「プロスペラとヴィムを合体させたような親御さんだね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:15:28

    って言われたんだけど、やっぱ逃げた方がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:17:00

    合体できるもんなのか、あれ……?
    と思ったけど兄弟贔屓でDV癖あれば合体できるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:17:49

    ヴィムみたいに暴力振るうことは少ないんだけど、基本が「子供は黙って親の言う事を聞いていればいいんだ!」「親に口答えするな!」な人でマジでこれをしょっちゅう言われ続けて、そろそろブチ切れそうカナ!ってなったらプロスペラみたいに「お母さんは〇〇が大事なの」「だからキツいとこも言うの」「でもそれはあなたを愛してるからなのよ」みたいな事を言われるので、愛されてるならいっカナ!ってなる
    を繰り返してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:19:24

    9話のプロスペラのスレッタへの言動がマジで親と重なり過ぎて こっちの真剣な言葉を逸らしつつ最強のカード「あなたを愛してる、だってお母さんと娘なんだから」を出すのでこっちは「お母さんに愛されてるならそれでいっかあ…」ってなるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:20:33

    >>3

    ………思ってたよりも怪異だった

    逃げられるなら逃げた方がいい気がする。これからも家族として付き合っていくにしろ、付き合わないにしろ、一度距離を取った方がいいのは確か

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:21:10

    よくあるただのDVやん
    プロスペラでもヴィムでもないよ
    普通のDV毒親だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:21:23

    割とマジでプロスペラに関してはずっと「言うてそんな毒親かなあ…」って思ってた だって言動が実母にすげー似てるんだもん 
    母ちゃんってあんな感じだろ?って思いながら見てたんだけど、なんか他の視聴者と感想が違うなあ…と思って

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:22:04

    テンプレ毒親じゃん
    教科書に載せたい毒親だよ
    架空のキャラ引っ張ってネタにしてる場合じゃないよ
    お前の人生だからお前のもんなのを忘れるなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:22:20

    徐々に距離をとって親とは関係ない自分の環境やコミュニティを整えていくのが良いかもね
    グエルがボブになって上司に労られたりスレッタが地球寮という自分のコミュニティに支えられた過程は参考になるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:22:55

    イッチ判別しづらいからコテトリつけてー

    イッチのためじゃなくてイッチを自分のためにコントロールする手法としてのよくあるDVだから
    イッチが納得いかないなら離れた方がいいし、納得して良いかなってなってるならそのままでいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:23:13

    まあワイは一人っ子なのでまだマシだと思うんだよな
    母ちゃんは「お前の他に兄弟がいたらお前なんか絶対愛さないし興味もない」って言われ続けてるからそうだろうなーじゃあ今一人っ子で愛してもらえることに感謝しやきゃなあーと思いながら過ごしてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:23:45

    「愛されてるならいっカナ!」じゃねーのよ、よくねーのよそれじゃ
    愛は免罪符じゃないんだわ、とりわけ強者・上の立場から弱者・下の立場に注ぐものは特にな

    とりあえず一度は離れてみては?こういうのって親の側にいると思考力デバフかかるからデバフ解除して冷静に考える時間をゆっくりとるといいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:24:52

    そんな親って将来自分の墓蹴られるかもとか思わないのかな?ていうか存命中に子供に捨てられる可能性高いだろ
    他人の親にごめんな、親だからって無条件に死ぬまで尊重されると思ってる勘違いが凄まじすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:24:53

    >>12

    離れたら離れたでしっかりした決意を持って離れないと

    ストーキングや暴力、自殺未遂とかになっていくから軽く言うのはダメよー

    専門機関への相談が必要なやつ

  • 15イッチ24/01/22(月) 09:26:23

    コテハンこれでいい?
    ぶっちゃけワイ上司からのパワハラやらで精神障害負っちゃって自殺未遂も何度かして強制入院もさせられてるんだけど、母からは「この死に損ない」「ちゃんと死ぬ勇気もないなんて情けない」「みっともない」とひたすら怒られてて、自殺未遂した人間に「ちゃんと〇ねなかった事」を叱る親ってどうなん?と不満😑

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:27:55

    イッチははよ逃げた方がええと思うよ……多分若干親に依存?みたいなのも入ってる気がする…

  • 17イッチ24/01/22(月) 09:28:18

    「親だって一人の人間なの!押し付けないで!」って言われてそっか!確かに!って納得したんだけど、いや親とか以前に自殺未遂した人間にいう言葉がそれっておかしくないカナ!?ってなった!
    みんなどう思う?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:28:30

    >>15

    本心では異常性わかってて肯定して欲しいんだよね、その気持ち間違ってないし異常なのかなって思ってる感覚正しいよ


    親は子供一人産み落としたら無条件に人間ランク上がって永久に崇め奉ってもらえるわけじゃないから、普通に産んでもらった人も異常なら異常認定していいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:29:38

    イッチは何か趣味ある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:29:42

    >>15

    仮にそうなった原因として本人の生育歴に悲しい過去が~とか同情の余地があったとしても今現在実害出てるので何か自分の心身守る方法を探しといた方が良い。

  • 21イッチ24/01/22(月) 09:30:58

    >>16

    親に依存してるのは自覚してる

    だからスレッタ見ててすげーキツなった どんなに疑問とか不満とかあっても取り敢えず「愛してる」って言われたらそれで一旦満足して言う事を聞いちゃうんだ

    それ以上深掘りしたら「本当は自分はたいして愛されてない」って気づいちゃいそうだから「そっか…そうだよね!お母さんは私のこと愛してくれてるもんね!変な事言ってごめんね!私お母さんのために頑張るね!」みたいな…感じ…?

    (解釈違いだったらごめん)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:31:17

    >>17

    おかしいよ絶対におかしい

    そしておかしいと思えるんだからお前はまだ動ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:31:54

    親ってのは責任とかが異常に重い割に学力メンタル関係なくなれるから大変なんだよな
    だから親ガチャとか言われるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:32:33

    イッチのマッマも心が安定してない感じがするね
    たぶんイッチの未遂に怒りとか焦りとか動揺があるのでは、愛してるのは間違いないけど
    自分の感情でいっぱいいっぱいでイッチのケアまでできない人なのでは
    ところでパッパの存在感皆無なんだけど母子家庭かな?

  • 25イッチ24/01/22(月) 09:33:33

    ただ自殺未遂の件、入院してた頃にお母さんと電話してたら泣きながら「お母さんを置いていかないで…」って言われて、それでなんかすげー救われたっていうか満足?してしまって、今は「本当あんたはちゃんと〇ぬ事もできないんだから〜」みたいに言われたりするけどもーママンったらツンデレ!みたいに思…思…おうとしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:34:26

    二人のためにも離れたほうがいいのでは
    今は母親が加害してるけどイッチが更におかしくなって母親に暴力してしまう可能性も0じゃないし
    正気のときに離れたほうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:35:31

    金あるなら離れた方がええ
    金なくても離れた方がええ
    百人が百人離れろっていうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:37:23

    わいも母親がそのタイプでクソ親が!常々思うんだけど期待に応えられない自分も悪いってなってズブズブ離れられんくて苦しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:37:44

    離れろとまでは言わんけどちょうど良い心の距離感でいた方がいい
    今は生活を親に頼らざるおえない状況かも知れないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:37:51

    おかしいと思ってる自覚があるからスレ立てたんやろ
    離れるために背中押して欲しいなら押してくれる人たくさんいると思うで

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:39:34

    >>25

    ちゃんとイッチの体の心配とかなんでそうなったかとか聞いてくれた?

    もしもそれがなくて出た言葉がそれだったら自己中心の極みだと思うのよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:39:48

    冷静に考えてイッチの友達がじさつに失敗したとして「死に損ないが!」とかいうんか?

    同じ家に住んでるなら家を出たらええよ
    それだけで変わるところあるよ

  • 33イッチ24/01/22(月) 09:40:10

    >>24

    それは大いにあると思う だから本当プロスペラというか、余裕そうにしてるけど内心はボロボロで母自身の傷をケアされずにきてしまったんだな…って勝手に想像してる

    父親はおる ただやっぱり基本がヴィムタイプというか、「親に口答えするなんか百年早い」タイプ

    ワイが病院の日は休みとって付き添ってくれるんだけど、愛されるとは正直思えなくて、「父親はこうすべき」って義務感でしてくれてるように感じてしまって、ありがとうというよりごめんなさい…って気持ち

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:43:00

    親の私からしたら子供をこんな状態にしたパワハラ上司や元会社に怒りが湧くよ

  • 35イッチ24/01/22(月) 09:44:12

    >>32

    まずその台詞が候補にない

    というか友達にその話(みすいしたって話)したらボロボロ泣かれて、「えっ私がじさつしようとした事で泣いてくれてる!?」ってめっちゃびっくりした その後で「そういや親は私が未遂したことを泣いてくれたっけ…?私がタヒなくて良かった、と泣いてくれたっけ…?となり、それ以上考えてはいけないになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:45:04

    友達いるのは良かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:47:34

    イッチは家出たい?
    イッチちゃんといい友達もいるし金銭的問題が解決するなら家出るのありだと思う
    そういう決意がちゃんと自分の中で固まるんならまずはパッパと向き合ってしっかりその気持ちを話してみたらどうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:48:05

    ロボカテどころかあにまんから出て行け
    百歩譲って二次元以外カテでやれ危機感のない奴め

  • 39イッチ24/01/22(月) 09:51:00

    >>38

    ごめんなさい

    こんな感じで「あーあるよねー」的なスレになるかと思ってた なんか思ったより真面目に心配してもらえた

    ありがとう

    退勤俺「もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…」|あにまん掲示板お風呂に入るのもご飯食べるのにも動けなくてェ…bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:51:08

    >>1

    どうして児相や警察じゃなくてロボカテに来たの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:53:30

    >>33

    イッチはマッマのことも冷静に見られてて思いやりがあると思うわ、ええ子やな

    パッパは不器用な感じするな…ヴィムもグエルを愛してたのは間違いなかったけど

    「こうあるべき」を押し付けるてたから愛されてるからといってそれが許されるわけじゃないしな

    親の期待に応えられず心苦しいだろうけど今は生きてるだけで精一杯だろう、あんま気負わなくていいよ

  • 42イッチ24/01/22(月) 09:54:18

    成人してるし、行政や福祉や警察にもお世話になったし、病院には現在進行形でかかってるし、アパートも探したけど父親から反対されて、色々足掻いてみたけどなんかどん詰まりで、だんだん体力無くなってて…仕事は今リハビリ?的な感じで行ってるけど給料もらえなくて、お金どんどんなくなって、なんかもうどうしようもなくて…
    でもワイがストレス耐性ないだけで皆こんな感じなのかもって思ったから、前に「ヴィムとプロスペラに似てる」って言われたこと思い出して…
    本当すまん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:56:24

    行政や福祉に相談できてるらしいのは安心点だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:59:06

    >>42

    まず体力つけよう

    散歩はいいぞ

  • 45イッチ24/01/22(月) 10:02:03

    「お前が精神力も体力もないだけ、その上司の下で働いてもピンピンしてる奴もいるだろ」って言われるから、実はあるあるなんかも…?そしたらネタスレになるか!しれっと皆で愚痴ろうぜ!みたいな感じでスレ立てたらなんかすごく真面目に話聞いてくれるし心配してくれるしで涙出てきた
    みんなありがとうな

  • 46イッチ24/01/22(月) 10:05:38

    「あなたのお母さんはやべーけどまあ親子だからそういうものとして我慢するしかないよ」って精神科の先生にまで言われてちょっと絶望してたんだ パッパや親戚もそんな感じで、あの人はちょっとアレだから君が上手くやりなさい的な感じだから
    最終回じゃないけど、やっぱりアレか、「私はお母さんを肯定するよ」しなきゃいけないんだなって
    でも私だって辛いものは辛いし誰かに肯定されたいんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:10:06

    まず体力つけるのは賛成
    フィジカルがヤバいとメンタルも落ちてく
    外に出て日に当たると気分も変わるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:11:43

    自分の知人は父親と母親と兄に虐待搾取されまくってたけど行政や精神科の先生に相談して今は家出てグループホームで暮らしてるっぽい
    障害とかそういうのがあったら年金とか出ないのかとか調べてみてもいいと思う
    自分も詳しく聞けたわけではないけど障がい者年金を原資?にグループホーム入ってるっぽいから……
    とりあえず成人してるなら親とは離れた方がいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:11:49

    >>46

    精神科の先生もマッマやべーって言ってくれてんじゃんただイッチがマッマをしょい込んで潰れる必要は全くないんだよ

    自分を否定するものを肯定する必要は全然ないんだよ、たとえ相手が親でもそうだよ

    今すぐ別居は難しいだろうけど、ごはん食べて身体の調子を整えて、まずは家の外に出るといいよ

  • 50イッチ24/01/22(月) 10:18:09

    ありがとう
    今日も仕事だったんだけど、昨日からマッマが具合悪くて「仕事休んで病院に連れて行ってくれないか」って言われたから休んだんだ
    そしたら今朝になって「あんたなんで家にいるん?」「そんな事言ったっけ?覚えてない」「今日は病院に担当の先生いないから病院行かないよ」と言われて、はあ、ってなんかすげー力抜けてしまって
    昨日の夜から先輩やら上司やらに連絡してすみませんすみません言ってたんはなんやったんやとか、お前なんか頼りにせんとか言ってたくせに結局振り回してるやんとか、なんか色々プツンときた
    今から職場にやっぱ無しになりましたって出勤する気になれなくて、取り敢えず掃除機かけながら書き込んでる
    つれえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:23:29

    これ以上はロボカテじゃなくて「その他(二次元以外)」に改めてスレ立てした方が良いんじゃないか?あっちはよく相談スレ立ってるし毒親や虐待について詳しい人が結構いるよ

  • 52イッチ24/01/22(月) 10:25:02

    >>48

    障害手帳もらったから、年金の請求もしたんや まずお金がないとなんもできんから…

    そしたらまず書類揃えるのにめっちゃ時間かかって、書類送ったら審査に4ヶ月から半年くらいかかりますって言われて、給料無いし、手当はもう無くなりますって言われて、収入が全くなくなるって事に直面して泣きそう

    休職中も家にお金は数万入れてるから(そうしないとマジで家での人権なくなると思う)、本当につらい

    貯金はあるんだけど、収入ゼロってこんな心細いんやな

    スレ民で収入ゼロになった事ある人おる?どうしたらいい?

    気分転換に外出しようにも、マッマは身体が悪いから、「身体の悪い母を置いて遊びに行くんやな」的な嫌味をチクチク言われるから外出も気が乗らず、結局布団にこもってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:26:32

    ほんとにおつかれさま……朝から大変だったね
    肯定するって別に相手に寄り添って生きることじゃないからさあんまり気負わなくていいと思うよ
    彼らは彼ら、あなたはあなただよ
    確かにもっと詳しい人が居るところで相談するのはありだよ
    無収入期間は確かに厳しいよな……

  • 54イッチ24/01/22(月) 10:26:53

    >>51

    なるほど!ありがとう

    そうする

    皆本当ありがとう

    みんなが幸せでありますように

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:38:14

    パッパもマッマがおかしいことわかってるみたいだから家出ること自体はできそうやな
    反対してる理由は自殺した子供を一人にしたくないというか見てるところに置いておきたいとかかな
    せっかく平日だし市役所の福祉課とか行ってみたらええんちゃうか
    親にDVされてて家を出たいのだけどどうしたらいいとか具体的なこと聞くと教えてくれる
    窓口ガチャはあるけどな

  • 56イッチ24/01/22(月) 10:41:40

    その他(二次元以外)でスレ立てて相談してたらスレ削除されてしもうた 愚痴ったのが悪かったんかな…どうしよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:44:06

    書き込もうとしたら消えててびっくりした
    あの程度の愚痴でふつうは消えないから通報しまくる荒らしでもいたのかな
    イッチは悪くないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:45:43

    >>52

    イッチに余裕があればマッマの愚痴を聞こえなかったふりで外に出てみよう

    第一歩だ

  • 59イッチ24/01/22(月) 10:45:56

    >>55

    ワイ、実は市役所勤務なんや 窓口の人にも相談したんやけど、あんまり…やったんや 市営住宅とか紹介してほしい頼んだけど無理やったんや

    一応公務員やから、公務員を税金で助けるのか!って言われたら…ワイも税金払い続けとるんやけどな…給料出なくなってからも払い続けとるんやけどな…😭


    >>57

    ありがとう…!なんで消えたんかな…

    本当にすまんのやけど、ちょっとここで吐き出させてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:47:40

    >>59

    し、しんどい……公務員だって人間なんだけどな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:50:15

    二次元以外カテ、いらすとやスレ画を使いまくる荒らしが常駐しててね…巻き込まれたのかもな

    ちょっとでも貯金あるならとにかく部屋探さない?
    バイトなんて今どこにでもあるんだし、引っ越しさえしてしまえば食ってくくらいはできるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:51:03

    スレ主もご両親も小さなことでいいから心の相談ができる、良いお医者様に出会えるといいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:51:55

    東京だったらシェアハウスとか色々あるけどな、住人の民度は良く見定めないとだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:55:31

    公務員なんて採用試験受かったらエリートやん、偉いわ
    家にもお金入れてイッチも通院してんのにだいぶおかしいマッマも支えてよくやってるよ
    もっとさ太々しくなっていいんだよ、自己肯定感あげろ!怒れ!怒りをパワーに変えろ
    グエルもスレッタももっと親に怒って良かったと思ってるんだよ

  • 65イッチ24/01/22(月) 10:56:41

    >>60

    ありがとうな、その言葉でだいぶ救われるわ

    ワイど田舎民なんや うちもそんな裕福やないから、自分なりに勉強して高卒で地元の市役所入って、手取りの半分、たまに半分以上家に入れ続けてたんや

    上司が行く先々で部下をイビって必ず一人は病院送りにするやべー奴やったんや

    具体的にはワイだけ夜の9時10時とかまでサービス残業したり、残業代申請しようとしたら別室呼び出し説教されたりとか、

    あとまあワイ女なんやけど、生理痛ひどくて、病院行く言ったら「薬に頼り過ぎるのはアカン、ビタミン摂って体力つけるんや」とか言われたりする ちな上司男(50代)な

  • 66イッチ24/01/22(月) 10:59:50

    高卒地方公務員の給料ってマジで安くて、ぶっちゃけ手取り10万円いくかいかんかくらいなんや
    そのなかでボーナス含め大体半分は家に入れ続けてたから、あんまり貯金もないんや
    半分以上家に入れるのはおかしいって他の人から言われたんやけど、そうなんかな?「ボーナスいくらやった」って言ったら、「じゃあ半分ちょうだい」って言われるから分かったで!って渡してた

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:01:33

    役所がブラックってどうすればいいんだ……
    イッチはもう動き済みかもしれないけど、あと何か手があるとすれば家出て生活保護かね、年金と両方申請することは可能みたいだし審査の間だけでもサポートを受けられれば

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:02:21

    >>65

    ヤ、ヤバいよー毒親とは別の悪が参戦してきてるじゃんこんなニューチャレンジャーはいらん

    公務員の安定性は惜しいけど、もうデメリットが勝つって

    今もその上司かどうかは分からんけど、いっそ転職しない?民間でホワイト探そう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:05:53

    >>65

    シンプルにキモ…ブチのめしたいそのおっさん。上司ガチャ最悪だったね…

    その給料で半分以上持ってく親は取りすぎだな…少なくともボーナスはイッチのだよ!

    なんかさ、やっぱ最終的には家出た方がいいと思う

    あと今後のためヤバい人間から適切に距離を取る・逃げるよう処世術も身につけなね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:06:40

    >>65

    公務員を税金で助けるのが駄目みたいなこと言うなら健康な人間を社会保障が必要な状態に追い込み続けてる糞上司の方がよっぽどパブリックエネミーじゃん!

    公務員だからこんなんでも辞めさせられないの辛いな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:07:15

    1よく頑張ってたな
    なんか良いことあってほしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:08:41

    そんな状況でまっすぐでいられるイッチ、強いな
    えらい、ほんとにすごい人だよ
    気がめいってる時期だと思うけど、イッチならもう親元離れるだけで幸せになれる

    こんなことはあまり言いたくないけど、女性なら結婚でも家を出やすい
    そういう機会を積極的に探してみるのはどうだろうか

  • 73イッチ24/01/22(月) 11:12:38

    >>69

    キモ…と思ってええよな?なんならほぼ初対面の時の飲み会でのワイとの会話が「自分は学校の体育のボランティア的なのに行くことがあるけど、女子が生理とか言ってプール見学するんけしからんくないか?」的なことやったんや

    ほぼ初対面の部下(18歳女)に酒飲みながら生理の話題振る上司(50代男)ってヤバくないか?そん時もっと自分に素直に距離取れば良かった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:13:43

    イッチはほんとがんばってるよ偉いよ
    上司ヤバすぎもうそれは普通にセクハラだよ
    他人事だから簡単に言っちゃって申し訳ないなとは思うけど、貯金が少しでもあるうちに脱出した方が良いかもしれんなとは思う
    精神エネルギーの絶対値が減ってる状態で新しい環境へ移ることは大変なことだけど
    自分もまあまあのド田舎民で稼ぎも家計に全部入れてるけど、それは家族がお互いに尊重しあって生活してるから成り立つことであって、全方面で搾取構造が出来上がってるのは全然別の問題だよぉ
    リーチできる行政サービス少ないのが田舎のきついとこなんよな…民間サービスもほぼ無いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:23:06

    >>73

    ええよ!!!!!

    そいつは完全に無理な方のおっさんです、私がそう判断した。

    ってかそんな上司に死ぬほど追い詰められる必要なし、命がもったいない

    イッチが生きてて良かったよマジで〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:27:55

    パワハラで辞めた元公務員ワイ登場
    公務員って上司と合わない時マジで対処法がないんよね
    労基は行けない、人事も相談窓口みたいなやつも何の役にも立たずに嫌味と振られる仕事が増えるだけ
    公務員辞めたら転職大変って言うけど、全然そんなことなくて、むしろパワハラで辞めたって言ったら同情してくれたくらい
    他人の人生だから俺のようにした方がいいとは言えないが、イッチも悲観的にならずにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:32:14

    >>65

    病院行くと言った時「生理痛ひどくて」て言ったの?ビタミン云々言い出す時は「体調不良の為」とか言ったのを勝手に「(風邪か?)ビタミン摂って体力つけるんや」とか思ってる可能性ある

    あとど田舎で市役所勤務だと君の事を上司又聞き状態で知ってる可能性があるぞ


    ワイもど田舎に住んでいるが顔と名前が一致しないレベルの人の職歴知ってるし黒歴史知っているし病歴も知っている

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:33:51

    地方公務員できたらどこでも働けると思うで
    いっそ県外出るのアリやで
    田舎の地方公務員して病んだ知り合い東京で派遣社員初めて元気になったから

  • 79イッチ24/01/22(月) 11:36:14

    >>76

    パイセン!!!!

    公務員って安定してるっちゃしてるけど、言うて結構ブラックだし、部署や上司によってはマジで精神病むよね…

    ワイは毎日飲酒運転の車が突っ込んできてワイを轢き殺してくれんかなって思ってた それなら慰謝料で親にお金が入るし、せめてもの恩返しできるかなって

    まあ今でもそれは思ってるんやけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:37:32

    給料出てないのに休むのに気を使わなきゃいけない職場で上司がそれで家には引き続きお金入れてるんだもんなぁ
    余力のあるときに動くのが良いとはいえ若干のジリ貧感がある……

  • 81イッチ24/01/22(月) 11:40:14

    今は別の部署なんや!今の上司は女の人で話しやすいしめっちゃ良い人なんや! それなんに迷惑しかかけれなくてマジで自分屑…ってなる 
    親からは思春期かwって言われたけど、子どもの頃からずっと、真面目に考えて「自分が死ぬことが一番の孝行だし社会貢献」としか思えんのや

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:43:06

    イッチキツい事言うけどごめんな

    まだ結婚してないよね子供いないよね
    イッチはママンの言うこと逆らえないみたいだから見合い組まれてお見合いしたのに断るなんて失礼なんてママンに言われて好きでもない人と結婚させられる可能性あるぞ
    子供ができたら君だけの人生じゃなくなって自殺することができなくなるよ

  • 83イッチ24/01/22(月) 11:44:31

    そもそもマッマ曰く、ワイを妊娠した時誰も喜ばなかったらしいんや マッマ体悪いから、下手したら死ぬ、堕ろせって先生からもワイの大好きなばあちゃんも言ったらしいんや
    そんな中でワイを出産してくれたんや そんで一生懸命に育ててくれたんや
    そんでもワイは現状これや 収入ない、ギリギリしがみついてるけどいつ無職になるか分からん、精神に病気持ちや
    精神病だからなんや!ワイはまともや!って言い聞かせて毎日頑張っとるけど、前に親から無差別〇人犯とかとお前は同じ病気なんや、テレビでは放送されてないけど実はあいつらもお前と同じ病気なんや、お前はあいつらの同類や言われたのがすげえショックなんや
    おかげで病名言うのが恐怖や

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:45:46

    >>81

    イッチの親御さんのことは解らんから何も言えんけど、人が生きるために存在すのが社会なんだから死んだほうが社会貢献になるなんてことは絶対ないよ

    イッチにそう思わせる環境のほうが間違ってる

  • 85イッチ24/01/22(月) 11:47:24

    >>82

    ママン曰くワイはブスでデブでモテない性格歪んだ女やから(まあ実際そう笑)、結婚してくれる人はおらんと思う 

    あと子どもは正直産んだらいけんと思う ワイがいつママンやパパンと同じ事するか分からんし 一人で死ぬのは怖いけど、そんな利己的な理由で子ども作るのはおかしいと思うんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:47:43

    >>79

    とりあえず言いたいのは、親に恩などもはや ”ない” ということ

    1の親が愛しているのはいうことを聞いて金を貢いでくれる奴隷

    ひどい言い方かもしれないがそんな親を1が愛する価値はない


    子供は三歳までに一生分の親孝行をする

    1は立派に育ったことを親はただ喜ぶべきで、逆に追い詰めるような親とはとにかく距離をとるべきだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:48:03

    個人的な意見だが病になるとか体調悪くなることはみんな程度の差はあると思うが一生に一回はあることだから申し訳なく思うのはやめたほうがいいと思う
    お互い様なんだから
    フォローしてくれる人に感謝を持つのは良いと思うが感謝とごめんなさいと思う気持ちは別なので

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:49:04

    イッチのこと知らんが良さそうな友達作れてる時点でヤバい人ではないと思うけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:49:23

    >>81

    なわけあるか、しっかりいたせー!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    イッチのその自己肯定感の低さがヤベエ奴らを引き寄せかねんよ気をつけろ!!

    統失か?大丈夫や友達に2人おるけど病院かかって病と付き合いながらも真っ当に生きてるよ

  • 90イッチ24/01/22(月) 11:53:31

    >>88

    喧嘩別れした人もおるが、めっちゃ良い友達もおるんや!自慢なんや!

    ワイが限界やって泣きながら電話したら家まで来て話聞いてくれたり、〇〇が食べたいけど運転できる気がせん言ったら隣の隣の市まで運転して食べに連れ出してくれるんや!

    一人暮らし始めたからワイが良ければ逃げて来て良いとも言ってくれたんや でもその子の家からやと職場まで通えんくて、更にはその子の家には別の友だちが居候?してるから、さすがに3人は住めないんや

    でもそう言ってくれる友がおるってのはすげー嬉しいんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:54:47

    二次元に立ってたスレで気になって探したよ

    二次元カテの荒らしはうんざりするほど自分が悪いと一切認めない他責志向のニートなのに
    なんで頑張って生きている何も悪くないイッチがこんなに自己肯定感つぶされなきゃいけないんだ
    どうにか幸せになれ

  • 92イッチ24/01/22(月) 11:56:16

    今の部署の上司や先輩もめちゃくちゃ良くしてくれてる お昼ご飯ないって言ったら奢ってくれたり、具合どう?ってさりげなく聞いてくれたりもするんや
    なんでワイなんかにこんなに優しくしてくれるんや?って不思議なくらいや ここのスレの人もや
    みんななんでワイにこんな優しいんや?ワイ泣くで

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:59:03

    >>92

    きみがそうされる価値のある人だからやね

    きみが幸せになればみんなハッピーや

  • 94イッチ24/01/22(月) 12:02:10

    望み望まれて産まれることができた子どもは幸せやな、どうかそのまま幸せに愛されて育ってくれなって思う
    ワイもいよいよチビの頃は自分もそうやと思ってたんや パッパは単身赴任でマッマはしょっちゅう入院してたからばあちゃん家で育ったけど、愛してもらったと思ってたんや ばあちゃんもじいちゃんも優しかったし
    でもそうやなかったらしいんや ワイの面倒見る代わりにマッマからお金貰ってたらしいんや ばあちゃん達は金目当てでお前の面倒見てたんや、的なことをマッマから言われて泣いたわ
    (ばあちゃん家たまに借金取りが来て、怖くて半泣きでお小遣い渡したりしたこともある)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:05:16

    >>92

    どんな人でも幸せに生きたいって願っていいんだよ

    イッチはこうやって手ぇ伸ばしてくれてるんだから尚更よ

  • 96イッチ24/01/22(月) 12:06:33

    ワイめちゃくちゃばあちゃんじいちゃん大好きなんや お金ない中で一生懸命大事に育ててもらった自信はある
    やけどマッマが「ばあちゃんが本当はお前のことこんな風に悪口言ってた」みたいなこと言ってくるのが辛くて仕方ないんや
    自分が愛されたと信じてた土台をどんどん崩されてしまうんや これはパッパがそんな事言うな馬鹿ってマッマを止めてくれるけど、一回言われた言葉は消えんのや

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:09:19

    >>85

    イッチ頑張って生きてるの伝わってくるよ

    自己肯定感が育たない環境なのもわかった


    でもね残念なことに世の中には恋愛結婚しても使用人感覚でパートナー扱う人もいるし

    最初から召使い目的で見た目も性格も関係のない人がいるのよ外で愛人作れば済むことなんだよ

    イッチを逃がさない目的で子供を作る可能性だってある

    その時中絶費用出せる?子供はイッチが望まなくても生まれる可能性があるんだよ

  • 98イッチ24/01/22(月) 12:10:13

    マッマもめちゃくちゃ一生懸命ワイを育ててくれたんや
    病院に無理言って付き添いさせてくれたり、ワイが学校行きたくないって言った時は理由も聞かずに休ませてくれて、一緒にたくさん遊んでくれたりしたんや
    ワイはマッマのこともパッパのことも大好きなんや
    でもワイが産まれる前に流れてしまった子がいるらしくて、その子が産まれた方が良かった的こと言われたりして、ワイやっぱ産まれてこん方が良かったなって思うや

    こんなワイにも優しくしてくれる人がおる世界や、ワイの前の子どもがちゃんと産まれてたら皆が幸せになってたはずや ワイは本当は産まれるべきちゃうかったんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:10:18

    実際スレ住人ガチャ大当たりだと思うよ、運が良かったと言える

    まともな親は子供が幸せになること以外に望むことなんでありはしないんだよ
    変な人もいればまともな人、優しい人もいるのが世の中だよ、力抜いて見極めて生き〜

    ばあちゃん達に言えるのは人間1人を赤ちゃんから育てるのはかなり大変、お金も必要
    高齢で育児はハードモードどころではない
    マッマはたぶんかなり病んでいるので聞く耳を持たん方がいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:19:38

    ばあちゃん家は借金があるの?
    それともイッチのパッパかマッマが借金あるけど単身赴任や入院でいないからばあちゃん家に来てたの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:38

    母親はイッチを傷つけるための発言ばっかに見える
    生まれて来なければよかったとか○人犯と同類とか、誰にだって言っちゃいけないことだ
    母親はイッチが傷つくのが楽しいんだね
    これが愛してるとかあなたのためを思ってとかで許されるわけがない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:32:13

    何となく話聞く限りママは最初はまともだったけどじいちゃんばあちゃんが金に困ってから色々と巻き込まれて病気になったイメージやね
    自分を愛してくれたマッマは過去確かにいたけど、今は病気なんだと割りきって思うのはどうだろう?
    もし両親から一人暮らしを反対されてる場合は例えば1ヶ月だけお試しでやりたいとか、ダメならまた戻ってくるとか、親戚に保証人になってもらうとかで何とか距離取ることはできないかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:39:11

    親戚にパッパかマッマが付き合い避けてる人おらん?
    もしくは異常に悪口言ってる人
    実は真人間な可能性あるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:42:53

    イッチもマッマも産まれなかった子供と比べるのおかしいよねー

    パパママジジババの優しい記憶は確かにあるのだし好きの気持ちはそのままでいいよ
    だけど恩はぜんぜん返さんでいい、産んだのも育てたのもあっちの勝手だからな
    親目線だと経済と健康不安がある複雑な家に産み落としちゃって申し訳ないくらいじゃない??
    そんなハードな環境で育ったイッチはもっと自分の存在を誇ったほうがいいよ、すごいよ

  • 105イッチ24/01/22(月) 12:45:05

    マッマはもともと生まれつき体が弱くてしかも難病で、今でもメジャーな病気じゃないから、親兄弟から怠け者とか色々酷い事言われて育ったり、一人だけ親元で育てられなかったりしてるんだ それがマッマの傷になってて、「体が悪くても働かなきゃいけない」というか、悪い方向の働かざる者食うべからずみたいになってしまってる
    マッマにしてみれば、自分の幼少期からの傷と年を重ねる毎に悪くなっていく病状に+して一人娘の精神の病気、じさつ未遂ときて、そりゃかなり参るだろうな…申し訳ないな…と思う
    一時期は酒浸りになってマジで家庭崩壊一歩手前だったけど、ワイがリハビリで仕事行き出したくらい?からお酒あんまり飲まなくなったんや!嬉しい!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:49:48

    >>105

    マッマはマッマ、イッチはイッチや

    ワイもメンヘラでワープワ喪女でステージ1とはいえ乳がんって診断されて先月手術して貯金が勢い良く減っていったが、母は三大疾病保険掛けてたから大丈夫やでって言ってくれたわ

    親は子供に先立たれるのが一番の親不孝というで、現状辛くてもひとりで生きていける方がいいんや

  • 107イッチ24/01/22(月) 12:49:58

    どれくらい酒浸りだったかと言うと、何度か警察沙汰になって、最終的に飲酒運転で免許取られたくらい
    仕事から帰ったらべろべろに酔っ払ってて、汚い話、排泄物とか垂れ流しにしてたりする日もあった そういう時はワイとパッパで手分けしてマッマを寝かしつけて掃除して…ってしてた
    パッパはマジで妻と娘の面倒見てくれてて感謝だけど、パッパもそんなに丈夫!元気!ってわけでもない小柄な人なので、気力だけでやってる感じだし、最近イライラしてるのを感じるので、なんか本当に綱渡り感がある
    マッマの酒が落ち着いただけかなりマシなんだけど

  • 108イッチ24/01/22(月) 12:57:31

    両親ともに30代でワイを出産してるから、それなりに年齢もいっとるんや やから早いとこワイがしっかり働いていかんといけんのに、この様で本当に悔しいし申し訳ない

    でも無理な時は無理なんや 出勤しようと思っても体が動かなくて、マジで布団から出られなくて、なんとか上司に休ませてくださいって連絡するので精一杯になったりする
    今でもたまにそうなるんや 特に何をしたってわけじゃないのに体が動かなくて何にもできないんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:10:36

    ワァ…きっついな
    やっぱマッマそんだけ心病んでるならそういう時に出た暴言はもはや「症状」だからね
    ハイハイで軽やかに聞き流すのが正解、イッチが心を傷つけてはいけないよ
    そんなマッマ選んで結婚したのはパッパやからな、パッパは大変だけど仕方がない
    でもそういう状況の中年男性は逃げがちだからな〜パッパは家から逃げないだけマシと言えよう

    イッチ働けるようになったらさぁ、親のために働くのではなく自分のために働くんだよ
    何度でも言うけど親に必要以上に恩を返す必要はない
    そうしたいのならそうする余裕ができてからでいいから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:11:44

    お母様はイッチに見捨てられたくないんだろうなと思う。酷いこと言うのも本当にそう思ってるというよりは「娘が離れなくなる呪文」を唱えてる感じというか
    ただ話を聞くに今のご実家の様子は明らかに不健康だから、家族間で距離を取った上で双方が頼るべき筋を頼るのが理想なんでないかな
    一緒にいるのばかりが家族の正解じゃないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:18:02

    >>108

    30代で子作りして将来設計してないのが悪い

    子供おらんかったら、夫婦だけでやっていかなあかんのやで?

    子供は負債でも投資でもないんやで?

    独立した人格なんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:23:11

    何度でも言うけどイッチは悪くない
    そういう日もある

    マッマも大変な生い立ちだし正直マッマこそ精神科にかかった方がいい
    イッチが言われた台詞は過去にマッマが言われた台詞な気がする
    でもマッマのことはパッパに任せよ
    イッチは両親好きだから苦しいだろうけど自分ファーストでええんやで

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:25:58

    今の状態のイッチがなんとかしようと共倒れになるから自分ファーストで自分を立て直してからがスタートだと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:26:24

    なんというか家族全員いっぱいいっぱいみたいだから、どこかちゃんとしたところで、相談できる所があればいいね
    少しずつでも、出すのと出さないのでは全く違うし

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:27:44

    好きだし忘れられないんだよね、昔の優しい記憶も、大変だった時の思い出も
    どうしても縋っちゃう気持ちは分かるよ、それがイッチの成功体験だと感じてるだろうから

    でも、いつか取り戻すためにもやっぱり離れた方がいいんじゃないかな
    まず自分のこと何とかしてからだよねって思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:02:10

    他の人が既に言ってるけどイッチにはまず自分の状況良くする事だけ考えてほしい
    家庭のことを自分がどうにかしなきゃと考えてるなら尚更今どうにかするべきは自分の事だよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:24:58

    >>96

    マッマは不安定すぎえ自分にイッチを縛りつけたいだけだと思うんだ

    じーちゃんばーちゃんにイッチの好意をちょっとでも渡したくないのとちがうかな

    好きなもの大事なものは好きでいいし大事でいいんだ

    距離をおくことは嫌いになることとは違うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:36:48

    >>117

    距離を置くことと嫌いになったり捨てることは全く違うことだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:00:29

    聞いてるとマッマの方が昔から難病由来のうつとか二次障害が多々ありそうだね…
    共依存とか共倒れにならないようにまずは精神的に、意識的にいい距離感でいる事だ
    家族であってもできることは少ないと思ったいた方がいい
    イッチの自責も要らんからな、病んだのクソ上司と職場のせいだしイッチ悪くない不甲斐なく思うな〜 
    身体を出来るだけ動かすのと何が効くかは分からんけど心の栄養をたくさん摂ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:25:55
  • 121イッチ24/01/22(月) 16:31:41

    みんなありがと…とりあえず自分の状況を良くすることを第一に考えてみる
    ちょっと昼寝するつもりが、なんか思ったよりずっと寝てしまってた 最近めちゃくちゃな眠気や倦怠感がすごくて、寝てもどうせ変な夢見て魘されて疲れるだけなのに寝てしまうんや
    寝てる間はマッマの声や言葉にビクビクしなくて済むし…
    夜はもうずっと睡眠薬飲んでるけど、薬の効果が切れた瞬間に目が覚めるし、2時間おきくらいに目が覚めるし、でも今飲んでる量が処方できる最大量らしいんや
    どうしよ…😢

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:36:57

    夜は寝なくて目を閉じて寝てるだけでも偉いから
    眠れない日は睡眠の質に悪影響だと知っていても好きな音楽やミュージカルを流すかな
    音楽アプリ使うならSpo tifyにお気に入り曲登録しまくって携帯の自動電源オフ状態と組み合わせて
    家計が許すならホットアイマスクもおすすめかな
    目元あったかい&物理的に暗くなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:39:54

    おはようイッチ
    あんまり変な時間に寝すぎるのも良くないから、のんびり過ごしたらいいんじゃない?
    なんかしなきゃとかは考えない方が良いし、寝るのもちゃんと寝なきゃとか思わない方が良いよ
    ゆっくり伸ばすストレッチとか、音楽聞くとか、ぼーっとしながら好きなことするのがおすすめ
    どうせ今日は降って湧いたお休みだしね

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:01:26

    色々吐き出して疲れたのもあるだろね
    あったかくしてのんびり過ごしなー

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:26:39

    自分が好きな相手が自分のこと好きじゃないとか相手に大事にされてないとか気づいてしまうと本当にしんどいよな
    それが自分の親ならなおのこと辛いと思うよ
    でも昔好きだったことは否定しなくていいと思うで、人は移り変わるから今は変わっちゃったって思えばいい
    スレ主は考えないようにしてるっていうけどそこまで客観的に見れたんだから進んでるよ
    今はとりあえず自分を大事にしてな、いい友達がおるなら数日だけ泊りに行くとかしてもええと思うで
    1については逃げたほうがいいし適切な距離を持ったほうがいいやで

  • 126イッチ24/01/22(月) 21:09:58

    みんなありがとうな…
    すげえ頭痛くてずっと横になってたんだけど、やっと起きて痛み止め飲めたよ
    マッマもいつも酷いわけじゃなくて、さっきも「何か食べなくていいの?」とか聞いてくれたんよね そういう一言でやっぱ救われちゃってさ ワイもチョロいなぁ…
    取り敢えず来月か再来月にはきちんと本格職場復帰して給料もらえるようになる予定やから、それ目指して頑張るわ
    障害年金もらえたらかなり助かるんやけど…もうこれは祈るしかないな🙏
    お金貯めな思うやけど、今推し(スレッタちゃんLOVE)にかなり支えてもらってるから、ついグッズ買ってしまうんや でもこれがワイの心の支えなんや…!!オタクの悲しい性や…
    スレ民のニキたちはグッズ買う?どれくらい買う?(なんとか水星の話題にしようとするイッチの図)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:47:02

    イッチお大事に

    市役所勤務で正攻法は試してるみたいだから夜逃げ屋って選択肢もあると伝えておく

    (↓支部の実録漫画。DV毒親家庭の話が多い。キツかったらごめん)

    #エッセイ 夜逃げ屋日記 1日目 - 宮野シンイチのマンガ #漫画 #夜逃げ屋日記 #夜逃げ - pixiv漫画の取材で裏稼業、夜逃げ屋にやってきた宮野シンイチ。ひょんなことから取材だけでなく夜逃げ屋に就職することになった作者の実話を元にした漫画です。www.pixiv.net

    自分は紙媒体が好きなので全校集会パンフ・ガイド本・お疲れ様本・画集を買った

    水星にハマったのが遅かったので見たことない絵が沢山あって満足

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:07:24

    実際に親元から逃げるかは置いておき「自分ファーストで逃げていいんだ」って意識と
    逃げ場を作っとく、普段から考えとく(妄想しとく)のはいいと思うんだなぁ

    水星、推しはいるけど隠れオタクの性でグッズは買わない主義や
    でも二次創作するし作品を買い支えるためにも円盤や書籍系は全部買ってる
    本当は推しのフィギュアがめちゃくちゃ欲しい…我慢できるか分からない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:01:31

    お父さんの説得が難しいなら精神科の先生に今の状況伝えて家を出たほうがいいっていうお墨付きをもらうのもいいかも

    もうやってたらごめん。上の世代のおじさんは第三者から言われると動いたりするから、もちろん先生に家を出たい旨と出れない一番の理由である父親からの反対を伝えてもろて



    >>128

    立体系のグッズはよほどのことがない限り再販されないからある時に買っといたほうがいいよ

    買わずに後悔するより買って後悔したほうがええ

  • 130イッチ24/01/23(火) 08:28:27

    おはよう!今日は無事出勤できたで!更に言うと今日はパッパが休みで家におるからちょっと安心や(パッパがおるとマッマはそこまで暴言を吐かない傾向にある)
    まずは定時まで勤務できるよう頑張るで💪数年前までは9時10時まで余裕で残業してたんやけどな…病気って残酷や

    みんなそれぞれの形で推し活しとるんやな!フォロワーさんとかかなりグッズ揃えてて、ワイオタクとしてまだまだや…!とか思っとったけど、自分の形で無理せず推し活すればええよな
    ちなワイのフィギュア童貞卒業はスレッタちゃんや!フィギュアには手を出さんと決めとったけど…可愛さに負けたんや…めちゃくちゃ可愛いから満足や

  • 131イッチ24/01/23(火) 08:35:03

    パッパ曰く、ワイはマッマのペット(愛玩動物)みたい?らしい
    自分の気分次第で猫可愛がりしてたくさんご飯食べさせたり構いまくったりするし、無視したり放ったらかしたりするし、機嫌が悪い時は怒鳴ったりサンドバッグみたいな感じやから、あながち間違ってないとも思うが、ペットならペットで、最近のペットはもう少し扱いええやろ!って抗議した😑
    そもそもワイはペットやなくて人間や😑

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:11:07

    未熟なタイプの親がやるやつだなぁ
    「愛玩子」「搾取子」などチェックリストで当てはまる部分けっこうあると思われる
    自分はグエルとスレッタでやってみてOh…となってた
    抗議するのいいね、大事!それで意識を変えてくれるタイプもいると思うし。
    親育てっていうかね…イッチが大人になったんで本当はマッマは正しく子離れしないといけない、
    マッマも過渡期なんだね、それでも変わらん・子離れダメそうなら逃げるが吉です

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:34:02

    イッチおはよう、お仕事頑張ってな!
    パッパは冷静に物事見れてるんやな、それならそれでイッチのこともっとマッマから守ってやって欲しいわ
    愛玩動物だとしても飼ってる犬猫に暴言吐くのはよくないからね、抗議するの大事やで
    なんとかなるように願ってるやで!スレッタのスケールフィギュア出るとええな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:28:29

    イッチがパッパに抗議できるような仲でほんの少しホッとしたで
    そうやってドンドン自分の意見を表に出していこうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:01:03

    >>46

    精神科の先生変えるのも検討した方がいいかもな…

    「我慢するしかないよ」と言う人のところに通ってもねぇ

    とはいえ病院変えるのも体力いることだから絶対に、今すぐにとまでは思わんけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:13:00

    我が家は毒親までいかないけど、一人暮らしした今の方が親との関係が良好になったよ(距離感って大事)
    1が田舎暮らしなら家賃安めで家を借りられたらいいけどね…
    親が心配だったり今までの恩を感じたりで仕送りする気持ちも分からなくもないけど、大人なんだから親の暮らしは親がなんとかするよ、1は公務員なら仕送りしなくて済めば経済的にはなんとかやっていけるんじゃないかな?
    ところで自分もちほーこーむいんだが病んで休職中だ こーむいんは部署ガチャだよね!休職してもしばらく無収入にはならないよ、お互いなんとかやっていこうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:19:47

    カウンセリングに行ってみるのもいいかもね、話聞いてもらうだけですっきりしたり客観的に見れるようになったりする
    精神科はカウンセリングはしてくれないから
    問題は値段とカウンセラーと相性があるところなんだけどね、うまいこといけばいいんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています