ハーツクライくんさぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:49:37

    ・ダービー、JCを馬鹿みたいなレコードで走るも2着
    ・悲願の初GⅠが有馬記念でしかもプイに日本馬初勝利
    ・喘鳴症になりながらJCでプイと決着をつけて引退(結果は10着)
    ・めちゃくちゃイケメンで牝馬がハーツを見かけると発情するほど
    ・種付け上手
    ・今なお続く三冠馬キラーの親玉

    属性盛りすぎじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:51:38

    🐴「どうもパパの初G1産駒です」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:52:21

    アシゲ…いいですね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:52:26

    ルメールのGI童貞を奪ったも追加で

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:53:11

    名前もかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:55:32

    >>3

    だからハーツとジャスが二代でクロフネさんに世話になってるってのはソースない話だから!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:56:26

    HEART’S CRY

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:00:57

    三冠馬キラーの血を受け継ぐ子孫一覧

    ジャスタウェイ→ジェンティルドンナに勝つ
    ギュスターヴクライ→暴走した要因もあるけどオルフェーヴルに勝つ
    リスグラシュー →アーモンドアイに勝つ
    エフフォーリア→コントレイルに勝つ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:06:10

    意外とG1勝利数が少なくて驚いたウマ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:12:54

    扱い的にはG14勝5勝ぐらいのポジションだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:14:05

    G1二勝だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:15:41

    >>2

    お陰で産駒高騰して大和屋さんがハーツクライ産駒買いづらくなったの好き

    🐴の産駒も頑張れ♥

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:17:00

    勝ったGIは2勝だけど有馬記念はディープ倒してるしドバイはノーステッキで4馬身ちぎってる
    勝ってなくても死のダービーやらJCの世界レコードやらキングジョージの死闘やらやべえレースが多い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:23:35

    サリオス「俺もその血が流れてるんだぜ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:17:35

    >>13

    名脇役と主役を兼任する男

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:18:34

    死のダービーから蘇ってるの何?主人公なの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:19:55

    >>16

    はい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:21:04

    英雄殺しの血族

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:19

    ジャパンカップのハーツ何回みても「お前どっから来た?!」になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:11

    どっかで擬人化したら、FF10のティーダとか遊戯王の遊星とか言われて芝

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:20

    >>1

    ・隣の馬房のG1馬ユートピアとは親友

    ・親友同士でドバイへ遠征し、共に勝利

    ・遠征後、ユートピアは海外移籍してしまい、離れ離れに

    ・一人ぼっちでキングジョージに挑むことに

    ・輸送中、寂しさと不安から水さえ飲まなくなる

    ・イギリス到着後も馬房の飼葉桶を蹴って破壊するなど荒れる

    ・それでも異国の地で調教に励み、3着に食い込む

    この辺りの友情エピソードが尊くも、悲しい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:37:58

    >>21

    等身大って感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:38:53

    >>21

    途中まではラヴマルなのに...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:40:33

    臨死体験を二度(ダービー、キングジョージ)も経験しながら、この前まで現役で種牡馬してたんだから凄いわ

    キングジョージの面々もそうだけど、ダービーのキンカメ、大金星のディープと関わった相手がもういないっていうのがね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:41:39

    バリ「ハーツさんにG1勝利をプレゼントしたかったです」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:06

    >>23

    この教訓から須貝厩舎一行はゴルシとジャスタをお互いの帯同馬としてフランス遠征させることを決めた

    なお

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:43:32

    ドバイでの実況の「ハーツクライ!行くぞハーツクライ!!」と「しかし関係ない!」が凄く好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:42

    ハーツクライとユートピア...ウマ娘になったら貴様らは離れられないと思え...,ずっと一緒だ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:42

    >>27

    有馬での「おおそしてなんとハーツクライは3番手」もなんか好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:28

    >>29

    自然と伏線になったという

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:48:52

    無敗三冠を達成した日本競馬史上最強に打ち勝った後にドバイから凱旋決めるのカッコよすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:30

    レースに応じて走り方を変えるのが
    知性を感じて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:52:22

    >>11

    時代が悪かったのが2つもあるし、帯同馬がいれば勝てたかもしれないのがあるんだ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:55:19

    ・SS産駒
    ・母がGI勝つ前で亡くなった
    ・キングマンボ産駒の同期に負けた
    ・同期の栗毛にGI勝った妹がいる
    ・宝塚2着
    ・後輩が七冠馬

    これは主人公

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:57:57

    つーか、ハーツはG1、2勝でこんだけの産駒成績残してんだよな
    色々すごいわ、ハーツ自体も指標としてこれ以上なかったディープも

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:59:08

    >>29

    前走鬼の追い込みで2着に突っ込んだハーツがあんなとこにいるんだもんな…アレはリアタイで見てたら驚きそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:59:57

    ドバイで「行くぞハーツクライ」という実況の通り世界の主役になったハーツの後のプイプイの「ハーツクライよ!ハリケーンランよ!待っていろ!」の実況も好きなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:00:14

    ハーツクライなら2005年のジャパンカップも注目して欲しい

    2005.11.27 ジャパンカップ(アルカセット)


  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:01:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:02:09

    ウマ娘化の妄想で、幼ジャスタが「どうしたら貴方みたいに強くなれるんですか?」ってハーツに聞いたらなんと答えるかと考えてたけど
    「友達をつくれ」と言いそうな気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:23

    >>38

    2着だけどなんか突然ワープしてきたのも

    2004年 日本ダービー キングカメハメハ 安藤勝己.mp4


  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:41

    >>38

    これのあと、当時ハーツのファンだった友達が悔しがりながらも「やっぱハーツクライすごいだろ!」って言ってたな

    有馬の後は情緒不安定でうざかったのもいい思い出

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:01

    安価先間違えてしまった…


    >>38

    JCの猛追で、ディープに勝てるのはハーツしかいないって思った人もいたみたいだしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:42

    ウインバリアシオンはハーツやジャスタ同様に大器晩成型で
    覚醒しかけたんだけど、覚醒に体がついていけなかった結果、故障したという話を聞いた時は漫画かよと思いました

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:08:14

    >>42

    その友人ジャスタウェイの天皇賞で死んでない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:08:58

    >>23

    他の同厩舎親友コンビが死別、引退、移籍等で別れを経験している中、引退後もママ友やれそうなラヴマルは湿度0で眩しすぎるぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:09:08

    >>44

    馬体がくっそデカいからかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:42

    >>34

    ディープも親死ななかったけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:49

    元々は気性の問題で追い込みだったんだけど古馬になってメンタルが落ち着いた事でルメールが先行出来るって気付いたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:16:27

    >>48

    生まれた年でサンデーが死んだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:19:54

    >>50

    しかも誕生日はサンデーと一緒

    その為今誕生日同じく3月25日で種牡馬入りのダノンキングリーに期待している人は多いらしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:24:27

    主人公は主人公なんだけど
    ・荒い気性
    ・モテモテのイケメン
    ・策を練って戦う
    ・勝った相手の性格は王道主人公系
    青年誌で連載されそうな邪道系漫画のダークヒーローっぽさを感じる
    その一方で寂しがり屋なのはお前本当あざといなと思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:26:07

    >>52

    努力家属性も入れていいですか?有馬でプイに勝ったことより悲願のGⅠ勝利を噛み締めてる姿が見たいので

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:27:11

    >>52

    アニメとかならディープとハーツで、

    テイオーとマックみたいなダブル主人公がやっぱり良さそうだなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:30:20

    >>54

    なんかウォッカみたいなボーイッシュなハーツが

    「ディープお前はやっぱ強えよ、フッ」みたいなシーンが浮かんで熱くなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:32:05

    >>52

    相手は

    ・親があれであり得ないほどの気性の良さ

    ・全然モテない男の娘

    ・基本何も考えていないひたすら走る おっちょこちょい

    ・負けた相手はダークヒーロー(でもJRAと比べるとマジ光属性

    王道主人公系の性格してるのに曇らせはクソ強い

    この二人の曇らせ大好きなやつは絶対多い......

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:36:39

    デビュー戦のときにパドックで歩く様子(父SSの曲がった脚が遺伝した)を笑われていたが、デビュー戦は見事、勝利を飾る。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:39:29

    >>53

    あれは絶対毎晩毎晩プイプイの録画が目に焼き付けるほど見て、やっと倒す方法を見つけて、「名策じゃないか......やっと、見つけた。あいつのふざけたレース運びをぶち壊す方法...!」って大笑いした後もう深夜であることを気付き、音量を下げ、風呂入って満足して寝た。(かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:41:14

    >>58

    ユートピアちゃんは無視して寝てるんですよね

    可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:41:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:41:42

    ハーツって性格が悪いっていう噂聞いたことあるけど本当なの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:29

    >>52

    有馬記念で大金星だったのに、客席からはどよめき、悲鳴、落胆で祝福の声なんてほとんどなかった(現地映像ようつべにあるから見てくれ)


    第二のライスシャワーになってもおかしくなかったのに、ドバイで"理解らせた"のは圧倒的強者なんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:46

    性格が悪いというか
    気性難のタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:51

    >>60

    「ちょっとハーツ...声デカ過ぎ......そろそろ寝ろよ、明日は朝から数学だぞ......」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:43:53

    >>61

    わざと人の足を踏む、わざと動かず人が慌てる様子を楽しむなど

    相当なドSとしか言えない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:43:57

    >>61

    気性は荒かったみたいだけどそれは聞いたことないわ

    そういうの書いてる記事とか知ってる人教えて

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:44:17

    >>45

    ちょうどその頃はお互い絡みなくてよく知らないんだよね…

    最後に話したのが3年前で、その時はハーツ産駒の話で盛り上がったしジャスタの話も相変わらずうざったいくらいの熱量だったから多分死んでたとは思うんんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:44:33

    >>55

    ディープも「私に一度勝った君が言うなら、信じてみようかな。」って小さく笑って返すんだよね

    んでハーツは「嫌味か!」って2人で爆笑する

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:17

    >>61

    悪戯っ子な感じ

    ちょっと可愛げのあるゴルシみたいなもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:53

    >>61

    普通に気性難よ

    ハーツの一口馬主でジャスタのオーナーの大和屋氏が

    コラムに性格どうにかならんかなー的なことを書いてた

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:47:21

    ハーツとユートピアイチャイチャラブラブドバイ旅行編みたいです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:49:05

    >>53

    『ディープが負けた!ディープが負けた!ディープが負けた!!!!』

    「......クソ...!G1!!!やっとかよ...!最高にいい気分だ。」

    「......ごじゃごじゃうるせえな、ディープが負けたのじゃなく、このハーツクライが勝ったんだ。」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:50:39

    >>72

    優駿漫画にそういうページありそう

  • 746122/01/13(木) 22:50:50

    ありがとー。気性難というより性格が悪いみたいな噂聞いたことあったので…

    「あの無敗の"英雄"様が負けたらどんな醜い面を見せてくれるのかなぁ…」って意地悪のつもりで打ち負かしたプイプイの顔を見たら、彼女は凄く嬉しそうな顔をしていてうろたえるハーツという幻覚を見た

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:51:18

    >>15 >>52

    ジャン・ピエール・ポルナレフか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:51:37

    性格が悪いとか、エピファネイアの名前出したら全てが過去になるからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:51:52

    でもハーツクライの評価はディープインパクトに勝ったという部分が大きいからね
    息子のジャスタウェイが自分以上の実績を積んでるのに下の評価をされてしまってる理由を探すとディープインパクトにぶつかる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:52:39

    てかハーツスレでよく見るユートピアってどんな馬なの?教えて競馬おじさん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:23

    >>76

    グラスワンダーに嫌われるステゴとか、

    ディープに嫌われるエピファネイアとか

    普段怒らない奴に嫌われてると、ガチのヤツなんだなと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:27

    >>76

    あれでやっと英雄様暴走 強い 強い 強すぎる

    歯を食いしばって威嚇するほど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:54:42

    >>76

    元の性別のままなら呪術廻戦の藤堂

    TSしたらFGOのバーヴァンシーとか

    ここで言われてるウマだ格が違う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:02

    >>79

    どちらも大種牡馬の性格の極端なのがマジ草

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:56:13

    エピファネイアは色んな奴と揉めてるエピがあるけど
    ディープとオヤジのボリクリに鬱陶しがられてるのがガチ度高い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:56:49

    >>81

    ああ、どっちも素行悪い割になんやかんやで無駄に強いからかw

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:09

    >>29

    当時の有馬の観客の様子がYouTubeにあったんだけど観客もハーツの先行策にざわめいてたからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:42

    >>80

    「産まれてから初めてああやって怒るディープ見た」

    隣で放牧したら神経衰弱するから エピファが来た以来シークレット放牧地へ移動されたのかな.....ちなみにハーツもあのあたりにいるらしい かすかに覚えている

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:01

    まあ競走馬なんてみんな多かれ少なかれ気性難だし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:52

    >>61

    馬相手にはそうでもないけど人間相手には結構当たりが強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:01:36

    >>88

    プライドが高いんかねぇ?

    同種族に好かれてるなら性格はクソじゃないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:03:44

    >>89

    ウマから見たら、人間なんて勝手に引き回して走らせようとするサルだしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:05:02

    >>87

    あのドリジャーの向こうにいてですら何事も起こさず暮らせるほどの穏やかさだぞ

    ちなみにエピファは人間が大好きなので 自分で近寄って撫でられたいとか 多分人間にちやほやされるディープに不満かな


    >>89

    牝馬は基本体格がいい馬大好き 毛艶も見るらしい 顔はあんまり分からないがハーツは人間でも「あ イケメンの方な」って感じ それはモテるさ

    性格についてはどうでもいいかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:21

    >>79

    ステゴは同じ気性荒いタイプの馬と隣にしたら喧嘩吹っ掛けるから温厚なグラスワンダーとよく隣の馬房にされてたらしいけど、好かれてるかどうかは別なんかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:28

    エピファネイア
    人間は好きだが、馬にはアレ
    おじいちゃん似かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:10:47

    ハーツ:牝馬を発情させる
    ディープ:牡馬を発情させる

    多分この二人のモテる方向はこんな感じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:10

    気性といい、モテ度といい、息子ジャスタと似てないな。
    ウインバリアシオンには見事、モテモテなのが遺伝したけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:46

    >>94

    ディープ「え、なにそれ怖い…。」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:15:29

    ハーツの種付けは相手をメス堕ちさせる感じだってどこかで見たことあるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:51

    社台SSの人曰くハーツクライの種付けは「俺は雄だぞ!」ってのを全面に出すタイプらしいが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:20

    >>96

    ボリクリ「そんなことなんてないよ?俺たち、友達だよ?」(フレーメン+珍だし

    エピファ「クソ......誰がおまえみたいなちびに......」(フレーメン


    危ない 逃げろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:30

    >>97

    種付け上手すぎてスタリオンの関係者から「ハーツ様」って呼ばれてるらしくて草

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:21:46

    >>98

    種付けプレスしそうで興奮する

    雄すぎ......

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:22:29
  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:22:44

    >>100

    スタッフがメス堕ちしてるじゃねーか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:36

    社台のスタッフはいつも面白いwwwwwww

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:51

    >>98

    エッチですね...ユートピアに抱かれなさい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:24:16

    >>103

    でもまあウォーエンブレムで苦労したことを考えれば

    職員達はハーツクライが神か仏に見えてくると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:16

    >>106

    彼は名誉ロリコンだからしゃーない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:26:24

    >>106

    栗毛小柄のロリババアでしかも好みでないと全拒否

    変態紳士の極み

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:29:19
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:36:41

    いろいろエピソード聞いてると
    やっぱSSの息子で似てるなーと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:37:13

    >>107

    自分の性癖を貫くためなら息子ともおさらばする覚悟、正直男として見習いたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:26:03

    ディープに勝った事でめっちゃ評価されてる感じだからねぇ、それだけで最強論争に食い込むし、しかもその後ドバイでそれが運ではない事を証明したからディープもケチがつかない、むしろ有馬はあの出来でよくハーツに半馬身も差を縮めたもんだよ、あの有馬の勝利はGⅠ5〜6勝分の価値がある

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:26:29

    いつのまにユートピアが正妻になったんだ...

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:36:45

    >>112

    実の所デルタブルースより有名であろうリンカーン然り

    あの時代はディープインパクトにどれだけ迫ってるかが最大の評価ポイントだからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:38:37

    >>4

    アーモンドアイの小僧にも俺様が正妻だって伝えておけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:16:55

    >>115

    卑しか女杯

    百合花ステークス(ユートピアと)

    夢女ステークス

    の三冠を達成

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:07

    >>116

    マジで三冠いけそうで怖くなってきた

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:25:57

    >>112

    ディープはどれくらい評価されたの......?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:58:40

    >>118

    競走馬としては日本史上最強格、種牡馬的な価値は

    モハメド殿下「ディープ欲しい!凱旋門勝てば100億!勝たなくても50億出す!」

    社台「51億でシンジケート組みましょう」

    勿論51億のシンジケートは国内史上最高額、しかもちゃんと大成してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:26:04

    >>78

    ドバイのレース前、橋口師が「2回、ウイナーズサークルで会いましょう」と言った


    ハーツはご存知の通りSCで逃げ切ったけどユートピアもゴドルフィンマイルで逃げ切りでアベックVだった

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:20:21

    このスレ見てウマ娘ハーツクライのイメージが他キャラで言うとこうなった

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:46:01

    >>113

    ハーツクライをウマ娘にしたい|あにまん掲示板昨日ハーツのスレ立てたら面白い話沢山聞けて好きになっちゃったどんなウマ娘になると思う?bbs.animanch.com

    このスレでhttps://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/6/

    ハーツクライとユートピアが隣の馬房、ドバイアベックV達成のエピソードが紹介されたのが初出かな。

    原作で本来なら別厩舎の馬をウマ娘では同チームや同室に設定してつくっている友人関係を

    ラヴマルみたく原作時点でやってたってのはポイントが高い。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:22:58

    >>116

    脚質と同じく変幻自在か…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:43:12

    変化自在vs追い込みしか勝たん
    脚質ですら真逆なんだよね
    しかもハーツ最初追い込み馬......

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:17:05

    >>62

    挙げられてるドSエピソード考慮すると

    ヒール扱いされても、阿鼻叫喚になってる観客を見て、面白がってそうだなと思った。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:10:44

    でもスイープのケツを追いかけすぎてスパートのタイミングを失う

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:27

    >>78

    詳しくないど素人だが軽く検索したことを自分の備忘録代わりに…

    詳しい人がいたら、自分も教えて欲しい

    ・統一G1 4勝(全日本2歳優駿、ダービーグランプリ、マイルチャンピオンシップ南部杯連覇)

    ・日本馬で初めて海外ダート重賞を勝利した馬(ゴドルフィンマイル)

    ・金子氏の所有だったが、モハメド殿下率いるゴドルフィンに400万ドルで移籍

    ・日本の現役G1馬が海外移籍するのはシーキングザパールに続き2頭目

    ・移籍後は米国で活動し、引退後も米国で種牡馬に。2015年に繋養先のトルコで死亡。

    ・ハーツの1つ上の先輩。

    ・ハーツとは対照的にクラシック期から活躍。

    ・主戦場はダート、左周りを得意とするマイラー。

    ・芦毛好き疑惑のあるハーツと違い、芦毛恐怖症で、芦毛馬を見るとびっくりする。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:11

    >>127

    1歳先輩で芦毛だめなんだ....カワイイ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:43

    個人的にハーツは面白いイケメンだと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:04

    >>128

    逃げ馬なんだが

    芦毛馬が出走してたからビビって好スタート切ったんじゃね?とか

    芦毛馬から逃げるために必死に走ったんじゃね?とか

    言われてて笑った。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:13:53

    >>128

    クーリンガー先生にビビってたとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:38

    >>127

    ・全日本2歳優駿でのぶっちぎりの勝ち方から期待されて3歳でドバイ遠征の予定だったけどイラク戦争のせいで中止になった


    を追加で

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:22

    >>129

    実装されたらあにまん民にオモチャされる未来を読めた

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:28:41

    >>132

    かつて中止になって行けなかったドバイミーティングに仲の良い後輩と一緒に今度こそ参戦。

    そして共に見事、勝利!

    これはいいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:11:32

    橋口調教師の発言
    「タイキエニグマが隣におるのか。参った。ユートピアは芦毛が嫌いなんや」
    「この馬は芦毛が苦手や。そういう馬がいることはオレも知っている」
    「びっくりして出が良くなるかもしれん。そのままゴールまで突っ走ったりしてな」

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:00:40

    同期キングカメハメハの息子レイデオロのことは嫌いっぽいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:16:48

    2015時点で馬房はジャスタの向こう側で 推測プイプイのお隣さんだったらしい......

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:18:18

    >>137

    ジャスタとどんな関係だったかは聞かないな。

    ディープにジャスタが懐いてた噂は聞いたけど。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:22:05

    >>138

    こんな感じだったらしい

    見学者によると

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:04:44

    >>33

    辛酸を舐めまくって掴んだやっとの勝利が日本馬最強候補のディープインパクトなのいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:04:39

    >>140

    大金星にもほどがある

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:20

    >>137

    ってことはプイプイ同室もアリ!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:00

    >>142

    ディープの同室は馬主同じでリーディング争ったキンカメが本命じゃないかな?

    繁殖相手のパターンならアパパネな気もするけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:22

    種牡馬時代のエピソードはあんま反映されてない印象。
    テイオーの馬房はシービーが使ってた馬房で、隣の馬房はマックだったけどウマ娘のルームメイトはマヤ。
    原作でゴルシと仲良い話ある既存キャラはBRFで出会ったグラスだけだけど、原作で血縁以外接点のないマックやナカヤマの方が絡み多いし。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:52

    >>143

    現役のハーツとプイプイならちょっとライバルとして距離感近すぎるかもしれないから、少し距離感を保ったほうがいいかな

    トレセンならキンカメが同室かも

    でも学園から出たら 同じマンションのお隣さんという可能性はある 作りすぎた料理をお裾分けして 寂しい時なら相手のところに行って一晩過ごす

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:14

    上にもあるけど多分ユートピアだよな
    ユートピア海外移籍してから調子が上がらずずっと寂しそうだから同期の誰かの部屋に押し込められてると可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:56

    クロフネと仲良くするハーツクライ
    一方、ハーツクライの背に隠れてるユートピアを妄想した

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:44

    >>30

    実は新馬戦の頃は先行だった...

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:07

    >>148

    でも新馬戦って大体先行策をとるぞ

    脚質超アレのディープだって新馬戦先行を取った

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:12

    ハーツクライとユートピアは対照的で面白い
    主戦場:ターフ⇔ダート
    才能:晩成⇔早熟
    芦毛:好き(疑惑)⇔怖い

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:31:54

    芦毛スキーは馬だと一般性癖だって

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:57:21

    そういやディープもキンカメもユートピアも馬主同じなんだな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:59:24

    >>150

    息子にも受け継がれてる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:04:09

    >>131

    クーリンガー先生は人間ですら驚いて「クーリンガー白杉スレ」が建てられる程の白さだから仕方ないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:05
  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:38:31

    >>147

    クロフネは元馬も大人しくて貫禄あったみたいだし、産駒も種付け数も多いから色んな人に好かれてそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています