【一応閲注】ここだけイブキが万魔殿の元議長でマコトがイブキの腹心だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:09:26

    なおイブキはトリニティ生とゲヘナ生、七囚人のカイによって肉体的にも精神的にも幼児化してしまいマコトは復讐心をたぎらせている模様。


    イブキとマコト実装で再加速したため完走スレから名前を変更しました!


    前スレです

    【一応閲注】元議長イブキ概念完走スレ その3|あにまん掲示板まだ語れそうなので立てました。前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/2693829/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:16:54

    お前…最初PVに出てから2年ぐらい経ってようやく名前分かるのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:17:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:22:30

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:26:18

    立て乙です!

    重要参考資料

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:27:07

    たて乙です
    まさかここに来て実装とはなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:30:44

    立て乙です。ゲヘナイベントがまさかこのタイミングで来るとは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:40:36

    保守アンドPVのイロイブを

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:47:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:50:11

    議長の一歩後ろに控える側近の図

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:20:28

    過去スレからそれぞれの大まかな設定をまとめてみました。あくまで参考にどうぞ。
    イブキ議長
    元万魔殿議長非常に良識のある人物でゲヘナ生からの支持も厚かった。ゲヘナに平和を齎し、エデン条約を進めていたが七囚人カイにやって作られた幼児化薬をトリニティ生が飲ませて幼児の肉体になってしまう。さらにゲヘナ生に暴行を受けたことで精神にダメージを受け精神的幼児化してしまい議長時代の記憶も消えてしまった。ミカとリオとは友達だった。
    戦闘能力は上澄であり、特に動きをよく知るマコトを完封できるほどだが単純に硬いヒナには一度も勝てたことがない。余計な味付けをするタイプの料理下手。
    マコト
    イブキ議長の腹心。元はゲヘナでフィクサーをしていたがイブキ議長に敗北して心酔。その後万魔殿に入りイブキ議長の腹心として過ごす。当時はヒナとも仲が良かった。しかしイブキ議長が幼児化したことでゲヘナ、トリニティ、犯罪者の生徒に深い憎悪を持つようになりキヴォトス全土を巻き込みかねない戦争を起こす計画を立てた。戦闘能力はキヴォトス最強クラスの生徒にも不意をつけば勝てるほど高く、特にそのスピードはツルギ、ヒナ、ネルですら反応できないほど。パワーもかなり高いが耐久力は並。情報工作ではゲマトリア含めてキヴォトスで右に出る者がいない上、政治力はイブキと同等の完璧超人。非常に用心深く、普段は無能を装っておりかつての有能さを知っている人物ですら簡単には気づけない演技力を持つ。非常に凝り性で時間制限を設けないとひたすら一つのことに集中している。大食いで料理が得意。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:33:51

    先に聞いておきたいんだけどイベントやイブマコの絆ストのネタバレって初日からしてもいいかな?(マコトを引けるとは言っていない)
    早めに情報広めた方が語りやすいと思う反面スレ民の楽しみを奪いたくない気持ちがあるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:11:53

    初日からオーケーでいい気もするがどうだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:40:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:49:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:56:20

    >>11

    まとめかんしゃ~

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:27:55

    PV見返してたらクソデカ額縁にイブキが描いたであろう絵が飾られてて笑った
    忠誠心漏れ出てますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:16:47

    前回のスレでアビ・エシェフが対マコト用の決戦兵器概念が出たからさ、最終決戦時にさらに強化したアビ・エシェフで殴り込んでくるリオが見られるかもしれないってこと?!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:51:35

    >>18

    前スレ200でリオ会長が捕まった生徒を助け出すって概念も出てたからそこで戦うのかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:54:24

    >>18

    「やはりな。お前ならこのタイミングで仕掛けてくると踏んでいたぞリオ。……なんだ?驚かないのが不思議か?キキキ、私の情報網から逃れられると本気で思っていたのか?私がそのオモチャに対し何の対策も講じていないと?――いいや有り得ん。お前なら私に知られている事を承知の上で、更に上回る手段を考えるに決まっている。……やっと気が付いたようだな?私が『それを前提とした上で』計画を組み上げていた事に。キキキキ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:08:26

    ところでイブキ議長襲撃犯の潜伏先はミレニアムでしたね。これリオがマコトに殺させないように捕まえてたりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:09:47

    >>19

    最終決戦でアルとカヨコが救出されてたのはリオ会長が助け出していたからってことかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:14:27

    >>18

    もしかしたら最終決戦前に戦うかもしれない。友達を止めるためにアリスやネル以外のC&Cに協力を要請して強化・アビ・エシェフとの連携で追い詰めるんだけど最後の奥の手であるテラー化までは掴んでなくて返り討ちにされる。でもあらかじめ敗北も織り込み済みで先生達にテラー化のことを伝えるんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:34:16

    >>20

    >>21

    リオ「…ええ。そうね。情報戦で私は一度だって貴女に勝ったことは無かった。」

    リオ「…でも貴女は一つ忘れていることがある。貴女が他校にまで本格的に情報網を敷いたのはイブキ議長が襲撃されて少し経った後。…それまでに起こったミレニアムでの出来事全ては掴んでいない。」

    マコト「…何が言いたい?」

    リオ「…イブキ議長の襲撃犯はまだ見つけられていない。そうでしょう?」

    マコト「…リオ…貴様まさか…!」

    リオ「私は!イブキ議長の襲撃犯の居場所を知っている!」

    マコト「………………………そうか。つまり私はお前をここで逃がすわけにはいかなくなった…なるほどな。どれだけ私に対策を立てようが戦わなければ済むこと…と考えていたが…覚悟はいいな?リオ」

    リオ「…ええ。私は貴女をここで止める。」

    マコト「みんなを守るために…か。」

    リオ「…それだけじゃない。」

    リオ「友達だから。止めるのよ。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:24:00

    でもリオもかなり焦ってて全然調整とかしてないから脳に凄まじく負荷がかかるんだ…
    スチルでヘッドギア無理外して覗き込むマコトと鼻や耳、目から血を流しながら睨みつけるリオが描かれるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:44:39

    >>24

    リオが全力で隠蔽していたから情報戦最強のマコトでも見つけられなかったのか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:01:25

    何だその笑顔!?(驚愕)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:19:20

    >>24

    リオ「…うう。」

    マコト「キキッ…なかなか手こずったが…捕まえたぞ。リオ。さあ!あの蛆虫どもは何処にいる!言え!」

    リオ「はぁ…はぁ…シャーレに…送りつけた…マコト…その姿は…なんなの…?」

    マコト「……さあなぁ?いつのまにかなれるようになっていただけだ。…合理主義極まった貴様があのような痩せ我慢と根性論に基づいた戦法を使ってくるとは思わず焦ってしまった。…そうか。シャーレか。」

    リオ「…ふふ」

    マコト「…貴様。何がおかしい?打つ手がなくなっておかしく…なるわけがないな。言え。」

    リオ「一つのことに集中すると他のことを忘れてしまうのは変わってないわね…」

    マコト「は?なんのことだ?…ん?こんな時に電話か?なんだ!」

    マコト親衛隊「申し訳…ありません。捕えていた生徒を…奪われました…電子錠は一瞬で解錠され…防壁も侵入者が持ち込んだ兵器により…破壊されてしまいました…」

    マコト「…………電子錠…それに外壁を破壊でき地下の牢獄に持ち込めるサイズの兵器…ミレニアムの兎女と王女か。あの二人につけていた監視を倒したのはC&Cの残りか?。リオ…貴様最初から時間稼ぎのつもりだったな?」

    リオ「…そんなつもりは無いわ。私の手で止められればそれが一番良かった。でも確実に勝てる保証もなかった。これが一番効率が良かっただけ。」

    リオ「…迷惑をかけた彼女達に頼むのは…心苦しかったのだけど…手段を選んでは…貴女を止められない…」

    マコト「…!ええい!寝てろ!」

    リオ「ガハッ」

    マコト「…チッ!おそらくこの変身もミレニアムにはバレたな…しかしまさかコイツが人を頼るとはな…。」

    マコト「もう止まれないんだよ。リオ。…スマン。」

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:39:27

    イブキの苗字が判明したので
    『丹花』
    とのこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:57:44

    赤い花って意味か

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:46:46

    >>27

    欲望→ゲヘナ・トリニティ壊滅。犯罪者生徒の駆逐

    やりすぎて痛い目→目標のためなら自分含めて手段は選ばない

    野心家→キヴォトスを戦争に巻き込むつもり

    陰謀家→言わずもがな

    芯が強い→強すぎてテラー化して自我を保ち制御してる。


    本当のことしか言ってないな!ヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:10:42

    イブキの苗字はそのままなのか保護のため別のにしてるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:14:39

    >>32

    イブキ議長は有名なのにイブキってそのまま読んでるんだから苗字もそのままなんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:20:52

    名前だけなら堂々としてれば逆に怪しまれないんでないかな(普通ロリ化なぞ考えない&卒業に伴う世代更新
    名字までセットだと訝しまれる率跳ね上がるだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:31:16

    >>33

    >>34

    どっちもありうる気がするけど記憶全部失ったわけじゃなくてあくまで議長時代の記憶抜けただけなら本名を覚えてる可能性がある。その場合偽名名乗るの本人が嫌がるかもしれないし偽名受け入れてもうっかり本名名乗ったり書くリスクがあるから学籍は本名だけど下の名前で呼ぶことで苗字目立たなくしてるとかじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:37:27

    >>11

    横からすいません。11の続きで他の生徒もまとめてみました。

    万魔殿・風紀委員

    イロハ

    イブキ議長の幼児化事件までは素の性格こそ今と変わらないがイブキ議長に憧れる真面目な努力家であり、「モップ」と形容されるような髪も以前まではきちんと手入れされててサラサラだった。しかし事件後は「何もかも無意味に終わってしまうのならやる気なんて出ない」というばにたす的な思考になりやる気を完全に失い今の姿になった。自分の髪は手入れするのも面倒でそのままだがイブキの髪の手入れだけは決して欠かさない。

    サツキ

    イブキ議長のことを心底尊敬していて大好きだった。

    イブキ議長時代はサツキの催眠術は実際強力だったがイブキが精神も子供になってしまったトラウマで精神干渉系の行動を忌避するようになり結果ポンコツ催眠術モドキになってしまっている。本人が気づいているかは不明

    黒髪ちゃん

    マコト側の万魔殿生徒。詳細不明だがマコトに協力している。

    ヒナ

    マコトとは友人だったがイブキ議長の事件からマコトの復讐心を警戒して疎遠となる。マコトに対して非常に警戒している。マコトの怒りを和らげるためエデン条約を達成させようとするが失敗してしまう。マコトを止めるために行動するが風紀委員に紛れ込んだスパイによるクーデターを防げずに人質を取られて捕まっている。わざと隙を作りマコトの一撃に全力で耐えて反撃する対マコト戦法を編み出しており、真正面からならマコトに勝てる。

    アコ・イオリ・チナツ

    今のところ目立ったところはない。

    チナツ以外はイブキ議長について知らない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:50:03

    >>36

    まとめ続きです。

    便利屋68

    アル

    ゲヘナ裏社会伝説のフィクサー(マコト)に憧れている。スナイパーなのもそれが理由。過去なんらかの理由でマコトの実力を知っている。最高速のマコトを僅かだが目視できたこと、回避が必要なレベルの精度で狙撃できたことでマコトから危険視され、嘘の依頼で誘き出され便利屋メンバーと一緒に捕まるが先生に手掛かりを残した。便利屋メンバーと引き離されツルギ・ネル・ヒナと同じ場所に捕まっている。マコトが憧れのフィクサーだとは知らない。

    カヨコ

    元万魔殿。フィクサー時代のマコトの腹心。マコトの部下になったのは状況に流されたからだがマコトのことは友人と思っている。マコトが万魔殿に入ったことで自身も万魔殿に入るがイブキ議長事件後マコトの復讐心を止められず失意のうちに万魔殿から離れる。その後フィクサー時代のマコトのカリスマ性と万魔殿腹心時代の善性を思わせるアルと出会い。自らの意思で便利屋に入社した。フィクサー時代のことは話していない。

    ムツキ

    イブキ議長のこともマコトの実力も知らない。油断して不意打ちを喰らった。

    ハルカ

    イブキ議長時代のこととマコトの実力を知っている。

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:15:17

    >>37

    最後です。

    他の学園 その他の生徒

    ミカ

    イブキの友人だったがイブキ議長幼児化事件の情報がゲヘナ生に暴行されたことしか伝わっておらずゲヘナに嫌悪感を持つようになった。

    マコトにツルギ・ネル・ヒナの襲撃の容疑者に仕立て上げられる可能性がある。

    リオ

    イブキ議長の盟友でマコトの友人。イブキ議長が襲われマコトが復讐心に囚われたことで元の性質以上に周りを頼らなくなった。マコトの実力と弱点である耐久力の低さと本気で戦うときのスタミナの無さを把握しており、マコトとは相当仲が良かった可能性が高い。

    ホシノ

    マコトに警戒されているがアビドスを守るためにアビドスから離れるなら買収された不良・ヘルメット団が暴れさせて釘付けにできるため捕まっていない。マコトの本性を察している節がある。

    カイ

    イブキ議長を幼児化させた薬を故意に作った。マコトの怨敵。

    その他の組織

    給食部

    治安悪化のために冷遇されている。

    美食研究会・温泉開発部

    破壊工作などの隠れ蓑として使われている。

    マコトの部下

    フィクサー時代からの部下とゲヘナの学籍を与えた学籍を持っていなかった元不良達。元不良達にはさまざまな種族がいるためどこにでも潜り込める。アリウス生より練度は下だが忠誠心とやる気、必死度は上、情報収集や破壊工作が主な任務だが不意打ちかつヒナが不在で陽動部隊を鎮圧して気が緩んでいたとはいえ少数でゲヘナ風紀委員に対してクーデターを成功させている。フィクサー時代からの部下はマコトのカリスマに心酔しており、元不良達は学籍と居場所を与えてくれた恩義と学籍を失う恐怖によって統率されており、危険度が高い任務でも率先して取り組む。

    ヒナはフィクサー時代からの部下は把握していたが元不良達については把握していなかった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:45:33

    >>31

    この世界線のプレイヤーが内面知った後もう一度説明文見たらなんともいえない気持ちになりそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:53:36

    マコト(テラー化)はスペシャルじゃなくてストライカーだし、スキル名は通常マコトと反対の意味になってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:07:56

    反転、中二心をくすぐる言葉だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:31:19

    ここの世界のプレ先軸だとシロコ*テラー対マコト*テラーという
    望まずして恐怖に反転した者と自らの意思で恐怖に反転した者の戦いが繰り広げられたのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:39:52

    マコトがベルゼブブモチーフ説がマジだとすると中々に面白いよなぁ
    気高き主(バアル・ゼブル)となれる存在が憎悪で蠅の王(バアル・ゼブブ)として君臨して、根こそぎ滅ぼそうとしてるワケで

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:12:49

    ところでバアルって嵐と慈雨の神なんですよね
    テラーマコトは超広範囲攻撃持ちの可能性(存在するだけで嵐を起こす・雨を起こすetc.)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:01:59

    >>28

    痩せ我慢と根性論に基づいた戦法…もしかしてわざと予知と自動防御オフにしてヒナ考案の対マコト戦法使おうとしたのかな?それでマコトが焦ってテラー化した姿になったと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:46:01

    >>45

    リオ「アビ・エシェフの情報が漏れているのも強化されているのを想定されてるのも想定内。」

    リオ「まずイブキ議長襲撃犯の情報を流して逃げられなくする。」

    リオ「次にアビ・エシェフの防御力と予測能力を利用して長期戦に持ち込もうとしてるように見せかける。彼女自身も長期戦は苦手としているけど本来ならアビ・エシェフの演算不可と使用電力からして私の方が先にバテる…でも彼女は用心深い。そんなカタログスペックを鵜呑みにはせず私なら何か対処できると踏んでいるでしょうね。実際なんとかする方法は幾つか存在した。」

    リオ「…でももし追い詰めたら彼女はすぐに逃げ出す。それでは彼女は止められない。」

    リオ「…本当の作戦はアビ・エシェフの防御機能を瞬間的に解除、彼女の攻撃をわざと受けてその瞬間に電磁バリアを使用して閉じ込め、コアを爆発させて相打ちに持ち込む。」

    リオ「…そして私が敗北した場合は彼女はなんらかの強化方法を持っていることが確定する。おそらく…ドーピングなどの物理的な強化ではなく…神秘の強化、もしくはテラー化現象に近いもの。もし私が帰って来なかったらそれを伝えるようユウカに伝えてある。」

    リオ「先生、コユキ、アリス。もし私が彼女を止められなかったらあとはお願いします。…友達を止めるために手助けしてくれてありがとう。…ごめんなさい。」

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:35:22

    あのマコトがメモロビやカフェモーションで猫を飼っていることが判明したこと自体が面白いんだけど
    ここだと復讐に身を燃やし荒みに荒んだ自分の心をほんの僅かでも癒そうと飼ったのがきっかけだったり元々はイブキ議長が飼っていたのを自分が引き継ぐ形で飼うことになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:28:02

    >>47

    猫は人間と違ってイブキ議長に薬を盛ったり弱っているところをリンチしたりしないからね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:32:53

    動物は本性を見抜くって言うからな
    めっちゃ動物に懐かれるせいでその辺で苦労してるマコトはいる(よく懐かれる≒それだけ根っこが、と思われかねないため)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:51:56

    個人的にゲヘナ編後にこいつあのスピードは素だったのかよって反応が欲しいからテラー化しても速度面は強化されないで欲しいんよな

    よってここは威力もさる事ながら見た目も派手なビーム発振能力ってどうやろ?!
    ゲロビや!!acの月光ビームブレードとか出来るぞ!!
    俺はここまでしか思い付かなかった他にも案があったら教えて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:10:19

    キヴォトス全域を巻き込んだ戦争を起こそうとしているやべー奴なのにグラスに注がれているのはぶどうジュースなのが何か好きなんだよね 変なところは弁えているっていうか
    どっかのオコジョは堂々と飲んでるのに…()

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:33:06

    >>50

    弱点を補うような強化でもいいかもしれない。疲れなくなるとかバリア貼るとか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 04:52:33

    >>51

    マコト「キキキ…いや酒やタバコはダメだろ。身体壊すぞ?いや個人で楽しむ分には止めんがな…(真顔)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:44:33

    ファッション狂人はマジを相手にすると常識人になるのです

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:05:11

    >>50

    シンプルにパワーと耐久力とか

    スピードも強化されてるってプレイヤーに勘違いさせれそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:19:34

    >>44

    マコトアマツマガツチ説

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:53:59

    >>54

    つまりハナコと同族嫌悪するマコト………?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:49:23

    ほし

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:58:48

    >>50

    >>52

    不意打ちとはいえ本人の攻撃力がネル・ツルギ・ヒナをワンパンするレベルだからビームとか攻撃力が強化されてもあんまり意味ないような気がするんだよな…キヴォトス最強格を一撃で戦闘不能にできるパンチと反応できないスピード持ちだからレーザー出してきても本人が殴った方が早くない?になるし攻撃力が強化されても大体の場合はオーバーキルになるだけだし…ここは搦手に使える能力か耐久強化がいいと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:12:41

    そこでバアル・ゼブルことバアルの権能とされる嵐ですよ
    暴風で行動を、雷雨で知覚を制限するのです

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:46:58

    >>54

    だから負けた……(ミニストでのチェリノとのレスバ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:05:12

    >>60

    嵐と慈雨の神だから回復能力とかもありそう。雨に当たった相手や自分のダメージを回復させるみたいな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:06:29

    >>61

    まあ大したやつじゃないと印象付ける目論見は成功しているから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:07:55

    悪魔に堕とされた神が反転して再び力を取り戻すと書くと実に燃える展開

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:44:53

    マコト側の状況
    本人が一番強くスピード、怪力、情報戦、政治に長けている。
    テラー化後は広範囲に雷雨や嵐を発生させる。雨による自分含めた広範囲回復能力も持つ。
    部下
    キヴォトス全土に潜り込ませたスパイ軍団。戦闘能力はアリウスよりは下だが破壊工作や情報収集に長けてて忠誠心も高い。キヴォトス全土に情報網を構築済み。

    味方側の状況
    ツルギ・ネル・ヒナと風紀委員、便利屋が捉えられている。
    情報工作によりミカ、ホシノはネル・ツルギ・ヒナ襲撃犯に仕立て上げられる可能性がある。
    現在捕まっていない生徒のうちリオ以外は本気のマコトを知らず、馬鹿と思い込んでいる。(ミカはイブキに聞いて知っている可能性がある。ホシノは違和感を感じている。)
    サオリとイロハはマコトの計画に気づいていない
    情報網が抑えられているため下手なことをしたら動きを察知されてしまう。
    ネル・ツルギ・ヒナを拉致できる生徒がいないので万魔殿は真っ先に容疑者候補から外れている。

    ハードモードすぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:47:31

    サツキ!サツキです!
    けどそうか、もしかしたらアリウスは潜入させようがないって意味でアビドスに次いで不意を打てる可能性が高いのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:43:35

    >>66

    なるほど…確かにアリウスなら潜入させようがないしカタコンベもあるから逃げ場所としても問題なさそうだな。ただアビドスは残念なことに全不良とヘルメット団が買収済みでスパイも紛れ込まされててもし何かしようとしたら暴れるようマコトに言われてるからたぶんアビドスから出ることもできない…というよりも出たら校舎全損とかになりそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:47:09

    >>67

    ただでさえ強いホシノが自分の本性を察している節があったからね!不意打ちしても返り討ちにされる可能性が高いから学校全体を人質にとって動けなくしよう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:49:02

    計画の破綻に必要なのは情報収集に長けているマコトすら明確に把握していない上にマコトとも互角に渡り合えそうな存在…

    …クロコか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:53:02

    アリウスは誘い込みができればお得意のゲリラ戦法でワンチャン手傷くらいできないかね
    トラップの類はお手の物だろうし、どっかしらに誘い込んで上手く引っ掛ければ行動選択肢を狭められる

    と思ったが地雷踏んでから爆発する前に通過とかやりそうだなここのマコト

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:05:43

    >>69

    ただクロコ…というよりもほとんど全ての生徒がそうなんだけどマコトは少しでも形勢不利と判断したら逃げるという選択肢が取れるからな…ただリオがイブキ議長襲撃犯をシャーレに送ってくれたおかげでその部分はなんとかなりそうだけど。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:17:30

    >>71

    リオの功績

    ネル・ツルギ・ヒナ・便利屋チーム・風紀委員の救出作戦のためマコトを足止めした。

    マコトの具体的な実力を先生陣営に伝えた可能性が大

    アビ・エシェフの情報は漏れていたもののある程度は情報網を把握して核心の情報は漏らさなかったのか真の狙いを悟らさずマコトをあと一歩まで追い詰めテラー化を使用させた。

    マコトの奥の手について気づいており、先生に伝えたことでテラー化の可能性をあらかじめ先生達が知ることができた。

    マコトを誘き出すことができるイブキ議長襲撃犯の情報を隠し通しシャーレに送った。

    さすがミレニアムのビッグシスターとしか言いようのない戦果だな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:35:50

    問題なのはイブキに薬を盛った生徒たち暴行を加えた生徒たちに罪の意識があるかどうかなんだよな
    罪の自白ならいくらでもできるけど反省し過去の自分の行いがいかに愚かな事なのかを自覚させなきゃ完全に解決したとは言えないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:45:01

    >>73

    七囚人のカイもそう。反省できなければたぶんマコトをさらに怒らせるだけ。最悪イブキ議長が元に戻ったとしても説得を跳ね除ける可能性がある。「また同じことが起きる可能性を見逃せと!?」って感じで。

    今回の場合先生は肯定したり責任を取るだけじゃなくて悪いことをしたらなぜダメなのかって教えることと本当に反省したのかを疑う必要があるのかもしれない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:03:34

    猫が居るのはマコトが猫をかぶっていることを表しているとかどう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:07:34

    それか偶然とはいえ倒れてるイブキのところまで案内してくれた恩で、とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:40:56

    >>74

    "責任は大人が取るもの…うん、それは間違っていないよ。"

    "でも君たちは完全な悪意で"

    "一方的な逆恨みで"

    "何の罪も無い、善良な子を傷つけた。"

    "今の君たちに必要なのは、罪の自覚。"


    "お説教。"

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:44:16

    黒髪の子の名前は「元宮チアキ」
    写真を撮るのが趣味らしい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:54:59

    ヒナはマコトと袂を別って彼女の復讐を止めようとしてたけど、逆にイブキ議長の事件でヒナも復讐心に取り憑かれてマコトと共謀してキヴォトスを終わらせたBAD END世界線もあったのかな……

    とか考えてて思ったけど、ヒナちゃん不屈の魂だな?
    尊敬する議長がトリニティ・ゲヘナ合同の悪意で幼児化した上、親友は復讐の鬼になってキヴォトス壊滅とか企み始めて対立し、万魔殿の有望な幹部達は軒並み精神をやられて弱体化、更にマコトの妨害工作で風紀委員の仕事も回らなくなり激務でシナシナ。
    そんな中でも一人だけ心折れずにイブキ議長の理想を信じて、あんな事したトリニティとも手を取り合ってエデン条約を推し進めるし、それすら失敗してもマコトを止めるのは諦めないし……正しく黄金の精神。

    お前が居ればゲヘナは安泰だな。(と考えて失踪するマコト

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:20:49

    本家イブキちゃん11才!? 飛び級してきただけで実質小学生!!??

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:21:41

    ここの世界だと11歳?って意味深なハテナが付いてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:44:49

    イブキちゃん絆ストーリーでおにぎりの中にゼリーを入れてて笑ったんよ やはりメシマズだった…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:50:07

    >>82

    絆ストーリーならまぁキャラ付けとしてロリロリしくしてるならメシマズっていうか美味しいものいれたらおいしいよね!!って感じじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:08:12

    チアキは最後に撮った議長時代のイブキとのツーショットを肌身離さず持っているんだろうなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:25:19

    >>84

    もう曇らされてる……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:46:19

    たぶんイブキが外出する時はそれとなくマコトの部下が護衛しているんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:23:20

    対外的には理由は正しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:44:56

    >>84

    いつ唐突な終わりが来るかわからないから写真を撮る頻度が跳ね上がったチアキ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:08:20

    チアキは以前から写真を撮ることが趣味だった。だが今のように事あるごとに撮るのではなく、気が向いた時に撮る程度のものだった。
    しかしイブキ議長が心身共に幼児化した後、彼女は何かに取り憑かれたように執拗に写真を撮り始めた。
    目の前で『思い出』が壊れた瞬間を見た彼女は、思い出を形に残すことに執着するようになった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:00:06

    このスレさえ知らなければイブキの絆ストーリーはただただ微笑ましいものだったのに全てがお労しく見えるんだけどどうしてくれるんですか!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:21:26

    ここは所詮二次創作だ
    お前は本編の平和なイブキを存分に愛でればよい



    割り切れよ
    でないと死ぬぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:06:03

    「あの時遊んでくれてありがとねアコちゃん!」


    「イオリ以外からそのように呼ばれるのは初めてですね…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:07:28

    そういえばアコは知らないんだったな(初代スレ参照)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:48:47

    イブキの武器万魔殿の先輩から受け継いでるらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:21:08

    >>94

    その先輩ってもしかして昔の自分のことじゃ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:49:05

    既に卒業している別の人の可能性
    マコトと協力して犯人捜し中とか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:10:21

    前々議長の役割ってどんなだろう?学園じゃなくて大人方面へのスパイとか交渉役かな、マコトが協力者にしてるんだからすげえ有能そう
    イブキとも仲良かったんかな、武器をあげてるぐらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:24:57

    >>97

    ごめん議長だったイブキの先輩ってだけでなんとなくイブキ銃の前所持者も議長って考えてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:52:46

    >>92

    かわいいは正義

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:36:45

    >>65

    マコトを物理的に止められる生徒は捕まってるか身動き取れなくされてて政治的に止められる生徒はマコトの本性を知らない。ゲマトリアも知らない。SRTやアリウスに対抗できる特殊部隊がキヴォトス全土に散らばってる上忠誠心が高いので裏切る可能性も低い。

    どうやって止めればいいんですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:42:08

    >>100

    特殊部隊は一見一般生徒や一般不良、一般ヘルメット団に偽装していて誰がそうかわからないのも追加で。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:46:38

    あの…もしかしてリオがワンマンなのってイブキ議長の件で疑心暗鬼になったのもあるけどそれ以上にどこにスパイが紛れ込んでるかわからないからじゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:48:07

    それだけイブキが支持されてたってのもあるんだろうねぇ
    いやぁ怖い怖い、コレから逃げおおせてる主犯も大概怖い

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:11:46

    >>103

    どっかの前スレでイブキに薬を盛った犯人(トリニティ生)は自身がトリニティ生であることを周囲に悟られないように羽を自ら引きちぎったんじゃないか説が出てたね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:28:18

    ここのマコトならそのままクマ狩って剥製にするぐらいの事はしそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:40:38

    >>105

    マコトにとってはちょっと遠出するくらいの距離なんだろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 14:50:06

    (尚全盛期イブキもそれくらい軽くやっていたものとする)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:01:48

    全盛期イブキ
    本気のマコトと同等の政治手腕
    マコトに少し劣る程度の情報戦・謀略
    生徒の中でも上澄みの実力者でマコトの動きを予測して完封できる。
    ゲヘナ生から圧倒的支持される人望を持ち、ミレニアム、トリニティの重鎮とも交流があった。
    弱点
    ヒナには攻撃が通らず一度も勝てなかったのでおそらく最強勢へのワンチャンは無い
    マコトに対処できるのはあくまで行動予測によるものであり反応できるわけではない
    他者を信じようとするため騙される可能性がある
    メシが不味い

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:55:52

    やっぱヒナの装甲は頭ひとつ抜けておかしいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:19:08

    >>65

    これをゲーム性能に落とし込んだらアタッカーも回避タンクもなんならヒーラーもできるぶっ壊れ性能になるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:37:49

    >>108

    イブキ議長自分でもかなり戦える方だけど、真骨頂はその人望から繰り出される豊富な人材とそれを的確に配置する名采配による指揮統制、とかであって欲しい。

    タイマンだとヒナには絶対勝てないけど集団戦闘ならヒナ入り風紀相手でも普通に勝てる名将イブキ概念。

    全盛期のゲヘナはこの人がヒナとマコトを自由に動かしてました、という。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:09:18

    テラー化で雨嵐を起こせるとなると機動力も多少落ちそうなもんだが(風には乗れるにしても足場の悪化は免れないため)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:13:30

    ジュリの料理食っておかしくなったマコト、復讐鬼としての本性が出そうになって他万魔殿メンバーが内心焦ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:48:56

    むしろ早々に吐き出させた方がいいのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:15:35

    >>113

    イブキ議長の料理に慣れてたから味自体への耐性はありそうだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:52:14

    今回の大規模なゲヘナパーティーも全て後のキヴォトス全域を戦争の炎で燃え上がらせるための計画の一環に過ぎない

    それでもイブキ議長のドレス姿を見れたことは心の底から嬉しかったんだろうなマコトは

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:12:30

    >>113

    >>115

    ジュリのメシマズってどう考えても神秘由来だし、味には耐えられたけどテラー化してるマコトには興奮剤みたいな働きしたんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:14:24

    >>106

    弾道ミサイルを平気で回避できるスピードだから遠出どころかそれこそ散歩くらいの距離かもしれない。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 01:51:47

    >>113

    一応イロハとサツキとイブキは本性に気づいてないから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:19:55

    知ってしまうのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:10:25

    チアキが全力で止めたんでしょ。チアキはマコト側だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:05:10

    本人のトラウマも込みだからアレだけど、チアキが敵に回ると結構タチ悪いな
    趣味の延長で写真撮ってるのか状況証拠確保のために写真撮ってるのかが判断し難いし
    マコトがその辺の札の使い方を心得てるせいで余計に

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:03:04

    今回のストーリーの綺麗なマコト…
    忠臣時代の人格に戻ってない…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:26:09

    >>123

    まさかこんな形で公式から提供があろうとは……

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:29:38

    組織のNo.2になったナギサ様みたいな振る舞い方をしてたのかな<忠臣時代

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:37:41

    >>108

    ちょこんと置かれるメシが不味いに草

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:40:38

    >>112

    風を面として突っ走るかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:33:54

    催眠モードのマコトを見て何故か懐かしい気持ちが湧き上がるイブキか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:52:16

    >>126

    神秘関係無いのに味だけならジュリの料理と同等だからな…しかも見た目だけは完璧だから警戒しょうがないし。

    イブキに心酔しているマコトがはっきりと不味いと言い切りイブキが料理したと言っただけで全力疾走で止めようとしてたくらい危険。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:37:46

    >>100

    >>101

    これ本当に怖いな。先生に味方する勢力にもしれっと紛れ込んでそう。少数のグループなら紛れ込みにくそうだけど正義実現委員会とかの権力側には比較的紛れ込みやすそうだし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:38:57

    >>130

    極端な話アリウスよりも忠誠心上のグループだから中には殺しも厭わないくらいの生徒がいるかもしれないんだよね。それが街中に紛れてるから下手にスパイのことを知らせられない。知らせたら疑心暗鬼が確実に起こる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:54:10

    ゲヘナ
    トリニティ
    アビドス
    ミレニアム
    百鬼夜行
    山海経
    これまでのスレで出てきた学園を上げるだけでもゲヘナ編はエデン条約編以上に多くの学園を巻き込んだ話になる
    これはボリュームが凄そうだなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:20:14

    >>132

    文字通りキヴォトス全体を巻き込んだ争乱だからね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:20:19

    エデンで思ったのはここのマコトだと下手すりゃアリウスを操る何者かまで辿り着きそうだよなっていう
    カタコンベを越える手段の有無はわからんけどベアおばまで辿り着いてたら最悪逃げ先で『ケジメ』つけそう感

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:29:47

    >>130

    実際風紀委員会には紛れ込んでいたしな。しかもあらかじめバレること前提のスパイに先にクーデターさせてヒナが離れて油断したところで最初のクーデターで真っ先に倒された(フリをしていた)バレてないスパイに再度クーデターさせるという徹底ぶり。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:32:32

    >>134

    アリウス放置してたのって極端に言えばこのままトリニティ潰れてくれねーかな。戦争になってくれねーかな。が理由だからアリウスが失敗したらベアおばは放っておくんじゃない?わざわざ自分が手を下すまでもないだろうし。もし出てくるとしたらなんらかの裏取引をしていた場合だと思う。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:41:48

    イブキ巻き添えの報復はどだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:37:55

    >>136

    >>137

    イブキ議長を危険に晒したのは絶許だけど半分くらいは自分のせいだし自分自ら行く危険は避けるんじゃない?スパイに暗殺させたりはするかもしれないけど。

    ところで少し話が変わるけどアリウスにはヘイロー破壊爆弾なんていうマコトが知ったら奪いに行きそうな兵器がありますけどどさくさに紛れていくつか無くなってたりしないよね。

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:09:07

    イブキ(元の姿)「うーん…またゲヘナパーティーを開催するみたいだけど私のドレス、小さかった頃のものしかないなぁ…でも頑張ればどうにかなるでしょ!(ドレスが悲鳴を上げる音)」

    マコト「おやめくださいおやめくださいそれは流石に無理がありますお願いしますから私が幾らでも新たなドレスを発注しますので頼みます」

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:59:13

    >>139

    イブキ(大人)「大丈夫大丈夫…まだ着れる」

    ブチッ

    イブキ(大人)「あっ」

    マコト「イブキ議長!なっ何かに着るものを」

    ツルッ ガッシャン!

    マコト「イタタ………しまった…転んで私のドレスも破れてしまった…どうにかしなければ…」

    イロハ「何か音がしましたが…………お邪魔しました」

    イブキ(大人)&マコト「誤解だぁ!(だよ!)」

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:00:31

    チアキ、無言の撮影

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:17:50

    >>141

    マコト「甘いわぁ!」

    チアキ「あ…カメラ出した瞬間に逃げられた…」

    イロハ「…半裸ですが大丈夫でしょうか…」

    イブキ「あ〜一応人の目には映らないと思うけど別の意味でちょっと不味いかも…」

    イロハ「…というと?」

    ウワァヘヤノナカナノニトップウガ!

    カ…カベニトツゼンアナガ…

    ナニモナイトコロニアシアトガ!トウメイニンゲンカ⁉︎

    ドッタンバッタン

    イブキ「………こういうこと。」

    マコト(服着てる)「ゼェ…ハァ…ゲホッ…イ…イブキ議長…変わりの服をどうぞ…あとイロガホッゲホッゴホッ」

    マコト・テラー「癒しの雨!…フウ…楽になった。イロハ、チアキ。今見たことは誤解だからな!広めるんじゃないぞ!」

    イロハ・チアキ「……………は、はい。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:55:44

    >>142

    息を整えるためだけにテラー化しやがった…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:01:29

    >>142

    あまりにも自然にテラー化してやがる

    こりゃ黒服も気づけんわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:17:51

    「…あのさ、マコトちゃん。私も元に戻ったんだし幼児化していた時に描いた絵をいたるところに飾るのはそろそろやめないかな?」
    「何故ですか?どのようなお姿であろうとイブキ議長が描く絵はどれも素晴らしいの一言に尽きるというのに…何ならその良さを更に広めるための博覧会でも開きましょうか?」
    「やめて??」

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:33:56

    ナギサ様のあの場面みたいに……いや、万魔殿モブとか来そうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:57:59

    >>142

    ギャグ漫画だと事あるごとにテラー化してそう(小並感)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 14:18:31

    >>147

    水が飲みたいからって理由でテラー化して水出したりしてそう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:49:53

    あら便利

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:55:20

    怒った時にテラー化!
    感動した時にテラー化!
    イブキ議長に褒められた嬉しさでテラー化!
    くしゃみをした反動でテラー化!
    寝ぼけてテラー化!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:02:10

    >>150

    マコト「アホか!そんな簡単にテラー化してたら既にゲマトリアにバレてるだろう!イブキ議長に褒められた時は感情抑えられずテラー化してしまうことはあるがそれ以外は完璧に制御しているのだ!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:18:23

    >>95

    このスレ見てからマジでそうとしか思えないんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:47:18

    そろそろイベストとかキャラストのネタバレもやって大丈夫かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:53:37

    >>153

    もう結構話されてるしいいんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:06:43

    イベント見てきたけどここのマコトあの間抜けっぷりが全部演技なのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:52:10

    >>155

    演技は演技として本人は無意識的に楽しさも感じててほしい

    マコトがずっと復讐の事だけ考えて青春を浪費するなんてイブキは望んで無いだろうし、アホばっかやってた万魔殿議長としての日々も後から思い返せば良い思い出になるくらいで丁度良い

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:20:37

    絆ストーリー読んでない(というかマコト持ってないから読めない)からいまいち把握していないんだけどマコトが猫アレルギーってマジ?計画に支障が出かねないのに飼っているのは何故…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:21:27

    >>157

    マコト「猫アレルギーは空気中に漂う猫由来の成分を呼吸で取り込んでしまうことが原因だ。」

    マコト「しかしまず私の速さについて考えてほしい。私は弾道ミサイルを軽く追い越せる速さだぞ?空気抵抗が酷くて高速移動中に呼吸なんて出来るわけないだろうが。

    だから私は訓練して20分間は呼吸なしでも動けるようにしてある。」

    マコト「ん?呼吸無しでも猫と同じ空間に入れられたら意味ないだろう?目が痒くなったりするだろう?そうだな。だがそもそもの話私を閉じ込められる部屋なんてそうそうないだろう?」

    マコト・テラー「あと空気中のアレルギー成分など私の癒しの雨で流し尽くせるからな。ちなみにこの力があれば毒や睡眠薬なんかも無効化できる。」

    マコト・テラー「それに天候操作の応用で空気もある程度操作できるからな。猫アレルギーなんぞバレたところで大した障害にはならんのだ。キキキッ」

    マコト「…………テラー化すると動物達が逃げていくのは残念だが。」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:45:55

    >>155

    催眠術簡単に効いたり記憶がすぐに飛んだりするのって過去のマコト知ってるイロハやサツキからしたら精神病にしか見えないだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:41:55

    催眠はガチで効いたのか……

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:29:08

    >>160

    マコト「…………キキキ………サツキの催眠はポンコツになっていたと思っていたのだがな……迂闊だった。どうやら尋問や悪意ある性格改変などの意図のない善意で行う場合は昔のままのようだ。すぐに解けるものだったしそこらへんも重要だったのだろうな。まあ……なぜ私にかかったのかはわからないが。」

    マコト「忘れっぽいのは演技だ。全部覚えているぞ。……どの勢力がどのような犯罪をおこなったのかなども全て。忘れるわけがないだろう?」

    マコト「私への尊敬心と愛、か。…我ながら馬鹿らしいことを言ってしまったな…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:14:04

    今日のカーテンコールで帰宅部と一緒にかくれんぼしてるイブキ可愛かったな…あの二人はイブキが元の姿に戻ってもこれまでと同じように接するんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:27:18

    >>161

    確か催眠って本人が潜在的にやってもかまわないと思っている範囲の行動であるならその行動をとらせることができるもので、サツキの催眠の内容は自分を尊敬して愛せってことだからたぶんあの行動はマコトが本心で望んでいることなんだよな。平和になればいい。みんな仲良くして欲しいが本心の生徒がキヴォトス滅ぼそうとしてるってかなりキツイな。

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:05:25

    うんまぁキヴォトスの治安考えるとね……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:37:59

    イブキのEXスキル的に幼児化する前も戦車乗り回したりしてたのかなぁと言う想像

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:55:18

    >>162

    キララ「ヒナっち〜」

    イブキ「……💡」


    イブキ「マコトっち〜」

    マコト「!?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:28:23

    >>166

    マコト「イブキ議長、先程の言葉をもう一度お願い致します、録音いたしますので」

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:54:29

    現風紀委員長と元万魔殿議長と対等に話せるゲヘナギャルズ…一体何者なんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:41:35

    >>163

    滅ぼそうとはしてないんじゃない?あくまでゲヘナトリニティと犯罪者の生徒の壊滅が目的なんだから…というかこれってイブキ議長の復讐もあるけどマコトからしたらゲヘナやトリニティ、犯罪者の生徒は平和のためには必要無いみたいな認識なんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 06:00:00

    テラー化で過激さが行きすぎてしまった?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:06:30

    どうしてイブキのクレヨンがゴミ箱の中から出てくるの??
    マコトが知ったらゲヘナに対する憎悪が更に増すことに間違いなしでは…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:31:51

    そういや、マコトが催眠かかってた騒動の時にイブキ怪我してなかった?
    絆創膏貰ってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:57:10

    >>172

    マコトめちゃくちゃ後悔してそうだな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:53:38

    >>163

    >>169

    マコト(1年)「ゲヘナを平和にするためにはどうすればいいんだろう…………そうだ!犯罪をする生徒も何か事情があるはず!それを解決してあげれば犯罪をしなくなる!そのためにはまず話を聞きそれをどうにかする手段を考えなければ。しかしまずは金策だな。金があれば大抵のことはなんとかできる。頑張るぞ!」

    マコト(1年)「ダメだ……理由あって不良になった生徒とかには仕事を与えたりして助けることはできた。でも元から暴れるだけの力がある生徒はまるで話を聞いてくれない……だが私が暴れて鎮圧してもアイツらと同じことをしてるだけ……弱い生徒が協力して奴らを抑え込めるだけの力を持たなければ……こうなったら組織的武力と情報戦でアイツらをコントロールするしか無い!助けた生徒たちを頼って組織を作るぞ!」

    マコト(1年・フィクサー)「キキキッ!我々の組織に逆らい個人で犯罪を行う生徒は許さん!どんな手を使ってでも叩き潰せ!……ハァ。ゲヘナの犯罪は減ったが…………このやり方で本当に良かったのかな……ん?カヨコか……なに気にするな。私が選んだ道だ。ところでなんのようだ?……新しい議長?」

    マコト(2年・フィクサー)「現議長はいろいろ頑張ってるようだが……話し合いをしようとも力を持つ生徒たちには意味がないのだ……やはり私が裏からどうにかするしか…ん⁉︎カヨコどうした⁉︎なに⁉︎侵入者!しかも万魔殿議長が直々に⁉︎」

    マコト(2年・万魔殿)「キキキッ!イブキ議長万歳!あの方ならゲヘナ……いや!キヴォトスに平和をもたらすことも夢ではない!私の部下達にも手伝ってもらいキヴォトスに真の平和をもたらすのだ!まずはトリニティとの和平案だ!頑張るぞ!」

    マコト(2年・万魔殿)「………なぜ。どうしてあのお方がこのような目に………いや、何故忘れていたのだ。トリニティの陰湿さもゲヘナの横暴さも昔からなにも変わっていない。私が大丈夫と思い込んでいただけだ。そうだ。まずこの蛆虫どもを駆逐しなければならなかったのだ。そうしなければ平和など訪れない。痛みなくして学びはないのだ。悪いことをしたらどれだけ酷い目に合うのかを皆に知らしめなければならないのだ。どんな手を使っても!」

    マコト(3年)「キキキッ!ゲヘナもトリニティも犯罪者達も滅んでしまえ!キヴォトスの平和にお前達はいらないのだ!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:53:44

    長年見た目しか分からなかったチアキの情報が今回のイベントで公開されたことで万魔殿全員が精神やられてるお労しい集団になったの笑え…ないよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 05:59:55

    つくづく、罪深い設定だったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:25:18

    ツノ、羽、尻尾が揃っているイブキはゲヘナにおけるロイヤルブラッド説なんてものを見たので
    議長に就任した直後はどうせコネで入ったんだろうと周囲に愚痴られるんだけど初日から議長に選出されるに相応しい政治、戦闘力を見せつけて一気に支持率を集めるってのを想像した

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:42:18
    x.com

    今更だけど、この世界だとめちゃくちゃ重くないか?

    言葉と態度の裏にこんなこと思ってんじゃね?

    マコト(復讐のために期待を裏切り不当に扱ったんだ、この対応も妥当か…なのに今更親友面出来るとでも思っていたのか私は…)

    ヒナ(他の皆もいるのに前みたいに仲良くなんて…昔は議長も親友も側にいたのに、今は遠くなってしまった…)

    この後のイブキだけいればいいってのも大分ヤバくね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:44:21

    あげ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:45:04

    >>168

    周囲からは恐れられるけど当の本人たちはただ「仲良くしたい」のが目的だから気にせずに一緒にクレープ食べに行ったりするやーつ(なおその絵面)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:02:13

    >>180

    ロリに優しいギャルは実在した

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:43:18

    並行世界だとテラーの力が暴走して『恐怖』に飲まれた結果異形の姿と化したマコトとかいそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:10:32

    >>182

    いいね

    そのマコトがゲヘナ編終了後のイベントで襲来してきそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:29:04

    ███*テラー
    『恐怖』の根源である色彩さえも取り込み、本能のままに世界を滅亡へと導かんとする謎の存在。
    かろうじて『それ』が人であったことは認識できる姿だが、口らしき器官から発せられるのは呻き声のみ。
    ある学園のトップに君臨する生徒、あるいはその生徒に寵愛されている生徒を編成に組むと特殊な反応が見れる…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:32:03

    ライブラリのねじれ化ぽいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:48:32

    >>65の能力一覧を見るにマコトだった何かがいる場所を中心にゲヘナとかの三大校の自治区全てを覆い尽くせるぐらいの範囲に雷雨と嵐が轟いてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:05:27

    >>186

    今回のイベントのゲヘナマップみたいなのあったら、エグい絵になってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:44:03

    滅亡ルートの色彩に飲まれたマコト以外にも暴君になってしまったマコト・テラーもいそう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:16

    イブキに何かあったんじゃろか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:25:52

    理由としては十分だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:34:14

    >>188

    暴君ルートのマコトは作戦が上手く行きすぎたルートかな?ゲヘナやトリニティだけじゃ無く他の学園も征服してしまって止まれなくなった姿。このルートではネームド生徒は生きているけどルールを守ることを強いられてて少しでもルールを破ると牢屋に入れられるみたいなガチ圧政をしてそう。

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:16:13

    そろそろ次スレかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:30:48

    最後の最後にとんでもないテラー概念が出てきましたね、、、

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:17:29

    そもそも自力でテラー化できる時点で厄ネタの宝庫みたいなものだからね、仕方ないね

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:25:43

    >>191

    暴君マコト

    テラー化状態を完全に我が物としキヴォトスを支配したある生徒の成れの果て。テラー化を超えた状態となっており色彩すら撃退する力を持つ。キヴォトスに平和をもたらしたが僅かでも秩序を乱すものは決して許さないキヴォトスから自由を奪った絶対的支配者。

    記憶も大部分が摩耗しているがキヴォトスに平和をもたらす使命感ともう二度と理不尽に奪われるものを生み出さないように願う心だけが残っている。

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:55:12

    まさに怪物……

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:15:00
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:04

    埋め…埋め…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:42:03

    キキキ……トリニティもゲヘナもキヴォトスの大地に埋めてやる

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:43:16

    200なら暴君マコト・テラーと怪物化マコト・テラーが同時に出現する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています