大きな声じゃ言えないけどポケスペの主♂×主♀の描写さ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:31:40

    すき!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:35:19

    カップリングも良いけどDPトリオみたいなのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:50:30

    もっとデカい声で言え

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:52:02

    僕はルサが大好きですっ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:53:23

    ゴールドとクリスの二人が好き
    二人と似てるからサンとムーンも好き

    ラクツは任務先でばったりファイツに再開しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:54:06

    >>4

    四章のサファイア告白シーンいいよね……

    そこからルビーが突き離すのいいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:54:44

    ラクツのファイツに何も思うところがないとこが好きだしファイツが最後にラクツに何も言わなかったのが切なくて大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:55:30

    ブルシル姉弟好き
    お互いに大好きだろうけどきっとそういう関係にならないであろうのが好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:56:06

    卒業式の描写がファイツとラクツの関係性のすべてを表してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:14:36

    >>7

    私は凄く悲しい😢

    寸前までこんな顔してたのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:17:25

    3章ラストのお互いの口調を真似あうルビサファ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:18:22

    >>10

    ラクツは最後までファイツに何の感情も向けなかったね…

    最後のセリフに間があれば可能性はまだあったけどそれすらなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:08:27

    グリブルで後方弟面してるシルバー好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:39

    まあファイツちゃんは自分がやってきたことに対してずっと無知であった罪とその上で惚れた腫れたの青春を享受しようとしたことへの罰がアレだとして見ると美しくもある

    それはそれとしてラクツの人格面の問題は結局解決されずに終わったのもモヤっとするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:13

    >>14

    ファイツちゃんは愚かだし独善だったけどエピローグでラクツに対して今までみたいな《可哀想》を振りかざさなかったとこに成長を感じた

    ビターだけど綺麗なエンドだったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:04

    ポケスペは必ず両主人公出るからいいよね
    ゲームのピカブイや剣盾も選ばなかった方出て来て欲しかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:27:17

    ダイ嬢好き好きサムライなんでポケマスでのコウヒカのやりとりで死に申した

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:27:51

    ラクファイはリメイクに期待

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:24

    >>18

    正直BW2のリメイクはキツいんじゃないかな…

    あとDPリメイクでDP編は結局来てないはずだからちょっと予想できんのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:35:51

    >>19

    BWはリメイクあるかもだけどBW2は微妙だよねぇ…まあFRLGでシルバー出てるしワンチャンあるかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:36:40

    ブラホワはもうずっとキテたし二人のキャラ的な組み合わせがとてもいいのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:11

    子供の頃読んでた辺りのゴールドとクリス、ルビーとサファイアの2組が特に好きだけどルサみたいにお互い告白し合う関係でも他のグループの仲間意識なのか親愛なのか恋愛感情なのかはっきりしないふわふわしてるけど完全に信頼しあってる関係でもどっちも好きだ
    でも本編中ではっきりした答えは出さなくてもいいからレッドさんはいつかハッキリしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:14

    レッドだけ泥沼ってるのがほんと笑う
    漢見せろよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:14

    >>23

    あの人色恋よりポケモンだから…たぶん恋愛への興味がそもそも低め

    あとカスミやイエローよりブルーが好みだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:52:49

    >>24

    レッドは割と男の子してるというかちゃんと女性に興味あるタイプじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:05:08

    ポケスペシリーズ未読で申し訳ないんだけどもタイトル見て軽い気持ちで覗いたらBW2ふたりの終わり方がビター過ぎてだいぶショックを受けた

    なんというか当然みんながみんな大団円になるわけもなく誰もが恋愛感情持つわけでも結ばれるわけでもないという大前提の上で かつポケスペシリーズが結構仄暗い要素もあることは聞いてはいたんだが 物語の終わりくらいは甘く描かれるんだろうと勝手な楽観視をしていたせいでこのダメージ量になっているんだと思う…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:15:57

    ラクファイは社長とブラックがハッピーエンドな分ビターというか√にすら入らなかった感が強い
    でもラクツもファイツもイッシュ編でしか出せない二人だと思うからすごく好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:16:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:20:30

    >>26

    これでも書き下ろしパートが単行本にあったからのことだしな。

    WEB時はその前で終わってたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:08

    ゴークリで不良×委員長のCPに落ちた者は多い(偏見)
    私だ(告白)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:45

    >>30

    同士よ…やんちゃ小僧と真面目委員長いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:35:46

    ダイ嬢の結婚式に涙ぐみながら参加してたら何故かケーキ入刀に参加させられ、「俺ここにいちゃだめだろ!!?」とツッコむもなぜかダイ嬢含む周囲の人間全員からGOサインが出て「なんだってんだよ〜!」と叫びながらダイ嬢と一緒に入刀するパール

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:36:28

    >>32

    天才👏

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:41:22

    俺はワタイエが好きなんだ…。お互い人生を衝撃的に変えられた異性で、もう二度と会わないのに出会った誰よりも心臓に残ってる関係が良いんだ…。少なくともワタルは引きずってて良かったです

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:13

    ダイヤはお嬢様とお付き合いしても呼び捨てできないという風潮
    私の性癖にはあってますよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:42

    ラクファイは絶対にくっつかないという感じがとてもいい
    世界がひっくり返ってもくっつきそうにないのがいいんだ…
    くっつくだけが全てじゃないしラクファイはくっつかない方が尊い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:01

    本編読めてないけどエクワイ滅茶苦茶キテるって事だけ知ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:49

    まあファイツちゃんは残りの人生おばさんになるまでずっと贖罪に生きること確定してるからね…
    Nや母親と共に返しに行く役目をずっと送るんだ
    ボロクソに言われたりしてもやめられない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:49:14

    N様が大好きなファイツちゃん好きだからラスト一緒に居てて滅茶苦茶嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:54

    >>37

    エクワイいいぞ

    シビアな世界とその中にある幼馴染や家族の確かな絆の物語は良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:56:15

    社長だけかと思ったらブラックもちょくちょく重いの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:56:25

    レイエが好きでファンサイト探し回ってたなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:29

    ルット、やれのシーンネタにされてるけどエックスがワイちゃんはこんなんじゃね〜!!って盛大に解釈違い起こして本人をめっちゃ信頼しきってるからすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:38

    ルサの本編が強すぎて二次創作ですることない雰囲気好き。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:00:28

    >>44

    ポケスペディアの相関図で赤く囲まれてた時

    うん、知ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:05:58

    ダイパル嬢は恋愛とか無くてただ仲良し3人組での姿が見たい思いもある…
    リメイクorアルセウス編あるんかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:57

    レッドは初代主人公あって人並みの感性な部分は多いんだ
    それはそうと俺らポケモン好きの大半はポケモンに夢中になって彼女作らなかっただろって感じなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:37

    ルビーはいい加減告白の返事しろや!からのORASですよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:05

    赤黄緑青はどの組み合わせでもよい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:34:56

    幼少期にルビサファのあの告白シーンを見てしまったせいで今でも気ぶり続けている
    最推しカプですらある

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:46:14

    なーにー?聞こえなーい!

    き、聞こえてるじゃないか!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:30:33

    絶対マルマイン先生、主×主好きだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:09:14

    あらゆるゲーム媒体で男主人公と女主人公の組み合わせが好きになった原点なんだよね
    剣盾のしーちゃんとそーちゃんも闇深そうで楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:57:43

    ラクツが下手に変わらないまま終わった11章が好きだからラクファイはあれでいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:26:37

    ゴールドはクリスに対しては「苦手なタイプの超マジメ系学級委員」とか言ってたくせに、アルセウスに対して「クリス基準に人間に希望を持ってくれ」とか言ってクリスへの好感度と信頼度めちゃくちゃ高いのがホント好き
    クリスはストレートに気持ちぶつけられるのに弱いからこれをクリス本人に言ってるの超見てえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:48:06

    あえて空気を読まないところがある故にあらゆるカップルの背中を押してくれるにも関わらず自分自身はクリスと全然進展できてないゴールドあると思う

    でもわいは恋愛感情なしのジョウトリオが好きなんや…クリスはゴールドの無鉄砲ぶりに怒りながらも手伝ってくれて、シルバーはもう慣れたと言わんばかりの表情で一緒にいるの好きなんや…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:34:27

    普段は憎まれ口叩くくせに自分が傷ついても女の子を守る主人公が好きなワイ
    3章のゴークリ見て即落ち
    クリスも普段は子どもやシルバーとエメラルドに対して優しくしっかりもののお姉さんな姿見せるのに、ゴールド相手だと年相応な女の子になるのが可愛いわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:53:18

    >>5

    わかる…

    ゴールドとクリスはこのシーン好きすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:45:29

    ミクナギ!!!!!!(大声)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:38:05

    ルサ+エメラルドのせいでカップルの両者から友愛の情を向けられている独り身がその二人に挟まれて辟易してる構図が性癖になってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:44:36

    >>59

    ミクリとナギは主人公だった…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:45:30

    所々スレの主旨無視してる人いて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:30

    BWリメイク編があるとしてラクツに出番はあるかもだけどファイッとの関係に変化はあるだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:06

    >>63

    変化なんていらんよ

    永遠に平行線のままでいてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:36

    いでんしのくさび関係でメンタルガッタガタになるラクツ
    贖罪の旅を続けていたファイツにばったり会ってほしい

    というかイッシュ組と他の図鑑所有者組の絡みも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:04:22

    >>65

    ラクツって「こわい」「かわいそう」が分からないらしいけど感情自体はありそうだよね焦ってるシーンあるし

    メンタルガタガタも可能性あるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:38

    >>66

    感情にくっそ強固な蓋がしてあるだけで、感情そのものは普通にある感じっぽいしね

    まあその蓋吹っ飛ばそうとすると、それこそ生まれ関係の因縁ぐらいなのは確か

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:35

    しーちゃんのクソデカボイスにダンデもホップもジムリもダメージ食らってんのにそーちゃんだけノーダメな描写なんか好き
    この2人物語開始前からちゃんと信頼関係できてるしお互いを支え合えてるの良い!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:42

    >>55

    ここのゴールドからクリスに対する気持ちが最高

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:16:08

    ちょっと2年間生死不明だっただけなのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:18:57

    >>25

    温泉でのナツメの遭遇に上がろうとして全裸見えそうになったから慌てて顔反らすしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:27:18

    エックスくんとワイちゃんで女×男萌えに目覚めました(小声)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:25

    >>72

    性格はもちろんだけどなにげにゲームの主人公ポジ(お母さんがサキさんなとこ)要素を持ってる初のヒロインだからか攻め感あるよね


    イジメを受けても幼馴染たちに言わなかったり本当に強い女って感じで繊細なエックスとの組み合わせ最高

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:49:43

    御三家草がパートナーのヒロインは主人公によく振り回されてるのなんか好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:57:04

    >>74

    クリス→言わずもがな。いつもゴールドに振り回されたりからかわれまくってる

    社長右ゴーイグマイウェイなブラックに振り回されがち

    ムーン→初っ端からサンに振り回されてまくる


    なんだかんだで3人とも振り回されることはまんざらでもない模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:57:59

    そーちゃんしーちゃんはそーちゃんのが落ち着いてるけど、ストッパーになるのはしーちゃんってのが好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:01:03

    >>34

    理解るぞ同士・・・。握手してくれ。

    同士を見つけた嬉しさでつい書き込んでしまった・・・。

    主♂×主♀なのにごめんよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:27

    シンオウトリオもいいがダイヤとお嬢の関係たまらん
    タレ目男子と吊り目女子の組み合わせ好き
    逆の吊り目男子とタレ目女子も

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:36

    主人公だいたい曇りまくりだけど、ダイヤは曇ったりしないし、持ち前のマイペースっぷりと優しさで落ち込むプラチナを元気付けたり、しっかりと守ろうとしてるのがすごいいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:06:35

    カップル対抗ダブルバトルロワイヤルとか見たいけど意地やプライドや信念がかかったガチバトルだとレイエがちょっとチート過ぎるからこの話は終わりなんだ。ピカのレベルがオーバーフローしてまう
    ガチバトルじゃなければルサかな?と思ったけどルサもゴークリも、ガチバトルじゃないと変なところでお互いに照れたり足引っ張ったりして痴話喧嘩初めそう
    安定して強いのはダイ嬢かグリブル?エクワイはどうだろう…
    あとブラックくんが実質単騎なのハンデとしてちょっとキツすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:41

    ダブルバトルならそれぞれのバトルタイプと噛み合うかどうかじゃないか?
    トリックスターなゴールドとサポート型のクリスとか、防御型のダイヤとバランスアタッカーなプラチナとか上手く噛み合うだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:07

    こういうこと言うと良くないかもだけど、最近の図鑑所有者ズはキャラが濃すぎて頭空っぽにして気振りづらい
    個人的にはゴールドとかプラチナとかくらいがちょうどいい、最近だとワイとか
    分かる人いる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:58:08

    >>82

    そもそも恋愛要素含めて全然キャラのないのない主人公キャラに設定詰め込んでるわけだからストーリーとして立たせるためにキャラ濃くするのは自然だと思う

    むしろ今まで恋愛要素濃かったのが珍しいのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:05:28

    >>82

    恋愛縛りみたいなの外すのはアリだと思うよ

    その描写を濃くしたキャラの掘り下げに回すっていう試みにシフトチェンジしていくのかもね

    もちろん恋愛も欲しいっちゃ欲しいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:20

    恋愛要素は好きだけどポケスペの場合ポケモンとの絆とかが中心だから恋愛は仄めかしというか匂わせみたいなのが一番美味しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:46

    >>82

    プラチナお嬢様は割と個性濃くない?ブラックとかと同じくらいだと思う

    ラクツとファイツみたいな濃さではないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:20:19

    濃さっていっても方向が違うからなぁ
    属性盛りすぎとか設定が尖りすぎとさ
    レッドとかクリスとかはけっこう正統派寄りだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:42

    賛否あるけどファイツのプラズマ団員設定、俺は好き
    プラズマ団にも理があったことと、それはそれとして罪は罪って感じで

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:38

    王道系好きだから、不良×学級委員とか護衛×お嬢様みたいな組み合わせが単純に美味しすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:31

    ゲームの男主人公と女主人公がモデルのキャラクター同士でカップリング描写匂わせてるアニメや漫画あまりない気がする
    ポケスペとかライ伝くらいか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:28:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:29:36

    >>91

    そうだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:56:13

    ダイ嬢好きだからDPリメイク章が楽しみすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:13:14

    >>93

    言うてもBDSP追加要素無いし剣盾の次はアルセウスじゃねえかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:03:03

    ダイヤとプラチナお嬢だけタイムスリップさせられるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:20:12

    ポケレン編のカヅヒナのこともたまには思い出したげて

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:23:19

    ポケスペいい加減また読み進めたいけど
    買おうとするとかなりのお値段して躊躇っちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:24:36

    >>97

    LINE漫画とかで1日1話無料じゃなかったかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:46:23

    >>97

    マンガワンだと53巻まで読めて

    初代とイエロー編の序盤あたりが

    チケットやライフで使わなくて読めるぞ

    1日1話ずつ読めば最終的にどの編でも読み直しができるからおすすめ

    ただし53巻まではBW2編の途中までなので続き読みたい場合はサンデーうぇぷりで続きを読む(恒例のエンディングは単行本からだが)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:12:35

    やっぱここのシーンなんすわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:46:08

    くっつくならレイエとグリブルだと思いつつレッドとブルーの絆が好き
    お互い無自覚な初恋っぽくて

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:03:12

    シンオウトリオ10年ぐらい出番ないから再登場楽しみにしてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:06:48

    他の人よりも違う意味で意識してるとか特定の相手だけかける言葉や気持ちが違うとかそういう感じの恋愛描写が一番美味え

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:41:31

    ポケスペだと大体主♂×主♀が好きだけどシンオウトリオに関しては重婚してほしい
    重婚しろ(迫真)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:55:50

    >>101

    お互いがお互いを初恋として認識する前に終わった初恋っぽくて良いよねレッドとブルー

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:51

    エクワイ、図太くて優しい女×繊細でひねくれてる男だから大好き
    引っ越してくるのはエックスだけどサキさんの子供はワイちゃんで主人公要素分けてるのも対になってる感じで好き
    あとエックスが引っ越してきたのが子供の頃だから幼馴染なのが最高

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:23

    ゴークリみたいな女の子が振り回されてまんざらでもなさそうにしてるの好きだけど、エクワイみたいに女の子が一つ上手でまんざらでもなさそうな顔してんのも好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:40

    原作描写だとグラジオムーンとかサンリーリエ感強い気がするけどなんだかんだサンとムーンが隣同士にいると収まりが凄い良いと最近気付いて気ぶれてる
    ドライで干渉し過ぎないのに互いに隣に居るのに居心地の悪さとか全く感じなさそうな運ムン好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:41:56

    ゴールドはいつもデリカシーないこと言ってるくせにちゃんとクリスを気遣って守ってあげたりとか、ゴールドが無事だとわかって涙ぐむクリスとかほんとにたまらん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:40:45

    周りの鼓膜が破れそうなくらいデカい声で一生懸命にそーちゃん応援するしーちゃん好き
    あと、そーちゃんがしーちゃんにつけられた愛称気に入ってるっぽいの超好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:33:27

    そーちゃんもしーちゃんも互いに尽くすタイプよね
    そーちゃんは責任感で尽くすタイプでしーちゃんはただナチュラルに尽くすタイプ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:42:43

    恋愛メインの少女漫画とかの不良×学級委員モノ全然読んだことないけど、不良と学級委員っていいなぁと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:22:45

    ホウエンの2人は置いといて
    他の地方は互いに信頼感やら友情というものがあって、その延長戦にそれとは少し違う特別な感情があるって描写が良い塩梅だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:28

    ポケスペディアで赤線あるのイエロー・カスミ→レッドとルビー↔サファイアだけなのが逆に想像力を働かせてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:35

    自覚が生まれる前なのが一番美味しいんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:48

    ダイパ編読み返したらめっちゃボーイミーツガールな出会いだし、その時ダイヤがプラチナ嬢に見惚れる描写がすごくいいんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:12:06

    今までリメイク章担当連中はリメイク出るまでちょいちょい出てたけど、マジでシンオウは10年以上出番なかったから楽しみ過ぎてな
    トリオで一番身長低かったダイヤはお嬢様の身長越したんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:17

    そーちゃんとしーちゃんどう着地すんのか楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:34

    意識している描写がくると不意打ちされた感じも合わさってすごく心が乱される

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:30:56

    個人的に好きなのはレブル
    詐欺師とカモという最悪の出会いから始まったのに成長したら損得抜きで相手のために戦ったり怒ったり慰めたりするように関係がすごい変化したのがいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:16

    >>120

    この二人ほんとにいいよね…自覚のないまま終わった初恋って感じで。イエローグリーンとそれぞれくっついたあと自分の初恋はレッド(ブルー)だったのかもしれないって考えててほしい

    それはそうと今度再登場するときはレッドはUSUMブルーはピカブイの服着てそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:37

    このシーンがすごくゴークリ夫婦とその息子エメラルド感あって好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:53:40

    >>122

    この後ゴールドがエメラルドおんぶしてその後ろでクリスがゴールドのリュック持ってあげてるのが最高にいいんだわ

    マルマイン先生曰くゴールドとエメラルドは義兄弟みたいな関係ってのも含めて、ゴークリとエメラルドの組み合わせは美味い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています