ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part86

  • 1知烏石&獅子草24/01/21(日) 22:44:55

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part85|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その33|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2知烏石&獅子草24/01/21(日) 22:46:17

    (画像)

  • 3鉱石人24/01/21(日) 22:47:04

    (たておつです)

  • 4化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 22:52:30

    (たておつです)

  • 5GUMPEST・V224/01/21(日) 22:52:44

    (たておつです)

  • 6魔法少女ビースト24/01/21(日) 22:58:09

    *スレ立てお疲れ様です*

    【峰打ちが握りしめた金槌を取り落とさせ、即座にGUNPESTが彼の手首を抑える。ビーストはダメージを肩代わりさせられるが痛みを無視して呪いの要を探そうとする】

    「痛くねえなあ、それに、左手が空いてるんだよぉ!」

    【金槌男はすぐにポケットから短刀を取り出した。丑の刻参りに使う守り刀。それを迷いなく自分の腹に突き刺そうとする!】

  • 7GUMPEST・V224/01/21(日) 22:59:39

    >>6

    今度はそっちか!!【左腕を短刀の刃の先まで持って来て防ごうとする】


    (どうすれば探せる…………?センサーを変えるか?)

  • 8鉱石人24/01/21(日) 23:02:11

    【急いで落ちた金槌を拾おうと動く】
    危ないもの 没収!

  • 9知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:04:41

    >>6

    「ほんっと面倒!気絶すらしなさそうだよ…」

    【獅子草は短刀のみに当たるように刀を斬り上げ、遠くに飛ばそうとする】


    肩代わり…身代わり。呪術的な面で考えるなら…古手取?ちゃんの体の一部が呪いの元凶にありそうなものだね!

    【知烏石は元凶っぽいものを探す】

  • 10GUMPEST・V224/01/21(日) 23:06:04

    >>9

    …………確か、丑の刻参りの人形には呪いたい相手の髪の毛を入れると聞いたな


    ………さっきの人形は!?

  • 11魔法少女ビースト24/01/21(日) 23:09:17

    「くっ……力勝負じゃ不利か……」

    【力で圧倒的に勝るGUNPESTに組みつかれ、左手の短刀も取り落とされ金槌男は引くも押すもできない。ダメージの肩代わりをさせられているとはいえ、掴んで動け無くすることは流石にできるようだ。だがそれは肩代わりさせられているビーストも同じで、彼女もまた身動きが取れない……だが、彼女の感覚は使える】

     鏡よ! 鏡は呪いを弾き返す! 
     呪いの糸の束が鏡からアタシ目がけて伸びてきているわ!
     
    【ビーストの探知魔法を通した目には、置かれているノートパソコンが空中からの呪い糸と、わら人形からの呪いの糸を束ねて、鏡がそれをビーストに向けて反射しているかのように見える】

  • 12化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 23:10:35

    (待てよ…奴の敵意を抑え込めば呪いは解けるんじゃ…?なら!)
    さー!拍手喝采!男の悪意を抑え込むため!漁師ミリー!踊ってあげましょう!
    【一体何を考えたのか、男に向けてダンスを見せた】
    【…ちょっと怪しい動きがある】

  • 13GUMPEST・V224/01/21(日) 23:11:38

    >>11

    なるほどな…………なら

    >>12

    ミリー!!鏡を狙って銛を放ってくれ!!それでおさえられるかもしれん!!【男に組み付いて動けない】

  • 14知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:13:02

    >>10

    確かに!効果を発揮しても釘を打ち続ける理由は無いように思う

    …繋がりを続けるために打ち続けてるとか?

    >>11

    うーん違ったっぽいね!反射してる物全部壊せば解決ってことで!

    「目線的に…パソコンだ。壊すよ!」

    【ノーパソを古手取が見ている事に気づいた獅子草が靴で画面を踏み潰す】

  • 15化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 23:14:06

    >>13

    うえっ!?わ、わかった!

    【ダンスをやめて銛を構えた】

    …蟹の甲羅を貫けるんだ、お前なら…鏡ぐらいブチ抜けるよなぁッ!!

    【電力で回転させた銛を鏡に投げた】

  • 16魔法少女ビースト24/01/21(日) 23:18:41

    【バリン、バリン、と音を立ててノートパソコンと鏡が壊れた。あっ、と金槌男の顔が青ざめる】

     呪いの線が解けた……
     
    【呪い返しの押し付けから解放され、ビーストは両手首をもみほぐす。彼女の目線の先には、金槌男】

     呪い返しの押し付けが壊れたってことは――

    【彼は「丑の刻参りを見られたときに襲い掛かる不幸」を数百人分、束ねてビーストに押し付けていた。その押し付けるためのリモコンがなくなったなら彼の運命はただ一つ】

    「ごっごぼっ、ごぼぼぼっ」

    【胸のむかつきと、のどの痛み。猛烈な吐き気に襲われると、金槌男の口から大量の血と五寸釘が溢れだした。呪いはもう始まっている】

  • 17知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:20:36

    >>16

    「あーあ。やっぱ呪いってろくなもんじゃ無いね」

    ねー。人を呪わば穴二つ、ズルをすればそれだけ振り戻しが怖いっていうのによくやるよね

  • 18GUMPEST・V224/01/21(日) 23:20:42

    >>16

    …………【男を解放し、後ろに下がる】


    …………こればかりはどうにもならん…………呪いを治す方法は…………【顔をそむけた】

  • 19化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 23:21:14

    >>16

    うえ…ぐ…グロテスク…ちょ、ちょっと目瞑っとくわ…

  • 20GUMPEST・V224/01/21(日) 23:22:29

    >>19

    その方がいい………

    >>17

    …………まさしく、因果応報、か…………


    すまないな【再び顔を元に戻すと、男を見据えてそういった】

  • 21鉱石人24/01/21(日) 23:22:47

    >>11

    【短刀も回収しようと動きつつ周囲を見る】

    後は あのお人形を押さえるべきかな・・・

    >>16

    わわ?!! これはどこから?!

    【目の前の光景に狼狽える】

  • 22知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:24:44

    >>20

    ノーリスクハイリターンなんて美味しすぎる話、そんなのどこにだって存在しないってことだね!

  • 23魔法少女ビースト24/01/21(日) 23:25:21

    【ビーストの魔力探知には見えている。膨大な数の呪いの線が彼に絡みつき、彼が行った殺しの呪いの数百倍の呪い返しが起きているという事実が】

     こりゃ無理だわ。
     呪いのルールの裏を掻いたつもりだけど、イカサマってのは見抜かれたらおしまいよね。

    【どう見ても人体に収まる量ではない血を蛇口のように吐く男を前に、ビーストはコイツを刑務所にぶち込むことを諦めた。彼の足もとの血だまりから、無数の亡者が這い出して彼の足を掴む。そのままゴボゴボという叫びを残して彼は血だまりの中に引き込まれていき……廃れた神社の境内には呪いで自己顕示欲を満たそうとした馬鹿の血だまりだけが残った】

  • 24GUMPEST・V224/01/21(日) 23:25:28

    >>21

    …………キンバリー、これは見てはいけないタイプのものだ


    …………世の中、こんなこともある…………摩訶不思議なことが

    >>22

    ………………………………そうかもしれんな

  • 25GUMPEST・V224/01/21(日) 23:27:30

    >>23

    ………………………………南無阿弥陀仏………………………………

    "リセット・アンアームド"【レンの姿に戻った】


    ………………………………帰ろう。なんなら飲んで忘れる…………その前に神社に行くか?

    ………こればかりは、な…………

  • 26知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:27:56

    >>23

    「南無南無…」

    縁も切っておこうよ。ウチ達まで呪われそう

    はいえんがちょ

    「えんがちょ」

    【お互いでえんがちょをする】

  • 27化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 23:28:03

    >>23

    あ…あれ?目ぇ瞑ってるスキにあの男どっかいったのか?すげぇ量の血溜まりがあるけど…

    【金槌男が引きずり込まれた光景は見れていないようだ】

    …にしても今回の件でよくわかったよ、"絶対勝てるギャンブル"はイカサマでしか実現しないんだって…

  • 28GUMPEST・V224/01/21(日) 23:29:57

    >>26

    …………えんがちょか……

    ………

    >>27

    (見なくて正解だった……)

    そうだな…………そしてこれは、安易に使ってはいけない力……ある種の禁忌といってもいいな


    やはり人間、全うに生きるのが一番だ


    …………俺たち全員でえんがちょやっておくか?

  • 29鉱石人24/01/21(日) 23:30:25

    >>23

    ああー・・・ 消えちゃった・・・

    【呆然と血だまりを見つめる】

    >>24

    なるほどー・・・ そうかも・・・

    【今までに見てきたことを思い起こしつつ少しぞっとしながら答えた】

    >>27

    うん どこか行ってしまったみたい

  • 30知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:31:27

    >>28

    皆もえんがちょする?

    「そっちのほうが気分は良さそうだよね」

  • 31魔法少女ビースト24/01/21(日) 23:31:31

     はあ……変なのに一方的に因縁つけられるわ殺されかけるわこの世の終わりみたいな光景見せられるわで食欲失せるわ。
     えんがちょえんがちょ。
     帰ったら肩に塩かけて念入りに体洗っとかなくちゃいけないわね。

  • 32化蟹漁師ミリー24/01/21(日) 23:32:14

    >>28

    そのえんがちょ、ってよくわかんねぇけど…ま、まぁやるか、えんがちょ。

  • 33GUMPEST・V224/01/21(日) 23:32:17

    >>30

    >>31

    >>29

    ああ、やっておこう…………【えんがちょを行う】


    お清めか……帰る前にやっておこう。ついでに神社に行くか

  • 34鉱石人24/01/21(日) 23:35:51

    ??? お清めする? 燃やす?
    【よくわかってはいないが血だまりの上に残された藁人形などの可燃物を集めて石で囲い燃やす用意をし始める】
    これは 洗えば食べれ・・・ やめとこうかな・・・
    【悩んだが釘も一緒に火にくべることにしたらしい】

  • 35知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:36:13

    「知烏石、お清めってどうやってするんだっけ」
    えっとね、まず体に塩を塗ります
    「はい」
    その後に乾燥防止のクリームを塗ります
    「…はい」
    次に香草を体に…
    「絶対それ違うでしょ。馬鹿言ってないで早くここから出るよ」
    聞いてきたのそっちだよねー…
    【神社から出る】

  • 36ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 23:37:25

    >>32

    やっておいて損はないな

    >>35

    …………まさしく、災難だ

    >>34

    …………それは……うむ………

  • 37ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 23:39:40

    …………もう、酒かジュースでも飲んで忘れてしまおう

    あとはお祓いに行けば大丈夫だ。特にビーストは

  • 38魔法少女ビースト24/01/21(日) 23:42:11

     ま、呪いの道具ってのは燃やしちゃうのが一番よね。


    【キンバリーと一緒になってビーストは他に呪いの道具になってそうなものを集めておく】

     

     あ、でもパソコンは燃えないわね。バッテリーが爆発しちゃうわ。


    【画面がヒビ割れたノートパソコンを綴じて、ビーストは小脇に抱える。画面が割れたパソコンは畳まれるその時まで健気に配信を続けいていた。この一部始終は誰かに拡散されて、呪いの恐ろしさを不特定多数に伝えるだろう】


    >>37

     お祓いに関しては問題ないわ。呪いのかけらも残ってない。

     元から呪いの終着点を逸らされていただけだもの。たぶん呪いの効果が「大怪我したり死んだりするような事故に遭う」程度だったのもそのせいよ。

     本当に呪い返しを直に浴びていたら、あんなになるわ。

  • 39ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 23:44:17

    >>38

    …………それは、みんなそうか………


    じゃあ、もう飲んで忘れてしまったほうが早いな。酒場は…………

  • 40鉱石人24/01/21(日) 23:47:02

    【取り出した火打石で集めた枯れ葉を着火剤に火をつける】
    これでよし あとは燃え残りなくなるまで 焼く

  • 41ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 23:47:47

    >>40

    …………よく持ってたな、それ…………

  • 42知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:47:49

    >>39

    ヘイヘイ!ジュースと焼き鳥がある所を希望するよ!

    「ちょ知烏石!……無視して構わないから好きな所を選んでね…」

  • 43ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 23:53:56

    >>42

    ……分かった【いろいろ探す……】


    ……よさそうなのはあったな。べグルス、案内頼む【べグルスに位置情報を送信。鉄の蹄がみんなを誘導しようと歩き出した】

  • 44鉱石人24/01/21(日) 23:55:45

    >>41

    作り方と火のつけ方 長老から聞いた あまり得意じゃないけど

    【役目を終えた石と金属片を風呂敷にしまう】

    これから お食事?

  • 45知烏石&獅子草24/01/21(日) 23:56:34

    >>43

    「ありがとう…」

    あっ本当?ありがとね!

    【二人共ついていく】

  • 46ライダースジャケットの男:レン24/01/21(日) 23:56:57

    >>44

    ああ、嫌な事は食って忘れるに限る

    >>45

    大丈夫だ……他は?

  • 47魔法少女ビースト24/01/22(月) 00:00:14

     アタシはもう帰るわ。
     あんなの見たら流石のアタシも食欲失せたし、今日は疲れたから寝るにかぎる。

    【ビーストは画面が割れたパソコンを小脇に抱えて変身を解除する。そのまま神社の境内を後にした】

  • 48ライダースジャケットの男:レン24/01/22(月) 00:01:00

    >>47

    わかった……もう夜更けだし、気をつけてな

  • 49知烏石&獅子草24/01/22(月) 00:03:13

    >>47

    「おやすみ」

    夜だから気をつけてねー!

  • 50鉱石人24/01/22(月) 00:11:29

    うち これ しっかり燃え終わるまで見てる 火 残りあったら大変だもの

    【髪と目に炎が反射している中燃えているものを枝でつついてる】

    >>47

    おやすみなさーい お疲れ様です

    >>45 >>46

    またねー

    【そう言って見送る】

  • 51化蟹漁師ミリー24/01/22(月) 09:49:27

    >>47

    アタシも帰るよ…

    【鏡に刺さった銛を抜く】

    …ったく、この時間じゃケーキ屋も閉まってるし、結局何もなしで帰ることになりそうだ…

  • 52鉱石人24/01/23(火) 01:11:32

    よし 燃えた 温度も下がった もう大丈夫!
    【冷めてきた燃え滓を土に埋め、囲っていた石をかじりながらその場を後にした】

  • 53ライダースジャケットの男:レン24/01/23(火) 11:44:14

    【鋼鉄の馬べグルスに乗ってパトロール中】

  • 54化蟹漁師ミリー24/01/23(火) 12:13:29

    うぃ〜たまんねぇ〜〜〜つまみ〜〜くれ〜〜
    【酔いつぶれている】

  • 55ライダースジャケットの男:レン24/01/23(火) 12:16:42

    【食事をとるために近くの店に入店】

    >>54

    …………?【気づいてない】

  • 56化蟹漁師ミリー24/01/23(火) 12:21:47

    >>55

    【同じく気づいてない】

    んっ…ぐっ…!ふぁ〜〜、化け蟹酒はさいこうだ〜〜

    てんちょ〜唐揚げおかわり〜〜

    【酒を飲んでいる】

  • 57ライダースジャケットの男:レン24/01/23(火) 12:25:03

    >>56

    …………【気にせず席に座り、味噌カツ定食を注文した】


    (化け蟹か……あれ、酒にもなるのか。脅威と資源は紙一重なんだな……)

  • 58化蟹漁師ミリー24/01/23(火) 12:27:04

    >>57

    んあ?お〜すレン〜

    【席越しにレンを目撃した】

    こんなとこであうたぁ〜なんかえんでもできたんかなぁ〜

  • 59ライダースジャケットの男:レン24/01/23(火) 12:28:01

    >>58

    …………?

    ミリー、君だったのか【ようやく気づいた】

  • 60化蟹漁師ミリー24/01/23(火) 12:33:12

    >>59

    しつれ〜だな〜アタシはいつでもあたしだぜ〜?

    むっ…はむっ…

    【唐揚げを食べている】

    わり〜!さきいかひとつ〜!

    【店長に注文した】

  • 61ライダースジャケットの男:レン24/01/23(火) 12:35:13

    >>60

    …………そうか、すまない……

    ………良い食べっぷりだな


    【味噌カツ定食が届いたので頂くことにした】

    …………!(やはりうまい………赤味噌が良い感じだ……!!)

  • 62化蟹漁師ミリー24/01/23(火) 12:54:13

    >>61

    うめぇだろ〜なんてったってここ(&;#(&¥!+":;6";#…

    【酔いのせいで何言ってるのかわからない】

  • 63ライダースジャケットの男:レン24/01/23(火) 13:10:31

    >>62

    あーあーあー…………【苦笑しつつ味噌カツを堪能】

  • 64化蟹漁師ミリー24/01/23(火) 13:17:57

    >>63

    ふぁ〜〜あんたものんでみね〜か〜すっげえきくぜ〜これ〜

    【化け蟹酒を勧めた】

  • 65ライダースジャケットの男:レン24/01/23(火) 13:36:18

    >>64

    ………すまないが、夜にしようかと思う。馬に乗ってきたし飲酒運転でお縄については元も子もないからな【馬も法律上軽車両である………べグルスはロボットだが】

    ………こういうことはお節介なのかもしれんが、飲み過ぎには気をつけてな

  • 66化蟹漁師ミリー24/01/23(火) 15:12:09

    >>65

    そっか〜じゃあぺぐるすにのってね〜時に〜のんでみてくれよ〜それと心配ありがと〜のみ過ぎは駄目だってことはあたしでもわかるよ〜

  • 67ライダースジャケットの男:レン24/01/23(火) 15:28:52

    >>66

    ……わかってるならいいんだが


    ………それと一応言っておく。"べ"グルスだ【味噌カツ定食を完食】

    それじゃ、またどこかで………【会計した後去っていった】

  • 68化蟹漁師ミリー24/01/23(火) 16:28:33

    >>67

    おう〜じゃあな〜またあお〜ぜ〜

    【手を振った後さきいかを食べ始めた】

  • 69獅子草24/01/23(火) 19:26:37

    【海辺のキャンプ場】
    【七輪で魚を焼いている】
    喜んでくれるといいんだけどな…
    【うちわで扇ぎ、火を強くする】

  • 70セカンド24/01/23(火) 22:12:55

    >>69

    ふわあ〜あ

    よく寝ましたおや美味しそうですね

    誰に作ってるか伺っても?

    【何日も起きなかったのか寝癖が酷いがそれを気にせずメモ帳とペンを持っている】

  • 71獅子草24/01/23(火) 23:17:05

    >>70

    あ、こんにちは。相澤さん。……寝癖が凄いね

    今は焼き魚を作ってるんだ。知烏石がこの前食べたいって言ってたから、仕事終わりに食べさせてあげようかなって

    後で塩も作る予定だよ

  • 72セカンド24/01/23(火) 23:24:26

    >>71

    なるほど友達思いで良きかなです

    疲れた時に塩は効きます

    取りすぎにはご注意を・・・なんてね

  • 73獅子草24/01/23(火) 23:47:50

    >>72

    ふふ、塩分過多で倒れないように注意するね

    【七輪で暖を取りながらうちわを扇ぐ】

    …ねえ知ってる?七輪で魚を焼くとパリッとするけどさ、家のガスコンロだとそうはならないんだよ

  • 74セカンド24/01/23(火) 23:50:04

    >>73

    倒れられたら心配する人いるからね

    ・・・それは知らなかった

    やっぱり温度の違いなのかな

    【マジで知らなさそうにしている】

  • 75獅子草24/01/23(火) 23:55:13

    >>74

    ガスコンロの場合はガスが燃焼するときに水蒸気が発生するけど、七輪の場合は炭を使うから水蒸気が発生せずにパリッと焼けるんだって

    【箸で魚をひっくり返す】

  • 76セカンド24/01/24(水) 00:06:26

    >>75

    エネルギーのロスが少ないからしっかり焼き上がるのだな

    そうだ良かったら塩むすびとかいかがかな

    二人分あるし食べ応え抜群・・・・・・!!

    渡したら今日はこれにて失礼する

    【塩むすび二つを渡したら何かに気付いたのか慌ただしく立ち去る】

  • 77獅子草24/01/24(水) 00:09:25

    >>76

    (大変なことでもあったのかな…?)

    ありがとう。塩むすび…懐かしいなあ

    おやすみ相澤さん

    【塩むすびを受け取って鞄の中に入れた】

  • 78化蟹漁師ミリー24/01/24(水) 18:08:39

    …マジか、あの怪獣こんなに被害を…
    【新聞を読んでいる】

  • 79スチームパンクな魔法少女24/01/24(水) 19:37:05

    〜♪
    【街角ですごいスタイリッシュなダンスを踊っている】

  • 80化蟹漁師ミリー24/01/24(水) 21:35:01

    >>79

    【新聞を読み続けている】

    しっかし参ったな、化け蟹といい怪獣といい…海の脅威がどんどん増えやがる…こりゃしばらくクルーズ船旅行はなくなりそうだな。

    …ん?歌声…それに複数の足音…?

    【ダンスの音が一部耳に入った】

  • 81スチームパンクな魔法少女24/01/25(木) 13:10:26

    >>80

    (凄く返信遅れた、ごめんなさい…)

    ふぅ、はぁ…イェイ!

    【いつぞやの魔法少女が踊り終わって賞賛を浴びていふ】

  • 82化蟹漁師ミリー24/01/25(木) 13:37:07

    >>81

    (構いませんよ、むしろ返信してくれただけでも嬉しいです)

    …!あれ、化け蟹退治の時に会ったうさ耳魔法少女じゃ…

  • 83スチームパンクな魔法少女24/01/25(木) 13:38:00

    >>82

    海の時の漁師さん!お元気でしたか?

  • 84化蟹漁師ミリー24/01/25(木) 13:46:25

    >>83

    おう!こんなとこで会えるたぁ思ってもなかったぜ!そっちはどうだ?

  • 85スチームパンクな魔法少女24/01/25(木) 13:48:04

    >>84

    毎日元気いっぱいです!

    【ペットボトルの水を1口飲む】

    …っぷは!最近なんかありましたか?

  • 86化蟹漁師ミリー24/01/25(木) 14:05:02

    >>85

    なんかあったか…あっそうだ、今日の新聞の内容がやばい感じで…まぁ、見たらわかるさ。

    【新聞を渡した】

    【新聞には、『大型貿易船崩壊 鮫型怪獣の奇襲に対応できず』という文字が書かれており、モノクロでも新聞に写った鮫のような怪獣は凶暴そうな印象を与える】

  • 87スチームパンクな魔法少女24/01/25(木) 14:06:14

    >>86

    これは…放っておくのは危険ですね、討伐しないと…

  • 88化蟹漁師ミリー24/01/25(木) 14:48:55

    >>87

    だな…近々アタシのとこに依頼するかも知んねぇし、そん時はアンタの力を借りたいところだ…

    …にしても、化け蟹といい鮫怪獣といい…最近の海はどうしてこんなムチャクチャな化け物しかいねぇんだ?

  • 89スチームパンクな魔法少女24/01/25(木) 15:06:53

    >>88

    任せてください!…さらに強いやつとの縄張り争いに負けたからじゃないですか?

  • 90化蟹漁師ミリー24/01/25(木) 15:39:40

    >>89

    さらに強いやつ…か…それこそ、親玉化け蟹やあの鮫怪獣が勝てないレベルとなると…アタシは想像できねぇな…

  • 91スチームパンクな魔法少女24/01/25(木) 16:10:48

    >>90

    私もです…念の為鍛えておきましょう!

  • 92化蟹漁師ミリー24/01/25(木) 16:18:03

    >>91

    そーだな!こうしちゃいられねぇ!アタシはあの鮫怪獣に向けた船を自宅の工房室で作るぜ!

    【気合を入れた】

  • 93スチームパンクな魔法少女24/01/25(木) 16:26:54

    >>92

    はい!ではまたー!

    【帰っていった】

  • 94化蟹漁師ミリー24/01/25(木) 16:44:56

    >>93

    おーう!じゃあな〜!

    【手を振った】

    …さて、舩…作らにゃな。

    【自宅へ帰っていった】

  • 95鉱石人24/01/27(土) 11:50:04

    【駅の近くで電車を眺めている白い肌のもの】
    人 ぼちぼち乗ってる 窓ない箱みたいのも 時々来る

  • 96セカンド24/01/29(月) 20:39:28

    【夜の海】

    いやあーここまで大変だったまさか沈んだあれをリサイクルを狙う不届者がいたとは撃退して引き上げ用の装置取り付けまで時間かかったよ
    少し休憩

    【夜の海に海岸にずぶ濡れな男が飛び出して来て海岸でひとまず横になるようだ】

  • 97鉱石人24/01/29(月) 22:31:20

    【月をスケッチしていたらしいスカーフを巻いたもの】

    月 模様 名前あるらしい? 調べてこようかな

    >>96

    【夜道を散歩中に姿を見かける】

    あ あの海岸にいる人は

    疲れているのかな?

  • 98セカンド24/01/29(月) 23:08:38

    >>97

    ・・・・・・そこに人がいたのか

    沢山泳いでたら疲れてしまってね

    何か邪魔したなら謝るよ


    【声が聞こえたから身体を起こして話そうとする】

  • 99鉱石人24/01/29(月) 23:22:17

    >>98

    ううん 通りかかっただけ この辺り 月がよく見えるから

    お疲れ様? 何かあったの? 手伝う?

    【なんだか輪郭がぼんやりとしてる月のスケッチを見せながらそう言った】

  • 100ライダースジャケットの男:レン24/01/29(月) 23:55:48

    【鋼鉄の馬べグルスで移動中】

    >>98

    >>99

    …………?

  • 101鉱石人24/01/30(火) 07:12:41

    >>100

    あ レンさん おこんばんわ

    そういえば 調子はおかわりなく?

  • 102ライダースジャケットの男:レン24/01/30(火) 07:28:34

    >>101

    やあ、まああの後変わりなくな

    君たちも元気そうで良かった……

  • 103セカンド24/01/30(火) 08:59:04

    >>99

    ううん大丈夫 ちょっとここで寝てようかと思ってただけなんだ

    お絵描き上手いな ちょっとテントを組み立てに行くからもっと描いておくれよ


    【絵を見て楽しみにしてるようだから待ち時間をテントの組み立てをするみたいだ】


    >>100 >>102

    おやベグルスだ

    見るのは久しぶりな気分がする

    あの後回収作業頑張ろうとしたらアースガーデンとやらが作業の邪魔しようとしたり深海での激闘を繰り広げたよ まあ勝ったからあと数日にあれば引き上げられると思うよ

    【キラキラとした目でベグルスを見ながらも

    近況を話す】

  • 104ライダースジャケットの男:レン24/01/30(火) 14:58:15

    >>103

    ………そうか!なら、あの計画ももう少しだな

    こっちは五感機能は搭載完了した。後は……


    【べグルスも会釈する】

  • 105セカンド24/01/30(火) 15:20:14

    >>104

    頭が上がる思いです

    やっぱり柊木のお兄さんの方のロボット並みとは言えませんがやはり古代の技術由来のは回収しないと危なさそうなのでもうじき上がって来ますので

    それはそうとサルベージしたらどんな形でそちらに持って来たほう良いですかね?


    【サルベージした後の事を話す】

  • 106ライダースジャケットの男:レン24/01/30(火) 15:27:37

    >>105

    そうだな……不味そうなものは箱に隠した方が良いかもな

    それかべグルに格納するか……べグルスを使わないなら、来るならインターホンで言ってくれ。開けておく

  • 107セカンド24/01/30(火) 16:11:05

    >>106

    ありがとうございます

    少しの操作時間さえ貰えれば縮小機能とか使えるので箱に隠してそこから持っていきますね

    皮肉な事ながら道具としての効率を追求されてるからこそ出来る芸当なのが辛いものです

  • 108鉱石人24/01/30(火) 16:52:42

    >>103

    わかった よーし

    【頭を月に向けてもっとうまく描こうと目を凝らすような仕草をする】

    >>102

    うち わりと頑丈だからね!

    【少し得意げにそう言った】

  • 109セカンド24/01/30(火) 18:06:11

    >>108

    完成品が待ち遠しいよ

    簡単なようでいて難しい逆もしかりだから

    絵画工作は奥が深いのかなあ

    【完成したテントを傍目に絵が完成するのを待っている】

  • 110鉱石人24/01/30(火) 19:19:38

    >>109

    できた! こんなかな?

    【そう言って絵も見せる。さっきのものより陰影がはっきりとしていた】

  • 111セカンド24/01/30(火) 20:22:41

    >>110

    おおこれはさっきよりも上手くなってる

    影を上手く描くとは凄い!!

  • 112鉱石人24/01/30(火) 22:54:45

    >>111

    お褒めいただき ありがとう!

    きみは 絵 得意?

    【嬉しそうに尋ねた】

  • 113セカンド24/01/30(火) 22:58:03

    >>112

    うーん全然距離感とか間違えまくったりしてるからさ難しいのだな

  • 114鉱石人24/01/30(火) 23:12:15

    >>113

    そうなんだ たしかに 平面の中で立体の再現 難しいかもしれないね

    あ そろそろ 行くね また お元気でー

    【そう言って歩き始めた】

  • 115セカンド24/01/31(水) 15:54:25

    >>114

    次会う時まで元気でな

    【見送る】


    〜〜翌日〜〜


    さてとそろそろ引き上げ完了してるか見に行かないとな

    【就寝に使ったテントから出て海の様子を見にいくようだ】

  • 116セカンド24/01/31(水) 16:09:12

    >>115

    確認した成果は・・・

    取り敢えずレンさんに連絡しておこう

    来てもらうにも鍵開けてもらうにも必要だろうから

    【成果を確認してレンに連絡するようだ】


    dice1d3=1 (1)

    1機能停止してるアクセルパワーが海中にあった

    2黒いボーリングの球に変形してるがとてつもなく重い

    3黒いボーリングの球に変形してて重くない

  • 117セカンド24/01/31(水) 16:18:45

    >>116

    重くはない代わりにそのままの変形する前の人型の残骸になってるのが難点だからどう運んだ方が良いかなあ

    着信待ちだね

    【取り敢えず色々考えてる】

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:23:55

    眼鏡の男性『それにしてもこの街に我々の計画を妨害する人達がいるということで良いんですかね』

    全身鎧『まあ問題はどう対処していくか 頼みの綱の一つであるタロスが回収できない今戦力をどう拾っていくかじゃないか』

    【眼鏡をかけた壮年の男性と全身が中世の甲冑に身を包んでる男が人目がある公園のベンチで話している】

  • 119獅子草24/01/31(水) 19:02:38

    【ランニングをしている】

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:20:15

    【街の中でも豊かな自然をというコンセプトのもと整備されたこの公園は、ビーストにとって得られる素材が多い。夜間は多くの鳥がこの公園の木に羽根を休めに来るためにビーストは主にこの公園でカラスの羽根を調達している】

     これぐらいあれば十分ね。黒羽のラプソディは何かと便利だから常にストックは確保しておきたいし。

    【他にもいくつか取れる素材はある。それらを集め、日々の備えを行っているとき、遠くからかすかに声が聞こえてくる。彼女の獣化の魔法は、嗅覚ほどではないが聴覚もそれなりに強くする】

    『――この街――計画を妨害――』
    『――――タロス――戦力をどうひ――』
     ん? 聞きなれない声ね……

    【枯葉を踏んで使えそうな何かを探す手が止まる】

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:22:32

    >>119

    眼鏡の男性『そうだ こういう時は他人からインスピレーションを貰うのが良いですよ』


    全身鎧『そうか ならばそうするか』


    眼鏡の男性『そこのランニングしてるお嬢さん少しだけ私達の話に付き合っていただけませんか』


    【良い案が出なかったため近くに走ってる獅子草に声を掛けに来た】

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:38:27

    >>120

    眼鏡の男『タロスの改造は生体改良に大きく貢献しました この町でも色々やってみたいものです』


    全身鎧『ただここは情報が出回るのは昔より早いぞ本当に上手くやらないとそのカルトぶりも出回ってアウトだからな』


    眼鏡の男『その事は重々承知ですよ 僕だって君みたいな強欲な態度に充分勉強させて貰ってます』



    【どこかコミカルにしながらも話している】

  • 123魔法少女ビースト24/01/31(水) 20:24:49

    『――生体改造――町で――やってみ――――』
    『ただ――昔より速い――カルトぶりも出回ってアウト』
    『――僕だって君みたいな強欲な態度に充分勉強させて貰ってます』

    【聴覚を頼りに公園を歩くと、遠目からベンチに座る眼鏡の男と全身鎧姿を見つけた】

    (あの全身鎧は怪しいわね……見た目で判断するのはよした方が良いかもしれないけど)
     
    【古手取は立ったまま、視界の端に二人を入れておく。こんな時間の公園に女子中学生が1人。傍から見たら怪しいと思われても仕方ない】

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:40:23

    >>123

    眼鏡の男『おや 誰か来ているようですよこの際ですから彼女に戦略のヒントでも貰えたりしませんかね』


    全身鎧『でもこんな時間にいるのは大丈夫なんですかね でもさっき声を掛けた人は聞こえてなかったのか通り過ぎてました背に腹は変えられないか』


    眼鏡の男『ちょっとすいません 暇なら少し私達の話に付き合っていただけませんか?』


    【ビーストの存在に気付いたようだ】

  • 125獅子草24/01/31(水) 20:45:26

    >>121

    私に何か?

    【立ち止まって汗を拭く】

  • 126魔法少女ビースト24/01/31(水) 20:46:10

    (ッ! 気付かれた?)

    【2人からプレッシャーを感じた古手取は、半歩下がった。手元から虫の卵や植物の葉などが散らばり落ちる】

     …………新手のナンパ?
     

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:52:13

    >>125

    眼鏡の男性 『おや いつのまにいたのですね 』


    全身鎧 『実は我々会社員なんですがどうにもリストラの危機でしてそこで新進気鋭と見えるので

    ちょっとした相談に乗ってもらいたくて

    その相談とは顧客を増やすにはどうしたら良いか

    なんです』


    【話しかけてる】



    >>126

    眼鏡の男性 『おや そのつもりはないんです』


    全身鎧 『ゴンさん やっぱり通りすがりなだけですよこんな夜遅くに驚かせてすみません

    ですがこんな夜遅くに出歩いて大丈夫ですか?』


    眼鏡の男性 『オーエ君の言う通りです 必要であればタクシーでも呼びましょうか?』


    【心配そうにしている】

  • 128魔法少女ビースト24/01/31(水) 21:00:21

    (嫌な予感がするわね……獅子草さんがいるとはいえ戦闘は避けたい……)
     こう見えても学校で一番足が速いし土地勘があるので大丈夫です。タクシーはいりません。

    【緊張で掌と足の裏に汗が滲む。今ここで離脱するのは簡単だが、そうなると獅子草に何かあった時に対応できない】

     私は趣味の草花集めがまだあるので……



     

  • 129獅子草24/01/31(水) 21:01:00

    >>127

    顧客かぁ…

    ……広告を出すとか?

    【"身内"を増やす事は慣れていても、顧客を増やす事はしたことがない。なので当たり障りのない返答をした】

  • 130化蟹漁師ミリー24/01/31(水) 21:12:26

    船造りに必要な素材を集めに街に買い出しに来たはいいけど…うーん…モーターとか…装甲のための金属とか…あの鮫怪獣を倒すために必要な品質のもん、なかなか見当たんねぇな…かといって化け蟹のジャンクじゃモーターはないしあの鮫怪獣の攻撃に耐えられるような装甲ができるとは思えねーし…うーん…
    【悩みながら街をうろついてる】
    【どうやら船造りの材料を買いに来たみたいだ】

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:14:36

    >>128

    眼鏡の男性 『そうだ申し遅れました ゴン・ウジョークでマーケティングを担当しています

    広告ですとやはり人員募集ですがどんなキャッチフレーズが良いですかね』 


    全身鎧『商品開発部所属のオーエ・ンゾークです

    ゴンの言う通り耳障りの良い事を書いてもブラックだのと見なされるだけなんですよ』


    【真面目に相談している】



    >>129

    眼鏡の男性 『若いのに偉いですねこれだけの体力があるなら将来大成しそうですよ

    オーエ君もこれくらいの時期は引き篭もってる事が多かったのに』


    全身鎧『失礼な家庭菜園はしてましたよ あれだって身体は動かす方ですよ

    夜遅くまで頑張るのは良いけど 余り無理するなよ』


    【普通に見送るつもりではあるらしい】

  • 132魔法少女ビースト24/01/31(水) 21:22:56

    【プレッシャーが消えるのを感じ、戦闘の空気ではないことを悟る】

    (向こうは……仕事の話? 獅子草さんは大人だものね)

     それじゃあ、私はこれで。

    【乾いた喉を水筒で潤して、場を後にする。歩きながら、あの二人は普通じゃないことを心の中で反芻した】

  • 133獅子草24/01/31(水) 21:25:18

    >>131

    貴方達の会社を知らないからなんとも…

    基本8時間労働、週休二日制って書けば大体どうにかなるとは聞くね

    >>132

    気をつけてね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:33:25

    >>133

    眼鏡の男 『それもそうですね 職種は普通のスーパーなんですが近いうち大幅リニューアルをしようと思いまして』


    全身鎧  『そのために人員が必要だからと思ってましたが成程シフト体制が必要な事を強調すれば良いというわけですか貴重なご意見ありがとうございます』


    眼鏡の男 『良かったらお礼といってはなんですがファミレスの7回分の食事券をお渡しします

    本日は貴重なご意見やお時間を頂きありがとうございました』


    【何処かの会社の優待券を手に入れたのか食事券を御礼代わりに渡す】



    >>132

    眼鏡の男・全身鎧『『気を付けて帰って下さい』』


    【盛大にハモった】

  • 135マーズ24/01/31(水) 21:38:24

    >>130

    盗み聞きのような真似して悪いな

    だがここいらの品質が足りないと聞いたけど、

    良かったらすぐ少し隣にあるウチのスーパーで探し物してみないか?

    まあ怪獣退治なら割引も効くだろうしお値段も勉強させて貰うぜ


    【綺麗そうな赤髪のギリシャ人が話を聞いてたのか話しかけて来た】

  • 136獅子草24/01/31(水) 21:40:23

    >>134

    7回…7回?!

    【回数の多さに驚いている】

    …ありがとう。今度友人と行くよ

    【驚きつつも受け取った】

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:45:12

    >>136

    眼鏡の男『いえいえ助けられたのは此方のほうですから』


    全身鎧 『では今日の所はこれで失礼します 

    また出会えたらその時は宜しくお願いします』


    【そう言って立ち去った】

  • 138獅子草24/01/31(水) 21:46:57

    >>137

    はーい。さようなら

    【見送った後、ランニングを再開した】

  • 139魔法少女ビースト24/01/31(水) 21:51:04

    ……スーパー。スーパーマーケットの事よね?
    ただのスーパーマーケットの関係者が非日常の雰囲気を纏うのはおかしいわね。

    【歩を家路に向けて、ビーストは去り際に聞こえた言葉を反芻していた】

     気を付けた方が良いかもしれないわね。
     柊木からはまた空けるって連絡があったから、アタシ一人が気を付けておけばいい……

  • 140化蟹漁師ミリー24/01/31(水) 22:25:38

    >>135

    しっかし…沈まない軽さでなおかつ硬い金属なんてなかなかな…う"ェ"アっ!?

    【突然話しかけられ驚いた】

    …す、スーパー?スーパーに金属なんて売ってねぇよな…?

    (さてはこいつ、詐欺師なんか…? )

    【怪しんでる】

  • 141マーズ24/01/31(水) 22:32:49

    >>140

    その感覚は正しい

    実際自分のスーパーは道楽で色々やってるけど兵器とかそういうのはオーダーメイドとかの感覚に近いし

    でもあの恐ろしい被害を出した蟹よりも強大なサメ怪獣がこの地を襲うのでしょう

    それを防ぐお手伝いをこの隣町に本店があるアレスコーポレーションにお任せ下さい!!


    【色々と熱意ある事を言っている】


    (※ 騙し討ちとかしたいわけじゃないですイベントやロールで欲しいものを調達して頂ければ幸いです)

  • 142化蟹漁師ミリー24/01/31(水) 22:36:13

    >>141

    アレスコーポレーションねぇ…これまた聞いたことねぇ名前だな…でもここまで熱意あるんなら信じても良さそうだな。

  • 143マーズ24/01/31(水) 22:49:05

    >>142

    聞いた事ないのも当然だよ

    だって最近始めたばかりなのさ

    だからヒーロー様の助けになったという口コミ商法でハイリスクハイリターンな信頼を得たいと思ってるんだ


    【早速店舗に案内する】

  • 144化蟹漁師ミリー24/01/31(水) 23:02:46

    >>143

    用はアタシを広告塔にして客を呼び寄せるってわけか…ま、アタシとしても材料が買えるし、利益はあるってことだからついてってやるよ。

    …あと、あくまでアタシは"漁師"なんだ、ヒーローなんてすごい存在じゃないさ…

  • 145マーズ24/01/31(水) 23:09:47

    >>144

    ハハハそう言われたら弱いなあ

    でもあの海外だと甚大な被害を叩き出した奴等を

    ここら一帯を陰ながら救ってくれたアンタは間違いなく漁師でもあるけどヒーローさ

    さてと存在そのものが誰も得しない非人道的なモノ以外は大体売ってるから 他と比べて高い値段があったら言ってくれる勉強させて貰う


    【少し広めの店舗に着いて店の解説をしている】

  • 146ライダースジャケットの男:レン24/01/31(水) 23:30:17

    >>116

    >>117

    …………そうか!

    べグルスをこちらに向かわせようか?俺は師匠ロイドと新型ボディの準備をしておく

  • 147セカンド24/01/31(水) 23:41:15

    >>146

    じゃあベグルスに来てもらいます 場所は昨日会話して解散した所でお願いします

    そうだオリジナルの口座番号教えますので

    口座番号は〜〜〜〜〜です

    そこから新型ボディの制作費とか引き出して下さい

    ベグルスに入れるオリジナルの残骸は使いたいものがあったらそちらで是非使って下さい


    【色々と会話している】

  • 148化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 09:48:59

    >>145

    ふむふむ…野菜…にく…さかな…スナック菓子…いまんトコ普通のスーパーと変わんねーな…

  • 149マーズ24/02/01(木) 15:18:02

    >>148

    そりゃあ一応スーパーマーケットだからな

    ここからだな カタギの人が入れなくなるのは

    ここら辺のは普通のスーパーとは違って赤字覚悟でやってかないとダメけど名声があれば割となんとかなる


    【従業員以外立ち入り禁止のドアの隣の壁にある不自然な鍵穴に鍵を差し込むと

    といつのまにか黒い内装がされている部屋に転移して国連によって禁止されている品物などを除けば

    ありとあらゆる兵器や薬品など最前線で使われてる品物が並んでいる】

  • 150化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 15:55:53

    >>149

    ちょっ…えっ!?はぁ!?

    【さっきまでとぜんぜん違う光景に驚愕している】

    な、なんだ…?ここって…vip会員が入れるとこ?アタシカードもなんももらってねえぞ…?

  • 151マーズ24/02/01(木) 16:06:00

    >>150

    さっきと雰囲気違うから驚くのも無理はない

    あくまでここは自分しか来れないよ

    それにしてもvip会員か当たらずとも遠からずか

    まあここでの取引はいわば株式投資に近いからね

    自分の支援がどれだけ何倍に帰ってくるかは見極めるようにしたいから それ相応の強さは求めたいさ

    あくまでスーパーマーケット経営は息抜きの遊びのようなものだからな

    さあ目的を果たしなよ 合計の値段は君がいつも消費する程度の金額でいいからさ


    【この部屋の説明を軽くしながら選ぶように言う】

  • 152化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 16:08:47

    >>151

    ふ、ふーん…株か…そ、そうゆうもんなんか?

    じゃ、じゃあ…かるーくて、それでいて硬い金属と…船に取り付けられるようなエンジンって…あるか?アタシの船にそれが必要なんだ。

  • 153マーズ24/02/01(木) 16:14:16

    >>152

    ひゅーやるねこれぞまさしくハイリスクハイリターン

    船舶の付属部品のコーナーはここだな

    人の数だけ部品や機械とかあるんだから凄いよな

    あくまでここのは日本も含めた世界ところから輸出入してるだけだから人類というのは凄いよな いずれ世界を手中に収めたいな


    【要望に沿うようなコーナーに案内する】

  • 154化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 16:45:15

    >>153

    …もしかしてあんたなんか悪い組織の一員じゃ…

    …!おお!!"ハイドラユニット"!!多くの海上系ヒーローや漁師達の間で人気のエンジンじゃねぇか!!

    【目に見えた商品のエンジンに目をキラキラさせる】

  • 155マーズ24/02/01(木) 17:20:38

    >>154

    まあご想像にお任せするよ そこら辺は因果が導いてくれるよ

    おおやはりそれを選ぶとはお目が高いな!!

    観察眼のない奴は別な奴を選ぶから

    兵器への転用性にくらむ奴とかは特に見応えがない

    結局は自分の力でチャンスは切り開くからな


    【知り合いに相談してみた方が良いと思わせつつも買い物が終わるまでは辞めておこうと思わせる美辞麗句やサービスをしているのであった】

  • 156化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 18:52:43

    >>155

    おいおい!お前いいこと言うじゃねえか!何だよ自分の力でチャンスは切り開くって!

    …で、これいくらなんだ?

    【ハイドラユニットの値段を聞いた】

    (一般的なトコでは110万もするからな…ま、アタシの財布はちゃんと買える分用意してんだけど)

  • 157マーズ24/02/01(木) 19:05:19

    >>156

    それはお褒めに預かり光栄だな

    ある程度の礼儀はするけど勝たなきゃそういうのは意味がなくなるからな

    値段ねぇ・・・そこら辺はアンタの言い値で良いさ

    自分の勝つチャンスや準備の時間をウチで使わせて貰ってるからな

    まあ一つ聞くがそれ一つで買い物終了で良いならそれで良いが怪獣退治ってなら他にも買った方が良いんじゃねぇか? 色々合計でアンタが良いと思う値段を付けてくれれば良いさ 

    というかここに足を運んでくれたという事実なだけで万々歳なのさ 変に罪悪感とかは持つなよ?所詮は道楽だ


    【商売チャンスと思ってるからか自分の内情を交えつつ本気で支援するつもりなのが伺える】

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:15:47

    >>157

    追加注文、ねぇ…じゃあさ、軽くて頑強な金属とかあるか?あの鮫怪獣の一撃を耐えられるような装甲の船にしてぇんだ。

  • 159マーズ24/02/01(木) 20:21:15

    >>158

    なるほど なるほどまあこれ以上は本格的な兵器の部類に入るし製造に最低1日はかかるな

    合金やレアアースのサンプルはあるからそこら辺を見てオーダーして欲しいぜ


    【無いわけじゃないらしいが制作に1日は掛かるらしい】

  • 160化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 20:23:51

    >>159

    あー…流石にか…じゃあオーダーで頼むよ。

    で、どんな装甲の船にすっかなぁ…

    【サンプルを一つ一つ見ている】

  • 161マーズ24/02/01(木) 20:39:42

    >>160

    怪獣も個体個体ごとに違うからな

    余りにも強すぎる奴は国家が使うようなのを流用すれば良いんだけど野生動物が進化した存在だと

    オーバーキルかはたまた適用したりもするから

    アンタみたいな専門家じゃないと有用な装備が選べない 大丈夫逆を言えば1日には終わらせてやるから安心しろ馬車馬のように働く奴がいるからな


    【マトモな理由を言いつつもちょくちょく人の心が無さそうな事を言ってる】

  • 162化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 20:55:02

    >>161

    あんたんトコたくさん人材がいるんだな…

    【今のところ実態には気づいてない】

    …お!これで頼む!

    【サンプルの内一つを指さした】

  • 163マーズ24/02/01(木) 21:01:13

    >>162

    おうこのぐらいだと盟約怪獣が対処していると噂されている侵略体と呼称された怪物の比較的弱い方にも通用しうるスペックだね

    よしじゃあ作らせておくよ

    そうだ道楽とは言ったが何故儲けられてるか聞くか?


    【注文を了承しつつも世間話をしたいらしい】

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:05:07

    このレスは削除されています

  • 165化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 21:06:35

    >>163

    なぜ儲けられてるか…うーん…わかったぞ、どっかで石油掘り当てたんだろ!それでその石油の儲けを使ってこのスーパーを建てたんじゃねーか?

  • 166マーズ24/02/01(木) 21:15:23

    >>165

    残念ながら違うがしかし目の付け所は良い

    ブルーオーシャンやレッドオーシャンに付いて知ってるか?

    端的に言えば競合他社が少ない仕事の事を指す

    自分は様々な商品の転売対策を請け負ってるんだ

    例えばさっきの"ハイドラユニット"人気すぎて転売屋が儲かる状況を快く思わない人達がいてね

    膨大なパテント料や仲介手数料を支払って自分が制作や売買を請け負う事で転売屋の手が及ぶ事なく欲しい人達に行くという業務モデルをやってるんだな


    【分かりやすい説明してるが実行するのは大変そうと思われるだろう】

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:23:43

    このレスは削除されています

  • 168化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 21:25:49

    >>166

    まとめると…よーするに、自分達の仕事を他にやる会社が少ないから、こんなに儲かってるってことか。

    …で、そのハイドラユニットの転売を快く思ってない人達って…もしかして、S.S(シー・スプラッシャー)社のお偉いさんか?

  • 169マーズ24/02/01(木) 21:34:39

    >>168

    いやそれが小売業や購入者の方が大多数なんだよ

    勿論お偉いさんとも協議してるけどね

    やっぱり転売による煩わしさは回転率に凄い支障出るからね それを取り除けたら利益になると思わないか?


    【ちゃんと説明してる】


    (※S.S(シー・スプラッシャー)社の事は詳しくないのである程度は適当にしています 申し訳ありません)

  • 170化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 21:59:17

    >>169

    …まぁ転売は大体本来より高い値段で売りつける連中ばっかだしな、それに本来求めてる層に届かねぇし…そう考えてるとこの店のシステムはかなりいいと思うぜ。

  • 171マーズ24/02/01(木) 22:06:01

    >>170

    お褒めに預かり幸いだ スーパーマーケットが上手く行かなくてもこの手法で食ってけるんだな

    さて後はもう買い物は良いのかい

    無いなら後は元のフロアに戻るけど?


    【世間話を終えた所で最終確認をする】

  • 172ライダースジャケットの男:レン24/02/01(木) 22:10:49

    >>147

    いや………とりあえずその件は後にしよう

    今回はデータリンククラフター内で制作が完了したし、師匠ロイドも張り切っていた。

    何やら、"人間を模したニューロコンピューターに人間の意識を移植する大変貴重なデータだ"とか………


    ………聞いてた身からすれば少し驚いた


    【べグルスは全速力で向かっている】

    …………君も来るか?

  • 173セカンド24/02/01(木) 22:15:23

    >>172

    まあ実際オリジナルが復旧した所でバイト三昧でしょうし行ってみたいです!!

    丁度来たみたいです ちゃんと自分はステルス雨合羽を着てるので安心してください


    【向かって来たベグルスになんとかかんとかアクセルパワーの残骸を収納して自分も乗る】

  • 174化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 22:17:52

    >>171

    まぁ…もうないかな。

  • 175ライダースジャケットの男:レン24/02/01(木) 22:19:43

    >>173

    わかった。べグルス用のゲートから入って地下までいくから、エレベーターが止まるまではそのまま乗ったままいてくれ

    【べグルスはアクセルパワーの残骸を格納し、セカンドを乗せた後拠点までの帰路についた】

  • 176マーズ24/02/01(木) 22:23:09

    >>174

    なるほど じゃあ今日はここは店仕舞いだ

    ではまた明日ここに来てくれればまた案内して完成品を引き渡すよ

    良かったらここで買いたかった物があるなら是非買ってくれたまえ 他より高い物があったら値引きしてくれるはずだぞ


    【いつのまにか入る前に見た従業員以外立ち入り禁止のドアの横にある鍵穴のある壁に戻って色々言ったら立ち入り禁止のドアに入って行った】

  • 177セカンド24/02/01(木) 22:25:00

    >>175

    わーい カッコイイロボになって秘密基地に入るのは遊園地並みに楽しいぞ!!

    オリジナルもそうだけどオレは彼に大恩があるよな

    【風景を楽しんで指示通りにしている】

  • 178ライダースジャケットの男:レン24/02/01(木) 22:28:07

    >>177

    【しばらくしてべグルスは拠点まで戻り、そのまま専用ゲートに入った。しばらく進んだ後、エレベーターが動き出す。ゆっくりと、しかし確実に地下の拠点まで降りていく………】

  • 179セカンド24/02/01(木) 22:31:34

    >>178

    この基地の制作者はロマンというのを分かってるぞ

    オリジナルから受け継いだ記憶にこういうのは無かったから新鮮だよ!!


    【子供のようにはしゃいでる】

  • 180ライダースジャケットの男:レン24/02/01(木) 22:34:39

    >>179

    【エレベーターが止まり、専用通路を通って拠点の奥…………研究施設まで向かう】

  • 181化蟹漁師ミリー24/02/01(木) 22:46:51

    >>176

    おう!サンキュなー!

    …一体どんな船になるんかねぇ…楽しみだ…!

    【ワクワクしながら家に帰った】

  • 182セカンド24/02/02(金) 11:07:48

    >>180

    名付け親の所に来れただけでも一生分の幸せを使えたんじゃないかなこれは!!

  • 183マーズ24/02/02(金) 17:13:21

    さてと取り敢えずここら辺で待ってましょうかね
    待ちぼうけとかしてたら申し訳ないだろうし

    【従業員専用のドアの横にある鍵穴のある壁で待ってる】

  • 184化蟹漁師ミリー24/02/02(金) 20:15:47

    >>183

    おーす!船できてるかー!?

    【入口から入った】

  • 185マーズ24/02/02(金) 20:22:55

    >>184

    来たぞー 勿論しっかり出来たぞ 

    じゃあ案内するよ


    【早速鍵穴に鍵を差し込んで黒い内装の部屋に案内する】

  • 186化蟹漁師ミリー24/02/02(金) 20:27:02

    >>185

    で!?で!?船は!?ちゃんと出来てるよな!?

    【興奮して聞く】

  • 187マーズ24/02/02(金) 20:30:48

    >>186

    出来てるぞ 色々と馬車馬のように働く部下を使い潰してあんたのイメージや要望通りに完成させてると思うぞ


    【慌ててるのか少し悪の組織の首領としての本性が出てる】

  • 188化蟹漁師ミリー24/02/02(金) 20:39:53

    >>187

    おおお!も、もう待ちきれねぇ!早く見せてくれ!!

    【興奮してるせいか本性には気づいていないようだ】

  • 189マーズ24/02/02(金) 20:45:08

    >>188

    よしこの先だな じゃあご開帳といきますか!!


    【完成品が入っているであろうコンテナに目を向けていくとコンテナが開いていく】

  • 190ライダースジャケットの男:レン24/02/02(金) 21:29:45

    >>182

    【長い通路を通り、研究施設まで到着。その扉がゆっくりと開いた】


    …「やあ、待っていたよ。君がセカンド君だな。話はレンから聞いているよ」

    【そう呼びかけたのは、人型でありながら金属のような異様な雰囲気を放つ、白衣を着たアンドロイドだった】

  • 191セカンド24/02/02(金) 21:32:23

    >>190

    ふうむその様子はレンさんのお父様だな

    初めましてセカンドです 今回はオリジナルがすみません オリジナルの残骸とかは好きにしちゃって下さい


    【礼儀正しいようにふるう】

  • 192化蟹漁師ミリー24/02/02(金) 21:37:30

    >>189

    ……!!

    おおおおおおおおあお!!!!な、なんてかっこいいんだぁああああ!!!

    【コンテナが開き、中に見えたのは…蒼を基調とした色合いの大きな船だ】

    【甲板には怪獣との戦闘を想定してるのか、四つの機関砲が取り付けられている】

  • 193謎の師匠ロイド24/02/02(金) 21:37:37

    >>191

    父親……そうかもしれんな、"オリジナル"は

    …………私はそこの記憶を記憶とデータを移植した人工知能……言わばバックアップのような存在だ。

    本人はもう既に亡くなっているよ


    ……して、こちらのほうでも準備は整った。……これだ

    【近くにあった箱型の保存装置が開く。その中にはオリジナルのアクセルパワーそっくりのボディが入っていた】

    ……以前君からもらった設計図を基に、手を加えられる部分はGUMPEST・V2の設計を流用して強化してある。人工筋肉や強化合金がその例だな

    最も、オリジナルの機能を移植するのも考慮して余裕は持たせてあるし、強化スーツとの兼ね合いで変身機構はオミットしたがな……

  • 194謎の師匠ロイド24/02/02(金) 21:41:44
  • 195マーズ24/02/02(金) 21:42:03

    >>192

    これを1日で終わらせたのか

    よし少しもう少し仕事させたら奴には飴をやるとしようか

    これで戦えそうなら良いが弾薬とかは大丈夫か?


    【仕事ぶりをみて作ったやつの褒美を決めつつも心配そうに尋ねる】

  • 196セカンド24/02/02(金) 21:44:41

    >>193

    これはオリジナルには勿体無い気がしないでもないけど強化スーツか 至れり尽くせりだ

    取り敢えずベグルスさんから降りよっと

    【ベグルスから降りつつも技術に対する賞賛をしている】

  • 197化蟹漁師ミリー24/02/02(金) 21:46:30

    >>195

    それは実際に乗って確かめとくぜ!ん〜…しょっと!

    【船の端にしがみつきそのまま甲板に足を下ろした】

    【見たところ、機関砲には予備の弾薬ケースが置かれている】

    …見たところ大丈夫みてぇだ!ま、なかったとしてもアタシ自身で弾薬は補給するがね!

  • 198マーズ24/02/02(金) 21:49:54

    >>197

    おいおい水臭い事いうな共にいる時間は少ないけど

    俺は出し惜しみをする男じゃないさ

    ここにも弾薬も色々揃えてるからちゃんと準備してけよ


    【頼もしい事を言っている】

  • 199謎の師匠ロイド24/02/02(金) 21:51:19

    >>196

    スーツの中に搭載されている……空中元素固定装置だったか。あれの解析は流石にクラフターには早すぎてな……

    それに、本人にとっても使い慣れている運用の方がいいだろうし、以前と同じ強化スーツ式にしておいた。

    後はオリジナルの機能の移設、それと意識の移植を行えば完成……だな


    その後はアクセルパワー本人と話し合って調節しよう

  • 200セカンド24/02/02(金) 21:54:11

    >>199

    了解でーす

    流石レンさんのお父様なだけあって理路整然としてるな 宜しければ自分もここを見学しても良いですか?


    【言ってる事は最もという態度にしてる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています