サーヴァントを帰らせて自分はその時間稼ぎをする

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:06:26

    後々知った土御門が「何やってんだお前ェっ!!」ってなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:08:12

    兄ちゃん、儀が終わったら弟に家督譲る気満々なのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:14:10

    サーヴァントを無事に帰らせる為に敵マスター陣営相手に時間稼ぎしようとする→何やってんだお前ェっ!!(無茶をするな)

    (恐らく)護衛も兼ねて着いて行かせたのに隆俊を置いて帰ってくる→何やってんだお前ェっ!!(何やってんだお前ェっ!!)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:17:24

    確かに冷静になって考えると面白すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:18:25

    キャスターは直接の戦闘能力アレだし・・・
    陰陽師とはいえ人間に守られるほどじゃないだろと言われたらまあうん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:18:55

    アレ「何を言っている?記録者の僕が脱落したら誰が記録すると思っているんだ?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:19:12

    >>5

    舐めプしてたとはいえ地右衛門にやられる奴だからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:22:09

    でも事実時間稼ぎは出来てたから……いっぱい褒めてあげて兄上……
    のこのこ帰ってきたキャスターが土御門に叱られるところ見たすぎるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:23:16

    (切実)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:32:41

    弟に期待してるし愛してそうなのは本当ぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:38:41

    あの見た目とボイスな上野心家で悪巧みして暗躍してお家復興目指してるのに自分は当主になるつもりはなくて弟こそ相応しいと思ってるの中々面白いキャラ付けだよな
    普通ここまで頑張ってるなら自分が当主になろうとするだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:47:36

    落ちぶれた一族の中でも特に才能に恵まれた傲慢な兄と、術者の家系に生まれながらも術が苦手な大人しい弟という如何にも兄が弟を見下してそうでその内仲違いしそうな属性なのに真っ当に兄弟仲良好なのは驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:55:18

    人格全振りかというと足止めできるくらいには戦えるのもまあまあすごいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:05:47

    力全振りな自分より人をうまく使って回せる弟のほうが守る者としても当主としてもあってる
    だから自分は露払い行くね!な兄貴

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:48:49

    「私が道を敷く」が「私が天に立つ」的なニュアンスではなく「兄弟二人で頑張っていこうね」という意味だったとは・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:18:35

    たぶん先祖の晴明とかにも可愛がられるタイプの弟

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:19:41

    ンンン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:13

    >>15

    弟の為に道路工事してる兄貴

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:26:01

    キャスターなら隆俊は生還できるって擬似千里眼で分かったから帰ったとかはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:26:51

    >>15

    道を敷くのは後に続く人間が苦労なく歩いていけるようにするためっていうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:12:17

    この分だと隆俊らが湧いた怪異倒したりパンピー相手に偽装工作してる時に現場猫しかけた案件ほかにもありそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:14:26

    弟さんが明らかに勝てん怪異に挑もうとしてて兄が土御門ダッシュからの土御門陰陽パンチキメて完全勝利したこととかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:18:01

    土御門兄弟とキャスターの3人が絡むサムレム前日譚的な異傳くれー

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:21:11

    自分は呪不得手だってわかってるのに時間稼ぎをしようと頑張る弟…
    兄上が心配するだろうし程々にな…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:28

    隆俊、ゲーム内の雑記帳にも「些か向こう見ずな面もある」って書かれてたしちょいちょいヒヤリハット案件起きてたかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:08:09

    無茶なことすなーーー💢💢💢

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:12:43

    お兄ちゃんが飼ってる猫散歩に連れて行ってあげたけど、
    ごたごたに巻き込まれそうだったから先に帰したみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:16:18

    これの前の異傳で「セイバー陣営に謀を見られたから相手の戦力を測るために交戦した」もなかなか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:16:18

    何故土御門を再興しようとしているこの盈月の儀で、儀を終えし後当主となるべきお前が前線に立つのだ!!!お前が死んだら我らの悲願はそこで潰えるのだぞ!!!キャスター!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:26:38
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:46:32

    確かにここキャスターと戦うのかと思ってたら普通に帰ってて「帰るんかーい!」ってなった思い出あるわ。いややっぱり土御門兄的には弟の護衛のつもりにキャスターつけたよなどう考えても…。散歩中犬だけ帰ってきた奴思い出したぜ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:52:40

    弟の護衛のつもりで付けたキャスターが1人で帰宅したのを知った時の土御門兄、冷や汗ビシャビシャもんだろこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:54:51

    >>29

    ブチギレてて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:56:09

    >>32

    当のキャスターは物凄くしれっと「戻ったぞ。隆俊はセイバー陣営と交戦中だ。先に帰れと言われた」って僕は何も悪くないぞって態度取ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:32:48

    敵の力測ろうとしたり足止めしようとしたのも「自分ならやれるだろう」という驕りがある訳ではなく「非才の自分ではこれくらいしか兄の役に立てない」と思って身体張ってそうなのいいよね よくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:54:25

    >>34

    土御門に怒られたら「はあ?何で僕が怒られないといけないんだ?僕は隆俊から先に帰れと言われたから帰ったのにか?」と皮肉と不満混じりの口答えしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:50:11

    そう思うと土御門兄がこうやって怒る事わりとあったのかも……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:54:44

    陰陽師としての土御門再興を目的としてるがこれからの世は陰陽道だけでどうにかなるわけないであろう我らが父を見ろ
    だから私が陰陽師としての道を舗装するから弟は家の後継者としてその道がずっと続くよう政をこなそうね…

    ビックリするくらい黒幕としては考えてることがあまりにも普通の後継者作りすぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:55:07

    弟さんムーブ見てるとお前ーーッッ!となるのちょいちょいありそうな気はする…あるだろ…!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:09:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:11:07

    現場で動いている以上弟が危険な目に遭う可能性自体は土御門も覚悟の上承知してるだろうけど、流石にこれには冷や汗不可避

  • 42二次元好き匿名さん24/01/23(火) 07:41:24

    史実を参考にしてるなら十五歳も下の弟だもんね、息子と言っても差し支えなさそうだからそりゃめっちゃ大事だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:04:39

    弟と子孫のために身を粉にできる精神性だし盈月なんか無くても汎人類史の土御門が息子の代で再興できてたのは納得なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:10:37

    ストーリー本編の言動だけだと「お前のような非才の者を弟と認めるわけがないだろう…土御門家の恥晒しめ…」とか言い放ってもおかしくないのに
    異傳とマテリアルとコラボの最期を踏まえると「どけ!!!私はお兄ちゃんだぞ!!!」くらいは言いそうだなになるのがズルい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:41:28

    「サーヴァントに怪異までいるのだから多少の危険は覚悟しておけ」
    「はい、兄上」

    「部下と話しているところをセイバーとそのマスターに目撃されたので戦力を測るために交戦しました!」
    「!?」
    「術の準備をしていたらセイバーとそのマスターが乗り込んできたので交戦しました!」
    「!?」
    「キャスター殿は私が足止めしている間にお帰りいただいたので無事です!」
    「!?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:22:37

    >>44

    ブチギレ顔で私はお兄ちゃんだぞする土御門、見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:27:00

    「自分が頑張って道整えるからお前が当主になるんだぞ」
    「はい、頑張る兄上を命を懸けて支えます」
    「話聞いてたか?」

    みたいなこと定期的に発生しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:32:29

    何か勝頼が自分を触媒に神将武田を召喚!したみたいにうおお自分を触媒にハイパースペシャルウルトラつよつよ兄上を召喚!しそう
    兄上はキレる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:11:47

    カッツ式自爆宝具使いたいのは兄上の方だろうに

    ……弟君はときどき反省文を書いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:28:50

    隆俊くんはぐだと仲良くなれそうな性格してるし、泰広さんはゴッフと仲良くなれそうな性格してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:27:35

    「キャスター殿はお逃げください!ここは私が止めます!」
    「この間お前を置いて帰ったら土御門に怒られたんだ!今回はお前が先に帰れ!」
    って隆俊とキャスターが相手を先に帰そうとして一緒に戦う場面もあったかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:40:20

    型月でここまでシンプルに良好な兄弟見れると思わなくて一周回って新鮮だったよ 好きだわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:04:01

    >>29

    まあ儀が成功しないことには再興も何もあったもんじゃないから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:09:57

    弟達の為、家の再興の為に奮闘する兄!
    そんな兄上を支える為に時には無茶をする弟!
    儀の運営や記録の為に特に家には関係ないけど協力(?)するキャスター!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:35:20

    性格も性質も全然違うタイプの兄弟ゆえに隆俊は次代当主の自信が無さそうだったけど、最終的に「兄が信じた自分を信じる」「兄とは全く違う自分だからこそ自分なりの方法で兄の夢を追いたい」みたいな方向性で前を向けるタイプなので強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:43:45

    というか隆俊は土御門一門、しかも泰広の弟だから兄上と比べると劣るとはいえ術自体は他のモブ陰陽師と比べると上手だと思うんだよね
    でも比較対象がどうしても兄上になるから「術が不得手」という評価になりがち
    その分政の才能方面を伸ばすのはさすがだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:58:54

    怪異相手でも臆する事なく相手にしてるし、その後の隠蔽の手際も良いからね隆俊

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:54:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:05:24

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:00:30

    キャスターにも、術式はお前の方が得意だろいちいち僕に聞くなって言われたしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 06:51:41

    この場面初めて見た時、コレが土御門弟…サーヴァント優先、弟すら捨て駒なのか…と思ったけど
    兄的には真逆だったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:53:36

    セイバー陣営足止めできる怪異使えるんだから隆俊も結構術上手いと思うんだけど本人的には才能ないんだなぁ……お兄ちゃんどれだけ強いんだよ
    でもあの感じならセイバー陣営足止めしてキャスター帰らせた事にブチギレて隆俊とキャスターを正座させて説教しそうなお兄ちゃんでもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:06:27

    もしかして隆俊くん少し天然なところがある?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:08:03

    尊敬してる兄にガチめの説教されてシュン…ってなってる隆俊に慌てる兄

    兄「隆俊、言いすぎた。すまん。だが、私はお前が心配で……」
    弟「とんでもございません。こちらこそご心配をおかけして申し訳ございませんでした。今後は兄上に心配かけぬよう精進いたします」
    的なやり取りしてそう(妄想)

    この二人喧嘩とかしても割とすぐ仲直りしそうなイメージあるな
    仲良しなの本当良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:24:14

    >>64

    土御門は弟の事が大事だからこそ本気で怒るし、隆俊は兄上が自分の事を本気で大事にしてくれてるとわかってるから説教されてもそれを自分の糧にしてると思う


    キャスターは「そこまで怒らなくてもいいだろ?」とちょっと拗ねてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:50:01

    見た目も能力も正反対なのに仲の良い兄弟は良い
    古事記にもそう書いてくれキャスター

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:58:24

    他マスターでもサーヴァント無しで敵陣営とやり合うなんて無茶なことしてないけど、しっかり時間稼いで逃げ帰れたのはやっぱり土地一帯の管理者で補正掛かってそう+雑魚を出しまくる時間稼ぎ特化の戦術が強いのかな
    サムレムの怪異、格の高いやつだと宝具でも使わないと一瞬で処理するのはサーヴァントとはいえ難しいし、負けることは勿論ないけど英霊相手の時間稼ぎ要員としては最高だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:19:39

    キャスター殿
    別に、アレを倒してしまっても構わないのでしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:10:36

    >>68

    それは自身が負けると分かっている時にしか言ってはならないセリフだ

    古事記には書いてないがそう記録されている

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:17:06

    >>45

    セイバー陣営と交戦するのもキャスター帰らせて自分が足止めするのも多少の危険じゃないんだわ。めちゃくちゃ危険なんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:25:28

    >>70

    隆俊は「私はこれくらいしかお役に立てませんので…」とか言うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:28:00

    いかにも兄弟仲拗れてそうな感じなのに真っ当に兄弟仲が良いの草なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:41:09

    兄貴の方が実力あるのに今後の生き残りに必要なのは政の能力でそれはお前が優れてるしお前が次の当主!してるのがシンプルに強い

    弟さんが気にしそうなポイント一部は残ってるけどそれ以外はあらかた兄貴がブルドーザー乗り回して潰してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:04:00

    wikiによると康広没40代、隆俊没60代だから下準備に奔走して過労のまま死亡……って感じがすげー出てる
    ちゃんと息子の代から復興するのがいいんだよなあ
    必要な能力を持ってるのがそのための下準備するって合理的なんだけど、それ以外にも情がありそうなのが人間感じられてイイ

  • 75二次元大好き匿名さん24/01/28(日) 16:32:05

    それにしても、キャスターが
    「やる気のない奴は帰れ!」
    って言われて本当に帰る奴みたいな対応してんのホント草。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:27:20

    >>75

    しかも「いや僕も戦う!」って一度拒否するけど隆俊に請われて仕方なく帰る…とかでもなく「英霊相手にどれだけ耐えるか見ものだな」みたいな感じでさっさと帰るのが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:23:16

    >>71

    それ聞いた泰広が凄い顔して隆俊の方に行ったんだけど大丈夫そう……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:00:44

    >>77

    ※この後めちゃくちゃ兄上に説教された

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:27:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:44:03

    >>7

    でも地右衛門がサーヴァント宝具を使ってくるとは思わないでしょ

    ラ・ピュセルがなければ地右衛門でも勝てなかったのは確かだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:47:52

    >>80

    実際急所?を貫いたうえで左手をバッサリいってたからね

    そのまま地右衛門を魂喰いしようとしてたけど、運命力の差で負けた感じだと個人的に思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:46:33

    術者の家系で落ち目のような時期で兄弟で兄貴の方が強いのに跡を継ぐのは弟の方という争いの火種の宝庫のような要素から繰り出されるクソ仲良し兄弟大好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:00:39

    捨て駒扱いしない兄
    自分を捨て駒としてもいい弟

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:17:07

    そのズレがこの兄弟の魅力というか面白いところというか好きなところの一つだったりする

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:47:52

    >>84

    ズレてはいるけど根本的には「相手を支えたい」だからねこの兄弟は

    そこがまた魅力

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:01:14

    >>76

    いくら術が不得手でも鯖と人なら鯖の方が幾分か強いのにこの反応で草生えた

    キャスター本人は記録する事特化だから記録の為に帰るという考えだったのかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:55:35

    「僕は他陣営と対峙した時に隆俊を置いて帰りました」と書かれてある板を持たせられているキャスター

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:15:20

    >>87

    全然反省してないし不服そうで草


    まあ言われた通りにしたんだろうけど相手が相手だから……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:19:03

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:39:33

    保守がてら兄弟について

    土御門兄のマテ、最後の一文に弟のこと(しかも胸熱なやつ)を持ってくるのが本当にズルい
    キャスター陣営のPVでも「私が道を敷く」が最後でコラボでも最期の言葉は弟に向けたものだし土御門兄関連だいたい弟が最後に来てるのは、兄がどれだけ弟を大事に思ってるかを公式が我々にわからせようとしてるからかもしれない……(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:04:57

    キャスター陣営のPVの最後の「私が道を敷く」がプレイ前とプレイ後で味わいが変わるの良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:28:59

    プレイ前:「私が道を敷く」か……いかにも悪役っぽいセリフだな……

    プレイ後:弟思いのお兄ちゃんじゃん!!!

    印象真逆になったから本当にもうこの兄弟は……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:05:43

    異傳の最後の奴、タイトルが…エモいんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 06:23:40

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています