タルマエはちょっとマヤの事慕いすぎてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:27

    まるで兄弟子と弟弟子みたいな関係じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:16:19

    マヤ知らないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:25:41

    「英明、飯行くぞ」

     マヤノトップガンは、さっそうとした姿で、チームメイトのホッコータルマエをよく食事に連れていってくれた。華やかさへの憧れはもちろん、タルマエにもある。その最たる存在であるマヤノからの誘いはうれしかった。手の届かない存在なのに、いつも身近な存在でいてくれた。そして先輩にあたるウオッカやツルマルツヨシらとともに宴席を囲むことも多く、マヤノといる時間は刺激的なことが多かった。

    「あまりレースに関して話した記憶はないです」

     タルマエはそう笑う。意外でもある。マヤノは配信業にも才能を発揮していた。言葉に変えられる希有なウマ娘なのに、熱くレース論を語ったりしなかったようだ。

    「それより楽しい時間という印象です」

     人を育てるには技術論はもちろん必要だが、息の抜き方を教えるのも意外と重要である。そうした“私”の時間にこそ、学びがあることが多い。高級な店に行くことも、おいしいものに舌鼓を打ち、舌触りのなめらかな酒に留飲を下げ、トレーナーをめでることも課外授業でしか経験できない。そんな暮らしを目の当たりにすることは、夢へとも変わる。よくよく思えば、タルマエがロコドルを志した原点も実はそこにあったのではないか。

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:25:46

    「タルマエちゃん、ごはん行くよ」

     マヤノトップガンは、さっそうとした姿で、弟弟子のホッコータルマエをよく食事に連れていってくれた。華やかさへの憧れはもちろん、幸にもある。その最たる存在であるマヤノからの誘いはうれしかった。手の届かない存在なのに、いつも身近な存在でいてくれた。そして先輩にあたるアグネスデジタルやツルマルツヨシらとともに宴席を囲むことも多く、マヤノといる時間は刺激的なことが多かった。

    「あまりレースに関して話した記憶はないです」

     タルマエはそう笑う。意外でもある。マヤノは文筆業にも才能を発揮していた。言葉に変えられる希有なウマ娘なのに、熱くレース論を語ったりしなかったようだ。

    「それより楽しい時間という印象です」

     人を育てるには技術論はもちろん必要だが、息の抜き方を教えるのも意外と重要である。そうした“私”の時間にこそ、学びがあることが多い。高級な店に行くことも、おいしいものに舌鼓を打ち、舌触りのなめらかな酒に留飲を下げ、美しい女をめでることも課外授業でしか経験できない。そんな暮らしを目の当たりにすることは、夢へとも変わる。よくよく思えば、タルマエがトゥインクルシリーズを志した原点も実はそこにあったのではないか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:25:51

    宮崎の波場と言われる日南の波を一刻も早く征服すべくマヤは車からボードを取り出したんだ。
    「マヤノちゃんも早く早く」
    タルマエちゃんのせかす声に応えマヤはボードに腹ばいになる。
    「こんなモノはレースと一緒だよ!見ててね!……く~!」
    と粋がってはみたんだけどバランスを崩して落ちてばっかり。
    タルマエちゃんのマヤを見る目が段々変わっていく。
    「マヤノちゃんひょっとして丘サーファー?」
    英明のやつ弟弟子のクセに一番ひどい表現で俺のことをバカにしきってる。強がっては見たものの俺は結局ボードに腹ばいになったまま波に乗っていた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:27:11

    >>3

    初っ端から隠す気のないストロングスタイル

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:30:32

    Fantastic

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:32:34

    テイオーだって居るのに何故マヤノに憑依させるのがハマるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:34:58

    >>8

    ・天才キャラ

    ・投げキッス

    ・注射嫌い(テイオーもだけど)

    ・配信やってる


    うんまあ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:35:04

    >>8

    だってタルマエシナリオに出てくるのテイオーじゃなくてマヤだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:35:27

    マックスビューティ・マヤノペトリュース同じ一門だろ早く来て受け持ってやってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:56:59

    >>8

    ・テイオーには有馬記念の2回しか乗ってない

    ・奇跡の復活の時も「馬自身がよく走った」って田原は自分のおかげとは思ってなかった

    ・マヤノは条件馬時代に豊ちゃんが4回乗ってるけどそれ以外は全部田原騎乗

    ・レースが始まるまでどの脚質で走るか分からないマヤノに合わせられるのは田原しかいないとまで言われた程の名コンビ

    ・「マヤノトップガンとナリタブラリアンの阪神大賞典は覚醒剤より後悔してるよ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:06:08

    >>8

    テイオーの相棒はやっぱり安田パパだから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:07:58

    フラワーパーク…ガイアフォース…お前たちが来るのを待ってるぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:21:05

    >>14

    ガイアフォースくんはもともと無関係だろ!いい加減にしろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:47

    >>14

    ガイアフォースを開放しろ定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:46:57

    ガイア知らないよ マヤノさんどうにかしてよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:31

    >>6

    一撃必殺すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:01:49

    定期的に立つマヤタルの皮をかぶったガイアみゆぴースレ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:03:49

    >>12

    最後ポニーじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:06:04

    >>9

    配信は現実がウマ娘に追突事故起こしたパターンなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:08:24

    知らねえっつってんだろ。困るんだよね勝手にソウル入れられたら。テメエ俺に恥かかせる気か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:54:26

    >>21

    マヤに配信やらせたら鞍上が配信しだしたり、ギムレットに眼帯つけたら実馬ギムレットが眼帯に見える目の保護カバーつけたりと、現実が後方から追突してくるパターン多くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:48:23
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:53:54

    タルマエがマヤノに懐いて慕ってるという可愛い以外のなにものでもない絵面からどうしてこうなってしまうのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:08:38

    弟弟子で可愛がっていたという話が古い書籍から結構具体的な内容も出てきてしまって今に至る…って感じかあ

  • 27二次元の匿名好きさん24/01/22(月) 10:03:59

    >>25

    みゆぴーがTBR慕っても可愛いだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:19:02

    >>25

    騎手の関係を理解し始めるとウマ娘同士の絡みにノイズが走り出す不具合

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:25:53

    もしもスティルが実装されたらマヤじゃなくてテイオーがTBR因子継いでくれる(多分)から…

    TBRは英明への愛情隠しきれてないから仕方ないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:20:55
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:36:01

    >>27

    みゆぴーはギリギリセーフとしてもTBRはなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:53:28

    おいしいものに舌鼓を打ち、舌触りのなめらかな酒に留飲を下げ、美しい女をめでるマヤを想像するたび芝生える

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:30:50

    >>30

    ikzeなら言っても違和感無いなって思う追加バグが発生するんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:45:08

    ウマ娘の気持ちが誰よりもわかるウマ娘元天才選手・マヤノトップガン氏がヴィクトリアマイルの予想コラムを執筆中異変が起きた。
    白毛のアイドル・ソダシがマヤノ氏に"降臨"しコンビを組むトレーナーへのメッセージを寄稿したのだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:56:34

    >>5

    バカにされた瞬間本性出てくるの何度見ても笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:58:17

    >>3

    >>4

    相互参照で原文読めるの止めろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:58:48

     1998年の有馬記念の翌日から、フサイチでおなじみの関口房朗オーナーと調教師になった成貴さんのご厚意で、俺はフロリダに遠征させてもらうことになっていた。
     有馬の次の日、喜び勇んで成田へ向かい、搭乗手続きを済ませる…はずだったのだが、ここでとんでもないトラブルが発生した。
     なんとパスポートの期限が切れていたのである。
     なんとかなりませんかと係の人に詰め寄ったが、さすがにパスポートとなるとどんな特例も認められない。
     当然、多くの人に迷惑がかかる。関口会長、成貴さん、そして現地の関係者。申し訳ないなぁとは確かに思った。
     しかし、まだまだガキだった俺は、これがどれほど大きな失態か、大して自覚していなかった。
    乗れないのは残念やけど、現地に乗り役は大勢いるし、まあなんとかなるやろくらいの気持ちだったのだ。
     アメリカから帰ってきた成貴さんが、開口一番こう言った。
    「伸二、いまから名古屋の会長のとこに謝りに行くぞ」
     そこまですることはないやろうという思いがあった俺は、すぐに反論した。
    「なんで俺が謝りに行かなあかんねん?」
     成貴さんの顔は真剣だった。「伸二、まあいいから来い」と無理やり腕をつかみ、新幹線に乗せられた。
     会長の家の玄関に着くまで、俺はふくれっ面だった。
     そしてこのあと、ハンマーで頭をぶん殴られるかのような、衝撃の事実を目撃することになる。
     玄関に会長が現れた瞬間、成貴さんが土下座したのだ。
     ショックだった。
     成貴さんは何も悪くない。このクソガキのために、この人はここまでしてくれるのか…。
     涙が出そうになるのを必死にこらえ、俺も会長に謝った。
     寛大な関口会長は笑顔で許してくれ、そこからは高級ワインの大盤振る舞いが始まった。
     会長には申し訳ないが、気持ちが一杯一杯だったので、正直味は覚えていない。
    こみ上げてくるのは、成貴さんへの感謝の気持ちだけだった。
     帰りの新幹線、乗っている間じゅう俺は平身低頭。
    「すみませんでした。ホンマにガキでした」
    とにかくひたすら謝りまくった。
     田原成貴という大人物がチンピラみたいな俺のために土下座までしてくれるなんて、まさか夢にも思っていなかったからだ。
    他人にここまでしたもらったのは生まれて初めてのこと。
    この人には一生頭が上がらん。そう実感した瞬間だった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:32:29

    >>33

    相手は武じゃないけど池添は先輩のベッドもぐりこんだことあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:34:10

    どっかに○○と○○が喧嘩してる!っていうスレでダイス結果がタルマエとスイープで一瞬で栗東プロレスパロが貼られたスレなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:36:28
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:37:53

    >>40

    それだ

    ありがとう、いつ見ても最初の3レスの勢が好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:38:47

    もしマヤノトップガンがサクラローレルと同じ時期に発表されてたら今とは違ったキャラになってたのかなぁ

  • 43二次元の匿名好きさん24/01/22(月) 16:05:36

    >>38

    ただの史実なのか…誰に潜り込んだんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:50:07

    >>43

    これしか思いつかなかったけど後輩だよね。

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=52204

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:10:17

    >>5

    「ボートのエンジンがかからないよ!」

    「あわてても仕方ないよ、携帯で港に電話してみて」

    「圏外だよ!」

    「バカヤロー、ドコモもセルラーも両方か!」

    そうこうしているうちに辺りはだんだん暗くなってくるし、マヤときたら「いやあ、海に浮かんで日が沈むのを眺めるのもいいもんだね~」なんて言ってたのに「太陽さんどうか沈まないで」とお願いする始末。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:12:28

    >>43

    これだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:34:13

    ◎③シュネルマイスター
    ガッキーごめんね(グランアレグリア)、本命を付けなかったからって能力は疑ってない
    引退後は本家ガッキーと同じように花嫁になる
    だけどマヤは◎を付けられない、その心情を語りたいの
    マヤはルメールに嫉妬してる
    もしオレが現役時代にキミと出会ったら最高のパフォーマンスを見せられた
    特にマイル&スプリントにキミにまたがったらどのくらい気持ちいいか
    キミの能力を全部引き出したくさんのタイトルを獲れた
    だからオレはキミの上でニコニコしてるルメールに腹が立つ
    オレならもっとうまく乗れるんだよ
    キミとルメールは手をつないでメリーゴーランドに乗ってるようだ
    楽しそうな会話すら聞こえてくるからジェラシーが湧くんだ
    ヴィクトリアマイルで勝った時のルメールのしたり顔に嫉妬した
    天皇賞秋ではコントレイルに本命を打った
    でもゴール前では「ガッキー」とキミの名前を叫んだんだよ
    ルメールを見ると負けろ、と思う
    でもガッキーを見ると「差せ!」と応援する
    複雑な心理が出てきて誰を応援してるかわからなくなるんだ
    このわからないモヤモヤ感を断ち切ってくれた奴がいる
    シュネルマイスター&横山武だ
    大人になってもノビシロを感じる馬
    また末恐ろしいほどのノビシロが感じる横山武
    この人馬でルメールを懲らしめて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:01:56

    >>28

    ウマ娘同士のイチャイチャにおっさんずラブが被ってくるの頭バグってすき

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:11:45

    >>48

    アニメのシュヴァル→キタちゃんの感情は福永→武の感情っていうトンデモ説見かけて爆笑した

    そう言われると11話の突然の告白は大体ネトケの突然告白するコラムと同じに思えてくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:25:19

    >>46

    誰……?それと出典どこか教えてもらえると嬉しい……。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:08:41

    >>49

    まぁタッケとユーイチの関係性考えたら不思議でもなんでも無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:09:50

    >>50

    ベッド潜ってるのはikze(コギャルのすがた)

    ジョッキー一週間で確認できるけど潜り込まれたのはクニヒコくん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:28:00

    >>30

    かわいいなあとしか思ってなかったのにもうそういうネタにしか見えなくなったじゃねえか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:29:37
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:49:05

    >>3

    >舌触りのなめらかな酒に留飲を下げ、トレーナーをめでることも課外授業でしか経験できない。


    ?!

    トレーナーつまみに飲んでるんじゃないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:42:42

    >>54

    サーフィンのくだり見るとしみじみするようになっちまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:45:03

    >>21

    どうせやらかした人だし二度と表舞台に出てこねえと思ってネタにしてたら後ろから刺された時のサイゲスタッフの心境よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:20:06

    >>57

    サイゲ「ジーニアス!ファンタスティック!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:18:45

    マヤはね、必ずタルマエちゃんの応援馬券を買うようにしてるの!でも今日は、なんでかバタバタしてて買いそびれちゃって…
    そしたらタルマエちゃん、3レースも勝っちゃった!今日のタルマエちゃんは本当にいいレースしてたなー!
    なんで英明3つも勝つんだよなんで俺馬券買ってねえんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:45:24

    後輩だからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:56:07

     アメリカから帰ってきたテイオーちゃんが、開口一番こう言った。
    「ツルちゃん、いまから名古屋の会長のとこに謝りに行くよ!」
    そこまですることはないだろうという思いがあった私は、すぐに反論した。

    「なんで私が謝りに行かなきゃいけないの?」
     テイオーちゃんの顔は真剣だった。
    「ツルちゃん、まあいいから来て来て!」と無理やり腕をつかみ、新幹線に乗せられた。
    納得のいかない私はひたすら文句を言い続ける。「いくらテイオーちゃんでも怒るよ」くらいの勢いで、京都から名古屋に向かう新幹線の中、そして駅を降りてタクシーに乗ってもずーっとケンカ。
    会長の家の玄関に着くまで、私はふくれっ面だった。

    そしてこのあと、ハンマーで頭をぶん殴られるかのような、衝撃の事実を目撃することになる。
    玄関に会長が現れた瞬間、テイオーちゃんが土下座したのだ。
    ショックだった。
    テイオーちゃんは何も悪くない。こんな私のために、この子はここまでしてくれるのか…。
    涙が出そうになるのを必死にこらえ、私も会長に謝った。

    寛大な会長は笑顔で許してくれ、そこからは高級ジュースの大盤振る舞いが始まった。
    会長には申し訳ないが、気持ちが一杯一杯だったので、正直味は覚えていない。
    こみ上げてくるのは、テイオーちゃんへの感謝の気持ちだけだった。

    帰りの新幹線、乗っている間じゅう私は平身低頭。
    「すみませんでした。本当に私が子供でした」
    とにかくひたすら謝りまくった。

     田原成貴という大人物がチンピラみたいな俺のために土下座までしてくれるなんて、まさか夢にも思っていなかったからだ。
    他人にここまでしたもらったのは生まれて初めてのこと。
    この人には一生頭が上がらん。そう実感した瞬間だった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:06:01

    >>61

    ここから会長さんが亡くなって「会長さんは私が勝たせた」とかイキりだすツルちゃんは見たくなかった……

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:10:26

    >>61

    テイオーとツヨシを開放しろ

    マヤは別にいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:19:12

    >>63

    ??????????????????

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:59:49

    純粋なタルマエだからこそね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:30:53

    したいすぎが良くないってあるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:10:38

    原文の時点でだいぶ英明が滲み出てない?

  • 68二次元の匿名好きさん24/01/25(木) 04:29:51

    ホッコータルマエ=みゆぴー
    マヤノトップガン=TBR

    カレンチャン=ikze
    アヤベサン・キタサンブラック=武豊
    シュヴァルグラン=福永
    ってことだね!?

    ウマ娘の仲が良いときは騎手の仲の良さもついてくるんだなあ

  • 69二次元の匿名好きさん24/01/25(木) 14:15:24

    >>67

    ホッコータルマエはみゆぴーだった……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:18:52

    >>68

    そのうち

    オルフェーヴル=ikze

    コントレイル=福永

    スティルインラブ=みゆぴー

    も加わりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:50:15

    >>68

    デアリングタクト=こーへい

    もそのうち生えそう


    スイープ(orオルフェ)とタクトで回転寿司に行くイベントとかあったらもう確信犯だと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:00:43

    >>71

    デアタクはもう声の時点で鞍上因子強い

    実馬デアリングタクトを原液そのままウマ娘にするんなら穏やかさはミリもないしあのほわほわ声も声帯から出てこないと思うし

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:50:56

    戸崎因子は誰に来るのか
    ジェンティルドンナかストレイトガールか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 02:08:10

    >>72

    実馬デアリングタクトは土佐弁のスケバンで一人称「あて」だからな

  • 75二次元の匿名好きさん24/01/26(金) 04:30:41

    >>70

    三冠馬は騎手の要素濃そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:32:12

    >>74

    実馬…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:38:18

    コンちゃんのことみんなレース運びが上手上手いって言うけどよ~く挟まってたよ
    マヤはよくあ~あまたコンちゃん自分から挟まりに行ってるよって思ってた
    コンちゃんテレビに出演して能書き言えるほど上手いのかな?理論派気取っちゃってって
    あっこれはマヤじゃなくて…スカイちゃんなんか言ってた…かもしれないね
    でもコンちゃんはそれを乗り越えて前が壁のユーイチなんて呼ばれなくなったんだよ
    ヒューマンエエヤンこと戸崎くんも頑張ればモレイラさんぐらい馬群を捌けるようになれるから応援してるね☆

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:06:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています