カフェからこんな時間に呼び出された

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:37:28

     こんな時間にトレーナー室に押し掛けてすいません、トレーナーさん

     トレーナーさんならご存知だと思いますが、私……幼い頃から人には見えない者が見えたんです。トレーナーさんなら、信じてくれていると思ってます。
     ……彼らがみえていると自分の生が犯されていくような、そんな気分がしてくるんです。次の日には私は彼らの一部になっているような、そんな気にさえなります。それでも彼らを刺激するのは良くないと私の直感が告げています。生垣の中、ベッドの下、ゴール板の装飾の隙間、大欅の根本。彼らはこんなにも身近に潜んで私達を向こうに連れていこうとしている。
     ……でも気づいたんです。怖がるからいけないんです。ちゃんと話をすれば彼等とは仲良くなれます。私だってあの娘と仲良くなって新しい知見が広がりました。だからトレーナーさん」




     チリチリと誘虫灯に虫が当たる音が響く。室内は電気をつけているのに、先日蛍光灯、しかもLEDのものに換えたばかりなのにチカチカとして薄暗い。黒の勝負服に生える白い腕が、しかし有無をいわせないウマ娘の力強さで身体を押さえ込む。カフェの黄色の瞳がしっかりと自分捉えて逃がさない。真っ黒なリボンのような、ハチマキのような黒い布が目に当てられ……



     閉じられた視界とチリチリとした音、蛍光灯のジーンという音、初夏のじっとりとした湿気と蒸し暑さ。熱に浮かされたような頭が重くなっていく感覚。
     夏の不快な感覚が遠ざかっていくなか閉じられている視界でカフェの黄色い瞳を思い浮かべる。彼女と一緒ならこの暗闇の不安も受け入れられるだろう。たとえハチマキで覆われている視界の目端に知らない何かを捉えた気がしたとしても。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:38:23

    じっとりしてるわね……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:39:10

    なんか…いいな…(クソ語彙)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:39:14

    カフェも魅入られてるけどトレーナーもカフェに魅入られてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:43:07

    一緒に行くのか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:43:48

    なんというか伝奇小説感漂ってていいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:46:48

    何が起きるんです…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:47:30

    語彙と表現力よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:48:18
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:52:18

    怪異に魅入ってしまうカフェ概念私の性癖にはあってます

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:20:37

     じっとりと汗ばんだシャツが身体にまとわりついている。トレーナー室の窓からは朝焼けの空が広がっている。どうやら自分はトレーナー室で寝落ちしていたようだ。顔を机に引っ付いた状態からピリピリと離していく。未だ覚醒仕切らない頭で思い出す。時期にしては妙に冷たい手で巻かれたハチマキとそれを自分に巻くカフェの姿。

     そういえば彼女はどうしたのだろうか。遅い時間だったがあのあと寮に帰ったのだろうか。担当するウマ娘の事を考えながら今はこのじっとりとしたシャツを脱ぎ熱いシャワーを浴びたい気分だ。そう思いドアを開く。扉は妙に軽く感じた。


     おはようございますトレーナーさん。今日はずいぶんと早いですね。

     君も早いね


     扉の枠を隔てて部屋の中と外。彼女の黄色い瞳が自分と交差する。朝焼けの薄暗さに溶けてしまいそうな艶のある青鹿毛に白い肌が映える。


     トレーナーさん、少し疲れていますか?顔色が少し悪いですが


     そうだろうか。生憎トレーナー室に鏡がないから今の状態はわからない。しかしカフェがいうならそうなのだろう。ここ最近は暑くなってきているし体調管理にも気を付けなければならない。寝不足気味は敵だ。


     そうかもしれない。ご覧の通りトレーナー室で寝てしまってね。トレーナーのはずなのにこんな有り様で申し訳ない。

     少し休んだ方がいいですよ。何か冷たい飲み物を買ってきますね。軽い軽食もお持ちしますね。ですから

     「中にお邪魔してよろしいですか?」

     ひゅうと扉を風が通り抜けた。部屋の中のじんわりとした熱気に浮かされた頭に風が心地よく感じられた。

     大丈夫大丈夫。ちょっと帰ってシャワーでも浴びて来るから、カフェはトレーニング頑張ってね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:43:16

    いったい何が起きてるの…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:46:25

    じめじめしてきたな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:31:59

    シャワーを浴びて学園に戻って来る。熱いシャワーは皮膚から感覚を刺激し身体にまとわりついていた汗とともに気だるさも落としてくれた。それでも顔色は好転していないようで樫本さんにすら心配される有り様だった。今日はもう金曜日で明日は担当のレースもないからゆっくり休む事を同僚には言っておいた。

     朝からトレーニングをしていたとなるとカフェのトレーニングは今日は負荷を緩めた方が良いだろう。昼食後そう考えながらトレーナー室の扉に手をかける。珈琲の薫りが開けた扉からふわっと鼻腔をくすぐる。カフェは珈琲には非常に拘りを持っていてトレーナー室で安い珈琲を呑んでいたが今ではこうして入れてくれる。おかげさまで自分が近くにいると珈琲の薫りがすると同僚に言われる。


     ああ、カフェ。いつもありがとう。昼が終わると毎日楽しみになってしまってね

     いえ、私も好きでいれているので……

     ところで今日は朝から頑張っていたみたいだね。身体に不調は出ていないかい?昨日も遅くまでトレーニングしていたしオーバートレーニングが心配だよ。


     あのトレーナーさん?私は今朝はトレーニングをしていませんよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:37:42

    渡されたカップで珈琲を飲みながら会話をしているとカフェはそう答えた。今日も美味しい。ではなくて、いったいどういう事だろうか。彼女と自分の間に認識の齟齬が生じている。
     見違えか白昼夢でもみていたのだろう。疲れていると言われていたし。


     なんでもないよ。たぶん気のせいだろう

     そうですか。トレーナーさん。例えば私じゃない私がいるというと信じますか?


     解離性障害、二重人格。はたまたドッペルゲンガー、他人の空似。そういうことだろうか?そう考えながらカフェの言葉を待つ。


     あの娘は私と瓜二つの姿で、珈琲の好みから書籍の好みまで一致します。性格も執着が深い。……なんでこんな話をって顔をしてますね。大丈夫です。私といれば何も問題はありませんから

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:38:24

    どういうことなの…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:41:15

    途中から「」というか会話っぽくないような感じで怖い
    好き!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:44:06

    ふむ…続けなさい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:51:06

     今日はさぁさぁと雨が降っていたのでトレーニングは屋内で行えるものにした。それにしても今日は暗がりに眼がいく。扉の影、用具倉庫の奥、
    階段の隅そして窓の外。変なモノが見えたり見えなかったりするが錯覚だろう。昼のカフェとの会話から神経質になっているのかもしれない。

     カフェはいつもと変わらない様子でトレーニングをしていた。特段変な様子もない。目標レースまでまだ時間はあるがこのまま順調に行って欲しい所だ。

     さぁさぁと鳴り響く雨の音が周りの音を遠くさせる。さっきまで屋内ジムでのウマ娘達の喧騒は廊下を歩いて数分で聞こえなくなっていた。

     窓ガラスに写る自分の顔にはなぜか黒い目隠しが巻かれていた。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:15:16

     トレーナーさん

     カフェか。トレーニングお疲れ様。今日は帰ってゆっくり身体を休めてくれ。

     それはトレーナーさんもですよ。それでトレーナーさん


     トレーナー室でカフェは珈琲を淹れて待っていた。雨が降って少し気温が下がったからなのか珈琲の暖かさが心地よい。


     それで今は私が先に部屋にいたのですが……あの娘は自力でこの部屋に入る事はできないんです。

     なるほど。死者は招かれないと家には入ってこれないというアレだろうか。カフェがいうならそうなのだろうし、朝のカフェは確かに入って来なかった。という事は今のカフェと昼のカフェはカフェなのだろう。
     冷静にぶってはいるがなかなか荒唐無稽な話だ。しかしそれを否定はしない。

     これから私とあの娘を見分けるのは大変でしょうしトレーナーさんも心が休まらないでしょう。

     ですから一つ提案をしてもいいですか?

     あなたより先に部屋にいる私は安全な私です。あなたに声をかけないで部屋に入れる私は安全な私です。その証明のために



     お部屋の鍵を渡してくれませんか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:23:13

     ありがとうございます

     結局カフェに鍵を渡してしまった。あの黄色い瞳で見られるとどうしても弱くなってしまう。間違っていないと思うが背中には冷たいモノが通った気がした。

     外から聴こえる雨音が慟哭のように聴こえるとともに室内のカフェは嗤ったように見えた。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:35:41

    文体が何となく昭和の文学っぽくていい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:18:01

    なんか許可ともとれる発言なかった…?
    鍵渡したらダメじゃない… ?
    ヤバい続きが読みたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:38:01

    続きが気になる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:46:41

     家に帰り夕食も食べた。今日はやはり身体が疲れていたのでコンビニ弁当で軽く済ませた。雨が降っていたしあまり寄り道をする気にもならなかったのも理由だ。
     湯に浸かり身体を癒す事にしてさっさと寝てしまおう。そう思い湯沸し器のスイッチを入れる。

     ブルルル

     スマホの通知が来た。送り主はカフェだ。内容は体調を心配する当たり障りのない内容。入浴をして早々に寝ることを伝える。そしてこっちからも早く寝るように伝える。夜更かし気味は敵だ。

     ブルルル

     再び通知がなる。既読と了解した旨が書いてあった。テレビで取り留めのないニュースを見ながら風呂が沸くのを待つ。今週の重賞レースの注目ウマ娘についてやっていた。すぐに仕事の目線で見てしまうのは悪い癖だ。

     チャカチャンチャカチャンチャン

     軽い電子音がなる。風呂が沸いたようだ。さて風呂に入ってしまおう。そう思いリビングから廊下に出て脱衣場に向かう。

     ピンポーン

     リビングから出て玄関のドアが目に入った瞬間にドアのチャイムが鳴った。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:00:56

     はーいと出ようとする。そしてドアに近づくとドアスコープが黄色く染まっているのに気づく。

     黄色い瞳が部屋を覗いている。

     なんだカフェか。ほんとにカフェか?
     スマホの通知を信じるならカフェは寮に居て今日は休むと言っている筈だ。じゃあ扉の向こうにいるのはカフェじゃないカフェなんだろう。

     あーカフェかい?今日はもう休むって言ったはずなんだけど

     トレーナーさんの体調が心配で来てしまいました。中に入れて下さい。

     大丈夫だからカフェも休んでくれ。君の体調まで崩れてしまっては本末転倒だ

     長居はしません。顔をみたらすぐに帰りますから。開けて下さい。


     ガチャガチャ


     ドアノブが回される金属音が響く。


     それには及ばないよ。今日は帰ってくれないかい?もう寝るし、そんなにノブを回しては近所迷惑になってしまう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:01:57

    ドキドキ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:04:43

     ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

     ドアスコープの黄色がカッと開きドアノブはとんでもない力を込めて何度も何度も金属音をたてて回される。


     その後にドアの前の気配は消失する。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:21:09

     もう行っただろうか。あれから10分程度は経った筈だ。これが悪質な悪戯なら問題はないのだが……そのような事をする娘ではないはずだ。

     緊張感でどっと疲れてしまった。お風呂にゆったりと浸かって癒される事にしよう。


     ピンポーン


     まただ。今度はドアホンで出ることにしよう。

     はい

     ちょっとこんな時間にドアの音をならしまくるなんて迷惑よ。時間を考えてくださる。

     はい。滅相もありません。

     怒られてしまった。

     今度こそ風呂に入りベッドに入ってしまおう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:24:10

    一括投稿じゃなくて見づらくてごめんなさい。継ぎ足しで書いてるのと、時間帯を合わせてるからです

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:22

    >>30

    大丈夫です、なんか怖くて手に汗握ってます…!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:37:59

    残暑も翳りを見せてきた今日日に何という背筋の凍るSS…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:41:26

    完結するまで気長に待つため、お気に入りスレに登録じゃ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:43:22

    毎日来るカフェとホラーカフェを摂取する事によりサウナに入った気分になれる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:02:51

    カチャリ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:06:38

    カフェ期待保守

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:29:30

     目を覚ます。枕元に置いたスマホを手に取れば10時台を表示しており結構な時間を寝ていた事が伺われる。

     カチャカチャ

     何やら音とともに鼻を刺激する珈琲の匂いがする。いつもの豆とは少し違う物だろうか。ベットから身体をゆっくりと起こすとリビングに足を向かわせる。


     おはようございます、トレーナーさん

     おはよう、カフェ


     リビングではカフェがコーヒーとトーストを焼いて待っていた。ああ、昨日鍵を渡したからだと少しずつ頭を覚醒させて事態を飲み込んでいく。
     目の前のカフェはカフェなのだろう。その事に安心するとテーブルにつく。エプロン姿もまたカフェに似合っていた。


     ところでカフェ

     ……はい

     昨日はよく寝れたかい?私はグッスリと、恥ずかしながらこんな時間まで寝ていたのだが

     ……いいえ、少し眠りが浅かったです


     そう言いながらカフェは軽く欠伸をする。うーん心配をかけてしまっただろうか。だとしたら昨夜の事を話すのは心労になってしまうだろうか?


     ……昨日、あの娘が来ましたね?トレーナーさん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:35:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:40:06

    時系列合わせるのは面白いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:44:53

    俺はトレカフェのイチャラブを見に来たはずだったんだが
    一体何がどうなっているんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:48:48

    こちらの考えを透かすようにカフェはそう聞いて来た。昨日の体験を話すべきか話さないべきか葛藤している間に沈黙が流れる。これでは肯定しているのと変わらない。


     来ましたね

     来たよ。ドアスコープを覗いてドアノブを何度も回していた。……カフェのほうは変わりはないかい?

     私は問題ありません。


     その答えに安堵する。自分はともかくカフェに危害が加わるのは問題だ。


     トレーナーさん。外に出る時などは私に言って下さい。ご一緒しますから。夜も不安であればご連絡を


     そこまで手間はかけられない。そう答えたいが了承することで彼女が安心するのであればと了承する。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:57:07

     彼女は満足そうな顔をすると帰っていった。
     本当にいい娘である。自分なんかが彼女のトレーナーでいいのだろうか?時折そう思わされる。

     食後に歯を磨く為に洗面所へ足を運ぶ。鏡に写る自分の顔には目隠しがついたままだった。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:05:42

     あとがたり

     モルモット君?浮かない顔をしてどうしたんだい?君の同僚の事?ああ、カフェのトレーナー君の事か。最近足しげくカフェが通っているようだね。私の実験への協力が減って悲しい限りだよ。それで何か問題が?
     顔色も回復してきた、いい限りじゃないか。何か引っ掛かるのかい?

     ……ふぅん。いやなかなかにいい勘をしているのではないかい?そうだなぁ、ヒントを与えるとすれば


     私の知るカフェは、演技が巧いんだよ。


     どんな演技?そこまで語るのは少し無粋じゃないかな……っとできたよモルモット君。さあこれを飲んでくれたまえ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:11:41

     ここまででこのお話は区切りとなります。たくさんの方に閲覧いただきありがとうございます。正直初日夜で終わるつもりでした。2日目夕方も一つの区切りでした。内容にまだ不思議な点が多いためたぶん期待に答えた落としどころにはなっていないかもしれませんがここでこの話は終わりになります。
     複数日に及ぶ閲覧ありがとうございました。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:15:24


    気味が悪くて釈然としなくて面白かった
    トレーナーは目隠しされてから一体何を見てるんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:17:50

    鏡見てるのに目隠しついてるのコワ〜…
    呪われてないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:09:46

    成る程こんな手口で鍵を手に入れるとは

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:13:53

     アグネスタキオンだ。せっかくなので今回の話についてもう少し掘り下げてみよう。(>>1が語りたいだけです)。本当は語り部はカフェの方が向いてるだろうが当事者がこういう話をするのもおかしい話だろう。


     まずは時間軸について整理しよう。初日1時、二日目5時、二日目12時、二日目18時、二日目22時、二日目1時、三日目10時だ。便宜的に朝を迎えた段階で日付を変えている。二日目1時なんてない?>>35を見てくれたまえ。何やら擬音が入っているだろう。


     次にカフェとあの娘についてだ。二日目5時と二日目22時のカフェはあの娘だ。あの娘はトレーナー君に近づこう……いや連れ去ろうとしているように見えないだろうか?

     ではカフェはどうだろう?不審な所はないだろうか?二日目1時、鍵が開いた音がしているな。彼女はこの時間どうしていたのだろうな。この音はトレーナー君が外出したかカフェが訪問したかのどちらかだ。それと目隠し、一切彼女は触れて居ないが……彼女が感知できていないのか、それとも話題にあげていないか。

     そして最期に、初日1時のカフェはどっちなんだろうな。その上であとがたりの私の「演技が巧い」という台詞を捉えて欲しい。


     長々と失礼した、少々蛇足だったかな。さてモルモット君。実験を再開しようか。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:31:39

    フリーホラゲーのような恐怖を感じた

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:07:17
  • 51賢さG読者による考察マップ21/09/05(日) 08:33:29

     初日1時:(カフェ?)
    呼び出された?トレーナーを訪問するカフェ、目隠しをされるトレーナー、カフェ?は勝負服を着ている…

    二日目5時:(あの子)目覚めたトレーナー、訪問するカフェ。「中にお邪魔してよろしいですか?」

    二日目12時:(カフェ)シャワーを浴びてきたトレーナー、
    トレ室で待っていたカフェ。私は今朝はトレーニングをしていませんよ。私といれば何も問題はありませんから ね

    二日目18時:(カフェ)室内トレーニングからの帰り、目隠しが見えるトレーナー、トレ室で待っていたカフェ。先に居るのは安全な私です。お部屋の鍵を渡してくれませんか?

    二日目22時:(あの子)中に入れて下さい。ドアガチャ。ドアの音について怒られてしまう

    二日目1時:鍵の音

    三日目10時:(カフェ)自室で朝食と共に起きるのを待っているカフェ。しゅき…。 昨日、あの娘が来ましたね?外に出る時などは私に言って下さい。目隠しはついたままだ…

    あとがたり:何故かカフェトレを心配するタキトレ。私の知るカフェは演技が巧いんだよ…

  • 52賢さG読者21/09/05(日) 08:34:38

    いっぱい考えたけどなにもわからない…カフェかわいい…怖い話で鍵GETしてお嫁さんしたかったのかな…朝食エプロンお嫁さんカフェかわいい…こわい…しゅき…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています