スチームパンクシリーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:28:50

    久しぶりにプレイしたら語りたくなったので
    各作品の思い出や世界観のことでも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:49:54

    セレナリアとかいうぱっと見シリーズっぽくないのに重要設定いっぱいあるやつ
    カダスの謎がまだいっぱいあった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:39

    ギー先生はあのラストのまま生死不明だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:27

    >>3

    WebNovelの描写的に生きてはいると思う


    なんだかんだスチパンは結構やったな、知り合いがドハマりしてたから貸してくれたのもあって

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:43:55

    >>2

    ふるきものの盟約とか初代皇帝トートが結社総帥トートと同一人物なのかとか色々あるね

    カダス舞台がセレナリアとヴァルーシアしかないから如何せんなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:47:32

    待ってるぜ♪

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:20:34

    メインヒロインいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:54

    >>7

    初見とプレイ後で見方が正反対になるやつ来たな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:22:54

    >>7

    ヒーローの息切れエロいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:03:47

    ニャル様ってそういうもんだろって言われたらそこまでだけどほんとニャル様いすぎだろスチパン世界

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:04:11

    インガノック好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:07

    早く続き書け

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:51:05

    メアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメ
    アリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメア
    リメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリメアリ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:22:37

    >>3

    黄金螺旋階段を登りきったから、リリィと同じ現象数式体体何かに昇華されたんじゃ無いかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:24:01

    シリーズに必ず1人は猫属性持ち居るよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:38

    野月まひるの声を嫌でも覚えるシリーズ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:39:43

    後日談読んでるとリリィってかなり重要な存在なんだなと
    色んな奴がちょっかいかけてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:51:36

    >>17

    少なくともリリィが居ないとテスラおじいちゃんは復活しなかったろうしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:52

    >>17

    確かMも関わってたよね

    気に入ったからAにハウラーインダークネスあげたんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:42:54

    >>16

    ダブルまひる!古河徹人!越雪光!

    我ら!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:20

    >>10

    チクタクマンとかいう諸悪の根源

    最終的にはこいつどうにかするんだろうけどどうするのやら

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:22:03

    >>20

    スチパンにいっつもおるやん組、またコイツ等か(歓喜

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:24:22

    >>22

    ってかライアーにいつもいるような

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:34:02

    実は完全に追うのが結構きついシリーズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:28:20

    >>20

    後はRitaにOP歌ってもらえば完成だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:20

    ほんと録なことにしてないなチクタクマン

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:35

    中学の時ヨドバシで絵が好みって思って家帰って調べたらエロゲ移植だったやつだ
    私はエロゲの存在をここで初めて知った…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:50

    >>26

    蒼、赫、紫はこいつのせいだしMはもちろんの事テスラおじいちゃんとも因縁あるし本当にコイツだけは・・・

    でもニャル&ヨグ&アザトースの3重神格だから手が出せない・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:11

    黄金王も忘れてもらっちゃ困るぜ
    てか結社は一応エジソンとは敵対関係なのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:14:42

    そもそも結社が世界征服を目論む悪の組織であること以外わからん···教えて詳しい人!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:19:20

    モノローグの読み上げ方が好きなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:29:19

    >>30

    明確な目的は不明。とりあえずトップの考えは以下のように変遷してる

    総帥トート「みんなやりたいことやっていいよ。あっ出てくのも自由だから」(結社の原則)

    総帥代行モリアーティ(シャルノス時)「シャルノスを使った実験しよう」(原則に則った運営)

    総帥代行ローゼンクロイツ(教授死亡後帰還)「かつて世界を支配したようにまた世界を自分の手に」(自身による徹底的な管理)


    この下で三博士や幹部が色々好き勝手してるって感じだったかと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:10

    ヴァイスハウプトが毎回扱き下ろされてたのは覚えてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:53:33

    赤から入ったのもあるけどギー先生がシリーズで一番好きだな
    次点でテスラおじいちゃん
    両方とも古河さんの優しい声がいいんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:04:01

    またAKIRAさん原画で新作見てぇなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています