ディズニーヴィランズマグニフィコ王歓迎の会

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:09:43

    色々と悲しいのでわっちゃわっちゃしてくれ………

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:13:25

    ディズニーヴィランズ割と王属性おおいな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:17:12

    “悪”はこうやるんだよ!と教える歴代ヴィランズと
    私には出来ない…!無理…!ってすぐ悪事を諦めるマグおじのコメディ見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:28

    >>3

    なんか深夜にカップラーメン進めるヴィランズと、こんな悪いこととなってるマグニフィコ王の構図みたいだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:26

    マレフィセントに魔術の使い方、ジャファーに国家運営のやり方、アースラにギブ・アンド・テイクのやり方を教わるが「私にそんなこと出来るか!」となる

    結局部屋の隅でハデスと「皆のために働いてるのに誰にも感謝されないとかクソだな」みたいな愚痴を言い合う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:24:07

    アスラって地上で活動できるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:24:13

    実際マグニフィコ王と仲が良さそうなヴィランって誰だろう?
    個人的にはハンス王子と仲が良さそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:26:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:32:12

    ハデスと愚痴友になるのはわかりやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:33:22

    >>6

    王子騙す時に人間の女に化けられたんだからできるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:34:03

    今までにいないタイプの悪役だから浮いてしまいそうだが孤立はしないでくれよ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:46:44

    >>9

    それはそれでお前何でヴィランに入れられてんのってなってそう

    後、プリンセスだけどシンデレラと相性良さそうなんだよな苦労してるし、結婚後は多分国民の生活や福祉担当してそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:51:44

    >>11

    ヴィランとは言えないだろうがミラベルのおばあちゃんとか話聞いてくれるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:53:58

    ヴィランズはガチの邪悪もいれば苦労人や「仕方なかったんだ…」系のヴィランもいるからそっちと仲良くなるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:54:10

    >>5

    おいおい、国家運営ならばこのわたしだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:16:11

    ウチらも散々不当な扱い受けて来たから気持ちわかる〜!!って勝手に共感してくるガチヴィラン達に囲まれてヒェ…ってなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:19:26

    >>13

    おばあちゃんはヴィランというよりズートピアのライオン市長と同じ感じだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:22:18

    >>9

    仕事のストレス溜まってきた時のキチゲ解消あるある話し合いそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:57:30

    >>13

    おばあちゃん話聞いて国民側にドン引きしそう安心して暮らせる場所を作ってくれたのにリスペクトもなかったのって

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:00:25

    >>19

    おばあちゃんのところは世代交代が起こっても手助けに来てくれる善人ばかりだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:01:33

    おばあちゃんも最愛の人を失ってるから多分一番仲良くできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:13:12

    >>7

    未遂だったけど自分の国じゃアガリ見えてるから余所の国乗っ取ったらぁって侵略者と仲良くなれるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:20:11

    有能マグニフィコ王ムーブしてそれぞれが目的をそこそこ達成しつつヒーローヒロインたちと和解エンドするショートストーリーとか見たい
    ヴィランサイドが「まあまあな結果だけど、こういうのも悪くはないさね」みたいになるっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:42:13

    ヴィランズ「あいつ人の不幸を喜ばないからなぁ……俺らと馴染まないというか。普通、苦しんでるやつがいたら笑えるもんなのに」

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:31:41

    >>22

    欲深い悪党に生まれ故郷を焼かれてるからな、王……ロサスだってどこかから略奪したんじゃなくて無人島を自分の力で開拓して王になったわけだし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:11:30

    >>7

    ハンス王子「あんなに国民に与えてやったのに最後はあのざまなんて…もしかして王様って言うほど憧れるべきものじゃない…?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:49:34

    ジャファーかあ
    前王に対する扱いはむしろかなり温情よね
    遊び惚けてジャファーに全部任せきりだったのを
    道化っていう信頼がいる高級職につかせて本人もなんか楽しそうだったし
    ありゃ天職だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:54:26

    >>2

    まあ悪逆非道の王を打ち倒す正義の主人公の物語は昔から定番だったから……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:23:00

    なんならズートピアの副市長もマグニフィコ王に同情すると思う
    立ち位置的には初期案の王妃なんだけど、「差別とか目立った社会問題が起きていないのに、その平和を自ら手放した国民はアホなの?」とか考えてそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:18:44

    割と近い年代(悲しき裏設定とか)のキャラは同情してくれるかな?悲しき過去ヴィランってフェリシエ以降の作品に多いか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:57:49

    >>29

    頭の回るヴィランはみんな宇宙猫になってそうだけど副市長は特になぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:04:42

    流石にヴィランズもマグニフィコ王の顛末聞くと「えぇ…」ってなりそうよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:42:22

    いいかい?もし自分が何かに封印されそうになったら自分の分身を奴らにバレないように作りな、そうすれば復活の糸口が出きるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:56:27

    >>29

    ヴィランだけじゃねえぞプリンセスプリンスからその親御さんの王族までみんな同情する

    シンデレラ「違います!違います!うちのフェアリーゴッドマザーはあんな無責任無礼者恩知らずじゃありません!」

    アリエル「あなたに頼めば声奪われずにすんだかしら…?」

    ベル「うちのビーストと違って困っている人を泊めてあげたのにこの仕打ち?」

    エルサ「(やったことは大差ないのにお咎め無しな自分は立場がないので沈黙している)」

    フィリップ王子「マレフィセント以上のヴィランだというならせめてドラゴンにでも変身したらどうだこのお人好し」

    サルタン「うちの国務大臣に来ないかね?もちろん休暇も報酬も感謝も欲しいだけ約束するが…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:18:46

    >>34

    当初の野獣とマグニフィコ並べたら外見逆でも王が主人公側だよ

    野獣はモーリス監禁したけど王はアーシャ帰したもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:05:54

    >>34

    アリエルは人間になりたいという願いを失ったまま帰宅してリトルマーメイド完になる可能性もあるがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:08:49

    スカー「…世の中とは不公平というよりかは公平に悪辣なんだな…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:15:28

    >>13

    エンカント民「私達もいるよ 手伝う為にやってきたよ(和訳:荷を下ろしていい 私達もいる もういいんだ)」


    ???「私たち騙されてたの王様に!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:17:04

    ヴィランズの間で流行る「無礼者たちへ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:20:05

    マグニフィコ王のおかげで王位という夢をスッパリ忘れることが出来る面々

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:24:14

    ここまでやっても反乱されるとか罰ゲームでは…?
    よし、マグニフィコを盛り立ててマグニフィコと我々のユートピアを作ろうじゃないか!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:25:59

    フロロー「何でも受け入れてるのか?まさかジプシーも受け入れてないだろうな?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:32:00

    独裁とはいえ後継者選んだら初手地雷引いたとかどうすれば良かったのだろうかコレ(他のディズニー王属性の方にぶつけても難問では?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:33:28

    >>43

    ゴーテル「生涯現役しか勝たん」

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:33:38

    >>43

    そもそも国の秘密を教えたのが問題だから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:38:23

    >>45

    秘密って言っても欠陥と言えるのが「渡した願いは忘れる」「そしてそれを伝えていない」ってだけだからな…

    願いは全て尊いんじゃないんだよ王もアーシャも…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:40:10

    >>41

    そのユートピアをミッキー達がぶち壊す映画作って欲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:45:14

    逆らうものを吊るさず無事に帰す?正気なのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:46:44

    出会う前のヴィランズ「マーグマグマグって笑いながら願いを粉砕し、国を火の海にしたあと、ドラゴンに変身するんだろうなぁ…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:44

    求めるのが感謝って精神ここのヴィランズ達は生理的に嫌いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:49:59

    >>38

    地位のある可哀想なおっさん「わァ…………ァ…………」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:06:20

    >>51

    スター「泣いちゃった!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:36:54

    >>45

    もしかすると秘密って思ってないのでは

    ロサスに落ち着く前は忘れて心軽やかになる方が民にとってもメインだったんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:15:32

    >>50

    でもそれで反逆されて監禁エンドになったのは流石に同情すると思う

    ディズニーヴィランって割とそう思えるくらいの善性は持ち合わせてるやつ多いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:19:04

    >>34

    野獣やクスコみたいな「人生やり直せ」レベルの罰から始まる主人公よりだいぶまともなのが困る

    多分スタッフは美女と野獣も見たことない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:33:49

    マグニフィコ王って少なくともロサス建国については成り上がろうとしたヴィランズ達から敬意を寄せられてそう……

    それはそれとして「ホーム・オン・ザ・レンジ」のヴィランズとはお互いに思うところがあってギクシャクしてそうだなぁ。
    (ホーム・オン・ザ・レンジのヴィランズは歌で牛を操る事ができるのよね……)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:36:24

    >>8

    かわいいいいいいいいい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:41:33

    >>46

    伝えてないこと

    ✕ 捧げると忘れること 

    △ 全ての願いを叶えるわけじゃないこと

       (考えれば何となく分かることだが)

    ◎ 叶える願いの選別をしていた


    忘れることは皆知ってるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:03:06

    >>49

    ジャファーとかも別にジャファジャファ笑ったりはしないやろがい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:13:50

    >>36

    これにはセバスチャンもにっこり

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:11:10

    ハデス様のWish視聴後感想ききたい
    クソデカため息連発なのか「え?なにこれD社は移民の受入れ反対ってこと?草」って皮肉いうのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 09:25:30

    歴代ヴィランズたちがマグ王に「お前のどこがヴィランなんだ帰れ」の大合唱した後に
    王が「じゃあ私は帰るが……その代りにスターがここに“いたずら”しに来るがいいかな?」
    と言いちょっとそれは洒落にならない…と場の空気が静まり返ってしまい
    ウィッシュ代表ヴィランが王のままである謎が解明する回は攻めててよかったな(存在しない記憶)

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:05:29

    >>62

    星+アーシャという混ぜるな危険…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:27:18

    マグニフィコ王は何でお前ヴィランにされてんのって歴代ヴィランに呆れられるか同情されるか全く合わないやつは遠巻きにするくらいだろうけど主人公と星を他の主人公たちやフェアリーゴッドマザー、マーリン、イェン・シッド、ブルーフェアリー、ジーニー辺と会わせてみたいこの娘無理だわあってなる人結構いそう
    仲良くなれそうなキャラって誰だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:17:05

    >>58

    王からしたらなんで選んでないと思ってたの?って感じなきもするな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:22:35

    >>58

    選んでること伝えてないのかどうかも分からんのよね

    少なくとも序盤のアーシャとダリアは王が選んでること前提で会話してる(だから弟子になって叶えてもらおうとした)から

    普通に伝えられてたと考えた方が自然な気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:04:43

    >>41

    最終的に全員であれ?なんか思ってたのと違うぞ…?って顔をしながらマグ王と休日のボランティアに勤しんでほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:25:21

    >>67

    趣味ボランティアだから一緒にゴミ拾いするのかな?

    見てみたいよその風景

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:46:14

    フェアリーゴッドマザーという未来で何かしらWishと関係がありそうなお助けキャラのおばあちゃんがマグニフィコと気が合いそうなのってなんか……すごく……なんかなぁ…!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:08:22

    ヴィランズ部屋に入ったら「え、なんでお前が?」となるだろうし
    王国経営の経験者は「こんな男ですら悪党扱いにされるとか…」と萎えるだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:43:39

    フック「手下いないのか? 一応一人いたが魔法で操っていたからヴィラン枠じゃない? ちゃんとした忠実な手下はいると便利だぞ。足を引っ張られることもあるが……まあいた方がいい」

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:27:37

    >>71

    割とおとぼけ部下の中では出来るイメージある

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:36:15

    >>71

    フックにスミーは名コンビだからな、マグニフィコにもこんな手下いればなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:44:15

    >>27

    人柄は良いけど愚かな王とか邪悪だけど狡猾な王よりタチ悪いからな国を滅ぼすきっかけ作ったりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:01:22

    ツイステでヴィランの長所に目を向ける事をしてるけどマグニフィコ王は長所は多すぎるし短所が少なすぎて逆にモチーフキャラが作りづらそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:11:43

    >>75

    いいことやっても何故か最終的には裏目に出てしまうせいで内心疑心暗鬼を燻らせている子になりそう

    先輩でもいいけど1年にいてほしいかもしれない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:18:41

    >>75

    まぁ割とモブの民度がアレな時はあるので何とかいけるのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:25:37

    とりあえずマグ王には初手で恐竜をぶつけます

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:47:19

    >>74

    逆にジャファーのポジションにマグニフィコがいればなあ

    どんなに忙しくても代わりに国政喜んでやってくれるだろうし優しいジャスミンパパならマグニフィコのメンタルケアになるからお互いwinwinなんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:05:18

    真面目にサルタンにマグを雇って欲しい。ありがとうは言うでしょ、あの王様

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:17:16

    >>80

    ドが付くほど能天気で楽観的だけどいい人だからな…

    あの人の下についたら色々大変だし気苦労はあるだろうが感謝の気持ちは忘れないだろうしお礼もたんまりするだろうから自己顕示欲のある尽くしたがり屋のマグニフィコとは相性いいかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:07:36

    マグ王はひとまずママ・オーディのカウンセリング受けようよ

    後、あの愚民はファシリエとあちら側の友達にボンボンされてしまえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:15:56

    ジーニーとの対話みたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:30:47

    クソッ何で「最恐のヴィラン」って触れ込みなのにヴィランズからは「出て行けぇ!」されて過去作品の主人公サイドに放り込んだ方がお互い幸せそうなんだよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:40:07

    マグニフィコは宰相向きだった…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:42:12

    >>85

    すごく人が良くて父性(もしくは母性)溢れる王様と感謝を捧げてくれる民、贅沢を言えば愚痴を聞いてくれる同僚か部下がいれば完璧

    マグニフィコに必要だったのはクッキー踏み潰す恩知らずじゃなくてたった一切れのパンが夕食でも幸福だと思う善良な民だったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:27:49

    たった一切れのパンが夕食でも幸福だと思う善良な民は移民第一世代だったのかもね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:41:39

    一周まわってイズマやファシリエに薬品談議したり、マレフィセントやジャファーに魔法を見せて貰ったり、ヨーカイやシルバーみたいな未来組の技術見て目を輝かせてるマグニフィコ王はあり

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:14:25

    >>85

    というよりかは致命的なまでに、甘すぎて王様に向いてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています