ちょっと人生を楽しくする拘りを言っていこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:34:22

    俺はソースとかタレをかけるときこれを使うようにしてる、なんかうまく感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:48:38

    特にない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:34:19

    お茶を葉っぱで買ってきて急須で入れる
    ティーバッグで淹れるより美味しい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:59:06

    風が強い日の夕方には河原に出向いて「今日は……風が少し騒がしいな」って言う

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:22:05

    >>3

    俺はそれに加えて器にもこだわってお茶を飲むようにしている

    口当たりがよい器だとお茶もよりおいしく感じられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:41:35

    冷凍庫には常に何種類かアイスを入れてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:42:46

    業務用味の素(1kg)を買ったら意外と人生捗った

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:50:48

    季節の新商品は出来る範囲で手を出してみる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:01:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:05:09

    よく歩くようにしてる
    めっちゃうんこ出る

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:05:33

    T字の髭剃りだけどなるべく高級な刃を使ってる
    値段が高いものほどマジで刃の通りがクソ滑らかで剃り跡もキレイで剃刀負けがほとんど起きない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:07:03

    年が変わったら陶器市に出向いて新しい湯呑みに変える

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:11:09

    >>10

    朝の快便は割と真面目に健康のバロメーターだからな

    胃腸に難があると通勤通学で腹に不調が出てしまう人もいるらしいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:25:45

    お茶っ葉大量に持ってるから今日はこの紅茶をストレート、今日は緑茶、今日はほうじ茶と気分で何でも淹れられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:26:36

    フライヤー買って冷凍のコロッケとかチキンナゲットとかポテトフライを常備して好きなときに揚げたてを食べれること

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:48:16

    >>1

    いいなそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:53:33

    週一で変なもの食べる
    ワニとか虫とかゲテモノから普通の食材だけど日本では馴染みないものとか
    毎週新鮮な驚きがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:54:51

    調味料はちょっと良いものを買う
    数千円払うだけで今後数ヶ月間の料理が全部一段階おいしくなると思うとなかなかコスパが良い贅沢

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:38:52

    似てるけどオリーブオイルは炒め物用の安いのとは別にかける用は奮発してちょっといいもん買う
    チーズにかけたりサラダにかけたりするとなんかシャレオツな味になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:38:54

    コーヒーを豆からひく

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:56:33

    >>17

    楽しそうだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:51:08

    >>10

    こんにゃくゼリーもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:59:17

    ごはんは家族といっしょに楽しく食べるようにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:02:15

    >>15

    それに>>1を組み合わせたら最強じゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:10:35

    月一でスパイスカレーを作る
    スパイス自体それほど高くないし保存も効くから専門店でついつい買い込んでしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:36:28

    休み前風呂上がりにビール飲みながら動画観たりラジオ聴いたり音楽鑑賞したりしてまったりする
    ソファーでうとうと微睡んでる時が至福

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:01:43

    業務スーパーのオムライスをいくつか冷凍庫に入れておくと「今日はオムライスがある」と少し強気になれる
    ありがとう業スーのスレで冷凍オムライスの存在をレスに書いた人

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:08:01

    >>13

    まさにそのタイプだったから学生時代は遠距離通学が地獄だったよ…


    そんな自分は地獄のような電車を降りて、だだっ広い駐車場でぼーっとしながら自販機のココアを一服するのが拘りだった。早朝の澄んだ空気。静寂に響く行き交う人々の足音。どこまでも広い空から降り注ぐ微かな陽射し。身を刺すような冬の寒さと掌に感じるホットココアの温もり…


    クサくても自分に酔える時間は確かに必要だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:31:29

    >>18

    おすすめとかある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:47:24

    こういうのが本当のコスパがいい、よな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:33:09

    些細なことで周りの人を褒めてる
    気分が上がるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:40:14

    >>31

    えらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:33:03

    夏冬ごとに部屋のインテリアと家具配置を変える
    重労働だけど毎回どんなテーマにしようか考えてるとワクワクする

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:36:33

    寝具は少し良い物にする
    肌触りがいいだけでも寝つきが全然違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:23:30

    >>34

    いいねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:35:29

    ホーロー製の可愛いヤカンと保存容器
    キッチンが癒し空間になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:49:17

    休みの日はYoutubeとかで大量にあがってる簡単なイタリアンを作ってワインを買う

    結構簡単においしい料理ができるしちょっとだけリッチな気分になれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:53:15

    ネット対戦ゲームで陰険な戦法を取る時に「ククク…いくらでも卑怯と言うが良い…勝つことが全てよ!!」と一話完結型の敵をイメージしながら口に出して言ってみる。
    負けるときはもちろん「馬鹿なぁ!馬鹿なぁ!」と口に出して言う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:00:51

    興味があることに挑戦してみる
    アナル開発、チクビ開発などなど…
    方向性はともかくやっぱり刺激があると人生明るくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:05:17

    夜に部屋の電気を消してベランダに折り畳み椅子を出してお酒を飲む
    季節が感じられてとても良い
    今の時期は一杯で充分だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:06:37

    ナビつけないで2時間走る
    その間にご飯食べる
    最後はナビつけて帰ってくる
    これが意外と冒険心満たしてくれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:08:31

    年に一度ぐらい、これ流しながら田舎の田園風景を歩く

    Summer Joe hisaishi


  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:10:02

    好きなアーティストの曲の歌詞を生活の中で再現する
    ああ、僕の心は彼に抱かれている、そう感じ安らかな気持ちになれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:14:12

    かわいかったり、おしゃれすぎてどこで着るんだよ!?みたいな服をあえてルームウェアにする
    これで元を取れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:38:33

    風呂から上がったら保湿クリームを全身に塗りたくる

    これやると筋肉がなんかイキイキしてる気がするんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:41:39

    >>39

    最初の1行目はいい事書いてあったからハート押そうとしたけど、その後読んで止めておいたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:42:36

    >>18

    これやろうかな

    確かにそんな頻繁に買うもんじゃないし高くてもプラス数百円とかだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:44:07

    >>33

    楽しそう

    カーテンとかソファカバーの色変えるだけでもガラッと変わるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:01:23

    >>39

    まさかスポールバンの民か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:09:22

    疲れた日はバスソルトを風呂に入れてゆっくり浸かる
    リラックスできるBGMもかけて20分も浸かればよく眠れて最高

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:15:01

    >>25

    おすすめの組み合わせとかある?コストコで買ったスパイスから造るカレーキットだと物足りなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:41:00

    どれもいいけど1がなんか一番やってみたくなるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:47:42

    旬の食品とか行事の食品をなるべく食べるとか
    予約してある肉の恵方巻楽しみだしもうちょいしたらタラの芽が食えるはずと待ち遠しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:52:44

    旬の魚は食うようにしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:13:04

    >>51

    ちゃんとした組み合わせを書くとなると長くなるんでコストコのセットに+αって感じでよければ

    https://www.costco.co.jp/c/Homemade-Curry-Spice-Set-3-x-4/p/15825

    チキンカレーを作るとして1回分あたりパウダースパイスでチリペッパー(辛いのが苦手ならパプリカパウダー)1g、コリアンダー2g、ターメリック3gを追加、ホールスパイスでクローブ・カルダモン各0.6g追加とかどうだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:16:21

    ゲームをやる時はできる限り情報を入れずにやる
    中盤の飽きが出てきた時はキャラの衣装変えたり色々する

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:16:55

    寝る前に心の中で誰でもいいから世話になった人に感謝する
    アホくさやら宗教臭すぎると思ったが実践したら本当に効果的なライフハックだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:17:35

    >>1がスレタイにちょうどよい拘り過ぎてなに書くか忘れちまったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:17:52

    なんやかんや美術館や動物園やお祭りとかイベントは定期的に行く
    好奇心を刺激させることは生きる上で大事や

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:56:04

    >>59

    美術館は昔は「なんでこんなもん見なきゃ行けねぇんだよ」って思ったけど絵を描く側になると「これこんな値段で見ていいんだ…」ってなる

    何事も経験をしてみると見方が変わるから色んなこと経験するようにしてるわ

  • 61124/01/24(水) 06:57:21
  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:25:46

    これは良スレに神スレ主
    こういうスレ建てる人たちは有能そうというか心に余裕がありそうでいいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:13:04

    旅行に行ったときに食器とかタオルとかのちょっといい消耗品を買う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:16:40

    朝の目覚めのコーヒーを淹れながら月の光とかのクラシック流してる
    ちょっと万物を許そうという気になれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:50:46

    潮干狩りでも野草でもいいから季節になったら自分で取りに行って料理して食べる
    なんというか食物連鎖に組み込まれたような気分に浸れる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:17:20

    自炊する時自分だけだからと雑に盛りがちだけどきれいに盛り付けるようにしてる
    食卓は暖色系の照明置くことですごく美味しそうに見えて一人の食事もテンションが上がる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:18:39

    >>66

    見た目はやっぱいい方が美味く感じるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:48:47

    パンをいちから焼く
    餃子の皮も手作りする

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:32:47

    週に一回カットフルーツとヨーグルトを買ってぶち込んで食べる
    フルーツは良い
    心を豊かにしてくれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:53:27

    ハイカカオチョコレート&ミルクティーでティータイム
    ハイカカオチョコは体にいいのでおすすめ
    今食べてるのはカレ・ド・ショコラオランジェ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:30:53

    カレー食べる時にルーをグレイビーボートに入れて食べる
    安いレトルトでもあれに入れると特別感あって気分上がる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:19:16

    気になったら菓子を作る

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:44:02

    ひな祭り子供の日とか自分に特に関係ない行事でもお菓子とか食べたりちょっと小物を飾る
    あと冬至のときはゆず湯に入ったり暦の行事にちょっと参加すると楽しいし季節を感じられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:01:20

    油断するとあっという間に感性が凝り固まる気がして
    (自分にとって)新しい音楽、食べ物、場所などの楽しみに定期的に触れるようにしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:40:25

    レコードで歌聞いてる
    音の違いとか全然わかんないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:40:31

    2週間に1日は何もしないをする日を設ける


    >>75

    ある程度音量出して同じアルバムをアナログ→サブスクの順で聴いてみると意外とわかるもんだよ

    中低域のナチュラルな膨らみや、続けて聴くときの耳の痛さが違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:24:07

    養蜂場の直売店でたっかい蜂蜜を買う
    何を馬鹿な事を、って思うかもしれないけど市販のそれと舌触りも甘みも後味もまるで違う。自分はこれで慢性の鼻炎も緩和されたし、なにより美味しい
    そしてそこに行く過程で近くの道の駅や温泉にもいく、人生が潤う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています