異聞帯同士が戦争を繰り広げる戦略シミュレーションゲームがあったら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:38:05

    とりあえずロ.シアは寒さという天然の防壁があるから専守防衛向きだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:43:33

    ロシア異聞帯は雑兵が無限ポップするから攻め手か尽きないのもあって初心者オススメ枠
    北欧は行動全てにスカディのリソースを持ってかれる上級者向け

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:08:15

    >>2

    シンやインドも気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:12:09

    ブリテンは忠誠心? 何それ美味しいの? みたいな、反乱・蛮族大量発生・マイナスイベントばっかり発生のクソ難易度かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:13:50

    振り返る度にギリシャ1強扱いされるだけあるわってなる異聞帯事情

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:15:42

    ブリテンはスペックは高いんだけど
    強制ゲームオーバーイベントが発生するのがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:24:00

    数ターンごとに空からMAP攻撃(敵味方判別なし)が来そうなアトランティス

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:25:26

    シンはその気になったら冷凍保存してる英雄達をたくさん呼べるのも強いよなぁ
    関羽みたいな神性持ちも当然いるんだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:26:22

    機神たちは宇宙へ旅立ってオリュンポスは滅びますがゲームはクリア出来たので問題ありません

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:27:03

    >>5

    防衛はアルテミス砲で終わるしな

    アレ他の異聞帯でも攻略できるのそうそういないし…

    インドくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:28:54

    全体強制リセットのおかげでスケジュール立てとリソース管理がクッソめんどいインド
    ただし他にありがちな反乱祭りは一切考慮しないで良い為タイムアタックには最適

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:31:09

    自分のユニットってクリプターになるの?王になるの?
    王になるんだと妖精國初手娘切り捨てが効率的になりそうで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:36:12

    ブリテンは終盤まで特に何も攻めて来ないけど本気で放置してると強制ゲームオーバーイベント(重力崩壊)が発生する初見殺し枠
    だからといって序盤から絡みに行くと面倒くさいので大体中盤辺りで倒しに行くことがおススメされる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:42:41

    >>12

    RTAレベルで効率求める場合ならともかくある程度コツコツ進めて攻略を楽しむプレイスタイルでなら精神安定剤役として必須級かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:25:15

    臨戦態勢まで持って行くのが難しいけど、ORT抜きでもミクトランは戦力的には最強格一歩手前だよね。
    ディノスの知力や分析力含む異次元の基礎スペックと特殊能力、学習成長能力は発揮さえしてしまえばある程度の戦力差は覆せそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:40:39

    5.6.7は序盤に攻めるとかなり苦戦しそう。グダって地雷踏むとほぼBADエンドになりかねんし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:43:06

    ミクトランとかいうスペックは一ニを争うのに最初の方に負けると確信出来る異聞帯

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:09:06

    兵卒クラスのスペックが一番高そうなのはどこだ?
    オリュンポス兵?ヴァルキリー?ディノス?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:37:52

    ロシア:攻め込みづらいけどモブ兵の練度が終わってる。勝てない
    ゲッテル:ワルキューレと巨人族が主戦力。まあそこそこ
    中国:冷凍保存されてる英霊全ぶっぱしたらかなり良いとこいきこう
    ギリシャ:チート
    ブリテン:モルガンがいる限り(つまり妖精が裏切らん限り)唯一ギリシャに対抗しうる
    ミクトラン:ディノスはたぶん降伏。オセロトルがゲッテルと良い勝負するぐらい。ORTはちょっと訳分からんからどう考えたらいいか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:02:59

    露は何か早く何処か落とさないと物資尽きて自滅しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:08:27

    第一は数だけいても大駒ないし
    肝心の雷帝起きたら数消えるして勝ちの目が無い
    致命的なところで他の異聞落としても普通のゲームみたいに手駒増えないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:17:43

    信長の野望で一条や姉小路の引き籠りプレイを満喫できるプレイヤーならロシアプレイはすごく楽しいと思うんだ
    数少ない自滅要素のない異聞帯なのがでかい。他だとシンくらいじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:29:40

    >>22

    いや資源……

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:31:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:35:44

    異聞帯そのものに自滅要素がなくても世界規模で自滅してくるブリテンとミクトランは潰さないと全員揃ってゲームオーバーなの調整が酷い

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:37:21

    ブリテンの滅亡はモルガンが生きてる限り発生しないからむしろ馬鹿正直に潰した方がバッドエンドだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:41:14

    カルデアがブリテンに行ったのって崩落を予見してそれを阻止する目的もあったんじゃなかったっけ
    放置したらしたで自滅していたのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:46:21

    >>24

    分身しましょう

    玉座にいたら何回でもいける

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:47:03

    ロシアは他者を思いやる心が死にかけてるからあんなに辛くなってるだけで、みんなで協力して魔獣狩りまくって食事の量を調整すれば餓死はしないと思う

    ってわけでまず内政固めを……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:51:36

    ロシアは一般兵自体の練度が低めで、原住民は獣混じりだからそこまで弱くはないけど燃費悪いし、資材も少ない自然環境も辛いとか割としんどいタイプな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:02:52

    ミクトランは攻め込もうとすると地表の溶岩大地でかなりの戦力が足切り食らうんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:45:24

    >>23

    住民が人間なら詰んでたがヤガだから飲まず食わずでも割と生きてるので平気(外道)

    反乱はオプリチニキ無限湧きで対処。人の心をどれだけ踏み躙れるかで勝負が決まるというまさにリアルロシア

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:56:57

    何かしらでロシアにテコ入れが無いと無理ゲーだな
    北欧もスルトを自軍扱いできないどころか最優先で抑えないとなのがつらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:02:27

    >>18

    オリュンポスと妖精の二強で相性でオリュンポス有利な感じじゃない?

    ディノスはスペック自体は高いけど戦わないから戦力外だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:09:04

    もうこうなったらツングースカ組の
    コヤンニキチ太公望をロシアに編入しようぜ
    ……太公望が自軍に居るって凄い心強い筈なんだけど
    それでもキツイの本当に厳しいなロシア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています