってわけですね把握しました

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:48:46

    セナの車に乗り込んで先生に輸血が必要だと知ったイブキは名乗りを挙げるんだけど、イブキ自身身体が小さい上に飛行船墜落で怪我をしてるから輸血に使って貰えなくてずっと泣いてるととても良い

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:51:38

    >>154

    というか確か、親族間の輸血って合併症かなんかが起きるからそもそもできないんじゃなかったっけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:53:43

    >>155

    そうだっけ、でもどちらにせよお母さんのために出来ることが何一つなくて無力感でいっぱいになるイブキが見られたら満足です

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:57:40

    >>156

    悪魔が

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:58:22

    >>156

    いいなぁ握る手が段々冷たくなってく絶望感

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:58:48
  • 160二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:17:06

    大好きなお母さんの手。暖かくて、柔らかくて、いつも優しく包んでくれる。いつもなら握るだけで幸せな気持ちになるその手のから、段々と熱が無くなっていくのを嫌という程感じる。
    「お母さん!お母さん!」
    返事は無い。私が泣けばいつだって優しく抱きしめてくれたお母さんは、今は私の手を握り返してもくれない。
    車の中でみんなが慌ただしく手当てをする中、私だけが何も出来ない。
    どうしてこんな事になったんだろう。どうしてお母さんが撃たれなきゃいけないんだろう。
    疑問と憎しみと無力感でいっぱいになった私の手に、ほんの少しだけ力が加わる
    お母さんの目がほんの少しだけ開いて、私を見る。
    “あ、い、し、て、る”
    声は無かった。微かに動いた口が、そう言ったように私には見えた。
    そして─── 私が何か言う前に、お母さんの手から力が抜けて、握り返してくれなくなった。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:00:45

    自分はお母さんのために何も出来ない上に先生が救護騎士団に運ばれてからはトリニティに万魔殿の生徒がいるのは情勢的に良くないからって先生と引き離されて泣き叫ぶイブキを慰めながら、アリウスの裏切りを考えていなかった事を後悔して曇るマコトは美しい…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:21:41

    >>91

    撃たれた先生を搬送してたのをゲヘナの車両ってだけで止めて邪魔してたし、なんなら負傷者引きずりだして攻撃しようとするくらいやぞ

    人の心がどうこうとかいうレベルですらない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:35:39

    >>160

    アカン。イブキがイブキ*テラーになってまう……

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:54:48

    >>163

    ヤンデレイブキ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:47:39

    飛行船の墜落という憂き目に遭いながらも、自らシャーレの先生救助の陣頭指揮を執ったマコト議長を讃えよう
    知名度も支持率も急上昇だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:52:29

    マコトが知ってた場合は万が一を考慮してエデン条約襲撃はしないだろうし、襲撃発生した原因は確実にアリウスの裏切りだからな…

    少なくともマコトがブチギレる

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:20:29

    >>161

    イブキには泣き叫びながらトリニティに預ける判断したセナを八つ当たりで責めて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:25:17
  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:33:21

    身体がドンドン冷たくなっていくお母さん
    一刻も早く適切な治療をしないといけない
    車が止まると同時に、車からお母さんの乗ったストレッチャーを押して飛び出す
    だけど私は首根っこを掴まれて、殴られた
    見上げた先にはトリニティの人達がいた
    やめて!早くしないとお母さんが…!
    誰も私の叫びを聞いてくれない
    誰もお母さんを助けてくれない
    そして顔を蹴られて気を失った

    目覚めた時、お母さんは、冷たくなって、二度と動かなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:43:46

    >>168

    これも全部トリニティって奴の仕業なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:07:36

    先生の影響とイブキの可愛さで各学園から恨みを買うトリニティ
    なんならトリニティすら内部分裂して意図しない形で1部エデン条約改が結ばれて復讐で仲が良くは無いけど手を組み出す。
    先生に対する感情とロリコンの血が騒ぎミレニアムを支配してエデン条約改に乱入するユウカ
    普通に先生死んだのが許せなくて裏でべアオバボコボコにしてゲヘナに先生暗殺の黒幕ってプラカード掛けて晒しあげておくゲマトリア
    べアオバも居なくなり先生も死ぬだためヴァニヴァニから浮上出来ずに沈み続けるアリスク
    なおべアオバがボコられているため色彩は来ない。なんならミレニアムはユウカが支配したためアリスを破壊するとかいう先生死んだ今地雷すぎるリオの計画はエデン条約改により成功しない。百鬼夜行はそもそも絶望したワカモが全て破壊したため始まらない。

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:34:38

    先生打たれて錯乱してるイブキが近くにいるヒナに「どうしてお母さんを守ってくれなかったの?」とか言われた日には…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:39:08

    >>172

    ヘイロー砕ける...でもヒナが守れなかったのはミサイルのダメージが原因だからアリウスが悪しアリウスと組んでミサイルでヒナ殺そうとしてたマコトが悪いんだ。

    またマコト殿が自滅しておられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:12:18

    「どうしてお母さんを治してくれないの!?どうしてトリニティに連れていくの!?」って言われるセナも見てみたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:10:54

    なんだこの大火力精神破壊兵器は

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:13:20

    >>174

    セナは表情筋が硬いせいでイブキには冷たく扱われてるように感じてセナに負の感情を抱くようになるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:36:41

    >>162

    確かにあれやってたのトリニティ生だったな


    ストーリー見ててドン引きしたなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:42:40

    とんでもない地獄が展開されており、震えている
    まあエデン条約編がある以上仕方ないか……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:03:32

    エデン条約編の終了後に『魔女狩』と称してトリニティ生を根絶やしにするべくのべつまくなしにトリニティ生を処していくイブキ…
    トリニティ生から切り取った翼や髪を先生の墓前に添えるんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:20:31

    >>179

    トリの手羽先

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:25:32

    >>180

    お供え物にトリニティ生の腕の丸焼きをドーン

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:18:17

    >>181

    せめて翼部分にして差し上げろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:26:24

    デビ○マンの最終話みたいにトリニティ生の生首を串刺しにして掲げながら練り歩くイブキ…!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:26:25

    もっとこう……
    謎の似顔絵(アロナ作)を嬉しそうに身分証に入れる先生を見て対抗して似顔絵を描いて「私の絵の方が可愛いよ!」してくるイブキとかその……平和な方面も如何ですか……?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:27:47

    >>184

    「私の絵の方が可愛いよ!」って言うまでに頬を膨らませてプクーっとプリプリしながら絵を描いてるといいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:28:16

    そんな・・・マルノウチ・スゴイタカイビルのシャチホコに生首詰め込むニンジャスレイヤーみたいなことを・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:31:38

    プレ先世界線でイブキがマコトの事を「お母さん」って呼び始めて一生懸命先生の喋り方とか真似するマコト

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:34:32

    まだ意外にも結構強かったマコトが乱入してヒナとともに先生救うルートもあるから…

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:39:07

    学園間抗争で母を殺された生徒、丹花イブキ
    彼女自身も死の淵にあったそのとき、謎の神秘存在が憑依
    一命をとりとめたイブキはセイトスレイヤー……生徒を殺す者となり、復讐の戦いに身を投じる

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:39:44

    >>187

    そしてお母さんの役が板についてきた時にアリウスがマコトの暗殺に来るんだよね。


    あーあ。イブキがこわれちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:02:56

    スレタイまでだったらいくらでもほんわかストーリーが考えられるのにエデン条約編ってことが補足されるだけでどうしてこんな地獄のようなことに…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:06:23

    イブキ実装が決まって(恐らく)最初に完走しそうなスレが曇らせなんて…どうして…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:10:40

    >>174 >>176

    イブキにはセナがあまりにも冷静すぎるように見えて、思わず「お母さんのことなんてどうでもいいんでしょ!?」とか怒鳴っちゃうんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:17:58

    >>179

    「もうやめろイブキ。こんな事をしても先生は喜んだりはしない。むしろ他人を傷つけるお前の姿を見て悲しむはずだ」


    ってイロハと2人で止めるマコトも美味しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:22:15

    利発な娘が焦ったり取り乱したりする姿はなぜこんなに魅力的なのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:28:05

    >>194

    制止するマコトに憎悪を滾らせた眼を向けて、トリニティが終わったらゲヘナ生もアリウス生も潰して回るつもりと宣言し、ちょうどいいからまず二人から潰すと襲いかかるイブキ……

    マコトの想定外の身体能力を発揮して二人をボコボコにし、虎丸を剛腕でひっくり返すイブキ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:56:33

    こんな世界は剪定事象だ。剪定...事象...なんだ。そうに違いない...そうであれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:13:41

    微笑ましい事柄を想像するたびにエデン条約編のあれこれで在りし日の幸福な日々になるの世界のバグ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:14:17

    >>1の一言が無ければ、イブキは母親と一緒に、幸せ暮らせただろう。

    でも、そうはならなかった。

    ならなかったんだよ、>>197

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:14:47

    200ならこれはマコトの悪夢で終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています