꙳★*゚POP IN MY HEART !!✈を語るスレ【プロセカ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:31:29

    このスレは、セカイで1番曇らせが似合う我らが愛しの赤ちゃん 鳳えむ がバナーとなっている現在開催中のイベント「POPIN MY HEART!!」の感想やら妄想やらスクショやら何かとりあえず語るスレです
    ネタバレ前提のスレなのでストーリーを全て読んだ人、ネタバレされてもノーダメの人のみ参加してください

    ⚠あにまん民の性質上、おりゅ・曇らせ・3L(BGNのアレ)等のレズが投稿される可能性があります。心を強く持ってください

    スレ画はスレ主の引いたえむちゃんです。可愛いですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:39:34

    たてあり語る場を探してた
    司が英語喋れないのは分かってたけど、想像以上にボロボロで笑った
    そりゃ幼女泣くわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:42:35

    開始数分で爆弾を投下するひなたさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:43:04

    スレ主が先陣を切っておりゅしてくるの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:43:36

    今回のイベントは本当によかった
    えむちゃんもスマドリから比べて隠し事してる訳じゃないってしっかり言えたしそれに対するダショメンツのフォローも素晴らしい
    次の司バナーに繋がりそうな演技力云々の話も出たし楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:49:03

    ただの考えすぎかもしれないけどバナータイトルのデザインで黄色の星だけ他の星と向きが違うのが気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:50:31

    ひなたさんこれ晶介も慶介もバチクソに抱いてるなって思いました

    それはさておき内容とても良かった
    何も考えてないように見えてちゃんとしっかり物事を考えてるえむちゃんが好きだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:53:00

    >>3

    誰も突っ込まない辺りワンマジ以前からああいう呼び方してんだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:53:27

    書き下ろし曲がすごく楽しみ、3DMVもガチャ画面で見た感じだけで可愛いからスクショ捗りそう
    ストーリーはえむ周りが丁寧だったのはもちろんライリーと楽之介がキテたな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:56:10

    追加のエリア会話も話していいのかな?
    神高に毎度のこと突入してるえむに例を出してツッコミ入れようとして仲良し天馬兄妹でしかない話になった寧々ちゃん可愛くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:57:14

    司も伏線ぽいのがあったけど、ラストであらためてダショがこれからもよろしくしてたからあんまり不安じゃない 類寧々もフェス限サイストでそれぞれダショやショーへの思いを取り上げられてたし
    次のダショ箱も楽しみや

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:57:22

    世界レベルの演技に圧倒された司が一瞬曇ったけどKAITOに諭されてすぐに立ち直ったのさすが!という気持ちと同時に司マジで他のワンダショ面子に弱み見せないな!と思った
    ワンマジでも他面子に相談せずに自分で折り合いつけてたし今後のフラグになりそうで怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:59:01

    司サイスト後編が若干フラグっぽかったね
    完全には吹っ切れて無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:04:49

    ワンダショイベ2週目はユニストのやり直し?オマージュ?なんだけどそうなると司イベ何やるかが本当に予想がつかない
    後拙者司引けてないゴミ豆腐なので誰かサイストの概要だけ教えてくださらぬか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:07:38

    1話目の曇り顔がとても可愛くてニコニコしちゃったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:09:56

    おじいちゃんすごく良かった
    思いっきり夢を見て、それから現実と戦おうっていうのはこれから先のワンダショストーリーでも大事なことになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:36

    > 1番曇らせが似合う我らが愛しの赤ちゃん


    なんだこれはたまげたなぁ

    1話の「ぴゃっ!?」の声めちゃくちゃ好き、タップ音にしたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:18:12

    今回めっちゃ平和なイベストの中に伏線散りばめたり過去のイベストを踏まえたストーリー持ってきたりめちゃくちゃ面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:20:46

    ワンダショはいつか海外行くんだと思ってたから思いの外高速で海外行って笑う
    3周年目だとガチで宇宙進出しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:17

    ワンダショだけ1歩成長の幅がエグいんだけど他のユニットと違ってストーリーが持つのか的な意味で緊張してくるw

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:55

    レオニ→プロになるために作詞作曲、ライブに出演
    モモジャン→配信活動、初のオフラインイベント
    ビビバス→実力磨きとライブ出演
    ニーゴ→楽曲作成
    ワンダショ→遊園地の宣伝大使、海外視察
    こうしてみるとワンダショテンポが速い
    でもそもそもワンダショはユニストの時点から(アルバイトとはいえ)給料受け取ってプロとして活動してるから当然かもしれない
    いや、それにしたって速いなコイツら

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:55:18

    スレタイ凝ってるなって思ったら内容で笑った
    愛情が歪んでいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:09:07

    おじいちゃんのデザイン良過ぎた
    着物と帽子完全に特注じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:52

    順番的に次は司と寧々かなって思うんだけど、この2人だとどう展開していくのか予想がつかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:37:23

    今までの伏線的に司/KAITOで来そうな予感はする
    でもレン君もダショ星4は初期のしかないしワンチャン司/KAITO/レンで来そうなんだよな
    寧々は混合のカード少ないしそっちで来ると予想

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:42:54

    >>25

    一気にバチャシンカード増えてくれるのありがたい

    また色々貯めねば

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:46

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:49

    思い切って司バナは司+他全員バチャシンで司特訓後全員集合とかだったらクリスマスイベ逆オマージュみたいになっていいと思う(よくない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:07:03

    たまにはバチャがメイン枠で出てくるようなイベあってもいいと思うし各セカイのバチャ達の絡みもっと見たいし単独セカイの持ち主って司とまふゆの特権だし司バチャバチャバチャバチャのイベとか一回くらいやってみてもいいと思う
    その前にえむ寧々類のカード枚数は増やしといて欲しいけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:44

    えむちゃん今ガチャのPU確定でやっと星4来てくれたからもっと来て欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:58:58

    >>29

    「1人の想いから出来たセカイ」の設定を活かす良イベの予感

    怒涛のバチャで笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:02:31

    読み返す度に2話の出オチ司で笑ってしまう
    「アメリカだとーーーーー」のエコー具合的に観覧車付近まで聞こえてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:04:38

    >>27

    アフライが終わるまで生かす

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:20:41

    初の羽称号狙いでイベント走って初めてアイテム全部交換しきった
    5000以内でなんとか逃げ切りたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:16:45

    エリア会話のも含まれるけど、ファーストクラスの飛行機乗って乱気流で2人乗り物酔いするくらいガタガタ揺れてってだいぶヤバめの乱気流にぶつかったなw

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:54

    ほしゅゾ
    えむちゃんかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:05

    天馬司、トンデモワンダーズのときのイベストの最後の方で笑顔になってる入園者たちを見て感動してる感じだったし、何度もえむのおじいちゃんに似てるって言われるし、セカイも遊園地だしで遊園地経営者になるフラグ地味に立て続けでない?って思ってる
    今回で世界レベルの演技に圧倒された描写の上に、ライリーさんが俳優の才が足りなかったから映画監督→遊園地経営者って遍歴を辿ったことを聞かされてるしどうなるんだ天馬司
    あと世界一のスターって具体的になんの職業を想定しているんだ天馬司
    遊園地のショースター?ブロードウェイ?ハリウッド?
    二次創作で戸惑うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:27

    別に突っ込むところでもないし話の都合で全然いいんだけど鳳グループ割と家族経営で笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:05:46

    空飛ぶ汽車は完全無機物だと思ってたけど人格あるっぽいな

    .........トーマスじゃん...

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:26:31

    >>38

    1周目のライリー社と提携する話なんかフェニランが呑み込まれるみたいな雰囲気だったけど、普通に国を跨いだご近所付き合い的な感じで程よくコラボできそうだよねw

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:17:11

    ギリギリだけど5000位入れたー!イベ乙!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:34:56

    >>18

    しほちゃんのフェニランイベもだけど、これこれこういうのが欲しかったんだよってのが来てよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:17

    やったーー!!自分も入れた!!!
    イベ乙!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:46

    類寧々もショーにハマった時の話が絡んできたし、司の初めて見たショーや原初の想いみたいなのを見れそうでうれしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:18

    MEIKOさん衣装なのにMEIKOさんが踊ってくれない不具合‪( ;ᯅ; )‬

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:52

    ほいミクも可愛いけどMEIKOさんが踊ってくれるのを待ってたのに...

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:00

    書き下ろし曲神じゃん……好き……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:59

    曲はイベント専用!って感じでめちゃくちゃ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:17:30

    新曲めっちゃ可愛くない!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:27:22

    ライブも最高だしMVもアニメーションぽく背景がわちゃわちゃしてて最高にワンダショしてる

    つまり何が言いたいかというと新曲最高

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:35:21

    司引けなかったから周年衣装合わせたけど良き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:25

    >>51

    キメラ混ざってるwww

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:47

    めいちゃんおはガチャで滑り込み来てくれて嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:33

    ワンアポさんのツイートで曲の話してくださってるので全人類見て

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:17:48

    めっちゃきて欲しいタイプの曲だったな…
    ぼうけんのしょが入ってた時からこういう台詞多めの曲待ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:18:51

    一度目は司が「隊長!」って言ってるけど、2度目の類の「隊長!」の時は司も返事してるのめっちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:23:24

    >>45

    普通にミク衣装でよかったんでは…って感じだったよね

    バランス調整だったんだろうけど、ワンダショは元バチャがミクKAITOだからその2人贔屓目なのは問題ないと思うんだけどな

    MEIKOさんはビビバスで贔屓してくれ……というかビMEIKOさん歌って……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:30:52

    えむちゃんの声が可愛過ぎる
    ニッコリしちゃうね、さすが我らが愛しの赤ちゃん^^

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:15:31

    >>57

    わかるビビMEIKOさん早く歌わせてほしい

    なんならゴリ押しし過ぎじゃない?ってくらいゴリゴリに使って欲しい🦍

    5連勤くらいしてくれてもいいのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:14:43

    >>45

    >>46

    流石に今回の曲はMEIKOさんっぽくないと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:18:38

    ゆうてほいミクさんもダショとの歌唱2回目だからなぁ書き下ろし曲的に見るとほぼ平等じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:04:17

    >>61

    確かにイベント書き下ろしだけで見るとミク→メイカイ→レン→カイ→ルカ→リン→ミクで一巡してきた感じではあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:50

    >>60

    衣装紹介MVで踊ってたから期待しちゃうじゃんかよ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:53

    >>61

    じゃあ衣装ミクさんでいいやんって話なんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:57:22

    >>64

    でもそうしたらほいミク星4が3枚目って騒ぐじゃんそもそもステラルカさんが衣装枠なのに3DMVじゃなかったりレオニKAITOが衣装の時2DMVMEIKOだったりイベントのバチャシン枠=書き下ろし歌唱とは昔から一致してないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 03:59:07

    ワンオポ氏の曲めっちゃ好きなのに尽く相性が悪くてhardまでしかフルコンできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています