【エルフ注意】僕の武器は攻撃力412の針しかない【72話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:23:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:24:14

    針スレが1時間もないなんて耐えられないなの
    新スレなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:25:14

    >>2の頭は針にやられちまったんだなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:27:30

    たておつなの
    新スレを立ててくれるなんてまるで族長じゃねえかなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:30:17

    >>4

    スレ立て●●●っ●!!よりも酷い罵倒をするんじゃねえなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:31:03

    ギャプッの人弱すぎなの

    コッコでも立ち上がれる程度の銃一発で気絶するななの

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:39:35

    >>6

    バーシアンが食らったのはフルチャージでコッコは豆バスターだったなの…たぶん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:47:27

    スレが伸びねぇなの

    面白くねえを通り越して誰が何をしてももうダメって事なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:49:06

    >>6

    まあこの漫画は攻撃力とかそういうのの勘定がすごく適当という事がわかるなのね


    ◇この攻撃力を冠したタイトルは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:49:50

    エンシェントエルフの予言だとこの辺が一番面白いところで後はルーキー版のファンから見ても面白くない第2部が待ってるんだよねなの
    もう終わりなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:56:49

    おっつおっつなの

    前スレで言われてたコッコ隠してみたの


    >>6

    ちんちん感ある軌道なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:58:07

    今週の針アニメのマヌルがたった一人で
    モンスターにとらわれた子供達を助けに行くシーンカッコよかったの

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:00:39

    絵が上手い +100点
    AIを使いこなしている +100点
    マヌルが活躍している -500億200点

    総計-500億…なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:00:47

    どうだい?天国のような心地だろう?
    ここは針スレだからねなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:02:51

    >>12

    絵面はカッコいいけど普通に「無謀」なの

    無能な働き者=ゴミ=マヌルなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:55

    >>6

    気絶ですんでよかったね…なの

    パァァァしてたらマヌルのキルスコア更新してたなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:25:19

    今週こういう展開なのはわかってたし
    ロスへ発射回みたいに展開に無理があるわけでも
    パン食べみたいにサイコを発したわけでもないのに
    超絶不愉快な最新話だったなの

    クソみたいな素材の味がダイレクトに伝わってきた感じなの
    ペッ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:18:38

    大ヒット作を読んだ人間さんが針を摂取したエルフと同じような感じになってるなの
    つまり針は大ヒット作なの鼻が高いなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:10:42

    >>10

    一応勇者編はまだマシと聞いてるなの

    そこが終わると虚無が待ってるとかなんとか…なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:31:02

    上下するけどやっぱ虚無回だろうと20万pvは安定してるなの…つまり全国に約20万のエルフが居ると思われるなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:33:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:28:57

    >>14

    この世の地獄なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:32:20

    攻撃力1って結局なんなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:37:09

    地獄極楽針エルフ部屋なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:43:30

    412記念なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:54:20

    作者はundertaleってゲームの■ネタバレ■みたいなことがやりたかったんだと思うなの
    ■ネタバレ■はHP1で攻撃力1で"1ダメージしか あたえられない。"って表示される最弱キャラなんだけど実際は全ての攻撃を回避する上に防御不能の1ダメージを超速で叩きこんでくる最強の敵なの
    あっちは裏ボスだからいいけど主人公にしたらチート過ぎて話が作りづらそうなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:59:42

    魔族にパン差し出すシーンは何度見ても泣けるの


    >>26

    確かに参考にしてそう感はあるの

    攻撃方法自体はゲームでしか再現できないから真似しようと思っても難しいの

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:00:21

    不思議なの…ようやく主人公が力を手に入れて仲間を助けるカタルシス展開なのにどこか冷めた目で見てしまう…素直に熱い展開だと思えないのはなんでや…なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:03:17

    「パン食べる?」


    >>28

    ジャガーノートさんとドレッドノートさんが努力と根性で積み重ねたものを

    横からもらっただけだからだとおもうの

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:03:54

    >>23

    攻撃力1は攻撃力1ということですなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:06:05

    >>30

    針次郎構文はやめるなの!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:08:08

    >>29

    昨日も言われてたことだけどシンシン的にはマヌルがさらにそれを受け継いで今までの努力と挫折が報われたみたいな感じでやってると思われるなの

    ■シンシン最高■なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:24:52

    >>16

    むしろここで死んでオカッパがレベルアップしまくって仲間を殺された超越者としてマヌルに立ち塞がったら面白かったなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:30:04

    >>33

    ちょっと見てみたいその展開なの

    倒した人の経験値もらえるっていう世界のシステムだと

    そこそこ強くなった仲間全員ぶちのめした方が効率良いまであるの それかめっちゃ強い人を闇討ちなの

    そうならないのは相手に渡してくれる意志がないと受け渡せないとかそういうシステムかしらなの

    解説してくれないと暗殺最強説が打ち壊せないの

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:41:16

    >>34

    双方の合意が必要って話になると

    ジャガノは30億、ドレノは追加で10億の経験値を納得して譲ってもらったということになるなの

    戦闘スキルより交渉スキルが上限突破してるなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:13:55

    オヴウェエ…(汚い声)エルフ頭こんがらがってきたのなの
    エルフが死んだときの経験値ってあのクソ魔族に入ったかもって考えただけで許せないのなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:49:57

    回復魔法使えないくそざこエルフなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:17:21

    >>31

    針(シン)次郎は草なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:53:37

    >>37

    紫髪のサンドラ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:16:47

    >>39

    アドちゃんと融合したのだと考えられるなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:45:03

    針のコメント欄がジャンプ+の中でもあまりに独特すぎて開くたび笑えるの
    高PVの3分の1くらいはコメ見に行ってそうなの
    昔はガチ目に荒れててエルフ怖い怖いだったけれど今は超平和なの!にっへっへーなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:51:28

    この三バカには生き残って頂いて
    なぜか復活したハイバニアと宝石盗賊団でも組めばいいと思うの
    逃げる時は全員半裸なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:10:25

    >>36

    というか普通にそうだと思うなの、よくて合意なしだと半減合意してフル譲渡とかなの

    そうじゃないと魔物さんが毎回…俺の屍を越えてゆけ!って同意してることになるなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:12:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:31:48

    >>44

    強いストレスの理由は聞かないけどSSは面白かったなの

    内容自体は頭悪いのに地の文がしっかりしていて温度差が最高なの

    後マヌルをコハクが実質的に処刑してしまったという曇らせポイントも中々やるなの

    他にもマヌルは相手を悦ばすのにコッコの命(と処女)を平気で散らしたというサイコもよくわかってるなの

    最後のオチもエルフが常に抱いている痛い目に遭えよという潜在的願望を 2人が積み重ねた罪と比べたら温く、短い罰だ。 と表現し爽やかな気分になれたなの


    強いストレスは知らんけどその衝動でなのの心は動いたから貴方も心休まるように祈るなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:46:33

    休め、本当に休んで温泉にでも行ってこいなの!!

    それはそれとして鉱石化はカルセドにきの例をみるに生きてる間はパーンしないだるぉおお!?
    つまり石に突っ込んで抜けないマヌケと一生突かれてヨツンバインな下半身で生活する間抜けが生まれるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:53:31

    >>42

    おそらく逃げるときは4人乗り連結自転車と考えられるなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:58:02

    >>36

    待つなの、アドちゃんは洗脳された少年兵みたいなマインドしてるだけで針世界ではまともな方なの


    え?針世界がまとものハードルが下がりきってる?……なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:58:19

    >>44

    この内容でナベツヨに描画を頼みたいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:02:03

    >>49

    ナベツヨを解放しろなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:07:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:10:05

    >>48

    洗脳された少年兵がまとも寄りになる漫画ってそうそう無い気がするなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:28:28

    >>44

    ああああああああ!!エルフコメント欄であなたを見てたの!

    ありがとうございますありがとうございますなの!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:09:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:06:55

    シンシンは針坊のことを三雲修みたいなもんだと思っているかもしれないなの
    似てるのは図太さだけなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:34:51

    思うところがあってスレ離れてたけど久々に読んだら面白かったなの
    偶然魔王城を正確にスナイプするのは笑いが止まらなかったなの
    引導のとこだけまともな台詞回しでちょっと感動したなの

    一年以上余計な回り道したオチが結局チート手に入れました!なの構成どうかしてるんじゃねえかなの
    雑なヘイトキャラに無意味に残虐な制裁を加える姿…なのにとっては一番なろうの出来損ないらしく見えるなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:43:38

    ワートリもオッサムが一人で戦うならここまで人気にはなってないと思うなの
    サポートとして優秀って事にしたいならユーマみたいな強くてずっと一緒にいる相棒がいたほうがいいなの
    しかしそれだと攻撃力1の意味が…うごごなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:43:52

    >>55

    その通りなの。三雲修とは全く似ていません!なの


    針坊は戦闘関係でも無能扱いされやすいけど、実は武術だけなら天才&超天才なの。

    足りないカードで最大限の成果を収める修と違って、針坊はいぶそう風に言えば「人生の敗北を決定付けられた本質的弱者」なの。運とか勘とか心の強さとかが悉く欠けてるから、武才だけなら作中屈指なのにマトモに勝てず、義親に恵まれた故の遺産をかなぐり捨て、挙げ句の果てにゴミを装備して大幅デバフを喰らうなの。


    マヌルは超集中(ゾーン)に数ヶ月で辿り着けるって時点で武才で言えば確実にトップクラスなの(もっとも勇者はマヌルより短期間で二つ目に目覚めてるなの。でも回避術で言えばマヌルの圧勝だからトータルの武才はマヌルの方がありそうなの)


    単純な武の資質以外を含めても、薬師は戦闘不向きのジョブだけどスキル(アトムスフィアや高等医学)は有用だしエンシェントエルフの話によるとエリクシール製造なる可能性も秘めているから言われるほど不遇に感じないなの、


    アイテムって言われると純粋な実力感に欠けるけど、現実で例えればバフアイテムなら兵装、回復アイテムなら防備服を製造できるような物なの。国家単位で考えれば言わずもがな優秀な人材、個人単位で考えても費用の削減で結果的に多くのアイテムを扱えるから、レベリングの効率化から緊急時の備えまでフルに行えるなの。そこそこのアドバンテージなの。


    装備制限が酷いのは残念だけれど、最上位層(超越者&伝説級武器)を目指さなければ徒手空拳でもそこそこ戦えるのが針世界、薬師のデメリット(低ステータス)を余裕で補えるマヌルの回避術から考えて、順当に歩めば一廉の冒険者として名を馳せられる資質が十分あったはずなの

    全てが狂った原因は"天獄の縫い針"のせいだけどそれってマヌルの自業自得だから本当にマヌルって◼︎シンシン最高◼︎なの!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:46:04

    >>58

    あんた心の中にゆーしゃを飼ってるなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:09:40

    >>58

    そう書かれるとマヌルの転落劇って一から十まで全部マヌルの自業自得なのね

    > 最上位層(超越者&伝説級武器)を目指さなければ徒手空拳でもそこそこ戦えるのが針世界

    素ドレノを圧倒していたコハクがドレノwith蓬莱に瞬殺されてるから徒手空拳には弱いイメージしかないなの

    超越者with伝説級武器<<|越えられない壁|<<超越者with非伝説武器>超越者(徒手空拳)で最上位層を除けば"そこそこ戦える"って話なら納得なの

    やっぱり超越者になると伝説級武器の有無が大きな違いを分けてる感じはするし薬師の装備制限はキツいなの

    まあ覚醒したクソ針の性能次第じゃ薬師がtire1に躍り出る可能性もあるんだけどね……いや、ないか……なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:36:40

    >>60

    伝説級武器フル装備のマクファーレンに足枷付きのマヌルが勝ってるからそこまでの差はないと思ってるなの

    コハクのアレは本人も疲労から油断していた…とかで説明つくなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:52:03

    マヌルがかかわる戦闘はゲームがバグるから参考にならないなの
    明らかにマヌルだけレベル以上の耐久とスピードを発揮しているなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:54:49

    やっぱりマヌルは天才なの!ご都合主義に選ばれし完全無欠の主人公なの!
    予定調和に身を委ねるだけで敵が目の前に倒れ伏す!最強!最強!最強!!!なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:59:05

    >>44

    夜中にンッフwwwて声出たなの

    ありがとうなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:52:12

    >>62

    ヒットアンドアウェイというか回避がマヌルなぜか異常にうまいの

    IMMの特性かしらなの?


    てかよくかんがえたら回避型とか敏捷振りの魔物にあうだけでマヌルお陀仏なのエンカ接待なの

    シャドフォは敏捷たかそう?なんのことやらなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:03:05

    魔族と人間には圧倒的な戦力差があると思ってたなのけど、案外そうでもないなの?
    ベリアルが割りと人間側を評価してるっぽいシーンがチラホラあるなの、意外と人間も頑張ってるっぽいなの

    まぁその割にロスへの射線に無策で降り立ってたりするなのけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:51:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:27:47

    >>62

    きっとプロアクションリプレイでも使ってるなの

    お手手に焼きごて入れてからBANするなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:27:04

    針は攻撃力1になる代わりに耐久・速度・魅力が異常に向上する後衛用装備かもしれないなの
    周囲がマヌルを持ち上げるようになったのは針入手後だから洗脳能力はIMMじゃなくて針のせいと考えるのが自然なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:30:17

    最近ボーっとしてると針はああすればよかったんじゃないのとか考えるくらい針のこと考えちゃうの

    まさかこれって…////


    >>67

    二人とも大好きだから楽しみにしてるの!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:33:45

    >>66

    エルフもサムライもぶちのめせるようなツヨツヨの魔族さんが丹精込めて作ったおうちが

    中間管理職のハイバニアが好きに使える武器程度でぶっ壊されちゃうの

    針世界のパワーバランスどないなっとんねん感あってエルフは好きなの


    倒したサムライをリサイクル&再就職させてくれる魔族さんはSGDsが大好きだから

    もしかしたら魔族のおうちも紙とかリサイクル建材の可能性も微レゾンなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:55:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:01:58

    >>71

    普通固いのは囲ってる城壁で城その物の強度は無茶苦茶堅牢でなくともいいはずなの

    ついでにいえば魔王城の壁ぺリアル様の手抜きのワンパンで大穴開く程度の強度なの

    彼が本気になれば一時間かからず城は更地なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:07:41

    >>73

    ガチれば破壊できるお家住みたくねぇの!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:03:25

    >>70

    それって頭に針を植え付けられてるからなの

    あんた死ぬわよなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:33:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:40:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:45:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:56:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:00:47

    パン食べる?と言いながら実際に相手を食べているのはマヌルという矛盾を表した中々なSSなの
    アドラメルクの言葉を小文字で書くという心底どうでもいい部分まで真似ているのも好感なの
    あの蛆虫も族長なのに里の心配事を口にせず最期まで色ボケを貫いたのも原作再現をしているなの
    ムサシ改めラセツ改め●ィルドも人の心を戻す伏線になっているのもいいなの
    ついでにハイバニアに似ていない方が良いとちゃっかり明言しているのも愚弄成分なの
    ドレッドノートがまこーらになっているのは置いといて針パンチ意味無いだろをきちんと回収しているのはよく読んでる証なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:16:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:22:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:25:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:33:12

    シンシンに見せたら喜びのあまり泣きつかれそうなSSだったなの
    ドレおじの扱いだけ妙に良いのがツボなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:35:54

    よっしゃークオンツ全滅ルートなのーー!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:36:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:44:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:45:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:51:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:56:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:56:53

    カオス時代のVIP思い出して心が温かくなるSSだったの
    最初っからマヌルがぶっ壊れてるのがたまんねえの
    結構危ない世界観だからぶっ壊れる要素結構あるのなの
    こうなる可能性は十分になるのかもしれないの…
    原作ではサイコロステーキにされちゃったけどハイバニアの使い方は絶対こうなの!こうなの!こうなの!
    出世より優先した宝石すらどうでもよくなるくらい快楽に溺れるのたまんねぇの

    「ベリアルのプライドと菊門が壊れるのも時間の問題」この一文クッソ好きなの
    コピペして家宝にするのありがたやありがたやなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:16:10

    ちょいちょいエルフの感想めいたナレーションが入るのがよかったなの
    ナイスSS!なの!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:06:46

    >>93

    SSでコッコを使ったことあるから嫌いではないけど好きでもないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:10:15

    >>93

    別に何も…

    焼き殺されても多分何も思わないけど積極的に願ってるわけでもないなの

    ぶっちゃけ猫畜生も客観的に考えるとおかしいだろってだけで滅びろとはあんま思ってないなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:20:43

    >>93

    虐待SSを構想してるくらいには嫌いなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:25:45

    >>93

    なんかキモいから嫌いなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:28:07

    >>93

    なの視点では嫌いになれるほどヘイトを溜めてないなの

    そして畜生どもが跋扈する針世界において無関心ということは好感度上位帯ってことなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:29:21

    コッコは描きやすいから嫌いではないなの
    コハクやジャスよりは好きなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:36:37

    >>87

    壊れる前から性欲イカれてるのマジで薬草生えるなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:43:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:49:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:49:40

    >>101

    質問に答えたエルフが悉く嫌いか無関心と答えたのにコッコファンに謝罪とはあなたは何が見えているなの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:50:38

    クオンツの奉仕にとことんまで特化したとんだ欠陥生物なの
    おそらく肉は不味いとかそういうオマケつきなの
    肉が不味い鳥とかにょいっす!!!!!!!なの!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:52:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:53:34

    >>103

    この世界でただ一人のコッコファンであるシンシンに向けての謝罪だと思われるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:54:36

    >>104

    ひよこモチーフなのに不味いわけねぇなの

    きっと脳にはアンコが詰まってて肉はスポンジ生地のように柔らかく甘いなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:56:14

    >>107

    一瞬ゆっくりかと思ったなの

    「ひよこ」なるお土産菓子があることを思い出したのはそのあとなの




    もう生きたままアリにでも食われてろって思ったねなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:06:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:42:36
  • 111二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:00:03

    アドラメルクに追い詰められた上でドレおじに経験値を譲渡された件は現代倫理観に照らし合わせると自殺幇助でありやってはいけないことなの
    針世界的には普通のことかもしれないけどマヌルは拒否していた事だったなの
    消去法で得た経験値でイキリはじめる心境が理解できないなの
    力を得た主人公の決意を固めるシーンが抜けてるなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:07:02
  • 113二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:04:56

    >>111

    ドレノからマヌルへの経験値の移行はおそらく古代中国の禅譲の儀式に倣っているなの

    君主から次の君主に指名されたものは一度は固辞しなければならないなの

    君主はさらに強く勧め、周りの者もどうか次の君主にと強く推して、本人はそれならばお受けいたしますという体で禅譲されるなの

    針世界の経験値受け取りマナーの最上級の礼が一度断ってから周囲に勧められてそれならばしかたないという体でトドメさして受け取ることだと思われるなの

    魔物程度の軽い経験値なら受け取ったあとにペコリとするだけでいいなの

    マヌルはとっても礼儀正しいなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:23:13

    「そいつ絶対死ぬし君がその経験値もらったらいいじゃんほら」
    「えーっ!めっちゃレベルアップした!早過ぎて逃げられたんだけど!」
    マヌルもアレだけどアドちゃんの愚かさもまあまあ許容しがたいラインにあるの
    そんなにマヌルをよちよちしたいならお前も殺されて経験値になっとけなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:05:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:16:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:35:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:13:31

    >>111

    待てなの 一人でもおおくの人間を殺したいと思うジュラル星人と同じことをするクオンツの弟子だから自殺ほう助をするのは理にかなっているなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:13:48

    >>108

    退場なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:28:43

    >>99

    かわヨなの❤️

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:34:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:43:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:20:35

    >>121

    チャー子ふくめてコッコはブリッコなの

    ハチちゃんはちゃんと労働してて可愛くて好きなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:41:23

    ナベツヨは頑張ってるけどマスコットの作画に関しては打率低いな……って思うの
    まあデザイン自体はシンシンがやってるからってのも関係してるだろうけどなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:49:04

    >>124

    ナベの作画はレベル高い方と思ってるなのもマスコットや二頭身とかのギャグ絵は(針に関しては)ダメダメとは思ってるなの

    まあ二頭身に関してはマヌルとかアドちゃんを蛆虫■シンシン最高■ゴ■シンシン最高■ソ野郎と思ってるからってのはあると思うなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:00:11

    そういえばデンデン虫ってカタツムリなのになんでハチなの?
    って思って検索したらエルフちょっと頭良くなったの③の意味と電電かけてるのナベツヨすごいの!

    「でんでん」とはどういう意味ですか?
    ① 太鼓の太く響く音を表わす語。 ② 太棹三味線の音を表わす語。 ③ あとからあとから続くさまを表わす語。 どんどん。

    でんでん虫の「でんでん」は、殻の中からなかなか頭を出してくれないことから、
    「出よ出よ」という呼びかけから変化して「でんでん」になったようです。
    でんでん虫という名の由来は、子どもたちが殻から出てこいと囃し立てた
    「出ろ出ろ虫」→「出ん出ん虫」→「でんでん虫」となった説が有名です。
    この他に、狂言の「蝸牛」で唄われた歌の歌詞から由来したとも言われています。

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:09:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:30:44

    >>127

    コッコHP10とは思えない耐久性あるしハイバニア転がすくらい平気でやりそうなの

    あの砲弾撃たれてた時も(この程度か…とりあえず可愛く泣き顔しといたろ)とか思ってそうなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:36:48

    このコマみて(導入シーンなの)って思っちゃうエルフはもうすっかり洗脳済みなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:46:28

    コッコ→打った側は狙った状態で致命傷を避けてる
    ギャプ兄貴→マヌルもサイキィもノールック。その状態からHP600削られてる

    コッコHP偽装してる可能性あるの…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:51:25

    あああーアニメ化して針のパロディAVみてえのなのー
    「僕の武器は○○力1の○○しかない」って色んなもん入れられるのなの
    ビール片手にパロディAV出るまで応援するのなのー

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:07:09

    >>130

    きっと拷問用の峰打ちモードなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:39:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:43:18

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:51:25

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:23:23

    >>133

    待つなの、二丁拳銃ことバーシアンはこの通り成人のクオンツ族2人をしばいたなの

    蜂は戦略負けしたけど体力を削られたというよりは状態異常でやられた感じなの


    つまりコッコが実は戦闘種族説の方が有力と言えるなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:45:48

    >>136

    これはあくまで仮説だけどタウランガは見ての通りデカ物だからコッコなんて一匹では足らずもっと食べたがるはずなの

    なのに一匹しか持ってこなかった理由としてちゃー子が他のコッコを始末して経験値回収した可能性が有るなの

    ある程度強くなったから魔導銃掠るぐらいなら消えないし妙にタフ(漫画ではない)な理由の裏付けになるなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:53:51

    >>137

    外敵を察知して個人に経験値を集約…人間より余程頭が良いなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:57:32

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:23:09

    >>136

    コッコが実は戦闘種族説


    繁殖させちゃいけない系のクリーチャーかもなの…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:24:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:31:56

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:37:01

    このレスは削除されています

  • 144安価ミスなの24/01/24(水) 19:39:55

    サイキィの武器はブーストかけたルリをぶっ飛ばし、人間の部隊長クラスを一撃で戦闘不能にしてるから威力は保障されてるなの
    画像みたいにシールド的な役割ももってるみたいだし、もしこれが量産型とかなら結構な有能武器なの

    もっというなら浮かされたらルリですら防御が手一杯で避けれてないなの、この辺りからも空中で回避できるコッコが強いだけ説が補強されるなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:40:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:47:45

    この場面ってもしかして猫畜生を心配してたんじゃなくて弱ってるから捕食しようと狙ってたんじゃないスかなの…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:48:04

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:51:10

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:55:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:07:51

    良い人だとコッコは懐くと言われているが本当は騙しやすそうな愚か者に取り入って隙あらばエサにするのがコッコの習性なの
    落とし穴に落ちたマヌルに集ったのも死にかけなのを察知して食いごろと判断したからなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:08:49

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:08:50

    >>150

    ひえっ素朴な笑顔怖っなの

    なんかそういうSCPいそうなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:15:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:24:51

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:29:21

    コッコは不思議な嗅覚を持っていて…
    瀕死の人間を探して経験値を得る習性を持っています
    だからもし彼が瀕死で死にかけているなら

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:31:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:34:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:44:35

    >>155

    すごい才能なの…!

    穴に落ちてこんな状況になったら泣くの

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:58:26

    ここに来てまさかのコッコ株急上昇は読めなかったなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:07:43

    クオンツ族がクソ野郎ばっかなのはコッコの仕業なの
    善良でお人好しなクオンツはコッコに騙され喰われたなの
    あのときタウランガが子供二匹を連れ去らなかったら今頃は…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:13:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:13:18

    でも針漫画で捕食系の妄想をするには大きすぎるハードルがあるなの
    「死ぬとパアアア(消滅)」だの「経験値獲得」だのがものすごく邪魔なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:24:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:31:09

    経験値獲得=食事と考えるにはビーストイーターが邪魔なの
    なんなの早贄って

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:44:24

    >>162

    コッコがあえて貧弱な肉体を維持してるは相手を生きながらに喰らうためだと思われるなの

    一見雑魚だし実際肉体も雑魚だけど、オーラが見える系の能力者がガクガク震えだすタイプのモンスターなの


    アナライズを持つカルセドが里を出た本当の理由は多分コッコの正体に気付いたからなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:49:29

    >>165

    書いてて既視感あると思ったらこれなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:06:09

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:07:29

    生物特有の習性みたいなものが描写されてるけど「餌の確保・保存」とかそういう理由から形成されるのが習性ってもんじゃないなの?
    食事が行為として意味をなしてないように見えるせいで習性がフリにしか見えないんだよねなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:11:21

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:16:42

    ぼくはとても弱い生き物です
    ぼくを守ってくれる優しい人はいますか?
    ぼくはとても弱いのであなたは守れません
    それでもいつもあなたの隣にいます

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:19:00

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:24:55

    >>170

    お前黒い森に住んでないなの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:25:39

    >>171

    ビャウッなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:27:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:28:27

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:29:49

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:32:38

    >>176

    フワフワして当たり辛いなの、南斗聖拳奥義天翔十字鳳の境地なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:50:21

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:51:19

    >>176

    HP10だけど防御力9999なの

    どんな攻撃でも1ダメージしか受けないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:52:10

    >>179

    クソ針の出番なの!!!!!!!

    殺っちまえ!!!!!!!なの!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:56:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:57:40

    >>178

    アレほんとダセーなの

    所詮は猿真似なの

    ジャガーノートの使う本家本元が見てみたかったなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:58:47

    コッコがエルフの玩具になってて笑うなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:59:25

    コッコはメタルスライムみたいに高い防御とすばやい回避を備えた生物なの
    だから空中に投げられても魔導銃の直撃を回避してHP10でもメタルボディで1ダメージにしたなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:00:26

    >>184

    だったら今週の本編語るか?なの

    なのは嫌なの

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:01:43
  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:02:00

    確認したなの そりゃ針が経穴をつけるチート武器に変わった現状でドレノの経験値を合わせたらこうなるなの
    ぶっちゃけマヌルの人格を見ても危険人物が誕生してしまったなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:02:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:04:01

    >>178

    …残念ながら仮に闘志を飛ばしててもドレノは秘孔を突けないなの、クオンツと協力して経絡を突けるようになればワンチャンあるなのけど…そうはならなかったなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:04:30

    >>187

    突然思い出したように失望されるジャガーノートに悲しき過去…なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:05:18

    >>186

    コッコで遊ぶの楽しいなの〜にっへっへ〜なの〜

    しゃあっ!!天破活殺!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:06:35

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:06:53

    最新話語りが拒否されてて薬草繁茂なの
    ジャガノに流れ弾行くので更に生い茂るなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:10:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:19:08

    >>187

    というかこの戦闘狂(笑)っぽいコハクが死にかけのジャガーノートを放置した結果ドレノに経験値奪われて大量経験値獲得チャンスを自ら不意にしてるのが謎なの。何がしたいんだよコイツなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:20:20

    過去話リバイバル愚弄のターンなの
    本編は休みだったから仕方ないねなの
    次スレもこの調子でいくなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:20:41

    CQC…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:20:52

    OPI…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:21:02

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています